>>62
中2の頃、同じクラスの女子数人が集まってハイソックスを履いてる男子は誰がいたっけ?みたいな話をしていて
「私長い方が好きだなー」みたいな事を言ってるのを聞いた事あります。体育の授業が終わり男子女子が教室に戻ってきてからの事だったかな。
それと、自分のクラスに男子が転校してきたのですが、彼はハイソックスを履いた男子でした。
転校間もない頃だったし女子はお喋り好きだから何でも話題にしたがるじゃないですか。
そこで転校してきた彼の体操服姿を話題にして「◯◯君、長いの履いてるー」「私はどっちでもいいけど」
「私はどっちかと言えば長いの好き」みたいな会話を聞きましたね。

それから自分は特に野球に興味があったわけではありませんが野球用のアンダーストッキングをこっそり履いていた事がありました。(>>8)
それを女子に指摘されたのは恥ずかしかったですよ。ただし、アンダーストッキング履いてるのは変、みたいな感じでは言われなかったですが。