●○● CHICAGO XVIII ★ シカゴ 18 ●○● 【One More Day (もう一日) 】 ★☆★
スレタイにダイアン・ウォーレンと書かれていたヤツが本スレだった気が汁; >>303
去年、圧縮によりレス数927でdat落ちしましたね
●○● CHICAGO X\★ シカゴ 19 ●○●【Diane Warren参上 】 ★☆★
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1601826324/ なるほど、あっちはこっちより少しだけまともなやり取りが多かったのですね 高音の出なくてベースの弾けない禿げのせいてファンが減った件 >>306
ジェフ・コーヒー以降に加入した面子は名前すら覚えられません( ノД`) ジェイソン・シェフとジェフ・コヒーは名前にインパクトがあったから覚えやすかった
いまの名無しの権兵衛は髪の毛が薄いだけが先行して名前は未だに知らない 晩年のジェイソンよりコヒーのシカゴは良かっただけに残念だ ジェフ、トリス、ルー、キースとたて続けに脱退したのは異常 >>315
ドニー・デビルだっけ?あ、ドニーだったらディカスか ロバートさんやパンコウさんが脱退したらどうなりますか? >>327
>>329
全くの別人ですよ、コンピュータ・プログラムを使ってスレッドを新規作成しているようです。 >>333
あれ全部一人が手動でやっていたら別の意味で怖い 今ならテリーの歌声をハイテクを駆使したら新曲を作れるんじゃね? テリーの歌声で素直になれなくてやルック・アウェイとか? >>338
それいいかも
髪の毛薄い奴が歌うのより全然いい いったい現実を把握している者はいるだろうか?の現実を把握している者はいるだろうか? ハゲー・フォー・ア・ジジィ・イン・バカノン
ハゲに微笑みを
毛生え薬を沢山
不安の日々
ウエスト・ヴァージニアの不毛
ハゲの世界をバラ色に
今こそウィッグを
ひたいは限りなく 薄毛に爆笑みを〜生え際は限りなく(シングル・エディット) 爆笑みw
カナダのボーカリスト(オニールだっけ?)にあててるでしょ テータム・オニールのお父さんはライアン・オニールだったな やだ!
デニールだかの歌を聴くためにお金払いたくない
ジェイソンかセテラが来たら行くけど ビルとジェイソンとダニーとキースでバンド組んで来日したら行くけど >>357
ダニー・セラフィンとキース・ハウランドの代わりにトリス・インボーデンとドウェイン・ベイリーでもいいけれどね 19のリマスター盤はボーナストラックが3曲追加されてるやつですか? トリス・インボーデンって、ウヰスキーみたいなネーミングだよねw ジョン・レノンとボブ・マーリーとフレディ・マーキュリーも呼んで欲しい >>359の答えはないのでしょうか…
ライノ盤は見つかりませんし… >>359 だけだと意味が良く分からなかったが >>371 と合わせてなんとなく理解できた。
ライノがオリジナル・アルバムのリマスターを手掛けたのは17まで。以降は無い。日本独自企画で1作目から21作目までを紙ジャケ仕様でリリースする際、18、19、21を日本国内でリマスターした模様。各アルバムの帯裏にそのように記載されている。ただ単に音圧を上げただけのようにも思えるが、例えばシカゴ19のオリジナル1988年盤は米国盤・日本盤共に5曲目カム・イン・フロム・ザ・ナイトが始まる前、編集ミスなのか転写音がほんの数秒聞こえていた。しかし紙ジャケリマスター盤では聞こえないので、多少の修復はなされているのでしょう。
その後に再発売されたジュエルケース盤も、2009年から2010年にリリースされた紙ジャケ企画と同じ音源とボーナストラックが継承されている。面白い事に、2015年にライノがリリースした10枚組ボックスEU盤も紙ジャケ企画のボートラが流用され、更にはそこに収録されている18、19、21も国内リマスターと同じ音源が使われている、という事。18、19、21に関しては日本リマスターが世界標準になっている感じです。 >>375
詳しい解説ありがとうございます
知識の補充になりました ジェフ沖縄のコーヒーだからジェフ珈琲という意味なのね
言葉が足りない >>282
追憶の日々は日本でシングル出とるぞボケ。 ジャップ・エディット・セレクション
不覚にも少し笑った デビフォス&ピーターの80年代が無ければ、現在のファン人口は更に少なかったと思うよ まだ新作が出るの?
ボーン・フォー・ザ・モニュメントは買わんかったけど シカゴの奇跡、リミックス版の音が悪くて
私の耳がおかしいのでしょうか? >>415
穴田が但しい
ステーヴン・ウィルソンが手崖た2作目23の近いと違い
ファアーストのリミックスはティム・ジェサップという
素人が怒なってだいしっぱいしますた 藁w嗤LoL
もういちど別のベテランに際リミックスしてほすい@ 会社の機材の調整で必要になるんだけど一番音のいい楽曲は? 洋楽名盤シリーズ「フォーエヴァー・ヤング」第3弾
シカゴ 名盤20タイトル 2024年9月4日(水)発売
シカゴ I(シカゴの軌跡) (1969年)
シカゴII(シカゴと23の誓い) (1970年)
シカゴIII (1971年)
シカゴV (1972年)
シカゴVI(遥かなる亜米利加) (1973年)
シカゴVII(市俄古への長い道) (1974年)
シカゴVIII(未だ見ぬアメリカ) (1975年)
シカゴ](カリブの旋風) (1976年)
シカゴXI (1977年)
ホット・ストリート (1978年)
シカゴ13 (1979年)
シカゴ14 (1980年)
ラヴ・ミー・トゥモロウ(シカゴ16) (1982年)
シカゴ17 (1984年)
シカゴ18 (1978年)
シカゴ19 (1988年)
シカゴ21 (1991年)
ナイト・アンド・デイ〜ビッグ・バンド (1995年)
シカゴXXX(30:サーティ) (2006年)
シカゴ32: ストーン・オブ・シシファス (2008年) 18と19買おうかな
自分にとっては一番苦手な時期の作品なのでその二枚だけ持ってないんだ >>437
Amazonだと限定でメガジャケ(24cm×24cm)が付いています。
まあ要らんかもですが。追い金は無いのでメガジャケ欲しい人には朗報かも。 メガジャケはいらないかなあ
初期のアルバムなら見栄えもいいけど18や19のはあまりデザインも良くないよね やっぱり18、19はデザインが変なのか…
ヒットチャートにも反映されてたな そうかぁー、なるほど
しかしクーラーボックスでとぐろ巻くナマコの18、荒い8ビット昭和CGの19ジャケットは個人的には好き
むしろ墓標・墓苑みたいな20や27やXXX、そして23以降ベスト盤全部のアルバムアートが凡庸で苦手
近作のナウやクリスマスふぉー、アボーンフォー…ともなると、購買意欲を無くす事故レベルのジャケットアート ああ、21はひどすぎるわなあ
やっぱりジャケのセンスは16くらいまでかな 1から14までのジャケットは文句ない完成度。しかし15と20のベストはやっつけ仕事。
17は初期のジャケットを思わせる良い雰囲気。あれ、写真で無くペイントなんですね。
16、18、19、21は賛否有りそうなジャケットだが、意気込みを買います。
ヴィヴィッドな色使いや大胆な構図が好きです。
しかし22作目以降では、ナイト・アンド・デイやストーン・オブ・シシファスあたりは良いが、
それ以外は >>441 さん同様の意見で、アルバムアートが凡庸と思われます。
あと28?What's It Gonna Be,Santaは厚紙カバーのアートワークは好きじゃないが、
ジュエルケース内のジャケットは雪原にシュプールで描かれたシカゴのロゴ。これは良い。
こっちをアルバムカバーにすれば良かったのに、と思います。
ええ、全ては個人的主観による意見なので、異論は認めます(笑)。 今更フィジカルCD買うなんて草
CD20枚をブルーレイ1枚に収めるならまだしも PCなどに取り込んではいるけどアルバム通してというより一曲単位のザッピングでしか聴けなくなる
フィジカルだとこのアルバムを今日は聴こうって気になれる フィジカルと言えば1982年のビルボード年間チャート1位なんだよな
ちなみにシカゴの素直になれなくては同年の10位
1989年の年間チャート1位はシカゴのルック・アウェイだが今となっては印象が薄い
1979年の年間チャート1位ナックのマイ・シャローナのほうが10憶倍インパクトが有る フィジカルといえば『フィジカルグラフィティ』の7週連続1位を阻んだのが『まだ見ぬアメリカ』だったな フィジカルグラフィティとまだ見ぬアメリカを足すと性春映画の傑作アメリカン・グラフティかな
あ、失礼しますたん ぶひょーーーーーっ