【阿部寛】 結婚できない男 109ケツ目 【夏川結衣】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
舞台稽古で自己啓発セミナーばりの罵倒受けて開花したんだっけ 3月のアカデミー賞授賞式で桑野と桑野母が同席するみたいだ よく見たらまだの吉田羊のいとこ役の人も同席するみたいだ >>98
肩の力が抜けたってことか?
>>103
「つかこうへい」で力み過ぎたんじゃないか?
舞台と映像は違うもんな 目黒川にかかる橋のあたりの風景、再開発か何かで変わったのかな?
2006年版だと、夏美との会話が上手くいった後の桑野の弾む後ろ姿や、
言い過ぎて傷つけたと落ち込んでトボトボの後ろ姿の違いが、面白かったが、
2019年版だと、その橋の映像が無くて、情感が無くなっている。 >>111
昔を思い出して辛いから通勤ルートを変えたんだろう 演者は、続編よりは新作を好むんだろうな
結婚とドラゴンの正続とDCUを見比べると、
続編の阿部ちゃんは、あまり楽しくなさそうだ SWITCHという雑誌で阿部寛がこれまでの出演ドラマを振り返る
インタビュー記事があったがもうこのドラマは続編コケたから語られてないね
黒歴史かも
続編が当たったトリックとドラゴン桜は語ってる フジ系ドラマの続編はことごとくクソ
ショムニ、ヒーロー、リーガルハイ… 40と53の違いがよく描けていたと思う。
時代の違いも。
「まだ、〜」の方は、結婚詐欺に間違えられる話が
面白かった。 声で動く家電ってそんなに使ってる人多いのかな
桑野は大都会の金持ちだからか 確かに比べてみると
40の蘊蓄は肩ひじ張った強がりだが
53の蘊蓄は韜晦ぎみだね
演出の指示ではなく
阿部さん自身の心境の変化だろうね まだ結婚できない男ようやく見た
事前に感想みてハードル下がってたせいか結構楽しめた 先に言われてると思って来てみたら、やはり言われてたw 容貌容姿も動きも声質も良いが、滑舌が…
晩年の信玄役なら、呂律が回らなくてもオーラは有る
というのもリアルだが >>132
>容貌容姿も動きも声質も良い
だから滑舌は愛嬌 羊さんの凝った衣装が面白かった
法廷でのスーツも明るい色なのが良かった
民事だから、暗色だと負けそうな気がする 「まだ結婚できない男」のヒロイン吉田羊のことだろ
羊(ひつじ)ってなんだよって意味が分からない 元ネタ御手洗(おてあらい→みたらい)のか、「まだ」なんて
無かった事にしてるから直ぐには気づかなかったw >>132
謙信と信玄の両方をやれる阿部ちゃん
謙信も「結婚できない男」だったわな 内容で分かるだろ
法廷とか民事とか言ってるのに>>134は ネタにマジレスしてしまうのも分からない段階では仕方ないと思うが
元ネタも指摘されて了解できる段階でそれもスルーしてしつこく文句言ってるのはさすがに酷い スレタイ通り、
前作初回のベランダサーカスとその結果の○○出しが面白さの原点で、
「まだ」は初回の掴みから弱い
前作に色々とシンクロさせた「まだ」で強いて面白いところを探すと、
結婚詐欺容疑で逮捕と、
サウナで薬丸に迫るところと、
稲森店長にアッサリもんじゃを崩されたところ 「羊(ひつじ)さんって何だよ」と書いた時は実はなにもわかってなかったりしてw
まだの吉田羊のことと説明されて、初めて気づき
「「御手洗」「おてあらい」ってなんだよ」が元ネタだろと助け船を出してもらって
恥ずかしい情弱>>140が初めからネタで言ったことにしてたりしてw 楽しそうに帽子を試着する桑野さんを見る目で>>145のレスを見る 桑野みたいな人と鳩バスで隣同士になったらきついなあ >>149
他人だったらいいんじゃね
バスガイドがヘボなら、色々蘊蓄語ってくれるし 桑野さんて知らない人に自分から話しかけることは無さそう
だけどバスガイドの説明にブツブツ一人突っ込みしそうだから
隣は勘弁
それより、マンションの隣室や上下階は嫌だな あのマンション壁薄すぎよなぁ
分譲賃貸(←未だにはっきり分からない)の高級マンション設定なのに 警視庁 3
勝つら、3、シ
幼稚園児は遠足が大好き
幼稚縁児は縁即が大好き
お前だよ、都内人口減少のゴミ組織
勝つ〜ん、アベ!
種無しマジック 土曜日ネタしたくらいで、わざわざ住み分けを指摘する必要ないだろ
ずっと会話ネタレスが続くなら、誘導するのも分かるけど >>159
おもしろいつもりで毎週書いてるのか?
邪魔なだけ 一人焼き肉を堪能している桑野を見る目で>>161のレスを見る >>144
>稲森店長にアッサリもんじゃを崩された
食べて「うまい」と言った桑野君
早坂医師とのお好み焼きでは
自分の焼き方にこだわったのに
年とって少し丸くなった? 以前は桑野の偏屈さを女性陣は辟易しつつもルックスや仕事については評価されてて女の方から言い寄られることも少なくなかったのに
まだ、になったら、桑野の方からなんとなく女に擦り寄って出会い系までやってしまったりしてるからな
なんか,そんなところも含めて興醒めしたわ 作り手が見る側の受け入れてたキャラの設定を把握出来て無くて上っ面だけ自己パクリした最悪のパターンが続編のまだ 都内の刑事ってダフ屋や、歌舞伎町のチンピラみたいな服装
田舎の刑事は普段から土方の服装
嘘と思うなら警察署に行ってみろよ
これ、豆な まだの「まあリハーサルなんですけどね」ってサッパリ分からん
結男の「まあ結婚できないんですけどね」は
徹夜で考えたけど、夏美と一緒に住む家のイメージが沸かないという建築家桑野の拘りで成立するわけだが 1部と2部、同じ作家が書いたとは思えんよね。
13年で感性が鈍ったのか、無理やりやらされて投げやりなのか だ…駄目ですか…? 僕じゃあ…
いい…かもしれません(涙)
これを超えるのは不可能だったな >>169
30代から色々書いてきて還暦近くでいきなり40代の頃の仕事「もう一回よろしく」と言われてもキツいわな >>170
阿部と夏川の演技力も加わって名場面になったな >>168
夜中に阿部が何か書いてるシーンが少しだけ映るので
あれがきゃつの言う脚本だか台本なんだと思う。
阿部の考えた通りに会話が進んだから、これをリハーサルとしてもう1回ってことなんだろうが
なぜ突然そんなことをしようと考えたのかよくわからないね 図書館とか、マックとか、スタバとか、ダーツバーとか、居酒屋とか
満員の時に、隣に女性が座ると話すきっかけになるよね、チャンスだよね
でも、気まずいの、よくあるよね
で、ガラガラのロッテリアで俺が座ってたんだよ
ガラガラなのに隣に女性が座るからね
「ここまでは、譲るから、お前から、声かけて来いよ」って無言の圧力凄いよね
満員よりガラガラの方が隣に女性座るよね、公務員がセっクスセっクスの歴史 >>173
夫婦漫才
という国仲さんのセリフがあった >>154
分譲賃貸=分譲マンションを買った持ち主が桑野から家賃を貰って貸している物件
伯父or叔父さんから格安で借りてるみちるもこれ >>177
へー、勉強なった
じゃあ桑野さんも誰かから借りてるんだ
桑野さんに部屋貸すとかめんどくさそうだなw
家賃はきっちり入れてくれるだろうけど あのマンションは分譲と賃貸が混在してるんだと思ってた 桑野 分譲賃貸だから貸主に対して家賃のみ(管理費は貸主が負担)
みちる 叔父さんが賃貸してるのを又借してるから叔父さんに管理費負担が発生する。
ってこと? >>180
違うよ
みちるのおじさんは賃貸ではなく区分所有者だよ
だから管理組合に加入して管理費を払わなければならない
みちるには相場よりかなり安く(タダだったかも)住まわせてた模様(だから桑野が何で君がこのマンションに住めるの?と尋ねた)
だからおじさんは管理費くらいお前が払えよとみちるに押し付けてたわけよw
桑野は分譲賃貸なので区分所有者の言い値で家賃を払っていただけ 図書館とか、マックとか、スタバとか、ダーツバーとか、居酒屋とか
満員の時に、隣に女性が座ると話すきっかけになるよね、チャンスだよね
でも、気まずいの、よくあるよね
で、ガラガラのロッテリアで俺が座ってたんだよ
ガラガラなのに隣に女性が座るからね
「ここまでは、譲るから、お前から、声かけて来いよ」って無言の圧力凄いよね
満員よりガラガラの方が隣に女性座るよね、公務員がセっクスセっクスの歴史
https://youtu.be/XcAr48e2x68 1話で「パルスオキシメーター」という言葉が出てきてたんだな
最近までそれが何なのか知らなかった 他人を家に入れない主義の桑野は
冷蔵庫を買い換えたら玄関先まで旧機を運び
玄関先で新機を受け取るのか?
エアコンの場合はどうするんだ? 土曜日か早く言えよ椅子取りゲームは終わったのですかね ドラマ内の1フレーズで軽く週一のお約束みたいになってたけど
なぜか酷く嫌う心の狭い住人の批判が入ってまで強行するのもねえ ああ上のほうみたらそんな書き込みがあったのですね。
桑野さんも夏美パパのような押しの強い人に弱かったしね。 恋愛小説家が無かったら作られなかったドラマだな
主人公が偏屈、隣人の存在、犬、、
サントラのメインスコアまで似てるという
両方好きだけど >>193
1作目公開時にはそれで盛り上がった気がする
ステーキ屋の店員のピンク色の服はオマージュだとか 船の模型にスプレーしていたときのマスクならビールスも入ってこないかな サイゼはデートにアリかナシか話題になるとイタリアンマミーに連れて行った英治を思い出す >>197
イタリアンマミー(サイゼ)
2006(大学2年) あり
2010(社会人4年目) なし
2014(結婚1年目) あり
2018(結婚5年目子なし)なし
2022(結婚9年目子2人)あり こいつらの公安仕事
マルタイのマンションの隣の部屋借りて三十年前でも「セっクスセっクス」してた馬鹿組織だぞ?
永遠にスパイ気取りでターゲットの隣の部屋借りて「セっクスセっクス」の馬鹿組織
スパイごっこの歴史
槇原敬之 スパイ
https://youtu.be/YpSNz7QG2R8 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています