北の国から33
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハーレーダビッドソンじゃなくてハーレイディヴィッドソンな >>98
またお前か・・・
出演者も杉田さんも拘ってないんだぞ じゃあ俺も
慶応大学じゃなくて慶應大学でもなくて慶應義塾大学だからな
国学院じゃなくて國學院だからな >>87
あれ心情的には悪役のはずなんだが、カッコ良すぎて純が抗えなくなったり、令子が女性として五郎よりこっちを選ぶのが分かりすぎたりで困ってしまう
ドラマ史上最強の恋敵役だろ 仮にも北の国からファンを自認してる奴が名前を間違えるは駄目だよね >>110
だって伊丹さんだもの
サカナクションじゃないよ! >>115
別に「国学院大学1年」とか「慶應大学1年」とか書いても学期末考査で減点されないのと同じだよ
誰も何にも感じてない 冷凍庫並みの間違いだろ
北海道の家に必ずある巨大な石油タンクも無さそうだ >>117
君は気にしなきゃいいよ
人間には雑な人も几帳面な人もいるからな そうそう、人の名前は表記発言含め一字一句間違ってはいけない、例えば「やまさき」と「やまざき」どっちでもいいですよ、気にしませんよって言う人ほど実はもの凄くこだわっているからね つまり、中島朋子(なかしま)じゃなくて中嶋朋子(なかじま)な 釣りバカ日誌でもハマちゃんが「ハマザキじゃなくハマサキね! 濁らないのでヨロシク!」って訂正してたもんな さんずいとにすいには意味の違いがあるからな
先生が凉子にあえてにすいを使ったのは、北海道の冷たさを意識してのものだろう あとは過去に生徒を自殺に追いやった暗い影と、不気味な冷酷さを表現しているんだろうな
原田美枝子はそれをよく表現していたよ
後、教師が生徒を自殺に追いやって他校に逃げるって、まさに旭川北星中学で倉本先生の審美眼に感心している 倉本聰自身も東京から北海道に逃げた人だったからな
そこら辺はユキちゃんのセリフに投影されてると思った 全然関係ないけど、東大とか日大とか日体大ならともかく、早大とか明大か立大という言い方が気になる。だって自分たちは使わないんだもん。
たまに大学に来る外来の人に「私たち早大生は」とか使うけど、いつも使用するのは「早稲田」だったり「明治」なんだよなあ。大学スポーツ新聞は「メイジ」とか「ワセダ」というカタカナ表記はするが「ホウセイ」とか「ツクバ」とは言わない。
流通経済を流大とか、天理を天大とか、青山学院を青大とか、上智を上大とか呼称しないくせして。帝京は帝大になっちまうし、東海は東大になるから仕方ないんだけどね。 >>118
網走の監獄とか、ハンセン病のコンクリートの部屋は石じゃないけど地獄らしい。 あーそれはわかるぞ。
慶大頑張れ! とは言わんが慶應頑張れとは言う。
北の国からのテレビ表記は、普通に蛍とか黒板って使ってる。
中島は中嶋が多い。 >>129
古書店の店主役ね
男はつらいよと重なってる役者は多い
五郎さんも養護学校の先生役、離島に渡る船長役の2回出演してた >>133
あなたには女難の相が出ているとかいう、僧侶の役もあったよね
大井川だかの橋の上で >>134
あったね!
あの頃の大滝秀治はまだ若かった 大滝秀治は石坂金田一にも出てていい味出してるよな
すっとぼけた神主や医者役
ギャグ演技してるんだよな、振り幅が凄い お前らは、
・シュウは嫌い
・タマコは嫌い
・倉本は嫌い
・草太は嫌い
・倉本は嫌い
・「つなみ」は嫌い
・「ひとり」は嫌い
・蛍は嫌い
・凉子は嫌い
・映画化は嫌い
一体何なら満足なんだよ・・・ 宮沢みたいな安タレント使い出したあたりからおかしくなった シュウと五郎の関係がオカシイ。
純を放っぽり出してなんなんだ?
俺も成人した息子いるけど息子の彼女とあんな関係考えられない。
倉本は何を伝えたいのか? アレは五郎が倉本聰で、宮沢りえと風呂入りたいってことだろ
実際入ってるかも知れんし 正吉がAV見るシーンの喘ぎ声は宮沢りえなんだろうか 妥協がないなら、AVアニメの声優みたくマイクの前で声だけ出してもリアリティは出ないな
となると… 巣立ちでタマコと純って初ラブホの時点では別に付き合ってないよね?けど、ベタベタ身体くっつけていってたし、、。そもそも付き合ってたのかな?一緒にラブホで映画観るエッチさせてくれるちょっと変わった女のコって感じ?勝手に純くん❤純くんってなついてただけでは? 居酒屋で、なかちゃんが泣きながら酔った五郎さん介抱したシーン好き タマコは自分がただの肉便器だって気付いてたのかな? >>151
いいよな隣の観光客に「わたしたち暮らしてるのよ」って軽く絡みながらの半やけ酒食らって明るく振る舞う五郎を言葉も選べず介抱するなかちゃん
引き摺りながら店を後にする二人の後ろ姿もな >>154
あの程度のタネは飲み込むだろ
アメリカの俳優は弾を抜き取るシーンで麻酔かけてほんとに自分でやってるからな オープニングで五郎さんの野糞シーン
今なら苦情殺到だろうね >>151
とんねるずのせいもあるけど、コントじみてて嫌い
89からコントみたいな演出が多くなった 84までかなぁ好きなのは
リアルな心理描写とかね
87以降はフジテレビが社を挙げた一大イベントみたいになってきちゃった 清貧を是とした作品のテレビドラマが
制作を重ねるにつれてカネまみれに
高給タレントの重役起用と過剰演出で
作品の質を落とす結果に
お金に飲まれちゃったんだね
なんとも皮肉な話 浜田クラスが今更武道館に立ちたいわけじゃない
武道館に立って喜ぶ姿が見たいのさ 巣立ちを観て、トロ子と純は出会ってから、一体どれくらいの間の関係だったのかな?せいぜい3〜4ヶ月? 最短でそのくらいかな。最初に会ったのは夏の雨の日で最後が公園だったけど秋の装いだったし五郎さんが南瓜持って来てたから。 五郎と雪子ってシナリオでは肉体関係あるよね?
なんで劇中で描かなかったんだろう ベテラン層芸能人の水着グラビアが相次ぐ昨今、その日はいつ来るのか、蛍さん。 >>96
想い出づくり。に対抗したかったんじゃないのかな? 10日ぐらいかけて全話見なおした。
やはり遺言はイマイチだった 裕木奈江ファン、タマコ好きだからどうしても巣立ちを考察したくなるんですが、純がタマコを愛せなかった理由ってなんだろ?やっぱりタマコの疲れる感じ、面倒くさい感じが嫌だったのかな?って俺は考える。 雪子は75だぞ
リョウコ先生も70代か…
新作撮るなら早くしないと 連続シリーズでやめときゃもっと伝説のドラマになったのに。。。
ま、これだけ当たって儲かったら続けないわけにはいかんわな 現代でリメイクしたら、麓郷長期ロケの予算が確保出来たとしても幼児虐待でめちゃめちゃ叩かれそう 叩かれるだろうね
廃棄物の再利用・喫煙・間男と子供達との関係等々 正直言って「北の国から」はあまり好きじゃない
「冬の華」と「あにき」は大好きだけど >>170
野糞は92のアタマじゃなかったっけ?
見てくるわ どうしたんだぁ〜〜いって語尾を伸ばすのは方言なの? ジョジョの
この俺に近寄んじゃ〜〜ね〜ぞ
みたいなもんか 性欲の塊・ゴローちゃんは自宅で性欲処理どうしてたの?
せっかく純がゲットしてきたエロ本燃やしたのは解せない >>174
結局東京で上手くいかない者同士が傷の舐め合いでセフレみたいな関係になっただけだったからな
女性はそれでも本気に変わったりするけど男はそうじゃないから ひとつひとつのシーンが何十年経っても心に残ってるのは、懐古厨じゃないけど、昔の脚本、演出、スタッフは凄かったんだろうなぁ。時代違うから今観たらヘンテコリンな部分とかもあるけどさ。 思い みたいのがそのシーンに映りこんでいるんだろうな
なんとかこのシーンをこう撮りたいって気持ちが役者スタッフの思いみたいのが形になった形にした
そんな感じを受けるし見てる方もここはこうだよねって言うのが一致するという気持ちよさじゃないけど ゴローさんが話つけてくれたトラックに乗るに決まってんだろ?
そのトラックはフェリーで行くさ >>173
杉浦直樹さんはなかなかの名演技だったけど >>195
街に出るまでの足がないからトラックなんだよ
街まで〜とも取れるし
そのままフェリーまでとも取れるし
風情だよ風情 するってぇと あれかい?
そっちの世界じゃ 鳩たちが、ポォ ポォ ポォ…って 楽しそうにやってるのかい? 草太兄ちゃん北海道へ移住
起用されたのはキャロルに対抗心燃やして尖ってた頃?もう70歳なんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています