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世界一優秀なメロディーメーカーって誰?2
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0001ベストヒット名無しさん
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2009/09/03(木) 23:32:24ID:Bp0UNveh
おもろいので再び語ろう。
前スレ
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloe/1205385305/-100

メロディメーカーの定義 : 各自の嗜好による

20世紀以降の作者限定。ジャンル問わず、広義な意味でのロック・ポップス・映画音楽などなど。
どーや! この曲きけや! こいつ世界一やろが!・・・・奨励。
どーぞ。
0101ベストヒット名無しさん
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2009/11/08(日) 15:24:48ID:ZmXabhYN
トッドラングレン全然良くないけどなぁ
きれいなメロディや奇を衒うようなサウンド等作ってはいるものにもかかわらず
何故かインパクトがあまりにも低い
その辺の安物売れ線ミュージシャンの方がまだ心に響くいいメロ作ってるよ
0102ベストヒット名無しさん
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2009/11/09(月) 19:18:41ID:WxMtwTFf
ニックロウに一票。調度来日してるし。
0105ベストヒット名無しさん
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2009/11/12(木) 11:48:14ID:kmVDBY87
ベンフォールズ
0106ベストヒット名無しさん
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2009/11/13(金) 11:24:31ID:PDZSOx6u
ベン君は1stは傑作たが後は佳作程度と思う。
0107ベストヒット名無しさん
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2009/11/13(金) 16:23:22ID:OWO0/Bh2
それは無い
1stは習作程度の出来でしょ
それ以降の方が出来は良いよ
でもここで名前が挙がるレベルではないけど
0108ベストヒット名無しさん
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2009/11/13(金) 19:19:03ID:RZT5Cegy
80年代後半から90年代前半の洋楽好きとしては
デスモンド・チャイルドとデビッド・フォスターとダイアン・ウォーレンは外せない
0110ベストヒット名無しさん
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2009/11/13(金) 20:10:01ID:5UsJJwS1
>>96 >>100
U2、レッチリ、パールジャム等々フォロワーをたくさん産んだな。
ラモーンズは過少評価の典型じゃね?
0111ベストヒット名無しさん
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2009/11/14(土) 03:57:02ID:BNGny/t1
外国はポール。
シャナイアトウェインの曲書いてる人もなかなか優秀だと思う

日本は小室哲哉だな
0112ベストヒット名無しさん
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2009/11/14(土) 17:00:19ID:WcZ/swQP
なんだかんだポール挙げる奴多いな。ジョンはどーよ。
0113ベストヒット名無しさん
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2009/11/14(土) 20:54:54ID:UroY77rq
音楽にたずさわってない奴ほどポール挙げるからなw
0114ベストヒット名無しさん
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2009/11/14(土) 23:15:50ID:EtEjUYvW
ポール以外は違和感あるからな。
ビートルズが凄すぎるからだが、それにポールも大きく貢献してるのも事実だし。
0115ベストヒット名無しさん
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2009/11/14(土) 23:29:26ID:NU5XQ/ft
モーツァルト
0117ベストヒット名無しさん
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2009/11/16(月) 20:07:32ID:LSkDBLoz
ジョンはない。カリスマ性によるファンの思い入れで過大評価の典型。ソロはレベル低いし。
0118ベストヒット名無しさん
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2009/11/17(火) 00:40:55ID:A8emJxJs
>>116
ビーオタ目線なんてどうでもいいんだよ。
メロディーメーカーは明らかにポール。
ビーオタ以外でも知ってる曲が多い。
マジカルやアビーのポールよりリボルバやホワイトのジョンの方が・・とかのスレじゃない。
0119ベストヒット名無しさん
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2009/11/17(火) 20:00:10ID:v9WQ7Aep
自信満々にポールあげてるやつなんなん
他の音楽聴いてんのかな
0122ベストヒット名無しさん
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2009/11/18(水) 12:26:05ID:JYJmde6F
ジョン個人に対する思い入れがなければソロは魅力ない。そんな奴は優秀なソングライターではない。
0123ベストヒット名無しさん
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2009/11/18(水) 14:06:07ID:hPYDbhU0
むしろ有る程度以上の音楽知識を持った人や専門家でポールを否定する人を見たことが無い
0126ベストヒット名無しさん
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2009/11/18(水) 16:58:18ID:JYJmde6F
ビートルズ板で有名なナポリさん?理解さん?
0127ベストヒット名無しさん
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2009/11/18(水) 18:56:15ID:FA1/Ekp7
なんだよまた始まったのか。
0128ベストヒット名無しさん
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2009/11/18(水) 20:31:38ID:1oYnwlR/
ポールはビートルズに紛れ込んだホームレス(^-^)
作曲能力が全然ないから、ほかの3人に曲を書いてもらったw
完全にメンバーの足手まといだったw

