ijiijijijijijiji CREAM ijijijijijijijij
演奏力ではオールマンブラザーズの方が ギター、ベース、ドラム、ボーカル全てにおいて上だな。 楽曲もクリームはださい。 >>277 それ比較の対象が間違ってんじゃないか? 確かにクラプトンはそっちの方向に接近していったが、残る二人と、ファンは違う方向に行ったし。 クリームと比較するならZEPとかBBAじゃないの。 ABBはクリーム、ZEP、BBAとは違ってアメリカのバンドらしいグルーヴがある。 >279 BBAのBAは筋金入りのアメリカンロックだけどな。 ZepやCream,FreeにはABBとは違ってイギリスのバンドらしいグルーヴがある。 ヴァニラファッジは確かにアメリカンだけどUKっぽいグルーヴを感じるな ジンジャーの自伝が出たね。 邦訳出るわけないよなー。 見た見た 何度みてもSG、EB持ってくれよって思う >>289 それってフェリックスパパラルディから貰ったんだっけ? ちなみに>>288 のいうEBってEBー3のことだろ。 カラフルクリームのスーラバーという曲はジミヘンみたいだな。 ドラムはミッチ・ミッチェルみたいだし、 ギターは特にリードギターはジミヘンがスタジオで弾くギターを彷彿させるものがある。 ジミヘンのセカンドアルバム辺りに入っていても違和感がなさそうだ。 ビートルズのリマスター買って飽きてきたら 急にカラフルクリームが聞きたくなった カラフルクリームのデラックス・エディション持ってる人いる? モノはすっげい聞き応えあるわ 05/01/26 17:07:06 ID:??? >ヘヴィ・メタル、ハードロックってどう思ってる? 率直な意見としましては、童貞、いじめられっ子、幼稚、低脳、ギャグ、時代遅れ、キモイ、痛い、 つまり、滑稽の極みということです。 ._______ ___.___________________________ _,/___,.-‐'''" ,.-‐''"ヽ:|三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三 / / / 三| // 'フ;;:::'' / ,/ |:|三 y. ,.-'/;;;:::::: 三三三三三三三三三三三三三三./ / /.====| _,/.../ /..,.-''".................,ノ:|三 ,ゝ´ .ノ;;;::::::: 三三三三三三三三三三三三三 ./ / /.三三三| ,_/´__二二二__,´____ヽ :|三 フ/;;;:::;::: 三三三三三三三三三三三三三./ / /.三三三三| ,| i ._/@二ヽ . Of ̄~i.r――:i.|i‐i |.:|三三三 ‐t‐i -- i -t-i '' i i _ イ軍 三/ / / 三三三三三| [;;] ! (・∀・ ) |[;;] |.| ,!|l .l |.:|三三三 ノ 」 _ノ ノ 」 ノ.レ .|.乂 / / / 三三三三三三| ヽ| っ⌒'と ) l[;;]_! !-‐'''"~ |~~ ! |三三三三三三三三三三三三三三三 / / / 三三三三三三三| i ̄: ̄ ̄ ̄ ̄ : ̄i_| i'''"~フ =.|_|.:|________________/ / 三三三三三三三三| |、_.:lニ=(-)=ニl:._∠l ''''=~ __'、__i.:|_________________,/..三 S E I NO 三三三| ,!==iニ====ニi===l|i-――,:''"ニ|_|・______.・______.・______・______.・_______・| |‐-.,ニニニニ,.-‐y!l__/ /⌒ヽ;;;;;;;//⌒ヽ;;;;i、-ヾ---o----,、ヾi;;;;;;i;;;;;;;;;;;;;;;;iヾ. /__//⌒ヽ.ヽ‐!;iー――' ! ̄= [二] = ̄~ !二二|」;i ($).i二tiii ($).i;;;;|三||三三三三三||三三三三三||三;;;;;;|ii ($).i;;;;|二二二l]  ̄ ̄ ̄ゞ;三ノ ̄~ゞ;三ノ''ゞ_,ノ 'ゞ_,ノ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゞゞ;三ノ ̄ ̄ ̄  ̄ゞゞ,_ノ ̄ ≡3 すんまそん、ちょっと>>300 取りますよ。 クリームの素晴らしき世界、フレッシュクリームと聴いたら 次はやっぱりカラフルクリームですかね? 最後はグッバイクリーム 最近クリームを聴き始めてなかなかいいなーと思ってます タイガースに入る前の岸部シローが当時 クリームのライブを生で見たらしい。 ウィスキーゴーゴーのブート聞いたけど音悪かったorz グッバイ・クリームはなんとなく聴きたくないですね〜 クリームとお別れするのがいやって言うかなんて言うか 〜クリームの今週の予定〜 (月)午前:空き 午後:レコーディング (火)午前:レコーディング 午後:ライブ (水)午前:ライブ 午後:ライブ (木)午前:レコーディング 午後:レコーディング (金)午前:レコーディング 午後:ライブ (土)午前:ライブ 午後:ライブ (日)午前:ライブ 午後:ライブ さあ今週もがんばりましょう! 発売予定のDVDの情報ないですか? みなさん買いますか? ジャック・ブルースがクリーム時代に使ってた Fender BASS Y は今どこにあるんだろう? 最近はWarwickとかEB-1しか使ってないし。 もう売っちゃったのかな? ギブソン EB-3なら、ハードロックカフェに飾ってあるらしいけど 6弦ベースは知らないね。ロングホーンとかも今どこあるんだろうね >>309 http://www.gettyimages.co.jp/detail/85510686/Redferns ↑これ2003年にサフォークの自宅で撮った写真らしいけど 後ろにBASS Yが写ってる。でも色がサンバーストなんだよね リフィニッシュしたのか、もしくは別の物か なんだなんだこのスレは? 俺にも一言言わせてくれ! 俺がクリーム聞きだした頃はすでに無く、イクスペリエンス もなく時代はブラインドフェイス一色だったぜよ。(69年前半) 当時スーパーグループ、スーパーセッションばやりで、ニューロック に向かっていて、俺はアートロックが好きだった。でもZEPの登場には たまげたしあとジェスロタルとか・・う〜ん 古い話でゴメン。 だけどクラプトンはロビーロバートソン聞いてあっち逝っちゃったんだよね。 やっぱあの時代に花開いた仇花的バンドだったかな。 でもリアルタイムで買ったWheelとWHITE ALBUMとベガーズバンケットは一生の 宝物です。失礼しました! 俺はフレッシュクリームが一番好きだな。 音で言うとFの感じ。わくわくする。 もっとマイナー系の曲が入っていてもよかったけどね。 何故70年代に入ると皆ストラトになっちまったんだあ? ジミの影響かn? 今や定番中の定番のストラトだけど、もしジミヘンが使わなかったら 不人気のままで そのまま生産中止になってた可能性が高いだろうし いかにジミヘンの影響力が大きかったか ってことだね。 クラプトンも、今でこそ ストラト って印象が強いけど クリーム時代はギブソン系ばっかり好んで弾いてるよね。 レスポールに始まり SG、ES-335、火鳥、エクスプローラー まさに クラプトン=ギブソン って感じ。 だから ストラトをメインに持ち替えた大きな理由として “クリームのエリック・クラプトン”っていう印象を払拭したかった っていうのがあるんじゃないかな。 エクスプローラーは74年頃? 逆にフルアコは71年のバングラデシュコンサートでしたっけ? テレはヤードバーズ時代からで・・あ、セミアコもヤードバーズで使ってましたね。 だから70年代のスローハンドのLPの頃からストラト中心て感じかな。 クラプトンのファーストアルバムのストラトとレイラ裏ジャケのストラトは同じ? 同じブラッキーだとすると69年ブラインドフェイス解散後、デラボニ に合流したあたりからストラトか? CREAMの1968年New Heaven公演って音質はどうですか? レイラのジャケはブラウニーだよ。 あと、ストラトはジミの影響もそりゃあるだろうがSウィンウッドの影響もあったらしいよ。 パパラルディが歌ってた「想像されたウエスタンのテーマ」(だったっけ?)の ジャック・ブルースバージョンってどこかに入ってないですか? パパラルディの声もすごく良いけど、音伸ばすときすごい変な色気感じるので 作ったブルースさんの声でも聴いてみたi。 WoodstockTapesのThe Farewell Tour 1968だけどアレを収録日がいつかわかる? >>325 ありがとうございます! 「Songs For A Tailor」ってアルバムみたいですね。 ジョージ・ハリスンとかフェリックス・パパラルディがゲストしてる! この2人もファンなので嬉しい。 シンガーとしてのジャックが好きなので良い歌モノあるといいなぁ。 ライブでベースブリブリやってるのも好きですが。 早速注文しまた、届くのが待ち遠しい。 ジンジャー・ベイカーのドラムソロは死ぬほど退屈だが、 ドミノスライヴのレット・イット・レインの中間に入っているジム・ゴードンのドラムソロはなかなか良い。 様々なパターンが次から次へと、しかもグルービーに叩かれていて、 花火大会で次から次へと色々な花火が打ちあがるのを見ているのと同じ様な楽しさがある。 それにしても、ジンジャーベイカーといい、ミッチ・ミッチェルといい、JBGのドラマーといい、 イギリスのドラマーはテクニックとグルーヴの両方において駄目だな。 手数だけは悪戯に多いけど。 >>327 ELPのカールパーマーも追加して。 手数多くて派手に見えるけど、基本のリズムキープすらできないし グルーヴ感も全く無い。 トリオ編成のドラマーってダメなのばっかり。 ポリスのスチュワート・コープランドはダメなのか・・・orz >>331 ポリスを聴くのは、アラフォーだけだという事実。 イギリス最高のドラマーは何と言ってもリンゴ・スター 愚か者はリンゴの凄さに気付かないのですよ ジャック・ブルースのビブラートすげー! ライブで崩して歌ってるときとかやたら語尾が派手になっててワロス。 Sitting on top of the worldの最初の方とか笑えるぐらいかけt Rock叩いてるときのTony Williamsが鬼グルーヴだった。 最近のジャックはフレットレスベースを歌いながら弾いててすごいなw Anyone For Tennisって曲やっと聴いた。 ちょw何すかこのほのぼのポップ調は! Clapton版包装紙みたいな存在なのかな。 >>338 ビデオクリップ見てみな くだらなすぎて笑えるから それ見た後にアルバートホールを見ると クリームのかっこよさがより際立ってゾクゾクするね。 ジンジャーのもろ隣に立たされたジャックの背の低さが際立ってて昔ゾクゾクしてた。 >>341 当時の身長だけど、 ベイカー180cm クラプトン177cm ブルース173cm くらい? royal albert hall 2005は最高! あれから5年も経ったのか。 creamで活動して、アルバム出してほしいな。 メンバーみんな元気でいてほしいな。 肝臓だか病気してたり関節炎酷くてどうたらとか大変そうだったからなぁ。 そう!ジミへンドリックスエクスペリエンスは全員死んじゃったけど クリームには長生きしてほしいね。 クラプトンはレンガ職人だったせいか クリームの音楽に職人芸が染み付いてるのもわかる 最近歳取って、ブルースに嵌るってw クラプトンって、ワウのイメージあまりなかったけど、デレク&ドミノのフィルモアで、ワウ多用してるね LIVEクリームVOL1のNSUのインプロっぷりがいつ聴いても....GJし過ぎてる! クラプトンの入り方もかっこいいし、ジャックのベースもオカズ満載で小気味よく、生姜のドラミングが蛇踊りっぽくなるところとか最高。 ちょっと長すぎるのが惜しい。 ブラインドフェイスのハイド&シーク聞いてるけど、曲順おかしいような? >>302 そんな岸部氏も、クラプトンと同じギブソンのセミアコを弾いてたらしい。 背が高くてかっこよかったって、うちの親が言ってた。今じゃ信じられない話だ 岸辺シローって楽器弾けたっけ???? タイガースの時はタンバリンだったような気がするが 昔のグループってタンバリン担当とかイミフなポジションあったなぁ。 ジーン・クラークみたいw実際は楽器弾けたり歌えたりできるんだろうけど。 >>358 岸部シローって、最初はギター持って弾く真似だけしてたら 観客に「おまえ弾いてないだろ!」と野次られて、タンバリンに転向。 その間ギターを猛練習して、やっと弾けるようになったと思ったらバンド解散… みたいな感じだと思う。 武道館のライヴ盤で、岸部シローと思われるリズムギターが聴こえるんだけど ザ・タイガース全体の演奏レベルが低いから、そんなに下手って印象はうけない。 写真を見ると、確かにES-335らしきギターを弾いてるし、音もそれっぽい。 解散コンサート見に行ったって、前にテレビで言ってたな 日本人でこの人だけじゃないの? うらやましい ブラインドフェイスとクリームは全くの別物。 クリームは大好きだけどブラインドフェイスはイマイチ好きになれない。 ジャックいないのが悲しい。 それにブラインドフェイスってどこかスーパーグループと言い切れないとこが。 こんなスゴイメンツなのにこの程度?アレレ?みたいなとこが。 クリームみたいにメンバー全能力出し切れ〜みたいなとこがない。 ブラインドフェイスは曲が地味、聴いてて盛り上がりに欠ける。 代表曲も無いし。 成功したのか? これだって曲が無いよな。 エリックもスティーブも何かこじんまりしてるし。 アドリブ避けた結果なんだろうけど、演奏家陣的に勿体ない。 昔、友達から借りたクリームのビデオを見て衝撃をうけた。 あの3人が仲良く公園で走りまわったり ブランコに乗ったり 滑り台で遊んだり… 確か白黒のPV映像だった気がするんだけど、曲が思い出せない。 とにかく、これはクリームにとって黒歴史であることは間違いないと感じた。 クリームのプロモーションフィルムは全部黒歴史。 ライブ映像の凄まじさが悪い意味でぶっ飛ぶ。 痛い映像といえばNSUとかanyone for tennisだな。 でもさ、ああいうダサい映像を残してるところがカッコイイんだと思うよ。 ストイックにブルースだけを追求していた暗い青年の荒ぶる魂を利用して 二人の音楽家が面白い遊びを考えたバンドっていうか、 例えばマザーズ・ラメントを聴いた後にクロスロードや廃墟の町を 聴くと興奮する。そういうのが俺のクリームの味わい方なんだよね。 >>368 >二人の音楽家が面白い遊びを考えたバンドっていうか、 パパラルディの存在も忘れないでやってくれや。 クラプトンはブチ切れるだろうけども。 BFはECとSWがガレージでジャムってただけでレコード出すとかライブやるつもりなかった。 ある日突然、ジンジャーがやってきてライブ決めてきたとか言い出した。それがハイドパークでのフェスだ。 誰もジンジャーには逆らえなかった。 テクニックがあればクリームみたいなことできるよ。 同時代のスリーピーすがヘボばかりだったから。 当時のスリーピースにハズレ無し。 ジミヘン、BBA、テイスト、マウンテン。 どれも強烈。 マウンテンはトリオじゃないゆ! トリオ形態をモチーフにしてるけど、音像厚くするために控えめなキーボーディスト がいましたよスティーブナイト… クリームに対抗できるスリーピースはラッシュとポリスぐらい。 ポリスはバトルとか全員フル回転の演奏じゃないな。 3人向けでもさほど違和感無く演奏できるよう練った曲を優等生的に演奏する感じ。 つーかキャリアのあるやつらなのに俺たちパンク・ニューウェーブだって面した 営業戦略がずる賢くて大嫌いだった。 クリームはエゴ丸出しの音楽家集団だがポリスは利権優先のビジネスマン達って趣。 クリームが音の大洪水なのに対して、ポリスは音数の少ないシンプルな印象。 俺にブルースベースのハードロックバンドを紹介してください。 クリーム、ジミヘン、マウンテン、BBA、TYAあたりが好きです。 BBA好きならカクタスとかどうよ? ヘンドリックス好きならマホガニー・ラッシュやフランク・マリノも。 あと、ハードロックではなくてブルース系だけれど、ジョニー・ウィンターの Johnny Winter And/LiveとかStill Alive And Wellあたりはハードロックっぽさがあるしカッコイイ。 魔都トーキョーにあこがれた英国伝統のブルースロック超新星は 物凄い勢いで燃え盛り、物凄い勢いで燃え尽きて、 今やくだらねえ売れ線ポップバンドになりさがった。 フジロックのあの時、新しいブルースロック革命が始まったと 感じた自分が恥ずかしい。 まだ20代の若い現行バンドに対しては、 あまりに早過ぎる評価かもしれんが、 「22-20sは初期しか認めない」厨は多いはずだ。 http://www.youtube.com/watch?v=Ww0Jn3fwlHY&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=ogUcTT_DsuA >>376 リトルクリームと呼ばれてたっけ? トリオとばっかり…ウッドストックの映像観て、2回目で気付いてたまげたわ!w マウンテンが一番近いな。 ライブは迫力ある。 しかしあの巨体でリトルはないべ。 パパラルディはガリガリでナイトも細かったけど、ウエストがとんでもなくデカイという。 ベイグランツ→マウンテン時代通してさらに巨体化が進行w サウンド的にもリトル版て感じではないな。 マウンテンって名前も確かレスリー・ウエストのラウドなサウンドと巨体に 由来して命名されてたはず。 有名なジュニア使いだよね。 実は俺もそうなの。恥ずかしながらビリージョーに憧れて・・・ クリームに向こう張って頑張ってたのは故ロリーギャラガー率いる テイスト。あと故ゲーリームーアのいたスキッドロウとか他にも ごまんといたはず。 日本のJL&C(ピンククラウド)は・・ちょっとちがうな。 AshkanやBakerlooも好き。3ピースばんざい ちょっと教えて この音源のcross roadsで使ってるクラプトンの楽器ってES-335でおk? アンプは何使ってんだろう??? http://www.youtube.com/watch?v=ejPi8D8LFnI&feature=related >>393 俺も335だと思うんだけど、335で本気でコピーに取り組んだ 動画も見かけないし、録音環境によって音の表情も変わるから 正直なんとも言えん。 アルバートホールの奴と聴き比べてもよく分からん。 68年前半のライヴだから当時主力のSGだろうという説もある。 アンプはJTM45とか言われている。 >>395 ありがとうございます。 たしかにES-335でカバーしてる動画って見掛けませんね。 JTM45って30Wなんですねー。 フル10なのかなぁ。 今ちょっと頑張ってコピーしてるんですけど、 最近新品で購入したビンテージノイズレスが載ったBLACKIEよりも、 57クラのレスポール(センターポジション)のがしっくり来るんですよねー。 (そりゃ当時はストラトなんて使ってない時代でしたから) クリーム時代のクラプトンの声から嫌でオーシャン位までダメだったが クリームってなんか黒魔術っぽい(知らんが)気がするのは ドラムのおっさんのせいであるとひとりごちた ._______ ___.___________________________ _,/___,.-‐'''" ,.-‐''"ヽ:|三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三 / / / 三| // 'フ;;:::'' / ,/ |:|三 y. ,.-'/;;;:::::: 三三三三三三三三三三三三三三./ / /.====| _,/.../ /..,.-''".................,ノ:|三 ,ゝ´ .ノ;;;::::::: 三三三三三三三三三三三三三 ./ / /.三三三| ,_/´__二二二__,´____ヽ :|三 フ/;;;:::;::: 三三三三三三三三三三三三三./ / /.三三三三| ,| i ._/@二ヽ . Of ̄~i.r――:i.|i‐i |.:|三三三 ‐t‐i -- i -t-i '' i i _ イ軍 三/ / / 三三三三三| [;;] ! (・∀・ ) |[;;] |.| ,!|l .l |.:|三三三 ノ 」 _ノ ノ 」 ノ.レ .|.乂 / / / 三三三三三三| ヽ| っ⌒'と ) l[;;]_! !-‐'''"~ |~~ ! |三三三三三三三三三三三三三三三 / / / 三三三三三三三| i ̄: ̄ ̄ ̄ ̄ : ̄i_| i'''"~フ =.|_|.:|________________/ / 三三三三三三三三| |、_.:lニ=(-)=ニl:._∠l ''''=~ __'、__i.:|_________________,/..三 S E I NO 三三三| ,!==iニ====ニi===l|i-――,:''"ニ|_|・______.・______.・______・______.・_______・| |‐-.,ニニニニ,.-‐y!l__/ /⌒ヽ;;;;;;;//⌒ヽ;;;;i、-ヾ---o----,、ヾi;;;;;;i;;;;;;;;;;;;;;;;iヾ. /__//⌒ヽ.ヽ‐!;iー――' ! ̄= [二] = ̄~ !二二|」;i ($).i二tiii ($).i;;;;|三||三三三三三||三三三三三||三;;;;;;|ii ($).i;;;;|二二二l]  ̄ ̄ ̄ゞ;三ノ ̄~ゞ;三ノ''ゞ_,ノ 'ゞ_,ノ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゞゞ;三ノ ̄ ̄ ̄  ̄ゞゞ,_ノ ̄ ≡3 すんまそん、ちょっと>>400 取りますよ。 誰か教えて下さい。 クリームGoldってベスト盤CDを購入したのですが、アイム・ソー・グラッドのGuitarソロが途中から半拍、後ろにズレています。 今まで聴いてきたものと比較して印象がかなり違うので違和感がありますが、このGuitarソロの後ろにズレたバージョンって、Goldだけの現象でしょうか? >>402 手持ちのCDに収録されている4種類の「I'm so glad」を聴き比べてみたら、『Gold』収録の ものだけステレオ・ミックスでした。 Gold [Disc 1] (4:01) ← Stereo Mix Fresh Cream (3:59) ← Mono Mix Those Were The Days [Disc 1] (3:59) ← Mono Mix The Very Best Of Cream (4:00) ← Mono Mix ちなみに曲の長さはiTunes上のもので、厳密に測ったわけではありません。 CD自体に特別クレジットもされてないので、ベスト盤を買わせるために故意にミックス違いを 入れたとも思えないんですが、なんなんでしょう? そもそも、『Gold』に「I'm so glad」のステレオ・ミックスが収録されてるってこと自体、 ファンの間では知られているんですかね? 既出かもしれませんが、質問させてください。 アルバム カラフルクリームのなかでクラプトンのサイケSGとサイケなジャズマスターかジャガーが 写っているカットがありますが、当時クラプトンはジャガー・ジャズマスターを使用していたのでしょうか??? GOLDのステレオ版はヒスノイズも抑えられててよいな。 クリームか懐かしいね クロスロード、ホワイトルームは無くしたけど バッヂ、スクラップヤードのシングル盤は今でも持ってるよ eric claptonに関しては、キミよりはにわかじゃないと思うよ。 CREAM、来日して欲しい。ジャックの体調は、どうなんだろう。 クリームでのクラプトンのギターは・・・? スタジオ盤 サンシャイン/ホワイトルーム くらいしかピンとこないなぁ。 素晴らしき世界のスタジオ盤の古い感じ(何か昔の世界、旧世界ってムード) --ジャックやパパラルディの功績--や、何と言ってもベイカーのドタドタした ドラムは大好きなんだが、クラプトンの演奏には全く「凄い」といわれている 理由が感じられない・・・。 ペイジやベック、ジミならどー聴いても「凄い」と思えるんだけど。 音楽専科復刻版のギタリスト編読んでも、クラプトンは凄く高く評価され ていて一番だと言っている評論家もいる。 意味わかんねぇなー・・・。 どこらへんがそこまで凄いのか、解説してくれ。俺には 一定範囲から出てこない(抜け、というか飛躍のない)ソロ 音色やアタック感の種類の乏しさ、キリキリしたあの音色(悪い星の下に、等 できけるあの音色)に魅力なし バッキングのつまらなさ(文化祭の高校生にも劣る) リズム感の悪さ 等、どう見ても2流なんですが・・・。 オールマン・ブラザーズとくらべてもやっぱりエリックは「演奏の 範囲が狭い」感じがしてしまう・・・。 喩えだけど、片手で弾いてるかのような狭苦しさがある。 両手で広げまくっている、という開放感がない。 ディープ・パープルはドアーズ系のバンドだと思ってたけど クリーム聞き込むとけっこうクリームに似てるなぁ サンシャイン・オブ・ユア・ラヴのスタジオとかに ライブ・イン・ジャパンのスモーク・オン・ザ・ウォーターは似てるし、 スプーンフルの形のないグルグル系のソロは ライブ・イン・ジャパンのチャイルド・イン・タイムやスペース・トラッキン の無意味な回転系ソロと同系だよな とにかくジミー・ペイジの形のある展開とは違う系統だ 再結成ライヴ2005見たけど ジンジャーが・・・ 音がちがうやんけ あのドコスコドコスコいう音じゃないと面白くも何ともない クラプトンはやっぱりこの人うまいんだかへたなんだかよくわからない人だな ルックス的にはクラプトンが一番落ちたな ジャックがイケてる ジンジャーはあの独特の顔や眼の豊かな表情がなくなってて ジャック・ブルースがクラプトンの演奏の方を気にしながら「あーあ」と 馬鹿にしたような表情を見せるところは全く変わってなかったな ひとがかわってたな 生姜パン屋 怪しい雰囲気がなくなっとった ジミ・ヘンやデェアン・オールマンの演奏をまのあたりにして ショックを受けたって・・・ アンタ、そもそも前提として、ショック受ける資格すらないわ >>422 スタジオ盤のほうのクラプトンにはオレもそんなに感心しないな。 クリーム時代のクラプトンの真骨頂って、やっぱライブのほうじゃないの? Beware of Mr Baker [DVD] [Import] 800円台 w この人、興味わくなー エアフォースのセカンドも何かおもろそうだな >>429 スターソロプレイヤーだよねー 個人的には素晴らしき世界のライヴの方の「トレインタイム」の ジャックに感心しっ放しだが w かっこいいねぇ As You Said だっけ?いい曲だね ジンジャーってホンマに偏屈爺さんなんだな でも、教則ビデオ見たら予想以上に上手かった 偏屈なのにあんなもんよく制作に同意したんだわ クリームが音楽隊やってるアルバムなんだっけ? 翼生えた男のジャケット LIVE CREAM VOL 2 サンシャイン〜と GOOD BY CREAMのトップオブザワールドは一番好きで カッコ良い。 【衝撃】 J・ブルース死去 G・ベイカー、R・ブラックモアとクリーム再結成 その名も 【ICECREAM(I scream)】の予定が不可能に http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/yasai/1332334159/ なんだよ、たったの4レスかよ悲しいな 本当に悲しくなっちゃうな と思ったけど、気づいてない人多いだろうし、 それ以前に当時の人はほとんど離れてるだろうし、 だいいち板の場所が探しにくいわ HR/HMはメタルだし、プログレじゃないし、ビートルズ板に一番ありそうだけど これといって適合な場所がないんだよな そんなくだらないことはどうでもよくて、そうかぁ うーん なんだろうこの感じ 表現できん 地味だったよね。純粋にミュージシャンという方でした。 反応が少ないよね ジャックはセッションが多かったからってのもあるかもだけど寂しいね うちの近所のCD屋もクラプトンの棚にクリームのアルバムが数点だけ一緒に置いてある程度 追悼のセールとかも無しだしさ 87年発表のソロアルバム聴きたいな。オブセッションとか言うサンシャインラブのリメイク曲が入ってるやつ >>450 はまとめアフィブログね 嫌いな人もいるだろうから踏んで嫌な思いがした俺が注意喚起しておく claptonが追悼曲をfacebookにアップしてる。その名もずばり「For Jack」 アコギ一本の渋い曲だよ アフィブログって重いのが嫌なんだよな。 PDF踏んだような感じになって止まるから避けてるわ。 アンディ・フレイザーも逝った・・・・・ これからドンドン死んでいく 鬱い ・・・ ・ ・・・・・・・ ジンジャー・ベイカーの嫁がジンジャー・リンてホントなのか? CREAM Pie PORN Movie では定番 スタジオでもライブでも「荒れ果てた街」が好きだな。嫌いな人が多いと思うけど。 >>460 ライヴ・クリームUのクラプトンのソロが凄い >>460 好き A-1,B-1/3/5が特に好き 他の曲も慣れてよくなった。A-2/3/4など。 ストレンジブリューのギターソロも なんとかキングが1年くらい前に出した曲のギターソロそっくりdeath 折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教養、食糞、 dスル地位、性生活保護、オマンコ吸引、フェンタニル厨、性欲蛇蝎奮催眠、 ロボトミー豚スル愛飲、シックスナイン69、射精術、子宮寄生虫 & #8554; 豚骨グッツ、アスペンゲルガー、会陰切開、Youチューブでバター、看護腐、 理論武装etc...あらゆる競い事や闘争に勝つべく努力&準備をした人間だ。 ジャック・ブルースが好き。声も。 ジンジャー・ベイカーのドラムがドッカンドッカンとうるさいのがやや難点。 Creamには、(おじさんではなく)おばさんのようにうるさく立ち話をしたり、言い争ったりしている感じがある。 Creamについて最近思う事いくつかあげると 1.youtubeでゲイリー・ムーアとブルースやベイカーがやったの聴いたが、クラプトンとの相性 はやはり良かったのだなと再認識した。クラプトンとやってるときは3人勝手に弾いてるようで いて、実は不思議な一体感で結ばれてるということが分かった。ムーアとではどうも クラプトンほどの一体感は感じられない。彼らのライブでの「定型部分 →アドリブ→定型に戻る」という構成も、ああいう自然体で展開できたというのは何らかの 信頼と友情があったとしか今は思えない。たしかに人間性については色々あったんだろうが こと音楽性については最後まで信頼関係はあったと思う。「こいつらとならどこまでも 行ける」というね。最後は「この3人でできることはもうない。やり尽くした」というところで 終わったのだと思っている。日本のBOOWYみたいなね。 2.2000年代リユニオンも改めて聴いたが。全盛時代とはやはりすべて変わってしまったと 感じた。何よりも動画の音がクラプトンだけやけに大きく、ブルースのベースが聴きとりにくい。 それにブルース自身のベースもクラプトンに遠慮しているようにも視えた。ずっと人気者で いた彼への遠慮なのかとも思ったが、あれはさびしい。リユニオンでも昔のようにギターを 食ってしまうかのような超絶ベースプレイを聴きたかったのに。 3.高一の頃彼らのライブを聴いてショックを受け、その後に名古屋市公会堂であった 彼らのフェアウェルコンサートの映画にも行きそれにもしびれて。最近また ライブをyoutubeで聴いたが、やはり3人のこのアンサンブルは空前絶後の事件だったのだと 再認識した。あれ以降、ここまで演奏だけで深みと拡がりを聴かせる3ピースバンドは 出てないと思う。 クリームとあとジミヘンが好きで、似たような感じなの探したけど、マウンテンが限界でした。 ブラインドフェイスは裏切られた気分でした。 あの3人でバッヂを演った。 これだけでも再結成の価値はあった。 しかしイギリスのロックミュージシャン、あまり長生きしないね。 デラックス版フレッシュクリームの解説、所々間違ってるよね。 BBCライブのi'm so gladでクラプトンが弾いてるメロディーは ラ・マルセイエーズではなく、チャイコフスキーの序曲「1812年」だよ。 そうだね。 グッバイのライナーにはちゃんと書いてるけど 昔ほどくまなくはシコリなくなりましたけど、個人的にシコルとしたら、 一番多感な時好きだったシド・バレット、ブルース・スプリングホールド。 ルーツで言ったらミーコ、ジル・ジョーンズ、ラットルズ、スターズオン45。 そして、ニューウェーブがとにかく好き。ガゼボとか小野リサも特別ですね。 折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテヲ&ツカゴ博識度、一般教養、食糞、 dスル地位、性生活保護、マンコ吸引、フェンタニル厨、性欲蛇蝎興奮催眠、 ロボトミー豚スル愛飲、シックスナイン69、射精術、子宮寄生虫&#も39-39; 豚骨グッツ、アスペンゲルガー、会陰切開、Youチューブでバター、看護腐、 ポノレチオ開発、理論武装ETC・・・ あらゆる競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ ロボコップのピーター・ウェラーを呼んだ時は、ちょっと童心にかえりました。 ワクワクして、写真を撮って、高校時代の自分に戻りますよね。 どんな大物を呼んでいるときよりも凄く喜びを感じる、幸せな時間ですね。 自分の人生の中で生殖は、小学生のときからずっとそばにあったもので、 何をヤリタイか迷った時も、性交の仕事に就きたいという目標になったし、 実際にそれが仕事として続いている。 ポノレチオが開発されていると、キスや肌に息をふきかけられたり、 全身どこかをチョッと触られるだけでイッたり、 電車やバスなどの乗り物の揺れでイッてしまったり、 「イキなさい」と命じられるだけでイッたり等々、様々なことが起きます。 開発されている女性に、どんな現象が起きるかはその女性しだいです。 裏切らないで、絶えず一緒にいてくれた、 今の自分を作ってくれたのが性交なので、 その快楽に対して恩返しをしていきたいと日ごろから考えています。 普段なかなか寒国で見られない、 海外アーティストの性交を寒国で見られるようにする事、紹介する事は、 一つの恩返しだと思ってやっています。 このスレまだあった じんじゃーも80歳 まだまだ続く ヅウヅア−ロの THE RISE OF SKYWALKER しないでください 私たちのアニソソを聴いてる秋力ウリヌマヰ 中にいっぱい製腋を流し込んでもらいました 穴の奥がピ力ピ力したけど気持ち良く、色んな体位を試しました 九の字体位からぐるりと体を折り返された時 おならみたいに穴からブブブと音がしました どんどんぶらぶら 歩くだけ、どんどんぶらぶら 歩くだけなのよ ヌレッヅハマ−ミヌだなハソヌヅマ−じゃないよ 見よ、これがゲリ之ミヌや(汗; 横になると一瞬にして闇の中 目が覚めると知らない力バソ、開けると女の湿首が出てきた つまり、メイソのお客様やった札幌投資が逃げ出す底無し(^_^)/ 折れは勉強、ヌポ−ツ、ビ−タ−・セチヲ&市我古博識度、看護、 一般教養、食奮、沌ヌノレ地位、姓活保護、ヌコ吸引、豚骨グッツ、 フェんタ二ノレ厨、征欲蛇奮催民、ロポトミ−豚ヌノレ愛飲、射清術、 シックヌナイソ99、子宮寄生蛆&# も 39-39; アヌペソゲノレガ−、 会蔭七刀開、Youテュ−ブでバタ−、理論武装ETC あらゆる競いごとや闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ ヲヂオ・カカだレヂィオ・カカぢゃないよレヂィ−・カカぢゃないよ 沖縄人はじめ札幌投資の空売り大暴落遅刻に真っ逆さま(^_^)/ 出酸立会いで嫁まんニ見てたら、ハゲしくコ−フソしポッヰした 嫁が退院したら、押し倒してむりやり出汁まくった 会蔭七刀開出酸後すぐ性するのは、縫合した印部が開く恐れ 切ったほうがいいんだよ 切らないで無理矢理出酸すると、窒が伸びきって 埋む前と産後の性が変わってゆるい感じになる それでせッくレヌになる夫婦も多い 少士イヒの時代、飽きの来ない充実した性ヲイフは重要 さあ埋めよ増やせよ、紙本主義は子造りが原子心母だ 勝海麻衣はベトナム建国の父・放置民主席の遺体と喧嘩した 子供は3人いますが、それぞれ父親は違いましゅ オマソかバかバですが相手してくれますか?お願いします 電動コケツ魔ソコに入れようとしたが、でか過ぎて大変だった 行動体系が精神疾患+発達障慨(アヌペソゲノレガ−)で おでかけエピソ−ド9 in サマ−天獄にいちばん近い島 経済オソナに加え 灼熱の太陽だ 太陽がいっぱいなんだ! 左手温泉しかばねTHX2046忍者刀芸者39-39を呼んでください 大掃除むを副業しとらむでかんな▼メソタノレがやられおるけん 30過ぎて離婚、2回の転職に失敗、やっと見つけた彼女にフラれた。 死んでみようかと、ふざけたようにタオルで首を絞めてみた。苦し くて、母親の顔が目の前に浮かんで、涙が流れて…。 クソみたいな自分は、若い頃から音楽に依存してきた。RyuhやDale を勝手に先生みたに感じて生きてきた。 もう限界が近づいてきてるのがわかる。誰か俺を救ってくれる曲を教 えてくれないか? このスレッドは生存圏を超えました。 新しいスレッドを立ててください。 life time: 1280日 0時間 3分 33秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。 運営にご協力お願いいたします。 ─────────────────── 《プレミアム会員の主な特典》 ★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去 ★ 2ちゃんねるの過去ログを取得 ★ 書き込み規制の緩和 ─────────────────── 会員登録には個人情報は一切必要ありません。 月3000円から匿名でご購入いただけます。 ▼ プレミアム会員登録はこちら ▼ http://premiam.2ch.net/ ▼ 浪人ログインはこちら ▼ http://login.2ch.net/login.pop 今頃あの世でジャックとジャム・セッションしてるはず・・・ 合掌 クリームのドラマー、ジンジャー・ベイカーが死去 http://amass.jp/126535/ あの世でもジャックとケンカしてくれたほうがジンジャーらしい 駄目だったか… Rest in peace Ginger 大型の台風Twenty-1号(ウワン)の直撃に伴い、7日午前11時半ちでに都内で計12人が重軽傷を負った。 名破市内では50〜80代の男女7人が強風にあおられて転倒して、頭や足に痛みを訴えている。 翁輪市でも50代女性が風にあおられて転倒し、両足の痛みを訴えて病院へ搬送された。 脇島のみならず、木垣市でもけが人が出ている。重傷者は名破市の7人で、軽傷者は77人だった。 都内各地では、暴風の影響で倒れたとみられる街路樹もみられた。 台風Twenty-1号接近に伴い、翁輪都内各地で停電が発生している。 翁輪電力によると、7日午前11時36分現在、翁輪都全域で3億7440糞が停電している。 翁輪脇島北部が7070糞、脇島中部7億4720糞、南部が7億4770糞、久麦島・慶悪間地方が870糞となっている。 うるち市がが最も多く4870糞、続いて南城市が4760糞、名破市が4080糞、獄添市が3290糞となっている。 脇島中南部に停電が集中している。 翁輪脇島地方が暴風域に入り、都バス協会は7日に脇島内の路線バスを終日運休すると決めた。 翁輪都市モノレールは始発から運休、運転再開は台風の進路によって判断する。 南部酷道事務所は酷道58号獄添北道路の宇地泊〜港川間、酷道337号貧聞城道路の瀬長〜貧崎間が 通行止めとなっている。 ⌒\| |/⌒| | | | | | | \ ( ) / | | |\___人____/| | | | ヾ;;;;| | | ,lノl| 人i ノ:;;,ヒ=-;、 (~´;;;;;;;゙'‐;;;) ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙) .ノ′ } 〕 ,ノ .゙'┬′ .,ノ ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y .,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ ,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/ l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _>< 《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` { \《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ } \ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕 .゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .} ゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト ゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ 〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙ l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ | ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ, | ノ′ ヽ 〔 ミ } } ′ } { .| .ミ .< 〔 〕 .{ \,_ _》、 .{ .} { ¨^^¨′¨'ー-v-r《 〔 y' ,.-'" /、__,/ _,,. -‐''''''""''''‐-、‐'" -'''""  ̄ ""''- .,, u ,./ ,. -'" / ヽ、 / / u ,' u ゙v / ,. i ヽ、 / ,ノ i l l l, i ヽ、 、_ ⊂ニ -' 人 ij l l u ,.-''"::゙゙'ヽ、 ゙゙゙'''二ニ'''─‐'''''"ヽ、゙、 J /:::::::::::::::::::::::゙ヽ、  ̄` ノ,. /r‐' ゙il ヽ /:::::::::::::::::::::::::::,.-'"゙ヽ、 __,,. J |i、_< /;;;:;:::::::::::::;:;:;;;/ ゙ヽ、 u ニ二 -'" __,,./il゙、 ヽ; ,i';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ \ __,,,,,,. -i''i"/、 __、' i,,.ヽ、 j |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i' ヽ、  ̄ ̄`''''-.,, j ゙'J U ij ` - .,_ l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ヽ、 :::::::::::`ヽ/ ゙゙'''‐- .,,,___i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| >-─‐- :::::::::;;;/ `ヽ、;;;;;;;;;;;i ,.-'" クリームを今までちゃんと聴いたことがなかった 有名な曲は知ってたけど これからしっかり聴いてみます 亡くなった岸部シロー、 クリームのライブを観たことあるんだったな >>502 16年前の書き込みに対してレスが来る確率0.3% read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる