ザ・バグルス
>>360 以前出たのと一緒だね。 ボートラ3曲、リマスターともに変わらず。 それより、2ndを早く… ttp://www.hmv.co.jp/product/detail/1207295 2ndを中古CD屋で発見した時は鳥肌が立った! 価格もしっかり2300円位だったけど… うらやましいなー。再発してほしい。 未発表音源とか残ってないかな・・・。 ボーナストラックの12インチシングル音源すら「盤起し」だったから、あまりなさそうな… 1stと2ndってレコード会社違うの? 1stは何回も再発繰り返されてるのに、2ndのリリースがなにもないってのはね。。。 His judgement cometh and that right soon 男性諸君、結婚すると不幸になる。女の外面は綺麗で清潔で良い人、内面はずるくて汚いため、口も悪い+嘘つき+女同士も上辺仲良し裏では悪口三昧 女の成分はA(性悪陰湿残忍+損得自己中感情)+B(良い女演技+体形+整形化粧+ファッション) ↑良い女演技は好きな男>>異次元>>男集団>他人の順に良くなる。年齢とともにBのメッキがはがれ内外ともに醜くなる(Aの良い女は極少数) 女は「人生の不良債権、北朝鮮、金メッキを施したゴキブリ」 社会的に男女は対等で平等。男が女を養ったり守る必要はない「見切れ!見切り千両!私不幸なの?嘘!泣いてます?演技!情けは不要!つけこまれるぞ」 女は社会的優遇、過剰な法的保護、仕事と家庭の二束のわらじを得て、女尊男卑〜結婚しようとする君を彼女は陰で小馬鹿にしている事でしょう〜 ★結婚は保留し、沢山の女性と自由に恋愛(sex)を楽しめ♪★避妊必須 ★捨てた女は優しい真面目男が結婚(残飯処理)してくれるさw★ それでも結婚する君へ究極護身法→[夫婦財産契約登記] 夫婦財産契約により、自分の稼いだ財産はすべて自分の物 離婚時に財産の半分を配偶者に取られない 弱い者いじめは最低と言いつつ、赤ちゃんを殺す母親(そして無罪判決(笑 狙撃は女子のほうが強い。男は、ノイローゼになってやめてしまうが 女は何人殺してもノイローゼにならない。そして、骨盤が安定しているため ナチスの拷問で、女の拷問の残虐非道さを見て、拷問をしていた男達もひいたという 拷問しながら楽しそうに笑みをうかべていたそうだ。罪悪感や引け目が無い ・有史以前が女尊男卑の時代だったことを指摘したのは、スイスの学者バッハオーフィン アマゾン女族の女王は、法律を定め、男達には卑しい奴隷の仕事を課した 男児が生まれたら、生き埋めにするか、脚と腕を不自由にして、戦えなくし奴隷とした ・王位継承権が女性にだけあった古代エジプトでは女性権力が非常に大きかった ・日本でも卑弥呼が女王 http://kr.img.dc.yahoo.com/b1/data/dci_etc/76.wmv ←女集団が、女一人をリンチしている動画(執拗に蹴り続けながら皆楽しんでる 女は虐げられてきた?父系社会など人類の歴史から見ればほんのわずかな期間に過ぎない。むしろ・・ >>348 重ねて超亀レスですが現在はギターとベースの人が変わってますね。 ケント・デリカット… 本業はプロデューサーだったのね… どっちかっつーと最近の姿は上岡龍太郎に似てると思った… トレヴァーさんてイギリスに住んでいるのかな? ファンレターとか出したいけど・・・ 公式のページも意味があるんだかわからん エイジアの大阪でのコンサート行ってきたよ。 観客の7割が40前後の男性w 演奏曲のほとんどが1stからだったのがちと残念。 それとイエス、ELP、キングクリムゾン、バグルズの曲もやってくれたよ。 ラジオスター〜はインストではなかったので 観客のみんなでアウワアウワ叫んでたw 楽しかったです。 エイジアの大阪でのコンサート行ってきたよ。 観客の7割が40前後の男性w 演奏曲のほとんどが1stからだったのがちと残念。 それとイエス、ELP、キングクリムゾン、バグルズの曲もやってくれたよ。 ラジオスター〜はインストではなかったので 観客のみんなでアウワアウワ叫んでたw 楽しかったです。 バグルズの1stの曲ってほとんど歌詞、訳されてないよね。 どっかに訳詞ないかな? プラスティック・エイジの歌詞って難しいような気がする。 ちなみに自分、中卒なんで英語すごい苦手・・・ エイジャのライブでラジオスターの悲劇演奏しましたね。一番盛り上がったような印象が。 >>379 LP時代には一応対訳がついていた。 ほとんど直訳調だった様な気がするが、手元に現物がないので確認できない。 >>381 そうなのか・・・ CD持ってるけどLP買おうかな 訳詞のためだけに。 何年も前の話だけど、サイトに歌詞があったよ。 自動翻訳かければ? 1st,2ndのボーナストラックの歌詞も知りたい。 こういう歌詞って外国の人はわかるんかな? >>383 ネット上の翻訳だと ものすごい目茶苦茶な歌詞になっちゃうよね。 自分も行ってきたけどASIAのライブでのラジオスター盛り上がったね。 あの曲でダウンズが銀のジャケットとサングラスで演奏したのもよかったw >>382 ちなみに、うろ覚えだが、「プラスチック・エイジ」の出だしは、 「毎日私の金属製の友達が、朝6時にベッドを揺する。 それから、ピカピカしたクローンの執事が電話を持って駆け込んでくる」 みたいな感じだったが、そんな王様の直訳ロックな対訳でも本当に良いのか? >>386 個人的には、そんな直訳でもいいから訳詞見てみたい。 あと、「モノレールのジョニー」の後半で 低い男の声で言ってるせりふは何て言ってるんだろう? 「タイムゾ」みたいに聞こえるんだけど・・・ アストロボーイの歌詞の意味するところ(何をターゲットにしたものか)を知りたい。 ttp://www.80smusiclyrics.com/song/Clean-Clean.htm >All of those wild american bilinguals って何? >Astro boy, I'm watching the proles on parade これって、プロレスのパレード? >>373 最近の姿しらんけど どっちとも80年当時は似てる トレバーホーンは髪の毛が白くなっただけで 昔の面影がかなりありました。 メガネとヘッドホンのイメージが強いね。 朱色の砂に出てくるEssoldoって何なんだろう? 辞書に出てないし。 小説の方に出てくる用語なのかな? ラジオスターの悲劇、エノラゲイの悲劇、電子悲劇/〜ENOLAは テクノポップの三大悲劇と言われてましてな…。 GTAやってたらラジオスターの悲劇が流れてきたときは泣けてきた。 マイシャロナとかもな。 マイシャロナは無いわowner of a lonely heartだった。 2ndの再発ってどこに頼めばいいのかな。日本ではマイナーなレコード会社から出たよね? iTSでもいいから聞きたいな。 空耳アワーでラジオスターの悲劇出たね 前橋が見えてきたら自慰 by machine a new technology >>396 これでバグルズの認知度が上がればいいんだけどねぇ。 ラジオスター以外の曲でも空耳見つけてるんだけど マイナー過ぎて採用され無そうだ。 特に2ndなんて手に入れるだけで困難だし・・・ 一応送って見るかな。 バグルズの3枚目が出る、という妄想をいつも抱いてます。 今からでも遅くないからトレヴァーさんやってくれないかな? ジェフリー・ダウンズも協力して・・・ バグルズの曲って最初は変とかあまりいい曲じゃないとか感じるんだけど 聴いて慣れてくると名曲だって事がわかる場合が多いと思う。 最初は「朱色の砂」も駄目な曲と思ってた。 何回か聴いてると良さがわかってくる。 >>400 「レニー」もいい曲だが2ndの曲は全部いい(1stも全部いいけど)。 「モダンレコーディングの冒険」は聴いてると元気が出てくる。 これぞトレヴァーマジック。 2nd持ってる人羨ましすぎる・・・ なんでiTSでリリースしてくれないんだろう >>402 自分はヤフオクで買ったよ。 ヤフオク定期的に見てれば結構2ndも出てくるよ。 買うんならボーナストラック入りのを買ったほうがいい。 どっかの会社で再販してくれないかな? もう一枚あってもいいから買いたい。 俺、池袋WAVEが企画したらしい初CD持ってるんだけど、それにボートラありません。 2ndのボートラってどんな感じの曲が入ってるんですか?曲によっちゃ探してみるつもり >>404 アイ・アム・ア・カメラの12インチ・ミックスと フェイド・アウェイ、ブルーナイロンが加わってる。 アイ・アム・ア・カメラの12インチ・ミックスは普通? 個人的にはフェイド・アウェイとブルーナイロンが 聴けるってだけでボーナストラック入りを買う価値は十分あると思う。 >4 同感です。女コーラスこそがこの曲の萌え所であり、魅力でもある。リバイバル版なんかダメ! >>406 探すんなら気長に探したほうがいい。 1stと違って、そこら辺の中古CD店で見つかるって訳じゃないから。 ヤフオクがベストだけど、それが無理なら地道に中古屋をまわるしかないかな。 ぜひ、2ndは聴いて欲しい。がんばって。 >>409 2ndは名盤じゃないかな? 1stもいいが2ndの物悲しい感じもいいと思う。 今、テレビ見てたら アワーズっていう酒のCMでラジオスターの悲劇使われてた。 チューハイの泡と、「あ〜わあ〜わ」をかけてるみたいだが・・・ 2nd見つからないから、YESのDrama買ってきたw I am a cameraイイ!! >>411 ,>>412 Into The Lensもトレヴァーの実力が光る名曲だ。 でもなんでドラマはあんなに評判悪いんだろう? イエスとして捉えると違いは感じるかもしれんけど・・・ Bruce WoolleyのEnglish Gardenを バグルズでやってほしかったな。 このアルバム、どれもメロディアスでいい感じなんだなー。 DRAMA最高じゃんか 自分の中じゃこわれものとか3rdに勝るとも劣らない大傑作 TEMPUS FUGITの疾走感もたまらん ZTTの公式サイトによると「モダン・レコーディングの冒険」はZTTから再発予定ですよ。 リマスター盤でB面曲とトレヴァー・ホーンの最新インタビュー付きだそうです。 さだまさしのインタビューってDVD付きってことか… 公式で見つけられなかったけどマジだ! wikipediaにあった! The album is tentatively planned to be reissued worldwide on ZTT Records in 2007. ラジオスターって アルバム盤とシングル盤で違うんだね >>420 知らなかった ってかこのスレって盛り上がるときは盛り上がるし、 書き込みがないときは思いっきり書き込みないねw モダン・レコーディング…は発表当時、歌謡曲などのアレンジャーがかなりパクったと 国内版の発売時にどっかの雑誌に書いてあったんだけど、どうなのかな? >>420 どう違うんですか?シングル盤はPVみたいにサビでフェードアウトしていくとかかな? シングル盤:Video Killed The Radio Starのフレーズを連発の後、ギターでフェードアウト アルバム盤:↑の後に結構長いピアノソロで終わる アナログシングルのラジオスター〜のB面の キッドダイナモもアルバムとは少し違うね。 シングルの方の間奏が4小節ほど長いし、 セリフが女の子の声だね。 トレヴァーの娘?とか何かで読んだような??? 最近のトレヴァー先生はラジオスターに頼りすぎてる感じがする。 プリンストラストの時も、プロデューサーズの時も・・・ やっぱり世間は「バグルズ(トレヴァーホーン)=ラジオスターの悲劇」と 思ってるんかな? 俺は「バグルス(トレヴァー・ホーン)=♪カメラ カメラ」 「エイジア(ジェフ・ダウンズ)=♪ウォウ ウォウ ウォーウ ウォウ」 だと思っている 上で結構出ている「ラジオスター...」のコーラスの女の人だ けど、レコーディングのデータシート(?)には「STUDIO GIRLS」って 書いてありましたのでバイトみたいな感じだったのかな? その割には30年近くたった今でも極東の島国で話題になってる ってのも凄い気もしますね。 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日: 2007/09/26(水) 22:31:22.13 ID:ML6rVUSR0 http://s-io.mydns.jp/up/1/_/jump/1190811801.zip/attatch vip http://www.suntory.co.jp/rtd/awas/ このCMのラジオスターの悲劇、誰がカバーしてるのかわかる人いませんか? CM用に似せて作ってるだけかもしれないし、あんま気にしないほうがいいんじゃね? 399も言ってるが昔良く思わなかったものが 大人になって(時間が経って)よく思えるってことは結構あるよ。 子供のころビールとかまずいと思ってたが今は美味いと思う。 ビートニクは名曲だ。 モダンレコーディングの冒険のLP欲しいなぁ。 オクとか探してみるか・・・ >422 岩崎工・井上鑑・坂本龍一などの曲に 影響が見られたように記憶してます イントロとかブリッジとか >>436 坂本龍一が書いた高橋幸宏の「SCHOOL OF THOUGHT」とかバグルズっぽいもんな。 >>442 チャールズ皇太子が客席にいた何かのイベントの時のライブ?? エイジア再結成がなかったらバグルズ再結成→アルバム制作、てなったのかなあ… 当時のインタビューではダウンズが再結成&3rdアルバム制作予定と言っていたね 結局、ライヴでの2曲で終わりってことか。 二人はそれぞれエイジアとザ・プロデューサーズに行っちゃったわけだし。 田中さん早くブログ更新してください ヘタなイラストなんか見たくないです >>452 なんかよく知らんが、お前の文章のヘタさのほうが問題だろ。小学生の作文かよ。 この田山一味が! >>452 2ちゃんで自演・・・ やること田山と一緒だな(呆 read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる