●○● CHICAGO XVIII ★ シカゴ 18 ●○● 【One More Day (もう一日) 】 ★☆★
本家本元です。誹謗中傷はトンスルスレで書いてね。
【前スレッド】
●○● CHICAGO XVIII ★ シカゴ 18 ●○● 【One More Day (もう一日) 】 ★☆★
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1567483449/
【前々スレッド】
○●CHICAGO XVII ★ シカゴ 17●【You're the Inspiration (君こそすべて) 】★☆
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1535166918/
【関連スレッド】
★ピーター・セテラ(Peter Cetera)万歳!IV ●○●○● 元シカゴ( Ex-CHICAGO)★
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1550905175/
【シカゴ】ご当地ソングを挙げるスレ【メンフィス】
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1143425507/ スティル・ラブ・ミーはシカゴの代表曲と言えますか? >>196
No!
代表曲はビギニングス、ぼくらに微笑を、長い夜、サタデイ・イン・ザ・パーク、君とふたりで、愛ある別れ、素直になれなくて、ルック・アウェイ No!
代表曲はハートにファイア、ハートに火をつけて 新入りのジェイソンが一生懸命歌った曲なのに酷いなあ ジェイソンなら自作曲のホワットカインドオブマン、代表曲とはいえなくとも名曲でしょう >>201
ピーターが量産した凡庸バラードの劣化版コピーに過ぎない 2023/10/22(日) 13:01:11.82ID:a/m+fXwx
映画ザ・フラッシュ上映開始のっけからシカゴ愛ある別れがBGMに流れて泣けた
0158ベストヒット名無しさん
2023/10/22(日) 13:01:16.11ID:a/m+fXwx
映画ザ・フラッシュ上映開始のっけからシカゴ愛ある別れがBGMに流れて泣けた
0159ベストヒット名無しさん
2023/10/22(日) 13:04:34.64ID:a/m+fXwx
バットマンの家で流れていたのは長い夜だった
0160ベストヒット名無しさん
2023/10/22(日) 13:04:39.14ID:a/m+fXwx
バットマンの家で流れていたのは長い夜だった 「思い出に生きて」はシングルヒットに至ってませんが何かのB面だったんですよね クエスチョンズ67/68が三回もシングルリリースしてたんだから想い出に生きてを新規にシングルリリースして欲しかった 想い出に生きてとアイ・ビリーブはシングルカットすれば売れたんじゃないかな >>236
ありがとうございます
ライノの17のリマスター盤の音質が気になるのですが初代と顕著に違いますか? >>238
ありがとうございます
シングル「ラブ・ミー・トゥモロー」のB面は何でしたっけ? >>243
Will You Love Me Tomorrow 馬鹿な回答ばかりで草
正解はBAD ADVICE(バッド・アドヴァイス)だ罠 ラブ・ミー・トゥモロー、リリースタイミングが良ければ20位内にランクインしていたかも >>250
むしろあのタイミングだからこそTOP30入りできたのでは? >>277
シカゴ・ジャパニーズ・シングル・コレクション(CD2枚とDVD1枚の3枚組)のDVDにハート・オブ・シカゴのDVD収録曲全てが網羅されているので、ジャパニーズ・シングル・コレクションが有れば実質ハート・オブ・シカゴのDVDは不要の長物。しかもジャパニーズ・シングル・コレクションのDVDのほうが収録曲が多いという事実。
>>278
ハート・オブ・シカゴのDVDは廃盤なので新品はほぼ無い。どうしてもというなら中古品になるが、前述のようにシカゴ・ジャパニーズ・シングル・コレクションを推薦する。新品が3,500円前後で入手可能。 >>279
ありがとうございます
そんな作品があったんですね >>279
ざっと収録曲を確認したが、アイム・ア・マンとホワット・カインド・オブ・マンが無い点でアウトだわww >>280
どういたしまして。
アルバム趣旨上、日本でシングル・カットされた曲のみCD収録。すなわちコンプリート・ベストと謳うにはいささか物足りない内容になるのは否めない。全米ビルボードHotチャートTOP100にランクインしたシカゴのヒット曲のうち、日本でカットされなかったのは次の14曲。
いったい現実を把握している者はいるだろうか?/アイム・ア・マン/渚に消えた恋/追憶の日々/明日のラヴ・アフェア/シカゴへ帰りたい/ノー・テル・ラヴァー/ゴーン・ロング・ゴーン/サンダー・アンド・ライトニング/ホワット・ユーア・ーミッシング/ナイアガラ・フォールズ/ウィ・キャン・ラスト・フォーエヴァー/ホワット・カインド・オブ・マン/ハーツ・イン・トラブル
なお、ストリート・プレイヤー/ソング・フォー・ユー/ハートに伝えて/ユー・カム・トゥ・マイ・センセスはアメリカでシングル化されたが、ビルボードHotチャートにて100位ランク外。この4曲の中でハートに伝えてのみ日本でもシングル・カットされた。当然シカゴ・ジャパニーズ・シングル・コレクションにも収録。
付け加えると、1992年以降にビルボードACチャートやAirplayチャートにランクインしたシカゴのシングル曲は複数有るものの、ビルボードHotチャートでの100位内ランクインは無念にも一曲足りと存在しない。 追伸
×ホワット・ユーア・ーミッシング
〇ホワット・ユーアー・ミッシング
乱立する過去シカゴスレにおいて数多散見するランキングレスからコピペしたのがバレバレですね。御無礼致します。
ところでここが本スレですか? 21はファンの間では評価は悪くないしあれをD.フォスターが手直ししてくれたらなとは思う 21はロン・ネヴィソンで正解でしょ
あれでもレコード会社にいじくられて彼としては不満だった
以前にようつべでロンネヴィ元ヴァージョンの21全曲が上がっていた
1曲目はイフイットワーユーだった
ハートに伝えてが無くて代わりにジェイソンVoの知らんバラード曲が入っていた
サムバディサムホエアはドラム音が違いゴッドセイブザクイーンは冒頭から音が違っていた
ホールディンオンも曲が長くてミックスもかなり違っていた ↑これだね
ttps://www.youtube.com/watch?v=DkWhqOhkHPM&list=PLz8lxcYq14d8QTj7n9BStmOwpP5cLcnDF まあシカゴTWENTY-1の発表は1991年でビートルズ1は2000年だけどね >>285
>>286
ロン・ネヴィソン1990ミックスの存在を初めて知りました。有難う御座います。
全部聴きました。オリジナル・リリース版はシンセっぽいドラムとブラスが苦手だったのですが、ロン・ネヴィソン版は
全編に渡ってちゃんと打ち込みドラムだし、ブラス隊もずっと全面に出ていました。
19のウイ・キャン・ラスト・フォーエヴァーとホワット・カインド・オブ・マン・ウッド・アイ・ビー?はアルバムだと自然な
サウンドなのに、シングル盤は妙にエコーが掛かっていて音が混濁しているのがイマイチと思っていたのですが、
長年の謎が解けました。シカゴ16、17、18、21はミックスをウンベルト・ガティカが手掛けていて、19だけ彼はタッチ
していないのですね。ところが19のシングル盤はウンベルト・ガティカ風のリミックスになっていました。
17や18なんて楽曲は良いのに音が苦手で、むしろ19のほうがしっくりする感じだったのは、そういう訳でした。
あの時代はウンベルト・ガティカのようなミックスが好まれたのでしょうね。ロン・ネヴィソン・ミックスの21を聴く事が
できて、改めて感謝します。21はリリースから33年目でしたっけ?長い歳月を経て、新しい感動を頂きました。 シンセっぽいドラムと打ち込みドラムって意味f 別バージョンやデモなんていくらでも転がってる 平野などをイメージした緑や青が多くあしらわれていて服を脱いでくつろげる氷の部屋が用意されています B面は何だったっけ?とかまだいたんだっけ?とか
ちょっとググれば分かるだろうそんなもん…