NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」84
他のスレで立って数日で20行ってないやつ見てきたけど大丈夫ぽい! 今見ると大学落ちて東京行ってやりたいこと見つけるって発想やべえな このころの恵里ちゃん(国仲涼子)まだ、あどけなくて可愛い >>7
一方「ちむどんどん」ではやりたいことを見つけたから東京に行く展開だったが、場所とタイミングが最悪だった >>7
そういうの突っ込みだすと、
そもそも東都大(日東駒専レベル?)受けるのに1回でも模試で判定受けたことあるのかとか
気にし出したらキリがない
国仲涼子だから成り立つ現代ファンタジーよ プライマルのMovin' On Upが流れて、びっくりしたさぁ。 >>1乙
スレ立てようとしたけど、立てられなかったよ >>1乙
スレ立てようとしたけど、立てられなかったよ おばぁが文也君に那覇の家の住所教えればもう最終回だったのにな まあ色々遠回りしてるけど文也くんと結婚するのが目的だったからな
受験も上京も就職も えりぃの年齢だと高卒ならギリギリ売り手市場だった時代に
進学も就職も浪人するかも決まってない状態で
卒業式まで家族が何も言わずにそっとしておくのも有り得ないが
某ドラマのように内定決まってたのをすっぽかしたり
コネで就職したのにたった数ヵ月で辞めて
自分のやりたい事やるよりは全然マシだと思ってしまったり 確かに三千円も大事なお金には違いないが
ゴーヤーマンの借金全て押し付けて逃げた長男に皆かなり甘いな
まあ詐欺に遭ったのではなく事業に失敗しただけだし
無条件で応援した父や妹や考えた上で資金を出した
祖母や母の連帯責任でもあるからかもしれないけど サザエさんのカツオも長男だけどちゃっかり者なキャラよな 誠とるみことの三角関係は全員遠距離のまま何の進展もなく保留状態か
るみこも誠がえりぃに惚れてるのが自分にない部分だって知ってしまったからか
告白すら出来ない状態になってるし
誠はえりぃが文也と交際や結婚して完全に振られたらさすがに諦めるのか
その時は好みのタイプとか関係なくるみこを受け入れるのか
既に全員違う人との幸せを掴むのか全く見えない >>26
沖縄の長男のイメージに近いアニメキャラは、ちびまる子ちゃんの父親 えりぃの選択は大人視点だと愚かのようにも思うが
でも実際思春期の頃ってみんなああいう感じあるよね
地元とかが何か小さく見えてイマイチ面白く無くて
都会に行けばきっと何か良い事が待ってるみたいな感覚って
まあでも実際問題住む所を変えても自分は自分だから
都会に出たからってそんなに急に面白い事が始まるって事は
滅多にないんだけどね。大人はそれをすでに知ってるから反対する訳さ
だから大抵の子は大人に言いくるめられて諦める事が多いのだけど
えりぃのように行動力が勝ってるタイプがたまに居るって感じだなあ えりぃの言っていることはめちゃくちゃだけど、おばぁの子供時代の思い出話に謎の説得力があるせいで、皆さん目が点になっている 設定91年だっけ?
翌年ドームライブだから日本でもめちゃくちゃ人気あった頃だな 初見には受け入れ難い要素オンパレードだろうな
このドラマの世界観を好きになれなきゃストレス溜まるだけだからあまり勧められないわ 本放送の時は、受け入れられない要素なんて感じなかったぞ >>28
ネタバレになるから詳しくは書かないが
三人ともに幸せな結婚をするさー
まあ誠は結婚後もえりぃに未練たらたらだがw 初見だけどクソ面白いと思う
国仲さんが明るく可愛いだけでドラマになっちまう
オードリーの京都虐め物語は嫌になる 改めて考えると付き合ってる遥がいるのにえりぃにプロポーズする文也ってド畜生だよな
付き合ってないんじゃないかとも思ってたけどおばぁと真理亜が文也見に行った時に「彼女?」って聞かれて照れながら「まぁ」って答えてたわ ちゅらさんの良いところは、悪人が殆んど出てこない点だね
和也をいびった大人位か 文也が畜生でもドラマが成立するのは、遥がとてつもない美人の才女だから。 5月一杯まで沖縄編でも良かったような
本当に良い家族だな
山田がマジかわいいし姉弟にほっこりする >>41
しかもエリィ1浪あとで大学寮生活そこから5年の付き合いだろ
医大はいって6年の付き合い親密度考えたら
まあえりぃにいくかね
文也的には結局受験上京就職全部自分にあいたいための行動って理解したんじゃね オリジナルストーリーだから国仲さんの経験もドラマ取り入れてるっぽいよ
進路就職しかり >>47
だからと言って付き合ってるままプロポーズするかね
しかも彼女にわざわざウキウキした表情で「バカなことしてみたい」みたいな宣言までして まあもうちょい恋愛部分は掘り下げて欲しかったよな
えりぃはあった瞬間盲目だし
中高時代は空気
寮生活時代の空気
まあそれだけだと朝ドラならんからしかたないけど
150話もあるならな
ただ結婚で終わりじゃないのはいいこと わざわざ先の展開を並べ立ててギャーギャーうるさいねぇ
懐ドラでも現在放送中だし初見組もいるんだから空気嫁 文也くんの彼女が性格悪い女を見せてたから
許されたのはあるかもな ウチナンチューに希望を持たせてやる為のドラマだろ
世の中そんなに甘くない >>49
恵達がえりい告白したときにちゃんと文也くんは理解してるのかって言ってたくらいだし
えりぃが返事する前に勝手に告白失敗したと思ったのが悪い、いきなり即答は無理よ >>52
私はちゅらさん初見で先行きをドキドキしながら見てるから有り難きお言葉 おばあ達がエリイの寝ている所へ移動する時のおばあのふくよかなお尻のアップ!
あれこそ「おばあでヘコヘコして~ん」だったね >>56
初見に戻りたいなー
ちゅらさん ちりとてちん あまちゃん
他にも印象的な作品はあるけど、
何度でも見返したくなるのは今のとこ3つだけ 俺は、逆の意味で
純と愛をもう一度見てみたい
あれほど凄い朝ドラは、もう二度とやれないだろうし
朝ドラと言うより、火曜サスペンス劇場みたいだったw 初見←
これって「しょけん」「はつみ」どっちが読み方合ってるの?検索しても出てこない >>59
脚本家同じの「おひさま」「ひよっこ」は?
上京後のシェアハウス暮らしはひよっこと似てると聞いたけど 遙本人も言ってたけどこれ遙が主役のストーリーならえりいは完全に悪役だよな
人の彼氏に運命ちらつかせて略奪しようとする悪女 しょ‐けん【初見】
〘名〙
①初めて見ること。
*方丈記私記(1970−71)〈堀田善衛〉三
「私は初見のこのむずかしい字を、辞引をくってどう読むのかと調べた記憶がある」
精選版 日本国語大辞典 >>59
その3つで思うのはモデル無しのオリジナルは当たった時の跳ね方が大きいね
こっちの想像が及ばないからワクワク度がモデル有りとは全然違う
ただ当たり率が少ないからオリジナルやるヒロインは気の毒には思っちゃうけど >>66
「舟を編む」みたいな匂いを出してくれてありがとう 25年も前の作品にネタバレも糞もないわな
見たくなかったらここ来なければいいだけ
バカッターにでも行けばいいのにw 国仲涼子も今では吉高由里子の母親役だもんな 1話で死ぬけど 舞台が同じちむどんを先に見た上での初見は初見で困った点はある
我那覇って名前見るたびに例の詐欺師思い出して
こっちではクセはあるけど普通に善人そうな我那覇さんを胡散臭く感じたり
ちむどんの略奪愛があまりにも酷過ぎたのでここでのネタバレ読んで
文也やえりぃを嫌いになったらどうしようとか 山田孝之とおばあがいい味を出しすぎてて
沖縄編が終わるのが淋しいな >>73
東京編の沖縄料理屋の店長を見てまた思い出してくれ >>73
我那覇豚肉店は風評被害で怒っていいと思う 2020までの朝ドラは月~土放送だったのに再放送は月~金だから毎週1話ずつズレるんよね ライブハウスシーンでまがりなりにもGS時代に鮎川誠より
はるかに売れてた堺正章がハイサイおじさんなのが味わい深い >>30
その間違った思い込みを打ち砕くのが親の役目なのに土産や金まで持たせるとは >>86
就職口も決まっていないのに東京へ行く展開は当時は知らないけど今はマズいんじゃないの >>86
長男を好き放題にさせておきながら今さらそんな常識を押し付けるのはおかしいし
親の安心や世間体のために高校卒業した子供の未来をコントロールするのが100パー良いとは言えない ゴリは出自もあったし
荒れた時期もあったらしいしみんな甘いだけかと思ったが
まあ長女にも次男にも甘いよな 時代設定的にはまだバブルで就職間に合いそうだけど受験戦争で大卒はその後地獄みたときか?
まあ国仲涼子本人の経験を元にしてるっぽいぞ
趣味も進路もやりたいこともなくて悩んでた時期らしい 山田孝之がイケメンすぎる
ジャニーズに入ってたら確実にジャニーさんに掘られてただろうな ノープランで突撃してくるやつは昔も今もウヨウヨおるわな >>87
当時でも数十年前でも良くないよ
計画性がなく無謀
行き当たりばったりで思慮の足りない家族の物語だと思うしかない テレビに映った恵達を見て失神する祥子ちゃんが早く見たい まさか1番の理解者がマリアになるとは
この時は考えもしなかったな 脚本橋田壽賀子なら文也にフラれたえりぃが
柴田と結婚する展開もあっただろうなあ ようこさんいなくなって沖縄店に残されたえりぃ気まずそうw 普通にえりぃ笑っちゃってるけどNGにならないんだな 初期の柴田くん普通にキモいな
ゆがふ店長も東京に店出しながら一見の東京人お断り(好みの美人はOK)とか性格悪いし
ファンタジー朝ドラのイメージ強いけど改めて観ると結構エグみがあるね 沖縄料理店ってやっぱり沖縄出身の人が集まるのかね?
先日、ラジオであいみょんが両親と一緒に親せきがやっている(都内の)沖縄料理店に行った話をしていた >>103
あの店と店長ってちむどんと同じ世界線? 柴田さんは渡鬼で年の離れた愛ちゃんと結婚したと思ったら
リアルでも20歳も年下の美人女優と結婚したからな。
強面なのに情けなさそうな感じが母性本能をくすぐるのか。 >>109
結局えりぃには相手にもされなかったけどなw >>98
ガジュマルの木の下は、このドラマ屈指の名シーンたよな Dayでまりあ様コメントしました
コーヒーイベントにえりぃのご主人出ました
ZIPでインタビューされました >>109
独眼竜政宗では西郷輝彦に頭を下げさせる結構怖い役 コロナ禍を経て、見知らぬ人間の手作りスイーツなんてとんでもないって神経質も激増したなぁ 一風館の住民は、これから毎朝あの目覚ましに悩まされるのかw 菅野美穂が飛び跳ねるの見た?
最初見た時、爆笑した あかね荘でも同じ展開があったな
みね子の目覚ましにシシドカフカがぶち切れたんだっけ? 手で握るおにぎりは家族のでもあり得ないって常識にもなってきてるしな >>120
岡田の好きなヒロイン像なんだろうな>えりぃ&みよ子 マリアさんはゆがふの常連なのにうるせぇってキレるのおかしくね
うるさいの慣れとるだろ >>128
なぜ慣れなきゃいけないんだ
だったら沖縄人以外お断りとか表に書いとけって 真理亜の買ったサーターアンダーギーのダンボール箱のロゴと同じっぽい製品を見つけた。 しのぶ素人なのに演技上手いな
俳優業でいけば良かったのに >>130
多分金払いがいいから特例で入れてる、と思う >>130
こういう面倒な客がいるからあまり来て欲しくないのかもね 沖縄県知事選で当選した陣営が踊ってたりする、あれは大嫌い 沖縄本島は革新の地盤なんだから、ネトウヨはイライラしないの。
八重山は自民党だから、あっちに行きなよ。
中国が攻めてきそうだし。 エッフェル塔の元アイドルは自民党ズブズブじゃねえか
政権かわったら乗り換えそうではあるが ちゅらさんの沖縄枠役者
ハマりすぎて他のドラマだとな 今ってまだ4月だよね?
誠は3月に高校卒業していつ入社(入部)したのか知らんけど速攻ヒジやって戦力外通告とかいくらなんでも早すぎだしどんだけ期待値ゼロなんだよ アパートの管理人「〇o〇〇をしたいならラブホテルに行きなさい」 今のちゅらさん見てるとめぞん一刻みたいになりそな予感 ホン屋が大ファンだからな
のちに本物のホンも書いたし
ひよっこでもまたやってたし >>144
そもそも脚本家がめぞん一刻好きって話では えりぃは沖縄で受験失敗した後も東京に行くってまことに言ってたんだっけな >>139
えりぃに見栄張った嘘な気がする
本当は移動じゃなくて職場に馴染めなくて自主退職して転職した先が東京、、ってオチなんじゃないか? 昨日まりあさんも気に入った沖縄料理を忘れた
あとで見てみるか 沖縄料理は総じて美味くはないな
ヤギ汁なんて臭くてクッソ不味いぞ にんじんしりしりもクーブイリチーも沖縄料理からきてるのを本土がその料理擬きとしてアレンジしてるのに何言ってんだか。
ラフテーもちゅらさん放送当時は浸透してなかったのに豚の角煮として後から流行ったし >>139
夏の大会の予選で予想外に勝ち進んだ結果、無理な連投をすることになりその時点でパンク寸前
社会人野球の練習でいいところ見せようとして全力投球した結果、致命的なケガをすることに
もともと大した実績が無い誠に会社は「やりなおすなら早い方が…」と告げる
こんな妄想で勘弁してくれ ちゅらさん(再放送)面白い!
ちむどんどん → ちゅらさん(再放送)の順で見てるから
これちむどんで見た!とか、ちむどんと同じくにーにークズじゃん!とか、
沖縄の人はとりあえず歌って踊るんだな…とか楽しめてるわ
東京編、菅野美穂のキャラが良い 島田さん、おしんの佐賀の義父なんだよな
18年で老け過ぎ 沖縄料理とされているのは戦後出現した紛い物だよ
本物の琉球料理を伝えられる料理人は数える程しかいない 国仲涼子はちゅらさんクランクアップの直後に小浜島で殺人鬼の役になる五瓣の椿のオファーを引き受けたらしい
明るい役から、いきなり殺人鬼だから役作りに苦労したとか >>158
ヒロインに厳しい事言ってくれる人が少ないから余計に真理亜さんみたいな厳しい事言ったり、たまに正論はいたりする人がいるのはいいね。 主人公肯定派ばかり揃えてるのが最近多いからね
最近の朝ドラだとちむどん暢子よりらんまん万太郎の主人公マンセーは酷かった フルメタルジャケットの日本語吹き替え版の入った円盤を買ったさー。
柴田がキューブリックに褒められたという吹き替えさー。 そういやリアタイ当時、テレビドラマ板に
「真理亜さんに萌えるスレ」みたいなのが立ってた覚えあるな
それぐらい人気キャラだった 恵里と真理亜が二人きりの時にBGMラブソングが流れるシーンがあるからな
あれは感動物 ちゅらさん4までやるとは思わなかったな
すーちゃん元気なら5までやったのだろうか 2ちゃんねるに人が増え始めた頃ってちゅらさん放送時だっけ? >>158
ちむどんどんのにいにいは本当のクズでアホだけどちゅらさんのにいにいはアホなだけやろ 当時の2ch朝ドラスレのログを観たことあるけど
結構ボロクソに書かれてた記憶
口調的に鬼女スレぽかったけどまぁ当然かな
これだけファンタジー色強くてヒロイン暴走してるけど、ルミ子やマリアさんや看護師になってからも厳しめの指摘受けててバランス良いと思うけどね >>171
ちゅらさん4は、恵達が役者として売れたのに脇役は嫌だと言って出なかったから
5は無かったんじゃないかな >>177
逆に嫌がってなかったらもっとシリーズ化してたのだろうか 当時の2chは役者もみてたよ
特に若いのはな
電車男も懐かしいな 真理亜みたいにハ!?何が宜しくなのとか訳分からん剣幕で拒絶されたら東京のイメージも悪くなると思うけどな
自分が悪くしているし…
相手が恵里だから徐々に善性の部分を取り戻したのだろうな >>175
るみ子や真理亜は被害妄想入っている感じだけど
佐藤藍子が演じる恵里の上司は作中で一番常識的な人だったね
アンビリバボーや高校講座でも常識人というイメージ 俺もなんの夢も希望もないけどトウキョー行こかな
えりぃみたいに住むところも働くところも見つからず5日で戻ってきそう 大好き五つ子は性格の悪い人間は出て来ないし
同じ東京を舞台にしているのに、こっちの方が優しい世界に感じる
ちゅらさんはズケズケした物言いをコメディタッチでオブラートに包んでいるけど、今の目線で見るとかなりハードなドラマに感じる
恵里が若干鈍感だから救われているが… 五つ子は子役たちがメインの話だし・・・
でも子役が主の朝ドラそろそろ合ってもいいとは思うけど
どの朝ドラも子ども編は外れは無い 誠は常にえりぃに運命を連呼してるが
少なくとも生涯を共にする相手ではない事は初見の自分にも分かる訳で
彼が本気でえりぃは最終的に自分を選ぶと思い込んでるのなら悲しいし
言霊として言い続ければいつかは叶うかもと思ってるのなら切ない >>177
役者として売れた後も普通に脇役たくさんやってるよ
何で一部報道のデマを真に受ける人が多いんだ?
むしろ事務所の主役専門のスター俳優路線に反発してたのに
スケジュールの都合で出られなかったと、脚本家だかプロデューサーだかが昔トークショーか何かで話してたぞ >>177
山田孝之は2から出てない
ウシジマくん やるまではドラマに続編は必要ないという考え方だったらしい >>191
いや3だかに出てるよ
妻から逃げる設定でほとんど絡みなかったし観てて無理あったけど
ていうかよほど大物でなきゃ役者1人の思惑で決められる訳ないじゃん 山田は3までは出てるよ
4では留学してる扱いになってたはず 実年齢が二十歳過ぎだからってのもあるけど
えりぃが美人でスタイルもいいから容子さんの服も普通に似合ってた
しかしその後真理亜の服が大人っぽさを出しつつも似合い過ぎててさすがだなと
真理亜って落ち着いた服装と雰囲気から25過ぎかと思ってたがもっと若い設定なのか
まあ当時の高卒社会人や女子大生はああいうスーツも普通に着てたような気もするが >>164
よねはまりあに比べるとソフト化早かったなw バットじゃなくてボールにしろよ
投げキッスを受け止め胸に仕舞う?きもっ
よけろよ、死球食らいたいのか この頃まだ91年くらい?
前髪をトサカにしている女子が一人くらい居ても良さそうだけど
誠はもっと肩パッド入れたスーツ選びそうだけど
こいつらまだ高校卒業して1か月くらいなんだよね
確かにこんな退場の仕方はかわいそうだわ誠 >>198
91年といえば
東京ラブストーリーの鈴木保奈美の紺のブレザー 72年生まれのえりぃが高校卒業して一年目だから91年で合ってる
当時はまだバブルの恩恵がかろうじて受けられてたから
身一つで家出してきたえりぃが居酒屋のバイトだけで
家具や家電一通り揃えて東京で一人暮らし出来るのも
新人で契約一件も取ってない誠が居酒屋の常連になって大量に飲み食い出来るのも
そんなに不自然ではない そもそも高卒で入社して1か月くらいなのにもう単独で営業に行かされて成績を問われるのが普通? >>204
普通じゃ無いな
最初は、先輩にくっ付いていって色々と教わるものだが やっぱりちゅらさんはいいねー
何度も再放送見てるのに、見入ってしまう >>206
今回初見だけど別世界みたいで癒される
よく言われる沖縄人像を良く思わなかったし今もまぁアレなんだけど大らかなおばぁや脳天気な父、海や空
長生きするわけだ ちゅらさんファンミーティング
NHKプラスで配信中
初見組は要注意、今後のネタバレだらけなので えりぃはまだ城ノ内さん呼びなんだね
投げキッスのとこのえりぃすごく可愛かった
仕事終わってちゅらさんの録画見てると疲れが取れるわあ この頃の国仲涼子のビジュアルがMAXだしね
このあとどんどん顔がパンパンになっていく
朝ドラの過密スケジュールで健康と美容管理はかなりキツいから仕方ないけど >>208
私も見ました。恵達というか山田孝之に誰も触れないのが気になりました。 どうせなら古波蔵三兄弟で集まってほしかったな
山田孝之も今沖縄住みだし 誠は訛ってるだけなのか
訛ってて棒読みなのかわからんね >>214
素人だから棒読みなのはまあしかたがないな
沖縄の人だから訛りは本物だろうけど ドラマのLIVEが配信されているが国仲涼子は脇役ですら無い端役なのか…
小橋賢児は出演している
それが、ちゅらさんでは主役、小橋賢児が恋人役
異例の大出世だな 誠のダウンスイング連発の素振りには萎えた
とてもじゃないが沖縄県大会の決勝まで勝ち進むレベルではない 野球場面はツッコミどころしかない
ビニールテープでNを貼り付けただけのユニフォームとか(なぜか決勝戦だけまともなユニと帽子だった)
当時の朝ドラは本筋に関係ないシーンは何の監修や指導も入れずに適当だったんだろうな 野球シーンなんか皆無だった純ちゃんの応援歌よりマシじゃん
適当なプレイでもユニフォーム着けて走ってるだけマシ
純ちゃんの応援歌は野球ドラマだったのに… >>213
え?そうなの?
そういえば最近沖縄ローカルのドラマの特番に出てたね? ちゅらさんの野球は頑張った方
沖縄編が面白かったのは野球があったのもある
やる気の無かった監督がチームの一勝で大の字で跳ねたのは笑った ファンミーティングで国仲が話していた
和也役の鈴木翔吾と再会したきっかけの舞台
「ハリー・ポッターと呪いの子」
向井理が主役だったんだ ファンミーティング
プーチンに観て欲しい内容だった >>204
誠の成績求められるのも早いし、家財道具一式揃ってるえりぃも早い
半年とか1年とか経ったことにしとけばよかったのに あれって一ヶ月後の話なの?
数ヶ月経った話ではなく?
まぁ数ヶ月経ってたとしても一年も満たない高卒の素人サラリーマンに何求めてるんだよハゲ上司とは思ったけどw 野球シーンならサッカーでよかったかもな
バブルあたりだし ちゅらさんの90年代前半モデルだと数年後には全国的にリーマンショックが起こるだろうから
ブラック企業そうな糞会社を若くて早いうちに辞めて正解かもよ>誠 >>228
服装からしてまだ春先だよ
野球推薦で高卒入社して1か月足らずでこの扱いは高校が訴えていいレベルだけど
テーゲーな沖縄人だしなぁ
あの野球部も一回戦負けがデフォだったみたいだし投手は誠しかいなかったレベルかも
そりゃ決勝まで連投で肩壊すわな >>229
野球は夏の甲子園だけど(それでも大学受験勉強始めるの遅いけど)
高校サッカーは冬の年明け高校サッカーが目標なんで
えりぃが受験勉強はじめるの時間切れになっちゃうからなw あんなに思ってるのに手紙も電話も全然してなかったのはなあ
文也くんが結婚しようって約束覚えてただけ喜んでたとはいえ彼女いるだけでショック
えりぃもなかなかよな
結婚の約束は置いといて感動の再会からの結婚はえりぃのドラマ見すぎ願望 >>236
少なくともハガキ一通はやり取りしたみたいよ
引越し済みの家を訪ねるシーンあったろ
まあ定期的に連絡しろよ、とは思うがw >>237
和也がなくなって3年後には親父がなくなった
その事は知ってなかったな
それ以降は上村家は精神的にどん底だったから余裕もないし大変だったと思うわ
えりぃも那覇に移り住んだよくらいは連絡すれば良いものの
まあドラマに突っ込むのは野暮だがな まあ最初1,2年は連絡してそのあと…ってのはよくあるパターン
えりぃは行動力あるのに文也くんに対しては奥手というか控えめ過ぎるな
呼び捨てにしないでくださいよとかはお気に入りのセリフ >>238
那覇に引っ越す前に上村家と連絡が取れなくなった 大人なら引越した時に新しい住所のやり取りするけど
子供同士だとそのままってこともあるかもね
普通の子ならそれで諦めるけど、えりぃはねw 国仲涼子自身は奥手だが撮影現場では恵里から元気を貰っていたらしい
過去の芝居映像を観る時の目が冷静過ぎる 色々経験したんだろうな
勝子さん役で、ちゅらさんリメイクしてくれないかな 恵里も真理亜には言い返すんだよな
言われっ放しだったら気分悪かっただろうなあ
沖縄パワーで東京パワー、世間の当たり前のような所を跳ね返していくのが、ちゅらさんの面白さだな 定期的に手紙出すって発想や行動力があれば
高三の夏になってからそうだ東京行こう!なんてあり得ないわな
何年も前から計画して、、ってそれこそストーカー
あくまで運命を信じるドリーマーなんだよ >>242
俺は同じ世界観でえりぃ達の子供達のドラマが見たい
朝ドラで続きモノとかないんじゃね?
題名は「ちゅらかぎぃ」 >>245
続きモノっていうか、カムカムは三世代続く話
えりぃには息子一人しかいないから朝ドラ的に話を続けるのはムリでしょう
若い娘がメインじゃない話は受けない 役者的には文也くんのほうがパリピでイケイケ陽キャで沖縄人っぽいんだよな
小浜にもよくプライベートできてた えりぃの笑顔が眩しすぎるドラマ
毎日元気もらってるわ ファンミーティング、見たけど客席が埋まってないじゃん。
どういうこと?
宣伝が足らんかったんだよね?
知ってれば申し込んだのに。 この前の、マリアさんの黒い服着たえりぃ
本気で可愛かったな るみ子がいなかったら恵里もバイトしなかったし容子とも出会えなかった
恵里の運を開いたのは、るみ子だな
どのルートを通っても東京に行ったかも知れないけど…
でも一風館に行かなかったら住人との出会いも無く文也君とも再会できなかったと考えると
るみ子の東京の大学に行きたいという言葉に触発された恵里の動機は安直だったかも知れないけど、形振り構わず行動に移す姿勢は恵里自身が運を開いたと考える事も出来る >>251
そう?
国仲涼子はイエベ春タイプだから黒色は相性悪いと思うし自分は似合ってないなと思ってしまった
赤のスカジャンは春タイプらしくてよく似合ってる >>223
ひらりは本場所の撮影は相撲協会に止められてたんじゃないか? 23年たっても役者が語れる作品なのはいいことだよな >>246
そう、カムカムみたいでもいい
大丈夫、妹が産まれたとか恵達の娘とか、どうにでもなるw >>253
赤のスカジャン穿いてるのは子役だし
あの子はイエベか? 忍君は棒読みなのか方言かわからんけど
なんかいい味出してるよなー
役者続けなかったのがもったいない >>253
急なデートのためにとりあえず他人から借りた服なんだから、バッチリ似合わなくても普段と違う大人っぽさが出てイイね〜いう話の流れだよ
本人が選んで買った服じゃないんだからパーソナルカラーに合わなくて当然 和也以外死人を出さない
ヒロインは立ち聞きしない
悪人を出さない
そうです あれれ?
OPの字幕の歌詞って前から付いてたっけ? >>263
ヒロインは立ち聞きしないが、立ち聞きはされまくりだよな 確か、城ノ内真里亜さんの本名は田中さんだったよな
誠が適当に言ってたのが当たっててワロタw えりぃの部屋のドアのすりガラス?の丸い部分が角度によって色変わるのいいな 誠 良い人すぎだろ
あのふいんき( ならキスどころかその先もあり得たろうに 電話中の真里亜
「だーかーらー!物陰から覗いてるのよ!ピンセットで取り除いてるんじゃないわよ!」 レストランでの誠の立ち居ぶるまいに尊敬のまなざしを向けてる
えりぃが絶妙だった 恵達の、バカでも俺のネネは世界一なんだからな が早く見たい 『Best Friend』ってこのドラマのための描き下ろしだった? 竹富島のなごみの塔って、いま登れなくなってるのか。 誠のそれだけえりぃを強く想う気持ちも他にいい例えがないのも分かるけど
離婚はだめだろこれがるみこだったら二人揃って絶縁されるレベルだぞ
と思ったけど沖縄は離婚率高いから考え方もハードル低いのだろうか 文也とえりぃが広い東京で偶然再会する設定とかは
亡き和也の魂がそうさせてると思えばそんなに不自然でもない
それならどうして誠がいつまでも叶わぬ片想いをしてたり
文也は彼女を作ってしまったのかと思うと運命の神は意地悪だなと思ったり >>282
ちゅらさんはまだいいけどシリアスなドラマだとイグアナが頭をよぎってしまう >>282
あの鼻声がマイナスだと思う
表情演技とかは普通に及第点
むしろ松嶋菜々子なんかは声だけで3割増魅力的だった気がするくらい女優の発声てすごい大事 つか、なんで菅野美穂が下手くそ扱いされるのかわからんわ。 アスペは人の表情や空気感とか読み取るのが苦手だから、役者の評価は一番分かりやすいセリフ回しだけになりがち >>291
菅野美穂はヌード写真集騒動の余波か知らないが、ちゅらさん出演の2.3年前にサイコ役やホラーものに出ていて、表情の作り方の幅が極限までに広がったと思う
真里亜役から正統派へ徐々に軌道修正していった感じ 君の手がささやいているの菅野美穂が好き
恵里の初恋の話を爆笑で嘲笑っていたが、君の手は純愛の話だし…
その最終章が同じ2001年の末にあったので演技の振り幅が凄い >>295
台詞回し以前に発声は大事だよ
現代劇では誤魔化せても時代劇をさせるとへろへろ発声は聞き苦しい 菅野さんは
わたし今演技してますよ!
ってのが表に出ててなんかいたたまれなくなる
同じ系統は斉藤由貴
ベクトル違うが木村拓哉 >>303
うーん
それを言っちゃうと、俳優全員そうだろ >>303
石原さとみもそうだね
周りに合わせなくて一人で芝居するタイプだからめちゃくちゃ浮くんだよね オープニングの最後のところの砂浜の二人スタイルよすぎる えりぃの素振り誠よりうまかったな
バットを短く持ってレベルスイングでぶれない
でも建物の中でやっちゃだめ でも確かに国仲涼子は演技が上手いな
恵里に元気を貰っていると話す位だし、やはり恵里になり切っていたのだろうな… 田中好子さんは、おしんの初子の演技はかなりの棒演技
ちゅらさんではベテランになっている ファンミーティングようやく観たけど
真理亜ルームでの女3人シーンがプレッシャーだったんだな
確かに今観るとまだ緊張感や馴染めない感がある
でも後半は一風館もどんどんお花畑化してやり過ぎな面もあるから、初期のこの雰囲気は新鮮でいいわ へーそうなんだ、ワイワイ楽しくやってると思ってた
菅野美穂や余さんとはあまり仲良くなれなかったのかな
スーちゃんとは一緒にドラマ後に旅行行ったりしたそうだけど >>294
素の本人に合わない役やってるから下手に見えるだけじゃないか。
国仲涼子もえりぃタイプの役以外だとなんか微妙な感じだし。 教えてください
録画して見てるのですが、副音声(視覚障害者向けの解説)が入っています
副音声ありだとステレオっぽくて、副音声を切って左音声を左右から出すと当然モノラルです
副音声なしのステレオにはできないんでしょうか おま環? 国仲涼子さん、ほとんど新人で先輩の菅野美穂に役柄とはいえ馬鹿馬鹿言われたら、それは萎縮しただろうな
そこを恵里ぃパワーで何とか乗り切ったかと思うと泣ける アイドルもどきなことやってたし
そんな新人でもないし
そんなやわなメンタルじゃないっしょ
新人でいうなら山田孝之なんじゃね 真理亜は東京嫌なら出てけって言うけど
誠は方言のイントネーションが営業で笑われるって話しているし噛み合ってない気がする…
その訛りを治すのが努力と言われたらそうだけど >>315
ちむどんはちゅらさんオマージュが過ぎるんだよなぁ >>321
脚本家は若草物語を参考にしたと言うが、四姉妹という点しか共通点が無い 恵里って実はムカつくやつなんだけど国仲涼子の魅力でなんとかバランス保ってた感。
黒島結菜には無理だったようだが つか、黒島そっくりの女優ってちょいちょい登場するんだよな。
不思議と。 >>321
そう見せかけてちゅらファンを釣っておいて、蓋を開けたら全く別次元というね
誰一人として愛されキャラが存在しないという真逆の世界 ちむどんで唯一まともだったのは飯豊まりえの愛さん
本人は何も悪くないのにヒロインに彼氏を取られてしまう気の毒な展開
ちゅらさんだと小西真奈美の立場かな >>328
あの飯豊まりえはヒロインがアレな分、3割増で良いお嬢さんに見えた
ライバルにありがちな捻くれや牽制もなくてオアシスのような存在感
小西真奈美の場合、性格悪くないけどキツいしなぁ
えりぃに関わったのは貰い事故みたいなもんでお気の毒としか言えない ちむどんの夫役も、妊娠させたのに籍入れないとかもうわけわからん
東出かよとw >>322
男兄弟がいるのに若草物語?
むしろ四姉妹という点ならてるてる家族だ 大きな期待をしていたからからなあ、ちむには。
あんな風に仕上がるとは思わなかったが。 誠役の宮良忍 (元DA PUMP) って現実でも小浜島出身で、
今は島に帰って民宿を経営してるんだな >>307
父親が沖縄電力の野球選手だったから、野球には親しんでいたんだろうな >>305
石原さとみの映画今日見たが、浮いていたな(苦笑)
ミッシングという題のやつ 自分の場合録画して見てて副音声で聞きたいけど、音声設定は日本語(解説)となってるのになぜか副音声が聞けない。パナ機だからDR録画でなくても副音声は記録されるはずなんだけど。リアルタイム視聴では普通に副音声聞けるんだが >>307
誠よりいいスイングしてた
奴はダウンスイングで腰が入ってない えりいがぶつかった制服OLて結婚できない男で夏美さんとこの看護師役やってた人? 島田さんと管理人さんが恋するのを手助けするんだっけ? >>341
いろいろとごっちゃになってると思うw
放送で答え合わせするのオススメ 国仲涼子の涼子って名前は親父の初恋の人の名前ってめっちゃ面白いな
恵文と同じくらい適当な親父やん >>306
あの女性、ちゃんと水着つけてたんだろうか。今でも気になる つくづく、一風館の人間は容子さんがいないと纏まらないのがよく分かるな
えりぃ含めて自己中とコミュ障ばかりだから永遠に交わることはない
もっと容子さんに感謝すべき 店の売上金運ぶ途中でスーパーボール眺めてるバカいるかよ
ホント酷い脚本だ >>306
ずっと気になってた
女性が小股が切れ上がってて、それが映る角度が好き 昨日の島田さんの「勧誘はお断りだよ」は声を出してワロタw
まあ普通はそう取るよな >>351
そう思うだろ?
それが交わっちゃうんだよなぁ >>347
嘘でも良いから漫画エリア88の
主人公のフィアンセ津雲涼子から取ったと言えば良いのに 年増で世話好きの管理人とか、主人公をネタにして創作する作家とか、ヒステリー女とか、菅野美穂とか、いろいろひよっことかぶってるな えりぃもえりぃだけど普通もしくは華奢なOLが
人に思い切りぶつかっておいて完全に無反応ってのもおかしい
謝るかは性格によるけどぶつかった対象を見る位はするだろうに ランデヴーを観ている
真由美は真理亜と容子を合わせたようなキャラクターだな
飄々としたホテルの管理人さんが一風館のとソックリ
セックス、ラブホテル、100万円で男を買うなど、ちゅらさんでは聞かないようなワードが飛び出す
でも、ちゅらさんでも手間は惜しまなかったんだねとか微妙な台詞も出て来るしね
ちゅらさんっぽい雰囲気はやはり、ある ランデヴーの真由美と、ちゅらさんの容子は役者は違うのに話し方がソックリなんだよね
岡田恵和は話し方にまで拘って役者に指示していたのかな
こういう女性が好きっていう姿勢は伝わる >>361
入試で上京して文也に街中でバッティングした時も、文也がルミコにぶつかっても憮然とした表情だったのがずっと違和感ある
そんなキャラじゃないはずだけど
しょっちゅうエンディングに時間調整の主題歌入れたりとか、当時の朝ドラはまだまだ雑というか週6放送だと丁寧な演出は難しかったんだろうな Tシャツの
Air Girl
No.06
て空気嫁6号て意味か ちむどんどんでもそうだが、やたら沖縄料理を美味しいという
美味しいと感じるのは、おそらく沖縄県人だけだと思う ゴーヤチャンプルー最初は苦手だったが今じゃ好物になったな ちな関東。 チャンプルーはうまいが
ごてごてした肉料理は食いたくない
食ったことないが >>367
衣装さんすげーな
国仲涼子にダッチワイフの名称Tシャツ着させするとか
国仲涼子も気が付かないで着てたんだろうなあ >>369
まあ人によるだろ
俺は東京住みだが、沖縄料理好きよ
特に豚関連は美味い
沖縄そばは不味い >>373
思春期の子役にブラがもろ透ける白シャツ着せるような衣装チームだし
膝上タイトスカートの容子さんを何度もコケさせるとか、ファンタジー風味の陰でけっこう色々エグい
まぁ何も考えずテキトーなのかも知らんけど ゴーヤでグリーンカーテンやっているので夏になるとゴーヤチャンプル三昧
>>374
沖縄ソバは本場沖縄の美味いところは本当に美味い、特に出汁がジューシー ゴーヤは卵入れたくらいが旨くて丁度よい
豆腐だスパムだ入れたら多すぎる 東海地方だけどうちの庭に成ってるから毎年夏になると何にも手入れしてないのにめちゃくちゃ採れるわ
ゴーヤーチャンプルー美味しくないって言ってるのにお母さんが夏になるといっつも出してくるw
卵と豆腐が入っていてマヨネーズで食べたりケチャップで食べたりする 結局看護師やりたいってなったのも文也くんにあいたい一心なのか ゆがふの店長が財布を取り戻した時にキレる場面は地味に好きだよ 岡田恵和脚本の女同士でワチャワチャするのが
なんとなく苦手です、すみません >>383
それ何か問題ある?
>>385
何で観てるの >>386
まあそういう役者いるよな
高倉健とかキムタクとか 高倉健は確かにどの役でも高倉健に見えるが、成熟した重厚な役ができるのは大きいな
キムタクは50歳過ぎても威厳を感じない 本来姉弟仲の良さや恵達が意図せずにえりぃを元気づけてる
いいシーンのはずなのにライブハウスに電話代払ったのかが
気になってしまった サングラス棒男いくらなんでもひどすぎ
長々と、、でスキップ >>389
高倉健は「幸せの黄色いハンカチ」の撮影時、46歳だからな
今のキムタクより若い >>389
何を演じても◯◯
キムタク、田村正和、松坂慶子、吉高由里子(うまいけど) >>394
キムタクは発声と滑舌が駄目
あれでは、何歳になってもチャラい 誠の棒読みは何かキャラに合ってるまであったけどグラサンは単純にキモすぎる
何やこいつ グラサンはたまにしか出て来ないゲストみたいなもんだし別にあれでいいよ
トトロの糸井重里よりはマシ 向かいくんも多分出会う前のこの時代から国中さんのファンだったんじゃないかな
めちゃ可愛かったし ちゅらさんの鮎川誠
オードリーの長嶋一茂
二人ともちょうど良い棒っぷり ラジオ好きだからこの人の脚本のラジオのイベントがきっかげで仲良くなった3人の女子のドラマ見始めたけどなんか面白くなくて1話で切った
岸井ゆきの好きなんだけどな
>>385 飛べイサミも配信しているけど、この時代のNHKは力があったな 当時、沖縄から東京に電話で一曲聞かせたら
電話代どんだけかかったんだろう 野暮だが返還前の小浜というかえりぃが小学生時代に電話引いてあるのも高かったのでは ちゅらさんは基本ファンタジーで観るのが良い
有り得ないだろうけど有ったらいいよねという 電話代どころか、えりぃの上京と新生活スタート資金どこから出て来たんだって話
受験前のバイト代はみんなお母さんに渡したってセリフあったし、入試終わってから1ヶ月くらい?のバイト代なんて飛行機代でほぼ消えるよね
当時はまだ格安航空券なかったし
アパートの敷金礼金は無くても上京して数日後には家具や布団カーテンとか揃ってたし
細かいこと気にしてたらとても観てられないよ ひまわりののぞみも親に反発して一人暮らししていたな
バイト掛け持ちして過労で倒れていた
で、家族連中が押し掛けて来るんだよな
リアリティがあるといえばあるな このあと看護大学に行くけど当然私立だし、何百万もの学費についての説明もなかったような >>412
あれも学費を払える理由はあるけどご都合主義といえばご都合主義
でも細かい事考えるよりテンポ楽しむのが、ちゅらさんの観方じゃないかね
ちゅらさん以前の朝ドラと比較したら相当にライトな作りだし…
連続テレビ小説というほど台詞は練り込まれてはいないよね ゴーヤーマンは作中でヒットしたけど
純ちゃんの応援歌の童話を自費出版していたオジさんは破産したな
ああいうのがリアルといえばリアルだろうな 貧乏であることをネチネチとしつこく描写して
挙げ句の果てに若草物語をパクって、貧しい家にご馳走を届けましょう!とかやってたチムドンは不快指数高かったし
リアリティなくても楽しそうな世界観がいいね えりぃのヒロイン像は90年代のりぼん少女漫画って感じだし
突っ込むの野暮なのは前提で最初からフィクションとして楽しめるからいい 恵達がいきなり東京へ来たというのもリアリティゼロ
高校生だし、ギターの代金で貯金をはたいているし、バイトと言ってもたかが知れている
飛行機代どう工面したんだろう 可愛い子を楽しく見てればいいのさ
外でスーパーボールを手に取るなとは言いたいが Beginの比嘉栄昇出てきたな
沖縄色の強い「島人ぬ宝」がこのドラマの翌年の2002年だから
このドラマに出演したことも自身の沖縄ルーツ再発見のきっかけに
なってたりして 国仲さんの笑顔は
歴代ヒロインの中でもナンバーワンだな ビギンが全国的に売れる前の出演だよね
今だったら情けない役引き受けてくれないだろうな
でも芝居うまいやん ちゅらさんって悪い人間が出て来ないそうだが、しっかり地上げ屋が存在している世界なんだよな
悪い人間は沢山いるけど実際の揉め事は取り上げない感じか わかったぞ!
ビギンくんがスーパーボール落とした時のお金盗んだんやろ! 大人でハンチング被ってる人はほぼハゲてると思う、ソースは俺
そういや実況で見たけど脚本岡田さんのラジオにえりぃが出たみたいね >>431
情報ありがとう
公式サイトで聴けるね
6月2日まで視聴可能みたい 国仲涼子は恵里と違って、おどおどした子
恵里を客観的に見られるからこそ愛されるキャラになった
良い話だね >>419
高校生でいきなり15万のギターはセンスある >>423
その国仲涼子を孕ましたのが向井
羨ましいが
イケメンで背が高くて頭が良くて高学歴の俳優
太刀打ち出来ないわな >>419
シナリオ的にキャラを東京に集める必要があったんだろうが
強引だよな むしろ最盛期だった向井ともう峠を越していた今さらなぜ年上の国中?とみんな思ったから
まあキムタクみたく昔からファンだったんじゃないかと思うんよな きっと向井が涼子ちゃん昔から好きだったんだろうと思う 勝子さんを演じた時の田中好子さんと同じ年齢に国仲涼子さんもなったというのは感慨深いね
だからこそ尚更、偉大さが分かるのだろうな 向井は結婚&子供出来て人柄柔らかくなったって言われてるし
国仲涼子はちと日陰ぽかったけど売れっ子俳優との結婚で陽の目見た感ある
お互いWin-Winの結婚だったね 向井はゲゲゲの女房の後の映画で北川景子に激しいディープキスを行って監督に激怒されたとかいうニュースがあった
北川景子も泣いたらしい
今は向井も北川もそれぞれ円満な結婚生活を送っているようで何より >>438
まあ当時でも確約航空券買えたからええやん
羽田那覇で13000円くらいでよく行ってた 今なら1万円以下で行けるよ
ま、オフシーズンのタイムセールやLCCだけど 国仲涼子と向井理はハングリーってドラマで恋人役で共演しててお似合いだなと思ってた矢先に結婚したから納得した
そういや二人とも朝ドラ経験者なのか 国仲涼子が沖縄の子は恵里みたいに明るい子ばかりじゃないと話しているが
どうもあれは岡田恵和の母親による幻想の沖縄像のようだな
沖縄出身だが本土で長く暮らして郷土への幻想が芽生えて、その話を岡田氏は聞かされて育ったらしい
それが古波蔵家に繋がったのだろう 容子さんとケータツの並びを見て白夜行思い出したら切なくなった
こんなに可愛らしい山田孝之が闇堕ちするなんて >>433
いやあ面白かった、国仲さんの謙虚で上品な喋り
細かく楽しいエピ満載、教えてもらって感謝 >>422
Beginとりんけんバンドの共演
藤木さんはりんけんバンドを脱退し落語その他の総合芸能人になったけど >>446
向井はゲゲゲに出る前にある程度は売れていたが、やはりゲゲゲが代表作だな イケメンすぎるきらいはあるが変わり者だが義理堅い水木しげるをうまく演じた >>449
白夜行
セカチューの相手役の綾瀬はるかと、再びカップルなのな
この2人こそ結婚すればいいのにと思った 自分のことは棚に上げる幼さも残しながら
ねぇねぇ風吹かせて恵達を叱るえりぃに萌える
いい姉弟関係 >>449
今じゃ闇落ちした山田孝之のほうが「らしい」と感じてしまう
けーたつは闇落ち前 このままだとえりぃ、料理人になってしまうかも。ちゃんと見るの初めてだからここからどうやって医療従事者になるのか楽しみです。 >>427
イカ天とか遥か昔だし普通に売れてるだろ。 調理師免許取らせなさいよw
そりゃすぐ終わるエピだけどそういう問題じゃない 当時は楽しく観てたけど20年経ってみるとヒロインがアホ過ぎて覚めるな オードリーの方が引き込まれていることに気が付いてしまった 現実社会なら100%ハブられる菅野美穂の役がハブられないのがイラつく >>458
ちゅらさん放映当時は、たまと一緒でイカ天で売れた一発屋の感じだった
ちゅらさん出演後に島唄に回帰してから安定した人気を得た 山田孝之が闇落ちした続編では
「恵達は東京で頑張っているさ~」と写真だけに >>464
ちゅらさんの前年に
CD「ビギンの島唄~オモトタケオ~」
をリリース 今の感覚で1話ずつ観ていくとどうしても粗が目立つね
役者の可愛らしさと愛嬌で何とかなってるけど >>464
恋しくてって、松田聖子のSWEET MEMORIESのパクリだよね? >>439
当時は圧倒的に向井ファン多かったから荒れてたな 向井理も最大瞬間風速はそこそこデカかったけど
もう結婚する頃には主役級から外れてたし
国仲涼子も、ちゅらさん以降のヒットがなくても普通に安定の親しみやすい系女優として嫌われ要素もこれといってないし
ごちゃごちゃ言ってたのはごく一部 いや主役級から外れてたかどうかで荒れる荒れないは関係ねーだろ… 荒れてたって、どうせ2ちゃんかガルちゃんの吹き溜まりだけだろうに
普通のサイトやTwitterやらはゲゲゲのちゅらさんとか好意的なコメントしか目に付かなかった >>460
>>468
事前情報知らないで頭空っぽにして見る作品だなノリと勢いで
役者のあれこれとかも見ないほうが良さげ これだけ粗があってもノリと勢いだけで20年以上もコアなファンを惹きつけるなら十分でしょう
ちゅらさん以降、上っ面だけ明るいとかアホなだけのヒロインが量産された冬の時代が続いた 恵文が金をくすねる所の音楽、あの一回切りだった気がする >>477
多部未華子が主演しているのは駄目だった
テンションが上滑りしていたな
てっぱんとか割と良かったんだけど、もうオリジナル作品はそんなに出て来ないんだろうな ドラマなんて所詮は作り物なんだから、ストーリーに整合性があるかどうかじゃなくて
勢いがあるのか、面白いのかが肝心だよね サーターアンダギーを真理亜に渡す時の受け取ってください受け取れ!の芝居をオーディションで1000人くらいにやらせたの考えたら凄い話だな
その中で国仲涼子の受け取れ!が最も、恵里らしかったんだろうな >>479
宅間孝行と多部のブチューシーンはトラウマw >>481
チムドンのヒロインに置き換えて脳内再生したらもはや放送事故レベルの不快シーンだw
天然の可愛いらしさとアホさの匙加減が難しいってか計算ではムリだろうな えりい、恵達:夢を求めて家出
恵文:家のお金をくすねて上京
どーみても恵文のほうが悪いw
恵文と容子の絡みいらん 恵達はイケメンだね。流石えりぃの弟だ
長男のゴリだけなんであんな不細工なんだ? 歯は綺麗になってたけど近影の国仲涼子めちゃくちゃ老け込んでたな…
菅野美穂はあんま変わらず 石ノ森章太郎が壁ってのは売れた奴に出来るんだよ
俺なんか何しても仮面ライダーだって話したらしいけど
国仲涼子も何しても、ちゅらさん言われてきて葛藤があっただろうな
暗い役が素の自分に近いそうだが… >>486
恵文は子どもたちをダシにして容子に会うのが目的のクズ >>479
てっぱんも駄目だった
ヒロインが元気だけの地味な子じゃ駄目
国仲涼子は美形で可愛いという滅多にない存在 >>469
「恋しくて」よりエリッククラプトンのカバー、ワンダフルトゥナイトが良かった 俺は「声のおまもりください」が好きだな
スレチだけど >>491
そもそも国仲さんはちゅらさん以降、えりぃみたいなキャラの役をやったことあるの?
何やってもちゅらさんとか言われてた記憶はないな
真面目系やクール系、おとなしいお嬢さん的な役とかでちゅらさん風味は何も感じなかったけど >>496
ちゅらさんのすぐ後に五瓣の椿でしたもんね。 >>498
けっこうよかったよ
それ以外ほとんど演ってない気が
他のヒロインよかマシなんだけど、あのKY厚顔がムカついてリアル見てなかったなー 純情きらり
ヒロインの実家は貧困で戦禍に巻き込まれていく内にピアニストになる夢を叶えられなくなる
ちゅらさん
実家は貧乏だが、それなりに生活できている
ヒロインは度重なるラッキーと努力の末に幸せを勝ち取る
朝ドラとして面白くて支持を得られるのは、ちゅらさんだろうな
リアリティーよりも明るい方が大事 途中で那覇に引っ越したのはロケがたいへんだからかな 那覇という想定で神奈川でロケしてたとかどっかでみたわ 国仲涼子より村田雄浩さんが
それまでは見た目どおり強面系の役が多かったのに
柴田がよほどハマリ役立ったのか
ちゅらさん以降は見た目は怖そうだけど
気弱で人のいいおじさんみたいな役ばかりになってしまったな。 最大ヒットでシリーズ化して長年やってきたから古波蔵恵里のイメージ強いが
他の作品ではえりぃみたいな役の印象ないなというか
良くも悪くも作品も役も空気というか当たり障りない感じ 村田さんの声好き
今で言うとムロ佐藤みたいな漢字化? >>463
いくら根はいい人という設定とはいえ
容子さんとえりぃが図々しすぎるのは明らかなのに
最後まで拒絶しないで受け入れてるのがイライラする
実はツンデレで構ってもらえて嬉しくて
二人もそれを承知の上って設定なのだろうか えりぃがTPOわきまえず話があるとまりあの部屋に押しかけるシーン
本来迷惑極まりないのだけど彼女にしてみたら
小説のネタになるかもと打算的に考えてもいいのに
誠がいなくなってからそういう雰囲気ないね
やはり恋愛絡みじゃないとつまらないのだろうか 図々しいとかTPOわきまえないとか
もう今の段階でそこにイラつくような人はマジで視聴やめたほうがいいよ
粗探しが生き甲斐なら絶好のエサになるドラマだけどね >>509
マリアがツンデレなのは1回通して見ればわかる >>505
人のいい青年役はちゅらさん前もやっているよ
出世作となった映画「ミンボーの女」とかね
強面役はむしろちゅらさんの後からのイメージ >>515
初見が寅さんの伊藤蘭追っかけてきた彼氏で
政宗とか澪つくしとか
生真面目イメージから中尾彬に罵倒されてるミンボーの女で笑った村田氏w >>509
マリアに関しては、過去に色々とあったのよ
ネタバレになるからこれ以上は書かないけど
基本好い人 えりぃの服のセンスがマキタがヲタに売り付けられたやつみたい。 寅さんつながりだけど
柴田さんのキャラ造形に寅さんフレーバー感じる
彼氏と勘違いした恵達がえりぃの弟とわかって相好を崩すところとか 那覇から電話来た時の、あれ?お父さん顔色変わったよって訝しむ目の恵達がナイス
こういう細かい芝居の積み重ねがちゅらさんは上手いんだよなあ 文也くんは入りそうに見せかけた演出ってだけなのか
このランチやるあたりが一番楽しく見てた記憶あるなー >>522
実際に話がてんやわんやして面白いのは、そこがピークだな
それからのちゅらさんは若干シリアス寄りになるし
基本コメディ路線は変わらないけど恵里も成長して仕事覚えて少しづつ人との距離感を覚えていくからな
ヤバイ恵里いをあまり見られなくなるのは淋しいかも 文也と何度もニアミスするシーンはひよっこの沢村一樹でもう何度も見たんだよ岡田センセくどいな この流れなら 料理人になるしかないのに どうやって看護師目指す展開になるんだろうか? その辺期待、なのかな?
これでちゅらさんが料理ドラマになってたら ちむどんどんは別の展開になって
まだ多少はマシになったかも知れないのになー あ、ならないかw ちむどんは名作だがこれは不快だし不自然。脚本家がバカだから仕方ない 漫画家目指してたら扇風機作ってるのが朝ドラですから >>528
うわあこいつ世界で最も恥ずかしいちむアンチだw >>527
パイロットを目指していたらネジ作ってたとか ちゅらさんの場合文也くんと結婚するっていう最終目標がちゃんと達成させられるから 財布を届けて貰ってゆがふの店長がキレる場面ってそろそろだよな? エリーは明らかに周りに迷惑かけてるし
しかもそれをあんまり気にしないような性格してるけど
可愛いからそれが許されてるような所あるよなあw あれ裸だよね
元ネタは愛していると言ってくれのオープニングだと思うけど イルカやカニの映像が進化を表しているとは思わなかった
蝶が羽ばたくシーンがお気に入り >>537
さすがにニップレスや前バリはしてるだろう