NHK連続テレビ小説「オードリー」Part1
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
4月1日(月)より 毎週月曜から土曜 朝7時15分から<BS・BSP4K>
15分×全149回
【 作 】
大石 静
【音楽】
溝口 肇
【主題歌】
倉木麻衣
「Reach for the sky」
【初回放送】
2000年10月2日から2001年3月31日
https://www.nhk.jp/g/blog/xjpm8ewjsz/ >>850
そんな頃から役者やってたんだ!
昨日までコード・ブルーの再放送見てたからなんか感慨深いw きみちゃんの子供時代が日焼けなのか地黒なのかわからんけど
美月の白い肌と対照的だったな 戸田恵梨香を初めて見たというか認識したのは
15年位前の消費者金融のCMでした。
仕事外で同僚と歩いていると前方から上司が歩いてきたので
持っていた赤い傘を開いて姿を隠して
「セーフ!」という場面です。
同じ消費者金融のCMには阿部寛も出ていた覚えがあります。合コンしてました。 昨日も思ったけど冒頭並んで座ってたふたり、両方大橋姓だけど姉妹とか従姉妹とかじゃないのかなてくらい雰囲気似てる
君ちゃん子役は役者続けてないみたいだけど素敵な演技してるなあ 最終回までにこの家族の何人かがなくなるのは
今から悲しい 途中で子役の君ちゃんになったところ良かった
君ちゃんと美月のシーンは良いよね 今回が初見なのでネタバレの書き込みがなければいいな
よろしゅうおたの申します 懐かしドラマ板でそれを要求するのはワガママ過ぎ
ネタバレを見たくないならここを見なければいい 君ちゃんのお祖母さん役の女優さんがご存命としたらびっくり(wiki)
JFケネディと同じ年生まれでスタルヒンと同級生! 当時の岡本綾もまだまだ子役イメージ残ってたけどねw >>864
nhkオンデマンドでおちょやんや舞いあがれ、夫婦善哉で確認できたけど全部チョイ役だったからなあ残念 >>861
お祖母さん役の津島道子107歳だって!
1917年大正6年生まれだね >>869
wikiが編集されてないことも考えられるがご存命の可能性はあるね
おしんでおばあさん役だった長岡輝子さんの102歳没の記録を更新かな 滝乃が涙ながらに不憫さを訴えたところで1ミリも共鳴しない
早よ死ねやボケ!アホンダラとしか思えない 君ちゃんにはあんなに良くしてやったのに裏切りやがって…!
要約するとこれだからなw 大竹しのぶが滝乃になりきって春夫に甘えたり泣いたりしていてこわいよ 自分が幼少時にやられて嫌な思いをしたことをそのまま美月にやってたってことだよね、今日の話だと
病気だよ滝乃 >>865
おちょやんでは終盤のラジオドラマの主人公一家の長女役だったけどビジュアル的にはいたって平凡な人になってたね
本人には申し訳ないけど美月の子役は戸田恵梨香で見たかったわ 戸田恵梨香2回もでてたの?全然気づかずに見たら消去しちゃってた。もうでないかな。 >>878
今日の放送分を週末のまとめで再録画すれば 未成年者の誘拐で
君ちゃん犯罪者でしょ
この先逮捕されるのかどうなるのか >>877
派手な主役級ではないけど知的な女性の雰囲気はあるので適役でもっと出てほしい >>875
春夫の肩にもたれて泣き出して怖い女
妻の愛子が留守の間になんて女だ >>879
今日のは遠目で殆ど分からなかった。前回出演時はアップもあって
はっきり分かったんだけど。
>>872
編集されていないって言うより消息不明なんじゃないか?
露口茂さんなんかも実は10年前に亡くなっていたとかありそうだし。 大竹しのぶってこういう極端に狂った女の役しか出来ないよね
それが演技派とか持て囃されて来たけど、本人のキテレツな人格そのものなんだよね
乳放り出して内野聖陽に貪られてるの見て、この人役選ばないんだなと思った
個人的には女優としては全く評価してないわ、見たくれもチビで映えないし ドラマを見ていて面白ければ中の人なんてどうでもいいんだよ
大竹しのぶと賀来千賀子と藤山直美と段田安則だから面白い >>885
検索したら2019年に102歳で健在というツイートがあったから少なくともこれ以上の可能性はあるな >>881
10年間未成年を攫い続け、その家族ごと洗脳している滝乃も逮捕されないと。
最近ようやく、滝乃と大竹しのぶを切り離してみられるようになってきたw 「キミちゃんいました」
「そんなことどうでもええから」
ひどい・・・ 婆ちゃん家外観あばら屋だけど中は綺麗だったな
食器も沢山あって布団もお客用のあるしそれなりにいい暮らししてそう 美月の子役
端役が多いから馬鹿にする人もいそうだけど、捕まるよりずっとまし。地道に頑張って交換が出る。
「彼」も、そういう人生を歩んで欲しかった。 「人にはつり合いいうもんがある。恋愛や結婚には何よりそのつり合いが大切や」
「育ちの違い、環境の違い、価値観の違いは不幸のもとや」
この点に関しては大竹しのぶの言うことも間違ってはいないんだけどな >>896
‘家制度’重視が常識の時代なら尚更だな >>893
君ちゃんが仕送りをしていたんだろうね
君ちゃん住み込みで食住つきだからいか程の給料かは分からないけど
贅沢をしていないから結構な割合を仕送りできたと思う おんな太閤記の本放送当時、朝日役の泉ピン子がインタビューで、史料では無口な人なのにドラマではおしゃべりな人だと言っていた。
ピン子本人もおかしいと思っていた。 >>900
最近まで字も書けなかった君ちゃんに仕送りは無理では >>902
郵便局で局員に書いてもらった可能性はある 帰って来るなと言ったけど流石にたまには帰して貰えると思って送り出し
お祭りの浴衣を縫って待っていたばあちゃん…
しのぶ、なんなの 滝乃が幼い美月にあれやこれや教えていた可能性・・・・ 滝野も10歳から一緒なら文字の読み書きくらい教えてやれよ >>903
おかあちゃままではまだえぇとして
なぜ春夫や弟まで来るの?とは思った
夏休みだったっけ? 美月は滝乃の隠し持っている春画や奇譚クラブとか
春夫の米国雑誌のヌード写真とかで写真の構図を勉強をしていた 滝乃が君江に実家の前で会って
君ちゃんが「すんませんでした」と謝った時に
「おおきに、美月ちゃんが無事やったんはあんたのおかげや」
って言ったのが
まったく理解できず
京都から熊本まで美月を連れ回したのは君江のせいで
感謝する余地はこれっぽっちもないと思うんだが
一般常識のある大人だったら
美月がいくら頼んだとしても
親の許可なく熊本まで連れていくはずないのに
ということで
これは滝乃が美月の前でいいところを見せようとした
パフォーマンスやと思いました >>911
養女話を巡っておかあちゃまと愛子さんの喧嘩が原因で美月ちゃんは家出した
君ちゃんがいたから君ちゃんの所が逃げ場になった
君ちゃんという逃げ場がなければ美月ちゃんはどこに行っていたかわからない
君ちゃん美月ちゃんの気持ちの拠り所になってくれていてありがとう
夜に家を飛び出して犯罪者にさらわれたり強姦されたり用水路に落ちて死んだりしていた時代 自分は>>912の考え方で、滝乃の君ちゃんへの感謝を>>911の様に否定的に考えるのは、捻くれてるように思ったが、嫁はオードリーの人間関係特に滝乃の否定派なんであり得るのかも
コンサバ熟年女性にはあり得ない世界らしい >>912
美月は家出したんだっけ?
美月は居どころなくなって君ちゃんの部屋へは行った
たまたまた君江は滝乃から暇を出されて熊本へ帰る直前
しかしそこで美月に頼まれたからと言って
そのまま美月を熊本まで連れ出す浅はかさ
君江は学問はないけど人の気持ちは読めるとか言ってたけど
善悪の判断の出来ない境界知能の持ち主としか思えず >>914
元々君ちゃんの部屋に行くつもりで愛子に「おかあちゃまの所に行く」と佐々木家を出たので
君ちゃんが居なければ佐々木家の寝床に戻った可能性が高い
でも、君ちゃんがいなければ家出したかもしれない
自分が美月を傷つけた事と君ちゃんに不用意に「出ていけ」と言った浅はかさを反省する気持ちも含めて君ちゃんに感謝を伝えた
途中で1人で帰したりせず実家まで美月を無事に連れていったので見つけ出す事も出来た。
君ちゃんにしては上出来
ありがとう なんでパパはマッカーサーの話はすな!って激怒したのか >>916
鄭 敬謨(てい けいも)
日本語、英語が話せるGHQの通訳がモデルなのかな
という気がする >>915
美月は賢い子やし滝乃と愛子のひどい言い合を見てショックを受けたにせよ
家出しょうとまでは思わないと自分は思う
あと滝乃が君江に暇を出したのもしごくまっとう
あれほど何度も美月を撮影所に連れて行くなと命じて約束もしたのに
美月の依頼にずるずる流された君江は大人の分別がなさすぎ
まぁそう言い出したら
美月の前で養女にするしないの言い争いをし始める原因を作った
春夫もひどすぎる
美月の回りの大人たちが皆ひどすぎる >>916
春夫の言うことはまったくあてにならないと思ってる
美月にはちゃんと意見を言わないのは日本人の悪い癖だと何度も言ってるくせに
愛子と滝乃の間に挟まると
とたんに無口になる
言ってることと自分がやってることが裏腹なのが父親なら
美月じゃなくても話したくなくなると思う >>894
その後の出演作が異常なほどNHKに偏ってるのがおかしいんだよな。
親か親戚がNHKの幹部とかそういう立場の人なんじゃないかと。
チョイ役で出ていた同い年の戸田恵梨香に圧倒的な大差をつけて
抜かれたのも気の毒。 >>918
まぁでもきみちゃんみたいな人がいないと美月ちゃんの逃場がなくなるからね >>920
大阪の人だからnhk大阪収録の場合よく呼ばれるだけでは?
中学高校は学業に専念してたみたいだし
大橋さん魅力的な方だからいろんなドラマでもっと見たい >>920
戸田恵梨香はこの後東京へ行ったのも大きいのでは 美月ちゃんにはなにがなんでも女優で成功したいって願望はなさそう
戸田ちゃんは野心に溢れてた >>920
BK常連はみんなそうじゃない?
毎作出ている鍋島浩さんもそんな感じでは 24年ぶりに見てとても面白いと思う
二人の母親の存在と異形の父親というのも異彩を放ってる
大竹しのぶと藤山寛美娘も上手い。純粋にドラマとして楽しんでる 春夫が韓国の人だとしたら色々辻褄が合うんだよね
オードリー呼びや日本人批判
滝乃からの「わかるやろ?結婚はでけへん」など
経歴が農水省にいたとかなんとか言っていたけど今は無職? >>885
消息不明かはaRmaが良いかと
「おひさま」「ひよっこ」に出演した八木優希などが載っている
一方で一旦登録されてその後外された俳優もいる
芋たこなんきんの神保守(子役)など
https://arma.or.jp/artist/%E5%85%AB%E6%9C%A8%E5%84%AA%E5%B8%8C.html 風のハルカで、レストランオープン!と閉じた目を開けたら廃墟と本役に代わってた演出を思い出した 皆打ち揃って熊本へ出張るのは「ふたりっ子」の城崎行
となるのと似通ってる 愛子は何一つ間違ってないのに春夫が滝乃の味方するから美月を苦しめてる当事者になってて可哀想
滝乃がみんなの意見がぶつかるから美月ちゃん家出したのーだから私の意見に従ってのいい草むかつく
あと、子供の一大事には母親はそちら最優先なんだから、そういう役割は愛子にさせて自分は椿屋優先にするのは母親の資格ないわ
仕事持ってる母親は子供に理解求めるために理想の押し付けなんかしないよ >>934
すまんが、パッと見でおおってなるような美少女ではないと思う。 ママでもお母ちゃまでもなく
君ちゃんから言われたことば
映画作り
美月は11歳から17歳へ
たしかに岡本さんはハッとするような
美少女ではないけど
この作品に流れる闇は感じる 美月が大橋梓ちゃんから岡本綾にチェンジした瞬間は虚しくなった
明日からロスに耐えられるだろうか?梓ちゃんはガチで可愛かった >>943
あさっての週エピソード再放送でまた見れる オードリーが超絶美少女になっててビックリしました!!! 梓美月は最初1代目に比べてブスーと思ったが、自分が慣れたのか梓美月がこなれてきたのか、中盤からずいぶん可愛くなった
岡本美月に慣れるのも少しかかるかなー 春夫と愛子の娘なのにね
愛子は育児放棄してないし
滝乃が金の力で勝手に母屋に連れてっていっただけで
育て方に口出す権利は無いよなw あの家族の歪みが最後まで大きなモチーフだからもう諦めて この大人3人は基地外だね
マジでこんな常識で生きてたなんてカオスやわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。