史上最も過大評価されているアーティスト、バンド [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 ビートルズ
2 ローリング・ストーンズ
3 ビーチボーイズ
までは普遍 これで最終決着か!
ビートルズ、全世界統一過大評価アーティスト王決定へ! まあビートルズは、俺は別にいいと思わないけど世間で名曲と言われる曲を
何曲か残しているから評価されるのは有りだと思う。
ローリング・ストーンズなんか名曲どころか、いい曲さえ一曲も無いからな。 やっぱりビートルズはハンパね過大評価っす。
ポコポコいってますから! ビートルズは今時のポップスと比較するとあまりにも冴えないのがな
80年代くらいのポップスと比較してもかなりキツい
あれで世界一の大衆音楽とか冗談だろという >>8
ストーンズ・ファンじゃないけど、「ジャンピン・ジャック・フラッシュ」は
けっこういい曲だと思うぞ。俺が絶対に許せないのはピンク・フロイド。
これこそ反大衆的なスノッブ野郎だけにしか受けないゴミ、クズ。 まあ死ねば二階級特進だからw
でもさすがに神扱いはいかれてる カジャグウグーはまあ
キヤッチーではあったよね
うん ダントツでビートルズ
二番目はストーンズ
三番目はジャニスジョプリン ビートルズはアビーロードとかリボルバー、ラバーソウル、ストーンズはレットイットブリード、メインストリートのならず者などこれらはロック史に残る名盤だよ。
レットイットブリードとアビーロードは今も俺の愛聴盤なのだよ。
過大評価だなんてとんでもない ストーンズなら「メタモーフォシス」
ビートルズなら「マジカルミステリーツアー」
が好きな自分は やっぱりマイナー思考 過大評価のタイトルを世界中で防衛していんよ?
ビートルズ 歌の出来栄えに対しての評価という意味ならボブディランだろう。 所で評価って何で決まるの?
11みたいに今の時代に聴くと冴えないとかそんなことで評価するの?
じゃあ昔のバンドやミュージシャンは全部過大評価って言う事になるけど >>27
いい曲は他のミュージシャンがカバーするから、これが一つの指標になる。
ディランの中では「風に吹かれて」が圧倒的にカバーが多い。しかしそれでも
最近はあまり聴かれなくなったような気がする。バーズがカバーして大ヒット
した「ミスター・タンブリンマン」は、一時の流行曲で終わりそう。ディランの
もう一つの代表曲「ライク・ア・ローリング・ストーン」はカバーが少ないように
思う。結局ディランって、大物視される割には他のミュージシャンはカバーした
がらないよね。過大評価と言っていいんじゃないかな。 ロッド・スチュアートが年取ってからスタンダードのカバーCDを出したけど、
ロックのボーカリストも最後はここに行くんだなw >>27
ボブディランは他のアーティストがカバーしたら如何に名曲が多いのがわかる
ジョーンバエズ、PPM、バーズ、マンフレッドマン等々
われわれが、英語が理解できたら日本でももっと凄かったかも >>30
「WITH GOT ON MY SIDE」
これも海外ではディランの最も有名な曲の一つだろうが、
日本人にこのキリスト教的(アメリカ的)な世界観への皮肉は
あまり馴染まないからイマイチ、ピンと来ないのかもな
(ジョアン・バエズ)
https://www.youtube.com/watch?v=U8IoLkoQ19E
(マンフレッドマン)
https://www.youtube.com/watch?v=u59I3rT0NWM 歌唱力を語るミュージシャンでないことは誰でも知ってる ディランはノーベル文学賞が噂されたこともあるくらいで、詩人としては才能が
すごいのだろうが、作曲は大したことがないような。松本隆なんかディランの詞を
相当パクっていそうw 日本のパクリ王である大瀧詠一は、ディランの曲は全くパクってないから、ディランの
作曲はつまらないんだろうね。 ZEPの過大評価が目に余る。ZEPファンというのは○○○真理教信者と
似たようなものだろう。「変なヤツ」としか思われていないことを自覚しろ www ZEPは演奏力のバンドだからね。
曲なんて極端にいえばどうでもいいくらい。
ベードラを中心にしたライブでの驚異的な演奏力に尽きる。
晩年のペイジとプラントのせいで、むしろ不当に評価が低いと思うくらいだぞ。 今のところ オアシスかも
商業的には大成功なんだけど × ボブ・ディラン ○ ボブ・Dランク 以上 www 5つ星のうち 2.0 プログレッシブ・ロックには歴史的価値しかない。, 2011/1/12
投稿者 rekoj - レビューをすべて見る
レビュー対象商品: クリムゾン・キングの宮殿 (CD)
いんちき臭くもったいぶっているだけの貧弱な内容のレコードを、
音楽的教養も蓄積もない子供に売りつけて、
貴重な小遣い銭を巻き上げる山師的才能は見上げたものである。
ドイツ表現派だかムンクの「叫び」だかに似せたアルバム・ジャケットも、
素朴なひとはジャケ買いする可能性もあるが下品なだけである。
キング・クリムゾンに限らないのだが、
そもそもプログレッシブ・ロックというジャンルは時の試練には耐え得ないのだ。
70年代のほんの一時期プログレしか聴かなかったひとたちには悲しむべきことであろうが、
それが現実である。
つまりプログレッシブ・ロックには歴史的価値しかないのである。
かつてピンク・フロイドの 「吹けよ風,呼べよ嵐」 が、
プロレスラーの入場時のテーマとして常用されたが、
このあたりがプログレの適正な位置といえよう。
「21st Century Schizoid Man」も怪獣映画のテーマにちょうど良いかもしれない。
35年前このアルバムをはじめて聴いてから変わらぬわたしの感想である。 過大評価といったら、ストーンズにとどめを刺すね。次点がレッド・ツェッペリンかな
この二つのバンドは単なる物まねだらけで、歴史的にも何の価値も無いアイドル・バンドである
いわばお子様向き。当時お子様でいまも頭の中身が全く進化していないアダルト・チュルドレンのみが支持している この1年くらいの間に、この「ナツメロ洋楽」板におけるハードロックの凋落ぶりが
すさまじいw ハードロック関連のスレが閑散としてスレ順位の下位をさまようように
なった。これに対して王道ポップスやムード音楽の躍進ぶりがスゴイ。要するにこういう
ことだ。・・・・・・・ハードロック絶滅の時代が始まった、ということ www
ハードロックは専門板があるからそっちにいっているだけだが昔人気があったバンドが来日すればチケットはすぐ売り切れる 1位セックス・ピストルズ
2位ウィーザー
3位フー・ファイターズ
後追い世代な俺の正直な感想 >>63
WEEZERリアル世代だけどマジで過大評価も甚だしいよな
フーファイはそこそこいい曲もあるからそれなりだけど ビートルズ
現代の高校生の方が普通に上手いだろう、と
高校の軽音楽部学生に完コピして歌わせたら普通にこなすよ
原曲の3倍の速さで弾いても余裕じゃないの ビートルズの演奏能力はかなり高いよ
過小評価する人は見る目のないど素人 >>66
演奏能力で評価してるならそれこそ素人だと思うが Simon and Gerfunkel Scaborough Fair classic full ver グランドピアノ編曲および演奏
https://www.youtube.com/watch?v=TiikmD_iuq4
Carpenters Rainy Days And Mondays クラシック調 グランドピアノ編曲および演奏
https://www.youtube.com/watch?v=colpS1YMcDw
Carpenters Top Of The World クラシック調 グランドピアノ編曲および演奏
https://www.youtube.com/watch?v=H3502nELuS0
Simon&Gerfunkel For Emily, Wherever I May Find Her クラシック調 グランドピアノ編曲および演奏
https://www.youtube.com/watch?v=e-vOlPj7vmE
Carpenters Superstar クラシック調 グランドピアノ編曲および演奏
https://www.youtube.com/watch?v=21yPn3OqehY
※グランドピアノで編曲しました。カレンはもっとも過大評価されています。
現に、ノーボーカルで僕がグランドピアノで編曲しただけでも、
メロディーが美しいから、リチャードは妥当な評価されている一方、
カレンは過大評価されている証です。 Eagles Carpeters DESPERADO full ver クラシック調 グランドピアノ編曲および演奏
https://www.youtube.com/watch?v=isOtUV9RliU
They Close to you 青春の影 Carpenters クラシック調 グランドピアノ編曲および演奏
https://www.youtube.com/watch?v=LHS1CV9znQQ
Top of the world Carpenters クラシック調 グランドピアノ編曲および演奏
https://www.youtube.com/watch?v=JToxlprgm6M
Yesterday Once More Carpenters クラシック調 グランドピアノ編曲および演奏
https://www.youtube.com/watch?v=xBZYZYI52yo
※グランドピアノで編曲しました。最もメジャー音楽史上で
過大評価されているのは、カレン・カーペンターです。
当時、世界一のメロディーメーカーたちがカーペンターズに
楽曲を提供し、世界一の編曲家、リチャード・カーペンターが
いたからこそ、カーペンターズは成功したため、
カレンは過大評価されすぎてしまったのは紛れもない真実である。 ビートルズってジジババと根暗のオタク以外誰も聞いてないですよw
信者はいまだに大衆音楽の頂点とか言ってますけどw ライチさん(ぬいぐるみ)の子供のリオちゃん(ぬいぐるみ)もロックだからよろしくー ビートルズ()
あんなん年寄以外誰が聞いてるんだよwwww リンキンパーク どこがいいのやら
ZEPも過大評価
むしろDEEPPURPLEの方は、過小評価
個人なら、デビッドボウイも過大評価 どこがいいのやら顔以外× ディランも酷いが
バンドも過大評価 どこがいいのやら
ジャーニーもキッスも過大評価 リンキンパーク、キッス←わかる
ZEP、ボウイ、ジャーニー←聴き込みが足りないのかな?
ディラン←!?
バンド←wwwwWWWwwwWWW??????WWW??wwwWWW マイケルジャクソンとかクイーンとか神格化されてるけど個人的には何がそんなにいいのかわからん
あのいかにもエンタメ音楽ですって感じがホントだめ おまえの好みに合わないってこと
大衆は支持している >>17
ジャニスはいいだろ
ソングライターじゃねえし >>81
マイケルやクイーンを神格しているのはごく一部のヲタだけ w 人気があるのはわかるけどいろいろ音楽聞くとマイケルとかクイーンはちょっとね… ビートルズ、ローリングストーンズ、マイケルジャクソン
この3組のどれかじゃね てめえの書き込みがありきたりで面白くねえんだよカス野郎が
どうせ落ちこぼれの出来損ないだろ
死ね
すぐにでも死ね >>89
マイケル、ビートルズ、エルビスですわ
売り上げの順位は エルビスって売上や知名度の割にあまり評価されてんの見ないよね
日本だけかもしれんが 日本だとどうしてもエルビスはピンとこないな
エルビス外してストーンズの三組に絞られる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています