おまえらもっと”リアルタイムの表現”に興味もてよ
It seems to me,that there are more hearts broken in the world that can't be mended,left unattended, what do we do? what do we do? >>1 そうだそうだ! マルーン5とか、マイケミカルロマンスとか結構イケてるバンドは現代にだってあるもんな アークティック猿があそこまで騒がれる理由が分かりません... アークティックはサウンドプロデュースが下手すぎだと思う。 いいの無いもん。。最近特にロックは でもダンスホール系のレゲエは好き。あれは凄い ビーニーマンとかの音は興奮する 20さんの言うことが本当なんだろうな。 俺も今やすっかり保守化してしまった。中高生の頃は最新のマニア向けなのにガツガツ飛びついてたのにな。 音楽は「退化」でも「進化」でも無いんだよな。変わったのは自分。 今ヒットしてるものって昔の曲のカバーとかサンプリング、パクリがほとんどでしょ。 技術の進歩のおかげで誰でも(一時的に)スターになれる時代だから、 後年まで残る良質な音楽なんてほとんど生まれないよ。 いまだにオールドロックバンドが幅聞かしてるこんな でTubeとかでファン層を見ると若い奴らが多い 彼らにはもっと新しい音楽を自分たちで考えてほすい どっかで聴いたフレーズ 音そのものが誰かにいんすぱいあ そんなのばかりが耳につくんだよ、『最近』のロックとやらは 劣化コピーよりオリジナル求めるのは当たり前だろ そういう意味じゃレゲエとかはどんどん進化してて面白いと思う もちろんジャマイカ製だけど。 ヒップホップなんて借り物そのまんまだもんな。 なんだよ、リスペクトってw ポップスも一緒。 なんだよ、インスパイアってw マイナーな音楽なら聞く耳持てるけど。 若い=バカ。 バカ騒ぎしたいだけ。何か音頭とれるものがほしいだけ。 東京音頭とか神田囃子とかと同じレベル。踊りのため拍子がとれればいい。 そんなもの、精神が正常に成熟すれば不要になる。 大人は「リアルタイムの表現」なんていう流行観念に踊らされない。 笛吹きに踊らされるのは幼稚な者とハーメルンの昔から相場が決まってる。 >>1 のいう「リアルタイム」の表現ってさ 過去のバンドの焼き直しでしかない今時のバンドってことだろ! シュガーロイ&コンラッドクリスタルって かなりいい音だぜ。俺最近凝ってるんだ。みんなもぜひCD見かけたら買って 聴いてみてくれ まあ、あまり気にしない、俺は今のロックは興味ないし。 これからもリアルタイムはレゲエオンリーだなwww 私は思うんです。 いいものはいつでもいい。 やな物はいつでもやだって。 やっぱいい曲とやな曲しかないんじゃないの? とにかく若い方々はなにかとんでもないブーム を起こしてください!ひとりじゃないんだから・・ 頼むよ! おじさんはロックに希望があまりもてんよ The MOJO Cult Hero Award [sponsored by Sony Ericsson] Presented to an artist or group who've flown under the radar, struggling to make music lauded by savants and unjustly overlooked by the hoi polloi. AND THE WINNER IS: THE ONLY ONES レコ屋で新譜チェック/試聴 テレビのビルボードTOP40 Rolling Stone のサイトでビデオチェック FMラジオ番組 でも新譜を買うのは12インチ1〜2枚にCD1枚ぐらい 調子の良い曲は結構あるけど面白いのは少ない おまいら、キンクスの紙ジャケだけは買うんじゃないぞ メンヘラ小松崎の診療代になるだけだから 自分にとってのリアルタイムが50年代だろうが60年代だろうが 70年代だろうが80年代だろうが90年代だろうが00年代だろうが そこから学んで遡ればそれでよし。 温故知新もそれもまたよし。 異議なしw。 don't trust anyone UNDER 30 But I still believe in over 50's. >>56 Trust Me >>57 私の心はジーンズと同じくらい色あせてた。でもいい気分になれるだけで満足だった。私とボビー・マギーには。 ロックもほんとにクラシックなっちゃったモンナ。 50近くなってギターでも習おうかなと思って、教則本みてたら 聴いておきたいロックのレコード一覧があって、 昔聞いてた奴ばっかじゃんか。80年代以降のないのよ。 