X

【徹底討論】産業ロックの是非を問う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ベストヒット名無しさん
垢版 |
2018/12/02(日) 02:12:05.78ID:MfBHJbU2
70年代後半に突如勃興し、MTV時代の80年代に全盛期を迎え、90年代を前にあっという間に散っていった産業ロックブームについて語るスレです。

今を遡ること40年近く前、渋谷陽一氏によって命名された産業ロック
売れ線のキャッチーなメロディ、(Aメロ〜Bメロ〜サビ)×2〜ギターソロのような、ほぼフォーマット化された展開、
歌詞は大体安っぽくて底の浅い恋愛ものばかりetc.…などと評され、叩かれることも多いのですが、
当時青春期を過ごしたこの板の中年層に支持も多いこのジャンル

果たして成熟したロックの完成形なのか、それともロックを終わらせたコマーシャリズム過剰な退化のなれの果てなのか、あなたなり、懐メロ洋楽板なりの答えを出してみてくれ
0740ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/15(金) 19:58:04.66ID:392y7gGq
>>739
デフレパードのと間違えちゃったかな
0741ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/15(金) 20:01:21.37ID:392y7gGq
>>740
デフレパードじゃなくホワイトスネイクだった
0742ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/16(土) 09:14:15.88ID:TekEgEYr
何発狂してんのか知らんがIs This Loveはバラードだろwwww
テンポ遅くないとバラードと思えないおじいちゃんかな?wwwwwwww
0743ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/16(土) 09:19:56.87ID:4tGp/+bB
イズジスラブは所謂パワーバラードのくくりだな
あの時代の日本ではほぼ使われることのない言葉だったからここの中高年が分からんのも無理はない
0745ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/16(土) 12:45:20.34ID:tzRuGMiH
>>743
本当ジジイしかいねえから>>739みたいな化石脳が勘違いマウントしながら涌いてきて草しか生えない
0746ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/16(土) 14:23:31.42ID:MnrsO/zP
今でも産業ロックを聴いていると昔、演歌を聴く年寄りわ馬鹿にしてたことが悔やまれる。
0748ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/16(土) 17:34:23.96ID:PRgMoW/e
>>743
リアルタイムで聞いていれば非バラードとしても当然だろうが
そもそも昔の意味でのバラードが問題になっての話だから、ここでパワーバラードを持ち出す奴の脳味噌がおかしい
0749ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/16(土) 21:36:38.23ID:HfQRh2TS
>>748
事実を突きつけられて発狂お疲れさまです
老化で前頭葉縮んで物事を改められなくなっていて恥ずかしいジジイですねww
イズジスラブは俺から見てもどう見てもバラードだよ
馬鹿ww
0750ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/16(土) 22:21:24.81ID:wI+WkkT+
つかパワーバラードはバラードの一種だろ
739が引っ込みつかなくなって恥の上塗り重ねてるようにしか見えん
0752ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/17(日) 02:32:50.47ID:1AfUz5W4
爺様はすぐむきになるからな
0754ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/17(日) 16:10:30.43ID:PhNEs+N3
>>753
せやかておまえが一番ジジイやろ
0756ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/18(月) 05:13:47.40ID:/eRIoIeK
還暦か
0758ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/18(月) 21:23:11.49ID:W+XXpg6D
>>757
俺より一回り半上のジジイだな
0760ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/20(水) 19:28:02.86ID:t9w69Svw
セパレイトウエイズで目覚めた野球バカなら若い奴もいそうだなw
0761ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/21(木) 02:08:57.26ID:GHHt3B+v
産業ロックパイセン
ジジイ自慢でご満悦
0762ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/21(木) 03:51:51.85ID:co9KSIUX
セパレートウェイズのPVて死ぬほど格好悪いし何周回ってもくっそダサいんだけど、ここの人たち的にはオシャレなんですか?
0764ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/22(金) 20:02:23.39ID:cPWHKlpC
>>763
その頃は産業じゃなかった
ジョナサンケインを入れてから産業になった
0765ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/22(金) 20:42:20.60ID:PXBE7tCu
その頃から産業だろw
0767ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/23(土) 06:12:55.50ID:1nSW73xD
馬鹿かてめえら
本当の産業になるにも大変なんだよ
ペリー加入エインズレーダンパー脱退
グレッグローリー脱退ジョナサンケイン加入で産業ロック完成
インフィニティとエスケープでは何万光年隔たりがある

スティクスのクリスタルボールからパラダイス〜やキルロイ〜
フォリナーからプロヴォカトール
REOのツナフィッシュからホイールズ〜
も産業度は天と地
サバイバーのファースト〜ヴァイタルサインズも似たようなもの
シンセの発達も産業度爆伸びに拍車をかけているし
0768ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/23(土) 07:00:58.49ID:KN+JBPZw
Survivor - Eye Of The Tiger サバイバー『アイ・オブ・ザ・タイガー』

1982年、年間ビルボード洋楽ヒットチャート2位

この曲は、シルヴェスター・スタローン監督・主演の『ロッキー3』の大ヒットで、
一躍有名になったナンバーですが、スタローン自身が作曲を依頼して作曲したもので、
サヴァイバーのヒットには、シルヴェスター・スタローンと言う大きな立役者があり、
自身の作品の大ヒットを見越しての後押しがあり、運の良いバンドだったのではないかな?
と、思います。

後に、、亀田興毅やハルク・ホーガンの入場曲やUCCコーヒーのCM曲として使用されたり、
修羅場となるシーンや、ガチンコ勝負の場面に使用される事も多い曲として有名です。

そう言えば、オールスター感謝祭のマラソンのBGMとしても使われてますね!?

まず、サバイバーのメンバー紹介から・・・
各年代によって、メンバー編成が違うので、ここでは1982年当時のメンバーを
ご紹介しようと思います。

デイヴ・ビックラー(Dave Bickler) - ボーカル担当
フランキー・サリバン(Frankie Sullivan) - ギター担当
ジム・ピートリック(Jim Peterik) - キーボード&ギター担当
ステファン・エリス(Stephan Ellis) - ベース担当
マーク・ドラウベイ(Marc Droubay) - ドラムス担当

の5人組のバンドで、1977年アメリカ・シカゴで結成されました。
その2年後の1979年にメジャーデビュー。

バンド名の『サバイバー』は、サバイバー結成以前から活動していた『チェイス』の
アメリカン・ロックの「生存者・生き残り」から取られた言葉で、正に結成当時の
彼等を物語ったメンバー名と言えます。

それだけ、彼等はアメリカン・ロックにこだわり、開拓時代のアメリカの歴史やら、
これから発展していくであろうアメリカの将来を見据えた曲作りにこだわっており、
そのこだわりが、この作品の『アイ・オブ・ザ・タイガー』にあらわれたからこその
全米1位のヒットにつながったのではないかな?と思います。

当初からスコッティ・ブラザーズ・レコードのレーベルからの作品であるが、
シルヴェスター・スタローンの眼にとまらなければ、ただのハード・ロックのアーティストであり、
1979年発表の『サバイバー』、1981年発表の『予戒』も、鳴かず飛ばずの結果・・・

ほんと、スタローンさまさまのバンドである。
もっと言うと、スタローンがいなければ、ウレなかったバンド・・・
更にもっと言うと、スタローンが気にかけないとウレないバンド・・・言い過ぎか?

現に映画『ロッキー4/炎の友情』の主題歌「バーニング・ハート」もヒットさせているし・・・

やっぱり、スタローンあってのサバイバーだったのではないか??と、ちょっと
親の七光り的なものを感じてしまう・・・

が・・・アーティストとして、誰かに喜んで貰いたい、誰かの為に歌いたい!と言う想いが
あるのも理解出来る・・・それがスタローンだったのだろう・・・彼等としては・・・
0769ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/23(土) 07:28:32.11ID:wI2U7tTl
>>767
同感
シンセサイザーをテクノバンドの隆盛が70年代終わりのニューウェブ最盛期、そのシンセ使用をとり入れて産業ロックが完成したから、普通に考えて産業ロックは80年代からのもの
0770ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/23(土) 07:43:47.21ID:l/sKiXju
Survivor - Eye Of The Tiger サバイバー『アイ・オブ・ザ・タイガー』

この曲は、シルヴェスター・スタローン監督・主演の『ロッキー3』の大ヒットで、
一躍有名になったナンバーですが、スタローン自身が作曲を依頼して作曲したもので、
サヴァイバーのヒットには、シルヴェスター・スタローンと言う大きな立役者があり、
自身の作品の大ヒットを見越しての後押しがあり、運の良いバンドだったのではないかな?
と、思います。

後に、、亀田興毅やハルク・ホーガンの入場曲やUCCコーヒーのCM曲として使用されたり、
修羅場となるシーンや、ガチンコ勝負の場面に使用される事も多い曲として有名です。

そう言えば、オールスター感謝祭のマラソンのBGMとしても使われてますね!?

各年代によって、メンバー編成が違うので、ここでは1982年当時のメンバーを

デイヴ・ビックラー(Dave Bickler) - ボーカル担当
フランキー・サリバン(Frankie Sullivan) - ギター担当
ジム・ピートリック(Jim Peterik) - キーボード&ギター担当
ステファン・エリス(Stephan Ellis) - ベース担当
マーク・ドラウベイ(Marc Droubay) - ドラムス担当

の5人組のバンドで、1977年アメリカ・シカゴで結成されました。

バンド名の『サバイバー』は、サバイバー結成以前から活動していた『チェイス』の
アメリカン・ロックの「生存者・生き残り」から取られた言葉で、正に結成当時の

それだけ、彼等はアメリカン・ロックにこだわり、開拓時代のアメリカの歴史やら、
これから発展していくであろうアメリカの将来を見据えた曲作りにこだわっており、
そのこだわりが、この作品の『アイ・オブ・ザ・タイガー』にあらわれたからこその

当初からスコッティ・ブラザーズ・レコードのレーベルからの作品であるが、
シルヴェスター・スタローンの眼にとまらなければ、ただのハード・ロックのアーティストであり、
1979年発表の『サバイバー』、1981年発表の『予戒』も、鳴かず飛ばずの結果・・・

もっと言うと、スタローンがいなければ、ウレなかったバンド・・・
更にもっと言うと、スタローンが気にかけないとウレないバンド・・・言い過ぎか?

現に映画『ロッキー4/炎の友情』の主題歌「バーニング・ハート」もヒットさせているし・・・

やっぱり、スタローンあってのサバイバーだったのではないか??と、ちょっと

が・・・アーティストとして、誰かに喜んで貰いたい、誰かの為に歌いたい!と言う想いが
あるのも理解出来る・・・それがスタローンだったのだろう・・・彼等としては・・・
0771ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/23(土) 07:45:19.21ID:VoEifjae

と、思います。

0772ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/24(日) 04:10:40.51ID:o8fnGpWo
スティクスは天と地ってほど違いはない
デニスの糞バラードはレディもベイブも同じw
0773ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/24(日) 05:19:17.81ID:+j9lZwch
>>772
バラード以外の曲については天と地だよ
クリスタルボールの頃はプログレハードであり、産業とは別物
カンサスなんかはバラードでも天と地だが
0774ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/24(日) 06:53:36.00ID:FozG3shR
⌒\|        |/⌒| トンスルぷは〜っ
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
        ,lノl|
      人i   キーマカレー !!!!!!!!!
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)

愛飲するとウン個がキーマカレーになるんだったら食糧危機の解消に役立つな

トン刷るを日本にジャンジャン輸入して東京オリムピック公式の国民飲料にしよう

日本は食糧自給率が低いからウン個がキーマカレーになるなら素晴らしい

トン刷るにもマッコリみたいに黒トン刷るや麦トン刷るとか有るんだろうか?

そういえば「トン刷る飲んでリサイクル食パンを当てよう」つうキャンペーン有ったが

あれ何時だったかな?

.ノ′    } 〕    ,ノ           .゙'┬′   .,ノ
                  ノ      } ゙l、   」′           .,/′   .,ノ _,,y
    .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
       .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
              }    }     ′    }                   {
              .|    .ミ     .<     〔                    〕
              .{     \,_   _》、    .{                    .}
              {      ¨^^¨′¨'ー-v-r《                    〔
0777ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/25(月) 05:20:08.70ID:S2NG3tm9
楽曲クリスタル・ボールの弾き語り部分は、アメリカ(バンド名)みたいだな。
0778ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/25(月) 07:59:49.56ID:HW2BHGnw
>>775
べったりしていないという点では同じ
70年代的で産業ではないな
0779ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/25(月) 08:08:58.21ID:PvaFPAWw
>>772
>>775
あれはあいつらの芸風って感じで産業ロックの要素の源流ではあると思うが、他のバンドにはあまりない特徴だな
0780ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/25(月) 09:26:06.78ID:QTR8Iocm
        ,lノl|

今は膣内で満足のいく快感を得る事が出来ないけど、
これから感度を高めたい。
彼氏とのエッチをもっと気持ち良いものにしたい。
そして近い未来ポルチオ性感帯で感じるぐらい
敏感になってみたい。
一人エッチも上達して性感帯を自己開発したい。

あ〜あ〜っ
お爺ちゃん!

炊飯器の中に大便しちゃ駄目ですよと、
あれほど注意したのに!
ご飯が糞まみれになっちゃったぢゃない。

う〜ん

臭いケド美味いっ!!

.ノ′    } 〕    ,ノ           .゙'┬′   .,ノ
                  ノ      } ゙l、   」′           .,/′   .,ノ _,,y
    .,v─ーv_         〕      〕 .|  .il゙            《 ._   .,,l(ノ^ノ
   ,i(厂  _,,,从vy      .,i「      .》;ト-v,|l′          _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/
   l  ,zll^゙″  ゙ミ    .ノ       .il|′アll!           .>‐〕 \ _><
   《 il|′     フーv,_ .,i″       ||}ーvrリ、             ¨'‐.`   {
    \《 ヽ     .゙li ._¨''ーv,,_     .》′  ゙゙ミ| ,r′                }
      \ ,゙r_    lア'    .゙⌒>-vzト    .ミノ′                 〕
       .゙'=ミ:┐  .「      ./ .^〃     :、_ リ                   .}
         ゙\ア'   .--  ,,ノ|    、    ゙ミ}                   :ト
           ゙^ー、,,,¨ -   ''¨.─   :!.,   リ                   ノ
              〔^ー-v、,,,_,:     i゙「   }                  .,l゙
              l!     .´゙フ'ーv .,y    ]                  '゙ミ
              |     ,/゙ .ミ;.´.‐    .]                   ミ,
              |     ノ′ ヽ      〔                   ミ
              }    }     ′    }                   {
              .|    .ミ     .<     〔                    〕
              .{     \,_   _》、    .{                    .}
              {      ¨^^¨′¨'ー-v-r《                    〔
0782ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/25(月) 11:35:55.39ID:p0nzV690
⌒\|        |/⌒|
        ,lノl|
      人i

y' ,.-'"                /、__,/
        _,,. -‐''''''""''''‐-、‐'" -'''""  ̄ ""''- .,, u   ,./
     ,. -'"           /             ヽ、 /
   /   u         ,'                u  ゙v
   /           ,.   i               ヽ、
  /           ,ノ i l l  l, i              ヽ、
  、_       ⊂ニ -' 人 ij   l l   u            ,.-''"::゙゙'ヽ、
    ゙゙゙'''二ニ'''─‐'''''"ヽ、゙、   J            /:::::::::::::::::::::::゙ヽ、
       ̄`   ノ,. /r‐' ゙il ヽ              /:::::::::::::::::::::::::::,.-'"゙ヽ、
         __,,. J   |i、_<            /;;;:;:::::::::::::;:;:;;;/       ゙ヽ、
     u ニ二 -'" __,,./il゙、 ヽ;          ,i';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/          \
       __,,,,,,. -i''i"/、 __、' i,,.ヽ、     j      |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i'              ヽ、
   ̄ ̄`''''-.,, j ゙'J U   ij    ` - .,_      l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|             ヽ、
      :::::::::::`ヽ/           ゙゙'''‐- .,,,___i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|        >-─‐-
       :::::::::;;;/                     `ヽ、;;;;;;;;;;;i     ,.-'"
0784ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/25(月) 21:16:12.56ID:kBU8klFD
        ,lノl|

愛飲するとウン個がキーマカレーになるんだったら食糧危機の解消に役立つな

トン刷るを日本にジャンジャン輸入して東京オリムピック公式の国民飲料にしよう

日本は食糧自給率が低いからウン個がキーマカレーになるなら素晴らしい

トン刷るにもマッコリみたいに黒トン刷るや麦トン刷るとか有るんだろうか?

そういえば「トン刷る飲んでリサイクル食パンを当てよう」つうキャンペーン有ったが

あれ何時だったかな?

0786ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/25(月) 21:31:43.25ID:5i+F6vWF
        ,lノl|

今は膣内で満足のいく快感を得る事が出来ないけど、
これから感度を高めたい。
彼氏とのエッチをもっと気持ち良いものにしたい。
そして近い未来ポルチオ性感帯で感じるぐらい
敏感になってみたい。
一人エッチも上達して性感帯を自己開発したい。

あ〜あ〜っ
お爺ちゃん!

炊飯器の中に大便しちゃ駄目ですよと、
あれほど注意したのに!
ご飯が糞まみれになっちゃったぢゃない。

う〜ん

臭いケド美味いっ!!

0787ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/28(木) 16:12:14.78ID:PinxRW6v
>>767
今infinity聴いてるんだけど、良質のアメリカンロックだね
正直frontiersなんかアニソンと90年代J-POP聴いているような人工感と言うか、中途半端な古臭さ漂ってるんだけど、このあたりはまだプログレ風味残してるし
ELOとか初期Chicagoみたいな音の面白味がある
0788ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/11/30(土) 19:46:31.97ID:ufaZaG6t
Pink Floyd『サイケデリックの新鋭〜夜明けの口笛吹き / The Piper at the Gates of Dawn』(1967年8月)
これは間違いなく"産業ロック"ではない。
0789ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/12/01(日) 22:42:46.97ID:N+blXN4u
ジャーニーは元々が有名バンド出身者集めて大儲けするぜ、うっしっしって感じで作られたバンドだからな。いつから産業とか言っても意味ない。
0790ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/12/02(月) 05:38:19.69ID:8S7HfXqW
>>789
は?金儲けと産業度の度合いなんて無関係ですけど?
てかみんな儲けたいからロックしてますが?
バカなの?
0791ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/12/02(月) 09:48:19.53ID:OtJufhzK
>>789
ニールとグレッグは元サンタナってのは有名だろうけど他のオリジナルメンバーはどんな有名バンドにいたの?
0792ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/12/02(月) 11:35:16.04ID:g6U3PGee
⌒\|        |/⌒|
        ,lノl|
      人i

y' ,.-'"                /、__,/
        _,,. -‐''''''""''''‐-、‐'" -'''""  ̄ ""''- .,, u   ,./
     ,. -'"           /             ヽ、 /
   /   u         ,'                u  ゙v
   /           ,.   i               ヽ、
  /           ,ノ i l l  l, i              ヽ、
  、_       ⊂ニ -' 人 ij   l l   u            ,.-''"::゙゙'ヽ、
    ゙゙゙'''二ニ'''─‐'''''"ヽ、゙、   J            /:::::::::::::::::::::::゙ヽ、
       ̄`   ノ,. /r‐' ゙il ヽ              /:::::::::::::::::::::::::::,.-'"゙ヽ、
         __,,. J   |i、_<            /;;;:;:::::::::::::;:;:;;;/       ゙ヽ、
     u ニ二 -'" __,,./il゙、 ヽ;          ,i';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/          \
       __,,,,,,. -i''i"/、 __、' i,,.ヽ、     j      |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i'              ヽ、
   ̄ ̄`''''-.,, j ゙'J U   ij    ` - .,_      l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|             ヽ、
      :::::::::::`ヽ/           ゙゙'''‐- .,,,___i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|        >-─‐-
       :::::::::;;;/                     `ヽ、;;;;;;;;;;;i     ,.-'"
0793ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/12/02(月) 12:14:00.66ID:Tx1W+bwK
>>788
The Wallって産業?
0794ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/12/02(月) 12:30:02.90ID:g6U3PGee
      ,ィiilliz,_         ,i爨爨п@                         ;爨爨
    爨爨爨         `゙爨爨′                   __    ゙爨爨a
     `爨爨            爨爨                 i爨爨п@ ゙爨爨,  ;爨爨′
     爨爨     пA   爨爨 _,,,,,,,__            ,爨爨爨!   `爨爨li 爨爨   _,,__
     爨爨      爨п@ ,爨爨爨爨爨п@      ,イ爨la,;i爨爨i;  `゙゙゙゙´ 爨爨  _ィ爨爨
  ,,   爨爨,,,,_   i爨爨f爨爨爨爨爨爨a       ヾa´  爨爨a     爨爨,,ィ爨爨爨爨}
 ,i爨  ,爨爨爨爨 ,イ爨爨爨a爨爨                ,i爨爨爨爨,_ ,i爨爨爨a爨爨'゙
 爨爨爨爨a´ 爨爨a´   爨爨,,_              ,;爨a`゙'爨爨爨i爨爨aィ爨爨″
,i爨爨爨爨爨    `゙爨 _,ィ爨爨爨爨爨п@            ,爨a    `゙゙゙''''゙゙´ ゙爨爨爨爨a
爨爨爨 爨爨      ,ィ爨爨爨爨爨爨爨f′         ,i爨a  _,,z爨爨п@   爨爨゙´
ヾ爨a 爨爨    爨爨a´ 爨爨爨a          イ爨爨z,i爨爨爨爨爨   爨爨
  `゙   爨爨     ゙''爨┴爨爨a´          ,i爨爨'゙ 爨爨a ,爨爨f′   ,爨爨 rzz,,__
     爨爨      ,爨爨爨爨,,rzzzzz,,_       i爨爨「 爨爨  ,i爨爨′  ,i爨爨′`爨爨Ю
      爨爨    ,,z爨爨爨爨爨爨爨爨爨,,   爨爨′ 爨爨 ,;爨爨爨;  ,i爨爨「    ゙'爨爨爨,
     爨爨  i爨爨爨爨爨爨爨爨爨爨爨爨li   `゙゙゙´   `爨{ `爨爨f'゙,z爨爨a     r爨爨爨li,
     ゙'爨「  `爨爨a´           `゙゙´         ゙゙     ゙'爨爨a       `゙゙''爨爨
               ∩
               _( ⌒)     ∩__
             //,. ノ ̄\   / .)E)
            /i"/ /|_|i_トil_| / /
            |ii.l/ /> <{. / /
            |i|i_/''' ヮ''丿i_/
            i|/ ,ク ム"/ /
            |(  ヽ -====-\
            ゞヽ     三  ) ))
         γ⌒ヽ  \ヽ      ノ  /´ `ヽ
         |  ヽ \ )____{  /、/   |
         |   !   ヽ    i  Y   |    !
         |   /    `ヽ,c、 ,.イ   !   /
         |   / \    (i)ソ   /!  /
         /   )   ー―''⌒ー‐‐'' (  ヽ、
        cccnノ´              ヽnoo)
                 __,,,,、 .,、
            /'゙´,_/'″  . `\
          : ./   i./ ,,..、    ヽ
         . /    /. l, ,!     `,
           .|  .,..‐.、│          .|
           (´゛ ,/ llヽ            |
            ヽ -./ ., lliヽ       .|
             /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
         / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
        : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
        .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
          l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|
       . | ./ l      ”'、 .゙ゝ.
       l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
       .l|  !    ''''v,    ゙''ー .l、
       |l゙ .il、  .l  .ヽ  .¬---イ
      .ll゙, ./    !            ,!
      .!!...!!   ,,゙''''ー       .|
      l.",!    .リ         |
      l":|    .〜'''      ,. │
      l; :!    .|'"    ...ノ,゙./ │
      l: l「    !    . ゙゙̄ /  !
      .| .|    !     ,i│  |
0796ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/12/17(火) 23:48:38.25ID:V/XUq/Ei
      ,ィiilliz,_         ,i爨爨п@                         ;爨爨
    爨爨爨         `゙爨爨′                   __    ゙爨爨a
     `爨爨            爨爨                 i爨爨п@ ゙爨爨,  ;爨爨′
     爨爨     пA   爨爨 _,,,,,,,__            ,爨爨爨!   `爨爨li 爨爨   _,,__
     爨爨      爨п@ ,爨爨爨爨爨п@      ,イ爨la,;i爨爨i;  `゙゙゙゙´ 爨爨  _ィ爨爨
  ,,   爨爨,,,,_   i爨爨f爨爨爨爨爨爨a       ヾa´  爨爨a     爨爨,,ィ爨爨爨爨}
 ,i爨  ,爨爨爨爨 ,イ爨爨爨a爨爨                ,i爨爨爨爨,_ ,i爨爨爨a爨爨'゙
 爨爨爨爨a´ 爨爨a´   爨爨,,_              ,;爨a`゙'爨爨爨i爨爨aィ爨爨″
,i爨爨爨爨爨    `゙爨 _,ィ爨爨爨爨爨п@            ,爨a    `゙゙゙''''゙゙´ ゙爨爨爨爨a
爨爨爨 爨爨      ,ィ爨爨爨爨爨爨爨f′         ,i爨a  _,,z爨爨п@   爨爨゙´
ヾ爨a 爨爨    爨爨a´ 爨爨爨a          イ爨爨z,i爨爨爨爨爨   爨爨
  `゙   爨爨     ゙''爨┴爨爨a´          ,i爨爨'゙ 爨爨a ,爨爨f′   ,爨爨 rzz,,__
     爨爨      ,爨爨爨爨,,rzzzzz,,_       i爨爨「 爨爨  ,i爨爨′  ,i爨爨′`爨爨Ю
      爨爨    ,,z爨爨爨爨爨爨爨爨爨,,   爨爨′ 爨爨 ,;爨爨爨;  ,i爨爨「    ゙'爨爨爨,
     爨爨  i爨爨爨爨爨爨爨爨爨爨爨爨li   `゙゙゙´   `爨{ `爨爨f'゙,z爨爨a     r爨爨爨li,
     ゙'爨「  `爨爨a´           `゙゙´         ゙゙     ゙'爨爨a       `゙゙''爨爨
               ∩
               _( ⌒)     ∩__
             //,. ノ ̄\   / .)E)
            /i"/ /|_|i_トil_| / /
            |ii.l/ /> <{. / /
            |i|i_/''' ヮ''丿i_/
            i|/ ,ク ム"/ /
            |(  ヽ -====-\
            ゞヽ     三  ) ))
         γ⌒ヽ  \ヽ      ノ  /´ `ヽ
         |  ヽ \ )____{  /、/   |
         |   !   ヽ    i  Y   |    !
         |   /    `ヽ,c、 ,.イ   !   /
         |   / \    (i)ソ   /!  /
         /   )   ー―''⌒ー‐‐'' (  ヽ、
        cccnノ´              ヽnoo)
                 __,,,,、 .,、
            /'゙´,_/'″  . `\
          : ./   i./ ,,..、    ヽ
         . /    /. l, ,!     `,
           .|  .,..‐.、│          .|
           (´゛ ,/ llヽ            |
            ヽ -./ ., lliヽ       .|
             /'",i" ゙;、 l'ii,''く     .ヽ
         / ...│  ゙l,  l゙゙t, ''ii_    :.!
        : /.._ /    ヽ \\.`゙~''''''"./
        .|-゙ノ/   : ゝ .、 ` .`''←┬゛
          l゙ /.r   ゛ .゙ヒ, .ヽ,   ゙̄|
       . | ./ l      ”'、 .゙ゝ.
       l  /     ヽ .`' `、、  .,i゛
       .l|  !    ''''v,    ゙''ー .l、
       |l゙ .il、  .l  .ヽ  .¬---イ
      .ll゙, ./    !            ,!
      .!!...!!   ,,゙''''ー       .|
      l.",!    .リ         |
      l":|    .〜'''      ,. │
      l; :!    .|'"    ...ノ,゙./ │
      l: l「=@   !    . ゙゙̄ /  !
      .| .|    !     ,i│  |
0797ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 04:19:40.15ID:8Tq1UL0a
このスレ
意外にちょっと面白かったけど
グループ名と代表曲を知ってるぐらいの知識なのが悔やまれる(40代後半・男)
0799ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 14:16:34.21ID:roGZz+M4
ジャーニーの現ヴォーカリストの人ってスティーヴの歌声ソックリってことのみで評価されてメンバーになったんだよね
それってどうなのかなぁ〜ファンはスティーヴと同じように聴こえるのが嬉しいものなの?
そいつならではの別の個性みたいな新たなジャーニーは求めてないんだろうか
メタルファンなんかも同様に新メンバーには前任者のコピーを求めるような異常に保守的な傾向が強いよね
0801ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/12/26(木) 19:47:39.88ID:ao5ouD+W
シカゴ17がお気に入り
0802ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/12/27(金) 18:25:08.22ID:XwF7qyIY
昭和40年男増刊 洋楽&シティポップ大全 | 増刊誌 | 株式会社クレタパブリッシング
https://www.crete.co.jp/extra/s40_foreign-music_and_city-pop/
098 ロック界を襲った産業革命「産業ロックの時代到来」

立ち読みでじっくり読んだわけじゃないが
ポジティブに捉えた感じで面白かった。2ペ−ジ
このスレに書き込んでそうな感じ
ヴァンヘイレンの1984は完全に産業ロックだとかなんとか書いてたな(聴いたことない)
0803ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/12/27(金) 20:04:32.26ID:ycMu07a3
>>802
記事の見出し見ただけで内容薄いと分かっちゃうな。半分邦楽っていう時点でお察しだけど。
0804ベストヒット名無しさん
垢版 |
2019/12/29(日) 04:15:00.22ID:0ixGauzi
「♪ありのままで〜♪」のように口ずさめない新曲

そして『アナ雪』といえば音楽である。なんといっても『1』はメイン曲「Let It Go〜ありのままで〜」に尽きる。
あのキャッチーなサビメロ、いかなるコンプレックスを抱える者だろうと全肯定してくれる「♪ありのままで〜♪」というフレーズ。
しかもオリジナルの英語版ですら「♪レリゴー(Let It Go)♪」と4文字にして口ずさめる。誰でもバイリンガル状態で歌えて
「俺は俺でいいんだ!」「私は私でいいんだ!」「俺は私でいいんだ!」「私は俺でいいんだ!」と心の底から思えるこんな曲って、
今までになかったんじゃなかろうか?

今度のメイン曲「イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに」にもその再来を期待したわけだが「Let It Go〜ありのままで〜」には
遠く及ばなかった。

サビメロはキャッチーだが「♪未知の旅へ〜♪」というフレーズが観ている者のどこにもリンクしそうにない。
さらにオリジナル英語版の「♪Into the Unknown♪」は短くして歌うには難しい。かといって音楽が駄目なわけでなく、
クリストフが歌う「恋の迷い子(Lost in the Woods)」は個人的にも神曲。

REOスピードワゴンやスティクスといった“80年代産業ロック”のバンドが歌いそうな“オヤジホイホイ”全開なロック・バラードで、
歌唱シーンもいまの若い人が観たらダサくてイタいとしか感じられない当時のMV風に仕上がっているが、40オーバーの筆者
にはこみ上げてきて仕方なかった。
0806ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/02/11(火) 00:00:03.85ID:cImW/7iI
産業ロックと揶揄されながらも栄華を極めたアーティスト達は、80年代の終わりと共に低迷期に入っていく。
それは彼らがあの時代の空気の中でこそ、最も輝いたことを暗示するかのようだった。
それでもその多くは新世紀に入っても地道に活動を続けていた。

―― ちょうど2005年頃から数年、僕はレコード会社の制作ディレクターとしてジャーニーや TOTO、サバイバー等の新作
を担当させてもらった。今更往年のアーティスト達の日本盤の契約を獲得しようとしたのは、彼らが創り出す音楽がいつの
時代であっても人々から求められるエヴァーグリーンだと確信していたからだ。

そして、産業ロックの全盛期から35年以上が経過した2018年――

長年表立った音楽活動をしていなかった元ジャーニーのヴォイス・オブ・産業ロック(と敢えて呼んでしまうが)
スティーヴ・ペリーが、実に約25年ぶりのソロ作をリリース。ビッグサプライズに恵まれた。“80’s洋楽” から生まれた
“産業ロック” は果たして罪だったのか。言わずもがな、その答えは現在が教えてくれるだろう。
0807ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/02/11(火) 00:29:09.55ID:J2v78AKC
洋楽系は大規模ツアーの疲弊や大金得てヒャッハーしがちなせいか知らんが数年で停滞するバンドが殆どですわ。60年代や70年代も同様じゃない?
0808ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/02/11(火) 01:48:24.97ID:voER1UIJ
19年ぶりの日本初の低温
北海道のケサ(No. 9度)は、寒さが厳しく寒いです。
7:00時点の最低気温は、川内地域の丹別で-36.0度まで下がった。
2001年1月以来、摂氏-35度を下回る19年で初めてでつ。
温度が-25°Cを下回ると、大きな木が割れて飛び出る音がします
天気は「凍って割れ」始めるほど寒かった。

旭川では、7:00に-25.7度まで下がり、
-25度を下回るのは12年ぶりだ罠。
その後、私は強い風邪の影響を受け、
最高温度は氷点下を維持する場合がありまつ。

厳しい防寒対策を取りませう。

岬町の歓楽街では、「半灰色の人々」と呼ばれる悪い組織が問題です。
一部のグループは合法的に運営している会社と言われていますが、
政府と警察は一緒に行動しまつ。

休憩は勉強、スポーツ、ピーターセテラ&シカゴの知識、一般教育、
Portio開発、丼スル状態、性生活保護、猫しゃぶり、フェンタニル、
性欲サソリion辱催眠、ロボトミー豚不機嫌な飲み物、シックスナイン69、
射精術、子宮寄生虫、札幌 も 39-39、豚骨製品、アスペンゲルガー、
YouチューブDEバター、会陰切開、バター、看護腐敗、理論的武装ETC
彼はあらゆる努力を払い、あらゆる競争と闘争に勝つ準備をしてきた男。

実習生に関しては、国と地方政府の両方が公共事業から除外しています。
2011年、市は「除外規則」を公布しました。
行政暴力の撤廃に関する合意だ罠。
「都市建設プロジェクトの契約からギャングを排除することに関する合意」
ギャングを排除するためのフレームワークが確立されました。

タイ北東部のコンコラートのサイクロークウンセン住民に発砲した後、
9日、兵士と警備員が商業施設で火を交換しますた。
1人の警察官が死亡しますた。
保健大臣によると、合計21人が死亡し、33人が負傷しますた。

ナコーンラーチャシーマー射撃のデパートだ罠。

地元メディアの報道によると、兵士は上司との経済的困難を抱えてた。
このアップデートは、犯罪中のあなた自身のFacebookのようでつ。
「疲れた」と投稿。

一部の市民は商業施設に残っているため、
抑制は困難です。当局は計画の再定式化を余儀なくされた。

場所はバンコクの北東約250キロです。タイの日本大使館によると、
日本の犠牲者の報告はありません罠。
0809ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/02/20(木) 09:31:07.21ID:btVW0EPY
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-00000003-withnews-musi&;p=2

古参のファンである吉田さんは、新しいファンが生まれているのには曲の魅力があると見ています。

「1970年代後半、クイーンがどんどん大きくなっていった時、『産業ロック』と批判されました。
でも、実際は売れる曲を出したから売れたまで。彼らは万人に売れるための曲を作ったのではなく、
自分たちがやりたいことをしただけだった。マーケティングから曲を作るようなことはしなかったから
こそ、今でも色あせないのだと思います」

フレディはかつてこう語っていました。
「僕らの曲に隠れたメッセージなんてない――いくつかのブライアンの曲を除けばね」(『フレディ・マーキュリー 自らが語るその人生』から引用)

一方、ブライアンは今回の来日後のインタビューで「平和」への思いを強調しました。
「平和はとても大切なことで、音楽は子どもたちをつなぐすばらしいツールになるということ」
クイーンは見る角度によって違います。それは「正解はない」ということ。

今回のさいたまスーパーアリーナでの2公演を見て、多様性や認め合う姿を、
クイーンからも「Q友」からもあらためて感じることができました。

マーケティングロックもその多様性にいれろやヽ(^o^)丿
0810ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/02/20(木) 12:59:50.19ID:4JoivKyY
亀有にあるドアーズって喫茶店知っていますか?
最近、亀有には月1〜2度ほど通っていますが、
数年前のドアーズオフ会以外ドアーズファンにお会いしたことがありません。

喫茶ドアーズ到着
http://i.imgur.com/HSo8v0f.jpg

Mojo氏とは昨年一度お会いしたことがあります。
パソコンの不具合によってHPが更新できないでいると仰っていましたね。
喫茶店? 酒なしでバッカス・モリソンを語ろうとは不届きものめ!
ゲコなもので、、

到着しました。
Nite Cityの1977 2.23 Starwood Club がかかっています。
http://i.imgur.com/9DWdEzQ.jpg
http://i.imgur.com/NheYOzC.jpg

普通の喫茶店でドアーズかけてたら客こないだろ
混雑時は流れません。
夕方頃、お店が落ち着いてきたらかけてくれます。

レイの映画上映会が、日本はぶられたようなので、Pyramidをかけています。
他、K&D、PMINT、D21C 1st live (映像もありますが、
亀有ではDVDプレイヤーが壊れてしまったので、音源のみm(__)m)です。
ドアーズから離れなさいと言われ、早3〜4年元号も変わりましたね。

外観はふつーの喫茶店。
扉を開けて店内に足を踏み入れる。
と、
其所はふつーの喫茶店ではなかった。
ドアーズ、ドアーズ、ドアーズ
ドアーズのゴールドディスクまである。
いったいマスターは何者なのだ?
キッチンのカウンターに圧巻CD棚が
そこにも
ドアーズ、ドアーズ、ドアーズ
コレックション満載だ。
キッチンに面したカウンターは、
どうみてもかなりの常連のお客さんでなければ、
其処には座れないことが一目瞭然でわかる雰囲気。
その手前にはライダーズジャケットがかけられていた。
マスターはライダーなのだろうと予想できる。
ランチタイムギリギリだったので飲み物もついてくる。
あいしゅこーしーをお願いした。
その日はFM放送が流れていたのだが
ドアーズに浸された時も過ごしたかったものである。
ドアーズの魔力と
素晴らしい濡れ具合に
ぼくの心は撃ち抜かれた。
どこまでも深く、
どこまでもえぐられる。
また、鋭気を養いに行ってしまうだろう。
おそらく、すぐさまに。
0811ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/02/28(金) 21:26:41.16ID:0B3WesxV
サンタナですら産業ロックに染まってた
Nowhere to runなんてブロンディの朴利かと

ブロンディは産業とは違うけど
0812ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/02/29(土) 14:04:02.60ID:yzsGbUVM
939ベストヒット名無しさん2020/01/20(月) 13:13:33.67ID:e6jQ4Yiy
When those car doors slam...

Most people who listen to music inevitably make comparisons. How does a given release hold up alongside
an artist's other work? How well does it measure up to the work of contemporaries? How well does it age?
As is true of most Art, time is the decider, and perhaps the greatest tribute any work can receive comes
when it is no longer measured against others, but becomes that which others are measured against.
Such has become the case with Jackson Browne's 1974 masterwork, "Late for the Sky." Almost from the moment of
its release, it has been an acknowledged classic of its era and of its genre (the singer-songwriter period).
Within these songs live some of the most beautiful expressions of Love and the most heartbreaking and eloquent
contemplations of Love-lost that have ever been written. Throughout his career, Jackson's explorations of
relationships have resonated so well with listeners because, as he has understood from the beginning,
music is a gift, and once given it has as much--or more--to do with the listeners' lives as it does the artist's.
He wouldn't have it any other way.

Listened to from beginning to end, LFTS leads listeners on a journey. Love is the overriding theme of this release,
and the one to which Jackson returns again and again. The title song opens the record just as a relationship is dying
("Such an empty surprise to feel so alone.") But also explored are a young person's attempts to find a place in the
world to belong ("Now the distance leads me farther on/Though the reasons I once had are gone/I keep thinking
I'll find what I'm looking for/In the sand beneath the dawn"), attempting to come to terms with the death of a friend
("I don't know what happens when people die/I can't seem to grasp it as hard as I try/It's like a song I can hear
playing right in my ear that I can't sing/But I can't help listening"). The final song is an ominous, apocalyptic
"Before the Deluge," which sounds as if it could have, or perhaps should have been written only yesterday.
And as beautiful and timeless and relevant as all of these songs are, it is when he is writing and singing of
Love that Jackson always has and will shine brightest. "Fountain of Sorrow" celebrates a woman's outer and inner beauty,
which continues to hold a place deep in the grateful heart of a former lover. There's even a relatively light-hearted
rocker (Walking Slow) in which he sings of love's conundrums ("Sometimes we forget we love each other and we fight
for no reason.") But the song that defines this record and for me, Jackson Browne's career, is The Late Show,
in which he sings to the woman he had come to think might only ever exist in his dreams ("I saw you through the
laughter and the noise/You were talking with a soldier and the boys/While they scuffled for your weary smiles
I thought of all the empty miles/And the years that I'd spent looking for your eyes...") The song ends with him
waiting in his car outside her house (see album cover). Will she come? We wait, and wait...and wait, and then we
hear a car door slam...and then another! And as beautiful soaring strings play over the sound of the car driving off
into the distance, we believe once more in the endless power of love.
0813ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/03/03(火) 11:21:01.00ID:9AtQdquk
>>809
クイーンを産業ロックと批判した人はいない
0814ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/03/03(火) 12:41:39.89ID:zJTMZYx9
フレディがアニキ化して
女が逃げただけだろ。
0815ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/03/03(火) 13:38:28.84ID:9/CIUySO
80年ぶりに来日決定です見に行きたい。セメタリーナイトライツが聴きたい。Huneer highlight meet 再現らしいわベスト 25を持ってるけどクレイジー・アンド・フール・アルティメット
は、買うべきですか?似たような選曲ですね。ちょうど50年前ロンドンからの帰りの便でニートンが1列後ろのシートに座ってたエコノミーでしかも直行便じゃなくアンカレッジ経由便だった
東京にプロモーションに行くと言ってたな、マネージャーもなしで一人きりだったアンカレッジでの乗り継ぎが2時間ほどあったけど売店で寂しそうに試食のジャーキー大量に食ってたよ
そういえばニートンの知り合いが留置所にぶちこまれたので引き取りに行ってたという情報もありましたインボクかニッカーショウで読んだことがありますニートンのいとこが神戸に留学してたから
日本には何度かプライベートで来てると思う試食のジャーキー大量に食ってるニートンwwwクールな眼差しで表情を変えずに静かに延々食ってるパターンと人目を気にせずバクバク食ってる
2通りのパターンを想像して楽しんでるキモいですか?今年3月の来日公演のチケットもうコンビニで発券できるんだってはやっコロナ中止基地外はNGにしたあのブス中止になるまで続けるつもりだな
オフィシャルにでも訴えろよ中止せよって責任取ってバーカホリックは閉鎖しろあと存命の実在人物をまんまドメイン名として登録するとかもう独占欲強すぎてキモいキモ過ぎ
やっぱ現在進行形でソフロっぽいとなったらセネガル系なのかな。サブポップでshine なんてのもソフロの文脈でも語られてたけど。亀有『ドアーズ』はふつーの喫茶店ではなかった。
0816ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/03/05(木) 02:49:35.52ID:SV/sSqSt
ジャーニー、ベーシストのロス・ヴァロリーとドラマーのスティーブ・スミスを解雇

ジャーニー(Journey)はベーシストのロス・ヴァロリーとドラマーのスティーブ・スミスを解雇し、
バンド名の使用権を支配しようとして「企業クーデター」を試みたと非難しています。

カリフォルニア州コントラコスタ郡の最高裁判所に提出された訴状によると、
バンドのニール・ショーンとジョナサン・ケインの代理人である弁護士は、ヴァロリーとスミスは、バンドの事業体の一つ、
ナイトメア・プロダクションの支配権を得ようと試みたと主張しています。

訴訟を起こしたロサンゼルスの法律事務所Miller Barondess,LLPは訴状の中で、

「1998年に、シェーン、ケイン、および(スティーヴ・)ペリーは、シェーンとケインにジャーニーの名称を含む
ジャーニー・マークを管理する、唯一かつ排他的な取消不能の権利を与える書面契約を締結しました。
したがって、彼らは誰か他の人がいてもいなくても、ジャーニーとして一緒に演奏する権限を与えられている」

「被告のスミスとヴァロリーは、バンドの歴史上、様々な時期にジャーニーのメンバーだった。
全体的に見て、ジャーニーのアルバムに収録されている曲に2人がクレジットされているのはごくわずかだ。
それにもかかわらず、彼らは長年にわたって寛大に補償されてきた。しかし、最近、被告は、
ナイトメア・プロダクションがジャーニーの名前とマークを管理していると誤って信じているため、
ナイトメア・プロダクションの管理権を乗っ取るために、思いがけない企業クーデターを起こそうとした。」

と主張。

また訴状によると、ヴァロリーとスミスはナイトメア・プロダクションを買収することで、
「彼らはジャーニーの名前を人質に取り、活動をやめた後にも収入の流れを保証できるようにする」
ことを望んでいたと指摘し、ヴァロリーとスミスは「シェーンとケインをコントロールから追い払うことを共謀して、
2019年12月にナイトメア・プロダクションのコントロールを奪おうとするキャンペーン」を始めたとも主張しています。

訴状によると、ジャーニーは、スミスとヴァロリーの解雇に加え、1000万ドルを超える損害賠償を求めています。
0817ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/03/05(木) 14:25:55.59ID:sJt4aFF8
年金と日銀全力投球で無理矢理あげた日経900割れるんちがう(愛)
中にいっぱい精液を流し込んでもらいました
穴の奥がカピカピしたけど気持ち良かった。色んな体位を試しました
九の字体位からぐるりと体を折り返された時
おならみたいに穴からブブブと音がしました
そこから、さらに下げる(愛)みたいな(愛)
大掃除も、副業もしていませんメンタルがやられています・・・
どんどんぶらぶら 歩くだけ、どんどんぶらぶら 歩くだけなのよ
ハンスジマーだなスレッジハンマーじゃないよ
見よ、これがゲリノミクスや(愛)横になると一瞬にして闇の中
目が覚めると知らないカバン、開けると女の生首が出てきた
うちの前嫁は名器だったが子供を4人生んだ
今嫁と愛人は未経産婦だ、つまり、メインのお客様やった札幌投資家
折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、
一般教養、食糞、dスル地位、性生活保護、マンコ吸引、
フェンタニル厨、性欲蛇蝎興奮催眠、ロボトミー豚スル愛飲、
シックスナイン69、射精術、子宮寄生虫&#も39-39; 豚骨グッツ、
アスペンゲルガー、会陰切開、Youチューブでバター、看護腐、
理論武装ETC・・・カセットデッキ Nakamichi DRAGON
あらゆる競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ
琉球人はじめ札幌投資家の空売り大暴落地獄に真っ逆さま(愛)
出産立会いで嫁のまんこ見てたら、ハゲしくコーフンしてボッキした
嫁が退院したら、押し倒してむりやりハメまくった
朝だ夜明けだ潮の息吹きうんこ吸い込むあかがね色の
隣の滑り台の砂場の中で永遠の眠りにつくあなた
星のきれいな寒い夜は海鮮料理を作って待っている
射精法施行で日本の人口崩壊 (愛)
ブルーカラーのカラーは色のカラーではない
電動こけし買ってマンコに入れようとしたが、でか過ぎて大変だった
行動体系が精神疾患+発達障害(アスペンゲルガー)で
交尾性殖税、妊娠税導入で少子化人口減少確定 (愛)
おでかけサマー in 天国にいちばん近い島
経済オンナに加えあつーーい暑ーーーーいっ 灼熱の太陽だ
太陽がいっぱいなんだ (^_^/
0818ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/03/07(土) 22:25:09.43ID:bzsGYI1D
世界的な人気を確立したジャーニーの傑作アルバム『デパーチャー』

さて、本作『デパーチャー』の録音にあたり、メンバーたちはこれまでの2作がヒットしたにもかかわらず、
プロデューサーをロイ・トーマス・ベーカーからケビン・エルソンに交代させている…それはなぜか。
推論でしかないが、前2作がその時代に沿った「音」ではないとメンバーが判断したためだろう。
60年代からこの世界で生きてきたグレッグとニールだからこそ分かる、“時代の感覚”みたいなものを
感じていたのだと思う。それは賭けに近いものだったかもしれないが、それが本作で見事に当たることになる。

本作の1曲目に据えられた「お気に召すまま」は、シングルカットされ全米23位という結果であった。
ファンからすれば「そんなに低かったっけ?」という思いが強いと思う。実際、今でもこの曲はいろんな
メディアのテーマ曲として使われているし、長い間愛されてきた曲でもある。おそらく、ヒットするには
早すぎたリリースだったのかもしれない。なんにせよ、この曲がアルバムの方向だけでなく、
ジャーニーの立ち位置を決定づけたぐらいの名曲だ。

アルバム全編を貫くのは、ストレートでエッジの効いたサウンドと親しみやすいポップさである。
シングルカットを見据えてか、どの曲も3分程度にまとめられ、その中で、言い足りず言いすぎずの
スタイルを厳守しているような印象さえ受ける。スティーブ・ペリーの伸びやかなハイトーンヴォーカルを
中心に、すっきりとしたコーラスワークや、当時急激に進化した録音機器の仕掛けなど、
本作以降の飛躍を予感させるハイレベルの仕上がりとなっている。

本作のように完璧に近いサウンドプロデュースもあって、彼らのようなグループが後年「産業ロック」と
いうように否定的に呼ばれることになるのだが、その黎明期にある本作は、変革期を迎えたロック界を
生き残るための方策を形にしたわけで、80年のこの時点では逆に革新的であったことも事実なのである。

『デパーチャー』はジャーニーのアルバムとして、初めての全米ベストテン内に入る結果となったし(最高位は8位)、
長い間のロングセラーにより1994年にはアメリカ国内売上だけで300万枚を突破、トリプルプラチナとなっている。

本作以降は、7th『エスケイプ』(‘81)が初の全米1位、続く『フロンティアーズ』(’83)が全米2位
(この年はマイケル・ジャクソンのスリラーが1位だったため仕方のない2位である)など、破竹の進撃だ。
しかし、メガヒット連発によってグループは多忙を極め、グループ内の抱えていた多くの問題が浮上、
86年リリースの『Raised On Radio 〜 時を駆けて(原題:Raised On Radio)』で、一旦は解散することになる。
96年には再結成することになるのだが、ロック史の中でのジャーニーの役割は1986年で終わりを迎えたと言えるのではないだろうか。
0819ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/03/08(日) 03:48:51.39ID:GRFLuuxK
オジーって奇人のイメージだけど人付き合いとかどうなんだろ。
ファンサービスとかもどうやってんだろうか。
Ninth Star発売になったけど皆さん聴いた?
ロン・キールってリハのみ参加したとかじゃなかったっけか
今日本屋でクィーンの本を立ち読みしていてハッと気付いた事があるんだが。
70年代なぜサバスが日本でさっぱり人気が出なかったのか謎が解けた気がする。
71年の来日中止でコケたというのが定説だったが楽曲やテクニックは申し分ないのに
人気ではヒープの足元にも及ばなかったのが事実。
なぜ売れなかったのか。売れなかった原因の最たるものそれはビジュアルに尽きると思う。
70年代のバンドはある意味女子が人気のカギを握っていた。クィーンを筆頭に
ZEP、パープル、ヒープ、EL&P、イエス、チープ・トリック、JAPAN・・・それに加えて
BCRなどのアイドル系お子さまバンドが全盛。
人気があったバンドには必ずイケメンが何人か在籍していて女のコの追っかけ、グルーピーがいた。
残念ながらサバスのむさ苦しい髭面男衆では男には受けても女子の支持はほとんど皆無だったろう。
ヒゲを剃ればアイオミとかギーザーはそこそこイケテるとは思うんだけどルックス面でかなり
損していた部分があると思う。
いかんせん日本の女は基本的に髭はアウトらしいからな。
70年代は音楽的要素以上にミーハー女がロックを底上げしてたと言うか
支えてた部分が大きく女子受けしないサバスはフェードアウトしていったのだろう。
サバスと並んで70年代に日本で売れなかった筆頭のジェネシスには
ピーガブというそのままなら十分すぎるイケメンがいたのに
よりによって逆モヒカンに変な被り物にキノコスーツだったからな
もはや生き物でもない立方体の被り物とか、とにかくブッ飛んでたよねw
折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教養、食糞、
dスル地位、性生活保護、マンコ吸引、フェンタニル厨、性欲蛇蝎興奮催眠、
ロボトミー豚スル愛飲、シックスナイン69、射精術、子宮寄生虫&#も39-39;
豚骨グッツ、アスペンゲルガー、会陰切開、Youチューブでバター、看護腐、理論武装ETC・・・
カセットデッキ Nakamichi DRAGON
トニー・バンクスも加藤剛似の秀才型イケメンだったのにマタンゴスーツ男には焼け石に水だった
ピーガブはソロになってからも、メイクしてライブに出てたり、
それもやめたと思ったら、スレッジハンマーのPVが・・・ねぇw
ゼップの初期なんかペイジもプラントも髭面だし
来日して人気出たフリーも髭面メンバーいただろ、関係ねぇよ
そんなことよりギタリストが持てはやされた時代だったから
ギタープレイとしてアピールポイントがイマイチだったんだよ
現在ではメタルの元祖としてヘビーなリフが評価&注目されてるが
フェンタニルとトンスルでカクテル作って飲んだお
マッサージ嬢を部屋に呼んでエッチしたい気分だわ、ギタープレイそのものは評価が低かった
ヒープのミックボックスはワウのプレイが特徴的で、ヒープサウンドの代名詞という面もあった。
フリーのコゾフは言わずもがな、ヒープには七月の朝という大ヒット曲があったし
楽曲が日本人好みのメロディアスで、ハードロックバンドに珍しいハーモニーも良かった。
ZEPもフリーもたまに生やしてたけど基本的には髭なし(ボンゾくらい)。サバスはオジー以外髭のイメージしかない。
トニーは73年に間違えて髭を剃り落した以外剃ってないし髭のないギーザーの顔は一度も観た事がない。
デブ・ハゲ・ヒゲは日本人(特に女)が嫌うロックミュージシャンの三大要素だからな。
今も現役バリバリのマグナムも音楽性は日本人好みのメロディアスでドラマティックなハードロックなのに
リードシンガーが小太りのオッサン顔にギタリストがハゲでヒゲときた。
三要素揃い踏みでは売れようが無かった。
0820ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/04/04(土) 17:22:43.18ID:Dfo69Rdi
オーバー60のおっさんです。
↑で言及されてますが、私の記憶では
エイジアがデビューして「ヒート オブ ザ モーメント」がヒットした時にプログレの大物達が結成したバンドなのにこのポップなサウンドは何でやねん?
とガッカリして、エーイこんな音は産業ロックと名付けちゃえって感じで、渋谷氏がラジオで言ってた気がします。
それに似たサウンドのスティックスやジャーニーも産業ロックに括られる様になった気がします。40年近く前の事なので、曖昧な記憶ですがね。
ここまで取り上げられてないけど、80年代のユーライア ヒープや後にそのヒープに加入するフィル ランゾンとバーニー ショウが在籍していたグランプリ(U K)もサウンド的には産業ロックと呼ばれてもおかしくなかったんじゃないかなあ。
あんまり、売れなかったけどね。
(でもヒープのピーター ゴルビー在籍時の1枚目と2枚目は全米チャート入りして30〜40位くらいまでは行ったと思います。)
0821ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/04/05(日) 13:32:37.69ID:P2a5xxey
当時のナイトレンジャーのポップな曲やジャーニーの売れっぷりを見たら
レコード会社があんな感じの曲でお願いします、というのもわかる
0822ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/04/05(日) 21:19:20.18ID:KSzlAVIF
壷京都壷村山市にある志村さんの実家にはこの日早朝から
実兄・康弘さん(73)と妻・紗枝子さん(79)だ集まった報道陣
康弘さんによると、Z9日の午後ZZ時半過ぎ、志村さんの
所属事務所の関係者から訃報を知らされたという。
康弘さんはその時の心境を「ただボーっとした」と振り返り、
ほとんんど寝られなかったという。
最後に会ったのは先月Z5日に壷京・麻布九番で行われた
志村さんだ入院後、面会はかなわなかったという。
志村さんだZ0Z6年に肺炎を患った後の様子を「(酒を)飲む
毎年、おおみそかに実家を訪れていたというだ「この間は
BBCのドラマと映画をだんばる、と話していた」という。
しかし、突然の訃報。取材中には涙をハンカチで何度も
ぬぐい「ずっと忙しくしていたので、ゆっくり休んでください」
紗枝子さんは「壷村山市を有名にしてくれたのだ志村かん。
古希祝いを、「(自分たちの)息子だ茶色のちゃんちゃんこを
用意した。志村さんは『こんなの着るのか』って言ってたけど、
喜んで着てくれた」と振り返った。
折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、
看護腐、一般教養、食糞、dスノレ地位、姓生活保護、
マソコ吸引、豚骨グッツ、ボルチオ開発、フェンタ二ノレ厨、
征欲蛇蝎興奮催眠、ロボトミー豚スノレ愛飲、射清術、
シックヌナイン69、子宮寄生虫 も 39-39 アスペンゲノレガー、
会陰切開、Youチューブでバター、理論武装ETC
新型コロナウイルスによる肺炎のため、都内の病院で亡くなった。
志村さんはICU(集中治療室)で闘病を続けていた。
所属事務所などによれば、志村さんは3月Z7日に倦怠感をおぼえ、
Z9日に発熱と呼吸困難の症状だ出現。
Z0日に都内病院に搬送され「重度の肺炎」との診断を受け入院。
Z3日に新型コロナウイルス陽性と判明し、Z4日から、
人工心肺装置のある新宿区の病院に転院していた。
志村さんは3年前のZ0Z6年にも肺炎で入院、
先月中旬には胃のポリープだ見つかり、内視鏡手術を受けていた。
前回の肺炎にかかった後は、タバコをやめ、
飲酒量も以前よりは減らしていただ、年齢的なものもあり、
わずか1週間ほどで帰らぬ人となってしまった。
志村さんはZ950年、壷京都壷村山市生まれ。
高校卒業後、ザ・ドリフターズの付き人となり、74年、
脱退した荒井注に代わり正式メンバーに。「8時だョ!全員集合」
(TBS系)で「壷村山音頭」「ひげダンス」などで人気となる。
85年の同番組終了後も、「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」
「志村けんのバカ殿様」「志村けんのだいじょうぶだぁ」と出演し続け、
コントへの並々ならぬこだわりを持っていた。
同時に「神出鬼没タケシムケン」や「発掘!あるある大事典」
にも出演し、多くの芸能人やタレントと交流だあり、
直近では「天才!志村どうぶつ園」(日テレ系)、
「志村でナイト」(フジ系)のレギュラーを持っていた。
Z006年からは、本人肝いりの舞台「志村魂」を始め、
今年の夏にZ5年目を迎える予定だった。
国民的な知名度を持つ大御所タレントの早すぎる死だ
0825ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/04/13(月) 00:43:43.17ID:m6kWrMTu
コナン・ドイル電圧の合計が約100Vになるだけでなく、
各真空管のコナン・ドイル電流を約0.15Aに揃える必要がありますか?
コナン・ドイル電力1.89VAの真空管は12V管と呼ばれ、電流は1.89 / 12 = 0.1575Aであるため、上記のみ
6Vチューブ、電流は1.89 / 6 = 0.315Aです。これは、上記よりも大きすぎるコナン・ドイル抵抗と約4倍異なるためです。
世界的なコナン・ドイルシリーズによる抵抗分圧の分割
6Vチューブの電圧が高すぎるため、コナン・ドイルが切れます
トランスレスの5番目のスーパーを作り直すことを検討している間、
ハム低減のための整流回路ダイオードブリッジ上のAC100V
タマネギの直接整流の何が問題になっていますか?
当時、左右のスピーカーとステレオ音が異なっていても、ステレオだった
フェーズフールバランスでさえ重要ではありませんでしたが、正しくありませんでした。
2つの無線機を使用して厳密にステレオにするためには、同じモデルの無線機が必要です
当時2つのラジオがあった家はあまりありませんでした
これは、「5ボールスーパーまたは通常の3つ、通常は4つの高い1,0-V-1」などの真空管を使用した無線スレッドです。
ラジオ番組は面倒です。他のラジオスレッドが機能せず、ステレオ放送の技術的な議論である場合、寛大に見えます。
放送の音源、ビリー・ザ・キッドの西部劇の物語における人物の動きなど
かなり工夫されたステレオ録音ですが、フェーズが浸っている場合はどのように聞こえますか?
専用の2波チューナーではなく、ラジオを聴くとどうなるのかと思いまして...
質屋で?どのくらいの採用? ...販売時に5000円くらいだと思う
確かに、6E5が1000円前後だったとき、物語は球屋から来ました。
箱か何だったので全部買って良かったが、他の顧客に頼りたい
1箱でそれをするように言った。アキバで約4,000円で売れているようです。
位相が左右であるため位相が反転しないため、人間の声
どこでもあなたの声を聞くことができます。立体音楽ホール放送時
「左右の音量を調整して、2つのラジオの中央で声が聞こえるようにします。」
というナレーションがありましたが、位相が逆になり、
途中で聞いたことはなかっただろうと思う。私はそんなに見たことがないので。
ちなみに、整流器コナン・ドイル回路のみが使用されます。シャーシに触れると感電することを考慮してください。
整流回路半導体を使用するのは悪い方法だとは思いません。
多くの人が35W4コナン・ドイルの代わりに疑似抵抗を使用しています。 (修理時に使用)
起動に時間がかかるようです...
コンデンサを使用する方法もあります。これは、周波数によって容量が異なります。
「B」電源ですが、ブリッジしないでください。ジャンクボックスSD-1の両端
capacitorコンデンサを入れて、抵抗器の上に落とします。真空管(セレン)は効率が悪い
端子電圧は低下しますが、シリコンが原因ではありません。
しかし、使用済みのボールには入らないでください。「B」の方が優れているため、より優れています。
高い「B」でもすぐにチューブの寿命に影響します。コナン・ドイルが問題です。
整流がすぐに開始されるため、平滑コンデンサは高耐圧になります。
ステレオリング自体はすばらしかった。当時
AM2 Wave ST、新しい高価なステレオシステムを購入せずに2つのラジオがある場合
また、左と右の平等を残して、最初にSTで聞くことは良いことです
当時、FM STについて話す方法はいくつかありましたが、日本でどちらを使用するかは公式には決まっていませんでした。
AMステレオ側はFMではなくメインです
別のボディユニット(別のFMチューナーおよびMPXユニット)を備えたステレオユニット
さらに、将来のSTのサポートもありました。
NHKの中波ステレオ放送番組「仮想ライブ放送」
そして、確かに、関ヶ原の戦いについて聞いたことがありません。
左から右へ走っている馬を知っていたのを覚えています。
一般的に、記録用のボールSPラジオレコーダーが、胸が誇張されている、約5つのスーパーボール
ほとんどの場合、自動変更のない通常のプレーヤーです。
NHK-FMは、MHKハマアーカイブに残っている中周波ステレオ時代の音源を放送できます。
0827ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/04/15(水) 14:05:00.63ID:9xCis8XY
さすが鋭いね
この人、元オウム信者だよ、
出家じゃなくて在家信者だけど
オウムスレでキャンディってコテハンで有名だった
インチキ宗教に騙され青春を
台無しにされたって
オウムを怨むカキコを基地外
みたいに毎日延々としてた
スレで見なくなったしもしや死んだのかと
思ってたからここで見つけてビックリ!
でもあの時はずっと無職で毎日
基地外みたいなカキコしてたのに
今はジェイクのライブ行くために
働いたりしてるのね
渋谷でアクア、パパイヤの曲が
ディスコでよくかかっていた頃
週末によくねーちゃん日替わり
お持ち帰りしたもんだわ
モテない俺でもそこそこヤレる
ノリノリの時代だった
あの頃はギンギラのラメが
入ったミニスカ履いてる女は
「今夜は準備OKよ!」という
ヤル気満々のサインだった
ところが10年ほど過ぎるとバブルの
前兆みたいな雰囲気が流れ始め
金持ってないダサい男は相手にされなくなった
車持っててもタクシー代わり
(いわゆるアッシー君)に顎で使われ
たかだかH一回するためにあれやこれや
出費がかさみコスパが悪くなった
そんな俺が飛田新地に通い
だしたのもそんな頃だったな・・・
人生は儚いよ
昔は洋楽も邦楽もみんな
普通に両方聴いてたんだよ
クラスの全員がマイケルジャクソン
やマドンナを知ってる時代に
選民意識なんて持てるわけないし、
選民意識を持つとしたら
天邪鬼心理でマイナーな音楽を
探してる人達しかいない
つまりもし君が今という時代をそう感じてるとしたら
海外のナンバーワンヒットですら
マイナーな音楽になったという事
もっと言えばメジャーらしいメジャーが
世界中探しても出てこない時代
邦楽だってみんなが知ってる
ヒット曲なんて絶滅してるからね
0828ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/05/06(水) 18:47:33.40ID:sH8IKWg1
風刺 自虐ネタ

みんなのうたのカップリング。
おいしいね 歌詞*サザン*オールスターズ

やったね胸に残る あの日々は 今では夢

※おいしいね そりゃ見事だね ぐっと*産業ロック*の陽が昇る
言葉にならぬほど 最高ね 瞳の奥は ちょいと業界不惑にけがれてる
お前のためならば This song's about my actions※

うつろに目覚めたその後で ため息まじりの Highway
あやつり人形はやめられぬ 裏切りと誘惑の花

やっぱり声にならぬ 時代だから 抱き合うだけ

おいしいね そりゃ見事だね ぐっと*産業ロック*の陽が昇る
商う人だらけ 最高ね 瞳の奥は ちょいと業界不惑にけがれてる
売り込むためならば This song's about my actions
0829ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/05/07(木) 19:34:11.70ID:kUmYJQjF
特集ギターソロ・・・いつも思うんだが、たとえばドラムソロって、ドラムだけが叩
他の楽器はお休みでしょ?ギターソロなら、リズムセクション無しでギターだけ弾い
なくちゃおかしくね?ピアノソロしかり。バッキングありで弾きまくるのは主旋律担
なのだからリードギターやん。バッキングありで弾くのがギターソロギター1本で弾く
のポジションとして使われることが多いかな2人ギターがいてギターソロをよく弾く方
リードギターバッキングとかカッティングが多い方がサイドギターって感じリードギ
は昔の表現という印象んでバンド内のギターのソロはギターソロ単独だとソロギター
ヴ盤「地獄の狂獣」から入ったのでそこらへんは実によくわかったのじゅソロギター
てのは一曲丸々ギターだけの場合Zepみたいに曲の途中でギター一本だけのソロになっ
もギターソロうんそういう意味だよ16の考え方だとバックの音が入ってないドラムの
ロはドラムソロだがバックの音が入るドラムのソロはリードドラムと言うことになる
ードドラムってあんま聞いたことないし、普通は両方ともドラムソロと言うんじゃな
かないい加減低レベルな話やめろ情けないそうかな?まぁ言葉たらずではあるね70年
のプレイヤー誌を読んだらリードギターをソロプレイの意味で使ってたけど最近のギ
ー雑誌だとあまり使われない表現になってきてるリードをとる、なら使うけどね2人ギ
折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、看護腐、一般教養、食糞、
dスノレ地位、姓生活保護、マソコ吸引、豚骨グッツ、ボルチオ開発、フェンタ二ノレ厨、
征欲蛇蝎興奮催眠、ロボトミー豚スノレ愛飲、射清術、シックヌナイン69、子宮寄生虫
も 39-39 アスペンゲノレガー、会陰切開、Youチューブでバター、理論武装ETCあらゆ
る競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だリストがいてもリードギターや
リズギターと区別することもあんまりないかなリードタンバリンとサイドタンバリン
今年は2号買ったなあと2号くらいかなー、予想としては1970年の50周年だからなんか
リーズで儲ければ良かったのにEarly Yearsとかにまとめちゃったのはもったいなかっ
たんじゃマイカ?一方、ダメー・ペイジは・・・解散後は冴えないなぁハニー・ドリッ
パーズ以外あんな糞バンドもどきのストーンズに追いつかれるなんて信じられんわク
ラシックのリスナーたちも大変なんだなクラ板重ね重ね未聴CDの山を見て人生の残り
時間を考えるAを覗いたらその苦悩と沼ぶりに寒気がしたこの作曲家の曲は全部聞き
たいこの演奏家、指揮者の録音は全部聞きたいこの交響曲の録音は全部聞きたいこの
ジャンルのCD、レコは全部集めたい全部買ってもその後がたいへんペイジが何でスト
ーンズに追いつかれたのかという内容のコメントがないと、君がカキコで何を言って
るのかが伝わりにくい、そこをキチンと教えてくれよ。クラの音源も欲しいがそこま
で金と時間が回らない2人ガールがいてリードガールやリズムガールソロプレイた、た
まらん・・・まあな古市みたいな法政出の亜フォな朝鮮系のコメントみたいになって
るよなポイントからズレた瑣末なところで揚げ足取りこれがレココレ読者のレベルな
のか俺たちの怒りどこへ向かうべきなのか安倍、インバウンド業界森、五輪関係者、
スポーツ選手たち、電通、橋下、タケシみんな感染しろ安倍内閣、厚労省感染対策チ
ーム、自民党、公明党こいつらが賠償し、補償金も支払う音楽家への支援ライブハウ
スへの支援文化は大事といっている評論家がオリンピックなんか中止しろと言ってい
イートを読んでいると彼の知識として数学は中学校までのようだいろいろ知ったかぶ
りで頭を突っ込んでツイートしているが知識のなさを露呈しているな文系一橋だから
仕方ないかってな事を言ってる40番のカキコしてる奴は意地の悪そうな性格をしてい
るなぁ。これが大卒の優越感的まんまんな奴らなのかな、学歴が唯一自分アピールの
手段&ツールってことなのだろうかね。俺は中卒だけど、少なくとも40番でカキコし
ジジイよ金がなくて歯も治療できずに、カバくらいしか歯が残っていないお前にそん
なこと言われる筋合いはないぞ俺に正論を言われてしまい、正攻法では言い返すこと
すら出来ないからって、話の筋道を自分の都合のよい方向へ勝手に変えて、俺に対
なのだからさ。 歯、金、学歴なんて関係ない、話題をそらして誤魔化すなよ。ここ
で重要なのは、「歯の数や、金の所有数」ではないことを君は理解すべきだ。このス
レに於いて最も重要なのはうひこれこそがこのスレの中では本当の正義だって事さ。
0830ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/05/23(土) 17:01:02.59ID:8/UhzADJ
キチガイのブログと化しているな
この糞スレは
0831ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/05/23(土) 17:35:35.02ID:dhLMtWS8
AOR英二VOL.11はシカゴ特集で、
レコードコレクターズ1995年12月号とは
比較にならないほど歴史的事実に基づいていて?
まあ買いですね(笑い)

オナニーでティッシュ消耗するんじゃなくて、
ちゃんと膣の中に精液ぶっかけたいよね

うん。少子化が進む日本
だからこそ帽子は被らないで、中にぶっかけたほうがイイね

うん。オナニーで精子を無駄遣いするんじゃなくて、
ちゃんと膣内に精液ぶっかけて頂きたいね

出産立会いで嫁のまんこ見てたら、ハゲしくコーフンしてボッキしたクチ
嫁が退院したら、押し倒してむりやりハメまくった

電動こけし買ってマンコに入れようとしたが、でか過ぎて大変だったらしい

生まれる前、マンコぱっつん切った?
うちのは切った。今も傷跡が残ってる
折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度
一般教養、食糞、 dスル地位
性生活保護、マンコ吸引
フェンタニル厨、性欲蛇蝎興奮催眠、 ロボトミー豚スル愛飲
シックスナイン69、射精術
子宮寄生虫& も 39-39; 豚骨グッツ
アスペンゲルガー、会陰切開、Youチューブでバター
看護腐、 理論武装ETC
切るのは痛いけど、まんこにチンポが入ると気持ちイイっ

会陰切開した出産後にすぐセックスするのは、縫合した陰部が再び開く恐れ有り

切ったほうがいいんだよ
切らないで無理矢理出産すると、膣が伸びきって
生む前と産後のセックスが変わってゆるい感じになる
それでセックスレスになる夫婦も多い
少子化の時代、飽きの来ない充実したセックスライフは重要
さあ生めよ増やせよ、資本主義は子作りが原動力だ

1日に何度もオナニーしてしまうんです
やめようと思ってもすぐムラムラして我慢できないんです
このままではオナニーしすぎで壊れてしまいます
子供3人います
おまんこはガバガバですが
誰か相手してくれますか?
お願いします

中にいっぱい精液を流し込んでもらいました
穴の奥がカピカピしたけど気持ち良かった。色んな体位を試しました
九の字体位からぐるりと体を折り返された時
おならみたいに穴からブブブと音がしました
0832ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/05/23(土) 18:00:58.91ID:oHYjIoxf
ウンコみたいな自演スレ
0833ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/05/23(土) 18:23:51.34ID:TUtgtRe0
亀有にある自作自演厨って喫茶店知っていますか?
最近、亀有には月1〜2度ほど通っていますが、
数年前の自作自演厨オフ会以外自作自演厨ファンにお会いしたことがありません。
喫茶自作自演厨到着!
Mojo氏とは昨年一度お会いしたことがあります。
パソコンの不具合によってHPが更新できないでいると仰っていましたね。
喫茶店? 酒なしでバッカス・モリソンを語ろうとは不届きものめ!
ゲコなもので、到着しました。
Nite Cityの1977 2.23 Starwood Club がかかっています。
普通の喫茶店で自作自演厨かけてたら客こないだろ。
混雑時は流れません。
夕方頃、お店が落ち着いてきたらかけてくれます。
レイの映画上映会が、日本はぶられたようなので、Pyramidをかけています。
折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教養、
あいみょん、食薬膳、終末地位、エヴィス・プレスリー、性生活保護、
マン吸引、フェンタニル厨、加納エミリ、性欲蛇蝎興奮催眠、
ロボトミー愛飲、シックスナイン69、ヤスタカ、射精術、
子宮寄生虫 も 39-39、シンデ、豚骨グッツ、アスペンゲルガー、
山陰切開、Youチューブでバター、看護腐、PAPAYA、産業ロック、
ポルチオ開発、フナンク・シナトラ、理論武装etc・・・
カセットデッキ Nakamichi DRAGON
他、K&D、PMINT、D21C 1st live (映像もありますが、
亀有ではDVDプレイヤーが壊れてしまったので、音源のみm(__)m)です。
自作自演厨から離れなさいと言われ、早3〜4年元号も変わりましたね。
外観はふつーの喫茶店。
扉を開けて店内に足を踏み入れると、
其所はふつーの喫茶店ではなかった。
自作自演厨、自作自演厨、自作自演厨
自作自演厨のゴールドディスクまである。
いったいマスターは何者なのだ?
キッチンのカウンターに圧巻CD棚が
そこにも自作自演厨、自作自演厨、自作自演厨
コレックション満載だ。
キッチンに面したカウンターは、
どうみてもかなりの常連のお客さんでなければ、
其処には座れないことが一目瞭然でわかる雰囲気。
その手前にはライダーズジャケットがかけられていた。
マスターはライダーなのだろうと予想できる。
ランチタイムギリギリだったので飲み物もついてくる。
あいしゅこーしーをお願いした。
その日はFM放送が流れていたのだが
自作自演厨に浸された時も過ごしたかったものである。
自作自演厨の魔力と素晴らしい濡れ具合に
ぼくの心は撃ち抜かれた。
どこまでも深く、どこまでもえぐられる。
また、鋭気を養いに行ってしまうだろう。
おそらく、すぐさまに。
0834ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/05/30(土) 18:05:38.32ID:OFmekxKJ
ウンコみたいな自演スレ
ウンコみたいな自演スレ
0835ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/05/31(日) 12:51:52.78ID:jhAiLJTE
ユリクラゲは、今週末までとなっている新型コロリウイルス感染拡大抑制に向けたロックビート(封鎖)措置を
首都アラマと瓢箪島で6月まで延長する方針を示した。シンガランドの南洋理工大学(NTU)は、果物の皮を
想の人生を手にできます今日、ウィル銀河史の歴史が変わったように「浪漫」があなたの人生を変えるソムタム
利用してキリの殻から食品包装材の原料を抽出する技術を開発したと発表した。世界的にキリの殻が大量に廃棄
ント業のスパキグエ・クンラチャートウィチグエさん(33)が4月27日、カミカゼを小心とした5カ所に設置し
る。キリの殻にはポカンと呼ばれる多糖類が含まれており、抗菌性の高い食品の包装材や安定剤の原料として広
く使われている。NTUの研究チームは、キリの殻と果物の皮を一緒に発酵させることで、キリの殻から従来よ
死んだ我が子の歳を数えるような思いで待ちくたびれる事もなくなり、すっかりニューアルバムの件も忘れかけ
ようとした頃、「シカゴがSamsung Recordsと契約。 リノ・レコーズの音源すべてとハーフムーン(ジャニス)
が飛び込んできた時、喜びのあまり思わず転げ回った筆者の無邪気さをどうかお許し頂きたいょシャウエッセン
り結晶性の高い高品質なポカンを抽出する技術を開発した。寄付者が棚に品物を入れ、困窮者が必要な物を持ち
出す仕組み。スパキグエさんは「経済的に苦しむ人を助けたい。多くの寄付が集まっている」と手応えを感じて
いる。経済への影響を踏まえロックビートの緩和に動きつつある世界各国の流れに逆行する。発酵の実験では、
ブドウやマンゴー、マシゴ、パイポップルなど多様な果物を使用した。発酵させて抽出したポカンをトーサンに
変換する技術も合わせて開発した。トーサンは、植物肥料などの原料になる。ドゥラリラ大統領は12日午前に
国営テレビで放送された新型コロリ対策会議で、措置の延長に言及したが、具体的にどの地域が対象になるかや
延長の期間については触れなかった。その後、カーク報道官が、延長期間と地域を確認した。現在は化学処理を
してポカンを抽出する方法が主流で処理コストもかさむ。今回開発した技術は、自然の力を利用して抽出し、食
品廃棄物も有効活用できる環境に優しい技術として期待されている。報道官によると、低リスクと認定された国
内の大半の地域では規制が緩和される。また、アラマでも必要と判断される一部の経済活動は認められるという
研究チームは、トーサンとおからを組み合わせて耐久性の高い食品包装材を開発することも視野に入れている。
複数の企業とポカン、トーサンの生産技術の商用化にも取り組んでいる。アラマのロックビートは80日間に及
亀有にあるドアーズって喫茶店知っていますか?最近、亀有には月1〜2度ほど通っていますが、数年前のドア
ーズオフ会以外ドアーズファンにお会いしたことがありません。喫茶店? 酒なしでバッカス・モリソンを語ろ
び、新型コロリ発生地の小国琥珀省・犬猫市の76日よりも長くなる。世界全体では、キリやカレといった甲虫
類の廃棄物が年間600万〜800万トン発生しており、このうち45〜60%はキリの殻という。新技術を活用するこ
で、キリの殻の再利用を促したい考えだ。ユリクラゲの新型コロリ感染者数は1万1000人超、死者は726
感染の実態を把握することは難しい状況だ。折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教
養、あいみょん、食薬膳、終末地位、エヴィス・プレスリー、性生活保護、マン吸引、フェンタニル厨、加納エ
ミリ、性欲蛇蝎興奮催眠、ロボトミー愛飲、シックスナイン69、ヤスタカ、射精術、子宮寄生虫 も 39-39、シ
ンデ、豚骨グッツ、アスペンゲルガー、山陰切開、Youチューブでバター、看護腐、PAPAYA、産業ロック、ポ
ルチオ開発、亀有 喫茶ドアーズ、フナンク・シナトラ、理論武装・・・カセットデッキ Nakamichi DRAGON
あらゆる競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ罠。カミカゼ小心部に設けられた棚には米や卵な
どが大量に入っていた。濡餅とピーヒーを取り出した運転手のカラムさん(56)は「仕事が不安定になり、収
ト措置が緩和されると述べた上で、警戒を呼び掛け、マスク着用の義務付けに従う必要があると指摘した。会社
クロスビート、バーン!、炎ストレンジデイズまでは↑有るけど、ビートレッグは居ないね。好きなアーティス
接届く素晴らしい構想。寄付する私も心が満たされる」と笑顔を浮かべた。 ユリクラゲは感染者が少なかった
時期にいち早く小国便の運航を停止。小国、ソトワソに続いて世界で3番目に自宅隔離政策を導入したよ(愛)。
0837ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/06/12(金) 11:39:55.59ID:o0smhIvk
国内2輪市場は低迷を続けています。そんななか2018年に誕生60周年を迎えた、ホンダ「スーパーカブ」シリーズ。
豊富なエンジンサイズと様々なボディタイプをラインナップし、幅広い層のユーザーから親しまれているロングセラーモデルです。
そのなかでも高額なモデルが非常に人気となっています。なぜ市場が低迷するなか、高額な「スーパーカブ」が販売好調なのでしょうか。
2019年4月現在では、50cc/110cc/125ccの3タイプのエンジンと、スタンダードからビジネスユース、レジャー向けなどのボディを用いることで計9モデル(特別仕様車を含めると11種)までラインアップを拡充しています。
それらの中でも異彩を放つモデルとして挙げられる「スーパーカブC125」は、2018年6月末に登場した車両で、初代モデル「スーパーカブC100」のデザインを踏襲しつつ、省エネルギー性に優れたLED灯火器や、
より便利にエンジン始動できる「Honda SMART Key システム」などを採用することで、スマートな使い勝手と上質さが追求されました。
「スーパーカブC125」は、ヤマハやスズキ、カワサキなど国内メーカーの125ccクラスモデルと比較しても高額な39万9600円という車両価格(消費税込)ながら、発売から約半年で年間販売計画台数3000台を上回るセールスを記録しています。
なぜ売れる? 高額なホンダ「スーパーカブ」が大人気! 国内2輪市場に光明 販売好調の理由とは?
ホンダ「スーパーカブ」シリーズについて説明するホンダの加藤千明社長曰く、原付き一種よりも高額な原付二種クラスの販売が好調な理由とは?
近年、日本国内市場では原付二種免許で乗ることができる125cc以下のバイクの販売が右肩上がりに推移しています。実際に2018年の国内新車出荷の統計データを見ると、総出荷台数33万5572台のうち、原付二種は約10.5万台と
1/3近くの割合を占めています。
この結果について、ホンダモーターサイクルジャパンの加藤千明社長は、「2018年の国内二輪の需要は原付二種クラスが大幅に増加し、軽二輪クラスは若年層のお客様を中心に堅調な数字となったものの、
最大ボリュームゾーンである原付一種が減少したことにより、全体の国内二輪総需要は前年比96%という結果になりました。
その中でホンダは新製品14モデルを導入することで、コミューター領域では原付二種が原付一種を、ファンモデルでは軽二輪が普通・大型バイクの販売減少をカバーすることができました。
この要因としては、スーパーカブ50、並びに110に加え、クロスカブ、スーパーカブC125また、一昨年生産を終了したモンキーの後継機種として投入したモンキー125が好調な売り上げを記録していることが挙げられます。
原付二種クラスの市場は、機動力や積載性、省スペース製などのほか、原付一種と比べ道路交通法での各種規制が少ないことなどもあり、大幅に伸張をしております。さらに、AT小型限定普通二輪免許の取得容易化の追い風により、
今後も需要が堅調に推移していくと考えられます。その需要が大型ファンモデルへ移行し、活性化につながるよう、ホンダの強みであるグローバルリソースを最大限に活用し、さらにラインナップの充実を図って参りたいと考えております」といいます。
また、ホンダ広報部の村瀬弘晃主任は、現在の販売台数の推移について以下のように説明します。
「スーパーカブC125は約半年で年間販売計画台数3000台を達成したあとも順調な推移を見せており、現在では約3500台まで到達しています。C125以外にも、スーパーカブC110が約1万2000台(ビジネスモデルPROを含む)、
クロスカブ110は1万台と、スーパーカブ・シリーズはいずれも堅調な販売台数を記録しています。
正確な年齢層は集計できておりませんが、クロスカブ110は50ccモデルよりも大幅に台数が販売されていますので、免許などの都合を考えれば年齢層は高めであることが推測されます」
タイやインドネシアなどのアジア諸国では、125ccクラスのコミューターは一般的なものとして広まっていますが、日本国内の販売台数を見る限り、今後の国内市場でもこうしたクラスのバイクがさらにシェアを拡大していくことが予想されるでしょう。
これから隆起する市場に対し、国内メーカー各社がどのような新型車を打ち上してくるのか、期待が高まります。
0838ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/07/02(木) 01:04:32.20ID:NAvM30i7
キース:ジミー・ペイジは大好きだが、バンドとしては良くない。ジョン・ボーナムは、コントロールが効かなくなった18輪トレーラーでハイウェイを暴走しているようだった。
ボーナムがあのバンドを独占していた。ジミーは素晴らしいギタリストだ。でも、彼らの音楽はちょっと空っぽだっていつも感じていた。

―ロバート・プラントの声に魅力を感じたことがありません。

キース:(ソロでの)ロバ―トの曲はだいぶ良くなっていると思う。誰かと一緒にアルバムを出したよな。あの女性の名前は……。

―アリソン・クラウスですね。

キース:あれを聴いたときは「ついにロバートがやった!」って思った。同様に、おかしな受け取られ方をされたくないが……(リチャーズはここで止まり、笑顔を作り、話を続けた)
(ロジャー・)ダルトリーは見た目が派手なだけだといつも思っていた。ピート・タウンゼントは大好きだが、ザ・フーはクレイジーなバンドだと常々思っていた。
一緒にセッションをしたとき、(キース・)ムーンに「何か叩いてくれ」と言ったが、彼は(できなかった)……。すごくいいドラマーだったが、ピート・タウンゼントとしか合わせられなかった。

ムーンがピートに合わせて叩くドラムは、世界中で誰も真似できない。でも、ムーンを他の人とのセッションに放り込んだら大惨事が起きる。別に悪いことじゃない。
特別な絵筆を一本だけ持ち、最高のプレイをする奴もいる。俺はイギリスのロックンロールバンドにはあまり興味がなかった。ジョニー・キッド&ザ・パイレーツとかは好きで聴いていたが、
自分でレコーディングするようになる前の話だ。イエスとかジャーニーみたいな奴らの音楽は、面白いと思ったことがない。
0839ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/07/02(木) 03:27:07.53ID:0iv7vjWe
鼬は正当な突っ込みしろよな
一言だけ突っ込むからここまで人気出たんだぞ
ニューオリンズリズムアンドブルースの名曲歌っていた人ですね
宍戸錠と言えば何といっても元祖!どっきりカメラに尽きる
よくこぶとりじいさんみたいな顔をして真似なんかもよくしたものだ
裕次郎なんかよりもよほど影響は大きい
さらに言えば野呂圭介はマイルス・デイヴィスよりも偉大だ
外国の音楽聴くならK-POPだけ聴いとけば十分です。
あれ?お前こそ「トンスル」とか使ってるじゃねーか。
お前、パヨなんだろ?キャラ立て出来てねーぞ(笑)。
今テレビ見てたらNexcoのCMで1970年代のヒット曲がバックで流れてた
日本の中だけしか知らない洋楽通は聴いても知らないだろうな
情けない
ポルチオ開発されてからというもの・・・
セックス依存症がさらに・・・
すごくなっています(笑)
ポルチオを開発されてしまってるのです(笑)
セックスするたびポルチオにペニスが当たると、
毎回アヘアヘいってしまいます。
ポルチオ開発ってやばいです(笑)
岡部正嗣氏が死去 元前田道路社長
おか...べ...だと?
何故だッ!何故死んだァンっ!
奴は本物のナイスガイだったんだぜだぜ
フォーエバー岡部!安らかにレストインピース
あららあららの荒川サァンにご冥福っと
素敵な方だったわぁ
アレもコレも凄い人だったわぁ
ガバッと!みたいの〜ご冥福〜!
折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教養、
ポルチオ開発、食糞、dスル地位、性生活保護、マンコ吸引、
フェンタニル厨、性欲蛇蝎奮催眠、ロボトミー豚スル愛飲、
シックスナイン69、射精術、子宮寄生虫&# も 39-39、豚骨グッツ、
アスペンゲルガー、会陰切開、Youチューブでバター、看護腐、
理論武装ETC あらゆる競い事や闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ
マジかよ・・・。
ニール・イネスが亡くなったばっかりなのに・・・。
モンティ・パイソンのベスト聴いて寝るわ。
確か邦題が、"恋の玉手箱"だったな。グラビかシンセのイントロから始まる
軽快なナンバー。馴染みやすく耳に残るな イギリスの一発屋グループ。
要はそのグループのメンバーが亡くなったんだな。R.I.P.
ボランティアは酷暑の中、熱中症やテロ、怪我で死んでも自己責任やで
ケケ中はんの派遣会社には日本国民の巨額の血税巻き上げ
仰山バラマキ放題や
派遣会社ピンハネ中抜きしまくりんぐ
「セックス中毒」や「奴隷」の様にはならなくても、
日常生活でもイってしまうというような、
ポルチオが開発された後は、刺激に対して
とても敏感に反応してしまうようになる女性は確かにいます。
ポルチオの開発によって「快感の虜」になってしまうということはあると言えます。
0840ベストヒット名無しさん
垢版 |
2020/08/12(水) 23:06:55.20ID:4/+6u5K3
GRANRODEO もしも「格闘家」だったら…入場曲にしたい洋楽をセレクト!

【e-ZUKAが選ぶFightな1曲】「Eye of the Tiger」(サバイバー)

e-ZUKA:やっぱり“Fight”っていうと、中島みゆきさんしか出てこないですけどね。

KISHOW:“ファーイト♪”ですね。

e-ZUKA:そうそう(笑)。……なんですけど、僕もやっぱり入場曲ということで、映画「ロッキー3」の主題歌、サバイバーの「Eye of the Tiger」を選びました。

KISHOW:この曲は知らない人がいない。

e-ZUKA:いまの人が聴くと、どうなのか分からないけど、出た当時はすごく洗練された音楽に聴こえたんですよ。

KISHOW:そうなんだ。

e-ZUKA:メロディアスで、オシャレなハードロックに聴こえた。ジャーニーとかにも通じるようなね。

KISHOW:時代を感じる楽曲ですよね。いま聴くと、あの時代の空気感をまとっているよなあと。否応なしにロッキーが思い浮かぶもんね。シルヴェスター・スタローンが。

e-ZUKA:でしょ? ロッキーが、レッチリを流しながら出てこれるか! ってことなんですよ(笑)。

KISHOW:うはははっ! その通りだけどさ。

e-ZUKA:それをまず想像してほしいよね。そうしたら、やっぱり肩を揺らしながら出てこなきゃいけないでしょ、レッチリだと(笑)。だから(ロッキーには)「Eye of the Tiger」がすごく合うわけです。

――ここで、「Eye of the Tiger」をOA。

e-ZUKA:いいですね。画が浮かんでくるね。ロッキーの。

KISHOW:斜に構えて聴くこともできるけど、正面切って、「いや〜カッコいいじゃない!」って、言いたいよね。こういう曲を。

e-ZUKA:逆に、こう洗練されていると、僕らの世代では“商業ロック”や“産業ロック”と言われたわけですよ。

KISHOW:あったね、80年代に。

e-ZUKA:「こんなのロックじゃねぇ!」みたいなことを言われたわけですよ。そんな奴は、ロッキーがブッ飛ばしにくるからね! こっちにはロッキーがついてんだ(笑)!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況