とにかくもう食べられないと言っているのに無理やり食べさせようとするのでそれが辛かったです。美味しいものなら無理にでも食べることもありますが臭いご飯では拷問でした。(私はこれを飯地獄と呼んでいました)

元夫が新婚旅行先で豹変したのは、お金絡みです。
とてもお金に汚くなりました。いえ、本当はこれが本性だったのでしょう。
書き込むのも恥ずかしいようなことです。

結婚するまではプレゼント攻撃で、デート費用を割り勘にする男性について「同じ男として考えられない」とすごく悪口を言っていましたが新婚旅行先でいきなり「食事代を割り勘にしよう」と言い出しました。

新婚旅行ですよ。新婚旅行先のレストランで別々に支払いをしているカップルを見たことがありますか? 私が世間知らずなだけで普通だったのでしょうか?

付き合っていたときには私がどんなに言っても割り勘にしなかったくせに突然こんな扱いを受けて人間性を疑ってしまいました。

私がホテルに忘れものをしたかも?と言ったら突然「いくらしたんだ!」と怒鳴りだし延々と文句を言われました。私の私物で私が買ったものですよ。

そんなものにまで夫はいちいち値段を聞きたがって、まるで自分が損したみたいに悔しがって、失くしたことを悲しんでいる持ち主の私を罵倒しました。

そして、帰ってきたら【犬飯】です。
何かおかしいという気持ちを押さえ込んでしまったことは私に責任があります。

もし、騙されて農家で酷い目にあっているお嫁さんがいたらもう耐えなくていいんだよ。
おかしいことはおかしいと言えばいいんだよ。
人生は耐えるだけのものじゃない。楽しんでこそ人生だよ。
やり直しがきくうちに、1歳でも若いうちによく考えてね。
と、言ってあげたいです。失敗したと気が付いたらやり直せばいい。
けして諦めないで。あなた一人が我慢するなんて間違っている。

393
離婚届けを出したのは、3~4年後でした。
それまでに別居期間が1年くらいあったと思います。
ゴタゴタしてたんですね。

386
高校の先輩で、回りも驚く猛アタックで結婚してしまいました。
はい、浮気した挙句のDVでやっと離婚しました。