黄金の剣ゲーム・余談

* 非常に高い難易度を誇るこのゲームも、時折50万円獲得者が出るが、
  たとえ成功したとしても、「おめでとう」のファンファーレが鳴り止んだ直後に、
  ビートたけしがおもむろに予備の剣を取り出し、
  「実はハズレはここだったんです」
  と言いながらNG穴に剣を突き刺し、成功しても結局粉まみれ、という、非常に
  たけしらしいオチが待っていた(笑)
* ヘルメットの角度によっては針が風船に突き刺さらないことがあり、その場合は
  セットの片隅にさりげなく置いてある槍で、たけしが風船を突き刺して割っていた
* 時折行われる水着美女大会では、風船の中身が粉ではなく水になっていて、
  失敗すると水着美女がびしょ濡れ、という「おいしい」光景が拝めた
* この番組に参加するのは、芸能人大会を除くと殆どのケースが若い女性コンビか
  カップルであり、カップル大会でも何故か男性が剣を刺し、女性が座ることが殆ど
  だったので、この番組のプロデューサーは、ほぼ間違いなく「WAMer」(ウェット・アンド
  メッシー・フェティッシュ:びしょ濡れや、粉やパイで汚される姿に興奮する性癖を
  持った人)と思われる
* 実際に、この番組がきっかけでメッシーフェチになった人間が何人かいるらしい・・・