いいニュースがあるよ(^-^)
ポール人気があるのは日本や韓国など東アジアだけだってさw
ポールは黒人音楽を評価するけど人マネばかりの日本人は大嫌いだとさw


0129ベストヒット名無しさん
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2009/11/18(水) 21:44:05ID:yrF0qpiJ
いいニュースですねww。じゃあ、基地外はビー板へ帰りなさい。そしてここへは二度と来ちゃだめだよ。向うで罵りあいしてなさい。
0130ベストヒット名無しさん
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2009/11/18(水) 22:11:04ID:/qU8EieZ
TSUTAYAいったら
カートバカラックなんておいでなかった
0132ベストヒット名無しさん
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2009/11/19(木) 07:30:34ID:Lxab19c8
>>130
スタイリスティックスを聴けばいい。
バカラックの最高傑作(と自分は思う)の“Never get to heaven”を歌ってるし
それとトム・ベル、ヴァン・マッコイの諸作品を比べて誰が優れているか判断すればいい。
自分はトム・ベル。
0133ベストヒット名無しさん
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2009/11/19(木) 12:46:14ID:EhX3LT5h
他人のオヌヌメはあんまり真に受けない方がいい
入り口を間違えると不幸だからね
バカラックにも駄作はあるわけでその最たるものが(ry
0135ベストヒット名無しさん
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2009/11/19(木) 22:43:19ID:Lxab19c8
>>133
“Never get to heaven”はバカラックの原曲がトム・ベルのアレンジ力で
より高いレベルの作品に仕上がっているというのが自分の見方。
http://www.youtube.com/watch?v=QgwSzDgBi9U&feature=related

アンタのぼやかしたような書き方じゃ何が気に入らないのかサッパリわからん。
単なる嫌がらせ目的じゃないのなら、自分がこれ以上と思う曲を挙げて
みんなに分かるように説明してくれ。
0136ベストヒット名無しさん
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2009/11/20(金) 11:58:44ID:0hC2p2YA
これは名曲だなあ
とか思っても、昔ポールマッカートニーが作ったメロディに
ちょっと似てるパターンが多い
0137ベストヒット名無しさん
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2009/11/20(金) 14:17:27ID:BAxCuQtn
元ネタよりもそこから派生した曲の方が時代を経て洗練されてくる場合も多い。
それでもオリジネイターを評価しなければいけないのは、元ネタの曲のスタイル・
フォーマットがなかったら以降の曲は存在しえないような場合。
例えば>>68はシャフルビートとダイアトニック進行という組み合わせ(+ブラスのアクセント)
が基調になっていてカ−ティス・メイフィールドがこのスタイルを編み出さなかったら
以降の曲は存在しなかった(と自分は思う)。その意味で彼は偉大。
0138ベストヒット名無しさん
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2009/11/20(金) 15:50:34ID:uwNOjiEF
好みは人それぞれ
俺はこの曲がベストだと思うと個人的な好みを言うのは自由だけど、だからバカラックのバの字も知らない人に、だからおまえはこれを聴いてろみたいな断定的な物言いは如何なものかな
それがその人の好みに合わなかったら、その曲がバカラックのすべてだと思ってそれっきり他の作品を聴かなくなってしまうかもしれない
死ぬほど有名な作曲家なんだからネットで調べたって幾らでも情報は転がってるだろ
むやみに自分の思い込みを他人に押し付けるのは無責任だと思ったんだよ
個人的見解は個人的見解にとどめておくほうが親切だろ
俺はこの曲がいいと思うが他にもいっぱいあるからまあ、色々聴いてみな、程度でいいんじゃね
0139ベストヒット名無しさん
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2009/11/21(土) 00:09:22ID:BvlJhQsB
バカラック調とマッカートニー調なら味があるのはバカラック調。
歌い方が曲の魅力に大きく影響するように思う。
マッカートニー調はメロディーがまとまっているので誰が歌ってもというより歌がなくても1人歩きする曲が多い。
まあこの2人のメロディーメーカーとしての偉業は否定しようがない。
0141ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/21(土) 17:40:30ID:u9SlpPpe
関係ないけど、スターティング・オーバーは
ドント・ウォーリー・ベイビーの焼き直し
0143ベストヒット名無しさん
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2009/11/21(土) 20:43:36ID:1h8SfyAM
過去カキコのコピペ
>世界には星の数ほど才能のあるミュージシャンがいるというのに

このスレの住人はやたらポールとかバカラックぐらいしか
思いつかないようですね。執着心か固定観念が強いのか…
0144ベストヒット名無しさん
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2009/11/21(土) 22:02:21ID:BvlJhQsB
>>143
ほとんどの奴がスレタイの意味を理解してるって事だろ。
0147ベストヒット名無しさん
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2009/11/22(日) 09:30:56ID:bCoCdQqA
久々に来たらバカラック&ポールスレに成り下がってるじゃねえか

やっぱりなw

バカラックはコステロとの共作が一番好きだわ
年をとっても、息をするように美しいメロディを生み続ける
死ぬまでメロディの泉が枯れることはないんだろうな
化け物だと思った


しかし、ここであえてロジャーニコルスに一票! w
Let me be the oneが大好き
0149ベストヒット名無しさん
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2009/11/22(日) 11:37:13ID:oA1heqiy
宇多田ヒカル
0150ベストヒット名無しさん
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2009/11/22(日) 11:52:22ID:yOZFp+QF
じゃあポールVSバカラックで最終決着つけましょ。
0151ベストヒット名無しさん
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2009/11/22(日) 12:06:08ID:Ns7DZ2qQ
なんでポールとバカラックは殿堂入りでいいよ
俺はジム・ウェッブを押しとこう
0152ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/23(月) 09:19:31ID:tibks6Hr
0153ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/23(月) 09:24:09ID:tibks6Hr
ポール程度の曲なら俺にも書けるぜw
ポールの代表作オブラディは一回聞いたら、すぐ飽きちゃったなあ
ようするに俺よりもポールは下だw
0154ベストヒット名無しさん
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2009/11/23(月) 12:23:14ID:DQyuG7YH
飽きる曲も一流 ハマる曲も一流。
ビーとかワンダーとかジェフとかそんな感じ。
0155ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/23(月) 13:48:03ID:VTbozPs6
ポールは美メロが過剰すぎて嫌う人もいるんだろうな
サビだけじゃなくAメロからブリッジ、ソロパート、ベースラインまで美メロなんだから
他の人なら何曲か作れそうなメロを一曲に詰め込んでるから
0156ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/23(月) 16:56:28ID:AdJye9CB
ミュージシャンの作風もスレのテーマもマンネリだと飽きられる。
マイナー厨とか言ってるやつは少しはスレを盛り上げることを考えて反省しろ。

世界には星の数ほど才能のあるミュージシャンがいるというのだから
執着心や固定観念捨てて発想を柔軟にすればいろんな見方ができる。

例えば世界的に有名でも日本人の感性にそぐわなければ多少の違和感が出てくるだろう。
日本人の心情にも訴える普遍的な洋楽作品というのはそんなに多くはないようだ。

日本で1位に輝いた洋楽 http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/oricon/japan%20no1.htm

中ではロジャー・グリーナウェイ=ロジャー・クック作の「愛するハーモニー」あたりが
メッセージ性を含めて世界的に親しまれている名曲という感じがするが、
これに限らず、彼らの作品にはこのように歌詞と曲調が一体化して
普遍的なメッセージをかもし出している作品が多い。

Blue Mink - Melting Pot http://www.youtube.com/watch?v=4HHT_V294Co&feature=related
0157ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/23(月) 18:19:24ID:UmCc2E6U
メッセージとか胡散臭いのはどうでもいいわ

世界一優秀なメッセージソングライターって別スレ立ててやれば
0160ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/23(月) 23:53:10ID:TEKEZtq9
テーマに無理があるんよ。
「“あなたが選ぶ”世界一優秀なメロディーメーカーって誰?」にしておけば、もう少し楽しくカキコ出来るだろに。
 
0161ベストヒット名無しさん
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2009/11/24(火) 00:48:11ID:EB7NCjfe
ポールの名曲
オールマイラビング
イエスタディ
ミッシェル
エリナーリグビー
ヒア ゼア アンド エブリホエア
シーズ リービング ホーム
ペニー レイン
フール オン ザ ヒル
ハロー グッドバイ
ヘイ ジュード
オブ ラ ディ オブ ラ ダ
レディ マドンナ
ゲット バック
レット イット ビー
ザ ロング アンド ワインディング ロード
0163ベストヒット名無しさん
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2009/11/24(火) 08:26:14ID:Ku9HJHPO
>>160
>>1に「各自の嗜好による」とハッキリ書いてあるよ。貴方の「 」の中の通り
自分の主観で書いて全然構わないと思う。そもそも完全に客観的に論じて面白いわけがない。
そこんところを勘違いして「各自の嗜好による」趣旨を認めない奴の方がルール違反だよ。

人材を探せばまだまだ世界には星の数ほど才能のあるミュージシャンがいる。
フランスのメロディーメイカーといえば>>70のポルナレフとかルグランだとか“ミッシェル”
の名のつく人が多いが、自分の場合はそのどちらでもなくミッシェル・フューガン。

>>156とはまた違う意味だが、78年の7月3日付オリコンチャート1位のこの曲は、本人が歌わずに、
また彼の曲であることもあまり知られないで自然と日本のリスナーに受け入れられたからこそ、
かえって彼のメロディーメイカーぶりが浮き彫りにされていると言えるのではないだろうか。

“Une belle histoire”http://www.youtube.com/watch?v=u2UhQAhLc2Y&feature=related

ちなみにデュエットしているカテリーナ・カゼッリもイタリアの60〜70年代を代表する
名シンガーなんで興味がある人はぜひ聴いてほしい。
0164ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/24(火) 08:38:02ID:sLEPKy2O
お前が挙げている作曲家をお前自身が本気で世界一優秀だと思っているとも思えないのだが
0166ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/24(火) 19:10:48ID:Ku9HJHPO
>>164
確かに自分が優秀だと思う人を何人か絞り込んではいるが、
厳密に1人に絞るのは議論を硬直化させてかえって有害だと思っている。
1人に固執して延々同じ主張を繰り返せばこういう展開(>>161-162)になる。

あとは宣伝させてもらってもいいのかな。ミッシェル・フューガンについては2チャンの
あっちこっちで計10回程書いてきたと思う(上の動画を貼ったのは4回位)。数年前にちょっとした
ブームがあったらしく音楽ブログでもよく取り上げられてるので、2チャンにもきっとファンが
いると思って探しまくったけど一人も見つからなかった。笑われそうだがこの事態を憂いて
2チャン内で彼のファンを開拓することに自分は使命感を感じていろんな所に出しゃばってきた。
あまりに反応がないんでかなりヘコんでたんだけど、久々にラッキーチャンスが訪れたんで
つい自分の欲求を抑えきれずに書いてしまった。心証を悪くしたのならお詫びする。
この曲をカッコいいと思ってくれる人がいたら心底うれしい。

“C'est la fete”http://www.youtube.com/watch?v=8Lt60FcQZ7I&feature=related

貴殿には彼を再び紹介するチャンスを自分に与えてくれたことに対して感謝する。
0168ベストヒット名無しさん
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2009/11/25(水) 00:45:56ID:A+C7KMSO
昔、洋楽板にあった「ロック史上最高のメロディメーカーPart2」スレでポール潰しに
必死なキチガイ工作員が居たから、ここにも居るんだろうな。


924 名前: 名盤さん 投稿日: 2007/09/02(日) 14:43:33 ID:d3eUYgZe
ポールマカトニもビリージョエルもクイーンも凄く優秀なソングライターだと思う
でも本当に聴きたい、聴きたくなる曲はあまり作ってない
ちょっと聴いて「うんやっぱ凄いなぁ、でももういいや」ってなっちゃう音楽
もっと本当に聴きたくなるような曲を多く作ってるアーティストを挙げなよ
単に綺麗なメロディだとかそこらのスーパーでも流されてるから偉大だとかなんて理由じゃなくてさ

余談だがトッドラングレンは過大評価されすぎという感強し
彼は変人ぽい凡人

926 名前: 名盤さん 投稿日: 2007/09/02(日) 20:11:35 ID:ktRYpF2u
>>924
>でも本当に聴きたい、聴きたくなる曲はあまり作ってない
>もっと本当に聴きたくなるような曲を多く作ってるアーティストを挙げなよ



お前が聴きたくなるような曲なんか知るかw

928 名前: 名盤さん 投稿日: 2007/09/02(日) 22:30:17 ID:d3eUYgZe
>>926
のーたりん

929 名前: 名盤さん 投稿日: 2007/09/03(月) 01:35:54 ID:zN4ShVeW
ポールマッカートニーを引きずり降ろしたくて必死な奴が居るなw
0169ベストヒット名無しさん
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2009/11/25(水) 01:40:41ID:b+DOuwrB
>>168
別にポール潰しでもなんでもない。
ポールが一番じゃなきゃ気に入らない人の単なる被害妄想。
0170ベストヒット名無しさん
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2009/11/25(水) 02:57:39ID:A+C7KMSO
>>169
いや、ポールなんか無視して自分の推奨アーティストを挙げれば良いだけなのに、
いちいち>>140とか>>153とか>>155のアンチレスや>>161-162の自演臭いのがあるからね。