けっこうショックだったぜ。 昔、日本のロックバンドで 三味線混ぜたやつとか、憲法を歌詞にしたやつとか面白くていいかなあ なんて思ってたらいつのまにか廃れてしまった 例は極端としても、せめて日本のバンドなんだから真似ばかりじゃなくもっと個性がほすい ていうか、今日本の若いバンドでおもろいと思ったのって 気志團とDJ OZMAぐらいだなあ。他に思い浮かばん。 ツッパリ系、ロックンロール系ってもうだめぼ? >>61 今の日本にそういうファッションの奴がいるか? >>61 皮ジャンリーゼントは朝鮮人がいる限り尽きません。 俺は中学〜高校時代に、自分が生まれる前に流行った初期のエルヴィス・プレスリー、 チャック・ベリー、リトル・リチャード等を、さかのぼって聴いていたよ。 アークティック猿、アルバム(1st)ちゃんと聴いたら あまりにも素晴らしかったんで謝罪しる。 やっぱYouTubeでチラッと見ただけで「ふ〜ん」とか判断しちゃ駄目ね。 Rihannaはヨイネ アンブレラのPVはかっこよすぎ でも何故か飽きるのが早い・・・ 10年くらい経ったらまた聴けるかね 困ったな。おいらにはU2さえ最近のバンドなのだが。 おまいら、ヤードバーズの紙ジャケだけは買うんじゃないぞ メンヘラ小松崎の診療代になるだけだから 自分は70年代生まれで最近の音楽はほとんど聴かないんだけど、耳がついてゆけないというよりも 昔の延長線上で聴けてしまうものがほとんどだからあえて焼き直しを聴く必要性がないというのが 正直な感覚だと思う。逆に自分が理解できないような物が沢山出てくると好奇心から聴きたくなる かもしれない。 俺はビートルズから始まって、今ではダイア・ショアとかTボーン・ウォーカーとかテネシ−・アーニー・フォードまで行った 近年のはリッキー・マーティンとブライアン・セッツァーぐらいしか聴かないな ブライアンは凄いな スウィングもロカビリーも丸飲みして21世紀を疾走してる 80年代後期〜90年代初期の非ネオクラシカル系の ギターインストばっか聞いてるなあ。 スポーツニュースのハイライトシーンのBGMも未だに その当時の奴が掛かってる。 当時ああいうのを弾いてた人も今は今の流行りの曲作ってるし、 結局は商売だから、そういう風になるのかなぁ、と思う。 当時、激烈に評論家受け悪かったからね…、誰が聞くんだ、 って俺が聞いてますよ。 >>71 50年代以降のポピュラー音楽って全てその前年代の焼き直しだから。 君がリアルタイムで聴いてた80年代の音楽も 所詮70年代の焼き直しでしょ。 自分のリアルタイムだけ特別だと思ってんじゃねーぞ ↑けんかするつもりは全然無いんですが私が80年代だけを基準にしてると誤解 されてるみたいですね。「昔の延長線上で」と言ったのは「昔の音楽の延長線上で」 という意味で「自分のリアルタイム聴いた80年代の音楽の延長線上で」なんて 言ってません。何の拍子にそういう解釈をされて怒っているのか理解に苦しみます。 正直私にとってリアルタイムの体験はあまり重要じゃないです。むしろ後追いで聴いた 60s〜70sの音楽が自分の財産になっています。あまり話しても不毛なので私の好きな アーティストから私の趣向を推し量ってもらいたい。私が今まで一番よく聴いたベスト5は アル・クーパー(orローラ・ニーロ)、アイズレイ・ブラザーズ、スティービー・ワンダー、 デオダート、エドゥ・ロボです。 ボーカルに年は関係ないが年下の作った曲は聞かないな。 ttp://www.youtube.com/watch?v=MFiM6Br4Ero なかなかいいのも有るぞ。 >>80 実は、シュラプネル系は昔から苦手で…。 Marc Bonilla - Afterburner (シュラプネル後、元ネタは同名のゲーム、北米segaCMに使用された) ttp://www.youtube.com/watch?v=UQKXiJBORpw ttp://www.youtube.com/watch?v=uYWlj8JKeys Joe Satriani - Back to Shalla Bal(北米segaCM、北米F1放送オープニングに使用された) ttp://www.youtube.com/watch?v=3YtouwsadWE Andy Timmons-That Was Then This is Now 忘れたけど野球ニュースBGMで使用してた ttp://www.youtube.com/watch?v=GnruH1Hl5a8 Vinnie Moore - Free←シュラプネルでは出せなかった、昔の中央競馬のBGMで使用してた ttp://www.youtube.com/watch?v=xRn5GEVbsVc ちょぼちょぼこんな系の曲集めてます(ました)。 