特捜最前線 59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>102
冬眠中だったら、そのままにしとけ!
起こしたら、厄介なことになるぞ! 東映制作のドラマだけど、天野利彦、佐藤肇、野田幸男の三監督がほとんどで、村川透監督が、一度もメガホンを取っていなかったのは意外だった。
ハードボイルドを撮らせたら絶品の、長谷部安春監督も一度だけ。
個人的には、小澤啓一、澤田幸弘両監督にもメガホンを取って欲しかった。 村川透、この枠だと後にベイシティ刑事やはぐれ、さすらい、はみだしにかなりの数撮るけど、早く来て欲しかったな。特捜最前線に合ってたと思う。 最終回は天野利彦監督が良かった。
最終三部作、宮越→田中→と来て
次はと思ったら
あれれ? >>111
個人的には、長谷部安春監督で終わって欲しかった。 調べてみたけど、
・愛と炎の街
・顔切り魔・墓場からきた女!
しか演出してない>長谷部監督
2本しかやってない人に、最終回は任せないだろう >>114
DVD化された回しか見てないのが丸出しのレス 脚本家陣も、長坂秀佳、塙五郎両氏の作品がほとんどで、特に、おやじさん降板時には、塙さんも降板してしまった程、繋がりが強かった。
永原秀一、柏原寛司、峯尾基三、新井光各氏も特捜に参加して欲しかった。 >>117
大野武雄氏は特捜に参加していて、けっこうハードな作品が多かった。
永原秀一氏の作品も爆破物が多くて、長坂秀佳氏との競作も観てみたかった気がする。 津上はセリフが棒、演技下手っぴ。
(その点滝は上手い)
津上は黄金期に差し掛かる寸前、
殉職したってインパクトあるだけで、
末期に登場してたら
ケチョンケチョンだったはず。 https://youtu.be/pZm8reGw16U
森高千里 ハエ男
コネ、まっしぐら、
コネ済み、信じろ! >>126
DVD化された回しか見ていないのが丸出しのレス >>117
峯尾は何本か書いてる
「西部は1本3日で書けるけど特捜は1か月かかる」って言ってたの峯尾さんじゃなかったかな 紫色のマニキュアをした女で、どうして津上は死ななかったのですか?
どうしてですか?要らん >>135
特捜最前線の、哀愁漂うやるせない雰囲気にとても合った良い声でしたね…ご冥福をお祈りします >>136
アイドル歌手恐喝事件!だっけ
悲しい話だった https://youtu.be/ESsijJ2AUGQ
Mr.Children
誘惑に彩られた一度だけの過ちを
今も君は許せぬまま、暮らす毎日
公務員が浮気しまくり千代子
芸能人が不倫再婚しまくり千代子
矛盾が大好き
馬鹿、兵、兵、兵、泥棒公務員組織 >>141
〜メインキャスト&スタッフが選ぶマイ・ベスト・エピソード!〜
《荒木しげる推薦》
第68話「誘拐・東京‐函館縦断捜査!」
第69話「誘拐U・パニックイン・函館!」
神代・橘・津上の特命課VSセスナ
https://i.imgur.com/HysRgap.jpg
このあとセスナの風圧で飛び散る特命課がリアルで良い >>143
荒木しげる、津上主演作ではなくその回を推薦してるところが謙虚だよな
俳優の荒木しげるとキャラの津上は別人だというツッコミもあるだろうが 津上メインでベストは
「ジングルベルと銃声の街!」 オレは「痴漢になった警官!」を推す
「わが青春のカリフォルニア!」もいいけど >>150
津上ごと吹っ飛んで直ぐに叶が入ればよかった >>143
過去レスにも書いたが、誠さんは「ローマ・パリ縦断捜査!」を推薦してた
荒木さんもそうだけど、そんなのより自分の主演作を推薦してほしかった 「マニキュアをした銀行ギャング!」って 結構すごいエピだよなw >>159
佐原健二が珍しくワルの役じゃなかったな >>159
いまじゃ考えられないけど赤化した学生が
企業ビルを爆破したり航空機をハイジャックしたり
大学に立てこもって警察隊とドンパチしたりすごい時代だった >>159
傷まみれ叶カッコ良すぎ
ここから受難の歴史が始まる 叶って言う程災難には遭ってないよな
インパクトがあるだけで 叶の話はやめようぜ
アンチ津上厨(>>164)の思う坪 アンチ津上
仕事でトラブルとかあったら愛弾丸哀の津上みたいにキレそう >>167
なんだ、君も津上の演技ウザいと思ってる仲間じゃないか(笑) >津上の演技
おかしなこと言うなあ 荒木しげるの演技、なら分かるけど >>170
おっと、間違えたわスマン
で、やはり演技は棒やったか?ただ吠えとるだけやったわけやが >>169
ウザいとは一言も言ってないが
いい歳してあんな言動取りそうな貴方がヤバいと言いたいだけだけどね わざわざうざい役どころに設定してるのだからうざくて当たり前なんだけどね 犬養のキャラと三ツ木の個性が上手くあわなかったんでしょ 1982年にTBSでやった特急さくら殺人事件の三ツ木は良かったんだけどな
正義感あふれる若手の熱血刑事で、課内にも敵がいる役どころで
犬飼に似てるんだが、こちらはヒーロー格の扱いで
観ていると感情移入し泣かせられる・・・
つくづく犬飼のキャラ設定が残念 アンチ津上厨は叶好きらしいけど、食いつきそうなレスはあるけどね
(>>182) >>190
蒲生警視にベロンベロンになって絡むところ >>191
なんかカッコ悪いですね!
期間が短くて大してイケてる所もないんですね 「哀・弾丸・愛 七人の刑事たち」って早見がいる時にやるつもりで書いたのかな
それなら「若いのね」とか「新米野郎」も不自然じゃなかったはず >>192
「離婚届を持つ刑事!」がオススメ
DVD化されてないけど >>194
あらDVDになってないんですね…残念です
ありがとう >>190
特捜では、あまり印象に残ってないね。
演じてた五代高之さんといえば、どちらかというと西部署の“兼子仁”のイメージが強いから…。 早見が話題になってるから、今度は的場の話
再登場編の「追跡・ラブホテルの目撃者!」いい話だった
DVD化してほしいな >>196
西部警察にも出てたんですね
暑苦しくて見てなかったです(笑)
ありがとう >>197
五代さんといえば真っ先に浮かびますね! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています