Gメン'75 Part.21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハードボイルド Gメン'75 熱い心を強い意志で包んだ人間たち
デアゴスティーニ https://deagostini.jp/
東映チャンネル https://www.toeich.jp/
栄光の過去スレ>>2 「逃亡者」ようやく視聴完了。
視聴者含め誰一人幸せにならない胸糞悪いエピソードワースト10に入れて良い作品。
でも個人的に好きなエピソードトップ10のひとつ。
45分弱の中にこれだけ盛りだくさんの重苦しいテーマを盛り込める高久先生、天才ではないだろうか?
貧困、冤罪、警察の横暴、貧しい者同士の愛情とやむにやまれぬ犯罪、鶴間エリの巨乳。
ほんと見ごたえあるエピソードだよ。
メンタルが弱ってるときに見るもんじゃないけどねw >>43
ブスカワ図鑑
田坂都
鶴間エリ(巨乳)
宜しくです。 >>72
「お父さぁぁん、デアゴ組の皆さんには私が知らせてたの!ごめんなさい、ごめんなさぁぁい!・・・」 >>77
名前は一緒だねw
あと、どちらも典型的な巨乳顔してる。 Gメンのムック本とか欲しいな。徳間書店辺りから出ないかな >>79
自分も欲しい。
だけどライターの人選には注意して欲しいよね(因縁のある岩〇とか絶対不可)。
Gメン愛あふれる鳴海丈なら大歓迎。 >>81
黒木警視「おい!まんまとおびき出されたな、分かりやすい奴だ」 貧乏カップル パンチでデート
(男)
小野川公三郎
尾藤イサオ
織田あきら
西田健
林ゆたか
(女)
田坂都
森川千恵子
范文雀
川崎あかね
鶴間エリ (男)チームに
ヲマエも追加
結果はもちろん
ボッチ(大爆笑♪) >>84
立花「パンチでデートのシステムをどうして知ってる?やはりお前(↑野郎)は昭和の生まれだよぉ!」 沖縄編3部作誰得?
キイハンターで沖縄どころか海外ロケまでやったのに※海外ロケはアイフルでもやった
別に珍しくもないのにそこまで引っ張る必要ある? >>91
(描き方の良し悪しは別として)いまのところ沖縄問題を真正面から扱った唯一の刑事ドラマとなってる。
誰得とかではなく刑事ドラマの系譜上ものすごく重要。
それに海外ロケはこの後もしょっちゅう行くし。 >>91
アイフルって海外ロケなんてやってたんだ 記憶にないけど
北海道ロケはアイフルやバーディーでもやったね >>94
ハワイロケね
キイハンターの谷口ユミ役の大川栄子がゲスト出演した 死神の手紙
本編も去ることながら、マガジンの静止画も結構怖かった。
小道具さんが作ったんだろうねえ。 死神の手紙は何でセレクトボックスに選ばれたか謎の一本だったな。
セレクト担当した奴がたまたま記憶に残っていた或いはネットの書き込みで知っていた、だから入れた、
くらいの感覚だったんだろうな。 新幹線大爆破で犯人だったひろしが
刑事だったゲームセンター店主のキャプテンウルトラを銃撃 新幹線大爆破ではタイタン浜田晃が刑事役でけっこう活躍しているよな。 >>93
あれはないわ
せっかくの余韻がだいなしw 今の場面はおかしい
手榴弾1個しか持ってないのに
2回爆発したwww 米兵がタバコ捨てて響刑事が近寄ったらダメだ撃たれるとか不発弾拾いしてた夫婦が射殺されてたけど当時は当たり前に日本人が射殺されてたの? >>112
残念だけど、当時どころか現在も変わってなく、
犠牲者出ている。完全に隠蔽され、マスコミも報じないだけ… 女子中学生が米兵どもに林間された事件があったな。
沖縄シリーズそのまんまだな、と思ったもんだよ。
ああいうのって現在でも発生してるんだろうか? しかし沖縄編最後ゲスト出演者全員死ぬって
いくら何でもやりすぎだろ・・・・ >>117
最初の台本では婆さんは死なかった
女だけが生き残るというセリフは
当初の設定の名残り 鳴海丈も驚いていたな。
男泣きテレビランドだったかな?あの熱い対談は面白かった。 沖縄編第3話すごく長く感じた。とても47分弱とは思えない濃さ 「追想」が新しいテイクに変わったね。かぁえらぬ〜くぅち〜づけ♪の所が特にいい 沖縄シリーズは暗過ぎる
誰か梨江の黒下着に欲情した奴は
いないのか 面影と追想の区別が付かない
同じ曲をアレンジ変えただけに思える 追憶は暗すぎる。
あの曲が恋人同士の思い出の曲とはチト考えられん。 >>128
速水くん「黒木警視ッ、奴がまた動き出したようです」
山田、中屋「(またセリフが無い)」 カマロとかバイオレット懐かしやろがい(´・ω・`) 追憶はキイハンター以来温めてたのがやっと花開いたのか?
もっともGメンまでシリーズが続くとは思っていないだろうがw 悪く言えば使いまわし
Gメンは元々19回予定だったから予算が少なかったのだろう。 皆様、竹井みどりお姉さんも、忘れずに
ミナミの帝王にレギュラー出演してから
どこに行ったのでしょうか?さがしてますけど
わかりません情報ください。 実際にあった事件をネタにしたり社会性のある救いようのない話が多いのがGメンの醍醐味。追想のような暗い曲が似合うよ。島かおりが歌ってた曲に変わったらガクッと来ると思う 手榴弾で木っ端微塵になったはずなのに霊安室で五体満足な織田あきら
ハブに噛まれて全力疾走できる元気な病人の響刑事
うーむ沖縄は神秘の島だ >>134
78ハードアクションシリーズは違和感あったね。童謡のようなエンディングテーマの鬱憤を晴らすような狙撃前のBGMは素晴らしかった。 深夜ラジオを扱ったのも時代だねぇ
内容は無理くりだったけどw >>134
あれはさすがに不評だったんだろうね。半年で面影歌詞3番に差し替え。
警官だけを殺せ前後編のエンディングを差し替えして欲しいくらいだ。 沖縄編見た。
先ず響刑事沖縄人の気持ち汲み取らな過ぎ。
あれだけ沖縄人は米兵の理不尽さを訴えてるのに職務全うにばかり躍起になって怒りの矛先が違ってない?米兵にレイプされかかってやっと気付くかと思いきやそれでも考えは変わらない。同じ女としてもう少し感情的になっても良いのかなと思った。で、安仁屋刑事が米兵のレイプ未遂を告発するように勧めても渋るし。。。もしこの安仁屋刑事の申し出に乗っていればもう少し沖縄人とも打ち解けて沖縄県警と共闘する事も出来たかも知れない。なのにあの黙ってのお辞儀は何?この時ばかりは響刑事は馬鹿なのか?と思った。沖縄人が怒るのも無理ない。 Gメン'75/ED 道
https://www.youtube.com/watch?v=ipUIbTAHsSw
この曲が一番好きのコメント多いww
蓼食う虫も好き好きなんだなwww EDは面影が一番良い
最後までコレで通して欲しかったくらい
追想はその次かな >>5
阿部元総理が銃撃された時、真っ先にこの
ドラマを思い出した。今、リアルに光テレビで
やっているだけに >>141
それくらいしかいないのかもよ。
面影、追想好きははるかに多いけどわざわざ書き込むまでしない、と。 >>145
面影、追想好きは2桁違うだろうなww
こおろぎ73のコーラスが全くGメンらしくない。ドカベンじゃねーかw
島かおりの歌だけなら多少マシになるな 藤田三保子ってあまりエロのイメージないよな
あの時代の女優にしてはヌードにもなってないようだし 「道」のアンチがいるとは驚いた。
俺は面影や追想も好きだが、道がベストだな。
作詞は佐藤純彌だから、相変わらず容赦ない暗さだが、
道で初めて僅かながら光明が見えてきた、という感じかな。
また、EDの画像に曲がピッタリシンクロしてるのが
スゴイ。こおろぎ73の声とレギュラーアップの
完璧なシンクロ!
バックの曲調も美しい旋律で申し訳ないが菊池さんの
曲とは思えないくらいw
ネックはやはり歌唱力が嶋崎さんには遠く及ばない
事くらいかな…
アンチの人が何故そこまで忌み嫌うのか、
根拠聞いてみたいんだがw >>150
いやいや、アンチってほど嫌ってるわけじゃないよ。
希望溢れる良い歌ではあるけど、本作にはまったく合っていない、っていう意味での評価ですよ。
自分でも、他の刑事ドラマ主題歌だったらここまで厳しく評価してないと思う。
ちなみに劇伴担当変更後の義野のBGMについてはアンチって言われるレベルで嫌ってるけどねw >>151
確かにGメンが最もハードに触れた時期のEDでは有るからな…
しかし、悪いけど最後のところは完全同意だわww >>150
悪いけど「道」が最初のエンディングテーマだったら関谷警部補の殉職で番組打ち切りだったな 道、ホントにカッコ良い曲ですね。
「アンチ」の人は歌詞を3番まで聞いたことが
有るのでしょうか?
本当に救いのないハードな歌詞ですよ。
夢は一つも叶わず、状況は最悪になって行くのに
それを受け入れられず、我が道を行くという歌詞…
確かに菊池さんぽくない曲調ですが、唯一、
画面だと丹波さんの顔に被る、こうろぎ73の
「あーあああー〜」以降のところは、ドラえもんの
「アンアンアン とっても大好き〜」
と同じ曲調ですね。 >>154
いや、だから、歌そのものの出来がどうこうではなく、Gメン75という刑事ドラマにまったく似合ってない、っていう論点なんだけどなあ・・・。
同時期の「夜明けの刑事」ですら採用しないような曲調の歌だし。 アンアンアンとっても大好きとかベッドシーンの喘ぎ声で使われそう >>155
そう言えば思い出したけど、「道」に変わった頃の明日の刑事EDはこの曲だったんで、Gメンの新しいEDは明日の刑事に似てるなぁ、と思った記憶。
明日の刑事EDは実際には、いきなりこおろぎ73の
「あああー」からスタートするので、さらに
似通って聞こえた。
https://youtu.be/Y-RZ9WMQrqU ドラマとマッチしていないといえば榊原郁恵主演「婦警さんは魔女」のOPで使われた松崎しげるの楽曲だな。
OP映像はアニメーションで始まり野球大会でのドタバタを描いたもろコメディなのに、歌はスローなバラード調という全くマッチしないものだった。
ここは榊原郁恵にポップな主題歌(ドラマの設定を織り込んだ歌詞)を歌ってもらい、松崎しげるはエンディングにすればよかったのだ。 このスレは識者ばかりだ
レベル高い
Part17スレはエロ爺ばかりなのに 曲がドラマに合う、合わないは別として全部しまざき由理が歌ってたら印象がだいぶ変わると思う 俺Gメンは20年前のファミ劇が初見だけどEDが道に変わった時、え、これ?と思ったよ。面影、追想の様な暗い曲の印象が強すぎる >>149
アレだけ濃いイケイケ系の顔なのに、
Gメンの女刑事では唯一ヌードもベッドシーンも
水着グラビアさえもやってないね。 >>162
ミラクルガールのエンディングで水着になってる 中島はるみのベットシーンは興奮したなぁ。文学賞殺人事件 アマゾンプライムで観れるよ >>157
この曲を聴いて「よしっ、うちもこんな感じでいこう!」と当時のコロムビア学芸部の担当ディレクターがやらかしたかな?笑 「道」のミスマッチな感じは「新幹線大爆破」のエンディング劇伴のそれと同じようなもの、と言ったら分かりやすいかな? いまだに中島はるみで抜いている...アホやな... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています