ビリー・ジョエル28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「真夜中のラブコール」の電話の発信音なぜ変えたんだ?
コール音自体は誰の権利でもないはずだが >>477
アメリカの要人の番号を引き当てててしまったらしいよ
良くも悪くもビリーには引き寄せてしまう力がある あの曲、初めて聞いたのはカナダでのラジオからだった。
ガンガン流れていたけどずっとビリーの曲とは知らず、どこか大リーグチームの応援歌かなにかと思ってた。
ビリーの曲と知ったときは、ちょっとショックだった。 本人はメロディ嫌いって言ってるのにライブでやり続けてるのはサビ歌わないから楽なんだろうな 楽曲が嫌いとまで言ってたっけ?メロディが酷いとは言ってたような気がするけどどこまで本気かも分からんし
あとライブでやるのは客の反応が良いんでしょ何年か前にアベンジャーズのキャストで替え歌のカバーとかもやったりしてるし >>486
思いつきだろ?どうせw
その曲ぐらいしか知らなさそうだしw >>486
それそんなにもったいぶるような情報なの?
あなたみたいな頭の弱そうな匿名聞き専おじさんの意見なんて全く無価値なのに ビリー・ジョエルの映画観に行ったら
おっさんとおばさんだけだった 日本じゃ当時のファン以外は接点ないでしょ
自伝映画みたいなのがヒットしたら違うと思うけど本人も乗り気じゃないみたいだし 自伝映画はないでしょ
暗い人生だから
自殺未遂が3回? >>487
>>488
ムキになってて笑えるww
まともな感覚持ってたら分かる
そんな負け惜しみ言うようなクズには一生分からんわ
m9(>〇<)あははははははははは >>488
音楽は感覚が最重要なんで、頭とか聴き専なんてのは直接的に関係ないのでw
(俺は頭弱くないけどねw)
プロや評論家が感覚の優れた素人よりも感覚まで優れてる訳ではない
お前みたいな単なる業界人や業界音楽の信者は一生、まともな音楽など知ることは無いよ
m9(>〇<)あははははははは ・何故、業界の音楽はオワコンなのか
情報化社会になって選択肢が増えるというメリットが有る反面、
余計な情報が増え、良いものを見出すには
情報スキルと優れた感覚の両方が必要となる
業界は何度も不景気を経験してコスト意識が高まっており、
徹底的に利益が出易い曲に大衆を誘導する
クオリティの高いサウンド作りにはコストが掛かるので、
実質タダ同然の歌詞、音楽理論、話題性で勝負する
響きの良い声のボーカルも確保や管理が難しいので、
歌芸レベルのシンガーやダンス系が主流になる
大衆の多くは情報スキルや感覚が劣悪なので、
情報操作で容易に釣り上げる事が可能
しかも一旦釣り上げると感覚や精神構造まで固定化・パターン化されるので、
麻薬中毒者のように同様の手法で釣り続けられるようになる
さらに大衆の多くは横並び意識が強いので、
数値によってさらに同様の曲に誘導され、
(特に日本は社会的な同調圧力の強さが上乗せされる)
一旦誘導されれば後はSNS等で勝手に
中毒者同士のコミュニティを作って
中毒度を深めると共に中毒を拡散・伝染する
もはや業界の音楽は大局的にはカルト宗教や麻薬と大差ないのである 64 名無しさん@お腹いっぱい。 ▼ 2022/12/19(月) 17:51:37.97 [0回目]
441 名無しさん@お腹いっぱい。 sage ▼ New! 2022/12/19(月) 12:13:43.11 [0回目]
時代とか斬新とか言ってる時点でクズ耳としか思わない
(>○<)あははははは
音楽は心地良いから聴く、それ以外は基本的に全て無意味w
歌詞のメッセージ性とかも下らないw
俺はリアルタイムは90年頃の洋楽だが、70年ぐらいまで遡って聴いた
洋楽に良い曲が多かったのは70から90年代前半だと確信してるし、jpopだと最近の女子ボーカル
クラシックやインスト含めたメジャー活動してない人のカバーも聴く
業界や時代や下らない音楽理論に惑わされ、自分の感覚で音楽を取捨選択出来ないクズ耳こそ年齢問わずキチガイ劣悪汚物でしかないねww >>489
亀レスですまんが映画名を教えてくれ。
知らなかった。
DVDを買ってでも見たい。 10月末頃にやってたライヴ・アット・ヤンキー・スタジアムの上映だと思う
50周年記念で前にやったやつの再編集版で映像と音声が綺麗になってる
CD+Blu-rayで販売もされてるからファンなら是非 何つーか単に上手いだけじゃなくて心地良いんだよねビリーのピアノって
藤井空のニューヨークシティセレナーデとか、説得力的なものは有るんだが、
響きが固くて耳障りだった
兄弟の藤井風のピアノも良い印象無いね https://www.youtube.com/watch?v=h9gsADskcXs
クラシックでもこれの速弾き部分とか凄いとは思うけど
心地良さはあまり感じない
藤井兄弟よりはマシだと思うけど 別に説得力とかテクとか凄さとか求めて音楽聴いてないんで、
この辺認識を改めて欲しいわw
古くても良いものは残すべきだと思うが、
陰気臭いものやダサいものや耳障りなものは普通に歴史の中に抹殺で良いと思う 笑 作者の意図とかもどーでも良いしねw
もちろん歌詞の内容なんて基本的には論外でゴミ箱行き 笑
たまにマグレ的に良い歌詞有るなー程度で良いと思ってる
余計なものは排除して音楽を合理化すべきっすね 結局は心地良いが至上なんで
余計なイデオロギーとか歴史とか下らんだけっすよw マウンドに立ってGlass Housesみたいな写真撮りたい。
ebetsunopporo.com/wp-content/uploads/2023/02/main_r.jpg Stevie Nicksとのジョイントライブスタート またビリーの曲がCMに使われている
これはあれか?
期待していい流れやろ? >>511
ビールのCMに使われてるPiano Manの事じゃなくて?
ていうか全然話変わるが
自分の事を悪く言われるならまだ耐えられるけど、
自分の好きなミュージシャン(ビリー)の事を悪く言われると頭に来るよな。
共感出来る人いる? 「洋楽離れ」の日本でも使用されるCMソング、最も人気のアーティストは?
ジャニス・ジョプリン、ビリー・ジョエルなどいまだ愛される名曲たち
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/75013 結局のところキリンさんが使ってくれているわけですな
ということでキリンドライギグズ復活の兆し
ないか~ 中学時代懐メロ洋楽番組でビリージョエルの映像が放送されたのを録画し何度も観て感動していたら、
その時たまたま家に来ていた無教養な伯母と祖母から、「あんた音楽なんかで感動して変な子!普通の
人は音楽なんかじゃなくてスポーツとかを観て感動するものなんだよ!」と、従兄弟がマラソン選手の
せいかスポーツアゲ音楽サゲの発言をされてビリーの音楽を悪く言われ、
俺はアラフォーになった現在も伯母と祖母からビリーを悪く言われた中学生の時の嫌な記憶がフラッシュバックする。
伯母と祖母は低学歴でコンプレックスが強いのか知らないけど、昔から母と俺に長年暴言を吐き続ける
人達だった。受け身型の母と俺ばかりいつも損をする。 >>518
ジャニスは単に奇抜だから人気なだけ
ビリーとはモノが違う メージャーな楽器も作曲もバリバリやってるビリーと
ジャニスみたいな単なるシンガーを比較するのが頭悪い メジャーな楽器も作曲もバリバリやってるビリーと
ジャニスみたいな単なるシンガーを比較するのが頭悪い インストはメキシカンコネクションがベストかな
インスト専業してれば、もっと凄いの作れたと思うが
まー世の中歌モノしか分からないゴミセンスが多数派だから仕方無いか
インストでは、なかなか食えないから クオリティが数段劣るルートビアラグの方が知名度高いのが、雑魚大衆のゴミセンスを物語る 雑魚ゴミ大衆とかクチだけ偉そうなセンス爺は
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1616418997/475,480,486,488,495
→ >ピアノマンやオネスティなんてビリー全体で言えば偏差値55程度の曲なのに、未だに日本のcmに普通に使われる
>一番偏差値の高い曲はなんなん?
→>たかが5chで言わねーよw
>それそんなにもったいぶるような情報なの?あなたみたいな頭の弱そうな匿名聞き専おじさんの意見なんて全く無価値なのに
→>ムキになってて笑えるwwまともな感覚持ってたら分かる そんな負け惜しみ言うようなクズには一生分からんわ m9(>〇<)あははははははははは
核心に迫られるとすぐ逃亡するただの50代童貞の爺なんです…。 他スレでもそうだしなぁ…
2軍下位から3軍の曲しか貼り付けないセンス爺は一軍を求められても
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1684280274/7,81,122,126,129,163,165,214,252,
>三軍にさえまともなリアクション出来ないゴミ達相手に一軍出すとか無いからww
>可愛い愛娘を性犯罪者達の群れの前に差し出す父親は居ない では 笑笑笑笑
「誰かがアーティストや曲を挙げた場合 対抗出来るアーティストや曲を挙げられなければ、
何言っても負け惜しみにしかならない 笑
ネットの音楽ネタのやり合いなんて、結局どんなアーティストや曲を聴いてるかで決まる 笑
俺に勝てた奴は居ない 笑 1/5も挙げない内に負け惜しみ連呼するだけになる 笑」
──稀代の負け犬・声豚センス爺
結局好きなアーティスト一つもあげられず敗走
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1673828645/209,211,214,216,217,218,267,269
そして負け惜しみ連呼するだけになったスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/musice/1673919467/
センス爺さんはほんとは自分のセンスに自信のない50代童貞のただの爺さんなんです。 ビリー・ジョエル、マディソン・スクエア・ガーデン定期公演を2024年7月で終了 新作に入るためにMSGを終えた、ということではない?
ないか。。 ビリー来るなら絶対に行く
ファンになってから随分経つけどまだ一回もライブ行ったことない
もう最後かもしれないし ポールサイモンみたいにツアー引退とは言ってないから来日の希望もあるかもな
むしろ月一のMSGに縛られてたから来なかったとも考えられるし
まだ元気あるなら大規模ワールドツアー打って欲しい メインの拠点がフロリダに移るから定期公演を終えるのか定期公演が終わるからフロリダに移るのか
去年か今年か時期は忘れたけどフロリダでの慈善活動で表彰されたりしてたよね
MSGの責任者(?)とNY市長と揃って終了の会見するくらいだし新しい定期公演は無さそう
体がボロボロだから長旅は出来なそうだけど来れるなら日本に是非来てほしいね やっと終わりか
NYまで行けないから早くやめてほしかった SS 25000
S 20000
A 18000
こんなもんか? ドーム公演、ウドーであることからS席2万円固定だと思う 東京ドームに入れたらいいよ
チケットさえ手に入れられれば これは絶対行く
某マッカートニーのクラウドサージみたく良席ゲットできるシステムあるのかな すごい久しぶりだし最後の来日の噂もあるから一回公演だけじゃ争奪戦になるよなあ
嬉しいのに憂鬱
MSGも月一回公演とかだったからもう連続公演きついのかね
タイトル詐欺になっていいから追加やって欲しい まだMSGやってる最中だから追加は無理だろうけど再来日は期待できる ビリーに限らず自分や家族の身に何が起こるかわからないもんな ほんとに一日しかやらないのかな?
追加のリクエストは必ず出ると思うけど 確実に良い席を買う方法はオフィシャルからチケットマスターで買うこと。
サウンドメイトはダメよ。 >>555
スティーヴィ・ニックスとのジョイントを見ればわかるとおりイベンターによってチケット販売会社が変わる。
日本に住む外国人用にドメスティックにしか売らないなんてあり得ないよ。
どのみちウドープレミアムじゃダメだという意味だろう。 東京は遠いけどできたら最後のあいさつに行きたいな
(別に面会するわけじゃないが)
これまでいい音楽をたくさん届けてくれたお礼として ここの盛り上がりのなさを見るとすぐに売り切れはなさそう >>560
今回かなり話題になってるし最後かもしれないと噂もあるから多分そうなりそう
日本で人気と知名度高い人だし皆待ち侘びてたからね
ただ自分は良席取れなかったら多分行かないと思う 予定枚数終了
↓
注釈席発売
↓
当日券発売
いつものパターン HPにもONE NIGHT ONLYってしっかりあるから追加は望み薄かなあ
直前にブルーノ・マーズなんか東京ドームで5日もやるぞ チケットが速攻で売り切れてチケット難民が溢れ返ったら追加あるかもね 本国でももうずっと連続日程のコンサートはやってないからそれを覆して日本だけ何回もやってくれるとは思えない
喉や体力に自信なくて無理したくないんじゃないの SNS主体の告知だとビリーのメインのファン層には届きづらいんじゃないかな
ファンでも積極的に情報取りにいかないタイプの人は気付かない人も多そう
まぁライブは一日だけやって家族でゆっくり観光でもしてくれた方がいいよ
娘たちはおそらく日本に初だろうし だからチケットは座席の選べるオフィシャルサイトから買えよ
某プレミアムはダメだからな ウドープレミアムでKISSとクラプトン申し込んだら、どっちもクソ席でしたとさ 今はオフィシャルサイトで座席を選んで買う時代
ただし高額だけどね 1月は寒いから来ないんじゃないか?
キース・リチャーズが前回2月に来たときにあまりの寒さに下痢をした。
演者も呼び屋ももう昔の日本という感覚でいたらダメだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています