特捜最前線 62
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>795
あけおめ、アマプラで160まで来てるけど
来月はあるのかしら?
それと、順番にみてるけど次の次くらい
のタイトルみたら、老刑事、鬼とかかいてたけど
まさか、もう完全に引退してるのに、、、、
ドキドキしてきた。 2月にGメンが151話から再開
特捜最前線も1話からやってほしい あー
アマプラのは2時間スペシャルが別のカテゴリになってるのか
しかも解説文では渥美国泰さんが主役みたいになってて、よく知らん人が編集してるんだろうな 桜井が主役回で、よく面倒を見てたチンピラ青年が事件の容疑者に疑われて、最初は桜井は信じて優しくするんだが後に犯人と決めつけてしまい酷い言い方をしてしまう。
しかし実は誰かを庇っていたことがわかり無実で、桜井と決別してラストは青年が暴力団組員になってしまうという話は何話かわかる方いますか?
DVD収録してますか? >>800
それは204話「19才の犯罪日記!」
DVDにはなってない >>800
そのチンピラ青年が人妻と関係を持つシーンがエロい
あの人妻オレのタイプだから >>802
内藤の女房役がリアル津上嫁だし見どころ満載だよね 塙脚本イコールおやじさんのイメージがあるが、
塙氏の書く桜井、吉野はハズレないと思う アマプラの全部見終わった、今月で
終わりですね、最終回初めてみました
最終回近くなると、吉野刑事刑事が
暴力団役ででたりして、たのしかった
最終回の10年間ありがとうも、びっくりした
他の刑事もんでは、見たことない。
しかし、吉野刑事の歯が痛いやつが
見れなくて残念。 長坂脚本の吉野のように
塙脚本の叶は損な役回りだね >>801ありがとうございます。
DVDになってないってことは人気投票少なかったのかな。
あるいは自粛すべき内容だった? >>808
魔の職務質問!にこだわってて草
あれは結構名作だったからね >>806
大人の特捜ファン向けとも言える。
脚本の重厚さが全然違う。 >>812
あれもGメンと同じで最初から構成決まってたんだよ。 DVD投票は全話を出さないための口実だとずっと思ってたんだが
そのGメンが全話リリースが進行中なので特捜はなぜ?というのはあるな 「脱走・水を飲む野獣!」って最初塙脚本かと思って見てた >>815
デアゴスティーニじゃないの?
東映単独で出す気は無かったとか >>817
デアゴ単独だったらそうなんだけど東映CHからも全話放送してるんで
少なくとも外形的には「東映も一蓮托生なんじゃないの?」って東映さんに突っ込みたいんだけどね
まあオレの勝手な意見かも知れないが ソフト化するネタが無くなってきたら
いつかはあると思う
それまでは死ねん
ただ初期と後期は内容が薄い
後期でも地上波飛ばされた時田受難編とか
見たい話はあるのだが >>820
ソフト化最大の問題はそれだよなあ
初期はまだ良いけど、後期は....
売れ行きは先細りだろうし企画として最後までやれるかは微妙 カナリヤを飼う悪人刑事見ました。
叶さん。あんたは無能ですね。高山さんの方が特命に欲しかったですわ。 >>821
デアゴは号が進むにつれて部数減らしていくらしいので(売れてるGメンですら部数減)不人気な末期シリーズに入っても細々リリース続けていくと思うよ。 おおおお、今日録画した
今日の太陽にほえろ、おやっさんがてでるーー >>826
おやっさん
長さん(下川辰平)のことか? >>828
違うって、わかるやろ
このスレで、わざととぼけたんだろ? >>827
初期はテイストが少し違うっていうか手探りだったからな
ただし大映ドラマばりではない 藤岡重慶さんならどっかの署の署長役やっていたで。井上昭文さんが出てたかは分からん Gメンは21時。特捜は22時のドラマ
ファン層が全く違う。比べたらダメ 東映チャンネルがセレクションでなく1話から放送してれば300話くらいまでは
出来てた。
セレクションを2回やったから もしGメンが前回のように1年半継続すれば300話まで行くことができる しかしGメンもそうだが放送終了から40年、作品を覚えてる人も高齢化が進んだ
金に換えるなら最後の機会だと思うけどなあ
特別機動捜査隊とかもう全話に金出したい人もいなくなったろう
10年後には特捜もそうなるかもね 特捜隊はメイン班ごとに分けて出して欲しかったな
三船班ボックスなら買ったのに 死ぬまでにもう一度、「特捜最前線」を全話見たい
配信やってほしい 全話配信のネック
500話以上で長すぎ
プルトニウム
トルコ嬢
末期 >>839
配信ってタダだよな
有料のCSで見ようとは思わないの? 実際マスターテープは現存してるのにこれだけ東映側が渋ってるんだから全話無料配信なんてことはありえない
デアゴスティーニくらいかな、期待できるのは >>843
大半の東映特撮ドラマは比較的マイナーな作品まで全話配信になってるのにな 特撮と比べて購入者が少ない
話数が多い
セレクションを買った層は重複して買わない
こんなところか >>845
Gメンも似たような感じと思うけど、主な購入者の作品への熱が違うのかな? きっかけだよ
大都会も幻、今では放送できないとまで言われてたのにあっさり
インフルエンサーとやらが特捜好きとか言えばもう一瞬で全話配信でないの 東映オンデマンドでエピソードをどんどん追加してほしい 大都会もGメンも21時のドラマ
子供も見られた。その当時のファンも多い
特捜は22時の骨太ドラマ。メインは大人。その違い >>851
なんだか寂しくなる話だねぇ…
なあ、櫻井くぅん。 >>子供も見られた。その当時のファンも多い
だからその当時の子供がいま良い感じの大人に
なってるから買ってくれるって意味ね
特撮ヒーローやアニメ作品と同じだよ
その当時の子供が大人になって買ってる
私の場合は長坂ファンだから再放送を
熱心に録画してた人間だけどね
放送リストを手に入れて次の長坂回はいつだ?
ってやってた 当時特装を見てた大人の多くは、鬼籍に入られてしまっているということか…? そんな感じがしてる
他の骨太ドラマでソフト化してる作品ってあるのかな?
そんな感じの似た理由でやっぱり少ないんじゃないかな、と
買ってくれる母数が少ないと想像してます
あと特捜の場合は再放送をしまくってた時代があったから
買ってくれるような世代は既に録画して保存してるのではと >>855
だけどねぇ、それじゃあまりにも寂しいじゃないか?
あたしぁね、そんなことじゃダメだと思うんだよ、櫻井くぅん。 >>851
俺は昭和40年生まれ小学校から観てたよ
一番リアルで好きな刑事ドラマ、学校では
落ちこぼれ 旧作が見れるきっかけになるなら刑事全員ジャニーズでもKPOPでもいいから新作作って欲しいわ >>860
大滝さんの当時の年齢くらいなんだよなあ 紺のスーツを着た吉野が
外から特命の部屋に入ってくるシーンとかを見ると
髪型のせいか見た瞬間だけは「西部署の大門か?」と思ってしまう 拳銃泥棒 雪国から来た逃亡者で、
橘が投げた銃をキャッチして横っ飛びしながら
中田博久の犯人を撃つ吉野がかっこよかったな。
でも今は、わらの女の紅林と風吹ジュンが見たい。
今となってはこの回の朝市シーンは重要な場面に
なってしまった。 ダイナマイトパニック前編を見たら終わり方が完全に記憶違いしてたらしいです。記憶では
・犯人らしき男が車に乗って停車中
・特命課メンバーが後ろから包囲
・あと一歩で逮捕!というところで車が急発進
・犯人逃走と同時にオープニングテーマが流れる
・特命課も追跡するがまんまと逃げられる
・犯人、誰かは分からず「つづく」テロップ〜エンディング
他の前後編エピソードの前編とごっちゃになってるのかなあ?
ちなみにダイナマイトパニックは夕方の再放送で見ましたです。 >>868
ファミ劇の番線で効果的に使われていたね
もう俺的にはね、チャーミーがね、可愛くて可愛くて… >>868
特捜最前線らしくない
アクション刑事ドラマ的なカット
田中秀夫監督は変身ヒーロー物やってるだけあって
カッコいいシーンが多い >>868
中田博久は他の刑事物でも犯人役多いよな
あの人相で「キャプテンウルトラ」はやっぱ無理があった 質問です
吉野が前科のある女に惚れてそれを知った橘(桜井?)が
「警察官にとって身内に前科者が居るのは致命的だ、どんなに頑張っても巡査部長までしかいけんぞ」と言って
それに対して吉野が「巡査部長結構じゃないっすか」と漢丸出しの発言をした話って何話でしたっけ? 江連卓が亡くなった
70~90年代は江連は神脚本をあちこちで連発していた
竹本弘一とは東映でも大映テレビでもくんでいた
竹本弘一の特捜演出も見たかった、 >>603
蓑輪の監督デビューは流星人間ゾーン
他にも助監督参加者として宮坂はウルトラマン80で監督をやっているし長石はカゲスターやGメンの監督だった >>873
ベートーベンを聴く刑事!だな
前科者が身内に居ると出世出来ないと言ったのは橘
ただしその話の真犯人はある警察官なんだが、その警官は
吉野が惚れた前科者の女と以前交際してたが出世の妨げになるという理由で別れた
それを聞いた橘は「下らねえ事じゃねーか、男にとって一番の幸せは惚れた女と一緒になることだろ」と一喝 この間、ビーバップハイスクールに出て人の
ユーチューブに、吉野刑事が出演したの
みてたら、特捜がいやだって言ってたので
ショック受けたわ。 誠さんは吉野とは違う人だから
ファン対応もよくないと聞いたし
吉野は好きだけど
誠さんはでも特捜に思い入れはあるよ
例え嫌だったとしても マイナスイメージが多いキャラに吉野がなってしまう回が増えたので特捜がいやだった
と思いたい
でなきゃ瓜二つのヤクザ役で出演しないもんな 別に誠さんの特捜への苦情は今に始まった事じゃないし
30年以上前から言ってるからね
その件で長坂さんが誠さんに説明してるし >>882
良く出てくれたなと思ったわ
終了決まってて最後だからって言われたのかもしれないけど 意外と知られてないが
特捜最前線500回記念制作時点では
まだ番組終了は決まってなかった >>880
そりゃ辞めた理由が吉野の設定だからな
特に長坂とは上手くいってなくて後年和解したぐらいだからね
自分の殉職回の監督と脚本家指名したぐらいなんだからいろいろ思うところもあったのだろうさ 吉野が一番視聴者側のキャラだったと思う
情に流されやすい、惚れっぽい
犯人ボコる(笑) 長坂さんは酒の席でよく誠さんと喧嘩したらしいけど
自分はそんなこと思ってないよって一生懸命誠さんに
話したらしいが
長坂さん的には男の純情、不器用、そういった人間の弱さを
表現してくれるのは誠さんだと思ってああいう話を
書いてたんだけどね
誠さん的にはそれを馬鹿にされてると解釈しちゃった >>890
長坂さんその通りなんだけど
誠さんが怒るのも少し分かる
駄犬発言とか 誘拐Ⅱのラスト近くで無念さから板バンバン振り回したり、リミット1.5秒であっさり足撃たれてその後1人で来いって言われてのこのこ桜井の元に行ったり、アホっぽい描写はだいたい長坂脚本だけど、特捜はそんな吉野がいるからバランス保たれていたんだよな 馬鹿にされてるというのは少し違うな
長坂の著書に、
(誠直也が)自分だけをバカな役にしている
長坂がそれに対して それは「吉野をか 誠をか」と言ったら、黙ってしまった
とある 誘拐IIで橘たちが電車に乗り込んでるのを吉野にも教えといてやれよとは思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています