でも、トメの脳内では外面を保つためにアテクシが料理しないといけないようで、私が作った料理や、用意した材料は全部冷蔵庫に入れられて、強制的にトメの手料理が食卓に並べられてしまうんです。私の夕飯や材料はどんどん冷蔵庫にたまっていき、古いものから捨てる羽目になりました。
もう、どうやっても止められません。
調理できないようにレンジの前で赤を抱きながら陣取っていたら、ぐりぐり体を寄せてきて無理やり移動させられました。気持ち悪いです。

そうやって攻防してたら当然のようにトメに嫌われて、トメに暴 言を吐かれました。
「不潔! あなた不潔! 髪が気持ち悪い! 汚らしい!」
私は当時、肩くらいまでストレートで髪を伸ばしていたんですがそれが気に入らなかった模様。一方トメはよくあるおばさんパーマでクルクルまとめあげ、髪は襟首ぐらいまでしかありませんでした。

何だか物凄く悲しくなってワーッと泣きました。
昔のことでよく覚えていないんですけど、この日は祝日か何かで旦那が隣の部屋にいて、騒ぎを聞きつけて飛び込んできました。そして赤を抱いて泣いてる私を見て、鬼の形相でトメの襟首をつかみ、たたき出してくれました。
それ以降、トメは義兄夫婦をロックオンしてそちらに行くようになり、私は解放されました。まだ義兄は存命でした。

また我が家に凸するようになったのは義兄が他界し、しばらくして義兄嫁は甥たちを連れて再婚して遠方に行ってしまい、その後私たちが新居を構えた際にうっかり資金援助をしてもらってからです。
育休の時のことを繰り返さないように気を付けなければいけなかったのに、本当に私がバカでした。トメをなめすぎてました

旦那のことをいろいろ言われるようですが、そちらに攻撃が行くのは当然だと思います。でも旦那ばかりを責められないのです。
トメは体を張って強引にキッチンに立って無理やり調理を始めるんです。旦那曰く、殴り飛ばして病院送りにでもしない限り止めさせられないとのことです。
義兄が亡くなってロックオン対象がうちしかなくなって、義父も鬼籍ですしトメは義実家に帰ると一人きりなので、そうすると脳内で何かが始まってしまい凸してくるみたいです。

337
おっしゃることは痛いほどわかります。本当にその通りなんですよね。
でもあのトメだけは・・・