X

ガーポテト
0001私事ですが名無しです
垢版 |
2023/09/27(水) 18:06:26.33ID:???
ガ――(自動ドアの開く音)
マックの店長 「いらっしゃい・・・ませ」(その時、爽やかなスマイルにくもりが)
ころころ〜(マシンの音)
Z武 「ポテト」(他のお客さんが並んでいた列に割込んで注文)
店長 「あ、すみません。あちらのお客様が先になります」(ひきつったスマイルながらも冷静に発言)
Z武 「ちょっと待ってよ。オイラを差別するの?ただじゃするめよ」(すごむ)
アルバイト 「あのぉ、お客様、車両のお客様にはドライブスルーというサービスもございますが」(ブラックヒューモア)
他の客 「あはは」 (素直にヒューモアを笑う客)
Z武 「え、オイラ、ドライブスルーでも買えるの?」(何も分かっていないZ武)
Z武「じゃぁ、ドライブスルーの方で買おうっと」(本当に分かってないZ武)
ころころ〜(外へ出て、普通に他の車の後ろにつくZ武)
車の客 「・・・・」(文句を言いたいが、トラブルは御免の客)
ころころ〜(Z武さんの番が来た)
アルバイト 「いらっしゃいませ〜。ご注文はお決まりでしょうか?」
Z武 「はい。ダブルチーズバーガを21個下さい。それとビッグマックありますか?それ15個」(真摯な態度で)
アルバイト「はい、ありがとうございます」(あまりの注文の多さに少し嬉しい店内)

―――ところが、いつになってもZ武さんは商品受け取り口まで来ない。
     ダブルチーズ21個とビッグマック15個は完成ずみだ。

店長 「・・・・!!」(何かに気付いた店長、店の外へ出る)
ヒュー(風の音だけが響いている。そこには誰もいない)
店長 「くそったれ!」
0379私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/22(水) 08:00:44.65ID:???
ハーフ美人で気が強い嫁「30年以上前の育児を語らないでください」と言われたときは流石にムッとした
2021/07/13 18:00

【孫の可愛さ】姑さんいらっしゃい2【老後の不安】

うちは35の息子に対して嫁は25でハーフの美人

孫も目がぱっちりでとてもかわいくて
毎日会いたいくらいだけど月一で我慢してるよ

でも気が強くて
30年以上前の育児を語らないでくださいといった時は流石にムッとしたものだよ

509だけどあのハチミツのニュースを見てやっちゃったと思ったよ
嫁にハチミツは身体に良いのよと言いながら孫にハチミツ湯を飲ませようとしたことがあるから

蜂蜜にボツリヌス菌 男児死亡で改めて注意喚起「1歳未満の乳児に与えないように」

ハチミツは死ぬことがあるから飲ませないでください
と言いながらハチミツの裏の注意書きを見せられたわ
後遺症が残るような恐ろしいことになると言われて大袈裟だと思ってたよ

まさか死んでしまうとは思ってなかったし、
あのニュースがあるまで嫁が脅かしてるだけだと思ってた
0380私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/22(水) 08:00:49.67ID:???
義姉が実の祖母の一周忌に、娘をとんでもない格好で参列させた。姉妹お揃いでピンクの花柄ばっか。頭にはおっきなリボン。もしかしてこれって許されるのかな?私がおかしいの…?
2019/03/18 23:05

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1297784694/

携帯から失礼します。

昨日義祖母の一周忌だったのだけど義姉が酷い。
5、3才の姉妹がいて訳あって母子家庭なのだけど、一周忌というのに姉妹お揃いで全身花柄の主にピンクの洋服、髪飾りにポンポンやでっかいリボン、靴は派手色のムートンブーツ。
私の娘@1才も連れて行く予定が風邪で参列できなかったのだけど、きちんとフォーマルっぽい服は用意してた。
子供だから喪服を着ろとは言わないけど、そんな派手な服は場違いすぎ。
義姉もいつも以上に濃いメイク。

法要中はウロウロしては、コソコソ姉妹で話していて、気になったけどこれはまだ小さいし仕方ないのかな…?
お墓参りになると、桶の水を遊んでぶちまける、お墓に登る、線香投げ入れるともうやりたい放題!

何が酷いってこの間義姉が一度も注意してないこと。
名前を呼ぶくらい。でも子供たちはやめない…
私がお墓に靴で上ったらだめだよ。と注意したら義姉に睨まれてしまったし…

義父母が義姉に注意しても「あんたたちの子じゃないでしょ!」と聞いてくれないそう。
親戚一同の前で恥かくからやめて欲しいorz

私の感覚が正常だとわかってよかったです。
さすがにお墓に登ったときは、ほかの親戚も声にならないくらい驚いていました。

確かにああなってしまったのは義父母のせいですよね。
普段から手掴みでご飯(自分の器だろうと、みんなが食べる大皿だろうと)を食べるような行儀の悪い子たちで、まだまだいっぱいあるのですが書き切れません!

ただ今回は1日ひどかったので、思わず書き込みをしました。
来年の3回忌はどうなるやら…
私よりも主人が、あれ(義姉)と兄弟と思われることがいやだ。と嘆いています。
0381私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/22(水) 08:01:40.82ID:???
今は保育園に通っているんですが、学年はちょっとわからないです…
確かお姉ちゃんは春から年長さんっていってたかな?

出産まで主人の実家で義姉も同居だったのだけど、初めて一緒に食事をしたときにしゃぶしゃぶを素手で食べてて、色々驚いた。暑くないのか?慣れなのか?と。
きのこ~!とかいいながら味噌汁のなめこをやっぱり素手でつかむし、食事のマナーは見ていられないです。

障害というよりも、単に躾てないだけだと思います。
素手でご飯食べても誰もしからないし…

義父母たちにはすごくよくしてもらっていて、最初は生まれてからも同居する予定だったのですが、こんな子たちと一緒に育てられない!と家を出ました。

ここまで来ると、ホント改善の見込みなしですよね。

連投すみません。
もちろん2人とも箸で食べることはできます。
でも手の方が楽だからか、7割は手で食べてます。
0382私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/22(水) 13:18:54.20ID:???
つい1ヶ月前にトメに転ばされて流産。トメ「タヒんでお詫びする」「私のせいで孫が…(泣)」私(トメを信じて今までどおり接していこう)→今日、怒り爆発のできごとが
2020/12/10 10:24

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し70【布告】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/live/1209476771/

たった今やってきました。

せっかくおいしそうに炊き上がった筍ご飯を炊飯器のお釜を逆さにして、義実家の台所の床にひっくり返しました。
ほかほかの筍ご飯がまるでホールケーキのようなまるいフォルム@トメさんの足元。
作りかけだった筍の煮物もお味噌汁もその上からぶっかけ。
トメさん、うちの実家でとれた筍なんて田舎くさくて食べれないって言ってたからしょうがないよね?

皆さんの厳しいお言葉、しかと胸に留めておきます。
いくらトメさんに腹が立ったとはいえやり過ぎましたね。
つい1ヶ月前に初めて妊娠した子供を、自宅の玄関でトメさんに転ばされて流産したので、ちょっとした嫌味にも過剰に反応してやってしまいました。
不快な思いをさえて申し訳ないです。
以後、食べ物は大切にします。
筍を送ってくれた両親にも電話で謝っておきます。
お米を作ってくれた農家の方もごめんなさい。

ご指摘ありがとうございます。
なんだか荒らしてしまって申し訳ありませんでした。

流産した後、トメさんに泣いて謝られました。
そのときの状況を簡単に書くと、トメさんがうちに何かお裾分けに(ついでに嫌味もいろいろ言われました)

トメさん、帰宅時に玄関で何かモタモタしてる

「どうしたんですか?」と近づいたら、「あ!」と叫んだトメさんに腕を引っ張られて玄関口に転ばされる

気がつくと病院、流産したと告げられるという感じで、トメさんは「靴を履くのに手間取っているときに前に倒れそうになったから、声をかけてくれた嫁子さんの腕をつかんでしまった」と言って泣いていました。
0383私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/22(水) 13:19:30.29ID:???
実際それまでは嫌味は言うものの別に何もされていなかったし、義実家とも良好な関係だったのと、そのときのトメさんが「タヒんでお詫びする」「私のせいで孫が…」と泣き喚いて土下座せんばかりに謝罪していたので、
トメさんの言うことを信じて今までどおり普通に接していこうと決めました。

それから、私の中では正直腑に落ちない部分もあったのですが、ウトさん(とてもいい人です)と旦那に「すまなかった」と何度も泣いて謝られたこと、実家の両親も最初は激怒していましたが、
旦那と義両親が謝りに行ったときに、誠心誠意謝られたので今回はしょうがないと許すことにしたことで、なんとか普通にしていました。
トメさんも最初のうちは嫌味も言わなくなり、いろいろと気を遣っていてくれたのですが、一週間ほど前からまたちくちくと嫌味を言ってきたり、突然うちにやってくるようになりました。
それで今日、実家から送られてきた筍を、筍が好きだと言っていたウトさんのために義実家まで持っていったときに、一緒にお昼を食べようということになりました。
ウトさんのリクエストで筍づくしの料理を準備していたのですが、そのときにトメさんに
「裏山で筍が取れるなんて、嫁子の実家はド田舎なのね」
「田舎くさくて私の口に合わないわ」
「お父さん(ウトさんのこと)も息子くんも食べないんじゃないかしら」
「あなたが流産したから皆気を遣って食べてあげるつもりなのね」
「大体田舎ものは体が強いはずなのに、転んだくらいで流産するなんてねぇ」
など、居間にいるウトさんには聞こえないくらいの声で言われました。

すみません、途中で規制がかかって書き込めませんでした。

流産のことをトメさんが口に出したのは私が退院してからは初めてで、私は何も言えずに準備をする手も止めて突っ立っていました。
すると、私が黙っているので気が大きくなったのか、トメさんは
「ちょっと腕引っ張ったくらいであんな転び方して大袈裟よね」
「おかげで私が悪者みたいになっちゃったじゃないの」
とニヤニヤしながら私の顔を覗き込んできました。そのときちょうど筍ご飯が炊き上がって、
0384私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/22(水) 13:20:00.13ID:???
炊飯器を開けたトメさんが、
「ああ田舎くさいわねぇ、こんなもの食べられないわよ」
と笑い出したので、もう我慢できずにそのまま炊飯器からお釜を出してひっくり返してしまいました。
トメさんは驚いて呆然としてました。
黙って居間に行き、自分の荷物をつかんで帰ってきました。
ウトさんが「どうした?」と聞いていましたが、「すみません」とだけ言って自分の車に乗りました。
旦那が帰ってきたら今日あったことを全部話そうと思います。
0385私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/22(水) 22:33:42.89ID:???
ボリュームがあって美味しいと評判のうどん屋にキチママ
2012/08/27 21:41

★発見!せこいケチケチママ その311★
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1344516100

自分も今日の昼食時に見たセコママ話を
ボリュームがあって美味しいと評判のうどん屋に友人と食べに行ったら、隣の席の子連れママがおろし天うどんを2つ頼んでいた
そしてしばらくして隣に注文の品が運ばれてきたらそれをみた子連れママが「は!?何この馬鹿みたいな量!?あたしとガキだけでこんな食えるわけねぇじゃん!馬鹿じゃねぇのふじこふじこ!!」とブチキレた
店員さんが慌てて「わ、わかりました、ひとつおさげします」と言って1人前持ってさがろうとしたら、「は!?2人で食うのに天ぷらとか1人分しかねぇじゃねーかよ!具多めにして持ってこい!」と結局ふたつとも戻させてその後隣には具特盛のうどんが一人前届いた
そして子連れママが会計の時「はあぁ!?具多めにしろとは言ったけど大盛で頼んだ覚えはねぇぞ!だいたいそっちがふじこふじこふじこ!!」とレジの前で大声でわめきちらしてた
多分本人は普通のおろし天うどん一人前の代金でいいと思ってたら大盛の代金を請求されてブチキレたのだろう、結局普通の一人前の代金だけ払って出ていったみたいだった
出ていったいった後応対してたおばちゃんの店員さんが涙目でというか少し泣きながら店の中のお客さんに謝ってたからかわいそうだった・・・
0386私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/23(木) 12:41:21.16ID:???
【復讐】タピオカ入りジュースをトメに飲ませ『さっきの蛙の卵ですよ~』と嘲笑した結果…
復讐

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し103【布告】 より

義実家に行くたびに、私で賞味期限切れ食品の耐性検査をするトメに、
タピオカ入りジュースを出して、飲んだ後から「さっきのカエルの卵ですよ。
気付かずによく飲みましたね。」って軽いきもちで嘘をついたら、
本気で泣き出すわ、トイレで吐こうとするわ、大騒ぎになって面倒くさかったですよ。

>嫁が、どこでどうやってカエルの卵を手に入れたか

同じ事、旦那がトメに言ってたw
「この季節(秋口だった)、日本のどこを探せばカエルの卵があるか考えろ。
子供でもわかるわ、アフォか!」と。

バジルシードだと、本当に本物らしくなっちゃって、色んな意味で意図的だと勘違いされちゃうので、タピオカで。
こっちとしては「嫁子さんたら、冗談ばっかり!いくらなんでもタピオカとカエルの卵は間違えないわよ~w」と笑って貰いたかったんだけど、残念でしたw

耐性検査の件については、それまでも旦那が一生懸命〆てたけど、
「今回の件で、得体の知れないものを食べさせられる怖さがわかったな?」と
再度駄目押ししたために、一応表向きは無くなったよ。
それまでは、あからさまに私が食べるのを見て「ああ、大丈夫ね。」とか
ぬかしてたんだけど、言わなくなった。
言わなくなったぶん、地下に潜伏してしまった可能性もあるので、今では義実家では基本的にトメの出してくる食べ物・飲み物は口に入れない。
どうしてもの場合は、旦那に一口毒味してもらってからにするようにしてる。
「信用無いのね・・・。」って哀しげにつぶやいてるけど、シラネw
0387私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/23(木) 12:41:26.53ID:???
トメの言い訳(→以降は、旦那の問い詰め台詞)
・大丈夫だったんだからいいじゃない!
・嫁子さんは若いから、ちょっとくらいは大丈夫
大丈夫じゃなかったらどうするんだとか、若いから大丈夫って言うなら私が毒味して大丈夫なのを後から老体のウトメが食べたら危ないかもしれないじゃんwとか
いろいろ突っ込みどころは満載なわけですが、そういう突っ込みを夫が始めると
「もういいでしょ!この話はこれで終わり!」と一方的に宣言して
あとは「アーアーキコエナイ!」状態になって強制終了というパターンだった。

当時を思い出したら段々腹が立ってきて文章がおかしくなってきたかも。
ちょっと落ちて、タピオカプールで心落ち着けてきます
ノシ
0388私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/23(木) 17:28:22.83ID:???
妊娠中、姑に下腹部を殴り続けられて子供を流産した。姑は「私が流産させたんだけど何か文句でも?」と....
2014/04/23 00:49

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 243【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1384348832/

旦那ウト義兄夫婦公認で人頃しクソトメへの復讐完了!
フェイクありなんで矛盾があってもスルーでお願いします

一時間半程度の距離で別居しているトメ
旦那が仕事している時を狙って結婚直後からアポなし凸をしてきた
その度に家の中のものを漁り、冷蔵庫の食材を「腐っている」と言い放ち流しに捨てる
未開封、賞味期限切れていない缶詰だろうとお構いなし
旦那が結婚前から大事に飲んでる高めの酒も「嫁子が毒を仕込んだ」と言って捨てた
そのせいで食費がかさんでいるのに、家計簿を見て食費の高さに怒って説教を開始するトメ
トメが帰った後は泥棒に入られたかのように家の中はグチャグチャ
旦那良ウトが〆ても効果なし

時には旦那の持病の高額な薬まで「薬に頼っているから治らないのよ!」と捨てた
今の医学では一生薬を飲み続けないといけないのに
きちんと服用していたら健康な人と何一つ変わらない生活が送れるのに
旦那曰く、中学の時に病院で病名を宣告された時は頭が真っ白になった彼に代わって
トメは熱心に医者に質問し、自分で病気の本を何冊も買って勉強していたのになんでだよ…と嘆いていた

旦那ウト公認で居留守を使うと、トメはわざと持参した紙袋の中に自分の服や靴や鞄を入れ、物陰に隠し
「鬼畜嫁子にいびられ身ぐるみはがされて締め出された可哀想な義母」って格好になり
「嫁子さーん…家に入れてくださいお願いしますー」と盛大にマヤって
ご近所からの目もあるので入れざるを得ない
斜め上を行くクソトメっぷりに正直に理由を話したらみなさん割と義実家とうまくいっている方のようで
私が虚言癖の持ち主って感じになってしまった…

旦那は絶縁を視野に入れて転職先を探し始めると約束してくれたしウトも絶縁に賛成してくれた
その頃(結婚後半年ぐらい)私の妊娠が発覚
婚約した時点でトメからの「デキ婚上等!さっさと小梅!男しかいらん!」攻撃がすさまじかった
0389私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/23(木) 17:28:48.69ID:???
旦那は次男なのに、トメ曰く「長男は20代の間は夫婦で色々好きなことをやればいいのよ」らしい
割と早い段階でトメの希望通り男の子と判明、不快な思いをされる方もいると思うが
トメが全額負担して出生前診断もやったが問題なかった

するとトメは別人のようにやさしくなった
必ず連絡を入れて家に来るし、入院寸前になるぐらいつわりがひどくてトメさんをもてなせる状態では…と言うと
「嫁子は何なら食べられそう?」と聞いてそれを買ってきてくれるし
毎日吐きながら食事と弁当を作っていたのを見かねた旦那が自ら申し出て外食してくれてる状態で
そんな私に代わって旦那の食事を作ってくれるまさに良トメ
怪しむ気持ちはあったけど、つわりのきつさに負けて警戒心が薄れていた自分が愚かだった

その日もアポありでトメがきた
まだ思い出すのもきついので簡潔に書く
チャイムが鳴って玄関を開けると「このあばずれがあああああ!!」
と鬼の形相をしたトメが飛びかかってきた
そのまま私は何が起きたのか分からないまま押し倒される形となり、トメは何回も私の下腹部を殴り続け、流産

トメは「私が流産させたんだけど何か文句でも?」と自分のしたことを認めたため義兄夫婦まで出てきて激怒
具体的な言葉は誰も教えてくれないけど、度を越えた暴言を吐いたため旦那、ウト、義兄で暴力込みで〆た
実の娘のように可愛がっていた義兄嫁に助けを求めると
「子供が出来ても人頃しのトメさんには絶対に会わせませんから」と追い打ちをかけてトメは茫然自失
ウトの方から近所と親戚に根回ししたので、痣の出来た顔で歩いても自業自得よね人頃しヒソヒソ
状態で完全に孤立したそうだ

トメが流産させた理由は「義兄より先に妊娠を、しかも男の子を身ごもったあばずれだから」
婚約した時点から男梅攻撃を執拗にしてきたのは誰だよ!と言ってもキコエナーイ
私はトメに明確な殺意を抱いたが実際に犯罪を犯す勇気はなかった
それよりもトメにはじわじわと苦しみながら死んでもらおうと思ったのでとある計画を話すと
旦那ウト義兄夫婦全員からGOサインが出たのでさっそく行動を開始した

トメは糖尿病の家系で、昔から相当食事には気を使っていたが遺伝には勝てず発症
割と質素な食事が好きで、甘いものを我慢する以外は食事制限も苦ではないようだ
0390私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/23(木) 17:29:19.98ID:???
そして管理栄養士の資格持ちの私
トメは私の言うことなど耳を貸さないが、食事関連に関しては一定の信頼を置いているらしく
家をぐちゃぐちゃにした後、「嫁子、○○(近所にある割と有名なケーキ屋)のガトーショコラが食べたいんだけど」
と言っても「トメさんせっかく糖尿病の薬を飲まなくてもいいってお医者様にもいつも褒められているんですから我慢してくださいね」
「そ、そうよね…嫁子が言うと妙な説得力があるわ…」となぜか引き下がる
それを悪用することにした

砂糖とミルクチョコをいっぱい使った甘ったるい濃厚ガトーショコラと
シロップ、牛乳、はちみつを入れたカフェオレ?という血糖値大上昇メニューがトメの好物だが
誕生日しか口にしなかった
いつもお世話になっているトメさんのために嫁子は作って差し上げました
アポなし凸でいつものように冷蔵庫を開けると目の前には美味しそうなケーキが!
自分の健康が大事なトメは最初は理性で抑えて食べようとしなかったので

「トメさん、このケーキは血糖値の上がらない人工甘味料で作ってみたので食べても大丈夫ですよ!」
一口食べると、トメは顔を輝かせたので追撃
「え?本当の砂糖みたい?当然ですよーこれは大学時代の友人のツテで砂糖と変わらぬ味をコンセプトに開発中の
人工甘味料の試作品を特別に提供してもらったんです^^」
「このチョコレートも同じで、人工甘味料を使っているので血糖値に響かないんですよ^^」
「守秘義務とか色々あるんで、メーカー名を教えたりトメさんに実物をお渡しするのは出来ないんですけど
家に来ていただいたらいつでもお出しするんで!^^」←全て嘘っぱち

大き目のパウンドケーキの型で焼いたんだけどトメは一日で2/3を平らげた
今まで甘いものを我慢してきたトメは、反動からかこれなら大丈夫!と毎日のようにアポあり訪問
砂糖がなくてもそれなりにカロリーはあるのでその分は普段の食事を少しずつ削ることで調整
毎日作るのは大変でしたけど、トメさんが望んでいるので嫁子は毎日心を込めて甘い甘いケーキを焼きあげました
旦那が休みの日は三人でケーキを食べながらお茶会しました
トメは血糖コントロールが非常に良好で、運動療法も元々ウォーキングが好きだったので苦ではない
0391私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/23(木) 17:30:06.37ID:???
薬も服用しておらずいわゆる寛解状態(糖尿病は完治しないのでこう表現する)で医者も「トメさんなら頻繁に来なくても大丈夫ですよ」とのことで通院は三か月ごとでいいと言われていたので、ケーキ攻撃は病院に行った翌日から開始しました

そして三か月後
毎日砂糖まみれのお菓子を大量に食べ続けた結果
多少のウォーキングと食事制限程度で血糖値が下がる訳がなく高血糖状態なのを「最近水を飲んでも飲んでも喉が渇くし体調が悪いのよね…年かしら」と言いながら病院へ行くともう悲惨な値になっていた
糖尿病性腎症を発症、透析寸前まで悪化していて即入院となった
この三ヶ月の間に、高血糖でぶっ倒れて救急車で運ばれなかったのが不思議なぐらいだった

ようやくトメは私が出したお菓子が原因だと気付いて怒り狂っている所に緑の紙を持ったウトと旦那義兄が見舞い?に来た
そこでウトから離婚と絶縁を、旦那義兄からは絶縁を言い渡されやっと自分のしたことに気付いたトメ
今更罪の意識に苛まれ号泣しながら私は嫁子に頃されても仕方がないことをした
謝りたい土下座したいと言ったそうだが会う気も許す気もない

緑の紙にサインし、トメが退院すると家にはトメの荷物だけが残されていた
ウトの荷物も、持ち家を買うまで実家においていた旦那義兄の荷物も全て持ち出されていた
義実家はトメ実家で(ウトはマスオさん状態)言葉は悪いが立地は悪い狭い古いボロ家
更地にして売っても近隣の相場から数百万って所
ウトの退職金で自身が所有しているウト実家の広めの土地(更地)に家を建てる予定で色々調べていた頃に
私が嫁いでクソトメ化したのでその話は白紙になった

義兄はちょうどこの時期に勤めていた会社が倒産したのを機に夫婦で別の土地へ
ウトは所有していた土地を売って退職金+数千万円を手に入れ
若い頃から住みたいと思っていた思い出の土地へ
旦那も転職に成功して、以前より残業が少ないのに給料が良い職場になって
配置希望が通ったのでトメとは飛行機の距離の私実家と同じ地域へ引っ越し
残されたトメは近所からは以前にも増してヒソヒソ
0392私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/23(木) 17:30:11.54ID:???
ウトメの離婚成立後から二年ほど経ちましたがトメは人工透析のお世話になっているそうです
(透析クリニックの中へ入っていくトメを見た元ご近所さん情報)
糖尿から透析になったらあまり予後はよろしくないのでDQN返しも完了かなと思ったので書いてみました

資格を悪用してトメを騙しわざと病気を悪化させたところがDQN
0393私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/23(木) 20:10:37.70ID:???
母に製菓用カラーシュガーを違法な薬だと勘違いされてる。否定しても「見えすいた嘘をつくな」と言われ辛い
2024/03/29 01:00

親や兄弟姉妹の事で相談したいです その19

誰かいましたら相談乗ってください。

母が一人暮らしの私の部屋を見にきた時に、
バレンタイン用に作って余ったカラーシュガーを違法なお薬だと思い込み、
写メをとって父に相談。

たまたまホルモンバランスが不安定な時につらいことがあって母に泣きながら電話したり、別件で両親と喧嘩してイライラしてたり
最近ダイエットをがんばって痩せたりしたのを全て薬をやってるからだ!と、明後日の方向に脳内変換されてしまい
実家に戻ったら、説教というか
「私たちはあなたの味方なの。悩みがあるなら話して!一緒に乗り越えましょう!」
なノリでして。

砂糖だと言っても現物が手元にないのと、50代の両親にはデコ用のカラーシュガーの存在などわからないので、見えすいた嘘をつくな状態…。
病院にいって採血しようか?潔白だから!と言ってもモニョモニョされ…。

土日になってしまったので病院や保健所も開いてないし週明けには一人暮らしの部屋に戻る予定なので、なんとか信じてもらいたいのですが、何か良い言い回しなどありますでしょうか。

レスありがとうございます。

657
田舎なもので近くに専門店がなく、
バレンタインやホワイトデーも終わってしまったので、近所のスーパーにも置いてないんです。

使ったケーキの写メは見せたのですが納得してもらえず、画像はあきらめていましたが、探してみる価値はありますね。

買った店は一人暮らし先の近所の大型スーパーで、物理的にすぐ連れていくことはできませんし、1月末に買ったのでレシートももうなくて…。
0394私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/23(木) 20:11:09.28ID:???
そこの名前は親に告げたのですが、バレンタインの特設コーナーでの販売だったので、もう売ってないかもしれない旨も伝えたら、信用できない、との返答で。

しかも間が悪いことに、こんなことになっているとは知らずに引っ越しをしたので、多分カラーシュガーの残りを捨ててしまった気がするんですよね。
困りました…。

ヒートアップはないと思うのですが、あれから画像検索などはしてみたのですが、自分が買ったのと同じものはなく、信じてもらえないのではと落ち込んでいます。

スルーできればいいのですが、まだ学生で親の援助を受けつつの生活で就活のためにバイトをやめているので、親に薬やってないとわかってもらえないとやっていけないのです。

タバコすら吸わず、ピアスですらビビりであけられない私がなぜ薬なんかに手出すと思ったのか…。

母がその場で問い詰めてくれれば、食べさせて砂糖だとわかって何もなし!
もし気にするなら持ち帰って成分検査でもすれば?で済んだはずなのに、ややこしくなってて頭が痛いです。

後出しで申し訳ないのですが

・2年付き合ってる彼氏がバーテン(紳士?向けのお高いところなんですが…)
・ダンスと洋楽好きでクラブもよく行く
・一人暮らし先の近隣市町村で脱法ハーブによる事故事件がここ一年で10件近く起きてる

このことから親は疑ってるみたいで。

血液検査までしようかと提案するのに、なぜかそれには返事はなく
「そうじゃないのよ!あなたの役に立ちたいのよ!」
と話が通じません…。

心配でジャンキーに関する本まで買ったらしいのですが血液検査に引っ掛からないものなんてあるんでしょうかね。
もしあって、本でそれが紹介されてて、血液検査と言い出しても信じてもらえないのでしょうかね。

堂々とはしてるんですが、
両親が怒るというより「かわいそうな子」認定で、今は何を言っても
「いいのよ、わかってるのよ、責めてるんじゃないのよ」状態で、地味にダメージというか…。
0395私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/23(木) 20:11:28.20ID:???
就活中なので、仕送りや一人暮らしストップさせられないかだけが心配で。

父親は性悪説の人間なので一番疑っています。
普段父親とは交流がないので、
母親の心配しすぎな意見だけで判断して困っています。

本当に、自分が基準で、体験したことないもの見たことないもの、自分が考えも及ばないことには理解を示さない人で
「そんな砂糖があるわけない!」と一番頑なです。

まとめてレス失礼します。

母は更年期もあると思います…。
二人とも2chではよく叩かれる職種で、実家暮らし同士で結婚したので世間知らず、都会のイメージはドラマだけなのでそんな刑事ドラマみたいなこと起こるはずない…
というような大げさな感じは前々からあったのですが。

大学生になりアルバイトをしたり様々な世界に触れて成長したのを
「あなたは変わった!薬のせいだ!」
とまで言われたら、もうドン引きの感情しかないです。

夏休みや冬休みに帰省することが多いので、レポートなどでクタクタになった直後で、もう活字みたくなーい!という時だからという理由があるのに
「前は本好きだったのに読まなくなった!薬のせいだ!」
にも、目玉が飛んでいきました。

今のところ仕送り止めるなどの話は出ないので信じてもらえないなんて…としおらしくしつつ、様子を見ます。

両祖母が生きている間は親と表面的にはそれなりの付き合いをし、両祖母が亡くなったら思いっきり疎遠にしようと、今回の件で決意しました。
犯罪者にされたわけですし。

656です。
ずっと来れずにすみませんでした。

父は酒飲んで寝てしまったので、母と話し合いましたが
画像見せましたが、自分が購入したのと同じ色の商品がなく
また、まさかそんな妄想されると思わなかったので
正式な品名もメーカーも覚えていなかったので
類似商品を見せましたが、半信半疑でした。
0396私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/23(木) 20:11:48.52ID:???
その後説得して、
一応「本当にやってないのね。わかった。」という言葉は引き出しましたが
心の底からそう思っているかはわかりません…。

病院も「時間が経てば反応が出ない」云々言いながらも、
月曜日は?と言われたのですが
就活があるので行けず、疑いをゼロにすることはできませんでした。
血液検査は自分もしたかったのですが、
濡れ衣で大事な就活までダメにしたくなく…。

仕送りなどの話は出てこなかったので大丈夫だと思いました。
私が、親が思い描く私から外れたのを、薬のせいにしたいような感じを受けました。

デモデモダッテで申し訳ありませんでした。
アドバイスくださった方、ありがとうございました。
両祖母が亡くなったら、疎遠にしたいと思います。
親がおかしい方、素行が普段から疑われてる方は、
カラフルな粉状のものや粒状のものにはお気をつけください。。。

ちなみに、彼氏は部屋に連れ込んでいません。
これにて〆ます。
0397私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/23(木) 22:30:33.01ID:???
普通のラーメンを頼んでも激辛ラーメンが出てきた店

今までにあった修羅場を語れ 37話目

自宅の近所に有ったラーメン屋が酷かった。
…とは言っても酷いのはアルバイトと思われる従業員の1人だけ。

この店は普通のラーメンも有るけど辛口で売ってた店だったので何度か食べたけど、行く度に辛さが変わったりしたので変だと思い辛口ラーメンをオーダーする事は無くなった…筈なんだが、
普通のラーメンをオーダーしても特定のバイトが居る時に何故かオーダーに反して辛口ラーメンを出された。
単なるミスかと思い食べたけど普通に美味かったのだが
その次に訪れた時は「辛くない普通のラーメン」と
念を押しまくったにも関わらず今度は激辛ラーメンを出されたので二度とこの店を利用する事は無いだろうと決めた。

…が、そのしばらく後に知り合いが体を壊したとの事で様子見に行ったのだが原因が例のラーメン屋。
そいつは俺よりも辛口が好きな奴だったのだが
普通の辛口ラーメンをオーダーしたにも関わらず常人では死にそうなレベルの超激辛ラーメンを出されたのが切っ掛けで
倒れたらしく俺は「あそこか…」と店の名前を出したらまさに当たり。
近所に居た知り合いの親が弁護士やってるので其処を紹介したけど、結局の所は店側が謝罪して提訴に至らなかったものの
かなりの慰謝料を貰い、犯人のアルバイトは首になったそうです。
0398私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/26(日) 12:24:22.71ID:???
ブラコン喪女コトメが旦那がいない時間を見計らって電話をかけてきて、旦那への愛を語る。私が妊娠したら「なんでセ〇クスしてんのよー!」と怒り狂う。オタクコトメにDQN返しを→
2021/09/07 15:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し131【布告】 より
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1240321440/

豚切り&携帯なんで改行おかしかったらすみません。
先日コトメにしたDQ返し。
結婚後?に変身したお兄ちゃん(旦那)激ラブウザコトメ。
コトメはヲタで彼氏いない歴=年齢。
旦那がいない時間を狙い電話でいかに旦那を愛していてコトメが愛されているかを叫び別れろーとまくしたて、電話を無視すると凸してきて前世は旦那と愛し合いすぎて離れないように兄妹として産まれただの自分の初めては旦那にしてもらう(ハァトだのウザーだった。
そして年末に正月ついでに私の妊娠報告した途端にコトメは子供!?なんでセックルしてんのよー!!!と私一人の時に言い放ちリビングへ戻ると旦那にベッタリ離れない。
いい加減ウザくイライラしていたので先日コトメ一人の日を狙い決行した。
前日に某アニメをチェックしながら時期外れのクリスマスケーキを制作。
ケーキ本体を塩味にし、飾りのプチシューに賞味期限切れの苺シロップと酢を入れてお土産にと義実家へ。
別れさせる!奴隷にする!と考えてたのかコトメは鼻息荒く出迎えまずあるやれこれやれと。
0399私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/26(日) 12:24:52.76ID:???
無視してコトメのいる机の上に箱をひっくり返してケーキを落とし、
ケーキに手を突っ込み飾りのプチシューを取って握りつぶし無表情で「中に誰もいませんよ」と苺シロップで赤~くなった手でケーキを切り分けて笑顔で「あなたは望んでるんですか?」と笑顔で聞くと某アニメを知っていたのだろう自室へ逃げてった。
その日の夜コトメは私の態度やケーキの味にもギャーギャー旦那や義両親に文句を言っていましたが、全員に自業自得でしょで終わりました。

ちなみに義両親も旦那もコトメが私に嫌がらせをしたり嫌味などを言うたび〆てくれ旦那はコトメに対して拒絶反応してましたがコトメの頭の中では照れ隠しだったらしい。
今は落ち着いて平和です。

【School Daysのアニメ版
Wヒロインが主人公を取り合う過程で片方が妊娠。
もう片方のヒロインがが妊娠ヒロインの腹をかっさばいて、
中を覗いて「中に誰もいないじゃないですか」と言ったのが伝説と化した。】
0400私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/28(火) 20:56:22.06ID:???
コトメ『あんたバカァ?↑』→アニメで見る分にはまだ良いが、三次元で言われるとムカつく。事あるごとに『あんた(ry』って言われるから私も同じように返したら…
2019/06/24 15:05

勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其150
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1273870773/

すぐに「あんたばかぁ?(語尾あげる)」と言う
口調はオタの人なら判ると思うが、非常にムカつく
本当にバカなこと言ってるなら仕方ないけど、
 こしあんの大福を出す→大福はつぶあんでしょ、あんた(ry)
 カレーにらっきょ→福神漬けが定番だよ、あん(ry)

先日、ハーゲンダッツのグリーンティを食べてたら
「ハーゲンダッツで抹茶アイスとかって、あんた(ry)」と始まったんで
「毎回それって、あんたばかぁ?」
と返してみた。
それだけだと弱いので、その勢いで
「いえ、いいんです。わかります。
 いちいち訊かないと判断できないんですから、バカなんですよね」
と畳みかけてみた。
イマイチつじつまが合わないが、 コトメが真っ赤になって口ぱくぱくの金魚状態なのが面白かったのでよしとする
0401私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/29(水) 03:51:23.85ID:???
母の誕生日だったので両親にお寿司をご馳走したら妹まで「ごちそうさま」とついてきてモヤモヤ→妹「昨日の会計半分持つよ」と言うのでレシートを見せたら、社会人とは思えぬ反応が…
2019/12/27 07:13

(-д-)本当にあったずうずうしい話 第8話
http://life5.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1095677706/

実家に帰ったとき、ちょうど母の誕生日だったので、お寿司をご馳走することにして、両親と私と妹で出かけた。
おいしく食べてお会計となったら妹までが
「ごちそうさま~」なんて澄ましてやがる。
今日は母の誕生日だから、両親にご馳走するのはアリだけど、どうして妹までもご馳走せねばならんのか納得できん。
(妹はれっきとした社会人)

その後再び両親にご馳走する約束でご飯を食べに行ったら、また妹が付いてきた。
お会計のときはまた私一人が支払った。
が、次の日に「昨日の会計半額持つよ」と言ったので、
レシートを見せて半額お願いしたら、
「なにこれ!たっかーー。私が飲みに行くときはこんなに高くならないよ!」
あんたががばがば飲んだ生ビール5杯が効いてるんですが?

その後、両親にご馳走する約束でご飯or飲みに行く時には妹は連れて行ってません。まったくずうずうしい。
0402私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/29(水) 19:38:06.17ID:???
友人宅で「今日すき焼きだから食べてって」と言われたのでお呼ばれした。支度ができたというのでテーブルについたら様子がおかしくて・・・
2024/05/14 00:03

引用元:些細だけど気に障ったこと Part213

友人宅で「今日すき焼きだから食べてって」と言われたので
お呼ばれした(ちなみに京都ではないので本音)。
支度ができたというのでテーブルについたら何かおかしい。
その様子を感じたのか友人が「うちの家族、好き嫌い多いから
普通のすき焼きとちょっと違うかも」と説明してくれた。

みんな牛豚肉が嫌いなので鶏肉を使う
ネギは苦手なので入れない
しらたきも苦手なので入れない
焼き豆腐は食感が嫌いなので絹ごし豆腐
葉物の野菜(白菜や春菊)がくたっと煮えた食感が苦手なので入れない
その代わりに野菜として人参と大根の薄切り、そしてモヤシとニラを入れる
みんなジャガイモが好きなので薄く切ったのを入れる
生卵は苦手なので使わない
甘辛い味は飽きるので出汁で煮てポン酢で食べる

もうさ、「すき焼き」って呼ぶなよと思った。
0403私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/29(水) 19:41:38.99ID:???
【衝撃】庭の栗を取っていると、落下してきた栗が目に直撃し、棘が刺さった → すぐに眼科に行くと・・・
2019/10/29 05:10

引用元:まさか自分の身に起こるとは思わなかった事11

祖母宅で庭の栗をとっていたら落下してきた栗が右目を直撃、眼球に棘が刺さったこと。

眼科行ってベノキさしてもらって1本1本ピンセットで抜いてもらった。
13本刺さってた。

さらにこんな間抜け自分くらいだろうと思っていたら

「去年もいたよ」

というから衝撃。
0404私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/30(木) 19:43:06.71ID:???
ランチビュッフェへ。彼「好きなんだよね~カレーライス」初っぱなにカレーライス普通に一人前とサラダ。その次もカレーおかわり。この人とは食べる楽しみを共有できないんだな・・・
2023/11/05 06:05

百年の恋も冷めた瞬間!201年目

ホテルのランチビュッフェに行ったとき
元カレは初っぱなにカレーライス普通に一人前とサラダをとってきた
えーいきなりそんなお腹にたまるものと思って見てたんだけど
その次はカレーお代わり半分くらい
それで食べ放題終了してコーヒー飲んでた
意地汚く超大盛りにしたとかでもなくなんの問題もないんだけど
この人とは食べる楽しみを共有できないんだなと思って冷めた

理由を告げて別れたけど相手も
そう・・確かにそうかもしれないねと納得
悪いとこなんて全然ない人だったからもったいなかった
0405私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/30(木) 19:48:15.93ID:???
バイト先の賄いを泥ママが盗んでいた!私「何でこんな事したんですか!」泥ママ『賄いは店の商品じゃないから持ち帰ってもいいじゃんw』⇒すると、賄いを奪われた男の子達が・・
2018/06/04 18:43

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1196139845/

私のバイトしてる居酒屋は、150円で賄いが食べられます。
板さんの手作りで、栄養バランス良いし、とても美味しいんだ。

一昨日の賄いはハンバーグ(250g)でした。
そのほかに、御飯と味噌汁と漬け物は食べ放題。
ハンバーグは一皿ずつ盛りつけられていて、人参とポテトとブロッコリーが付いてた。
これが従業員食堂に置いてある。
この、一皿ずつ盛りつけられているハンバーグが盗まれた…。

実は以前からちょくちょく無くなっていたんだ。
10人分あるはずの賄いが3皿消えていたりしてた。
先月入ったバイトのママさんが盗んでいたよ…。
家族の分も持ち帰って(4人家族)、子供や旦那に食わせていたってさ。
シチューやカレーの時はタッパー持参で盗んでいたらしい。

「賄いは店の商品じゃないから、いくら持ち帰ってもいいじゃん」だとさ。
私のようなバイトのオバチャンに怒られてもヘラヘラしているくせに
賄いを奪われた大学生の男の子達に怒られたら、シナを作って泣き出した。

「男の、あんな怖い顔は初めて見た。私は女なのにひどい」
「たくさんあるのにズルい。うちの子も楽しみにしてるのに」ってアホかーー!!orz

賄い泥ママは昨日クビになったらしい。
クビになったというか、朝礼で「あの人はもう来ない」と店長に説明され
デパ地下の菓子折が「旦那さんが来て…」と店員に振る舞われた。

クビと聞いて笑っていたバイトも
旦那さんが菓子折持ってきたと聞いたら、複雑な面持ちでお菓子食べてたよ。
やっぱ、色々と考えちゃうよね…
0406私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/31(金) 08:24:29.52ID:???
【インスタ蠅に冷めた】インスタのために凝った料理をする彼女。写真撮影で待たされたり、カラフル過ぎて味がよくわからん。それとなく不満をぶつけるけどヘソを曲げたりキレたりで
2022/08/26 08:05

もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 521

彼女がインスタの為に料理凝ってる。
けど、写真撮影で待たされたり、カラフル過ぎて味がよく分からなかったりする。
具体的にはチャーハンにアスパラガス入れたり、色んな料理にパプリカ乱用し過ぎて肉の味とかが消えてる。
彼女いないときはシンプルな手料理を自作してモリモリ食べてる。

ごめん、彼女にふつうの飯作って欲しいって相談するつもりだった。
彼女は俺と結婚する気満々なんだけど、正直、インスタに付き合うのも外見ばっかで味イマイチな飯を毎日食う未来が苦痛でならない。

何度となくそんな感じの打診はしてきた。だけど毎回ヘソ曲げたり、料理自体作らないって極端なこと言われる。
それで俺が飯作ると、インスタに「大好きな彼氏さんが私のために頑張って作ってくれた」とか話盛ってと言うか話を曲げてなんでも映えさせようとする。

正直、別れろ別れろと俺の友人から言われるんだけど、俺が資格の勉強してた3年間、彼女は自腹切って支えてくれたから、その恩があって別れに踏ん切れん

色々ありがとう。

彼女は一応、栄養は考えて作ってくれるんだけど、色重視というか、そのチャーハンひとつ取っても、グリルしたアスパラガスを上に乗っけて紅ショウガのと対比だからとシーザーサラダをかけてきた。

なんかもう、ここに書き込む時点で、別れたいって気持ちが強いんだなって自覚したから、明日別れ話してきます。
色々ありがとうございました。
0407私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/31(金) 20:09:13.34ID:???
白菜一つで地獄を味わっている泥ママ。私んちの家庭菜園に忍び込み、あげくに白菜の間に虫が挟まっていたと文句を言いに来た。田舎特有の陰湿さを知ってもらいましょう。
2018/12/01 21:05

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1328581068/

とれたてホヤホヤの泥話です。
野菜の値段が高騰している今日この頃ですが、我が家は家庭菜園で白菜や大根、コマツナ、じゃがいも
その他いろいろな野菜根菜豆類を植えています。
ここらあたりは冬は鮟鱇鍋が名物で、鍋にいれる野菜を育てたいというのがそもそもの始まり。
以前はご近所にも配ったりいもほり会をやったりしていましたが、昨今は放射能を気にする人もいるので 最近では自宅で消費するのみでした。
しかし価格高騰の折から、近所の奥さんが我が家の菜園に侵入し、野菜を盗っていたことが発覚。
なんでも白菜の間に虫がはさまっていたそうで、文句を言いに来ました。アホか。
この奥さん、半年ほど前に引っ越して来ましたが、町会にも入らずひたすら無愛想に徹していて 練馬ナンバーの紫色のエルグランドを乗り回すご一家。
かかわり合いになりたくないタイプだと思っていたらやはりDQNでした。
こんだけ野菜育ててるんだから1つぐらいいいでしょ!とか喚いていましたが誰が余所者にやるか。
田舎をバカにする者は田舎に泣く、味わってもらおうじゃありませんか。
子供同士の交流も禁止、連絡網も回らなくなり、回覧板も飛ばされています。
田舎が嫌なら出ていけばいいんです。
白菜ひとつでせっかくのマイホームでの暮らしが地獄のような生活になってお気の毒です。

乙ありがとう。
防犯対策というか猪ハクビシン対策で鉄線張りました。
昼は誰かしら外に出てる地域なんで、最近はみんなで監視してます。
元々のご近所でそんな馬鹿なことをやる人はいないし、やるとしたらそこのDQNだけ。
盗られたら村八分が村九分になるぐらいじゃないですかね。
0408私事ですが名無しです
垢版 |
2024/05/31(金) 20:09:18.13ID:???
泥旦那は今のところ出てきません。
都心までわざわざ特急使って通勤してるらしいですよ。
今さら謝りに来たところで、もう手遅れですけどね。
子供は学校で二言目には前の学校の話をするのでもともとハブ気味ではあったそうです。

田舎が陰湿ととるか、都会がドライととるか?
そこはおまかせしますが、郷に入っては郷に従え。
わざわざここに居を構えて、地元住民に喧嘩売るような真似をするからこういうことになるんです。
都心まで通勤するのはまあ勝手ですが、ここまで来ないと土地も買えないなんてかわいそうだとは思います。
しかも、たった60坪程度の雑木林に隣接した薄暗い場所。
震災後にこの地域から出ていく人はたくさん見ましたが、転勤でもないのに入ってくるのもびっくりです。
0409私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/01(土) 12:40:58.59ID:???
【ダメじゃんww】ムチュコタン大好きなトメさんが朝食食べにきたのでDQN返し。馴染みのない料理が嫌いって言ってたから凝ったの作ろっと!→あれ!?まさか…私、はめられた!?
2019/05/14 10:05

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1299559526/

ムチュコチャン大好きな距離梨別居トメさんが朝食を食べに来たので トメさんのサラダに大量のマスタードグリーン混入。
喜ばれた・・・orz

上機嫌なトメさんの奢りでランチ食べてきました。
「馴染みのない物が嫌い」と言ってますが 饅頭怖いかもしれませんorz

ブロッコリースプラウト:釣り糸のゴミみたいで気持ち悪い
→あら美味しいw健康にも良いのねwおかわりあるかしら?

アボカド:友達が青臭くて食べられた物じゃないって言ってたわ!
→3/4個を一人でバクバク食べる。翌日くらいが食べ頃の買い置きも持って帰る。

パプリカ:あんなに毒々しい警戒色を発してる野菜に美味しい物なんて絶対ない!
→甘くて美味しいわぁ~彩りも綺麗ね~

生のジャガイモ:気持ち悪いわ。火も使えない土人じゃあるまいし・・・
→シャリシャリしてて美味しいw作り方教えてw

鮭のインディアンスモーク:鮭は寿司とルイベ以外食べられたもんじゃないわ!
→皮まで食べたとの報告。通販で注文するように頼まれる。

冷たいパスタとビシソワーズ:夏でも熱い物を食べなきゃダメよ!熱いほうが美味しい!
→お寿司の出前を取るからと、私の分まで全部食べる。

ヌカしかないです・・・orz

186です。トメさんにはとても良くしてもらってるのですが、
距離が無さ過ぎてちょっとだけ困ってます。
トメさんの和食と中華がウマ過ぎて、洋食やエスニックに逃げてるだけなので 特別料理上手でもないし、オリジナルレシピも両手の指で数えられるほどしか ないですorz
ヌカで申し訳ないですorz
0410私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/02(日) 19:52:02.89ID:???
家の買い置きや子どものオヤツまで食べてしまうコトメにDQN返し
超大食いのコトメにしたDQN返し。私「コトメちゃん、今日はお腹いっぱい食べて帰っていいからねw」
2014/03/31 08:52

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 217【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1320072295/

コトメ相手だけど。

コトメ(旦那妹アラサー)がとにかく卑しい。
うちは飲食店店舗兼自宅で旦那が後ついで同居、コトメは近所に一人暮らしなんだけど週4日くらいのペースで帰ってきて、とにかく家にあるものを食べまくる。しかも超大食い。
家族のおやつ、子供のおやつ、夕飯の残り、冷蔵庫の作り置きや買い置き
トメの弁当のおかず用の冷凍食品、とにかく目に付いたものは片っ端から食べるかもって帰る。

子供の遠足のおやつ食べて旦那にめちゃくちゃ怒られてたけど、そんなのしらない置いとくほうが悪い
本人にも何度も注意して、ウトメにもやめさせるように言ったんだけど
なんか食べても食べてもお腹がすく病気なの仕方ないのとかいって聞く耳持たない
それにここは私の実家だし、実家のものは私のものでもあるでしょ?と。

ウトメも病気説を信じてしまっていて、なにか食べられてもしょうがない。
無限に食べるわけではないのだから目をつぶろうといって話にならず。
旦那が何度〆ても聞こえないフリ。うちくんな豚ってしょっちゅう喧嘩になってる。
コトメの言い分は、うちの収入は店の利益なわけだから、当然ウトメの利益でもある
つまり店の利益で生活してるうちの食費=うちの実家のものだから私だって実子だからもらう権利がある(キリッらしい
でも実際はうちにたかって食費を浮かせてるだけ。

以前姉コトメ(旦那姉遠くに住んでる)がきたときに生活費の話になって
姉コトメが子供大きくなって食費すごい~万くらいかかっちゃうって言ってたら、
えーすごいたいへーん、でも豪華なもの食べてるんじゃないのぉ?
うち一人だから食費3000円くらいだよ節約しなきゃぁ☆とか言ってた。
0411私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/02(日) 19:52:22.53ID:???
そんなコトメが店に友達を連れてくると。その中の一人はコトメいわく婚約者らしい。
大事な人だからちゃんとおもてなししてよね。さりげなく私のことプッシュしてよね。
店も貸しきるから、身内なんだから当然割引もしてよね。
食材荒らしにいい加減ぶち切れだった旦那をそそのかして当日に仕返しすることにした。

んで当日、コトメ彼氏?が来てるせいかおしとやか風を装って異様におとなしいコトメ
食事もいつもならガツガツとがっつくのに、ちょびっとしか食べない。
そこへ厨房フル回転で次から次へと料理を運ぶ。5人できてたけど、とても5人前とは思えない量ww

コトメ友人も最初はすごーい、さすがコトメちゃんのお店。おいしそーとか言ってたけど
その後も延々と大皿で運ばれてくる料理にえっ・・・多すぎじゃない?と若干引き気味に。
それでもなお続々と運ばれてくる料理になぜか段々静まる会場
さすがにおかしいと思ったのか、コトメが旦那に
「やだぁお兄ちゃん妹の友達だからってそんなに作らなくてもいいよ~サービス過剰☆」
とか言ってきたところで

旦那が笑顔で
「友達いるからって遠慮すんなって、お前がいつも食べる量じゃないか。
まだまだあるからな、きにすんなよ!」と

周りがえっ・・・マジで?みたいな空気になったので
コトメがキレ気味に「こんなに食べるわけないじゃない!」と言ってきたので
料理運んでた私も笑顔でコトメの手をとって

「食べても食べてもおなかいっぱいにならない病気なんだもんね。
いつも少なくて嘆いてたでしょ?今日はお腹いっぱい食べて帰っていいからね。
ひもじかったんだよね?そうじゃなきゃうちの子の遠足のおやつまで食べたりしないもんね。
大丈夫!お父さんも厨房にいるし!まだまだ作れるよ!」
と後半うっすら涙浮かべながら言ってやった。

周りドン引き。コトメはふざけんな!馬鹿にしてんのってブチキレ。
旦那は真顔でコトメ彼氏?に近寄っていって、いっぱい食べるけどいい子だから頼むよ。
0412私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/02(日) 19:52:44.94ID:???
大丈夫、普段はこの半分くらい(それでもすさまじい量)くらいで我慢してくれるから。
ただ、おやつの買い置きは全部食われるから。見つからないように注意しなよと満面の笑みで言ってた。
友達たちはもう言葉も出ない様子。

コトメはちがうの!ちがうの!って半泣きになりながら弁解しようとしてたけど、私たちが料理取りにもどらないので、ウトが料理もって奥から出てきた。

ウトはコトメに気がついて
おお、お客はコトメだったのか。みなさんいっぱい食べてってくださいねーまだまだありますから。デザートも。(まったく悪気なし)
とトドメさして料理おいて厨房に帰っていった。
(ウトは今は厨房しかやってないので、誰の予約とか人数とかしらない)

周りが完全に引きまくりの空気で、そのままパーティは終了。
コース料理代分の会費だけ皆から集めて払って帰っていった。
誰も手をつけてない料理が大量に残ったので、お持ち帰り容器につめて自宅冷蔵庫に保管することにした。

次の日コトメがうちに怒鳴り込んできて、お前らのせいでとんだ恥かかされた!彼氏に振られた!責任とれといってきたけど、ちゃんとたくさんの料理でおもてなししたし、嘘ついてないしと無視しまくった。
コトメはギャーギャー言いながらいつものように冷蔵庫あさって食べ物盗んでいった。
あ、コトメそれはだめ。と棒読みで注意したけど、自棄食いだ!お前らのせいだ!といって片っ端からもっていった。
それが数日続いて冷蔵庫がからっぽになってしまった。

それからまたコトメがきたので、ちょうどウトメも一緒にいるしとコトメに伝票を申し訳なさそうに突きつけて、こないだのパーティーの料金なんだけど、まだこの分が未払いなのね。そろそろ〆日だから払ってもらえないかな?と言った。

コトメが知らないわよ!!コース代払ったでしょ!とキレタので伝票の金額は、出した料理のコース以外の単品扱いの料理分なのね、追加でいっぱい出したから~と。量がなにぶん多く、かなりの金額。
はぁ?!あんたらが勝手に出したんじゃない!そんなに食べてないと言われたので持ち帰りにして置いておいたら持って帰ってたし一応注意したけどもっていったから・・・。
0413私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/02(日) 19:53:00.52ID:???
払ってくれないと今月赤字になっちゃう・・・っていうか食い逃げだよね?
どうしよう、一人で払えないなら警察いって友達よんで話そうか?と言ってみた。

コトメはわぁわぁ騒いでたけどウトもお前の呼んだ友達だろうが!家のほうに呼んだんじゃないぞ。
貸切パーティーで店閉めてたんだから家に友達呼んだのと違うんだぞ、ちゃんと払いなさいと怒った。
コトメがそんなの知らないはめられたってギャーギャー泣き出したけど、
店のことだったのでウトはまったく許さず、
家が店なのに食い逃げするような娘に育てた覚えはない!と怒ってコトメをたたき出してしまった。
それ以来うちに来ても家にいる全員に食い逃げ分払えと言われるし、ウトの怒りはおさまらず。
ちょっとしてウトが恥ずかしいけど警察呼ぶから友達の連絡先教えろとコトメを呼び出した。
コトメはそれは勘弁してくれ、わかったボーナスで払うからと泣いて謝ってた。
その後コトメはほとんどうちに寄り付かなくなった。

DQNだったのは、お持ち帰りにした料理の一部はうちが夕飯として食べたり、
お弁当のおかずにしてみたり全部をコトメが食べたわけではない。
その月は結局店は赤字になっちゃって出費としては結構な額だったけど、
コトメがうちに凸ってこなくなって冷蔵庫漁られなくなったので数ヶ月で回収できた。

切るとこミスって長くなってしまって申し訳なかった。

レスありがとう。
コトメはまぁデブっちゃデブ。森三中の真ん中のちいさい人くらい(なまえわすれた)

食材はほとんどは盗んで持って帰ってる分でその食材をつかって家に人呼んでおもてなししたりしているっぽい。
(月の食費3000円でよくホームパーティとかするみたいだから)
まぁ食べる量も実際多いけどねw
子供連れて回転すしいったときに勝手についてきて一人で20皿ちょい食べてたわ。
0414私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/02(日) 19:53:10.30ID:???
ウトは職人気質であんまり家のこと気にしなくて食費かさんでもまぁ病気だし・・・で済ませてたというか
家に興味がなかったというか・・・
店は自分の城だから怒ったんだと思う。ウトがいってたそのままだけど、たぶん店のほうを貸切でパーティじゃなくて
自宅のリビングに呼んで、家のほうの食費使ってパーティだったら会費が実際の予算を大幅オーバーして
後は払っといてね☆だったとしてもそんなに怒らなかったんじゃないかな。

ちなみに金額は、うち店は小さいけど客単価高いので全部で10万くらいだったかな。
コース関係ないお酒とかも身内だから☆って勝手にあけてたし。
0415私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/03(月) 08:51:11.40ID:???
トメのサプリ勧誘がウザい。「8000円するけど会員になれば半額だからっ!」「会員になれば私にもポイントがっ!」→そんなトメに乳がんが見つかった。これはDQN返しのチャンス!
2018/12/24 08:05

【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 214【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1316948972/

某サプリにはまっているトメ。
確かに良いものかもしれないが誘いがウザい。
「これ、8000円のサプリだけど会員になれば約半額だからっ!」
「会員になれば私(トメ)の子が増えてポイントがドウノコウノ」
「忙しくて寝る時間がなくてもこれを飲めば(ry」

そんなトメ。
少し前に乳癌が見つかった。
「でもね、これがあったから先生が驚くほどの回復でね」
確かに元気だ。
イラッとくるほどに元気。
なので、
「すごい元気ですよねー!でもあれだけサプリで健康に気を付けててもダメだったんですよね…
私はずっと信じてないですけどw
確か、トメさんの癌って5年生存率低くなかったですか?
諦めてサプリのお金でパーッと最期の思い出作りしましょうよ!」
って言ったら黙った。
それからはサプリを勧めて来ることはなく
「野菜をいっぱい食べて、よく寝なさい!」
と言うようになっただけ。プチだけどサプリ攻撃がなくなっただけでもラクになった。

トメはサプリを過信して定期検査もさぼりがち。
耳下の後ろの方に変な腫れがあるのを言わないでいるのがDQNかなと。
0416私事ですが名無しです
垢版 |
2024/06/03(月) 19:12:46.63ID:???
誕生日にロミオメールが届いた。『ヤカンに火をかけたはいいけど、紅茶の在り処が分からない』『窮屈に感じてた左手が、今はこんなにも寂しい』『もう恋なんてしないなんて言わない
2024/05/26 19:05

【トリ付け必須】ロミオメール60通目【トリ無しスルー より
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1371402356/

一足先に社会人になって、都会で一人暮らしをしたロミオ。
学生だった私は、バイトで交通費を稼ぎ、休みの度にロミオ宅を訪れ、通い妻状態。
あるとき、驚かせようとロミオ宅へ行くと、女の子とお風呂入ってたよ。
その子は私の存在知らなくて、二人でロミオをフルボッコにしてその場で別れた。

「お前がいなくても、何の支障も無い。俺に捨てられたこと、後悔しても知らないぜ」
ってメール着たけど無視。
その後、私の誕生日にきたメール

お前がいないと何にもできないわけじゃないて
最初は強がってみたけど、そんなことなかった
ヤカンに火をかけたはいいけど、紅茶の在り処が分からない。
自分の家なのに、だ。笑っちゃうだろ?
朝食を作っても、全然美味くない。でも、今は文句を言う相手もいないんだ

キスも、抱き合うことも、挨拶みたいに思ってた
でも、最後に、お前が勢いよく閉めたドアの音で気付いたんだ
お前は教えてくれてたんだな「愛を勘違いするな」って

窮屈に感じてた左手が、今はこんなにも寂しい
天使の悪戯って言うけど、程があるよ 俺の心はお前より、もっと痛い

今なら言える もう恋しないなんて言わない
お前の心の掃除は、全部俺がするから。あの頃に、一緒に帰ろう

ロミオ宅にはティファールがあったんだが。直火にかけたのだろうか。
そもそもお前がコーヒー党だったから、茶葉なんて無いから永遠に探してろ!
私が某歌手を好きって知ってての凶行。
締め上げたかったが、返信したら負けかなと思って。メアド変えたのでその後は知らぬ。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況