ポール・マッカートニーにとって最大の敵はかつての自分の相棒の取り巻き連中
>>128のナポ○みたいなやつ
0174ベストヒット名無しさん
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2009/11/25(水) 07:38:34ID:M7Ou8vbP
何回も同じ人が同じアーティスト挙げないでね
名前挙がってるなら空気読んで遠慮してください
0176ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/25(水) 18:36:38ID:3hBzpk2C
なんか、ビートルズにも色々とあるんだね・・
あーだこーだ言い合ってるうちに被害妄想が強くなってたり
自分からしたらジョンもポールもビートルズの人ってだけ
0177ベストヒット名無しさん
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2009/11/25(水) 20:40:26ID:c/IVKmCj
>>174
よくぞ言ってくれた
座布団一枚!
0180ベストヒット名無しさん
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2009/11/27(金) 10:32:54ID:h2FHjUl2
じゃあポールとバカラックが殿堂入り決定。次の殿堂入りは?
0181ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/27(金) 18:48:13ID:TeuHopaV
小学校6年まで私の中でポールがナンバーワンでした。
さすがに今それは無いけど。。。
0183ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/27(金) 22:20:05ID:h2FHjUl2
俺もそう。ガキの頃はイメージ的にも、メジャーすぎる存在も軽く見ていた。大人になってイエスタデイやレットイットビーの凄さがあらためてわかった。バカラックも同じ。
0184ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/27(金) 22:58:56ID:/tWMJSCx
他の人も子供の頃とかにビートルズ通過してもっといい曲書く人挙げてるんでしょ?
ジミー・ウェッブ、ランディー・ニューマンのファーストとか
子供にゃ分からんだろうな
定期的に沸くビーオタさんにゃかなわないので去りますわ〜
0185ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/27(金) 23:16:34ID:Zxh4Kwaj
世界一優秀なメロディ・メーカーは子供に分かるような曲は絶対に作りません
これ世界常識
0186ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/27(金) 23:40:19ID:ZUp4DEhV
例えばポール マッカートニーに決定!
となった時、それを全く受け入れられない奴もいるだろう。
でも一番妥協できる人なんじゃないの?
ビートルズの名声と数曲は誰でも知ってるでしょう。
バカラックやスティービーは聞けば知ってると思うけど世代によってはすぐ浮かばない奴もいると思う。
0187ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/27(金) 23:52:37ID:vHPuts3V
>>184
どっちも大好きだけどやっぱポールには劣るな
ランディはメロディーメーカーというよりソングライターってのがしっくりくるな
ジミーはメロディーメーカーって感じだけど
0189ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/28(土) 13:00:25ID:4Ho5zP0Z
メロディーメーカーっていうとポールがまず浮かぶな。
なんかそういうイメージ
バカラックは作曲家ってかんじ。
トムベルなんかも好きだけど、ソウルミュージックはサウンド全体のイメージも大きく
メロディーメーカーという言葉がしっくりこない。自分は
0190ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/28(土) 13:06:42ID:WegYjkKC
俺の中ではディランとニューマンだな
バカラックとウェッブもいいが
あとブライアン・ウィルソン最高
0191ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/28(土) 13:10:25ID:WegYjkKC
ソウルはスモーキー・ロビンソンが歌メロでいい曲て感じだな
マーヴィンとかアイズレーも好きだけど
ウィリアム・デボーンのアルバムもすごくいい
0192ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/29(日) 11:11:53ID:wIEGt7zI
ポールの最高傑作はイエスタデ〜だろ?
あまりに単調すぎて30秒で飽きたな〜
俺の方が高度な曲を作れるよw

ポールを作曲家だと思ってるヲタクは
メディアに、だまされやすい単細胞なんだろうな♪
0193ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/29(日) 11:33:36ID:gCtgL2AL
ちなみに>>192さんのお気に入りは誰なの?
0194ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/29(日) 14:28:58ID:gCtgL2AL
荒らしには質問するに限るなw
0195ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/11/30(月) 16:42:15ID:Q1J/Qhk6
ナポリはもっと過激な荒らし
>128 :ベストヒット名無しさん:2009/11/18(水) 20:31:38 ID:1oYnwlR/
ポールはビートルズに紛れ込んだホームレス(^-^)
作曲能力が全然ないから、ほかの3人に曲を書いてもらったw
完全にメンバーの足手まといだったw

いいニュースがあるよ(^-^)
ポール人気があるのは日本や韓国など東アジアだけだってさw
ポールは黒人音楽を評価するけど人マネばかりの日本人は大嫌いだとさw
0199ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/12/01(火) 13:24:34ID:rdVSRLnx
>>190
ランディ・ニューマンはありだろうなぁ。
実は明日、代々木上原の古賀政男音楽博物館けやきホールで、
ハンガリーのクラシック畑の「バンキエーリシンガーズ」の
コンサートがあるんだけど、ルネサンスのポリフォニー物やコダーイなんかとならんでの、
彼らの18番の持ち歌が、ランディ・ニューマンの「Dayton, Ohio - 1903」だったりするんだよね
(最新CDにも入っている)。
0200ベストヒット名無しさん
垢版 |
2009/12/01(火) 13:37:13ID:rdVSRLnx
>>199
自己レススマソ。
「Dayton, Ohio - 1903」これがまた、アンコール曲だったりする。
聴きに行ってる人(=合唱ヲタク)の一体何人が
(ディズニー映画以外での)ランディ・ニューマンを知ってることやら、なのに。
CDでもラスト=トリに入ってる。
なんかこだわりでもあるのかなぁ、うれしいけど。
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