GMEN✪75 PAPT-19
ハードボイルドGメン75 熱い心を強い意志で包んだ人間たち!
前スレ
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/natsudora/1630085966
GMEN✪75 PAPT18
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1697947735/
本スレでは、続編のGメン82は扱う。
独身高齢者による作品内容に言及しない個人攻撃は
初期高久脚本レベルの即Gメンから奪った銃での射殺が待っている。
あとタイトルだけ書きっぱなしにせず
〃第〇話〃もしくは#〇〇〃を表記すること
それが後世への引き継ぎになります
ひきつGi~メン・はちじゅう~に!!! #82の船村刑事の回で
未だバスの車掌やってるつもりのキチガイ老人出てくるけど
ここ荒らしてるヤツってあんな感じだろな >>271
「真夏の女性連続殺人事件」
で遊佐が焼肉を焼いてモリモリがっつく場面。
Gメン75グルメのトップ5に入れていいと思う。 パリのマリファナといい石狩挽歌の麻薬といい
響刑事は普段吸わないのに怪しげな
タバコを迂闊に吸っちゃうのかw 230話
テーマ曲変わって、やはりイマイチだな
義野 裕明よりは良いけどw
南雲警視主演回だけど、やはり小田切に比べると、全てが格落ち感
近藤Pとはスパイキャッチャー以来の仲なのは分かるけど 何の告知もなくレギュラーが去って行くのも寂しいが、
南雲の場合は何の説明もなく
しれっと登場しているから思い入れが湧いて来ないのかもな アマプラ、順調に話数増やしてるね。今月はヨーロッパ縦断ロケシリーズまで網羅。
来年の全話Blu-ray化の噂といい、Gメンはほんと恵まれた商品環境にあるよね。
「太陽にほえろ」くらいしかソフトがなかった三十年前は想像もできなかった。 >>302
内容は大したことないのにねw
内容ダメというより再放送かと思うほどの同じストーリーが
何度か出てくる
特に拳銃奪われすぎる 「電話魔」
初期のような雰囲気で、終わり方もそれっぽい。
津川主役編は外れがないね(リメイク除く)。2年目続投が実現してたらなあ。 巨大麻薬組織のはずが完全に個人商店レベルなのな
暴力団事務所より人がいない
運び屋の裁判官と検事に報復する意味もわからん
結局、カンフーしたかっただけなのね デアゴ233話、
占い師の近藤宏がラスボス?
しかし何でチンピラが目を付けた女ばかり
殺されるのか訳分からん
234話
頭師佳孝は前も同じパントマイム役だった気がするし、山本みどりは何で最後に拳銃を持っていたのか訳分からん。男達に渡していたよな?
共に高久脚本だが、何か荒削りになってきた
感じだな 高久ルール復活させてくれよw >>311
おまえドラマ観てるのか
山本みどりは何の役だよ? >>313
何言ってるのか分からん。
拳銃は高品正広達に渡す役回り
だったろ、山本は。何でラストでいきなり
拳銃持ってんだよ、という事だ! >>314
山本みどりが最後どんな動きをするか目ン玉かっぽじってよく見直せ! >>315
いきなりピストル出して2人撃ち殺してまんがなw >>311
233話は無理があったかな。
「別れろ切れろは易者の言葉」を
脚本家が書きたかっただけかも #91冒頭でいきなり又々又イサム登場で峰岸徹刑事撃っていた。
津坂刑事夫人も >>318
>>「別れろ切れろは易者の言葉」
それを言うなら「別れろ切れろは芸者の時に言う言葉」だろ! 上野事件、娘の内縁の夫が首謀者とはGメンである
パターンだな。立花の激昂でエンディングを想像する。 やっぱりざっと2桁!
Gメンは#99までだね
後は再放送! 俺は香港シリーズ観たけど、2話だと性急過ぎていまいちだった。
もう少し、倉田ヤンスエで引っ張っても良かったし
孤児問題でももう一エピソード噛ませるとかあっても良かったかなぁ 土曜夜9時アクションシリーズや金八の脚本家の
小山内美江子氏死去。 Gメンの海外ロケシリーズ、つまらないと思ったけど他の人も共感しててホッとした 昨日の#結婚と離婚
最後に立花が放った捨て台詞、クソ笑ったわ
速水の鼻をつまんで「この~」以来の爆笑! >>336
俺は清水派
喫煙者の小山内は嫌いだった >>323
いや、どの人物も反社関係なので立花が激昂する場面はなさそう。
強いて付け加えるなら、車を貸した若者(最初にゲロッた奴)は実はかつて立花が更生させた経緯があったのだが、反社が彼を騙して再び悪の道に引きずり込んだ、という一捻りかな? >>328
立花「中屋、それが終わったら、とりあえず脱げ」 >>334
まさかあんなにつまらないとは思わなかった。
ヨーロッパ四部作なんてほんとひどい。
思い出補整かかってたのかな?
(エンタメに全振れしてる香港カラテシリーズはまあまあ楽しく見れる) 人間の証明見てると、Gメンはニューヨークロケしなか
ったのが意外だな。 >>340
木下恵介ドラマでも必ず家族旅行の回があるが
あれスタッフも含めた慰安旅行だもんね
誰かとはぐれたりして
薄い内容のくせこの時だけ前編・後編にわけてw すまん大阪市内のデアゴ組だけど
18時30分ころポスト除いたら
まだ、来てないけど、明日か?
遅れることなんて、台風のときくらい
だったのに? >>348
うちは届きましたよ。
いまから観るわよ~。 >>350
何時ころ届いてましたか?
もう今から一階まで、よういかんわ >>351
郵便配達が回ってくるのが16時位だからとにかく今日の便だったんでしょうね。
仕事から帰ったらトスポに入ってました。 土曜日21時のトリック
コロンボ調の緊張感あるエピソードだった。
しかし、あの解決方法はいまいち納得いかない(証拠の捏造の是非以前に、という意味)。 ウィング
道ほどではないがメジャーコードだね
明るい曲調を覆そうとする菊池が
アレンジ強化するのも道と同じ >>355
「ウイング」アレンジ、80年代型菊池劇伴という感じで力作揃いだよね。
翌年の「遥かなる旅路」アレンジはイマイチなのが多いのと対象的。 ウイングアレンジBGM代表的な2曲
・メロディをほぼそのまま使用したピアノメインの心情描写曲
・メロディ崩しを大胆に行った80年代型「悲劇のテーマ」→義野がこれとほぼ同じ編曲のアゲインアレンジを行ってる。75/82のサントラ盤に収録。 ウイングは菊池作曲じゃないし
道はメジャーコードじゃないし
色々勘違いしてないかw >>358
いや、誰も「ウイング」が菊池作曲とは言ってないよ笑
後の大映ドラマスタイルの先駆けなんだよね。
他人の曲を劇伴アレンジするスタイル。
ご本人は「いろいろ勉強になります」とテレビジョンドラマのインタビューで答えてたね。 237話のカーアクション強盗団は、
時期的に西部警察のホットマネー攻防戦のスタントに影響さ
れたのかな。高橋レーシングも三石千尋スタントチーム
引けを取らず過激なスタント多い。 あのー女達の拳銃強盗にでてくるような
ビルの屋上に部屋が、あってそこにすむような
物件って、70年代あったのでしょうか?
太陽にほえろでもありましたが
実際にあったら、気色悪いですよね
当時を知る先生教えてください。 アインシュタイン河井の実家が雑居ビル屋上のプレハブとか言ってたな 東映ch
署長室ジャックとトンネルに消えた女子高生。
大門正明と竹井みどり
ウルトラマン80の前後編も哀しい別れを思い出した。 >>367
ナミミの王帝か
最初のヤツでは銀ちゃんにバックで突かれてたw >>364
ランサーはガチモンのレース仕様だな
ラストで爆破するのが勿体ないくらい
高橋レーシングの払い下げか 今日の録画見てるけど
大門の恋人役、美人さんだな
名前知らないけど桃子さん以来の美人だわ、声も好き この子役は見たことあると思ったら
思い出した
暴れハッチャクだな! >>367
80の大門正明チーフは登場時はテレポーテーションを自在に使える設定だったのに、その後の回では全く活かされなかったな ゼミレギュラーの、田口が行き付けの
スナック姉妹は段々と出番が減ってきたな。
この店に田口しか行かないのがネックだったと思う。Gメン全員が常連で、ボスも頻繁に行くとか、事件解決後はこの店に集まるなどの設定
の方が良かったかな。
あの2人もOPに出すくらいの待遇にして欲しかった、と思うのは私だけでは無い >>374
なるほど。店の扱いはそれまでなかったメンバー行きつけの店として設定した方がよかったね。
ただ、オープニングで登場はどうかな笑(西部警察かよ、と)。