X

ガーポテト
0001私事ですが名無しです
垢版 |
2023/09/27(水) 18:06:26.33ID:???
ガ――(自動ドアの開く音)
マックの店長 「いらっしゃい・・・ませ」(その時、爽やかなスマイルにくもりが)
ころころ〜(マシンの音)
Z武 「ポテト」(他のお客さんが並んでいた列に割込んで注文)
店長 「あ、すみません。あちらのお客様が先になります」(ひきつったスマイルながらも冷静に発言)
Z武 「ちょっと待ってよ。オイラを差別するの?ただじゃするめよ」(すごむ)
アルバイト 「あのぉ、お客様、車両のお客様にはドライブスルーというサービスもございますが」(ブラックヒューモア)
他の客 「あはは」 (素直にヒューモアを笑う客)
Z武 「え、オイラ、ドライブスルーでも買えるの?」(何も分かっていないZ武)
Z武「じゃぁ、ドライブスルーの方で買おうっと」(本当に分かってないZ武)
ころころ〜(外へ出て、普通に他の車の後ろにつくZ武)
車の客 「・・・・」(文句を言いたいが、トラブルは御免の客)
ころころ〜(Z武さんの番が来た)
アルバイト 「いらっしゃいませ〜。ご注文はお決まりでしょうか?」
Z武 「はい。ダブルチーズバーガを21個下さい。それとビッグマックありますか?それ15個」(真摯な態度で)
アルバイト「はい、ありがとうございます」(あまりの注文の多さに少し嬉しい店内)

―――ところが、いつになってもZ武さんは商品受け取り口まで来ない。
     ダブルチーズ21個とビッグマック15個は完成ずみだ。

店長 「・・・・!!」(何かに気付いた店長、店の外へ出る)
ヒュー(風の音だけが響いている。そこには誰もいない)
店長 「くそったれ!」
0003私事ですが名無しです
垢版 |
2023/09/27(水) 18:06:38.85ID:???
マックの店長 「いらっしゃい・・・ませ」(その時、爽やかなスマイルにくもりが)
Z武 「ポテト」(他のお客さんが並んでいた列に割込んで注文)
店長 「あ、すみません。あちらのお客様が先になります」(ひきつったスマイルながらも冷静に発言)
Z武 「ちょっと待ってよ。オイラを差別するの?ただじゃするめよ」(すごむ)
アルバイト 「あのぉ、お客様、車両のお客様にはドライブスルーというサービスもございますが」(ブラックヒューモア)
Z武 「え、オイラ、ドライブスルーでも買えるの?」(何も分かっていないZ武)
Z武「じゃぁ、ドライブスルーの方で買おうっと」(本当に分かってないZ武)
車の客 「・・・・」(文句を言いたいが、トラブルは御免の客)
アルバイト 「いらっしゃいませ〜。ご注文はお決まりでしょうか?」
Z武 「はい。ダブルチーズバーガを21個下さい。それとビッグマックありますか?それ15個」(真摯な態度で)
アルバイト「はい、ありがとうございます」(あまりの注文の多さに少し嬉しい店内)

―――ところが、いつになってもZ武さんは商品受け取り口まで来ない。

店長 「くそったれ!」
0004私事ですが名無しです
垢版 |
2023/09/27(水) 18:07:13.62ID:???

店長 「くそったれ!」

へずまりゅう原田将大(山口県代表)
@hezuruy
ちょんまげ小僧にコラボ依頼のDMを送ったけど返事がなかった為、下校中に直接コラボしに行きました

https://twitter.com/hezuruy/status/1704778421275132057

https://video.twimg.com/amplify_video/1704777207670001664/vid/avc1/720x1280/_92M0xT9WTKQj2oE.mp4?tag=14
https://twitter.com/thejimwatkins
0005私事ですが名無しです
垢版 |
2023/09/27(水) 18:07:37.46ID:???

店長 「くそったれ!」
0006私事ですが名無しです
垢版 |
2023/09/27(水) 18:07:41.32ID:???

店長 「くそったれ!」
0007私事ですが名無しです
垢版 |
2023/09/27(水) 18:07:48.07ID:???

店長 「くそったれ!」
0008私事ですが名無しです
垢版 |
2023/09/27(水) 18:08:02.32ID:???

店長 「くそったれ!」
0009私事ですが名無しです
垢版 |
2023/09/27(水) 18:08:06.58ID:???

店長 「くそったれ!」
0010私事ですが名無しです
垢版 |
2023/09/27(水) 18:08:10.70ID:???

店長 「くそったれ!」
0011私事ですが名無しです
垢版 |
2023/09/27(水) 18:08:27.91ID:???

店長 「くそったれ!」
0012私事ですが名無しです
垢版 |
2023/09/27(水) 18:08:33.33ID:???

店長 「くそったれ!」
0013私事ですが名無しです
垢版 |
2023/09/27(水) 18:08:39.55ID:???

店長 「くそったれ!」
0014私事ですが名無しです
垢版 |
2023/09/27(水) 18:08:57.23ID:???

店長 「くそったれ!」
0015私事ですが名無しです
垢版 |
2023/09/27(水) 18:09:01.36ID:???

店長 「くそったれ!」
0016私事ですが名無しです
垢版 |
2023/09/27(水) 18:09:05.48ID:???

店長 「くそったれ!」
0017私事ですが名無しです
垢版 |
2023/09/27(水) 18:09:20.55ID:???

店長 「くそったれ!」
0018私事ですが名無しです
垢版 |
2023/09/27(水) 18:09:26.39ID:???

店長 「くそったれ!」
0019私事ですが名無しです
垢版 |
2023/09/27(水) 18:09:33.28ID:???

店長 「くそったれ!」
0021私事ですが名無しです
垢版 |
2023/09/30(土) 21:19:17.13ID:???
          /.n l  /⌒ヽ
             | l l | ,' /7 ,'
        , '' ` ー ' '-' /
         i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
         |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|
          |=(三)=(三)=|  ZOVAうさぎなのさ〜
         {  :::(__..::  |
         ',  ー=ー  ',
          ヽ___ /
         /  ,. - 、  )
      (( ( n ([Z],ハ_う
         ゝ)ノ  ̄   ヽ
            /   _   l ))
            〈__ノ´   `(_ノ
0025私事ですが名無しです
垢版 |
2023/10/19(木) 06:35:23.22ID:Tqjo+2/r
なぜだか、ガーゴイル(英: gargoyle)を思い出した。
0029私事ですが名無しです
垢版 |
2023/12/05(火) 01:06:44.83ID:???
    .              ,;f::::::::::::::::::::::T
                  i:::/'" ̄ ̄ヾ:::i
          ィ'''フ''''=、r'"~ |/ ,,,,_  ,,,,,,_ヾ|`ヽr''"`ヽ、ヽ、 じろじろ見るなよ
       ,r'"´ ノ"    )=|=(三)=(三)=|i       ヽ、    こんなカッコでもイイじゃん 
       (       .ノ   {  :::(__..::  |         i   人を手足の有無で判断するな
         )     __,,;..    ',  ー=ー  ',   _,,,,、      j、、  この菜食主義者め
      , '    ヽィ'''i"     ヽ___ / ィ'"~  `'ヲ'''ー-、ノ、ヽ
     .{ _.ト、   Y人        ,,l、        ノt'  イノ.ノ    
      '、 >.ト  '/ `ゝ、       人       ,,イ  jt、 __...-'
       ' .,,_ _ ノ、   `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''"    ノ
           ヽ、 r  、 f"   `i´ ̄` Y  `ヽ /
.              ヽj  ミi      !    j'   | /
               `i  、〉、.__,人,___,..イ、,i" j''
                i  ヽf     Y    ,j,.  ,/
               l ヽ、    .|   ノ ,. /
                 l  、j`ー‐‐'`ー="レ' j'
                l  ヽ  -ニ-  ノ  l
                l   `i     /  ,l
0031私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/12(金) 09:05:18.34ID:???
        ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
        i/'' ̄ ̄ヾ:::::::::::i
        |,,,,_ ,,,,,,_  |::::::::|
        ゝ::。:);(<)==r─、|  
       . (''''(__..:: ,,,U/ ノ   
.        ',┃=-(;;;;ノ/'
         !___/_>、,,..- 、
     rー―__―.'    .-''   々i    
     ! メ   ̄`. ´  ̄`    .ノ
     .'- .ィ  #      .「 , '
.       | :。::   メ :。:: ! i  ドゥクドゥーン!!
       ノ #    メ   ヽ、
     , '    ヽζζζ , '   ヽ
     .{ _.ト、   Yl| |iY  # ,イ .}
     '、 >.ト.   ' U. '   イノ .ノ
      ' .,,_ ___ ノ-^-`、 ___.... - '
           、‖
         ●●● ブチュッ ブリュブリュ
     ●● ●● ● ●●
0033私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/23(火) 12:53:51.05ID:???
息子の誕生日に好物の餃子のフルコースを作った。その餃子にトメが水をぶっかけて食べたので、息子も夫も私もキレた。トメに「今後はあんたの食事は作らない」と宣言すると逆ギレして
2022/06/11 07:31

https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/live/1268015206/

うちの夫や息子は、食事の時にはほぼ毎回「おいしい」と言ってくれる。
実家がレストランで、両親共にコックで、
私自身は調理師免許を持っているわけでもない素人だけど、
小学生の頃から両親に教わっていたので、多少自信がある。
しかし、昨年ウトが亡くなってから同居になったトメには気に入らないらしい。

同居を始める際にトメの方から「皆が食べる物と同じでいい」と言ったし、
まだ50代で和洋中なんでも好きな人だから、
基本的には全員に同じメニューの食事を出している。

薄口に仕上げたアサリの酒蒸しを夫が褒めると、自分の分に醤油をざぶざぶかける。
「アタシにはちょっと物足りないお味だわ」とぬかす。
和風ハンバーグ(息子の好物)を息子が褒めると、
さんざんつつきまわしたあげくに「変わった料理は怖いから食べない」とぬかす。
だったら普通のハンバーグの方がいいのかと思い、
デミソースのハンバーグを出したら「肉はポン酢とかであっさり食べたい」とぬかす。

夫は「わがまま言うな。皆と一緒でいいって言ったのはオフクロだろ」と叱る。
息子は「食べないならキレイに残してよ。弁当に持って行けるのに」と文句を言う。
私は特に何も言わなかった。ケンカをする気にすらならなかったから。

先日、息子の誕生日に、息子が餃子尽くしをリクエストしてきた。
皮から手作りの餃子で、焼き・蒸し・水・揚げのフルコース。
その餃子に、トメは水をぶっ掛けて食べた。
息子激怒。夫激怒。最後に私もキレてしまった。
0034私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/23(火) 12:53:57.70ID:???
トメに「今後一切、あなたの食事は作りません」と宣言。
トメは「アタシはあんたの世話になんかなりたくないんだ!」と逆ギレ。
以来二週間冷戦状態。宣言は実行している。
そして今、トメを自宅(ウトと住んでた家。現在空き家で、貸すか土地を売るか相談中だった)に
戻そうと相談中。こっちだってあんたの世話なぞしたくない。

ヌカでしたか。すみません。

ちなみに、同居したいと言い出したのはトメ。
台所に二人の女が立つのは良くないと言ったのもトメ。
嫁子さんは料理が上手だからお任せすると言ったのもトメ。

食事については、同居の際にトメにはトメ好みのメニューで作ろうかと提案した。
素材同じで味付けやら料理法変えるのは特に手間ではないので。
でもトメは「皆が食べる物と同じでいい」と言っていたし、
その裏に何か別の意図があったとしても、察してあげる気は、申し訳ないけどない。

掃除洗濯はトメの分はトメが自分でやってる。
掃除はトメの方が得意で、廊下・お風呂・トイレの掃除もやってくれる。
好きだから任せてと言って、私の掃除の仕方がだらしないとか言われた事はない。
習い事もしてるし、友達もいるみたいだし、暇そうではない。

餃子に水かけたのは、中華は味が濃いからだそうですよ。
つい最近友達と中華街食い倒れツアーをやったような人なのに。

多分私のことがキライなんだと思う。まあそれは仕方ないよね。
ひっぱると荒れる元なので、名無しに戻ります。
0035私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/24(水) 12:49:17.27ID:???
ステーキガストに行ったとき3歳前の子供にハンバーグのお子様ランチを頼もうとしたら店員に「お子様はお料理頼まなくても大丈夫ですよ」と力説され注文を受け入れてもらえなかった…
2019/01/31 18:20

★発見!せこいケチケチママ その322★
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1405793933/

ステーキガストに行ったとき、3歳前の子供にハンバーグのお子様ランチを
頼もうとしたら、店員に「お子様はサラダバーが無料ですから、お料理
頼まなくても大丈夫ですよ」と力説されて注文を受け入れてもらえなかった。
息子ハンバーグ大好きで、大人から取り分けると半分以上取られて
大人が物足りなくなるから、普通に頼もうとしたのに…。
そういうセコケチ客が多いんだろうなと思って、それから二度と行ってない。

>83だけど、開店直後だったからフロアはその店員しかいなかった。
ほらこんなに食べるものがあるんですよ、サラダバーご覧になってくださいよ、ってな感じであんまりしつこいから「ああもういいです、わかりましたよ頼みませんよ」って感じ。
>86の言う通りまさに大きなお世話だった。

>90
確かにセコケチが多そうだから、というよりは、そんな変な対応する店員のいる店には当分の間行きたくないと言う感じだった。言葉足らずで申し訳ない。
でも正直、食べ放題サラダバー標準装備の店って毎回微妙な客・店員を見る気がするので最近めっきり行かなくなった。

>>96-97
そうなんだありがとう。
でもメインにしたいハンバーグはないんだよね。
なんか凄くモヤモヤしてきた。
0036私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/24(水) 12:59:38.46ID:???
【唖然】「今日は肉じゃが」で楽しみに帰宅、出された料理は全く味ナシ・水に浸った可哀想な具材たち →嫁『おいしいでしょ?』俺「・・・」 なんとコレ1週間続くらしく…
投稿者:onihimechan
2022/06/13 21:20

引用元: ・嫁のメシがまずい258皿
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1596248082/

今日は肉じゃがというので楽しみにして帰ったら
まったく味のない、水に浸かったかわいそうな具材たちだった

「おいしいでしょ?」だって

否定したら不機嫌になるから無言で食べた

大量に作ったらしくこれが後1週間続くらしい

あくはとってないので油はギットギト

そうか、煮詰めたらいいんだな
ありがとう

肉じゃがメインで一週間、副菜も味噌汁も無しだから何とかしないと

自分で作ろうとすると私に任せてっていうし

皆さん心配ありがとう

嫁曰く素材の味が生きてるでしょと

アク抜きまでは無理かもしれんがこっそり味付け直せないか頑張ってみる

嫁料理食べ始めてから口内炎だらけ、体調も悪い

オーガニックというか、茹でたり切ったり炒めたりが面倒なようで
具材は乱切りorそのまま、塩醤油は使わず出汁のみで味付け
それも出汁に浸したらすぐ味がつくと思ってるようで味を染み込ませるという概念がない
指摘するとじゃあ作ってよとなるがいざ作ろうとすると不機嫌に道具を取り上げる

ちなみに出身は同じ地方で外食の好みは同じ
0037私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/24(水) 13:00:01.98ID:???
そんな感じの作ってた時もあったけど今度は辛すぎたり
分量計らないし最初はレシピ通り作ってても途中からレシピ見なくなる
そしてみりん忘れたでしょとか指摘するとその方が美味しいと思って、とか何かと言い訳
258
料理だけじゃなくて全てにおいてそれ
嫁親は料理するひとだったみたいなんだけど超絶仲が悪くてプライドも高いから教わる気配さえない

259
肉の臭みなんて味の機微の話をしたら間違いなく不機嫌になるから
まずは灰汁とか目に見えて分かるような話から攻めようとしている

ありがとう
誰にも吐き出せなかったから優しくしてもらってなんだか泣きそう

ありがとう
誰にも吐き出せなかったから優しくしてもらってなんだか泣きそう

レスがいっぱいついててびっくりです、皆さんありがとう。子供はいません、ちなみに新婚です
目の前で味変すると美味しくない?って聞かれるのでできるだけ隠れてやってます
口内炎出来てるって言うとサプリでマルチビタミン取ればって言われました
妻はお昼は優雅にランチしてるそうです、私は激務で昼食べられないことが多いです
なのに夜は副菜一品のみとかなのでカロリーが足りないと言ってカツとかコロッケを買って帰ると不機嫌になります、ヒス嫁に近いのかもしれません
納豆は常備してますが、晩ごはんが白飯と納豆のみのときもあって涙目です

こっそり食べて帰って「今日はあまり要らない」って言ったり、量が少ない時は追加で買って来たりしてる。でもせっかく頑張って作ってるのにって言われると申し訳ない気がしてなにも言えない。
どちらかというと向こうに気に入られて結婚しました、特に美人ということもありません。子供は欲しい。
284さんの言葉が身に染みます

前にも同じことを聞かれましたが義母は働きながら普通に料理も作ってたみたいだから
教わればいいんですが、親との仲が悪いので実家に寄りつこうとしないんです。

相手は鈍感(なふりをしてる)ので、こちらが我慢してると気付いてないかもしれません
むしろあんたもご飯作りなさいよぐらいに思ってるかと
(実際手を出そうとするといいよというのですが)激務で

ろくにご飯も食べられず帰ってくるとそんな感じなので夏バテ一直線です
0038私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/24(水) 18:40:34.91ID:???
小5娘のおやつは全部私の手作り。市販のものなんて怖くて食べさせられない。なのにお友達の家でポテチやポッキーを食べて「ママのよりおいしい!みんな食べてるのに!」と泣く
2022/05/09 11:55  

引用元: 物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活180
https://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1385891549/

小5の娘のお友達関係について相談させてください
私は30代中盤、専業主婦で家族の食事やおやつは出来る限り出来あいのものではなく手作りのものを食べさせたいと思っている
娘にもジャンクフードや市販のお菓子はあげないようにしておからや野菜の入ったカップケーキとかかぼちゃと小豆を添えた手作りのアイスクリームとか甘さは控えめで体に良い物をとやってきた

それが五年生に上がってからポテトチップやポッキー売ってるジュースなんかをすごく欲しがるようになってしまって
これまでそんなことは無かったのにどうしてと聞くと同級生の子達の家に遊びに行くとおやつに出してもらった
ママの作るお菓子よりおいしい、みんなそういうのがおやつなのになんで自分だけ不味いものを食べさせられるのかと言われてしまいました

私自身が育った地域ではあまりお友達の家でおやつを出してもらうというようなことはなかったですし、お友達の家に行くというのは特別な時、例えばお誕生会に招かれるとか、
夏休みの終わりごろに宿題を片付けるための勉強会の名目などで、日常的にお友達の家に行くということも無かったので驚いてしまい、誰の家にどれくらい遊びに行ったのか、どんなものを出してもらったのかを聞きました

頻度は大体、数人の家を2.3日でローテーション、ペットボトルのジュースや大袋のお菓子などを出してもらっていたようです

慌てて手土産用のお菓子を購入し、先方の家にご挨拶に回り
上がり込んですみませんというのと、うちではおやつは手作りのものを出して市販のものは食べさせないようにしていると伝えました
お母さん方は驚いて、子供たちが来るのは迷惑とは思っていなかった
そういう家庭の方針ならかえって申し訳ない事をしてしまったと言って下さいました
0039私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/24(水) 18:40:53.72ID:???
それ以来、娘が塞ぎこむというか、機嫌が悪い感じになってしまい
どうしたのかと聞いてもなんでもない、ママには関係ないと言うようになりました
私が聞いても何も言わないので、主人からそれとなく聞いてもらったところ
お友達の家に皆が遊びに行く時、娘だけ来ないで欲しいと言われるようになってしまった、 そのせいで皆の話についていけない、仲良しのグループの中にいても一人だけ話に混ざることが出来なくなって明確に、ではないものの避けられるようになっているらしいです

主人が娘から聞いた話によると、私が余計な事をお友達のお母さんに言ったのでお母さん方が娘を自宅に招かないようにお友達に言ったのだと娘は言っている、そうです

正直私個人としては日常的に人の家に上がり込んでお菓子を出してもらうのが
当たり前の付き合いはおかしいと思っていますし、迷惑ではないと言われてもやはり本音は別にあるのではないかと心苦しく思ってしまうのですが娘がお友達の間で浮いてしまうのは可哀想で…

こういう友達付き合いって一般的なんでしょうか?
今暮らしているところは主人の転勤で引っ越してきた土地で私も主人も生まれ育ったところとは飛行機の距離くらい離れています
地方が変われば常識や人付き合いの仕方も変わるとは思いますが私がしたことって非常識だったんでしょうか

100
市販のものよりおいしくするためには大量のバターや油脂と砂糖を
必要とします。それが嫌で手作りしているのに本末転倒です

102
完全に排除はしていません
学校給食でもイベントの時にはケーキやひなあられ、クリーム大福のようなものが出ますがそれに関しては当然口を出してはいません

105
娘の学校では放課後自習室やグラウンドの解放や教室の使用が認められているので、友達と遊んでいると思っていました
小4までは間違いなく学校から自宅に直帰していましたが小5に上がってから学校ではなくお友達の家に遊びに行くようになっていたようです
0040私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/24(水) 18:41:14.09ID:???
追記しますが、文句は言っていません
お邪魔していることを知らなかったこと、頻繁に上がり込んでしまったこと、これまでお礼もしなかったことに謝罪をしただけです
おやつに関しては世間話の一環と言うか、私が娘のお友達のお母様にお会いするのが初めてだったので他の話題もなくという感じで決してジャンクなものをたべさせて迷惑しているというようなことは言っていませんし、その時は思ってもいませんでした。ただただ
申し訳なかったんです

油脂も糖分も炭水化物もビタミン・ミネラル類も充分に与えています
成長度合いもむしろ発育の良い部類に入ると思います
貧血や持病もなくスポーツも得意な子ですし成績も良好です
家庭で市販のお菓子を与えない=まともに栄養を取らせていないと思われるのはあまりに心外ですがみなさんはそんなに子供に日常的に市販のお菓子を与えているんですか?

116
息苦しい、ですか…
確かにそうかもしれません
娘には悪い事をしてしまったと思います

117
製品というと色々あるでしょうが少なくとも市販のお菓子については百害あって一利なしだと私は思います。
市販のポテトチップスを食べさせるなら産地の明確なジャガイモをスライスして自分の選んだ油で揚げたものを自分の選んだ塩を振って出してあげたいです

他の家庭がどうなのかと思っただけで
その家庭の方針なら口を出すつもりはありません

118
人付き合いが下手だと思った事はありませんが…
学生時代から友達は多かったですし、就職してからも普通に人間関係は築けていたと思います

あの、では、私はどうすればよかったんでしょう
子供が他の家に頻繁に上がり込んでその家でお菓子を出してもらっていると知ってお礼とお詫びにいくのはおかしなことだったんでしょうか
0041私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/24(水) 18:41:37.04ID:???
私が心外と言ったのは
「市販のお菓子を娘に出していない」「手作りの物を出来るだけ食べさせたいと思っている」という考えが

>小学生の体を作るのに油分や糖分は必須だと思うけど脳みそスカスカの子どもに育てたいのかな?

このように思われるのは心外だという意味なんですが
市販のお菓子を与えなければ油分や糖分は取れないわけではないのに娘に必要な栄養を与えていないように言われるのはおかしなことではないですか?

122
大変失礼しました

つまり、お礼とお詫びをしたのはOKで話題選びがNGだったんですね
その点は深く反省し次からは気をつけたいです

133
中学に上がる頃にはある程度自由に使えるお金を持たせるつもりなのでその頃には娘の裁量にある程度は任せるつもりです

134
極端な制限はしていないとすでに書いてあります

136
この地域に引っ越してきて4年ですが
年に2.3度くらいの頻度でお友達には来てもらってますよ
上にも書きましたがお誕生日、それから前もって伝えられた勉強会などの時は快く招いてます

娘にはお友達に、お父さんやお母さんにうちに来るということおやつは用意するのでアレルギー等の有無がある場合前もって連絡するように伝えておきました。アレルギーのある子が来た事も実際にあります

その後娘伝手にまた作ってもらったお菓子が食べたい等の感想も頂きました。娘は学校に持って行ってあげたがっていましたがそれは駄目だと言い含めました

138
あなたが今健康でしっかりとした骨格や筋肉をお持ちならそれはお母様が色々と考えて食事を作ってくれたからだと理解するべきです
0042私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/24(水) 18:41:42.32ID:???
大人になったあなたが体に悪い物を好むのはあなたが自分の嗜好を抑える自制心が無いという、ただそれだけの話でしょう
脂っこい物、過度に砂糖を使った甘い物、味の濃い物
誰でも好きですよ、中毒になる人もいるくらいなんですから
あなたの自制心の無さをあなたのお母様に転嫁するのはおやめなさい

あなたはもっとお母様に感謝するべきだと思いますよ

146
正直程度の低いレスばかりで失望しました
ここにいる母親に育てられる子供たちこそ骨がスカスカ
性成熟ばかり早く健全な心身の育たない子になるでしょうね
子供の事を真面目に考えるのが「あなた、めんどうくさいよ」
というレスになるような人たちに聞くことはありません
呆れてものも言えません

消えます
0043私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/24(水) 22:01:28.53ID:???
嫁実家で嫁がポテサラ作った。嫁弟「クソマズいよ」嫁妹「さしすせそって知ってる?」嫁母「いつまでたっても味付け下手なままね」すると嫁発狂→結果www
2022/06/15 16:13   

嫁のメシがまずい 隠し味二味目 【既婚男性専用】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/live/1514687172/

関連スレ
嫁のメシがまずい 隠し味一味目 【既婚男性専用】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1483647207/
嫁のメシがまずい246皿
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1504617350/
嫁のメシがまずい247皿
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1511699639/

嫁実家に子供の顔見せで来たんだが
嫁弟「ねえちゃんクソマズイよ何だよこれ子供タヒぬぞ」と正面からいきやがった

嫁父「食ってタヒぬなら旦那くんがもうタヒんでるだろ文句言わずに食え」俺が毎日食ってるのは心配しないんですねそうですよね
嫁母「あんたなんでいつまでたっても味付け下手なままなの」
嫁妹「おねえちゃんさしすせそって知ってる?」
嫁絶叫しながら弟くんに殴るの失敗したラリアットで吹っ飛ばしてテーブルひっくり返した
おかげで緊急嫁実家家族会議で俺空気でいたたまれなくて子供抱えて隣室で待機中というか避難中
子供がぐすりそうなんでちょっととなりにいますねと

子供の離乳食の相談ついでで孫見せにきただけなんだけどなぁ
ポテトサラダが醤油で黒く染まって変なハーブ大量に混じってれば家族なら怒るわな
今日帰れるんだろうか

どこをどう読んだら虐待って言葉が出てきたんだ
離乳食をどうするか相談しにきたら嫁がこんな感じかと作ったメシがクソ不味くて問題になっただけだが

まあそれも含めての相談なんだけどな嫁母に
俺の実家遠いし
0044私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/24(水) 22:01:34.88ID:???
やっぱり既製品ベビーフードが間違いないか
さっぱり家族争議がおさまりそうもないし
離乳食は専用品買いますってことでつっこんでみるわ

いやー離乳食が売ってるから買いますよって言ったら
嫁父がドラッグストアにすっ飛んでいった
あの勢いだと年単位で買い占めてきそうだわ
嫁はまだ嫁母につめられ中
嫁父もやっぱりヤバイってのはわかってたんだな

嫁父がクラウンの後部座席もトランクも埋め尽くす勢いで買ってきた
グリコ森永キューピー明治ブルボンと知ってる有名ブランド手当たり次第
しかも全部お高いのからさくさくと買ってきたっぽい
乳児用生感触フルーツゼリーって俺の弁当より高そうだよ
ざっくりダンボールで6箱くらい
いやこれ全部食わせたら太るじゃなくて食い過ぎでタヒぬよ子供
まぁ嫁父言うところの色々試して好き嫌いを見ようってことらしいが
お供の嫁弟くん曰く、全部で20万くらい買い込んだらしい
贅沢に子供が食わないのを俺が食っても三ヶ月は王様の食事できるわ
今から子供のお初食事ってことで離乳食開始やるんだと鼻息荒いし嫁父
鯛とかじゃないのかと思ったけど嫁の時は卵おとし五分がゆでためしためしだったらしい
乳児用ビスケット食ってみたら普通に美味かった
嫁は台所で母と妹にばんばん叩かれながらジャガイモの裏ごしやってる
味醂とコンソメはいらないとか塩は小匙でとか大騒ぎしてるわ
これで少しは味付け良くなってくれるといいんだがな
0045私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/25(木) 12:51:01.00ID:???
生後半年のコウト娘に、トメが色々な食材を与えたせいでアレルギーを発症。さらに、蜂蜜も与えた事がありショック症状を数回起こしている。トメの自己満足勘違いを覚まさせるため…
2023/05/21 16:57   

引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1268015206/

朝っぱらから対トメに一戦やらかしてきたので、投下させてください。
多分これで向こうから縁切りされるんじゃないかと期待しています。
一部、DQ発言及び後味の悪い内容がありますので、不快に感じる方はスルーしてください。

うちのトメはひたすら子供に何か食べ物を与えたがる。
私の目が届く時はなんとしてでも止めさせる。
どうしても強行突破されて、赤ん坊の子供に丸ごと蒟蒻ゼリーを与えられそうになったが、腕をチョップして防いだこともある。
散々タヒ亡事故が起きているのに、ニュースになるのに、孫をコ□したいのか!!と怒って絶縁した。
その後、第二子が生まれて、夫の土下座とウトの土下座(+末期がんで長くなかった)で一部解消。
ウトタヒ後は再度絶縁するつもりが、夫兄妹に反対され、泣き落とされ、ズルズル続いている。
流石に子供も「ばあちゃんがくれる食べ物はタヒぬかもしれない」と知っているので、何とかなってます。
可愛くない孫(トメ視点)を懐かせるために、とトメはバカの一つ覚えで菓子やら果物やらを食べさせようとする。
トメの上げる量を全部食べていれば胃が破裂すんじゃないの?
実際、コトメの子はしょっちゅう下痢にされているし、既に医者が「食わせすぎ!」と青筋立てている。
でもコトメは預けるのをやめない。
トメもコトメ子がガリ痩せなもんだから、「もっと食べないと!」と食べさせる。
既に栄養を吸収できない体になってんじゃないの?小学生にして末期糖尿患者みたいな顔色しているよ。
コウトの娘はトメのせいで卵アレルギーを初めとして、牛乳・青魚全般・小麦・大豆・ほうれん草・米・牛肉・鶏肉・魚卵・複数種の果物のアレルギーを発症した。
生後一ヶ月以内に全部トメが食べさせたことがあるって。
牛乳とハチ蜜も生後半年以内に与えて、ショック症状を数回起こしている。(犯人トメ)
0046私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/25(木) 12:51:20.78ID:???
心停止まで行って、脳に障/害残っているんだよね…
私が気がついて病院に連れて行ったんだけど、幸い助かった。
だけど、脳に障/害が残って言語野と運動野が少しずつ傷ついている。
多分まともに喋れるようになれないし、寝たきりに近いと思う。
コウトは「助からない方がよかったかもしれない」と、かかる医療費を嘆いている。

逆にコウト嫁の母親は半狂乱になってた。今のコウト夫婦は上の子がいるから、かろうじて離婚を踏み止まっている状態です。
(トメ被害に遭ったのは下の子。上の子は里帰り出産他で、関わりが薄かったせいで、第二子はトメにコウトが親孝行で差し出したそうだ)
奥さんの方のご両親は「最悪の事態を避けられました。気がついてくれてありがとう」ってお礼を言ってくれたけど、複雑な気持ちです。
トメは吐くほど食べさせて、満腹にさせないと満足しない。
というか、そういう状態が子供の幸せだと思っている。
しかもトメセレクトを喜んで食べないと嬉しくない。
結局のところ、やっていることは全部トメだけの自己満足なんだよね。
それで「まあ、気の利くお姑さん!素晴らしいわ!!」と感謝されたい。
そろそろ引導を渡すか、と思い立って子供が登校した後、義実家まで行ってきました。
「今の時代、必要な物を必要な分食べるのが一番の贅沢なんですよ。美味しい栄養のある、正しい食生活が一番アなんです。
トメさんみたいに、安くて手っ取り早く満腹になるものを吐くほど詰め込むのは 虐 待 ! 
今時そんな戦中戦後直後みたいな貧しい感覚で居たら(糖尿やメタボで)タヒんじゃいますよ」
トメ実家がマジで貧しくて、三度の食事にもこと欠くレベルだったのは知っていたから、言うべきじゃないなとは思ってたけど、そろそろ言ってやらないとダメだなと思って心を鬼にしてみました。
(嘘、トメを凹ませたくて言いました)
トメ、涙目になってた。泣かなかったけど、今にもこぼれそうだった。
プライド高い人間なんで、トメは自分の育った実家を嫁にバカにされたって悔しかったんじゃないかな。
虐待やらメタボの辺りは脳みそに届いていないと思う。
0047私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/25(木) 12:51:28.69ID:???
もやもやさせてスミマセン。
しかも長文で読み辛いし。orz

カスなのは夫の兄妹までです。
夫は亡きウトさんの薫陶で、ごくごく普通のまともな人ですから。
おかげでうちの子達は勿論、私への被害はないわけで。
今までもほぼ絶縁(冠婚葬祭以外)してたし、夫は日々実母をギリギリ締め上げてます。
数回暴力沙汰に発展したくらい、実母を怒っています。
アホなのは夫の兄妹だけ。
ウトタヒ後の再絶縁に反対したのは、トメ以外ではこの二人だけですよ。
コウトは離婚問題が本格的に持ち上がって、そこで反省できたら多少は真人間になれるかもしれません。
コトメの方はもう無理でしょうね。
親離れしなさ過ぎて、子供ごと旦那さんに捨てられて、トメにパラサイトしてますから。
(こちらはもうじき離婚成立予定。コトメ子の今後についての話し合いの最中)

今回私が引導を渡す役になったのは、夫に任せると本気でサツ人事件を起こしかねないので仕方がなく、です。
流石に自分の夫に実母コ□しにはなって欲しくないのでw
(最低暴力沙汰は必須。対実母のみ、夫はこうなる。まともに言葉が通じないせいと思われ)
0048私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/25(木) 13:07:12.44ID:???
結婚前、マック連れてってもニコニコしてるから安上がりな女だと思ってたらとんだ誤算だった。2万の化粧水を湯水のように使い、5万のボディークリームをベタベタ塗りたくる…
2021/08/07 18:13

引用元:スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性104
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1489450777/

お前らの奥さんって月々の美容代にいくらかかってる?
うちの嫁、美人だけど服はユニクロとか安いやつで化粧もファンデーションと口紅くらいしかしない。
でもその化粧品やハーブティーやシャンプーとかの一つ一つがやたら高くて、合計すると月10万弱はする。
2万の化粧水を湯水のように使い、5万のボディークリームをベタベタ塗りたくる。
誕生日に口紅プレゼントするって言ったらねだられたのは7000円もするやつだった。
口紅って高くても4000円くらいだと思ってたorz
遠回しにもっと安いの使えと言ってみたら「美貌というものは手間とお金のどちらもかけないと保てないのよ」と返された。
「私の肌がカサカサになってもいいの?唇がシワシワになってもキスしたいと思う?」と言われると反論できない。
家事は完璧だし俺の仕事の愚痴も聞いてくれるけど、聞きながら常に腹筋運動やストレッチしてるのも寂しく感じる。
デートでマック連れてってもニコニコしてるから安上がりな女だと思ってたらとんだ誤算だった。

俺40歳会社員年収1000万弱、嫁34歳専業主婦選択子なし
嫁は金かけてるだけあって若く見えるから20台後半に見えないこともない。
見た目は若い頃の鈴木京香に似てて身長165cmくらい、体重スリーサイズはわからんけど細身でeカップらしい。
ちなみにお椀型で上向きでぷるんぷるん。
元々小遣いはそれぞれ5万って決めてたんだけど今は俺が1万に減らして嫁に献上してるorz
まあ子供いないし嫁は綺麗だしでそこまで困ってないんだけどな。
でもどうせなら貯金増やして海外旅行行くのに当てたりしたいorz
0049私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/25(木) 13:08:12.12ID:???
46
うんまあ、それは確かにその通り。
やっぱり世帯収入増やすのが一番なのかな。
週3日4日の事務パートだったら手が荒れたり足が浮腫んだりもしないだろうからやってくれるかもしれん。

嫁が飲んでるのルーボスとローズヒップとかいうやつなんだけどベランダガーデニングで育てられるかな?
俺の趣味はネトゲと嫁といちゃつきながらのDVD鑑賞くらいだから1万でも何とかなったりする。
昼は弁当持たせてくれるしたまになら飲み会や外食代は家計から出るし。
あと俺は誰がなんと言おうとツンとした上向きが好きです。

50
嫁曰く闇雲に金かけるんじゃなくてその人に合う方法を模索して、それには惜しみなく金を使うといいらしい。
あと嫁は自分は美人だから地味な服や髪型でもよく映えるけど、ブスは垢抜けた髪型や服装に気を使うのが良いって言ってた。
お察しの通り性.は良くない嫁だけど、まあ一理あると思う。

53
俺の嫁と足して2で割って分けない?
0050私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/25(木) 13:12:26.06ID:???
【江戸っ子もビックリ!】マックでポテトとドリンクを頼んだ母子連れ。テーブルに着くなり喚きだして、駆けつけた店員にポテトを投げつけた。その理由にガチでドン引き…
2018/11/21 08:31

【セコキチママ】発見!キチガイママ その21【泥キチママ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1329233803/

プッチプチだけど投下。

数年前の話だが、近所のマクドナルドで食べていると
隣のテーブルに幼稚園ぐらいの女児を連れたママが座った。
ポテトとドリンクを頼んだようだが、席に着いて間もない内に大きな声で喚きだした。
驚いた店員が「どうされましたか?」とママのところに行くと、ママは店員にポテトを投げつけ
「ポテトを詰めすぎだ!食べにくい!ふじこー!」

どうやら、娘タンに一本ずつキレイに食べさせたかったらしいのだが
一本取ると、数本同時に出てきたのが気に入らなかった様子。
そんなの普通にあることだと思うけど…特にギュウギュウに詰まってた訳でもなさそうだったし。
店員はびっくりしながらも落ち着いた様子で謝罪し、新しいポテトを持ってきたが
ぶつくさ言いながらもそれは食べてたw

ちなみにポテトを投げつけられた店員さんは妊婦だった。ポテトは腹にヒット。
それぐらいで影響はないだろうけど、そういう行動をするママに引いたよ…
0051私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/25(木) 18:40:18.67ID:???
【金銭感覚】とにかく安い方を勧める後輩。俺「美味そう!黒毛和牛入りコロッケ!」1個1000円だけど買おうとしたら『それ高いっすよ!こっちは3個で200円』中身が違うだろ?
2022/06/15 21:50

その神経が分からん!part462
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1586652862/

とにかく安い方を勧める後輩。
コロッケが1個1000円だった。黒毛和牛使用とある。
美味しそうなのでおやつなに買おうとしたら、
後輩が、それ高いっすよ、こっちは3個で200円。
と言う。
そっちは黒毛和牛入ってないよ。数ならお前の分も買うから心配ないよ。
と説明しても、こっちの方が安いと言って聞かない。
全く同じものならともかく中身が違うのに何故安い方を勧めるのだろう。

美味しかったのでぼったくりとは思わなかったです。
料亭の刺身一皿5000円に比べると良心的ですよ。
まぁ価値観や金銭感覚は人それぞれですが。
0052私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/25(木) 18:44:17.06ID:???
その神経が分からん!part508
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1705221770/

善意の押しつけが激しい父。色んな所に寄付をするのは良いけどそうする自分に酔っていて、他人に寄付を迫ったりテレビで芸能人が○○を買ったみたいな映像が流れると「そんなもん買うくらいならその分寄付をしろー!」と野次を飛ばしてうるさい。
最近能登半島地震が起こったのでさらに煩くなっている。

・親族LINEで突然『「やらない善より、やる偽善」』(なぜか「」付き)と発言。
・同LINEにて、親族に長年の嵐ファンがいるんだけど「ジャニーズタレントよ、売名でいいから寄付をしろ。ボランティアに行け」みたいな事を長文で発言。
・自分が寄付しに行く時にお前も寄付しろ!1000円出せ!と金額指定して強要。

こんな感じに寄付をしろと暴れ回るけど、いざ私が寄付をしていると分かるとなぜか面白くなさそうな顔をして黙り込む。
↑の「ジャニタレ寄付しろボラしろ」発言に嵐ファンの親族が「言わないだけでしてると思うよ~いつもしてるし」と返すとそれにはスルー。
そして「お父さんが毎日飲んでる晩酌(チューハイ500ml缶×3~4+α)をしばらく我慢してそのお金を寄付したら?」と言うとなんかモゴモゴ言ってしない。(芸能人にはそんな金があるなら~と野次る癖に)
「寄付してる俺えらい!周りはそんな事してない!俺だけだ!ドヤ!」と思ってるてか、思いたいらしい。 
0053私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/27(土) 17:24:37.10ID:???
全身真っ赤&ブツブツの子供を病院へ連れて行き、そのまま離婚した
2020/08/01 12:10

元スレ:勇者降臨! 義理家族に言ってスカッとした一言 7
https://life2.5ch.net/test/read.cgi/live/1026582362/

離婚前の話ですが・・・

私の子供食物アレルギーで小麦と卵がダメ。(蕁麻疹がでてしまう)
なのに義母は「甘やかせすぎだわ」と言って信じてくれない。
ある日、家族で義母の家に行ったとき、私の目を盗んでプリンとクッキーをあげようとしたので「絶対あげないでくださいね」と言ったらしぶしぶ納得してた。
なのに!私がトイレに行った隙に、あげてしまった・・・。
私が悲鳴をあげていると、「ほら、大丈夫じゃない。美味しそうに食べてるわよ」
って意気揚揚。その後30分後に全身蕁麻疹で苦しみだした。
にもかかわらず、「私のせいじゃない」と言ってる義母に対して
「孫を○す気ですか?言い訳する前に救急車早く呼んで下さい!」
それに対して夫も「おおげさだなー、落ち着けよ」義母「そうよそうよ」
と言ったので、
「こんな、子供の体を気遣ってくれないような家族とは、もう家族とは
思いたくありません!」と言って、そのまま一人で
全身真っ赤&ブツブツの子供を病院へ連れて行き、そのまま離婚しました。
義母は何度も謝っていたけど、謝りながらも「アレルギーの子供を産んだ
あなたが悪い」みたいなことを言っていたので、
「頭おかしいんじゃないですか?」といって「もう●●(子供)には一生
会わせませんよ」と言った。
泣いていたけど、自業自得でしょう。

アレルギーのこと以外は、そんなに仲悪くなかったんです。
旦那とも喧嘩はしたことあるけど、別れよう!と思うまではいかなかった。
姑ともまあまあうまくやってた。
でも、アレルギーの子供が生まれてから、勝手に自分が使ってる化粧水
ぺたぺたやったり、姑の家に行くときには、除去食を作ってもっていくと
「そんなもの、おいしくなさそう」と勝手に醤油・塩を入れる。(8ヶ月のころ)
0054私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/27(土) 17:24:42.49ID:???
私はそのたび、「まだ早いですよ」と言ってるのに「私に任せなさい」と。
それに遊びに行くと夜11時にならないと帰してくれない。
子供がいないうちはそれでも良かったが、家に帰ってかあ子供をお風呂に入れるのは
夜12時とかになって本当に嫌だった。
旦那は私が姑に注意してくれといっても「母さんのこと嫌いなのか?じゃあ、オレもお前の親嫌い」と、子供みたいなことを言い出す始末で、困っていた。
離婚したいと言ったときは猛反対されたけど、行き先を告げずに弁護士さんに全部お任せしたので、どろどろせずに別れられました。
0055私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/28(日) 09:43:24.30ID:???
蕎麦アレルギー
2012/08/14 14:39

【同居】実際に姑にされた嫌がらせ 3【別居】
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1331620098/

別居義実家に行った時、トメに「近くにおいしい店ができたのよ~お昼はそこで食べましょう」と言われ
車連ねて行くと、ウトメ車が入った店の駐車場には「名物○○そば」の幟が大量に。
私、そばアレルギーで食べられない。もちろんウトメも知っている。
「え?」と思いつつ、そば以外のメニューがあることを確認して席についた。
お茶が出てきたときにお店の人が「名物のそば茶です」固まる私。
もちろんアレルギーだからそば茶もダメ。
そしたらトメ「この子そばアレルギーだから普通のお茶お願い」
持ってきてくれた店員さんの「手間かけさせてごめんね」おい!私のせいかよ!

私は危険のなさそうなご飯ものメニューを食べたんだが・・・
なにが腹立つって、結局その店ではウトメ旦那誰もそばを食べてなかったことだ!
それならわざわざそば屋に行く意味ねーだろ!

その後もいろいろあって、私はもう義実家に行ってません。

仕事に行ってる間にたくさんレスが!

状況を少し説明すると、当時の私はエネme入ってたのと
まさかこんな悪意見え見えのことする人はいないだろー、と思ってて
「そばも扱ってる和食の店」ぐらいだと信じてたんだ、そば茶が出るまでは。
たぶん夫も「まさかママンがそんな意地悪するわけない」だったんだろうね。

そば以外のコレがおいしいの!的なオススメも別になかった。
たぶん、夫はそば食べられない私に気を使ってw、そばを食べず
それに気を使って?ウトメもそばを食べなかったのかと。
0056私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/28(日) 09:43:29.09ID:???
もちろん後で夫を〆たけど「うどん・そばの店には平気で行くじゃないか!」などなど逆ギレされた。
夫は甲殻類アレなので、「私の両親にえびかに料理の店に連れて行かれたら・・・」と例えてみたけど、たぶんわかってない。

私は680の言う、そばを食べなければ大丈夫なタイプだから
アレルギーだからって常に私のことを考えて優先しろ!とは言わないし、
別にそばしかない店じゃなけりゃ行ったっていいんだよ。
行く前に「こういう店に行きたいんだけど、いい?」と一言言ってくれればいいのに。

まあ、トメにとって嫁なんてどうでもいい存在なんだろーね。
0057私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/28(日) 16:09:18.59ID:???
【モヤッ】孫が小麦アレルギーになってしまった。もちろん嫁にも息子にも言うつもりはないけれど、嫁のせいだって気持ちが消えない・・・
2021/07/22 10:24

【時の流れ】姑さんいらっしゃい3【子供の冷たさ】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/live/1495620784/

叩かれ覚悟で書きます。
孫が小麦アレルギーになってしまったみたいで、嫁のせいだって気持ちが消えない。
もちろん嫁にも息子にも、嫁のせいで!なんて言ってないしこれからも言うつもりはない。
息子の上に一人娘がいるんだけど、娘にアレルギーの事実だけを話したら、体質だから仕方ないけど大変だね、良くなるといいねと息子夫婦に同情的で嫁の責任を問うようなことは言ってなかった。
だから、やっぱり嫁を責める事自体が間違っているんだろうな、とは思う。
でも、不勉強でハッキリとした原因などは分からないけど、嫁の妊娠中の過ごし方がまずかったんじゃないの?嫁の母㲗や嫁が作った離乳食がまずかったんじゃないの?って気持ちが消えないよ。
頭では多分違うんだという考えもあるのに、かわいい孫が顔を腫らして泣いている写真を思い出すだけで嫁への憎しみが湧いてしまう。
この先言うつもりはないんだけど、嫁の顔を見たら、抑えきれずにイヤミな感じや責めるような態度が滲み出てしまいそう。
頭冷やすためにしばらく会わない方がいいのかな。嫁にも孫にも。

不勉強、頭の悪いばあさんは否定しません。
嫁ばかり責める気持ちになったのは、嫁の家系にアレルギーやアトピー持ちが多く、嫁自身も花粉症なので。
うちの家系は私側も夫側もアレルギーはないので、遺伝が影響するなら嫁の方の血が原因だろうなと思いました。
あとは、胎児の頃から母乳までは嫁の体を通じての栄養で育ち、離乳食も嫁が作っていたそうなので、孫の体を作っていたのは嫁、息子はタバコも吸わないので孫の健康には良くも悪くもノータッチという意識がありました。
でも、それであっても嫁を責めるのは理不尽ですよね。多分ショックで嫁のせいにしたくなってるだけなんだわ。
頭冷やします。
0058私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/28(日) 17:57:32.46ID:???
共働きで時々遅くなるため、トメが毎日凸して勝手に夕食を旦那と子供の分だけ作ってた。先日半休をとって素早く帰宅。家族全員分トメの分まで料理したら…
2022/06/10 16:30

元スレ:義実家にしたスカッとするDQN返し 247
https://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/live/1411390542/

ささやかなDQ返しが返り討ちにあってスカッとしなかった話

共働きで時々残業で遅くなるため、トメが毎日凸してきて勝手に夕食を旦那と子供の分だけ作ってる。私の分はない。残業でどうせ遅いからとの理由らしい。

旦那は植木等が真っ青になるほどのスチャラカ社員なので毎日定時退社。6時過ぎには
帰れるから僕が夕飯作るよと言ってくれてる(旦那は学生時代からの一人暮らしが長く料理は得意)
そこでトメに遠慮がちに夕食いらねーし!とオブラートに包んで言ったのだが効果なく、帰宅すると毎日クソ生臭い異臭がする。
トメ的には肉はお高くて買えず、魚も見切り品を買ってきて、賢い節約するアテクシ素敵状態の模様。臭いから迷惑なんだよ!

我慢できなくなって先日半休をとって素早く帰宅し、調べ上げた生臭くない魚料理を家族全員分トメの分まで作って差し上げた。
旦那は久しぶりに生臭くない料理を食べ感激して「おう!」と言ったが
トメの手前その後は沈黙。
子供は素直に「おいしいね!」と全部平らげトメも無言で俯いてたのでこれで懲りたろうと思った。一生懸命ググった甲斐があった・・・ と思った。

しかし翌日残業して帰るといつもの異臭が・・・ 
旦那に事情聴取したところ、値引きされたサンマをなぜかフライパンで焼いて出されたとかorz 山ほど大根おろしをかけたけど臭いが消えなかったそう。
やっぱりメシマズ脳は欠陥脳。
少々の嫌味や仕返しなど物ともしない図太い神経に負けました。

全然スカッとしなかったのでスレチ申し訳ありません。・゚・(つД`)・゚・。

DQN68◆vmytt0J3ga9C
今、見てレスの多さにびっくりしました。夜は自分だけ夕飯食べに行ったり色々あって見られませんでした。
お返事したいことは沢山あるのですが、ここでは完全にスレチになってしまうのでトメの本性.スレに移動いたします。
0059私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/28(日) 17:58:15.09ID:???
87
気分を害させてすみません。そう言われるのも仕方ないですね。私が発狂して、帰宅時に私の分だけ残ってた(旦那・子供・トメは食事終了してた)夕飯をドカーンとゴミ箱に捨ててたら、私の夕飯だけ出なくなったんです。
それで私だけ外食です。

初めに謝罪させていただきます。トメとの長年にわたる攻防の末、結構諦めてしまってる部分があるのでご助言いただいてもデモデモダッテちゃんになってしまうと思います。
苦手な方はスルーお願いします。
旦那もエネ夫認定されても仕方のない行動してますがトメの本性.を知り抜いているので諦めているのが事実でしょう。

トメを家に来させないようにしろとのご意見もっともだと思います。しかし世の中には悪質なス㋣ーカーがいるように弁護士やK察が介入しても平然と無視して付きまとう輩はいます。塀の中に閉じ込めてもらうか、いっそのことあぼんするか
そこまでしないと凸を止められそうにありません。

あまりにも沢山のことがあったので盛大に後出し乙!になると思いますが、少しずつ書いていきます。

まず、凸防止のために引っ越しを・・・という方法もあるかと思います。残念ながら、夫婦の全財産をはたいて銀行ローンまで組んで一戸建ての新居を構えてしまったので、ちょっと無理なのが実情です。
しかも失敗だったのは、このときトメに贈与税がかからない範囲で援助してもらったのが大失敗でした。新居の場所と合鍵とを渡してしまったんです。まだトメの実力()をなめてた自分がバカでした。

援助は結構な金額で、現役の時パートしかしていなかったトメが持っているような額ではないんです。
なぜそんな大金を持ってたか・・・ それは義父と義兄の生命保険が手に入ったからです。義父の時は詳しくは知りませんが、義兄の時は数千万のお金を手にしたそうです(旦那談)
普通、息子に生命保険をかけて自分を受取人にしたりするでしょうか? 
このあたりから、もう考えが分からなくて、人知を超えた宇宙人としか言えないです。

スレタイに沿った話をしますと、トメは物凄く外面がいいです。ご近所さんに会うたびに良いおばあちゃんね~良いお義母さんね~と言われます。
でも本性.は違います。外面を保つために陰では沢山のものを犠牲にしてます。
それは専ら身内に跳ね返ってきます。
0060私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/28(日) 17:59:14.54ID:???
なぜトメがそこまで外面にこだわるのか考えたことあるのですが、恐らくコンプレックスの裏返しなのではないかと思います。自分が本当は碌でもない人間だと気付いているので一生懸命善い人を演じたいのではないかなと感じてます。
こんな立派なことできるアテクシ素敵! に酔いたいんでしょう。

うちに凸して勝手に夕飯作るのも、共働きの息子さん一家のために尽くす義母さん素晴らしいとご近所さんにアピールするためでしょう。夕飯を作ってるポーズだけすればよいので、実際につくる夕飯の質にはこだわりません。
どんなクソ不味いご飯でもそれを味わうのは身内だけですし、万が一ご近所さんにトメのご飯は酷くて・・・などと言おうものなら、一生懸命尽くしてるお義母さん可哀想と逆に非難される目に見えてます。
それを分かったうえで美味しいご飯を作ろうとしないトメは本当に悪質だと思います。

唯一の身内で実情を知ってた義父と義兄はもう鬼籍ですから、どこにも訴えようがなくて苦しいです。私の両親もうまくたぶらかされてしまって、私のいうことを信じてもらえません。あんなに善くしてくれるトメが他にいるか!と一喝されてしまいました。

旦那はトメのことを知り抜いているので止めようがないと言っています。
泣いて訴えて、トメに怒鳴り散らし、それでも我慢できなくて手紙にまで書いて旦那に渡したことあります。旦那はトメを止めるにはあぼんするしか手がないけど良いか?と言いました。さすがに犯罪はできないので諦めました。

いきなりデモデモダッテちゃんですみません。
トメの料理は見た目はそんなに酷くないんです。
ただ消費期限間近の魚を使うので動画に映らない質の部分が最悪なんです。

ちなみに私の両親は新幹線を2回乗継しなければいけない遠方に住んでて現物は持っていけません。
実母が足を悪くして来られなくなる前に新居に招いたことがあるのですが、その時はトメは良い食材を買ってきくさって・・・ いつもと違う料理を作りやがりました。
もうムカついてムカついて・・・

旦那と子供にマズメシ食べさせるなとのご意見がありましたが、本当にその通りです。
私が片道90分もかかる職場でなければ・・・ 残業さえなければ・・・ 
二人が食べる前に帰ってこれるのですが・・・
0061私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/28(日) 17:59:45.39ID:???
トメですが、自己中で物凄く強情です。人の頼みなんてききやしません。
旦那も当然、夕飯はいらない自分で作るからもう無理して来なくてよいと何度も言ってるらしいのですが凸はやみません。
一度だけ、旦那に頼んで無理やり夕飯の用意を止めさせてもらおうとしたのですが(このために旦那わざわざ早退)駄目だったそうです。
料理をする手をねじ上げ、縄でくくるしかないと泣いていました。
ここまでして無理にマズメシつくりたいとか、どんなに外面をよく見せたいんでしょうか? 本当に理解できません。

>あけたら生臭いレベルなら窓開けっ放しで臭いでないの?
そうですね。今の時期は窓を開けるのにちょうどよいですよね。帰ったらリビングの窓が開いてるのですが(旦那が開けた模様)
お隣さんはまだ気づいてくれてないです。泣けます。

>合い鍵回収出来ないなら鍵変えちゃう!
実は、これも後出し乙!なんですけど、旦那がトメの鞄からこっそり鍵を隠したことありました。翌日、凸してきたトメは買い物袋を片手に玄関前で
「おうちに入れない! ご飯を作れない!」と盛大にマヤってくれてご近所さんには鬼嫁認定される寸前でした。まあ、子供が鍵を持って4時過ぎに帰ってきたのでその際に侵入されちゃったんですけどね。

>外面のためなら料理捨てちゃえばいいのに。
ゴミ箱ダンク、何度もしました。そのせいで私の分の夕飯がなくなるようになりました。
子供は本当に可哀想です。
私がもう少し早く帰れれば・・・ 
さすがに8時ごろまで子供に食事を我慢させるのも辛くて・・・
旦那は、自分の母の味なんですから自分で責任取ればいいです。もうシラネ

もう何だか、盛大に後出しです。沢山エピソードがあるので一遍に書ききれないのでどうしてもこうなっちゃいます。
本当にごめんなさい。

育休をとって1年家にいた時も「乳児がいるお嫁さん大変! アテクシが助けてあげる!」で凸されていました。
子供の首がすわったあとはそんなに大変じゃなかったので助けなんていらなかったんですが・・・
前にも書いたように旦那はスチャラカなんで直ぐに家に帰ってきてくれたし大丈夫だったんです。
0062私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/28(日) 18:00:14.43ID:???
でも、トメの脳内では外面を保つためにアテクシが料理しないといけないようで、私が作った料理や、用意した材料は全部冷蔵庫に入れられて、強制的にトメの手料理が食卓に並べられてしまうんです。私の夕飯や材料はどんどん冷蔵庫にたまっていき、古いものから捨てる羽目になりました。
もう、どうやっても止められません。
調理できないようにレンジの前で赤を抱きながら陣取っていたら、ぐりぐり体を寄せてきて無理やり移動させられました。気持ち悪いです。

そうやって攻防してたら当然のようにトメに嫌われて、トメに暴 言を吐かれました。
「不潔! あなた不潔! 髪が気持ち悪い! 汚らしい!」
私は当時、肩くらいまでストレートで髪を伸ばしていたんですがそれが気に入らなかった模様。一方トメはよくあるおばさんパーマでクルクルまとめあげ、髪は襟首ぐらいまでしかありませんでした。

何だか物凄く悲しくなってワーッと泣きました。
昔のことでよく覚えていないんですけど、この日は祝日か何かで旦那が隣の部屋にいて、騒ぎを聞きつけて飛び込んできました。そして赤を抱いて泣いてる私を見て、鬼の形相でトメの襟首をつかみ、たたき出してくれました。
それ以降、トメは義兄夫婦をロックオンしてそちらに行くようになり、私は解放されました。まだ義兄は存命でした。

また我が家に凸するようになったのは義兄が他界し、しばらくして義兄嫁は甥たちを連れて再婚して遠方に行ってしまい、その後私たちが新居を構えた際にうっかり資金援助をしてもらってからです。
育休の時のことを繰り返さないように気を付けなければいけなかったのに、本当に私がバカでした。トメをなめすぎてました

旦那のことをいろいろ言われるようですが、そちらに攻撃が行くのは当然だと思います。でも旦那ばかりを責められないのです。
トメは体を張って強引にキッチンに立って無理やり調理を始めるんです。旦那曰く、殴り飛ばして病院送りにでもしない限り止めさせられないとのことです。
義兄が亡くなってロックオン対象がうちしかなくなって、義父も鬼籍ですしトメは義実家に帰ると一人きりなので、そうすると脳内で何かが始まってしまい凸してくるみたいです。

337
おっしゃることは痛いほどわかります。本当にその通りなんですよね。
でもあのトメだけは・・・
0063私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/28(日) 18:01:14.53ID:???
子供がトメの夕飯を食べなかったら、ご近所さんに盛大に悪口を吹聴されるでしょうね。あのトメの性.格からして簡単に予想できます。
「お嫁さんがアテクシの料理にケチをつけて子供に食べさせないようにしてる~」とか。
昼間はトメしか家にいないので、ご近所さんは私よりトメとの仲が良くて、私よりトメの言うことのほうを信じてしまいます。

>トメのメシマズなご飯しかないってわかってて、何も買わず帰宅して、自分1人分も晩御飯つくれない冷蔵庫ってどうなの?
ごもっともです。私、頭がおかしくなってしまって、トメが来た日のキッチンに立つと無性.に虫唾が走って寒気がするようになり、トメの触った後の調理器具に触れるのも嫌になってしまいました。土日はトメがいないので、アルコール除菌してからキッチンに立ってます。さすがに8時過ぎに帰宅してから1時間かけて除菌し、その後に調理は・・・ 平日に毎日は無理です。仕事を変えろとのご意見もありましたね。
何度も繰り返してしまって申し訳ないですが、旦那はスチャラカなんで収入は少なく、実は私のほうが大黒柱なんです。
ローンや生活費のことを考えると、仕事を変えるのは難しいです。

ちなみに、食費は旦那を通じてトメにきっちり渡してます。しかし、封筒に入れられて毎月きっちり返却されてしまいます。
トメは自分のお金で上手に節約料理を作るアテクシ素敵!みたいです。

昼食の後、午後は会議なのでしばらく離れます。

帰ってきました。
トメの臭い料理にばかり話が集中してしまいました。
実はトメはもっと恐ろしいんです。
外面を保つためには身内の生タヒさえどうでもいい人なんです。

旦那から教えてもらった話です。
義父は高血圧症で、動脈瘤破裂で他界しました。もう危険だということで親族が呼ばれました。義兄と旦那それにトメがいたそうですが、本当にもう危ないとなった時にふと見渡すとトメがいなかったそうです。
義父はそのまま亡くなり、ご実家に運ばれたのですが、その際にもトメはいなかったそうです。
当然義兄と旦那は激怒しました。
しばらくしてトメが帰ってきて言った言葉は
「パートのシフトに穴をあけると皆さんに迷惑かけるから」
なんとパートに行ってたそうです。
毎日22時まで働く猛烈社員だった義兄でさえ仕事を休んで駆けつけたのに!!
0064私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/28(日) 18:01:39.04ID:???
パートの都合で通夜や葬儀の手配も一切しなかったそうです。
葬儀は義兄が喪主になってとりおこなわれました。しかし、義父にかかってた生命保険はしっかりゲットしたそうです。葬儀費用を負担したかどうかは知りません。

以下の話は旦那との結婚後だったので私も実際に目撃しました。
義兄嫁に子供が生まれたとき、トメにとっては初孫だったんですけど、出産直前までいたのにパートの都合でまたもや逃亡し出産の瞬間にいませんでした。
これで、義兄嫁にもきっちり敵認定されてました。
義兄嫁は3年後にもう一人出産しましたが、その時もガン無視されてました。

義父の両親、大ウトメはこの頃まで義父家→遺産ゲトでトメ家に同居してましたが、大ウトの財産を使って有料老人ホームへ追い出されました。
良いホームを探したり、そこへの引っ越しなどは義兄と旦那とでやってました。
トメはお箸一膳を引っ越し荷物に入れることなく、本当にまったく何にもしませんでした。そして引っ越しが終わって一言
「あの女(大トメのこと)が夫(義父のこと)をコロした。いなくなってせいせいした」

大トメは病弱で、義父は生前に頻繁に掛かりつけの病院へ送迎してました。そのことを言ったらしいです。自分は何もしなかった癖に。
もっとも、トメの免許は義父に取り上げられてたそうですけどね。
あんな自己中な人がまともな運転できるわけないです。脇道から大通りに入る際も一時停止したこともなく、最後によりにもよってベンツに突っ込んだらしいです。

その後、大ウトメが老齢のため相次いで亡くなりましたが、どちらの葬儀でもトメを見かけませんでした。

義兄が癌で亡くなった時もトメはいませんでした。
このときは還暦を過ぎてもうパートは定年退職してたはずなんですけどね。
義兄嫁は子供二人を残して夫(義兄)に先立たれ泣きわめいていましたし、旦那は発狂するほど激怒してました。義父のときのことがありますからね。
あとで旦那がトメを問い詰めたんですけど、なんか電車に乗ってグルグル回ってたとか分けのわからないことを言って全然理解できなかったです。
0065私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/28(日) 18:02:37.21ID:???
義兄の通夜と葬儀は旦那と義兄嫁の両親とで手配しました。義兄嫁は名前だけ喪主をつとめてましたが、泣き狂ってどうにもなりませんでした。
読経の際、トメは義兄嫁の隣に座ってるべきだったと思うんですが、なぜか一般席の一番後ろの扉横にいて読経が終わると真っ先に出ていったのが印象的でした。

火葬してお骨を拾ってる時もチョ/ンチョ/ンとつまんで横の人に渡し、早々にいなくなってしまいました。自分の息子の最後の別れなのに・・・ 
トメの涙を見ることは最後まで一度もありませんでした。

そして、上にも書きましたが、なんとトメは息子にまで生命保険をかけていました。しかも数千万もの大金! 息子のタヒを待ってたんでしょうか? もう信じられません。おそらく、旦那にも保険が掛けられてる気がします。恐ろしいです。

旦那曰く、この保険金からは葬儀費用は一切支払われなかったそうです。費用は義兄嫁両親が一時立替、その後職場からの退職金、タヒ亡補償金?(義兄の会社の制度は良く知りません)で返済されたそうです。
この一件で義兄嫁はトメを心底憎み、子連れでもよいという人を探し出して再婚して遠くへ逃げました。旦那は甥との縁が切れたといってすごく悲しんでいましたが、実は私が義兄嫁のメールアドレスを登録してたので時々旦那には近況を教えてあげてます。

以上、トメの暴 挙です。
人の生タヒにかかわる時こそ外面を保ついい機会だと思うんですが、本当に身内に対しては非道なことをします。実に、なんと言っていいか全くもって理解しがたいトメです。
2ちゃんだからはっきり言っちゃいますけど、こういうのを真の人でなしと言うんだと思います。

私がキッチンに行きたくない理由、番外編。
8月の下旬か9月の上旬にトメがコオロギ(トメ談)を捕まえてきたそうな。子供に見せるため。
それを何故かキッチンに置いたそうな。
子供の話なのでどんな状態で置かれていたのかはよくわからない。虫の話だし私もあまり聞きたくなかった。
翌日コオロギ?はタヒんだそうなんだけど、トメがそれをつまみ上げた時、タヒ体のお尻から尻尾がにゅ~っと出てきたんだと。で、その尻尾がうにゅうにゅと動くので面白くて子供を呼び寄せて見せたそうな。
0066私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/28(日) 18:03:05.27ID:???
子供にひとしきり見せた後、トメはそのコオロギ?のタヒ体+尻尾をキッチンに放置した。まだ尻尾はうにゅうにゅと動いていたという。(子供談)

その話を帰宅して聞いたとき思わず叫んでいました。
「捨ててこーい! 今すぐ捨ててこーい!!!」
絶叫でした。ビビった子供は、夜だったのに大慌てで近所の小川に捨ててきました。
私はすぐに旦那の襟首つかまえてガクガク揺らしながら「我慢できない!もうキッチンに行かない!」と宣言し、9月が終わるまでは一歩も入りませんでした。
もちろん料理もしません。旦那にはアルコール除菌をさせました。念入りに。

頭おかしいですよね? コオロギに尻尾がありますか? 
しかも本体がタヒんでるのに尻尾だけ出てきて動きますか?
トメに二度と虫は捕まえてこないよう旦那を通して約束させました。
この約束だけは守られています。今のところ。

トメの頭が沸いてる話、番外編。
子供が小学校1年生になったばかりのころ、トメが国語の宿題を添削した。
「ぼくわ、こうえんえ、あそびにいきました」
わざわざ消しゴムで消させて、正しかった文を誤りに直させた跡がありました。
これでもトメは、うちで購読してる日経新聞を朝から夕方まで毎日熟読してたんですよ。
たぶん漢字は飛ばしてひらがなだけ読んでたんでしょうね。

小学生以下の知能で美味しいご飯が作れるわけないです。本当に、本当にいっちゃってます。一応高校は出てるそうですけどどんな底辺高校なんだか・・・ 
旦那は絶対に高校名を明かそうとしません。
これでもご近所さんとの世間話だけはお上手なんですよ~。もう、びっくり。

すみません。月末の締めが終わって月初なんでちょっと時間があったから・・・
駄目ですよね、業務時間中にこんなことしたら。反省します。以下、自粛します。

ちなみに子供は11歳です。

ごめん、釣りじゃない。身バレが怖いんで若干フェイク入ってるけどほとんど実話

皆さんのご意見うかがって、旦那と子供に聞ける範囲でいろいろ聞きました。
0067私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/28(日) 18:03:29.04ID:???
トメは旦那に家の鍵を隠されたとき、やっぱり買い物袋を持って家の前で騒いでたそうです。学校から帰ってきた子供が見てました。
隣のおうちのトメと同世代の奥さんに、お魚が腐っちゃう!おうちに入れない!とやってたそうです。子供が家の鍵を出して入るときに同時に侵入されました。

生命保険のことは旦那も詳しくありませんでした。どこの保険会社とか、聞いていないそうです。

トメの料理がおかしいことは昔からだそうです。ガスレンジがあるのにフライパンの上に何故かアルミホイルを敷いて魚をじっくり焼くんだそうです。
煮魚は、熱湯で臭みをとるとか一切せず、冷たい汁にボチャンと投入した後、生姜さえ入れずにコトコト煮るんだそうです。旦那が子供のときからそうだったらしいです。

しかもトメは究極のモラハラ女だそうです。
上のような料理を作れば義父から文句が出るのは当たり前。でも苦情を言われると、翌日からワザと同じ料理をもっと手抜きで作って無言で食卓に出してたそうです。
それも1週間でも10日でも。
義父は耐えきれず、義兄と旦那を連れて外食したことが何度もあるそうです。
そうするとトメは意固地になって、義父とは口をきかない、ふすまはドン!と閉める。顔を背けるなどを3か月でも半年でも、
義父が土下座(マジで!)するまで続けたそうです。
そういう経緯があり、旦那はトメについて矯正不能と判断してるそうです。
治せるものなら義父がとっくに治してる、ごれが無理でも義兄が治してる、それが無理でも俺(旦那)が治してる
そういわれました。

それから、旦那はやはりねらーでした。それもメシマズスレの住人でした・・・
旦那によると、トメは逆切れの物知らずの味音痴のアレンジャーの、えーとその他いろいろ言ってました。味音痴なので、自分のご飯が猛烈に生臭くても全く意に介さないというか、何も感じてないんだと言ってました。

旦那にこんなトメがくっついてるって知ってたら、結婚してませんでした。旦那ゴメン。
20代の頃に戻れるなら自分に教えてやりたい・・・
0068私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/28(日) 18:03:49.86ID:???
375
住民票を移動したとき、役所から移動先を聞けなくできるでしょか?
ちょっと調べたんですが、悪質ストーカー犯罪などで警察が介入し、介入実績を持って役所にブロックを 申請しないといけないとかみたいなんですけど・・・

トメはきっとどこまでも追ってくるよって、旦那こわいこと言わないでよ。

376
子供に料理を教えることにしました。
来年は中学生になるし、もうできてもおかしくない年頃。 自炊させてみます。子供が作る料理の材料費は毎朝持たせようと考えてるとこです。
うまくいくかな??

先ほど除菌をしてきました。洗って棚に仕舞われていたフライパンに残り汚れが・・・ キッチンペーパーで拭くと茶色い油汚れがべとっとつきました。
キレて旦那と喧嘩になりました。
一見、こちらの味方のように見えて実は何もしない男がエネなんだと気付きました。

今日は話し合います。このスレを見せるかもしれません。しばらく消えます。

混乱してるので産業で

1・私発狂して修羅場。旦那「実家へ行ってトメを何とかする」車に乗って出かける。これが昨日の昼頃
2・旦那まだ帰ってこない連絡なし。電話もメールも繋がらず。少し慌て始める←今ココ

実は、思い詰めてたので会社休んでた。

旦那が帰ってきた。トメと一緒に帰ってきた。
土曜日に言ったこと、ちっともわかってくれてなかった。
暴れてしまった。近所に聞こえたと思う。
コロすー!!!!! って叫んで暴れて車で家を出た。
犯罪犯す前に警察に出頭しようと思った。
でも、途中に精神病院があってそこに飛び込んだ。
病院でも暴れて手が腫れた。湿布を貼ってくれた。車に戻ったら3時間たってた。
事故起こしそうなので車の中でまた1時間過ごした。リスパダールというお薬が出た。

家に帰りたくなかったので警察の前まで行った。拘置所にいれてもらおうと思った。だけど帰ってきた。旦那とトメは消えていた。
0069私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/28(日) 18:04:10.35ID:???
もう、旦那もいらない。子供の親権もどうなってもいい。消えたい。

新聞に、ばあさんがコロされた記事が出たら私だと思って。

旦那と連絡とれない。またとれない。メールにも返事なし。
そうか、私のコトそんなに軽く見てたんだ。そうだよねそうだよねそうだよね
わかたもういい! もういいい!

氏ね!私のコト馬鹿にしたやつまとめてみんなしね。しねしねしねーーーーーーーーーー
しねーーーーーーーーーー

私はゴミです。ゴミ虫です。虫けら以下です。価値がありません。
駄目です。もう駄目です。駄目駄目です。

もうどうしたらいいのわーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クズだった、自分はクズだった。今頃やっと気づいた。
みんな~ごめ~~~ん
いきててごめ~~ん

この間ね、映画見てきたんだよ。親子そろって。みんなで映画。るろうにけんしん
面白いよ。いい映画だったよ。みんなも見るといいよ。楽しいよ。
ああ、涙とまんねーー

赤ちゃんがね、生まれたんだよ。ちっちゃいの。くにゃくにゃのクタクタ。母乳飲ませてね。10分たてだっこしてないと吐いちゃうんだよ

あれなんだっだの¥なんだったの、うそうそすそうそ。なんだったの!!!

あかちゃんの夕方泣きってたいへんだよね

みなさん鋭いアドバイスありがとうございました。
最後にお礼にきました。おかげで真相が分かりました。
旦那は偽物と入れ替わってました! トメが黒幕です。狙いは保険金です。
私がうっかり騒いでせいで主犯には逃げられてしまいましたが、共犯の偽物は今ぐっすり寝てます。
必ず尻尾を捕まえて警察に突き出してやります。子供は命がけで守って見せます!

大きな事件ですので検挙されたらネットでも話題になるはずです。
そのときまた、事の顛末を報告に来ますね。ではでは!!

監視されているのでコテトリを外しましたが私です。
頭痛と吐き気がひどいので今日も休んでしまいました。
台風で急激に気候が変わったので体調を崩したようです。
0070私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/28(日) 18:04:36.13ID:???
すみません。前置きが長くなりましたが、またここに来た理由は盗聴について詳しいスレを教えていただきたいからです。皆さんのアドバイス通り監視カメラとICレコーダーを設置したいのですが初心者なのでどうやったらいいかわかりません。
うまくいけば、これで偽物の正体を暴けるはずです

皆さんまでこのような目に合わないよう参考までにどうやって偽物を見抜いたかお伝えしたいと思います。
すごい動物的なのですが、最後はやはり勘です。
昨夜、一人で帰ってきた偽物を見たとき旦那じゃない!と瞬間にひらめきました。
子供はお父さんが帰ってきたと喜んでましたが、子供は簡単ですね。すぐ騙されます。
私は、この6年間、偽物と行為をしてきたと分かって、旦那を裏切った自分が汚く思え、吐いてしまいました。

あと大切なのは勘を裏付ける証拠です。
実は6年前までは旦那は昔でいう猛烈社員だったんです。あるとき突然に人格が変わり、家でも動かなくなってしまいました。
そこで病院へ連れて行ったところ鬱だと診断されました。
昨日駆け込んだ病院も偽物を送り迎えしていた病院です。そこを知っていたのでとっさに飛び込むことができました。

猛烈社員がスチャラカになってしまう・鬱になって動かなくなってしまう・トメが凸するようになる。時期が見事に一致します。どんなに優秀な偽物でも完全に人格まではまねできませんが、鬱だということにすればそこは誤魔化せます。
すっかり信じ込んでいました。

しかし偽物も愚かですよね。私たち母子の次は口封じに自分の番なのに。そうすればトメは旦那の分の保険まで手に入ってヘヴン状態です。

ああ、本物の旦那は今どうしてるんでしょう。生きているなら何とか助け出したいです。
病院へは行きます。糖質の診断はもらっておきます。その方がこれから監視が緩くなって有利になるからです。

では、盗聴スレへの誘導をお願いします。皆様も偽物にはお気をつけて!!

証拠を掴んでトメの本性を暴くためです。スレチと言わずにお願いですから誘導お願いします。これで本当に最後にします!!

誘導されてきました。
元スレを検索して見ていただければ詳細が分かりますが、トメが黒幕となって旦那を偽物と入れ替えていたことが分かりました。
0071私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/28(日) 18:04:41.47ID:???
証拠を掴んで警察に連絡するため隠しカメラとICレコーダーを設置したいのですがやり方が分かりません。
どなたか手短に教えていただけると助かります。
私たち母子が狙われているのであまり時間がないのでお願いします。

精神科は予約してあります。昨日お世話になった病院で明日同じ先生が来られるとのことなので診てもらう予定です。疾患だとなれば油断してトメの監視も緩むのでこちらの計算通りです。診断書ももらいます。

家庭版に戻れないのでこちらで反論しますがトメがメシマズなのは本当ですよ。子供も証言してます。
朝から何度もインターフォンが鳴ります。モニターを見ると老人ばかり・・・
これってトメの共犯者ですよね? 怖くて外に出られません。世間から引きこもりが無くならない理由が分かりました。

そうですよね。私一人の言うことだけじゃ警察もなかなか信用してくれないですよね。
自分以外の専門家に相談して、そこから警察に連絡してもらいます。
まずは、専門家に見てもらうための簡単な証拠だけでも集めてみます。私の証言じゃ信用ないですもんね!

お言葉に逆らうようで申し訳ないのですが、ググってみたところ浮気調査用グッズでいいものみつけました。
今回の調査で使えるようなのでポチりました。

2ちゃんねるの証拠を消すためコテトリを外して最後の書き込み。
それにしても家庭板ではいいように言われてますね。アドバイス通りネットは止めておいたほうがいいようです。
イライラしますからね。リスパダール飲んで寝ます。

これ以上足跡を残すとトメに見つかる可能性があるので消えます。スレ汚しすみませんでした。
0072私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/29(月) 12:06:07.81ID:???
喪のの腐式、食べ物の代わりに萌えを消費するダイエット
2013/08/12 12:00

引用元:「もてなすぎて頭おかしくなったな」と思った瞬間17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1359693082/

好きカプを布団の中で妄想しながら余裕で一日過ごしたことがある
しかも後から思い出して「そういえばご飯も食べてなかったな…恋ってこういうことか。じゃあ皆腐女子じゃん」と、一人で何故か納得してた

喪な腐が拗らせるとこうなるんだなぁ……と痛感してスレタイ
0073私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/31(水) 17:48:07.49ID:???
コトメ『はい、ケーキ^^』卵アレルギーの息子(パクッ)私「何してるの!?(3発なぐる)」→コトメ『訴えてやる!逮捕されろw』私「は?」→すると、ウトが・・・
2019/12/06 07:00

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQN返し 227【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1333411677/

牛ニュウと卵のアレルギー持ちの息子にケーキ食わせたクソコトメを拳で多分3発位なぐってきた。

今息子連れて病院に向かってる。

とりあえず帰宅しました。
たまたま先生の時間が空いてたらしくすぐ診てもらえたのが幸い。
更に先生から「ケーキ食べてこのレベルに落ち着いてるのなら、もしかしたら成長と共に良くなるかもしれませんよ。」と言われて驚きました。
まだまだ全然油断は出来ませんけど。

トメさんが腰を痛めてしまって、義実家に行ってたのだけどたまたま休みを取ってたコトメが私がいなくなったのを見計らって息子にケーキを見せて、あーんと食べさせたらしい。
トメさんからは謝罪の嵐。
コトメからは罵詈雑言の嵐。
訴えてやる!アンタなんか逮捕されればいい!とか言ってましたが、そんな事しようものなら逆にこっちが訴えてやる。

あーダメだ。
私の頭がまだ血が昇りまくってて冷静になれない。
なんか頭がガンガンする。
発泡酒でも飲んで寝てしまいたい。

色々とどうもありがとう。
濃くてあっまーいココア飲んだら若干落ち着いてきた。(息子の前では飲めない代物。)
拳、今見たら裂けてた。でもまぁいいや。
コトメのニヤニヤ顔に拳叩き込めたし。
息子はもっとしんどい筈だし。

その先生が本当にいい人で、何とか改善させようとしてくれるしその医者に通って軽減した子達が我が家の近くに住んでいるので、本当に励みになる。
いまだにアレルギーを甘えとか食べれば治るとか言ってる人がいて、本当に困ると言っていた。
だけど大丈夫、ちょっとずつ強くなろうねー。と言ってくれて泣きそうになった。
0074私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/31(水) 17:48:29.20ID:???
旦那からメール来た。
自分の妹ながらサツ意を覚えたと書かれていたよ。
夜に義実家に寄ってくるらしい。
また報告に来ます。
ちょっと寝たい。

色々なレスありがとうございます。
アレルギーってこの薬飲んだら治るとか病巣を切り落としたら治るではないので、終わりのないゲームが延々と続くのではないかとか色々考えていた矢先の出来事だったので
特に怒りが爆発したのかも知れないです。

寝ていたら謎な歌声と共にバシバシと叩かれ、何事だろうかと飛び起きたら
息子はどうやら子守唄を歌ってトントンしてくれていた模様。
もう堪らなかったです。

電気点けたら麻疹はほとんど引いていて一安心しました。
昔は投薬しても半日麻疹が引かないとかザラだったので少しは強くなってるのかなぁ、強くなって欲しいな、と願いました。

少し寝たら頭がスッキリしたので、ご飯作ってから旦那の報告を聞きたいと思います。

皆様からの励まし、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

拳3発 ◆U/10L2mNPw
今日、コトメをなぐった者です。
旦那が帰宅して報告を受けていましたが、旦那がお風呂に行ったので取り急ぎご報告に伺いました。

旦那が義実家に行くと、鬼の様に怒っている良ウトさんがコトメを部屋から引きずり出してきたのですが3発どころか更になぐられたような感じで、
ウトさんに聞くとトメさんが泣きながらコトメを引っ叩き、更には帰宅したウトさんもコトメをなぐり飛ばしたそうです。
しかしながらコトメは頑として「私は悪くない。家にアレルギーの人間なんていない。
よっぽどの出来損ないか、嫁(私)が他の男の子を妊娠したんじゃないか。」と言ったような事を言い旦那もコトメをなぐったそうです。
それでもなおコトメは私と息子に対する罵詈雑言を止めなかったそうなのですが
ウトさんが「お前もアレルギー持っていたのを忘れたのか!!!」と大喝。
コトメ旦那ポカーン。
コトメは卵がダメだったらしいのだけど、トメさんの尽力&成長途中で
早いうちに食べられるようになったとの事。
しかしコトメは「そんなのそんな身体に産んだ親の責任だ!」と言い
更になぐられていたそうです。
0075私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/31(水) 17:48:34.01ID:???
結論として私達はコトメ対策で引っ越しをする事になりました。
コトメは今週末家から追い出されるそうです。
ウトさん達も引っ越すかもしれない。
旦那が早速明日不動産屋に行ってくれると言っていました。

中途半端なのですが、旦那が聞いてもあまり詳しく教えてくれないので申し訳ありません。
全て終わったらまたご報告に伺います。

息子は幸い蕁麻疹も引いて夕飯もちゃんと食べていました。

叱咤激励、本当に感謝しています。
本当に有難うございました。

前から敵視はされていましたが、生活時間が全く違ったので会う事があまりありませんでした。

息子が産まれた時に、「あんま似てないね。これ本当にお兄ちゃんの子?念の為検査しなよww」と言い
看護婦さんに病室から叩き出されていました。

兄妹仲が良かったとかは別に無いそうです。
なので敵視される理由が益々分かりません。
0076私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/31(水) 18:22:19.13ID:???
【救えないバカ】絶縁して3年目のトメからのハガキ「あなた達が帰ってこないから親戚中の笑い者になって辛くて毎日泣いている・・どうすれば許してくれるの・・?」⇒後半の文章が…
2022/06/16 17:20

【所詮は】義実家と上手く絶縁出来た方28【他人】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/live/1230045751/

絶縁して三年
お盆休みは家族のみでまったり過した。
昨日、トメから葉書が届いた
「あなた達が帰ってこないから親戚中の笑い者になっている・・
辛くて毎日泣いている・・どうすれば許してくれるのか・・」と。
これだけでも「まだ言ってるよ」と呆れたが、後半の文に噴いた
「○○(旦那)あなたは“お母さんのせい”で関係がこじれたと
思ってはいませんか?いつまで反抗しているつもりなのですか?
親の気持ちがわかるなら、連絡しなさい!」
・・・・・何したいんだか。
旦那に見せたら「救いようのないバカだねw」って笑ってたよ。

レスくれた方 ありがとう。
旦那も私も偽実家に連絡するつもりはありません。
いまだに自分は悪くないと思っているトメとそんなバカトメを嗜めもせずに「お前らが悪い」と言うウトとはもう二度と関わりたくないので。
798
絶縁に至った経緯は、このスレの他の方とかぶるかな。

結婚と同時に「長男 長男」言い出したウトメがアポなし突撃・粘着電話etc
それに旦那が抗議をしたら私の実家に同様の嫌がらせ。
旦那の会社前で手当たり次第に声をかけて
「嫁のせいで息子が変わってしまった!何とかしてくれ」
等々色々やらかしてくれたので絶縁しました。
詳しく書いたらまだまだあるけど、このくらいで。
0077私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/31(水) 18:49:51.91ID:???
去年、旦那の同僚が集まってバーベキューをしました。家族参加OK。その中で小学4~5年くらいの男の子がちゃっかり「原減った。何か食べ物は」などと言い始めました。
2022/07/22 08:24

[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]101
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/baby/1279202873/

去年のこの時期に、主人の会社の人たちで集まって、バーベキューをすることになった。
当然家族も参加なので、私は上の子(2歳)で妊娠中での参加。
集まってみると結構な人数だったし、ほぼみんな初対面だったので旦那、一人で行動できる年齢の子供、妻・小さい子供のグループになんとなく分かれて飲み食いしてた。
そんな中、ふと気づくと小学校3~4年くらいの元気な男の子が妻グループの輪にちょこんと座り、
「腹へった~!なんか食べるもんないの?ジュースは?」
と、わりとずうずうしいと言うか、ずけずけしたものいいで要求してきた。

その時は、どなたかのお子さんなのだろうと思ってしまい、
私を含めその場の全員が、お肉あるよ、飲み物もそっちにコップが、お菓子は・・って感じで要求されるまま勧めてしまいました。
中にはお父さんと二人で参加されてた家族もいたので、みんな何となく誰かのお子さんなんだろうな、って空気で。
名前だけは聞いたんだけど、誰の子?お父さんは誰?とは確認しなかった。
(うかつだった自分たちの落ち度もあると思う。)
で、さんざん飲み食いをして、
「お肉足りない早く次の焼いて、俺の好きなお菓子ない~」
等々、文句だけ告げてお礼も言わず去っていった後
今のお子さんはどなたの・・?となったんだけど実は誰の子でもなかった。

後からわかったんだけど、バーベキュー会場のすぐ近くに住んでる子でしょっちゅうバーベキューをやってる家族や団体をみつけてはもぐりこんで飲み食いしてるらしい。
あの子、誰?!とみんなで騒いでいたら、たまたま通りかかったバーベキュー会場を管理してたおじさんが教えてくれました。
長文になってしまい、すみません。

で、今年も同じ場所にバーベキューに行ってきたんですが、また同じ男の子に遭遇。
0078私事ですが名無しです
垢版 |
2024/01/31(水) 18:50:03.39ID:???
同じように、妻グループのいつのまにかちょこんと加わっていて、私も最初は顔なんか覚えていなかったので、ニコニコと応対してしまい・・。
でも、あれ?この子準備の時見覚えないな・・なんかこんな事前にもあったな、と思っていると、ほかのお母さん方も思い出したのか、一人が
「ごめんね、お名前何君だっけ?お父さんどこ?」
と優しく問いかけるとあっさり
「父ちゃん、家~」
と、もぐもぐしながら平然と答えたので全員が納得。
で、みんなで、知らない人の所に来ちゃ駄目だよ、お母さんが心配するから帰りなさいね、と、その後は何もあげないようにしました。
男の子は、俺はちっちゃい時からここ住んでて慣れてるから!大丈夫!ってしつこかったけど、ごめんね~でやんわり拒否。
すると男の子はいったん退場。
すごいね、毎年なんだね、と話していたら、なぜか男の子が再登場。
しかも母親つき。
「うちの子がお世話になったみたいで~(ニコニコ)
 で、親が心配するからって事なんですけど、ここにバーベキューに来る人
 みんな親切なんで大丈夫です。この子人懐っこいから一緒にいたいみたいで。
 後片付けとか、仕事ばんばん頼んじゃっていいですから~。
 ちょうどお腹も減ってるみたいなんでよろしく~(ニコニコ)」
で、男の子残して帰ろうとする。
いやいや無理ですよ!って声かけても、振り返ってニコニコするだけで
結局帰っていきました。
カチンというより、唖然としてしまったんだけど・・。
モヤモヤしてたので、書き込みしました。失礼しました。
0079私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/02(金) 17:46:45.18ID:???
私の実家のケーキ屋のケーキをなんとかタダで食べようとあの手この手で攻めてくるトメ。旦那に注意してもらうと「親からお金を取ろうっていうの?あ~恐ろしい」
2015/07/16 13:30

引用元:■偽両親に今までにされたイヤなこと 2 ■
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1076414011

ウチの実家、洋菓子店を経営してるんです。
トメは「嫁の親になったんだし、この店では自由が利く」とでも思うのか?
私に何の相談も無く、コトメの子達の誕生日や祝事、何かある度に
実家の店へ電話を入れ、勝手に注文します>ケーキとかクッキー
お金は払いたく無い物だから、その度私に電話してきて
「○ちゃんちのお菓子注文したのよ!取りに行ってね」と
毎度のように図々しく言います・・・

昔は両親が経営してたけど、実質現在では兄夫婦達の経営
私が取りに行けばそりゃ「御代はいいからね」と、義姉が気遣い
言いますが、それ見越したトメの行動にはウンザリ。
フルーツはコレがイイ!だの、なるべく大きなモノを!だの
普通御代を取るなら「特別注文」となるモノを、わざとオーダーし
私に取りに行かせるなんて許せん(怒
旦那に注意して貰うと「所詮売り物なのに、ケチだわね」と言い
「お袋もじゃ~金払って買えよ」と旦那がキツく言うと
「私は○ちゃんの親になった人間だよ、そーゆー人間から
嫁さんの実家はお金取るって言うの?恐ろしい」と、抜かしました。
嫁の私の方が恐ろしいよ>トメの思考能力

「所詮」がつく意味が分からないけど売り物ならお金払うの当然!
しかも頭下げるのは嫌なのか自分で取りにいかないだとおお!
「私もお代を頂かないのなんて常識はずれの事は
兄達に悪いので続けられません。トメさんが『ケチくさい』と
兄達が只であげて当然と思うならトメさんが取りにいって下さい」
とか言っても本当に取りにいくかもね・・・ハァ
お世話になってもないトメになんでプレゼントしなきゃいけないのさ

トメに取り「所詮」は「たかだが菓子じゃ無い」って意識マンマン
言うに事欠いて「売るほどあるモンでしょ」等と言います。
0080私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/02(金) 17:47:12.35ID:???
売るほど余ってるのでは無く、売る為に作ってんだよ!(怒
「注文したからただで貰って来い」って・・・ハズカシ過ぎる婚家トメ
最近では注文したと言われても「都合が悪いので、お義母さん
自分で取りに行って下さい」と言ってますが
お金を払うのがそんなに嫌なのか?自分の怒りを抑えきれず
「妹(コトメ)の子の誕生日を、そんなに祝いたくないのかねぇ?」
と、憎々しげに責任転換。
何の事は無い、先日ウチへケーキを注文し アルバイト店員へ
「○子さんの義理の母で、○○と申しますが注文の」と言い
(コレ言えば、ただでくれると思ったトメ)店員に「ハア?○○様
あっ、ご注文の品ですね!出来上がっております お会計は
○千円でございます」と、事情の知らぬ店員に普通の客扱いされ
1万円近くの代金を取られたらしいからね、トメ(w
そりゃ、フルーツ(指定あり)てんこ盛りの40cmサイズ
ホールの生デコケーキ頼みゃ~そんくらい取られるでしょ?
もう、絶対にトメ注文品は取りに行かないわよ!ハハハ

今は父が引退して、兄と同僚だった(ホテルの製菓部門に居た)
パティシエをスカウトして来てから、トメいい気になってんのよ。
(嫁んちの職人さんを、何故自慢に思うのか?)
ケーキ40cmホールも、普通はブライダルか?シュガーケーキ
もしくはバタークリーム(デザイン性重視のケーキ)がメインで
生デコの40cmは、持ち帰りのボックスまで特注だから高い(w
トメ仲間に「あら~あの店、嫁の実家よ!融通利くの私」
なんていっつも自慢してて、コトメの子の誕生日でも祝事でも
届く度、まず先にトメ仲間へ「ケーキお披露目」してる・・・
もうそれが出来無いと、ギリギリしてんだろうねトメ
近所でケーキ購入じゃ~トメ仲間が、見張ってるのだろうし(w
いい気味だよ!ケチ根性の強いトメには

図々しいのはウチのトメだけか?と思ってましたが
やっぱり、似た考えを持つ非常識義親って居るんですね(ハアー
宿泊費払わないとか、嫁の友人に医療処置を頼みアポ梨&無料て・・・
ウチトメ脳内だけがおかしいのかと思っていました。
被害者嫁がこんなにも沢山いるなんて、世のトメ脳内>恐ろしい
0081私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/02(金) 17:47:17.90ID:???
ちなみに、今年コトメの子の誕生日には トメ、私の実家でケーキ注文
してくれるのかが?楽しみです(w
義姉には「お義母さんが注文しに来たら、代金を取ってよ!旦那も
絶対そうしてくれって言ってるからね」と、昨日電話で言いました。
(トメは無茶な注文するから、義姉もオーダー段階でピンと来るはず)
気兼ねするなら「店員を店に出してればいい」と言うつもり。
トメは何か次の手を打ってるかも知れないので、手は抜けませんが
今年は絶対、トメ仲間に語る「どうぞぉ~、これ明日食べに来てね!
いくらウチでも、全部は食べきれませんし皆の分も一緒に注文よ(ウフ」
てな?ワケにはさせない決意です。
昨日レスくれた皆さん、温かいレスどうもありがとうね!
0082私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/03(土) 09:45:17.93ID:???
古い炊飯器で炊く臭いご飯を私と犬が食べて、トメや旦那は人間用のご飯を食べていました
2016/12/18 08:00

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1058884492/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1060606448/

昔農家の一人息子に嫁いで同居してたときに
トメにそれを面と向かって言われました。

勿論他にもいろいろあったけど、離婚して今は本当に幸せです。
耐えるだけが人生じゃないよ。楽しんでこそ人生です。
現在苦しんでいる人がいたら、もう頑張らなくていいんだよと言ってあげたいです。

若い女の子たちは絶対に騙されないで。
同居なんてしたら心が死んでしまうよ。よく考えて、騙されないで。

奴らは農家の実態を知らないリーマン家庭の、騙しやすい若い女性を狙います。
絶対に騙されないで。泣いて土下座されても同居なんかしちゃ駄目だよ。

私は21歳でした。
まったく遊ばず世間を知らないまま土下座に負けて結婚してしまいました。

お風呂はボイラーも使えるのですが、勿体無いからと言って今時薪で焚かされていました。
いつも終い湯に入って裸で掃除していました。最後の人が掃除することにしようと言うのですが、夕食の後片付けを一人でするので当然私がいつも最後でした。

そこには炊飯器が2台あり、一台は犬用の古米を炊いていました。
その炊飯器自体が古くて、それで炊くとご飯が臭うし色が黄色いです。
私と犬が、毎朝そのご飯を食べていました。

凄く臭くて梅干で誤魔化しているとトメに「妊娠してんのか」と聞かれたりしました。
自分が食べないから分からないのでしょう。
最初は腐っているのかと思いましたが、毎日臭いのでそういうご飯だったのだと思います。

あとからのんびり起きてきた息子ちゃんには、人間用の炊飯器から炊きたての白いご飯をよそっていました。
夜は犬のご飯を炊かないので、私も人間用のご飯を食べていました。
0083私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/03(土) 09:45:36.73ID:???
私は子供がなかったのでずっと勤めていましたが、農作業の都合のいい日に休みを取らせたいトメがコネで農協に転職しろと言ってきました。
農協だと農繁期は勤務時間の融通がきくのだそうです。

定年まで勤め上げるつもりで会社を選んで就職していたので 断ったら随分文句を言われました。

元夫が不倫して、私に冷たい態度を取り出したのが23歳のとき。
それでも信じて耐えていましたが、そのうち暴力を振るいだしました。
そのときも、トメは見てみぬふりで殴らせていました。

この頃は会社から帰ったら一人で毎日泣いていました。
異常な状況なのに心が麻痺してしまって離婚を決意できませんでした。

唇が切れているのを見た実家の母が驚いて私を問い詰め、離婚を拒否する私に「首に縄をつけてもつれて帰る」と言ったのを聞いてやっと目が覚めました。
離婚したときは25歳になっていました。

これらの出来事はほんの一部ですが
今改めて文章にしてみると、自分の身に起こったとは思えないほどの悪夢だったと思います。
騙された自分も確かに迂闊でした。馬鹿だったと思います。
今は100万倍素敵な夫と再婚してとても幸せです。

若い女の子たち、騙されないで。農家で同居なんかしては駄目です。
もう絶対に騙されないで下さい。

長文になってしまい、すみませんでした。

------------------------------------------------------------------

過去スレに、古い炊飯器で炊いた犬用の古米を食べていたと書き込んだ者です。
どなたかが【犬飯】と的確な表現をしてくださっていました。
何でそんなもの黙って食べていたのか書き忘れましたのでちょとカキコします。

食べないとトメが怒るんです。
贅沢だ。わがままだ。町で育ったもんはこれだから。
好き嫌いするのは親の教育が悪い。などなど…

朝の出勤前に言い争うのが嫌で仕方なく食べていました。
何故だか分かりませんが、トメはとにかく私を太らせよう太らせようとしていました。
○○に嫁に行ってから痩せたと言われるのは世間体が悪かったのかもしれません。
0084私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/03(土) 09:45:57.67ID:???
とにかくもう食べられないと言っているのに無理やり食べさせようとするのでそれが辛かったです。美味しいものなら無理にでも食べることもありますが臭いご飯では拷問でした。(私はこれを飯地獄と呼んでいました)

元夫が新婚旅行先で豹変したのは、お金絡みです。
とてもお金に汚くなりました。いえ、本当はこれが本性だったのでしょう。
書き込むのも恥ずかしいようなことです。

結婚するまではプレゼント攻撃で、デート費用を割り勘にする男性について「同じ男として考えられない」とすごく悪口を言っていましたが新婚旅行先でいきなり「食事代を割り勘にしよう」と言い出しました。

新婚旅行ですよ。新婚旅行先のレストランで別々に支払いをしているカップルを見たことがありますか? 私が世間知らずなだけで普通だったのでしょうか?

付き合っていたときには私がどんなに言っても割り勘にしなかったくせに突然こんな扱いを受けて人間性を疑ってしまいました。

私がホテルに忘れものをしたかも?と言ったら突然「いくらしたんだ!」と怒鳴りだし延々と文句を言われました。私の私物で私が買ったものですよ。

そんなものにまで夫はいちいち値段を聞きたがって、まるで自分が損したみたいに悔しがって、失くしたことを悲しんでいる持ち主の私を罵倒しました。

そして、帰ってきたら【犬飯】です。
何かおかしいという気持ちを押さえ込んでしまったことは私に責任があります。

もし、騙されて農家で酷い目にあっているお嫁さんがいたらもう耐えなくていいんだよ。
おかしいことはおかしいと言えばいいんだよ。
人生は耐えるだけのものじゃない。楽しんでこそ人生だよ。
やり直しがきくうちに、1歳でも若いうちによく考えてね。
と、言ってあげたいです。失敗したと気が付いたらやり直せばいい。
けして諦めないで。あなた一人が我慢するなんて間違っている。

393
離婚届けを出したのは、3~4年後でした。
それまでに別居期間が1年くらいあったと思います。
ゴタゴタしてたんですね。

386
高校の先輩で、回りも驚く猛アタックで結婚してしまいました。
はい、浮気した挙句のDVでやっと離婚しました。
0085私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/03(土) 09:46:58.37ID:???
恐らくですが 農家の実態を知っているお嬢さんだと、とても騙されないだろうと知っているのかも?

397
子供はいませんでした。それだけはよかったです。

元夫の浮気なので向こうは殴ってでも離婚したかったんです、最初は。
でもその浮気相手が同居を拒否したらしくて(私みたく馬鹿じゃなく賢かった)
それからトメたちがやっとこれはヤバイと思い始めたようで引き止め作戦に出てきました。

しかし、まだ籍の抜けてないうちから浮気相手に同居の打診をしていたという事実を知り本当に心から軽蔑し嫌いになりました。そして相手が同居しないと分かると、突然私を引き止めようと画策するとは呆れました。

彼女との半同棲先のマンションの保証人にはトメがなっていました。
それで不倫の2人はのびのび楽しく暮らし、私は田舎で同居では話になりません。
離婚後はわずか2ヶ月で復縁を迫ってくるような恥知らずでした。別れてよかった。

412 ア、アリガトン…(泣)遅レスになってすみません。
再婚相手は、お盆で集まった親戚にビックリされるようないい奴です。

元夫のその後ですが、離婚の数年あとに深刻な事故を起こしました。
もうあの一家は再起不能でしょう。
バチがあたったんだとみんなに言われていました。

トメがお金を無心しに会社にまで電話してきました。
そこまで追い詰められていたんでしょう。

勿論断り、あちらの親戚の叔父さんに言いつけてやりました。
この叔父さんは常識人で他人の私を可愛がってくれた人でした。トメはその叔父さんに随分責められたようでそれからは金を貸せとは言ってこなくなりました。

あれほどの仕打ちをしておいて、よくそんなこと言ってこられたもんだと驚きました。
叔父さんの方が恥ずかしそうにしており、信じられないといったやり取りのあと小さい声で「ゴメンな、よく言っとくから」と言っていました。
この叔父さんは私たちが離婚するとき泣いてくれた人でした。
0086私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/03(土) 17:55:52.37ID:???
【セコキチ】誕生日の友人に食事をおごったが食事中、共通の友人に「来なよ。タダでイタ飯食べ放題だよ」と電話し始めた
2022/06/25 14:18

引用元: ・(-д-)本当にあったずうずうしい話 第9話
https://life5.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1098671244/

誕生日だと言うので、ご飯を奢った。
食事中、そいつは「○○君(共通の友人)も呼ぼう」と言い出し、○○君に
電話をかけ始めた。

「あ、もしもし?今××(私)とご飯食べてるんだけど、○○君も来なよ。
 タダでイタメシ食べ放題だよ~」

私「ちょっと待ってよ。あなたの誕生日だから奢ってあげてるんであって
  ○○君に奢る筋合いないよ?それにそんなにお金持ってないし」

そしたらそいつは不機嫌そうに電話を切り、「すげーつまんねー」とふて腐れた。
腹が立ったので一万円をテーブルに置いて即効帰ってきたけど、駅に向かう途中で
金置いてこなけりゃよかったと激しく後悔。
0088私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 11:04:38.30ID:???
夫に、夕食は白飯汁物+5品出せと言われます。料理が気に入って私と結婚したので譲れないそうです。
2015/01/28 08:02  

離婚する程でない夫婦間の悩みを相談するスレ76
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1362187011/
その後いかがですか? 74
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1364352007/

◆87rdXDyM.s
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細

夫31歳   サラリーマン
妻(私)27歳 パート
2年の遠距離恋愛で昨年秋に結婚

子供はまだいません。欲しいとは思っていますが、田舎から嫁いできたので都会暮らしに慣れるまで一年ぐらい作らない予定。

・悩みの原因やその背景
夫が食事へのこだわりが強く夕食は食卓に白飯・汁物の他に5品並べるようにとの事。
又、輸入牛はNGとか、惣菜、冷凍ものはNG。
カレーやシチュー等、市販のルーを使うのもNG。
お給料が手取り15万程しかなく、夫の希望通りの食卓にするのは厳しい。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
パートから帰って、それだけ揃えるのは大変で、週末や記念日等には希望に沿うよう努力するがパートのある日はせめて3品にさせてほしいとお願いしたが、もともと私は料理が得意で、結婚前にはよく彼のアパートで料理をしていたので夫は料理が気に入って私に決めたのだから、その希望は譲れないとの事。

食費がかかりすぎるという方向から攻めてみたらそれは遣り繰りの問題と一蹴されてしまった。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
最近料理作りが苦痛になってきた。
「どうなりたいか」は上に書いたように3品に減らしたい。
そしてカレーぐらい市販のルーを使わせてほしい。

・特殊な事情(あれば)
食費がかかりすぎる件について、一度姑に相談したことがある。そうした所、食費を援助するから希望通りにしてやってくれと言われ相談したことを後悔。
0089私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 11:05:42.13ID:???
・その他(あれば)
今週火曜日の晩御飯に<鶏の治部煮、九条葱とイカのぬた和え、小松菜の胡麻和え、根菜のきんぴら、なすの味噌田楽、じゃこおろし>+白飯、味噌汁
という献立を出したところ、「じゃこおろしを1品と数えるのは手抜き」と言われた。
その日は夫の帰宅が予定外に早く、パートから帰って慌てて作ったことや疲れや不満や色んなものが爆発してしまいカッとなって熱々の自分の味噌汁を碗ごと夫にぶちまけた。そしたらビンタを喰らった。

・・・で、家を飛び出し、現在ビジホにいる。
翌水曜日に夫が出勤した時間を見計らって一旦家に戻り長期戦を予想して着替えやお金を持ち出してきた。

ビジホからパート先に通っている。
今は夫と話したくない。

メールが一度入って、とにかく戻ってこいと書いてあったがそれに対して、私の希望は以前話した通りで 今の生活は一日中献立のことばかり考えて息が詰まる、とレスしたがそれに対しての返信は今の所ない。

これから一生、一日中料理のことばかり考えて暮らすことを思うと別れたいとすら思い始めている。

一方で、周りに心を許して話せる人がまだ出来なくてそこからくるストレスもあるのかも…という自己分析もあり、自分でも正直どうしたいのかよく分からない。

>>5
拘る理由は以前聞いたことがあります。
夫が実家で暮らしていたころ、やはり義父がそういう食卓を望み義母はずっとそれに従っていたので、余所がどうであろうと、これが我が家の食卓と思っているようです。

義母は結婚以来一度も働いたことのない専業主婦で、しかも義父は高収入だったので、だから出来たことだと思うと言ったこともありますが糠に釘という感じです。
結婚前からそういうことを知っていたら、結婚したかどうか・・・。

夫の実家は、今は普段は簡単なものみたいです。
私たちが帰省したときは、5品どころか食卓一杯にもっと並んでいますが2人の時はここ数年は旅館の和朝食メニューみたいなものだそうです。

月にいくらというのは聞いたことはありませんがお昼ごはんを食べると夕食の準備に取り掛かると言うような話は聞いたことがあります。

私のパート収入は月々8万前後ですが、 食費を稼ぐために働いているようなものです・・・orz
0090私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 11:06:26.40ID:???
やはり離婚も視野に入れた方がいいのでしょうか。
こちらとしては、完全に拒否するつもりはなく週末や記念日等、出来るときは作るけど普段は3品に減らしたいというのは、かなり譲歩したつもりなのですが全く受け入れてもらえなかったことで絶望的な気分です。
>>21
パートで働くことに関してですが、夫婦ともに子供を望んでいましたので(今では躊躇していますが)結婚当初にこの形態を夫婦で話し合って決めました。正社員で働いていたら、もっと早く詰んでたと思います。

夫が品数について譲歩してくれるなら正社員で働くことも視野にいれてもいかも知れませんが今の状況でそうするのは無理がありすぎると思っています。

それから、安月給を非難するつもりはないんです。ただ、収入に見合った食費というか、我が家のエンゲル係数が高すぎると思うのです。これからの生活を考えると貯金もしていかなくてはいけないし。

>>27
>>28
ありがとうございます。
とにかく一度戻った方がよさそうですね。
このままでは埒が明かないし。

明日は夫も休みだと思うので、
覚悟を決めて話し合ってきます。
ご報告できるような何等かの進展があれば又きます。

>>30さんもありがとうございました。
では、一旦〆ます。

------------------------------------------------------------------

◆87rdXDyM.s
献立5品の件で相談させていただいた者です。
昨日はありがとうございました。

今日、夫と話してきました。
今またビジホにいます。
結論から言うと、離婚の方向へと考えています。

そんな安易に考えない方が・・・と思う気持ちも無くもないのですが、話し合いの中で見えてきた夫の人間性に今までのような気持ちはもう持てないと悟りました。

私が夫に対して望んだのは、収入に見合った食卓です。
高い食材を使えば美味しいだろうけど、安い食材でも調理次第で美味しく食べられるものはいくらでもあるしそうやって無駄な出費を抑えていかないとこれから子供を産んで育てていくことはできないと思うんです。

そして毎日5品作ることがどれだけ精神的なストレスになるかも訴えたのですが、全く理解してもらえず平行線でした。
0091私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 11:06:50.47ID:???
そもそも付き合ってた頃には趣味は料理だとか言ってたくせに結婚した途端に作りたくないだのストレスだのこれじゃあ騙されたようなもんだと言われてしまいました。

そして親が食費を援助してくれると言ってるのに(トメから聞いていたようです)それを断ってまで我を通すのはただの我儘だろと。

この辺りも考え方が全く合わなくて、何等かの理由があって援助を受けるならまだしも贅沢の為に援助を受けるのは違うんじゃないかと訴えてもそれは後付けの理由だと言われました。

とにかく夫は、楽をしたいために嫌がってるとしか受け止めていないようです。 趣味の料理と、毎日の食事作りは別だと訴えてもそんな理屈は通じないと言われるし、もうどう話していいやらわからなくなってしまいました。

ただただ、もうこの人とはやっていけないと思うだけの話し合いでした。

夫は離婚には応じないと言っています。
調停でも裁判でも勝手にすればいい、こんな理由で離婚なんて認められると思うなと言われました。認められようが認められまいが、もう一緒には暮らせないと思いビジホに戻ってきました。

とりあえず、明日はパートに出て有休が5日ほどあるので、纏めてとれる日を調整してきます。
それから実家に帰って相談してこようと思います。

個別にレスできなくてすみません。
今日は疲れてしまったので、報告のみで失礼します。
おやすみなさい。

◆87rdXDyM.s
昨晩は報告のみで失礼しました。

前後のみなさまのご意見を読んで、やはり自分の気持ちに正直に離婚を選択しようと思いました。もし夫が折れて3品に応じてくれたとしてもこの件に関するわだかまりはお互いに取れないと思います。

そして結婚生活に対する価値観の違いが決定的になってしまったので夫も私もまだやり直せる年齢である今のうちに別れた方がいいと思いました。半年で離婚って正直ちょっと恥ずかしいですが、見栄を張ってもしょうがないですもんね。

昨日は詳しく書けませんでしたが、夫の様子もちょっとおかしかったんです。
上手く表現できませんが、あんな表情は見たことがないです。
0092私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 11:07:13.16ID:???
今日パートに行って、明後日から5日間有休を取りました。
実家にも電話で一応話をしました。
もっとビックリするかと思ったら、父は意外と落ち着いてましたw
とりあえず、いい弁護士を探しておくとだけ言ってもらえましたが親不孝が情けないです。

夫が離婚には応じないと言ってる以上そう簡単には終わらないと思いますが、気持ちがブレないように頑張りたいと思います。みなさま、勇気を下さりありがとうございました。

いえ、怒り狂うのとは違ってなんかこう・・・変にへらへらしてるというか。
今まで見たことないような感じだったので少し怖かったです。

たぶん夫の中で色々混乱してるのかな?とも思いましたがその割に言ってることは一貫してたし。

203
ありがとうございます。
今になって思えば、夫実家と私実家が遠距離で良かったです。

206
いえいえ、普通そう思いますよね(汗
夫は私が作ったものをとても美味しそうに食べてくれて、いつもどんなにたくさん作っても完食してくれたんです。こんなの毎日食べられたら幸せだーとか言われて。

元彼がそういうこと全然言ってくれない人で、いつも半分ぐらい残すような小食な人だったからそれが新鮮で嬉しかったというのが大きいです。

なので食べることが好きなのは分かっていましたし、丼物はあまり好きではないとか、みんなで一つの鍋をつつくようなのも好みじゃないというのは聞いていました。

ただ、まさかこういう意味での品数を要求されるとは思っていませんでした。
昨日の話し合いでは、冷奴や納豆みたいな夫でも作れるようなものを出されると手を抜きやがってと腹が立ったけど、ずっと我慢してたと言われましたw

色々感覚が違っていたようです。
なんにしろ、私の男性を見る目が無かったということですね。

207
単純なことです。
夫は懐石料理が大好きなんです。
なので5品でも本当は少ないみたいです。

208
一応フロントには宿泊の問い合わせとかには
絶対応じないでほしいと言ってあるんですが・・・。
気を付けます。
0093私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 11:08:01.82ID:???
214
いたって普通だったと思います。
ただ、遠距離恋愛だったので見えていなかったのだと 今更ながら思います。

全レスでお礼を言いたいところですが、そうもいかずすみません。
明日パートが終わったらそのまま実家に帰ります。
皆さま本当にありがとうございました。

◆JfDyRyJniQ
3ヶ月ぐらい前に、夫の食へのこだわりが強すぎて耐えられなくなり(毎日おかずだけで5品揃えろと言われていた件です)家を飛び出してビジホから相談させていただいた者です。

すみません、当時と同じトリップが出ません。
パスワードは間違ってないはずなんですが・・・。

協議離婚が成立しましたのでご報告に来ました。
財産分与は分けるほどの貯金もありませんでしたが、慰謝料を頂きました。
と言っても、夫ではなく義父からの申し出でした。

義父から頂く筋合いのものではないので、一旦お断りしたのですが遠方へ嫁ぐことで私が仕事を退職したのに、こんなことになったお詫びと仰っていましたが父が言うには、もしかしたら元々なにか隠してたのかも知れん、それを探るな的な意味かもなと言っています。

本当のところは分かりませんが、そうかもと思う出来事も話し合いの中でありました。
今となっては忘れたい結婚生活なので、探るつもりなど毛頭ありませんが。

こんなに早く、協議離婚が成立したのは夫も相当プライドが傷ついているでしょうし、これ以上ゴタゴタするのを嫌がったのだと思います。修復は無理だってことも分かっていたでしょうし。

最後の方では憎みさえした夫でしたが、最後の最後にごねずに離婚に応じてくれたことだけは感謝しています。

実家に戻ってから、しばらくはグッタリしていましたが弟が腕をあげた料理を食べていたら(後出しすみません、私の母は早くに他界しています)また料理がしたくなって、今は料理に関係するアルバイトをしながら管理栄養士を目指すことにして勉強を始めた所です。

この先、全く不安がないと言えば嘘になりますが前向きに頑張っていこうと思います。
というわけでご報告と、相談に乗っていただいたこと、お礼を申し上げます。
0094私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 11:08:07.25ID:???
なんか分かりにくくてすみません。
何を隠してたかは私にも分かりませんが、話し合いの中で何度か、義母が意味不明なことを言いかけて義父が慌てて黙らせ、義母もハッとなって黙る・・・みたいなことがあったんです。「余計なことはしゃべるな」みたいな感じですね。

単なる想像ですが、なんとなく夫は書類的に初婚だっただけで籍を入れていない婚歴があったのかも・・・と。

何にしろ、遠距離恋愛だったことは言い訳にしかならず私に男性を見る目が無かったのだと思っています。結婚するときは恋愛でも最低限調べた方がいいのかも知れませんね。
今更ですが。

261
こういうケースはたぶん一般的にはないような気がしますが、
5人乗りのランドクルーザー・・・かな。
だいたいそんな感じです。

では皆様、ありがとうございました!
名無しに戻りますね。
0095私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/04(日) 12:06:51.20ID:???
小学3年生の甥っ子が食に厳しすぎて困っている
2012/08/27 12:02

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」285
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1345512007/

該当スレ見つからなくて、スレ違いだったらごめん

小学3年生の甥っ子が食に厳しすぎて困っている
その子の母親が超料理上手+高級料理店ばかり行ってるせいで舌が肥えすぎ
だしの素を使った料理は食べない、ソースが残り半分になると「味が濃すぎる」と言って食べない
かっぱ寿司に連れていくと「まずいまずい」連呼して、1貫しか乗ってない中トロしか食べない
(それもまずいらしい)
まずいもの(他の人にとってはおいしい)が出てくると、祖母の手作りだろうが外食だろうが
まったく手を付けずにブスーっとDSをやり始める

親族一同で怒ったり、食育?みたいなこともしてみても効果なし
母親は姪(妹)溺愛で甥(兄)放置だから「食べたくなきゃ食べないでいいよ」って感じ

でも食事行くたびにこんなのじゃ疲れるし、料理残される祖母もかわいそうだ

甥は内弁慶で先生には弱いので、給食は普通に食べてると思う

食べたくないなら食べなくていいって放置したくもなるんだけど、
前に祖母特性カレー(激ウマだけど甥は酷評)をうちの旦那が
「うまっうまっうますぎる!とっ、止まらない!」ってダディ状態で4杯食べたのを見て
「まずくない?無理してない?」って涙目で聞いてた祖母を思い出すと祖母のためにもなんとか矯正したいと思ってしまう
(甥の家は母子家庭で母親が忙しいので祖母がよく夕飯を食べさせてる)

料理を作らせてみるって良いかもね!
甥はプライドが高いから「え?作れないの?出汁の取り方知らないの?」って言えば乗せれると思う
明日辺りやってみます!ありがとう!
0096私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/05(月) 13:15:00.30ID:???
昼に家でお好み焼きを焼いた。粉の袋の裏には細かい指示が書いてあって、嫁が「この通りに作ったらいつもより美味しく出来たの!」と感動していたので、俺が作ってみたら…
2020/08/07 10:50

スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性67
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1435228917/

流れ切って済まんが、愚痴だ

今日の昼は家でお好み焼きを焼いたんだよ
嫁が少し前に買ったミックス粉の残りがあったからさ
俺も嫁も、ホットケーキやお好み焼き好きで時々焼くんだけど、どうもなかなかうまくいかなかったんだよな

でも、今回嫁が買ってきたミックス粉は袋の裏にめちゃくちゃ細かい指示が書いてあって
絵もふんだんについてて、やっちゃいそうな注意事項なんかは見事なタイミングで「ここでナントカはしないこと!」なんて書いてあってさ
嫁も「こないだもこれで、この通りに作ったらいつもよりずっとおいしくできたの!」って感動していたから
今日は俺が作ってみたんだ、嫁は隣で箸休め作り

まず、ミックス粉をボウルにあけて卵と水?だかと混ぜるんだけど
横で見てた嫁がいきなり「ちょっと!」と口出し
何だよ、と思ったら「そうじゃなくてナントカが先でしょ!ちゃんと袋に書いてあるじゃん!」と怒られた
(済まん、俺的にはどうでもいいんで内容は覚えてないんだ。たぶん水より卵が、先とか後とか)

「袋の通りにやったらおいしくできるんだから、ちゃんと守って!」と言われた

775: 2015/07/04(土) 16:47:48.11
その後も、横で箸休め作るフリしてずっと見張ってんだよ。ちょっとでも俺が袋の指示通りにやらんと怒るから、キレて途中からは嫁にやらせた

出来上がって食べていると、(俺作2枚と嫁作2枚を半分ずつにした)やっぱ嫁が焼いた方がうまかった
食べ終わってから嫁に説教されたわ
「前から何でもそうだけど、あなたはパッケージ裏の作り方を全然見ないで作るから、物によっては美味しくない」
「私はあなたに美味しいものを食べさせるために、手順や水の量とかきちんと守って作って、味見して調味料を足したりしてるけど、あなたは適当で食べられればいいとしか思ってないでしょ?」
0097私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/05(月) 13:15:31.89ID:???
「正直今までも、それで失敗したラーメンとかあったじゃない。せめてパッケージの裏くらい見て、おいしく作ろうとする努力して。書いてあるからには意味があるんだから」
と長々と説教された

嫁は昨日からちょっと体調悪くて、今朝も昼もこうして俺が飯作ったんだけど
作ってもらっといて偉そうすぎねーか?休みの昼からめちゃくちゃ気分悪いわ  

その後も、横で箸休め作るフリしてずっと見張ってんだよ。ちょっとでも俺が袋の指示通りにやらんと怒るから、キレて途中からは嫁にやらせた

出来上がって食べていると、(俺作2枚と嫁作2枚を半分ずつにした)やっぱ嫁が焼いた方がうまかった
食べ終わってから嫁に説教されたわ
「前から何でもそうだけど、あなたはパッケージ裏の作り方を全然見ないで作るから、物によっては美味しくない」
「私はあなたに美味しいものを食べさせるために、手順や水の量とかきちんと守って作って、味見して調味料を足したりしてるけど、あなたは適当で食べられればいいとしか思ってないでしょ?」

「正直今までも、それで失敗したラーメンとかあったじゃない。せめてパッケージの裏くらい見て、おいしく作ろうとする努力して。書いてあるからには意味があるんだから」
と長々と説教された

嫁は昨日からちょっと体調悪くて、今朝も昼もこうして俺が飯作ったんだけど作ってもらっといて偉そうすぎねーか?休みの昼からめちゃくちゃ気分悪いわ

781
嫁は今は専業なんだけど、片付け方面はヘタだから
できてないことは俺も言うよ。仕事はちゃんとしてもらわなきゃな

780
だってお好み焼きだぜ
今までも何回も作ったことあるし、粉と水と卵混ぜて焼くだけじゃん
順番とか関係ないだろ、小学生だって作れるよ

790
失敗じゃないんだよ。初めて作るときはそんなにうまくできないだろ誰でも

普通に5食入りとかで売ってるラーメンと違う、生ラーメンってやつあるじゃん
あれをいつものインスタントラーメンと同じように茹でて、そのままその鍋の中にスープ入れて完成!
…と思ったら、生麺はそれじゃダメなのな。麺に粉ついてるから
0098私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/05(月) 13:16:15.15ID:???
ラーメンで失敗したなんてそれだけだぜ、普通茹でた鍋の中にスープ投入すると思うだろ?

785
それは、なんか嫁が上手っていうかコツがあったんだろ?
嫁は凝った物は作れないけど、普段の飯はうまいよ
だから、何でも俺よりうまくできるんだろ?料理に関しては

けど横でゴチャゴチャ言われたくねーだろ?お前らも

788
そうだろ?俺は嫁が具合悪いっていうから不慣れな飯作ったんだよ
それには何にも感謝しないでアスペかなんかみたいに細かいことゴチャゴチャゴチャゴチャ

801
それは嫁がアホだろ!www
普段やってる料理と日曜大工は違うんだから、ニトリの組み立て家具とかでもちゃんと説明書見ろって言うよ

というか俺は食えないような物を作ったわけじゃないんだぞ?
先に言った生ラーメンはちょっと食えなかったけど、今日のは普通に食えるしマズくもなかったよ
なのに何でそんなに嫁は細かいことにうるせーのかなって
あいつも発達障害とかかな、こだわりがすげーんだ

808
お前すごいな
いや、確かにあの生ラーメンは認める。ほんとマズくて食えなかった

でもさ袋のインスタントラーメン作り慣れてるから、麺が生ってだけで別に作り方なんか違わんだろって思っちゃったんだよ

というかお前ら、普段そんなに説明書見るの?ペヤングとかインスタントラーメンとか、カレールーの箱とかも見るの?
嫁は「水の量は指定通りにしないと、シャバシャバになったりガチガチになったりするから」っていちいち毎回見るんだけど

えっ、そんなに俺おかしい?

あー
確かにそうかもしれん
俺は「感覚で操作できる」みたいのが好きだから、基本マニュアルとか読まないし

カップ焼きそばなんか特に、そうだよな物によってかやく先とか後とか違うよな
それは知ってるから最近よく読むようになったけど…
0099私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/05(月) 13:17:24.64ID:???
そうか俺がちょっと不注意なのは何となくわかったよ
でもさ、俺それがわかっても嫁へのムカつきが収まらんのだけど
だって俺、嫁がしてくれるようになってからホント料理しなくなったし
そんな俺が2食続けて嫁のために料理したんだぜ…怒られたくなかったよ…

843
たまに離れたくなるよ本当に
嫁的にはマヨとかケチャップは冷蔵庫のドアポケットって決まってるらしいけど、奥に入れたら何でダメなんか分からんよ

マヨネーズとかをドアポケットに入れるのはそういう理由なのか!嫁たぶん知らないから教えてやるわ!

845
コントロールってどうやったらいいんだ?

858
なるほどな!
土下座はしないけどそれいいな

まだ俺は許す気になれないんだけど、嫁はもう具合いいから夕飯作ってるよ
手伝えとか言ってる

867
お昼はごめんね、とか謝ってくるのかと思ったら
「何で座りっぱなしなの!手伝ってほしいんだけど」と来たからね…

877
うん、飯できたから食ってくる
ラタトゥイユとスパゲッティだって

俺にガミガミさえ言わなきゃ嫁の飯はうまいよ本当

865
子供はいない。
俺ぶっちゃけ施設育ち、子供とかよく分からん
嫁もいらないって言うから、選択子ナシというやつだよ
0100私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/06(火) 17:22:57.42ID:???
はま寿司で彼女の誕生日をお祝いしたら、帰りに泣かれてしまいました。
2019/05/11 08:00

もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 500
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ex/1508589643/
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 501
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/ex/1509357184/

彼女の誕生日、事前に許可を得てはま寿司でお祝いしたんだけど帰りに泣かれた
嫌なんて言えなかったけど、泣くのを我慢できなかったらしい
わがままでごめんって謝られたけど、自分の気の利かなさが嫌になる

どうしたらお詫びできるかな
後日違う店に行くことを提案したけ、
自分のわがままさに自己嫌悪するから絶対嫌だって断られた

大学3年生で付き合って2年です

去年はすたみな太郎割り勘で喜んでくれたから、今年はグレードアップしたお祝いをできたつもりでした
いつもデートで回転寿司行ってて嬉しそうに食べてたから、食べ放題は嬉しいかなって思って連れて行きました

プレゼントはイオンの雑貨屋みたいなところでイヤリング買って渡したんだけど、後でこれも心配になって調べたら小中学生の子も使う店だったみたい
嫌われたかな…

釣りじゃないし健常です
プレゼントは喜んで受け取ってくれたけど、これも言えなかっただけなのかな…

食べ放題は俺が払うから好きなだけ食べられるって意味です
普段5皿くらいで節約してるからって食べ終わるので、気にせず食べてもらおうとしました
でも誕生日当日も5皿くらいしか食べてなかった…

あと、バイトしてるし苦学生ではないです
安くしようとしたわけでもなく、これが一番喜ばれると思って選びました

クリスマスに向けて勉強したいけど、女性向けのブランドとかどう勉強すればいいですか?

946
キャンキャンみたいなのですか?
おすすめ雑誌があれば知りたいです

彼女は大人しめで、いつもスカート履いてます

949
プレゼントは喜んでくれました
俺が勝手に心配になってるだけです

950
どっちも知らないのでなんとも言えないですが、オリンピアってお店です
0101私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/06(火) 17:23:14.78ID:???
956
去年は彼女の誕生日が先に来て割り勘だったんですけど、俺の誕生日はケーキとお弁当作って来てくれました
あと、長財布もらいました

とりあえず地域のレストラン特集がある雑誌とキャンキャンみたいなのを買って勉強します!

クリスマス挽回したいんですが、彼女からクリスマスは一緒にケーキ作って食べよう!とLINEが来ました
レストラン+ケーキ手作りでもおかしくないですか?

色々意見ありがとうございます

クリスマスはケーキの他にも飾り付けとかやりたい事が色々あるみたいなので、デパ地下で七面鳥みたいなの予約するとかプレゼントでちゃんとしたアクセサリー渡すとかしてみます
レストランは、記念日にむけてしっかり勉強してそこで挽回します!

自分なら喜ぶよって俺のことフォローしてくれる人もいますが、彼女を喜ばせたいのでやっぱり反省して頑張ります
ありがとうございます

991
キャンキャンは派手目ってことも知りませんでした
そういえば彼女が前にピンクの雑誌読んでたので、どの雑誌か聞いてその系統で数冊読んでみます

995
季節ごとにrayを買ってるそうです

でも、彼女からクリスマスプレゼントは3000円同士で交換でいい?って聞かれたので雑誌のものは買えないかもしれません
いつかに備えて勉強してきます

999
財布とかあまり見ないので、いくらかは分かりません…
オリンピアのアクセサリーは1500円くらいでした

---------------------------------------------------------------

革財布でした
馬とか牛とか書いてあった気がする…

本当に反省してる
革財布がいくらとか考えてなかった

クリスマス3000円で交換って言われたけど、俺だけ高いの渡してもいいかな?困るかな?

>>9
別に用意します
3000円で手鏡+30000円でネックレス
みたいなイメージで行きます

ありがとうございます…
0102私事ですが名無しです
垢版 |
2024/02/06(火) 17:23:19.93ID:???
>>18
JOGOOって書いてある

色とか組み合わせて作るんだな
ここの財布を色違いで作ってクリスマスプレゼントにプラスするのはどうだろう?
というか、案内してもらったプレゼント専用の掲示板にいくべき?

クリスマスケーキ手作りとか3000円でプレゼント交換とか、俺がしょぼいお祝いしかしないから安く楽しめる計画立ててるんだろうな
いつも節約してるし15000円もするもの買うと思わなかった

やっぱりプレゼントより、まずはお祝いしなおしてくる
明日一緒にケーキ食べることにするよ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況