学生時代から曲が増えない。 一曲だけ耳について離れない曲でタイトルも作者もさっぱり不明の奴探してる。 それ見つけたらもう打ち止めかも。新しいのがさっぱ出てこない。 >>81 なるほど ネオクラではなくコンテンポラリー系のギターインストですな 私はその系統ならマイケルリーファーキンスが好きでした それからトニーマカパインのプリモニションあたりはネオクラ色は薄くて良いと思いますね >>82 ファーキンスはラフィングスタックスがベスト曲でしたかね。 ソングライティング属性がかなりメタル寄りで テクでそれを可能に出来ればんですけど。 マカパインのプリモニションはちょっとフュージョン より過ぎな気がしました。 基本的には曲にテクで味付けですかね。 テクは若干…でもゲイリーホーイのドライブ (日本のF1で掛かってましたよね)とかちょっと好きでした。 >>83 多分ジェフコールマンあたりが好きでしょ? 俺はギターインストは好きだけどちょっと志向が違うみたいだ >>84 ジェフコールマンって ttp://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=60587834 この人か。 曲があんまり…。 最近はjoey_tafollaの2ndのviolationって曲良く聞いてる。 ttp://www.youtube.com/watch?v=f4Fc0EULRZ0 このライブの時は録音とリズム感がいまいちだけど0分46秒から1分44秒のソロは CDで聞くとキモティーって感じ。 ジャーニーのドラマーで有名なDeen Castronovoが叩いてるこっちは もっと音が悪くてギターが良く聞こえない。 ttp://www.youtube.com/watch?v=kzyJdHEXcZo&feature=related くだんのソロは1分40秒から2分34秒まで。最高です。 あちなみにjoeyの1stはシャラプネルで、曲が受付無くて買えませんでした…。 元々はronnie_montoroseが見出した人なんだけどな、確か。 montoroseのインストは88年のhyper-thrusutがベストっす。 なかなか当時でもこういう曲作ってくれなかったよな、しかし。 今や壊滅状態。 あり、今見てみたらjoey_tafolla、2ndもシャラプネルだ。 良くあのレーベルからこんな明るい曲出させて貰えたな。 ジョーサトリアーニが居たメタルレコーディングスが潰れたからか。 ジョーイタフォーラは1stしか聴いてないな 彼はトニーマカパインとかポールギルバートにギターテクを教えてもらってたんだよね 1stではトニー作曲、ポール演奏の異色な小曲も入ってる ロックがベースのギターインストならブルースサラセーノはCD持ってるわ ギター弾きからすると興味深いんだが曲は少々疑問もあるが… 俺はジョーイタフォーラの1stあ苦手でsaracenoの 曲が好きだから、そこは感性の違いかな。 saracenoは1stのnever look backのデモがいい。 彼が中学最終学年の時に曲作って全部自分で楽器借りて スタジオで録音して17歳の時、レコード会社にデモ送って デビューが決まったとか。凄すぎるよ…。 おりもギターはちょろっとやってたけど、馬鹿テクの先輩が スタジオミュージシャンにしかなれないで生意気な馬鹿アイドル やバンドのレコーディングとかで苦労してるの見て やめちったな。 なかなか詳しいな ブルースの1stは短い曲ばっかでしょ? 良いメロは作るけど展開が無いというか良い意味でまだ若かったと… ジャックブルースが天才だって当時言ってたんだよね あと親父特製のアンプが良い音してた >>89 そうなんだよね。 展開がちっとね。 やっぱ俺もロックのギターが好きだからロックらしい曲を 求めてしまう。 ロック自体時代遅れな音だからな〜。 ロック系インスト事情は全部雑誌のヤングギターの米持?という 人の記事からの受け売りっす。 今の曲も聞いてるけど、どっちかつーと↓みたいなお笑い系のみ。 音楽なんかそんな物でいいと思うわ。最近。 Jizz In My Pants←再生数3200万w ttp://www.youtube.com/watch?v=4pXfHLUlZf4 Just 2 Guyz ttp://www.youtube.com/watch?v=Nt2OVAgkHBc&feature=related We Like Sportz ←お気に入り http://www.youtube.com/watch?v=CEVdca9U9LM&feature=channel 「リアルタイムの表現」なんか聴いたところで何がどうなる? 新しい表現が広まったところで潤うのは業界関係者とアーティストのみ 影響された連中のファッションが変わる?ぐらいで、世の中的には何にも影響なしだろ このスレ生きてる? 自分的にはブリストルのマッシブ/ポーティス/トリッキーが新しい音楽だと感じたのが最期だな。 そのあと、トム・ヨーク一党の音響系賛美以降、本当に退屈になったなーと思っちゃった。 現役ではポーティスだけが期待できる。 マッシブはゲストボーカル迎えてナニナニばっかりでもうUNKLEと区別つかん。 デス・イン・ベガスの末期も一緒だな。 もともとは80年代のブリティッシュイノベーションの軽薄音楽が大好きなので どうせならレディ・ガガとかタレント性ある人にがんばって欲しい。 >ブリティッシュイノベーション ブリティッシュ・インヴェイジョンとは別の現象? はは。それそれ トホホ ブリティッシュ・インヴェイジョン 約 19,400 件 (0.24 秒) ブリティッシュイノベーション 約 32,500 件 (0.27 秒) いまリアルタイムの表現を聞きたいならPerfumeだな おじさんは息子のAKB48聞いてリアルタイムだよ! まあリアルタイムを聴けないのはいろいろ理由はあるが大まかな理屈 として、リスナーは年と共に一応は成長していってるから昔のめり込んだ 音楽に今出会ってたら同じように熱くなれてるか?というと疑問な部分があるわけよ つまり、成長過程では聴けた音楽も今となっては聴けないとか 成長していくごとに聴ける音楽の幅は狭まっていることは確かである それから昔から聴いてきた音楽の総数は多いわけだから、そうそう お耳にかなう音楽がどうせリアルタイムにも無いことは聴かなくても分かってる そんな感じだろう >>96 ブリティッシュイノベーションで検索しても ブリティッシュインヴェイジョンが出て来たり ブリティッシュコロンビアのイノベーションがどうたらとか、音楽に関係無いのまであるな ブリティッシュインヴェイジョンは、60年代のマージービートやストーンズなどのイギリスの音楽がアメリカを侵略したって事しか無いけど 俺はようつべなどで、自分が生まれる前のアーティストばかり聴いてる。 最近は1950年代のロックンロールを経て、フランク・シナトラや ナット・キング・コールあたりにまでさかのぼってるw ニールヤング 「過去への旅路」 ジェスロ・タル「Living in The Past 」 クラシックすらまともに聴いてない。 ロックでも聴いてないのいっぱいある。 最近はバカラックとか映画音楽中心。 老後は昔の音楽漁るだけでいいわ。 最近のものつーと ドローンとダブステップの有名どころしか聴いてないなあ 一番幅広く音楽を聴いたのは社会人になって5年間くらいだな 一通り聴いてみて今はほとんど新しい音楽は聴かなくなった 俺なんか古いポピュラーソング好きが高じて 最近は1930年代にまでさかのぼることがあるw >>112 1930年代だとグレン・ミラーのムーンライト・セレナーデとか イン・ザ・ムードとかの時代だな。俺は好きだよ。 「表現」とか言ってる奴は大体音楽わかってないから。 はい、終了。 60年代のポップスなんかダサダサだと思ってたけど ナンシー・シナトラのBoots are Made for Walkin'とかかっこいいな。 作曲家のリー・ヘイゼルウッドって人が凄いらしいけど。 80年代にABCとかデュラン・デュラン聞いてた中学生にはビートルズはもう歴史上の存在で レノンは死んでラブ&ピースの守護天使になってて、ポールやジョージはがんばってるおっさんだったが・・・ 1981年 角川映画「悪霊島」 主題歌「レット・イット・ビー」 1987年 ジョージ・ハリスン「クラウド・ナイン」 ・ ・ ・ 2013年 ポール・マッカトニー(71)が来日、三時間ステージか。 リアルタイムなんて 90年代突入する前に興味無くなってたわ 今、ナウなヤングに大人気なのは、 れべっか・ぶらっく、という歌手らしい 一応貼っておく http://www.youtube.com/watch?v=GVCzdpagXOQ なるほどねぇ 最近ようやくメロディーへの回帰が始まってるのかな ちゃんと一応メロディーがあるわな 80年代にあってもおかしくない楽曲ではある 傾向的には悪くないが、絶賛するほどでもない 80年代なら一発屋レベルのものだ ダフトパンクか 名前だけは聞いたことあった 70年代ディスコそのものだな まあ悪くはないが、最近のアーティストにはクリエイティビティーみたいなもんが皆無だな >>120 この死ぬほど退屈なエレポップは何だ?w >>124 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/レベッカ・ブラック このページの経歴の2010〜1年の辺りを読めば事情がわかると思う >>123 でもギターはシックのナイル・ロジャースさんで、作曲にも かかわってるから、曲がシック風になるのは当たり前かも? クリエイティブ、と言う意味では去年大ヒットした バウアーのハーレムシェイクはクリエイティブかも? ただ、曲ではなく、動画をアップしている人達が クリエイティブなんだけど・・・ http://www.youtube.com/watch?v=lRRUxAccoN0 >>126 音楽はPSYだな PSYはあの1曲に関して言うなら部分的にセンスも感じたけど ああいう奴らってああいう音楽ならああいう音楽しか出来ないってのがあるからなぁ 毎回リズムが決まってるからそうなっちゃうんだよ >>125 >>127 なるほど、炎上の歌姫というわけねw リアルタイムだけではまだまだ足りない! 未来の表現を今日! www.youtube.com/watch?v=zyZ256S0Plg 4月4日になにかが起こるのか?!?それともギミックか? 現代の音色、録音方を全く信じていない(好きじゃない)のだから 音源購入、コンサート鑑賞する気はない。 去年買った新譜はWhite Liesだけ 今年はどうかなあ… >>129 でも、この曲をパロディでもこのレベルでカバー出来るところに まだアメリカの底力を感じる http://www.youtube.com/watch?v=0Rv1BZcksIc 日本だと普通にドラマの主題歌になりそう・・・ >>115 >ナンシー・シナトラのBoots are Made for Walkin'とかかっこいいな。 センスいいね。イントロのベースの下降音階なんか、微妙にチューニングを ずらしているの?みたいですごくいい感じ。プロが聴けばそのあたりわかるん だろうけど、俺にはわからない。でもカッコいい。 こういうのに比べるとデジタル万能の1980年代以後の洋楽って、本当に くだらない。 なんか最近の売れっ子はセレブ臭が凄いというか それだけというか、パーティが本業なんじゃね?とか思ってしまうのが多い。 リアーナ、ビヨンセ、マリーサイラス。まあ、前二人はもはや古株かw ジョンメイヤーも技はすごいのかわからないけどやっぱりセレブが本業に見える。 芸人としてすごかったのはガガ位だよな近年は。 >>139 ガガは本当に芸の実力で売っているから凄い マイリーなんかはやはり子役あがりだから、確かにゴシップ操作など で話題を作れば売れる、みたいな感じはする(80年代後半の松田聖子風) もうそろそろネタが尽きそうだけどw やっぱりこの曲も映画の人気ありき、なんだろうか? http://www.youtube.com/watch?v=iEKLFS-aKcw ブリトニーなんかは下半身露出したりで延命の仕方がよりえげつないな 00年代以降のアメリカのアーティストってすべからく安っぽい気がする うむうむ だな 退屈という名の若者たちなんか聞いてもツマンナイ もっと面白い若者を出せ >「新たな発見もある」とかいい訳して STOP!とかとか星人 戦犯はロックバンドに限るとU2だな キャッチーなメロディが書けないのに売れてしまったことで 以降デビューする人達の理想モデルになってしまった 無論キャッチーなメロディが書ける人達もデビューはするが どうしてもシリアスじゃないという理由で軽く見られてしまう ニルヴァーナやパールジャムなどのグランジもコールドプレイや ニッケルバックやドートリーなどの21世紀組もシリアス気取りで U2以前の基準ならばB面曲のような地味な曲ばかり 最近はやはりラヴィン・スプーンフルだな なかなかの玉石混淆ぶり 悪いひとたちがやって来て みんなを殺した 理由なんて簡単さ そこに弱いひとたちがいたから 女達は犯され 老人と子供は燃やされた 悪いひとたちはその土地に 家を建てて子供を生んだ そして街ができ 悪いひとたちの子孫は増え続けた 朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺 https://goo.gl/1ntWvZ https://youtu.be/D0vgxFC04JQ この転職力診断で予想年収が350万円以下だとマジで池沼レベル ! https://goo.gl/dU99bj ブラック企業関係者の本音!ブラック企業を見破れ!! https://goo.gl/St2Qhc 35歳で職歴ボロボロだけど転職サイトに登録した結果 https://goo.gl/ZVPrtp リアルタイムの表現に興味持ってるせいで 洋楽を聴くのはギブアップしました You're Not Alone / Chicago http://youtu.be/Pi3COH_SvDk オトナミューズ表紙の朝鮮人梨花の尻 すごいな 買いそうになったw >>1 音楽に限らず文化には盛衰がある 盛りを過ぎたジャンルについては現在よりも過去のものを聴くのはごく自然だ >>65 自分は洋楽が無自覚に耳に入るようになった時期が昭和40年前後。自覚的にレコードを買うようになったのが昭和47年。 古い音楽を遡って聴くといっても、10年遡ればロックンロールとハードバップの最盛期に遡れた。 10歳上の人と音楽の話題を合わせるのは実に容易だった。 21世紀に生まれた人が遡って聴くのは、たいへんな作業なんだろうな。 だから若い奴と音楽の話をしても何も知らない。俺らも最近の音楽は何も知らない。 同じく音楽好きといっても接点がない。 今ディープ・パープル/マシン・ヘッドを聴き込んでいる オナニーでティッシュ消耗するんじゃなくて、 ちゃんと膣の中に精液ぶっかけたいよね うん。少子化が進む日本 だからこそ帽子は被らないで、中にぶっかけたほうがイイね うん。オナニーで精子を無駄遣いするんじゃなくて、 ちゃんと膣内に精液ぶっかけて頂きたいね 出産立会いで嫁のまんこ見てたら、ハゲしくコーフンしてボッキしたクチ 嫁が退院したら、押し倒してむりやりハメまくった 電動こけし買ってマンコに入れようとしたが、でか過ぎて大変だったらしい 生まれる前、マンコぱっつん切った? うちのは切った。今も傷跡が残ってる 切るのは痛いけど、まんこにチンポが入ると気持ちイイっ 会陰切開した出産後にすぐセックスするのは、縫合した陰部が再び開く恐れ有り 切ったほうがいいんだよ 切らないで無理矢理出産すると、膣が伸びきって 生む前と産後のセックスが変わってゆるい感じになる それでセックスレスになる夫婦も多い 少子化の時代、飽きの来ない充実したセックスライフは重要 さあ産めよ増やせよ、資本主義は子作りが原動力だ 中にいっぱい精液を流し込んでもらいました 穴の奥がカピカピしたけど気持ち良かった。色んな体位を試しました 九の字体位からぐるりと体を折り返された時 おならみたいに穴からブブブと音がしました 首絞めたい!ミジンコ最期!☆★☆アホな糞尿Mijinko☆★☆/cw遺骨(Mijinkoのテーマ) \(^◇^)(^◇^)/(^◇^)/(^◇^)/☆★☆【公認】☆★☆ www ディープ・パープル/マシン・ヘッドは興味が尽きない もう40年聞いているがあいかわらずよくわからんアルバムだ ザ・フーは掘るとおもれーグループだ まだまだ聞いてないアルバム仰山あるな >>169 The WHOは音楽がストレートだから、ピリピリとした辛口のサウンドは聴けば聴くほどハマるし馴染める。 一昔はシングルオンリーのものは入手困難が多かったが、それらも今はネットで気軽に聴けるようになった。 このあたりのマイナーなナンバーも自分で検索して聴くと楽しいものだ。 フーはボートラ満載のCDになってから グッと内容がよくなったと思うわ ツェッペリンなんかはボートラなかったLP時代の方がオーラがあった フーの1969-71のライブを4種類聞き比べた リアルタイムの表現はすげ゜えな 出来不出来はあるから 出来の良いテイクを選りすぐってまとめればすごいのになる 自分でやってもおもろいかもしれん 選曲始めた 映画を見始めた頃、映画は斜陽産業だったので、むかしのハリウッド映画全盛期の作品を見た方が面白かった。 洋楽を聴き始めた頃、オイルショックの影響で、レコード産業も斜陽だった。 むかしの作品を聴いた方が面白かった。 それ以来、むかしの作品を遡って聴く癖がついて、癒らない。 どブルースばかり聴いていると鬱になるが、 基礎にブルースがない最近の曲というのは、 スープの味に深みのないラーメンみたいで、身体が受け付けない。 アルト・サックスとテナー・サックスを「そんなの知るわけないじゃないですか!?」とのたまうもので、 チャーリー・パーカーとジョン・コルトレーンの説明ができないんだよな。 小学校の勉強って、大事なんだよね。 啓蒙って難しいんだよね。 野蛮人が相手だと、植民地支配しちゃうわな。 どうして最近は「コンセプト・アルバム」を作らないの? >>1 リアルタイムの表現 明里つむぎ/病弱で寝たきりのボクの彼女が地元の巨漢先輩に力ずくで寝取られ、しかもイカされまくった事実 read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる