>>142
体育祭などでほとんどの男子がハイソックスを履いているような動画を見た事はありますが、自分としてはそれもどうかな、っていう考えです。
ハイソックス履いていないと変だから履いてるという男子に混ざって自分がハイソックス履いていても面白くありませんし
誰もが履いているそんな状況ではハイソックス男子という括りも意味無くなってしまいますので。
長い短いで対抗意識を持っていた男子がいたかは分かりませんが、ハイソックスの長さを際立たせてくれるから
短いソックスの男子はそれなりに必要だと思っていましたね。あくまでも長い短いに関してだけですが
ハイソックスを履くようになってからは短いソックスに対して対抗意識を持ちました。何しろ長いの履くことを自分で決めたわけですから。
ハイソックスから話は外れますが女子の三つ折りって好きですよ。自分が通っていた中学で女子はくるぶし丈が普通の丈でしたが。

>>144
2、3年か3、4年ほど自分より若い世代の人かなという感じがします。まぁ地域によって男子のハイソックス率は結構差があったりしますね。
あと同じ学校でも2年3年の間で状況は違ったりしますからね。