昨日行って来ました。
午前中天気が良かったので、大きな公園で、とりとめのない話をし
ました。女の子は7時までには帰りたいというので、夕食は、ちょっと
無理そうということで、希望も聴いて昼食は豪華に、フランス料理にしました。
その時点で残り時間、6時間くらいでした。できればもっと深いおつきあい
を、と切り出すには、休日の真っ昼間という設定はあまりふさわしくありません。
昼食も、なごやかに進んだのはいいのですが、切り出すタイミングが
みつかりません。午後も、一応行く予定のイベントは決めていたのですが、
どうも、手をつなぐくらいで終了してしまいます。ちょっと困りましたが
、ここで言わないより、言って恥をかく方がまし、と決心をしました。
しかし、流石に口頭で「ホテルへ行きたい」と言う勇気がなく、いつも使ってる
携帯メールで、目の前の彼女にメールしました。メールを受け取った彼女、
メールを見て、びっくりしたあと、私の顔も見ず、ほんの数秒、考えてメール
を打ち返してきました。