【ナンシー】探偵物語10【かほり】
戸浦ナントカて人、自分もちょくちょく何らかの作品で観てて、
顔は知ってたけど、名前までは知らんかったわ。
まぁ探偵物語自体がリアルよりちょい下の再放送視聴組だから、そういう人も多いんでないかい? 戸浦六宏と優作ならやはり夢千代日記だな
恋人役は亜湖だし
またNHKでやってくれないかな >>188
そんなこと言うならわしゃ探偵物語の頃も生まれてませんからw 今年の放送は終わったか
あのラストの包帯ぐるぐる巻きの車掌も村川監督かな? 松田優作絡みの作品は監督出演が結構あるな
野獣死すべしとかも >>195
「蘇る金狼」のカウンタック納車しに来たオッサンとかな
あと大都会のどれかの、確か強盗に襲われるタクシーの運転手も >>195
>>196
へー、それは気づかなかった >>196
カウンタックのキー受け取った優作から「帰っていいよ」と塩対応されたアレか >>196
大都会は2回運転手やって2回とも襲われてるw >>201
1回は襲われてたけど、もう1回は黒岩刑事に拾われて犯人追跡に協力する役だったんじゃ
西部警察の山形ロケで
団長に撃たれて貨車から落ちてたのもこの人の様な気が 俺が気になってるのは、第9話 惑星から来た少年に出て来る
ラーメン屋の出前役の人なんだよな。
優作と身長比べて「なんなのこれ?」と一蹴されたり
回収に来て「ひとごろし〜〜」と棒読みしながらこけたり
面白過ぎるんだけど・・
あれも悪ノリ村川監督なんだよな。
誰なんだろうあの人? 愛深きゆえに堕つみたいな人だったな
綺麗事で言うならば >>204
出前の人はもっと若い人だね
言っても小池監督も当時まだ40前なんだが >>204
わざわざ写真までありがとう!!
実はおれも、あの出前は小池要之助かなと思ったりしてたんだけど、
見比べるとなんか違うような気も・・・
出前役のエキストラのキャラが面白かったので、
優作が即興でやらせたのか、
それとも現場にいたスタッフを起用したのか、
その辺の裏話きいてみたいなぁ・・
>>206
やっぱ違うような気がするね 映画は全く別物
髪を切ってから、優作のキャラも変わって
魅力がなくなった マツコ有吉の怒り新党でこのドラマこ次回予告の裏話が面白いと特集してたが二人のリアクションは薄かった
俺もこの時ドラマ見てないから良さがわからなかったが今は次回予告が楽しみになってる マツコはキムタクとタメらしいからドラマ探偵物語はぎりで知ってるはず >>216
俺と同じ歳だから意外だったわ、という俺も松田優作の映画は大体みてたがドラマ探偵物語は今回が初 >>216
21:00からの始まりだし何とも言えんだろ
上に兄弟でも居れば知ってる可能性は高くなるけど 太田と上田が松田優作の真似して一人でずっと喋りカオス状態にするコント、探偵物語がないね、評価低いのかな
太田
「あんたんとこの部下は、なりばかりはでかくても銃に関しては全くのトオシローだねえ、
いいかね、この距離からあの種類の銃をぶっぱなせば、弾は完全に俺のからだを貫通して、あんたに当たるんだよ
上田
なんじゃーこりゃー、死にたくないよ、待ってくれよ、俺はまだ死にたくないよ、何で死ぬんだよ
太田
リップバーンウインクル リアタイ世代で優作って言ったら大都会2、蘇る、野獣
ドラマ探偵物語は最終回くらいしか語ることないし、そこだけ別物みたいな世界観だからな コミカル過ぎるのもあるんかも、映画ほど語られない
髪切った後のNHKのドラマや向田邦子のドラマのがマニアほど語りたがる >>221
ならそもそもマツコとタメなのは関係ないんじゃん ドラマの探偵物語を知ってる人は多いけど、よくよく聞くとオープニングでコーヒー吹き出すのしか知らない場合が多い
中身のドラマも面白いけど、Gパン殉職や蘇る~ほどのインパクトある台詞はないかもね ショーケンの傷だらけの天使は代表作扱いだけど似た感じの探偵物語は代表作って感じじゃない
松田優作がその後の映画で活躍したからかな やっぱ、太陽に吠えろのジーパンとブラックレインだな 転機になったのは家族ゲームだろうな
テレビなら夢千代日記あたりか 夢千代日記が転機ってこたないだろ
春が来たとかドクターストップとかでもああいった演技してたし そもそものきっかけは日本アカデミー賞の主演男優賞の1人に選ばれたことだろ また、何かの賞を僅差で負けたことを探偵物語の予告で悔やんでなかったけ 歯抜いたのは三国蓮太郎、北村一輝他結構いらっしゃるね マリリンマンソンなんて自分で自分のチンポ咥えられるように肋骨抜いてるからな 今日の欲望の迷路の工藤俊太郎事務所と鎖の街の借金取り立てに行った大男がいた部屋と似てるな
どちらも岩城滉一さん出てるけど 風吹ジュン可愛かった
金融の時はエロいと思ったがその前は少女だったんだな 浅香光代との掛け合いは最高だな
機関銃のようにしゃべりまくる浅香光代
あれもフリートークだろう 浅香光代ワロタ
剣術使いも喋りだしたらマシンガン炸裂 >>246
差し向けられたマイクに向かって文句言ったりしながらも、
しっかり締めるところはセリフとして絞める。流石だわ。
またあの時、一方的にまくしたてられたの優作の笑い泣きみたいな表情が面白い。 一ヶ月ぶりに再放送が再開したから
また22話と22話を見る順番を間違えちゃったよ
風吹ジュンが可愛くて仕方ねぇ浅香光代の独演会はワロタ
岩城滉一が刺されたのに救急車呼ばれることもなく亡くなったのは気の毒
ブルー殺人事件は退屈で寝落ちしそうになった 番組ラストで工藤と関わった人が工藤の目の前で殺されるのもパターン化してきたな
時代劇でも主人公と必要以上に仲良くなると次回以降のつながりのため死ぬパターンは良くあるが >>194
車掌がなぜ包帯巻きなのか意味がわからない 録画したのをまとめて観てるけど
本当に面白い松田優作最高だわ 優作とちゅっちゅしてる2人は役得なのか嫌々なのか
どっちにしろ今の時代だとどんなイケメン男性でも出来ないよな 夕日に赤い血をの最後にコート着てるけど、1回だけの着用着もめずらしい。
アディダスジャージや最終回のMA-1とかもあるけど 田村亮って時代劇のイメージ、優作と共演してるの意外 >>256
あれは本物のおすぎじゃないんじゃない? BS朝日で今再放送されてる京都迷宮案内って、ストーリーやキャラクター設定、
街の仲間との関係性など、絶対に探偵物語の影響を受けてるな。
橋爪功の主人公キャラ設定が工藤ちゃんの25年後といった感じ。
ライターの火力最大もパクってるし。 いやっ、ライター火力最大の小芝居・演出面だけでなく、街の仲間との関係性とか、
ハードボイルドタッチな作風・キャラ設定など、全体的に影響受けてるのを感じるわ。
本放送時は全く見たことなかったけど、最近になって
時々BS朝日で再放送されてるの見てハマったわ。
殺人事件を新聞記者が解決するドラマかと思いきや、
ほとんど殺人の起こることのない意外な設定もまた良い。 23話の夕暮れを背景に工藤ちゃんと田村亮が語らう場面で
NHKの本社ビルが映ってたから渋谷近辺で撮ってたのか?
田村亮に車で轢かれた旦那はあの程度の衝撃で死ぬかw 田村亮といえば曼荼羅っていうものすごい映画があるから見た方がいいぞ 後2話とか日テレがどうこう言ってたシーンはアドリブ? >>268
もちろんそうよ
探偵物語は、アドリブを楽しむドラマなのよ 野獣死すべしの文庫本を持ってのアドリブは好きだ
まさか、映画で伊達邦彦をあんな風に変えるとはという意味でも 日本のハードボイルドは死んだんでしょうか? 小鷹さん
みたいなこと言ってなかったっけ? >>273
言ってたな
でも原作者小鷹の方向性とは違うけどなドラマは 「日本のハードボイルドの夜明けはいつ来るんでしょうかね、 小鷹信光さん」
だった
https://i.imgur.com/KaVKo9I.jpg 最終回に近づくにつれ、ライターの炎が
火炎放射器みたいに強くなっていく(笑) >>276
寺田農の写真ネガ燃やすシーンなんか、火傷したんじゃないかと思った 25話は松本刑事主演のスピンオフみたいで面白かった
グラサン決めた姿が鈴木雅之みたいで草
中尾彬の部下の達川光男みたいな部下の刑事はもっと草
この頃の田島令子は内田有紀みたいで綺麗だ
番宣予告でよく見た髭ダンスと釣り糸で舞う1万円札はご愛敬 主役出ずっぱりドラマで登場人物が浸透した時期にスピンオフ的なものやるのは悪くないな 志賀勝とのやりとりなんかワンカットなんだな。他にもワンカットが多いが、真剣にやっているのがわかる 26話で峰竜太に舎弟志願しているイレズミ者が
「煙草は峰でいいですね?」とか小ネタ満載だな
中尾彬の若い頃よりも峰竜太の方が恰好いいじゃないか
峰竜太とスーパーを強盗をしたイレズミ者は何故逮捕されないのか?
前島自動車のオッサンが荷物を詰めていたのはマジソンバックだったなw
水原ゆう紀には何度か世話になったような気がする
次週予告は主要キャストのご挨拶だったけど
アップになった時に優作が結構な隙っ歯なのだと気付いた 峰は浮気釈明会見がかっこ悪すぎで2枚目役は無理、太陽でも気の弱い犯罪者役が多かったが 後年の峰は、
石原プロ出世株だったんだけどな
売れたら石原辞めてしまったが 最終予告の挨拶で監督の頭に優作がパーしてるのウケるw >>285
あの小池要之助と、のちのア・ホーマンスで仲違いするんだよね。
本編の最後の方で優作と服部さんと松本刑事の3人で
記念撮影する際にカメラ前で邪魔する警官役の人最高!
何度見ても笑える。 水曜の夜は帰宅時間と重なってリアタイ視聴できないから
毎週録画して日曜の昼に一気見するのが習慣だった
NHKのBS4Kで篤姫の再放送もやってる時間帯だから
松田翔太が演じる公方様(徳川家茂)の拙い演技も堪能しつつ
松田家のルーツを辿ってるようなスケジュールの視聴は楽しかったよ
まだ最終回が残ってるけど、この過ごし方がもうできないと思うと少し寂しくなる 次男は黒歴史化し始めてるけどなぁ
ここまで干されるのも異常
CMがあるから生活できてるんだろうけど 小池要之助は、太陽にほえろ!のマカロニやジーパン編で
助監督もしていた。 結局映画は一本も撮れず演出できたのも探偵物語だけだっけ? wiki見たら子供番組とかVシネとかいくつかやってた 優作って甘えられる年上の弱々しいオジサンを探すよね 最終回の暴力シーン見てて熱くなった
今だと地上波ドラマでこれだけやるのは無理だろうな
当時でも厳しかったから最終回だけバイオレンスにしたのかも知れんが 録画してた最終回をやっと見れた
たまに登場する柄本明のリアクションが好きだったな
古尾谷雅人を追っている殺し屋達がピンポイントで
骨董屋とか探偵事務所に侵入してくるセンサーの秀逸さには草
ラスボスの先生の毛並みが違う白髪の揉み上げはもっと草 イレズミ者と古尾谷が殺された以降の
猟奇的でバイオレンスな展開と結末は最高だった
最近はヒリヒリするような感覚の映像飢えていたので痺れたよ
毎週無双していた工藤ちゃんが呆気なく散る死に様の余韻に浸ってる 長らく任侠もの興味なかったからあまり見てないが最近BSでやってた高倉健とかの戦闘シーンでも松田優作ほど熱くならなかった
走ったり飛んだりバイク乗ったりが評価されてると思ってたが凄惨シーンの演じぶりも評価高いのかな 母さん、それはね
きっと人それぞれ琴線に触れるものがあるんでしょえねぇ 最終回・・・小池要之助のハードボイルドタッチ
一切おふざけなし。
野獣死すべしと似た衣装で冷酷な暗殺者を演じ、
白のタキシードで刺され、黒い服で表参道を歩く。
そして変化する傘の色の謎・・。 YouTubeで最終回の論考コメがあったけど曲名タイトルは忘れたわ
その考え、なるほどと思った
(誰かの受け売りかもしれんけど)
雨の日の傘のシーンは
時系列がずらしてあって
中盤あたりの服部らが
雨の日に会話してるくだり
その日と同じではという話
工藤が復讐を決意する日でもあると
そんな感じの事が描いてあった はっきり回想と明示されない時系列ずらしってその頃はまだ一般的じゃなくてタランティーノあたりが派手にやって流行った記憶
アニメのあしたのジョー2も最後ジョーが歩いてるシーンで終わっててジョー生きてる?ってなったけどあれも同じかな 過去作品にずらしの前例がなかったら違うってことだね
優作は誰かの真似しかしないわけだし
ジョーのラストシーンは、
アニメオリジナルな部分を出したくて適当なシーン差し込んだだけなイメージ 小道具でたまに襲撃シーンで使われる素材が柔らかそうな丸太棒はなんかコントみたいで笑ってしまう。
さすがにそういうのは最終回にはなかったが 最近原作の改変が問題になってるが優作は現場でコロコロ変えそうな印象 前に野獣死すべしスレで見たが
野獣死すべしラストシーンは心臓発作だという見解があるとそいつは言ってたな >>304
「身も心も」ダウンタウンブギウギバンド 公会堂のシーンから夢オチって説もあるけど
それだと冒頭の犯罪の説明がつかない
元の脚本ラストはつまらないんで映画のラストは面白いと思う ばっくしり ばっばっくしり ばっくしりばっ♪
ゆげっあっぴんだもにんあっだらっきんのどーん
はっすあんどゅはっすおーでぇー
だしんだらまんはぁすどぅふらりーびん
じゃすきぽりぼらうぇ〜
さんばでぃぎみあぶれぇぇぇ〜く
あばらまーちゃらばりゃきゃぺぇえん
のーばでぃひぢゅ のーばでぃすぃぢゅ
のばりえぶれいふりーふぉんだぁ
ばっくしり ばっばっくしり ばっくしりばっ >>310
エンディングテーマ Lonely Man
わんさげんゆーろんにゅろーん
ろんりーめーん のーばーでぃけーん
(ろんりめん のーばーでぃけん)
りすりよーしぇー とぅのーゆーうぇぅ
えんぎーびゅらい(えんぎーびゅらい)
うぇぅでーずゅぁらい
いんざしーいりぃーん BSが終わったばかりじゃん
でも橋田ドラマ2回目を見てると色々気づくことがあるしまたやっても見そうだ >>317
傷だらけは全話を2回、俺たちはは10回は見たが。。放送したら絶対見るわ
でも太陽の新人刑事が殉職した後の主演ドラマとかやって欲しいもんだ
優作だとジョイナーの見たことない 『俺たちは天使だ!』は再放送実績ないから、わりと需要あると思うけど、
どこも頑なにやってくれんな。 再放送されないドラマって色々あるけどどんな理由があるんだろうね
そもそもマスターがないとか会社の権利関係とか?
スポンサーが嫌がるとかもあるんかな
物理的に可能ならアマプラとか配信でやってほしいよね 「ゆうひが丘の総理大臣」が再放送されないのは、
藤谷美和子絡みと勝手に思ってる。
とは言うものの、最近放映された「気まぐれ天使」には
藤谷美和子出てたんだよな。 野獣死すべしも人間の証明もダンスシーンがムダ
優作はこういうのが好きなのかね、イメージにないが 野獣死すべしでダンスシーン?
別荘のフラメンコダンスか >>322
局違うけど「どてらい男」のテープは上書きして消されちゃったらしいw 小林麻美関連もほとんどNGだな。太陽にほえろ唯一のゲスト回もDVD化されなかったし、
NHKの峠の群像もいまだに見られん。 >>324
『ゆうひが丘の総理大臣 』は、テレビ神奈川だけど数年前に再放送されてたよ。
自分はつまんなくて、途中脱落してしまったけど。 >>332
そうか、じゃ出演権利者の問題じゃなくて、単に人気が無いだけなのかな? 美和子は純一と結婚すると思ったけどなぁ
権力者に持っていかれたね 松田優作の特集上映が日韓で開催、角川シネマ有楽町では「蘇える金狼」4K修復版も
https://natalie.mu/eiga/news/560222 >>323
俺天は家出した少女の裸が出てる回がヤバイ感じ TVKは数年前『あぶない刑事』→『もっとあぶない刑事』→『傷だらけの天使』→
『探偵物語』→『俺たちの勲章』→『俺たちの朝』→『俺たちの旅』→『大捜査線』→
『プロハンター』→『事件記者チャボ』→『勝手にしやがれヘイ!ブラザー』→『あいつがトラブル』と
主に日テレとフジ系の懐かしドラマを再放送してくれてた時期があったよなぁ。
自分的に後ろの二つはつまらんったけど、その流れの中で『俺たちは天使だ!』もやってくれると思ってたんだけど。 あれっ!?『ゆうひが丘の総理大臣』もその流れの中で再放送あったと記憶してるけど、抜けてるな。
『俺たちの旅』の後だったっけ?
まっ、いいか。 >>337
俺たちの旅と大捜査線の間に夕日ヶ丘の総理大臣が入る 首都圏の人はうらやましいね
地方住みだと有料を渡り歩くしかない >>340
その他にも今だと木下恵介の下でやってた山田太一の初期作品『二人の世界』もやってるし、
過去には『3人家族』『たんとんとん』とかそこら辺の作品もやってくれてた。
東京MX2では今『ありがとう』もやってるみたい。 まぁでもそこらへんはBS松竹東急で観られるんかな? ネット配信や有料チャンネルがこれだけ増えても見たい番組がなかなか提供されないね 昭和のドラマは問題ありなのかね
おおヒバリ!とかさよなら三角とかやってほしいな あれだけありがとうやってるくせに4がいつまでも放送されないのは何かあるのかね 角川映画立て続けに見て毎回成田三樹夫出てたけど詐欺に騙される社員とか悪役でも上にヘコヘコする役とかで怖い役がない
思えばこの人の演技で怖いと思った役一度も見たことないわw全役者で1番怖い顔だと思ってるのに
極道物の悪役でブレイクしたらしいからもっと古いの見れば沢山あるんだろうけど 成田さんはインテリヤクザが十八番
カッコいいよ
仁義なきシリーズにも出てたはず けっこう共演歴のある佐藤慶が探偵物語に出なかったのは意外
やはりオチャラケ系は苦手なのかな 佐藤慶はゲストで呼ぶにはギャラが高すぎたんじゃないか あの刑事も結構色々出てるんだな、優作のいない映画で不意に出てきたら笑ってしまう
連ドラは脇の人を覚えるというか役として親近感沸くから、昔の映画をガッツリ見る前に昔の連ドラ見るべきと今更ながら理解した 服部、松本刑事は
探偵同盟(主演加山雄三)にも同役で出てるよ
個人的には好きだったけど打ち切られた 結局、缶コーヒーjackの「ちょっとコーヒー飲んで行くから」のシーンが何話目かわからなかった 倍賞美津子が途中からまったく出なくなって最終回にも出なかったのが凄い不自然 それはわかるけど主要キャストが理由もなく急に出なくなるのは他のドラマではあまりない
喧嘩別れ、急なスケジュール変更、最初からお色気&大物を初期だけ登場の予定、予算とかグダグダになったから
のどれかで俺は最後が理由かと >>357
まあ通しで見ると後半はストーリー的に面白くないし、松田優作本人がやる気ないよね。
アドリブが多過ぎて、周りが置いていかれている感じ。 この頃までは1年間のドラマとか当たり前だったからなぁ
今のワンクール12話とか物足り無さ過ぎて
起承転結が余程うまくまとまっていればいいんだけど 大都会3で金沢碧が急に出なくなったり
西部警察で古手川裕子も同様
大都会2の仁科明子の場合はスキャンダルの末クビだったか >>360
金沢碧は役どころから使いようがなかったね。
古手川裕子は一旦番組終了だから、仕方ない。
太陽にほえろだと、ハナ肇や関根恵子がサラッと消えたね。 ジーパンが死んでシンコが出続けるとか不自然すぎるだろ シンコは平成版太陽にー(主演舘ひろし)に出てたな
ちゃんと観てないから内容は知らないが ジーパン刑事と結婚の約束した仲なのにその後共演ないね 薬師丸が四日前にNHKで探偵物語歌ってたが、凄い人数のオーケストラが初体験だと感動してた
松田優作のキスシーンで無理矢理舌を入れられた悪夢が令和になってやっと報われたみたい 薬師丸ひろ子に映画探偵物語がなかったら…と考えると
楽曲も映画も、ピロピロのキャリアにかなり貢献してると思うわ >>366
優作の熱意に打たれたとかでF企画の公園にもノーギャラで出てる あと知ってるつもりの優作回でもスタジオゲストで呼ばれてた ブラックレインはサブスクで見るまで20年以上見なかったが、超大作と思ってたのにあんな雑な作りだと思わなかったw
高倉健の刑事役や優作のアクションとか役者は良かったけど >>374
最後の方のアクションシーンでスタッフが映っちゃってるしな 実況 結構 盛り上がってたね
改めて見るとけんさんや 和歌山先生の存在感がすごくて優作 あんまり目立ってなかった印象
昔見た時は優作の優作による優作のための映画だと思ったんだけど 「オヤブンガダマチャイネーゾ」
「アイッカワラズ ヒヨッコダナ」 ブラックレインで優作の着てたコート
同じものは買えないので、似たコートを買って気分に浸ってたわ
今でも捨てずに置いてある
優作になりたい時用に >>378
菅井アジトで佐藤に向かって盃の説明をしてるやつもなかなかの破壊力だった 最後は探偵と云うよりも殺人鬼に
なってて何だかなあって思った。
傷だらけの天使のが続きが作れそうな
終わり方だったのに。 最終回がアレじゃなかったら
後年まで語られることもない失敗ドラマの1つ 局側が要求してたハードアクションを
全身全霊で最後にやったのだから素晴らしい。
石原プロ作品のように銃を使ってないところもツボ。 いや 十二分にあるでしょう
視聴率も最初の方が良かったけど どんどん落ちて行ってたし
あの枠は スタイリッシュなアクション ドラマ の枠だったけどなんか優作の変な探偵 コメディー みたいな扱いだった
最終回で挽回した感じ >>386
連続殺人鬼になった時点で探偵を
続ける事はもう出来なくなったし
探偵物語の意味もなくなった。
最終回はラストに刺される以外の
印象持ってる人は居ないんじゃないの。
傷だらけの天使だったらオサムは何の罪も犯してないから何十年後かに
小説だけど続編主人公張れてる。 優作の作品って優作の人生観が反映されてるだけで、それ以外の事はどうでもいいんだよ
いつも視聴者置いてけぼり草 >>378
あの「親分が黙っちゃいねーぞ」の役者は
探偵物語最終回で工藤ちゃんをぶっ刺す役者 親とキャラが違うだけで演技は悪くないに
【「演技がイマイチな二世俳優・タレント」ランキング】
1位:Koki 149票
2位:岡田結実 83票
3位:松田龍平 48票
4位:新田真剣佑 26票
4位:杏 26票
6位:京本大我 25票
7位:工藤阿須加 18票
8位:長澤まさみ 13票
9位:安藤サクラ 11票
10位:松田翔太 10票 >>392
長澤まさみは二世と言うよりジュビロ初代監督の父親との関係で知り合いだったゴン中山の妻にオーディションを勧められただけだろ 4月7日(日)午後3時30分からBS12で再放送開始。
ついでにもう始まってるけど、松田優作出演の「赤い迷路」もBS-TBS月〜金で再放送中…朝7時からだけどなw 赤い迷路って百恵ちゃんに絡む 飯塚とダンディをかっこよく しばき回しながら初登場するドラマだよな 探偵物語再放送の裏で天知茂主演・江戸川乱歩の美女シリーズ被り。
そりゃ実況もそっち流れるよな。
探偵物語の実況スレはそりゃ寂しかったよ。
まぁあれだけ再放送してりゃ、美女シリーズなくても、
状況はそんな変わらんかったかもしれんが。 昨日の一話を見たけれど、シスター役やっていた緑魔子さんが可愛くて、
ガラス越しに着替えるシーンがエロかった。
やっぱり、本人がガチで着替えていたのかな。 緑魔子は夢千代日記のストリッパーのお姉さん役がコミカルで良かった ゆたかさんも魔子さんも既に老年期に入ってすっかり女性ホルモンも抜けきってその辺のオッサン・ジーサンと変わらないよ
ジジババに至ると男女問わず性別不詳になるかるさ 超遅ればせながら第1話の動画見たわ
後の優作の奥さんよりもシスター緑魔子さんがエロくて魅力的だった件
まあいかに優作と言えども大先輩石橋蓮司の奥さんに手は出せんわなあ また中村雅俊、優作ネタ絡めて嫁さんとの恋愛話してるよ >>405
五十嵐淳子さんか…35歳くらいのときに芸能界復帰して化粧品のCM出てたな
当時中学生の私は「こんな美人がいるのか!」とポーッとしたが雅俊さんの妻と知ってorzとなった
まあ雅俊さんが若くして結婚したときも多くの女子がorz状態だったんだろなw
第2話の中島ゆたかさん終盤の黒下着姿で全国の男子中学生がしこったやろw
それにしても中島さんは菜々緒にそっくり親子役で共演してほしいね 中島ゆたか は 舘ひろし 主演 薔薇の標的 という映画でベッドシーンでむっちりしたケツのアップに喘ぎ声がかかるのがめちゃんこ エロかった 好みの問題なんだろうけど
中島ゆたかは素敵に見えたけど、松坂慶子は見えなかったなあ
今観ると綺麗な人だったと分かるけど 同じ人でも、出演作や出演時期によって印象が違うな。
松坂慶子は最近までTVK再放送されてた木下恵介アワー『思い橋』の頃は全く好きになれなくて、
姉役の上村香子の方がタイプだった。
でも『男はつらいよ』のマドンナ役はめちゃくちゃタイプ。
あと「愛の水中花」のあれはもうドストライク。 40年変わらない仲村トオルの
怪演技をどう思うのか?(笑) >>410
あの上村香子さんがね、私が15年くらい前に好きだった女性に栗卒で見るたびに胸が苦しくなるんです… ちなみに 中島ゆたか 上村香子両人とキスシーンの経験があるのは 横光克彦 山口いづみさんが好きでした
あの頃は当然のように
石立鉄男ドラマを観ていて自然とそうなりました 第5話は初回でもいいくらい贅沢キャスティングだな
青春の殺人者コンビ水谷豊原田美枝子と古尾谷雅人
井上陽水「心もよう」を水谷が歌い優作が伴奏
見たい人は100万円はポンと出すだろw
あと古尾谷さんなあ…
ほんと優作の早逝がなければ…詮無い話だけどね 今日日「タレント(orスター選手)はシロだがマネージャー(or通訳)が利用して犯罪やってる」と聞くと
どうしても水原一平がちらつく…w >>415
この時点の古尾谷は全く無名だったよ。古尾谷が世に出るのは翌80年の映画
「ヒポクラテスたち」から。 あの時点では沢田情児のが格上だったはず
どっちも ポルノ系 俳優
沢田は70年代前半はヒロインの相手役とかもやってたけど結局 80年代に入っても チンピラ専門のまま終わった 第6話「失踪者の影」
出演者少ないし気楽に見られる谷間回かなと思えば
最後に殺される礼子ちゃんが不憫でしんみりした
あのヴィレッジシンガーズのドラム薄情で腹立つわw
リメイクするならアレキサンドロスのボーカルに
あいつの役やってほしいね ビレッジシンガーズのドラムはあの時期ああいう役 ばっかりだったね
アレキサンドロスとか全然わからんわ
おまいさん相当なヤングなんやな 時代が時代ならAI工藤ちゃんがカボチャを被ってダンスさせられてたかも…