MICHAEL JACKSON★マイケル・ジャクソン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KING OF POPことマイケル・ジャクソンについて語るスレです
http://www.michaeljackson.com/
http://www.myspace.com/michaeljackson
www.sonymusic.co.jp/MJ/
※アンチ、荒らしはお断り
※次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
前身スレ
【Michael】マイケル・ジャクソン【Jackson】Part1091
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musice/1304244721/ パリ、君は大丈夫か?
それでパリ、君は大丈夫なのか?
君は大丈夫か、パリス?
パリ、君は大丈夫か?
それでパリ、君は大丈夫なのか?
君は大丈夫か、パリ?
パリ、君は大丈夫か?
それでパリ、君は大丈夫なのか?
君は大丈夫か、パリ?
パリ、君は大丈夫か?
それでパリ、君は大丈夫なのか?、君は大丈夫か、パリ? パリスとここ数週間に渡って口論をしていたという祖母のキャサリン・ジャクソン アンチクライストスーパースターVS エホバばあちゃん
宗教戦争だな 人工授精児は色々問題を抱えてしまう事があるらしい。精神的に人格的に。 いつからかしらんが、マイケル=キングオブポップとかが
刷り込まれた、今の若い奴らには、容易に理解できんかもしれんが
マイケルのブレークした、スリラー前後の作品は、
ローリングストーンズの70年代中期〜後期の作品からのパクリが多い
今聞くと驚くほど、コンセプト、メロ、音作りが酷似している
ストーンズの曲をブラコンアレンジにするとマイケルの曲になる
この辺りは、ストーンズが5年から10年早く発表してるから
パ食ったとしか言えない
まあ、ブラコン界のストーンズ路線を狙ったのかもしれんが。 >>13
マイケルからミックに声かけて一緒に曲を作ってるんだから間違いないだろう
マイケルはジャクソンズから脱藩企てていて、ロックやりたかったのは
世界中知ってるけど、何?
当時白人のものと言われてたロックをやるにあたって、父親の連れてきた
業界一のプロモーターと縁を切って独立した
>ブラコン界のストーンズ路線
その表現の背景は、簡単なようでとても大変だったんだが 反論しているようでいて論点がズレてるところが痛いなw
何故かマイケルのファンってこんなんばっかりだね。
愛すべき馬鹿というか、低知能。 >>16
反論じゃないってことがわからないなら低知能 マイケルとローリングストーンズの70年代後半〜の音は
共通項が多いということ >>15
> >>13
> マイケルからミックに声かけて一緒に曲を作ってるんだから間違いないだろう
は?
ステイト・オブ・ショックってもともとクイーンのフレディとやりたくて作ったんだろ?
デモ音源がようつべで聴けるから調べてこいよニワカ。
フレディの事情でボツになって代打でミック起用だよアホ。 ローリングストーンズも始まりはブルースバンドなんだよね
J5もそうだし互いに影響を受け合う素敵なエピソードだと思うよ >>20
代役にミックに声をかけたのはマイケルでしょ?
間違いなく、誘ったのはマイケル >>23
だから最初はフレディとやってたんだよ。
そのための曲であって、
ミック用に作ったわけではないことは認めろよ。 >>23
まさかこれ知らないのか?
Freddie Mercury & Michael Jackson-State of shock
http://youtu.be/OEBo0Hf3LqE
俺はストーンズファンでたまたまここに寄り道したが
おまえらMJファンはあまり知識ないのか? お前らと一緒くたにしてくれるなよ
>>16含めてストーンズファンの印象が悪くなるだろ >>29
だろ?
ミック用につくったのではないから
> マイケルからミックに声かけて一緒に曲を作ってるんだから間違いないだろう
は間違いな。
終了。 > ローリングストーンズも始まりはブルースバンドなんだよね
> J5もそうだし
はぁ????ぶっ殺されたいのお前? 話したいのならいいんだけどさ
お互い突っかかるだけで深まらない
自分は知識ないけど興味深い話だったのに残念。 悪態つかずに納得いくまでお互い議論すればいいのにね >マイケルからミックに声かけて一緒に曲を作ってるんだから間違いないだろう
これを前提としていることが
間違いなんだよ。
だってミックに声掛ける前に曲できてたんだからさ。 知ってたら
>マイケルからミックに声かけて一緒に曲を作ってるんだから間違いないだろう
こんなこと書かないと思うw >>39
マイケルの曲作りは録音終了して完璧にアレンジするまでのプロセスも含まれるからね
フレディとなぜデモまでしか作れなかったのかわからないけど
最終的にリリースされたのはミックとのもの
マイケルがフレディをあきらめて、ミックを誘ったのは周知のこと >>40
>一緒に曲を作ってるんだから
いや無理ありますよw >>41
マイケルは一人で最初から完成まで曲をつくったことがほとんどありません
自分のデモや提供された曲をいじりながら完成させるんです マイケルファンの屁理屈見てると、これ完全に宗教だよね。
頭おかしいレベルだから。 >>43
>どの部分作ったの
日本語変だよ?作曲者じゃないからね
リードヴォーカルを一緒にやったということでしょ >>51
だったら
>マイケルからミックに声かけて一緒に曲を作ってるんだから間違いないだろう
こういう書き方は良くないだろう。 >>52
マイケルの方がミックに興味があった
私が言いたかったのは、その→の方向のことだけだよ
あとから、ミックはマイケルの商業的成功にものすごく興味を持ったらしいけどね >>53
く り か え す が
だったら
>マイケルからミックに声かけて一緒に曲を作ってるんだから間違いないだろう
こういう書き方は良くないだろう。 >マイケルの曲作りは録音終了して完璧にアレンジするまでのプロセスも含まれるからね
これもとってつけた詭弁だし。 >>56
く り か え す が
だったら
>マイケルからミックに声かけて一緒に曲を作ってるんだから間違いないだろう
こういう書き方は良くないだろう。 ん?
もしかしたら気づいてないのか?
>>13に書いてある「マイケルはストーンズのパクリ」って、まったくの冗談だぞ。
書いたのは俺じゃないが、ストーンズ聴きこんだ俺が読んだらすぐにネタだとわかる。
それにマジレスしてたやつ、アホだろ。 >>58
このころ、ロックやりたくてやりたくて
ビートルズのカタログ買ったころだし
黒人音楽の枠を抜けたがってたから、音楽的に芸風的に
パクる気は満々でしょう ID:RAOWd9VW ID:qmh6szJk
J婆かも
*J婆とはマイケルスレに粘着してる頭おかしい人のことです
当然ファンからも思いっきり嫌われてます
スルー推奨 >>59
そういうのは具体的指摘がないとただの思いこみなんだよ。
どの曲のどの部分がストーンズのどこから取ったの?
「今聞くと驚くほど、コンセプト、メロ、音作りが酷似している
ストーンズの曲をブラコンアレンジにするとマイケルの曲になる
この辺りは、ストーンズが5年から10年早く発表してるから
パ食ったとしか言えない」
これを頭から信じちゃうレベルなのおばちゃんは? >>61
声をかけたのはマイケルの方だったね
それを言っただけ ほうそうちう
6/11 (火) 23:45 〜 1:45 (120分)
NHK BSプレミアム(Ch.3)
洋楽倶楽部「マイケル・ジャクソン・スペシャル」
今回お届けするのは、1987年発表の名作アルバム「BAD」制作の舞台裏に迫った、
スパイク・リー監督によるドキュメンタリーフィルム「BAD25」の特別編集版を中心に、
一世をふうびしたショート・フィルム「スリラー」や「ブラック・オア・ホワイト」などをノーカットでオンエア。
さらに、絶頂期のワールドツアーからのステージや、懐かしいジャクソン5時代の
秘蔵映像も紹介。マイケルの魅力がたっぷりつまった2時間。
【ナビゲーター】クリス・ペプラー >>62
念のためおぼえておけ。
>>13に書いてあることはまったくのデタラメ。
ストーンズのことなら大体なんでも知ってる俺が断言する。 >>65
>マイケルはジャクソンズから脱藩企てていて、ロックやりたかった
マイケルは音楽のジャンルを超えるイノベイターだった
だから、キング・オブ・ポップとのちに呼ばれるようになった
>>13に書いてあることは、矮小化されているので、部分否定するにも及ばない
大きな文脈の中では、ロックのジャムセッションをものにした時期 >>66
ストーンズを引き合いに出すことに
物凄い違和感。 残念ながらマイケルファンの屁理屈見てると、これ完全に宗教だよ。
頭おかしいレベルだから。 >>67
ミック・ジャガーはマイケルにとってはセカンドチョイスだよ
でも意中の対象の一人 ミックはそれでも引き受けちゃうくらい落ち目だったんだよね
プライドを捨ててでも共演のメリットを取ったと >>70
それは間違いない。
ただ、>>13のマイケルがストーンズのパクリというのは完全に間違い。
楽曲で似てるものがあれば指摘してほしい。
ないから。 >>69
マイケルはミックについてこう思っていたそうだ。
「なぜあの“オカマ”がマッチョな白人男性から熱烈に支持されているのだろう?
自分でもああいう風にできるものか???」 と。
そもそもミックなんて音楽的にはクソ。普通に考えて音楽的な才能をまったく感じさせない突然変異みたいなもの。
いわば異形。ミックやストーンズの音楽的価値を標準的な音楽理論では説明できないだろ?
(それこそがロックが成し遂げた偉業ではあるが)
MJは、人間的・社会的にははみ出し者だったが、音楽的にはまとも。
誰が聞いてもおかしいとは思わない優等生ぶり。安心のクオリティ。
ストーンズとは水とアブラよ。 >安心のクオリティ・・w
それが5歳から培われた
「プロフェッショナル:仕事の流儀」的な天才職人MJの実力
>ミックやストーンズの音楽的価値を標準的な音楽理論では説明できない
確かに説明できないけれど生命力で歌ってる奴らに好奇心満々
程よく、先鋭的になり過ぎない程度に「売れ筋の王道」にいろいろなジャンルを取り込んでいくのも
才能だったと思う
MJが頭でっかちな優等生なら水とアブラだけど、
動物好きの子供みたいな関心がミックにも向かったといえよう >>73
MJにストーンズの良さは理解し難かった。
ただ、なぜミックがマッチョな男の観衆をあれだけ
集めることができるのか?
その秘密が知りたかっただけだった。
音楽的にはどうでもよかった。 「(ヴォーカリストなんだから)ちゃんと喉の準備してね」と
念押ししなくちゃいけない相手だしね
MJにとっては世界=音楽的なのだから
理解しがたいものこそ興味と探究の対象でしょう
ポール・アンカとの曲は捨てても、ミックとの曲は採用する勘はいいよ 同じアルバムでPV作られましたかね?
最初にシングルカットされた曲
そんなことよりジャクソンズがマイケルに捨てられた >>77
え?
知らないの?
俺、ずっと言ってるようにストーンズファンであって
MJのことは普通の知識しかないんだが、
トーチャーとか見たことあるし・・・ボディってのもあったっけ?こっちは曖昧。 つべ検索したらこっちもあったわ。
The Jacksons - Body
http://www.youtube.com/watch?v=QVS6ZcSoKgk
こっちは見たことあってよく覚えていた。
the jacksons Torture
http://www.youtube.com/watch?v=pXzquw4bi5o
しかし・・・なんでこんなこと知らないのここの常連さんは・・・ だよね・・・
知らなかったのはID:nmKLJc4fだけ。
情けない。
だから馬鹿にされる。 ヴィクトリーのPVにはマイケルあんま関わってないから仕方ない
ロック声をいつの間にかマスターしたマイケルかっこいい >>81
マイケル出てないし関わってない
やる気なし >>83
知らなかったのはID:nmKLJc4fだけ。 Victoryは兄弟がそれぞれソロを担当しちゃったもんだから
物凄い一体感のないアルバムになっちゃったのが残念
単に(スリラー後確実に売れるであろうと踏んだ)印税目的だったのか
マイケルが既にジャクソンズに乗り気じゃなくて
曲が揃わずに仕方なく兄弟がソロをすることになったのか… Always, be not always
But if always
このままなの?このままじゃだめだよ
でもこのままなら
Destroying Life ビクトリー・ツアー、LAのドジャー・スタジアムで
マイケルは演奏中ジャクソンズからの脱退を表明
最終日には2度と兄弟たちとのツアーはやらないと宣言 >>86
マイケルはアルバムタイトルを「ファイナルカーテンコール」にしたかったけど
反対にあってかなわなかったらすぃ ストーンズがなければ、80年代のマイケルの路線もなかった
オリジナルではないよ >>92
そんなの何についても言える。
特別にストーンズから引き継いだ音楽的な特徴を
具体例を提示して説明しない限り説得力ないね。
でもストーンズの音楽的価値なんてわからないから
できないだろうね。 なんでストーンズの話してるの?
すっごい違和感。。。 こん時から一人異常にかっこいいし異常にダンスうまいw
Michael Jackson & The Jacksons performing "Shake Your Body (Down to the Ground)"
http://www.youtube.com/watch?v=QgUGKTRFVKY えっブランケット君は実子なのか。そっちも何気に衝撃の事実だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています