◆ドリフターズ統一スレッド◆パート10◆
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
てかにわかはこのスレ来ない方がいいよ。
俺は1955年生まれの67歳だから。 いや、今回かなり楽しかった。
挑戦組もオリジナリティ出してきてるし、コツをつかんできてる。
次回もお願いしますね。 たいして稽古してないというのはある意味事実で
全員集合時代に血の滲むような稽古を繰り返したからこそ
大爆笑の公開コントではサラッとさらう程度で臨めたんだろう 昔のやつだけやればいいのに新作は要らないんだよな
全然楽しめないし面白くない。
これだったら格付けチェック見れば良かった。 とにかく志村けんと島田紳助の復帰あくしろよ
この2人が芸能界に居なきゃ話にならない
もう平成でテレビは終わっている。 >>904
志村は生きてるけど紳助は死んじゃったよ とにかく俺はドリフに大挑戦をいい番組だと
認めてないからね、それだけは強く言っとくよ。
以上。 無価値霊長類?
それはお前の事だろうが!
ブーさんと茶さんがもっと喜ぶような番組をやらなきゃ駄目なんだよ。 すわ親治がすこしヨレヨレしていた気がする
大丈夫か健康状態
猫車ダンスを披露しなかったのは体調か TBSが特番やらないのはもう完全に縁が切れたって事でいいのか?
フジより功績を残したTBSテレビがドリフの為に何も特番を組まないのは
ちょっとショックなんだよね、フジとは別の話ですまないけど。 テレビ局(TBSとフジ)はドリフにかなり金儲けさせてもらったと言っても良いくらい。
でも日本という国は昔から「聖徳太子が法隆寺を建てた」と言われるように、実際には大工(昔は大工と呼ばなかったので大工的な職人)が建ててるのに大工のような現場の人や設計する人、つまり実際に物を作って金に変えられる人たちは重視されず、それを管理するマネージャばかり重視される。
ドリフ=大工も、結局そうなんだろう・・・ 00年代は2時間の全員集合SPを定期的にやっていてTBSとは雪解けみたいな報道もあった気がする
でも志村逝去以降のTBSはCXに映像を貸したりして任せっきりだな
ちなみにTBSは昔の映像の保存に消極的で国際プロレスの映像も残っていないと聞いた
全員集合の映像も主にブーさんやファンのビデオが元なんだろう イザワオフィスでは、デジタルリマスター処理をされた選りすぐりの傑作コントを
公式YouTubeチャンネルにて、期間限定で順次公開します。
弊社では、制作番組「ドリフ大爆笑」のオリジナル素材の劣化に伴い、保有する同番組の
全素材のデジタルデータ化を行なうことを決定しました。
なお、テレビ番組などで使用頻度の高い一部の人気のコントについては、
「NEPビデオレストアサービス」を利用したデジタルリマスター処理を順次実施します。
また、本作業で発生した費用の一部を動画広告収益によって補填し、1本でも多くの
映像を鮮明に甦らせたいと考えています。
ドリフの名作コントをご視聴頂き、たくさん笑っていただくことが、より長く、ファンのみなさまに
ドリフのコントを楽しんで頂くことにつながります。
これからも「ザ・ドリフターズ」の活動への応援とご協力を、宜しくお願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=xOPEbdQh-B4 UNEXTのTBSチャンネルで全員集合が400回以上は配信されているよ
ジジイは金払って見ればいいだけ
なぜただでコア層の13-49歳以上のジジイ向け番組を放送しないといけないのか
フジが落ちぶれているだけ そもそもイザワオフィスが志村に頼りすぎたのがな。
近年のドリフ特番の感じからもそう伺える。 >>915
こういうのはアンチドリフのなりすましの文体 >>913
映像保存に一番熱心だったのはTBS
70年代の生番組をあれだけ残す局はほかにない >>915
老人にサブスクなんて高度なもん無理
地上波以外見れないバカの集まりなんだから ご存知、伝説の国民的バラエティ「8時だョ!全員集合」が登場!
確かにエピソードは400以上あるが
配信されているのは62本だけだな
権利関係だろうか
荒井注時代の映画5本
飛べ!孫悟空は71話はあるが 400話以降が61本って感じ
それ以前(荒井注がいた頃)が1本だけ
個人的には、ハプニングがあった回や
家の中でも交通安全の回、
仲本・志村が居ない回、
加藤が居ない回、
高木が居ない回、
長さんが声が出ない回、
すわのブルース・リーの真似の回、
ナサ音頭の回、
荒井注がいた頃の回(もっと沢山)、
75年頃の志村がウケてなかった頃の回
なんかも見たかったが、多分収録されてない。 ブーさんの録っていたやつが後年これだけ役に立つとは ブーさんの家に招待されたら全員集合見放題なのかなあ たしか早大のドリフターズ研究会の学生は高木家を訪ねて見せてもらっているんでは オレ中大卒だけど新歓の時期に音楽系のサークルが看板に高木ブーの名前を入れていたなあ
それでブーが中大卒業生だと知った デジタルリマスターする前の方がきれいな画質に見える不思議 >>921
>>923
激しく同意
もっとレアな回を配信してくれるなら今すぐにでも契約するのに TBSはものもち悪くてだめだな
国際プロレスのDVDもTBS時代のはすべて竹内宏介さん個人の8ミリ映像だしな
ブーさんがオーディオマニアでよかった 志村は全日本プロレスをよく観戦していてラッシャーのマイクでもいじられていた 「ドリフに大挑戦」は5・4% 加藤茶と高木ブー「雷様」コント、ドリフ愛あふれた新メンバーも
フジテレビ系「ドリフに大挑戦 あけましていい正月だなスペシャル」(午後5時)が1日に放送され、同5時から120分間が平均世帯視聴率が5・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが2日、分かった。平均個人視聴率は3・2%だった。
同7時から120分間が平均世帯視聴率が5・4%、個人視聴率が3・6%だった。
同番組は4時間の特番で「ドリフに大作戦」の第3弾。新たなドリフ愛にあふれたメンバーを加え、77年開始の同局系「ドリフ大爆笑」などからも厳選された爆笑コントも織り交ぜて放送された。
第1弾の放送で約23年ぶりに復活したコント「雷様」では、青い雷様の衣装を身にまとった加藤茶(79)が現れた。それを見た高木ブー(89)は思わず「角がない〜!」と言ってしまうほど、強烈なキャラクターだった。当時は、いかりや長介さんが黒、高木ブーが緑、仲本工事さんが赤の雷様に扮(ふん)して愚痴を言い合う国民的人気キャラクターのコントだった。また、雲の上には、前回の放送でも登場した、いかりやさんに扮する、黒の衣装に身を包んだ肥後克広(ダチョウ倶楽部)や、ギターを抱えてすわ親治も参戦した。
第1弾からの名物、劇団ひとり(45)とアンタッチャブル柴田英嗣(47)も、息の合ったコントを披露した。汗だくになるほどの熱い掛け合いと、心地いいテンポで見る者を笑いの世界に引きずり込んだ。前回の放送でも爆笑をさらった、劇団ひとりが歌舞伎役者風のメークに身を包んだ俳優役、柴田が監督を務める「CM撮影」が再び登場した。今回は「タピオカミルクティー」のCM撮影に挑んだ。 爆死やんけ……だから2日か3日にやれと。。。
馬鹿だフジ 年末のありがとう仲本工事さんスペシャルは何%だったの? ドリフなんか老人しか見ないよ
しかもその老人の大部分は格付けチェック見てる 今のテレビとしてはこの数字は無難でしょう
でも無難ではダメと言うことなんでしょうね メンバー5人中3人が鬼籍
残り二人の平均年齢が80歳以上の50年前がピークのコントグループの
再放送を流すテレビ局がおかしいというか金ケチりすぎ そんなドリフのなかで最近までゴールデンで活躍してたのが志村だったんだけどねえ
存命だったらこの年末年始もバカ殿やとなりのシムラの新作絶対やってた。 芸スポにあるけど有吉の番組はもっと低かったんだな
RIZINとかもあれだけカネかけて6%とかだったわけでそれ考えたら取れてる?のかも
正直視聴率の合格ラインがどこらへんなのかわからん
今は2桁行けば当たりだってのは何となくわかるが 正月で景気が悪いコントは
酉の市 加トちゃんの熊手を買うコント 300円分の熊手はかわいかった みなさんには15年位前の感覚をもっている方もいると思うけど
SNS全盛になってからテレビは一桁が当たり前の時代になったよ
二桁の視聴率を取ったらプロデューサーが褒められる 連投すまんだけど、オールドメディアのテレビと新聞は
若者〜中年層からは数あるメディアの一つとして相対化されてるんだよね
特に報道なんかで偏向やフェイクや利権絡みがあまりに露骨で、
年齢が下るほどテレビと新聞を離れている
自分の親世代で権威だった朝日新聞なんて390万部にまで堕ちたからね
まあツイッターも今回、社長の政敵(トランプ)を恣意的に排除してたことがバレたり
そもそもネットじたい玉石混交なんだけど、玉もあるということでオールドメディアより支持されている
地上波でやるドリフの番組はBSとCSでやっているからレア映像を出してくるなり、
ゲストをむかしのイザワオフィス並みに豪華にしないと「また同じか」と思われちゃう 観だすと面白いのは分かるんだけどチャンネル合わせる気がおきない
まあ地上波自体週に1時間も観ないからもうテレビ観る習慣がないんだよね 仲本工事も出た「クイズ!脳ベルSHOW」はBSで一番人気のあった番組
でも放送時間がなぜか思いっきり縮小された
地上波も視聴率が昭和の深夜放送並みになったよね バカ殿は数年前15から20%くらい視聴率なかった? >>962
2012年で14.1%ってのは出てくるね。
格付けが19.6%ってことで、さすがにこれは勝てないね。
格付けは昔で言うところの隠し芸大会と同じような位置付けで定番化してるわけだし、ドリフ好きでも録画でいいや、という層が多かったと思う。 むしろドリフこそ録画で観ているわ
じっくりコントの技術とか私情が出ているシーンなどを注視し考えながら観るから あと4時間が長すぎる
2時間だったら、普通にテレビで全部見てたけど NEPビデオレストアサービスってなんなのよと思ったら
NHKエンタープライズの事業なんだな
NEP ビデオ レストアサービスのご案内 ~SD、HD映像素材を4K並みの高画質映像に!~ | NHKエンタープライズ
https://www.nhk-ep.co.jp/nep-video-restore/ >>968
いかりやが亡くなった時、加藤茶が残されたメンバーでまたコントやろう、と言ってたのにずっとやらなかった。
志村の晩年にようやく呼んでコントやったよね。
寝台車コントは4人。
就寝、蚊帳コントも4人。
政治家コント、将棋コントは加藤と志村。
もっと前からやろうと思えばできたはずなんだけどな。 2015年にだいじょうぶだぁで加トちゃんと牛乳CMコント
2017年にドラマ撮影コントと花粉症科コントをやってたけど
全盛期に劣らぬ出来でびっくりしたな 1月9日(月)24時にやってた全員集合 1984年で良かった
1月10日(火)24時にやってた全員集合 1985年でつまらなかった ばか兄弟がダメだから陽気な兄弟と表記を変えられ、でもこの前の特番ではばか兄弟に戻ったんだっけ。
バカがダメならバカ殿はどうなんだ?ってことだな。
電車に乗るときに必要なのは乗車券、飛行機のときは搭乗券、では映画に必要なのは?ー高倉健
ってのがあったけど、ショーケンも候補に挙げてたな。あとは志村けんって人もいるんだけどな、みたいなことも言ってたっけね。
「志村けんって人は映画には出ないんだよな。あの人はコントしかやらないって決めてるんだよな。」 テレ東の「誰でもピカソ」でたけしと長さんが対談したやつ、観直したいなあ ケイファミリー化したから関東連合系の半グレチャンネルに志村の墓参りいったとか喋ってたけど
66歳とは思えんほど老けてたな
志村の亡くなった年より長生きできるとは思えんわ 志村の訃報に「俺が死ねばよかったんだ、わあああ」と泣きじゃくってたみたいね もうこのスレを持ってドリフスレは終了で良い。
もう新作も一生やらないのにこれ以上何を語れというのだ……
俺は未だに悲しい… 数十年ドリフを愛してきたがもう限界だ。。。
早くドラえもんに出てくるタイムマシンを実用化してくれよ、タイムスリップして
過去に戻って4人を連れ戻したい!!!!
昭和は素晴らしかった、平成も糞、令和はもっと糞な時代だよつまらん
注さん。。。長さん。。。けんさん。。。工事さん。。。
どうしても会いたいです………
貴方達の居ない世界で生きるのはもうとても辛いです。。。。
昭和は何もかも自由だった、憂鬱な気持ちが止まらない。。。 >>977
橋爪さんに体操を教えてくれたという話が良かった
工事って文武両道なんだよね(学習院卒) 「加藤茶の嫁の本性暴露します(松浦勝人,松浦会長,エイベックス)」って動画がようつべにあった
ほんとこの手の思わせぶりなタイトルが増えたな
もちろんタイトルはミスリードで内容は彩菜さんを褒めていた レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。