ビルボード萌えろ Ver.7-過去限定-
主に1980年代以前のビルボードについて熱く語ろうではないか ただし、非常ーに理解度の高いごく少数のひとのみだ (平たくいうと、物好き) >>200 それでも日本が上だとは思えない。 つまりさ 南米の熱狂的なサッカーファンやコンサートのオーディエンス見て 日本のほうが熱い!とは思えないのと同じで。 韓国の観客の熱狂ぶりは日本のアイドルのヲタファンなんかよりずっと熱いと感じた次第。 現実にヒットしてるみたいなんだから、別にいいじゃん。 いくら韓国嫌いだからって、むやみにギャ〜ギャ〜言わなくても。 珍しい国の変な曲が、たまたま当ったというだけでしょw コミックソングの一発ヒットみたいなもんだ。 ケチつけたり嫉妬したり張り合ったりするレベル超えてる。 素直に「もの凄いヒットになったね」としか言えないんだよな。 >>206 大げさなんだよ。 そういう考え方と言葉が 風評・流言飛語の類と変わらん。 >>160 エルトンの「Wrap Her Up」のシングルヴァージョン入りCDが欲しい。 ベスト盤のもアルバムヴァージョンみたいだし・・・ どなたか情報願います。 オッパイ カンナム スタイル 同じアジア人の曲が天下の全米チャートでヒットを飛ばしたわけだから 本当なら喜ばしいことなんだが・・・今の状況下では・・・ >>218 いつまでまとわりつくんだ? いい加減無視できないのか? >>219 スレチなのにいつまでスレにまとわりつくんだ? いい加減スレチなことも理解できないのか? ていうかキミ日本語わかる?>ID:3QDl1XN1 ここは懐メロ洋楽板なの 日本語わかる? 過去限定スレなの スレタイ読める? それでも理解できないなら自ずと人種が分かるがな 喚き散らせば我が通るとでも勘違いしてる民族か? いい加減にしろボケが!甘ったれるな! 俺がいつどこでスレ違いの話したのか まずそこから誤解がある。 カンナムってなんて意味だお? やっぱ「謝罪と賠償」かお? YOUTUBE見ると90年代後半から変わっていくね ま〜マイケルジャクソンとかマドンナは化け物だなぁ〜と実感するわ ただ去年のアデルは何と無くウレシ 211 自分:ベストヒット名無しさん[sage] 投稿日:2012/10/11(木) 06:21:24.37 ID:3QDl1XN1 [1/7] >>208 そんな態度で言うこと聞くと思うなよ 213 自分:ベストヒット名無しさん[sage] 投稿日:2012/10/11(木) 18:26:37.82 ID:3QDl1XN1 [2/7] しつこい 215 自分:ベストヒット名無しさん[sage] 投稿日:2012/10/11(木) 18:46:00.68 ID:3QDl1XN1 [3/7] しつこい 217 自分:ベストヒット名無しさん[sage] 投稿日:2012/10/11(木) 19:19:39.50 ID:3QDl1XN1 [4/7] >>216 いい加減にしろ 219 自分:ベストヒット名無しさん[sage] 投稿日:2012/10/11(木) 20:37:31.39 ID:3QDl1XN1 [5/7] >>218 いつまでまとわりつくんだ? いい加減無視できないのか? 222 自分:ベストヒット名無しさん[sage] 投稿日:2012/10/11(木) 21:00:28.65 ID:3QDl1XN1 [6/7] 何怒ってんのこの人? 冷静になれないのか? 223 自分:ベストヒット名無しさん[sage] 投稿日:2012/10/11(木) 21:01:29.03 ID:3QDl1XN1 [7/7] 俺がいつどこでスレ違いの話したのか まずそこから誤解がある。 PSY 「このまま最高2位のままで終わりそうニダ・・・」 >>237 イケメンしか認めない日本の韓流ファンの女性たちからは 「カッコ良くないし興味ない」と冷たい反応w 怒られるからこいつの話題は数年後の一発屋スレで語るかw スレチチョン荒らしはかの国の民族性がよく表れている >アメリカのバンド・フーバスタンク(Voダグは母親が日本人で自身も日本に住んでた) >がベストヒットUSAに出演した時の一コマ 2012年10月17日放送 >小林「じゃ、ダグへの問題だ。他の人が答えてもいいけど」 >”坂本九のスキヤキ”のイントロが流れる→ >ダグ「I don't know」 >前奏全部が流れる→一同「I don't know」 >小林「メロディーは聴いたことがあるはずだよ」 >ダグ「日本の曲なの?」 >コレが現実。 ……などと別スレで朝鮮人らしき奴が書き込んでいたが、フーバスタングのVoが 日系人という方が普通に誇らしいと思ったw >>247 それ見たけど確かスキヤキのカバー曲さえ知らなかったはず。 テイスト・オブ・ハニーや4PMのミリオン・セラー・バージョンすら知らないのかと 思ったが日本と違って全米のFMは専門局だから音楽知識が偏りやすいのかなと テイストオブハニーのスキヤキ’81とかも既に30年前だし 若い世代が坂本九のオリジナルを知らなくても別に不思議じゃない たとえば同じ頃に流行ったレスリーゴーアの「涙のバースデーパーティ」を今のアメリカの若い世代が知らなくても不思議じゃないのと一緒 >>249 4PMのカバーはダグが19歳の時のミリオン・ヒットw >>250 じゃあ単にダグが自分の好みの音楽以外は興味なかったんだろw 若い世代が坂本九のオリジナルを知らなくても別に不思議じゃない オレ、40だけど、知らない。 スキヤキはタイトルがいい。 音の並びに普遍性がある。 いまじゃ、ソ連ってどこの国?とか、西独ってどこの略?っていうのも多いからな。 ロック好きな奴が4PMみたいな黒人コーラスグループを聴いてないというのもありがちかも。 ボーイズUメンもハイファイヴもまったく関心なかったんだろう。 趣味の細分化によるメインストリームの消失は90年代前半にすでに起きていた、と。 このスレの人たちにとってはテイストオブハニーのカバーはリアルタイムヒットなのにw MaryJBligeが90年代にSukiyakiサンプルしたのも当然知らんだろうな フーバスさんの売れてた頃個人的に白人ロック全く興味なかったなぁ 今でもだけど ここの人はMary J Blige も危ういかも。 読み方知らないけど、誰? って感じか。 世代交代だと82年くらいで起こってるのを感じる、ネットで話聞き始めてね でも大きいのは91年のチャート集計変わったあたりかな 洋楽レンタルが1年禁止になったり、音楽性がオルタナやR&B/Hip Hop中心になったり 日本人的にはメインどころがなくなっちゃった感じ 自分の場合年間チャート見てくと90年代いっぱいはわりと知ってたな 90年代のポピュラー音楽は好きだった。 (パールジャム以降のオルタナロックやメロコアは嫌いだったけど。) ヒップホップやR&Bがすごく充実してた時代。 31: IT'S RAINING AGAIN - SUPERTRAMP やっぱり俺は60〜70年代だなぁ。 正統派のポピュラーソング、楽団のムード音楽、ロック、ソウル等々 ごちゃ混ぜでチャートにランクされてた楽しい時代。 日本の歌謡チャートもバラエティーに富んだ時代があったけど。 >>264 いまの日本のヒットチャートなんて ガキどもの独占だもんな >>265 アメリカのヒットチャートにはまだまだ「大人の曲」だってあるから 日本のそれよりはマシだよ。>>164 の時代とはさすがに状況が違うけど。 >>266 アダルト層がじっくりと鑑賞できるような曲は アメリカのチャートのほうだって減ってるよ そもそもシングルってティーン向けのもんだろ 大人はアルバムしか買わないし アメリカでもラジオは40過ぎたアーティストはかけてもらえないらしいしね 向こうはジャンル別に専門局があるだろ 70’s 80’s AOR クラシックロック カントリーとかのチャンネルで普通にベテランアーティストは聞けるんじゃね 新譜はどうか知らんが AORって何? アダルトコンテンポラリー? なら無理だね カントリーも若いアーティストが主流 他は局の数も聴取者も少ないフォーマット それでさえ「若い頃」の曲がかかるだけ >>270 >そもそもシングルってティーン向けのもんだろ すべてがそうとは言えんだろうが、最新のシングルヒットが 基本的に若い層に独占されてるのは日米とも同じだろうな。 おとながシングル盤を買ってた時代だってあったけど。 このスレに来るような人は今の曲よりも昔の洋楽好きが多いだろうし 尚更今更買うようなシングルなんてないだろうからな いまの日本では洋楽の通常(2曲入り)のシングル盤なんて発売されてないよね 米国でもそうなのかな? >>270 この辺が大人向けの最新音楽のヒットチャート ADULT CONTEMPORARY(AC) http://americasmusiccharts.com/index.cgi?fmt=A1& ;rtmref=americasmusiccharts ADULT ROCK(AAA) http://americasmusiccharts.com/index.cgi?fmt=R1& ;rtmref=americasmusiccharts ROCK(Heritage Rock) http://americasmusiccharts.com/index.cgi?fmt=R5& ;rtmref=americasmusiccharts >>277 アメリカなんかすでにシングルとは配信ダウンロードのこと指すらしいよ 現物CDが無くなったのがいつ頃なのかまではわからないけど >>278 今はACよりHOT ACのほうが上位チャートだ。 ttp://americasmusiccharts.com/index.cgi?fmt=A2 >>277 英米は2005年からダウンロードも加算されている イギリスに至っては2011年シングルCDの製造廃止されてダウンロードのみになってる(CDアルバムはある) CDだけでランク付けしてるのは日本くらいかも… 最近買ったシングル盤といえば、レディー・ガガの「ボーン・ディス・ウェイ」かな。 といってもヴァージョン違いが数曲入ったマキシ・シングルだけど。 >>281 シングルはDL、アルバムはCD(パッケージ)という方向にいくのだろうな。世界は。 にもかかわらず日本のオリコンのシングルチャートはいまだにDLセールスを導入していない。いわゆる別枠扱い。 日本のオリコンCDチャートも今年の年間チャートの結果をみたらウンザリするだろうなあ。 ハンク・ウィリアムスの 「ジャンバラヤ」 は最高20位 フランク・シナトラの 「マイ・ウェイ」 は最高27位 ともに不滅のスタンダードナンバーだが、チャートの順位上では中ヒット >>285 フランク・シナトラのマイ・ウェイは全英チャートで最高位5位ながらも 1969年間チャートNo.1に輝くという離れ業を演じている。 英国シングル1969年,年度ランキング http://yougaku-data.com/ranking/uk-single-year.php?CH=UKYR& ;amp;SY=1969 まぁ、アメリカ以外で世界的ヒットという事なのだろう。 世界的スタンダードなのにアメリカで鳴かず飛ばすだったというのは よくある事。 ヒットチャートには無縁でも後世に残っている 人気曲はあるだろうけどね エルヴィスは流石に違うが、 パットブーンとかポールアンカとかコニーフランシスとかブレンダリーとか 本当に人気の高そうな曲がチャート的には低かったりする で、なんでこれが、ってのがナンバーワンになってたりする >>286 >>285 の「ジャンバラヤ」や「マイ・ウェイ」は全米チャート上のランクはともかく 決してアメリカでも鳴かず飛ばずというわけではない有名曲 日本の有名なヒット曲(特に演歌系)でもチャートの最高位はそれほどでも ないものってあるよな チャート上位にランクインできるかどうかは瞬発力だからな 総売上枚数では目に見えて結果が表れてるんじゃね 千昌夫の「北国の春」も、週間チャートは最高 6位ながら年間総合チャートは5位。 100位内に長期間とどまってジワジワと上昇。 こういう曲は総合チャートでは上位に行くよね。 チャート上位に行かなかったアルバムもランク・インの期間が長いと 最終的な売り上げは結構いい 日本でも在日系ミュージシャン、歌手ランキングの特集を! >>295 ニール・セダカ(Neil Sedaka, 1939年3月13日 - )は、アメリカ合衆国のポピュラー音楽のシンガーソングライター。 ニューヨーク州ブルックリン出身。父はトルコのイズミルから移民したユダヤ系のタクシー運転手、 母はポーランド・ロシア系ユダヤ移民。 娘は歌手のダラ・セダカ(デラ・セダカ)。 ニール・セダカ wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%BB%E3%83%80%E3%82%AB 5 Paula Abdul 6 P!nk このへん、白人なのか黒人なのか人種がわからん人 read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる