トメですが、自己中で物凄く強情です。人の頼みなんてききやしません。
旦那も当然、夕飯はいらない自分で作るからもう無理して来なくてよいと何度も言ってるらしいのですが凸はやみません。
一度だけ、旦那に頼んで無理やり夕飯の用意を止めさせてもらおうとしたのですが(このために旦那わざわざ早退)駄目だったそうです。
料理をする手をねじ上げ、縄でくくるしかないと泣いていました。
ここまでして無理にマズメシつくりたいとか、どんなに外面をよく見せたいんでしょうか? 本当に理解できません。

>あけたら生臭いレベルなら窓開けっ放しで臭いでないの?
そうですね。今の時期は窓を開けるのにちょうどよいですよね。帰ったらリビングの窓が開いてるのですが(旦那が開けた模様)
お隣さんはまだ気づいてくれてないです。泣けます。

>合い鍵回収出来ないなら鍵変えちゃう!
実は、これも後出し乙!なんですけど、旦那がトメの鞄からこっそり鍵を隠したことありました。翌日、凸してきたトメは買い物袋を片手に玄関前で
「おうちに入れない! ご飯を作れない!」と盛大にマヤってくれてご近所さんには鬼嫁認定される寸前でした。まあ、子供が鍵を持って4時過ぎに帰ってきたのでその際に侵入されちゃったんですけどね。

>外面のためなら料理捨てちゃえばいいのに。
ゴミ箱ダンク、何度もしました。そのせいで私の分の夕飯がなくなるようになりました。
子供は本当に可哀想です。
私がもう少し早く帰れれば・・・ 
さすがに8時ごろまで子供に食事を我慢させるのも辛くて・・・
旦那は、自分の母の味なんですから自分で責任取ればいいです。もうシラネ

もう何だか、盛大に後出しです。沢山エピソードがあるので一遍に書ききれないのでどうしてもこうなっちゃいます。
本当にごめんなさい。

育休をとって1年家にいた時も「乳児がいるお嫁さん大変! アテクシが助けてあげる!」で凸されていました。
子供の首がすわったあとはそんなに大変じゃなかったので助けなんていらなかったんですが・・・
前にも書いたように旦那はスチャラカなんで直ぐに家に帰ってきてくれたし大丈夫だったんです。