ザ・ベストテン■第17位■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
801 名無しだョ!全員集合 2022/04/14(木) 11:49:49.02 ID:ib2twfP9
そして血葉のス××ロ××ンポー××ッツの800阻止
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ダサっwww もォ我慢の限界やねン! 令和になっても懲りンさかいAA付きでヲ見舞いするでェ!!
\\
\\ ≪OVER KILL≫
\\ 999999
\\ 斬鉄剣!
\\ Λ_Λ
\ 〆> Λ_Λ ( >>189 )
∠/⊂(∀` ) ___;:・  ̄ ̄
ヽ( )ゝ __ ( )
(_\ \ | | |
(__) (__)_ もォ我慢の限界やねン! 令和になっても懲りンさかいAA付きでヲ見舞いするでェ!!
\\
\\ ≪OVER KILL≫
\\ 999999
\\ 斬鉄剣!
\\ Λ_Λ
\ 〆> Λ_Λ ( >>191 )
∠/⊂(∀` ) ___;:・  ̄ ̄
ヽ( )ゝ __ ( )
(_\ \ | | |
(__) (__)_ もォ我慢の限界やねン! 令和になっても懲りンさかいAA付きでヲ見舞いするでェ!!
\\
\\ ≪OVER KILL≫
\\ 999999
\\ 斬鉄剣!
\\ Λ_Λ
\ 〆> Λ_Λ ( >>193 )
∠/⊂(∀` ) ___;:・  ̄ ̄
ヽ( )ゝ __ ( )
(_\ \ | | |
(__) (__)_ もォ我慢の限界やねン! 令和になっても懲りンさかいAA付きでヲ見舞いするでェ!!
\\
\\ ≪OVER KILL≫
\\ 999999
\\ 斬鉄剣!
\\ Λ_Λ
\ 〆> Λ_Λ ( >>201 )
∠/⊂(∀` ) ___;:・  ̄ ̄
ヽ( )ゝ __ ( )
(_\ \ | | |
(__) (__)_ >>207の続きやでェ。
×井はID非表示やでェ!! ノンフィクション エクスタシーってベストテン関係無視か
カセットオンリーは反映されないのね >>209
オリコン等のシングル売上で入らないモノは不利だろうな
シングルレコード以外で4要素のベストテンに入ったのは
長渕の初期乾杯とユーミンのリフレインが叫んでると少年隊のビデオシングル?みたいなやつだっけ THE ALFEEの真夏のストレンジャーがアルバム曲だけどリクエストランキング10位以内に入ってたな 四要素じゃないけど、時間があって50位まで発表したときに、
サザンの「そんなヒロシに騙されて」が49位に入っていたのを
覚えてる。 しかし、二次方程式の解き方は忘れている。
てか、初めから習得していないワラ >>213
現在幼稚園児に元気にポー××ッツを喧伝中の血葉のス××ロ××ンED大王、乙w >>186
ランキング番組は10位以内に入れば何位だっていいんだよ
ゴールデンタイムで視聴率30%の歌番組に出演すること自体が歌手側にとって最大のプロモーションなんだから、
最初に歌おうがトリで歌おうがそこはどうでもいいんだ
チャートの価値にしたって、
送り手側にしてみればハガキもラジオも有線も、募るリクエストのすべてはレコード売上のためのツールな訳だし
メディアでのオンエアは何のためのプロモーションで何に帰結するためのものかという答は、
媒体がCDを経てDLやストリーミングへ変化した今だって何も変わっちゃいないんだ 発売週やその翌週だけプロモーションすればいいって考えが主流になって
1回出た後は番組に協力しない奴が増えたのもむべなるかな >>218
レコード、そしてCDと媒体購入のハードルが下がったからな。
85年以前は出演することによる露出度アップの版権使用量の増加の方が大きかったんじゃね?
日本のヒット曲には大体、放送局出資の版権管理会社が絡んでいる。 >>163
ツイストの鉄爪が10週連続1位の記録作った時って「これは破られない」って雰囲気あったかなあ。ツイストはその後も常連で他の曲もランクインしたから、通常運転みたいになっていった。
西城秀樹のヤングマンに破られるかと思ったけど、9週で終わった。
1980年に異邦人、大都会、ダンシング・オールナイトが立て続けに流行って破られるかなと思ったけど破れず。
ルビーの指環が10週いったときに、久米宏がラストで「記録更新なるか」と締めくくって翌週あっさり破って、更に1週上積みして12週1位になった時にはさすがに破れないだろうなと思ったけど。
あの場合、アルバムも1位で大ブームだったから、ありゃもう当然という感じだった。
ツイストの記録って歴代2位なのに、その割に言われてないっていうか。 あと数年続いてたらチャゲアスが抜いてたね
チャゲアスは有線もハガキも強いから確実に そして血葉のス××ロ××ンポー××ッツのゾロ目阻止 >>221
でも1~2回しか出てくれず番組的には早くランク外に落ちてほしかっただろうな >>226
ヲマイに何言われよォと荒らすでェ!!!!!! >>220
「鉄爪」って売れた割に語られないね
ツイストの代表曲って「あんたのバラード」か「燃えろいい女」だし >>229
バンドがお茶の間に浸透したって意味じゃ
ツイスト、ゴダイゴが来てサザンだった。
ツイストは休止を入れながらバンド維持していくかと
思ったらあっさり解散、世良がソロではヒット飛ばせず
俳優業の方に行き、時々ツイストのヒット曲歌う歌手に
なっちゃったのは残念。 ツイストは人気が出過ぎた反動みたいに短命に終わった
ロック演歌路線はアクが強かった分飽きられるのも早かった
同じようにサザンもエリーで人気が沸騰したけど
その後まもなくテレビ出演を休止してアルバム制作に主軸を移したのが功を奏した
同じバンドを長くやる時代じゃなかったから、サザンのパターンが異質
アリスもオフコースも人気が出た後はそれほど長続きしなかった >>235
実はツイストは、レコード売り上げは(悪くはないが)
そこそこの成績で、強かったのはハガキリクエスト。
つまり、新御三家とジャニーズの間の男性アイドル
不在時代に若い女性からアイドル扱いされていた。
サザンも桑田が「テレビのアイドルだった」と、
書いているけど、アイドルは消耗するのが早い。 明星平凡の表紙になれるフレッシュな男性アイドルが田原近藤までほとんどいなくて
ツイストとかサザンとかが表紙になってたりしたね あと大して売れてないレイジーとか >>238
たのきんと少年隊光ゲンジの間も
チェッカーズや吉川が中継ぎでアイドルしてたな
男性アイドルは年1人ペースしか出てこなかったけど
女も男同様フレッシュなのを好むんだなw >>239
血葉のス××ロ××ンポー××ッツ、なりすまし乙w >>240
ロック御三家は完全にアイドル扱いだったね。
Charはデビューが早かったのもあるけど、芸能人運動会
とかにも出させられていた。
原田真二もアイドル扱いに悩んで、自作詞曲をリリース
するようになって急速に人気が落ちた。 渋谷哲平、川崎麻世、太川陽介…
太川陽介は細く長く活躍しているイメージ >>244
ここらが新御三家の牙城崩せず、女の人気は原田真二とツイストに全部持っていかれちゃったイメージ。
世良は沢田研二とはドラマ共演あるけど、西城秀樹とは歌番組くらいであまり折り合いよくなかったみたいだ。
スタンドマイク、ロッド・スチュワート系列で被ってたせいなのか。 原田真二は自作のメッセージソングでデビューしたかったけど
プロデュースした吉田拓郎とかがアイドルっぽく松本隆作詞の
てぃーんずぶるーすでデビューすることを押し通して人気歌手に
なったんだけど本人がアーティスト志向になって途端に売れなくなった
ツイストもそうだけどデビュー曲で売れるとそういうことになるから
あえて90年代のビーイング系とかはデビュー曲を売れない曲にして
2曲目以降で大ヒットさせて事務所が売れると思った曲を歌わせるように
して長続きしたってのもある >>247
今日は大雨にも関わらず、幼稚園児に元気にポー××ッツを喧伝した血葉のス××ロ××ンED大王、降臨w 新御三家の牙城を崩せなかったといえば城みちる、あいざき進也
共に1曲だけは売れたけど…
トシ、マッチ時代でいえば沖田浩之、竹本孝之、堤大二郎あたりか
中井貴一や真田広之がアイドル歌手売りもやってていた
時任三郎は本格的ミュージシャンっぽい感じだったけど
(後に牛若丸三郎太でヒット曲を出す) >>249
あいざき進也といえば吾妻ひでおの「やけくそ天使」の進也のモデル
アグネスと林寛子もよく名前が出ていたw
で、城みちるは兎も角、あいざき進也は1曲だけの歌手ではないぞ
ソロではジュリー、御三家に次ぐ人気だった(1976年頃迄はだけど)
シングル
74.1 気になる17歳 16位
74.5 シンデレラは8月生まれ 23位
74.10 愛の誕生日 18位
75.1 想い出のバイオリン 25位
75.4 恋のリクエスト 10位
75.7 恋のペンダント 22位
75.10 君のハートに火をつけて 24位
76.2 北へ北へ 24位
アルバム
74.6 シンデレラは6月生まれ 23位
74.11 キューピットの青春 10位
75.5 恋のリクエスト 8位
75.7 進也ジャンプ・オン・ステージ 22位
75.11 ロックンロール・ホリディ 19位 あいざき、城と来れば
豊川誕を忘れちゃいけないぞ
ある意味その3人で一番インパクトが強かった
その後の人生も >>245
何気に、世良は福山市(備後)で西城は広島市(安芸)だな。 >>246
女性アイドルでは松本伊代とか伊藤つかさあたりが
デビュー曲がピークだったな。
倉沢淳美もアイドル扱いすればそうなるけど。 >>266
今日も幼稚園児に元気にポー××ッツを喧伝した血葉のス××ロ××ンED大王、降臨w ツッコミ入れるたびにバカにされる荒らし君も哀れだなw >>265
三原順子もそうだね 坂上香織、守谷香も
おニャン子クラブ、新田恵利、国生さゆり、ニャンギラスとかも
デビュー曲が代表曲だけど一応他にもランクインした曲があるからなぁ >>270
何度言わナわからへンねン?!
横×はID非表示やでェ!! >>270
何度言わナわからへンねン?!
横×はID非表示やでェ!! >>270
何度言わナわからへンねン?!
横×はID非表示やでェ!! >>270
何度言わナわからへンねン?!
横×はID非表示やでェ!! >>270
何度言わナわからへンねン?!
横×はID非表示やでェ!! >>269
三原センセはその数十年後に大ヒットを飛ばしただろ
「恥を知りなさい」が流行語にまでwww
おニャン子は企画モンだから引き合いに出さないように >>269
三原順子は一応紅白歌合戦出場歌手。
80年組の中では売れてた方。前評判ほど売れてなかったのは岩崎良美、もっと売れてなかったのは甲斐智枝美。 >>283
今日も元気に幼稚園児にポー××ッツを喧伝した痴葉のス××ロ××ンED大王、乙w 82年組の主要メンバーでデビュー時に唯一スポットライトに出なかったのが中森明菜
ランクイン前にベストテン出演がなかったアイドル歌手は意外と少ない
おニャン子はいろんな意味で特殊だから除く >>285
確かトップテンにはスローモーションで(もうすぐトップテンに)出ていたのに、何でだろうね。 >>285
確かトップテンにはスローモーションで(もうすぐトップテンに)出ていたのに、何でだろうね。 ベストテン常連組で
ランクインする前に出演したことがなかった歌手は意外と少ない
(スポットライト、他歌手のバック等での出演)
草創期メンバー除くと、河合奈保子、中森明菜、安全地帯くらいか
光ゲンジはスポットライト未出演だがメンバーの多数はバックで出演あり
アイドル勢だけでなく、サザン、チェッカーズ、CCBなどもスポットライト出演あり
五木ひろしは番組第2回のスポットライト出演でかつてのレコ大曲の「夜空」を歌ってる メモ
次回は5月29日の21:00から
78.9.7を放送。 そんでもってめでたくキリ番300を(σ・∀・)σゲッツ!!
あらためてクソスレなので終了しようw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています