GMEN✪75 PAPT-19
ハードボイルドGメン75 熱い心を強い意志で包んだ人間たち!
前スレ
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/natsudora/1630085966
GMEN✪75 PAPT18
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1697947735/
本スレでは、続編のGメン82は扱う。
独身高齢者による作品内容に言及しない個人攻撃は
初期高久脚本レベルの即Gメンから奪った銃での射殺が待っている。
あとタイトルだけ書きっぱなしにせず
〃第〇話〃もしくは#〇〇〃を表記すること
それが後世への引き継ぎになります
ひきつGi~メン・はちじゅう~に!!! ハードボイルドGメン75 熱い心を強い意志で包んだ人間たち!
前スレ
https://itest.5ch.net/kizuna/test/read.cgi/natsudora/1630085966
GMEN✪75 PAPT18
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1697947735/
本スレでは、続編のGメン82は扱う。
独身高齢者による作品内容に言及しない個人攻撃は
初期高久脚本レベルの即Gメンから奪った銃での射殺が待っている。
あとタイトルだけ書きっぱなしにせず
〃第〇話〃もしくは#〇〇〃を表記すること
それが後世への引き継ぎになります
ひきつGi~メン・はちじゅう~に!!! #76 はまた女デカが火野正平に銃奪わ奪われていたなw
それに逃亡した火野正平は無罪放免?? 221話は今のテレビドラマでは有り得ない危険な撮影。一体どうやって撮ったのか、というシーンばかり。一歩誤ったらスタントマンは死ぬよな、高い山からぶら下がるところとか。
200話超えても、「道」のBGMがたまに掛かるのが良いね。いまだに、道のエンディングはカッコ良くて見返してしまう。1978ハードアクションシリーズとかね。 >>7
EDがオープニングと同じなので
どうしても曲のバリエーションが増やせない
苦悩の感がある
マナブちゃんと3時間30分は道
梟と空中ブランコは追想
キャリアガールとお化けは面影
そしてまもなくエンディング曲が
俊輔の手を離れる >>7
EDは「面影」か「追憶」だろ
平和ボケしたような曲調の「道」はGメンに合わない >>11
音楽を理解してないお前の勝手な押し付けは止めよ。道は決して平和で能天気な曲調じゃ無いし、
メンバーアップと曲のシンクロは神掛かってる上に旋律も美しい。一番の名曲だ 鳥山明も菊池俊輔もいなくなる世の中になるとは…
東映にとって二人の功績は大きかった。 次回
#77/指のないタクシー運転手
タイトル最高!w >>16
つい昨日、NHKの朝のニュースで
「声が出ないタクシー運転手」ってやってたな。
咽頭がんで声を失ったが、筆談や聴こえる耳で
タクシー運転手続けてるって。
「指のない…」ってタイトルは障害者云々でNG? >>19
指が無い反社は流石に障害者云々とは
違うだろうなw >>22
何だよそれはw
デスノートでも炸裂したのか 津川警部補はピンチに陥ることが多い
あのメンバー入れ替え時
稔侍=関警部補を警部補として入れて
津川を平の刑事で入れる案はなかったのかな
そして村井は殉職 ちり紙交換屋の息子イサム役(山田刑事編)が何度か出ていると
少し前に書いた者だが、いま視聴中の森マリア&朝加真由美編にも
出てきたw朝加真由美の婚約者で屋台ラーメンの兄ちゃん 皆は黒木警視、立花警部補と呼ぶ
下っ端はみんな刑事で統一なんだな
速水巡査とか草野巡査長?とかじゃないんだ Gメン 初期はキイハンターの流れか
部下は黒木警視を「ボス」と言っていた
皆様
→□□□□□
このぐらいNGにしとけばスッキリw
もうこの書き込みも消えてしまうがw 立花が派出所で拳銃を盗まれた警官を激怒してたが
そもそも 立花がGメンに入る前
Gメンは たくさんの刑事が拳銃を盗まれてるわけだが リアルの世界だと意外と拳銃強盗ってあんまなくね?
拳銃欲しくて警官襲おうって発想に中々いかない >>47
普通にお巡りさん見れば分かるけど、あんな武術に優れた人を襲って勝てる見込みはない。
まあ西田健がやったみたいに人質取って現状寄越せと脅すしかないか。 今、NHKではキックバックの釈明をやってるがこういう政治家を
追及して追い出すために
令和の時代こそGメンまたは特捜のように権力に媚びない刑事ドラマが
必要だ #161
捕まる直前のやつらの脅迫にのるかよ
しかもバレてもちょっと怒られるぐらいないのに またこの女の子か
首のない女の人形、この回は見たことある 158 159話 ライフル銃盗難、警察官殺し。
最初に撃たれた警官の兄の刑事がその時点で怪しいかもと直感。
ライフル銃保管してあったとこに勤務している兄ちゃんが夜に忘れ物だかなんかで職場にきた。
この兄ちゃんは響刑事時代にマザコン役で出ていたじゃん。 西部警察の大門のほうが怖いと言う印象多いが本当にキレたら
立花のほうが怖いと思ってきた。 ちょっと信じ難いが、意外にも演技を離れると
若林は穏やかで温厚な紳士だったらしい。
逆に恐ろしいのは夏木… 団長 立花 橘
橘の取調が一番きつそう。
犯人を裸にして投光器当てて執拗な取調べシーンに
笑った。 いや、しかし!
Gメン以外で取調室で容疑者に発砲した刑事がいたか?ボスまで発砲している。
西部警察、太陽、特捜では一度も発砲は
無かったような記憶 刑事ドラマのレギュラー刑事の退場で、
殉職死と事故死は有ったけど、
病死と自殺は記憶に無い。
社会派ドラマでもあったGメンは、
自殺するレギュラーがいても良かったと思う 団長 立花 橘
橘の取調が一番きつそう。
犯人を裸にして投光器当てて執拗な取調べシーンに
笑った。 部下に厳しそうな順番
立花>大門>橘
こんな感じ? 死刑実験室ひどいな
拉致監禁拷問騙し打ち拳銃撃ち放題
時間騙すのバレバレだし >>76
立花は女も含め、何度も部下を殴りつけてるが、
意外と他の2人は殴ってるのを見た記憶が無い >>79
大門も部下を殴ってるけど後のフォローもしてくれる。
大門がしなくても課長なりおやっさんが慰めてくれる
橘は桜井復帰初期にかなり反抗したけど激しく激怒したこともなかった
気がする
立花は甘ったれるなで黒木もフォロースルどころか立花に同調 >>62
Gメン的には遊佐哲次や望月源治が最強の凶悪犯とされているが、現代の世相から見ると西野がナンバーワンの凶悪犯だな
私恨による一方的な復讐ではあるが、関係ない相手は狙わない。それに今の安普請のドラマなら振った吹雪ジュンを狙うはずだがそれもせず、慕ってくれた少女の毒親をズドン
これをどうやって裁くのかの答えが出ないからあのラスト
完璧過ぎる 団長は一人称が自分って言っててカッコよかったなあ
立花警部は他人のことよく貴様って言ってたね 信長の舞台のメイキングで、若林豪が楽屋で渡哲也に
アドバイスしてた放送を見て立花が大門を超えたと
思った。
渡哲也と本郷功次郎、本郷功次郎と若林の共演作品
あるのかな? 立花の銃ってコルトローマンかな。あんな短銃でよく
遠くのヘリだのバスだの狙撃してピンポイントで当て
るのは団長より腕がいい。 >>85
あと、立花の凄さは、取調室で至近距離の
発砲でも当たったり跳弾しない。
踏切を逃げる犯人を、通過する列車越しに
撃ってもやはり跳弾せずに犯人に当たる #52-唇
酷い脚本
女の子助けてる隙に拳銃取られ
独断で犯人釈放し一人で尾行
最後、響♀危機一髪のところで丹波御一行とーじょーw
あぶない刑事
を笑えない 谷村は強盗殺人したり、目に怯えたり、タクシードライバーになったり
銀行強盗したり、最後にはGメンの一員にと波乱万丈の人生や谷村は強盗殺人したり、目に怯えたり、タクシードライバーになったり
銀行強盗したり、最後にはGメンの一員にと波乱万丈の人生や 鼻明らかジェイクじゃん
個人スポンサーは初めてらしいから張り切っているのでそこはいいんですけど
アイドル呼んで買い物させるの無能やわ
そら似たようになると思っていた。 バスジャック後編面白かった。
いまのぬるい刑事ドラマでは
絶対味わえないスリルと、
ラストの爽快感。
東映ch組の皆さんも放送お楽しみに。