田村正和総合 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
田村正和総合 2
-------------------------
パパとなっちゃん
パパは年中苦労する
男たちによろしく
過ぎし日のセレナーデ
など、単独スレのない正和作品について語りましょう
前スレ
田村正和総合
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/natsudora/1621563070/l50 セレナーデの正和はやっぱりいいなぁ
変人刑事や頑固親父役もいいけど恋愛物もっと見たいな
80年代以前のドラマは配信もあまりされてないからCSとかでもっと再放送したらいいのに
70年代80年代のドラマは今はなかなか見る事出来ないね
時代劇は結構放送してくれたけど あれほどシリアスでドラマチックな大恋愛物はセレナーデぐらいじゃないかな
もっとああいう作品に出てほしかったよね
セレナーデはキャストはもちろん脚本演出も本格的だったし
2クールという長さもよかった
とにかく高橋恵子が綺麗すぎて、二人の男から愛される説得力があった
ラブシーンも正和には珍しく熱烈
第一話に出てた井森が本編に出なくてよかった
池上季実子と惹かれ合うのはわかるとして
そこに井森との話まで入れたら正和の一途な想いがブレる 衛星劇場は12月になってから契約したらひと月の料金で済むのかな
この声泣き叫びが1日の朝から放送されるんだよね
この映画は正和さんが聾唖の青年役やっていて珍しいから見てみたかった
夜中に契約するのを忘れない様にしないといけないな この声泣き叫びってすごいタイトルになってるなw
この声なき叫びだったね
松竹映画の公式サイトで正和さんが出た映画調べてた時に気になった作品だった
若い頃は演技が駄目なんて言われてるけど、You Tubeにあったりする昔の映画の映像では結構上手く感じる
声質が通らないから駄目扱いされてたのかな
20代の頃の真っ直ぐで一生懸命な演技好きだから映画楽しみ >>66
私も見たい
前に「冬の雲」演技がまずいから再放送されるのすごく嫌だって正和さん言ってたけど監督した木下恵介氏は「絶品だった」と称賛してたし 過ぎし日のセレナーデ、やっぱり正和さん只者ではない。
匂ってくるんです。良い匂いが画面から。
この匂いに拒否反応を感じる女性はいないと思います。 前髪正和さんはちょっと歳を取った石橋先生って感じ(笑)
でも可愛い。歳の離れた石野の真子さんと夫婦役でも違和感ないね。
コート姿の超ダンディな二枚目振りとのギャツプが凄い。
やっぱり役者だね。 OP曲からとても良かった。当時のことを思い出すし。
石野真子は2年前に最寄りの大型商業施設で見た容姿と、あまり変わらない。 石野真子ってずっと愛人生活してたんだよね
自分が愛人やってた人を本妻と一緒に看取ったと前に話題になってた
高倉健に本気で口説かれた話もあったね
年上に好かれる妙な色気があるんだろうな 出演者当時まだ若かったとしても豪華キャストですなぁ
ギャラ相当かかったんじゃないの?とか想像してしまう 2クールのドラマだから出演者も増えますよね
視聴率があまり良くなかったのが残念です
視聴率が良ければ正和さんの同じようなドラマがまた作られたと思うし、再放送やソフト化もされたでしょうね >>55
親父いやったー
あとは同じ日曜劇場でやってたやつも見たい セレナーデは野村宏伸の学生服に笑っちゃう
あの頃教師びんびん物語で「せんぱーい」って言ってた頃ですよね
当時子供でびんびん物語の方見てたから情けない先生のイメージが強かった
山口智子はその後大ブレイクしたけど野村宏伸は売れなくなりましたね
何年か前にテレビで見たらシワシワのおじさんになってました 野村宏伸は1ヶ月前までBSプレミアムで再放送をしていた、97年の朝ドラ『あぐり』での役が最も印象に残っている。
高橋惠子は良さが全く分からない。世代が違うからか、29にしては老けてるなとしか。 高橋惠子は今66歳だから当時は34歳じゃないかな
それでも今の基準で見たら随分大人に見えるね
でも今の女優には無い美しさがあったと思う 今見ると美人かもと思うが
若い頃やらかした話が苦手で無理
古谷一行も無理
というより個人的にこの話がニューヨーク同様暗くて苦手
正和がうらぶれてる姿とか見るに忍びないんだよねドラマとはいえ
美しい人 が見たいな 「美しい人」いいよね
第1話冒頭、ハーブティー片手のバスローブ姿だけで完全にやられてしまった
98年の急病以降は痩せて弱々しくなったので心配だったけど岬先生の植物的なキャラは絶妙だった アルマーニ好きが関係あるのか?
正和さんの衣装のボトムが、どのドラマもかなりブカブカで、何故、もう少しタイトなデザインのスラックス履かないのか?不思議ではある。
スタイルは悪くないし、似合うと思うのですが、ニューヨーク3シーズン全てブカブカはなんだかなぁ。
時代の流行りもあるけど、そこまで?と思いました。 個人的には田村さんの相手役はあんまり若くないほうが好きだから
高橋恵子はすごく合ってると思う
過去のドラマだと大原麗子とか名取裕子もよかった
若い女優だとどうしても娘感が出て大恋愛に見えない
「美しい人」の常盤貴子はうまかったけど
やっぱり岬先生は戸惑い気味だった
まあこればかりは好みの問題だと思う あとこのスレの人って女優の素行にうるさいよね
キョンキョンをアバズレとか石野真子が愛人とか高橋恵子がやらかしたとか
演技がよければプライベートは気にならないけどなあ
まあこれも個人差あるからあくまで自分の意見 >>84
逆に70年代はピチピチファッションだよね
正和さんは痩せて頭が大きめだから80年代のブカブカファッションの方が似合ってたと思う
肩パットのジャケットとかコートが似合ってた
本人はセレナーデの榊とニューヨークの田島がお気に入りだったんだよね
スターの息子で自分も人気俳優になって目立つ人生だったから逆の人生を演じるのが好きだったのかも >>55
おやじぃは妻役の黒木瞳の主役回の昔の恋人が登場するエピが好きだったな
あれ昼ドラ並みにもっとドロドロの展開にしていたらもっと面白くなっていた
正和の夫は石田ゆり子が演じた子持の女性と親しくいている件も奥さんが気が付いて・・・みたいに話を絡めてね 過ぎし日のセレナーデ、録画して観てる
当時、中学生だったから内容が全く理解出来てなかった
大人になって、観ると凄いドラマ!
今は、大人向けの脚本書ける人がいないものね…
田村正和満喫してます!
良い役者たくさん出てらっしゃる
女優さんも気品のある方ばかり セレナーデってあの当時にしては重いドラマだから視聴率良くなかったのかな
当時はバブリーなトレンディードラマ全盛期だったよね
子供だったから軽いノリのドラマは何となく記憶にある
ニューヨーク恋物語の方はバブリーな時代にマッチしてたから受けたよね
長くて重いドラマは70年代に流行って2000年代になって韓流ドラマに引き継がれた
韓流ドラマブームの時に再放送してたらリバイバルブームあったかも 高橋恵子の若い頃(当時関根恵子)を見ると
田村正和が死ぬまで追いかける説得力がある色気だった
恵子その頃から脱いでるし大人っぽかった
15才で顔も身体も出来上がってる
対して正和の子供時代はおぼこかったから
セレナーデの子役時代を脳内で実際の二人に置き換えると
隆之の志津子への執着もわかるような気がする 古谷一行の母親役、演技下手だよな。
時代のせいか変な眼鏡ばかり。 >>90
アイドル出身だけど桜田淳子はよかった
遠い世界に行ってしまったが。惜しい人をなくした >>95
統一教会知らないの?
当時中学生くらいだったけど連日ワイドショーでやってたからよく覚えてるよ
あの頃は幸福の科学とかオウムとか怪しい宗教が流行ってた しかしセレナーデの時代背景がよくわからないな
隆之が30代から最後の68歳まで全部1980年代に見える
隆之の家族だけ見てたら30代は70年代にも見えるけど志津子のファッションは80年代ぽい
子供時代だけは昔っぽさ出してるね 昌子ちゃんはいうまでもないが、百恵ちゃんもよく見りゃブスだよな
淳子ちゃんだけかわいかったのに オヤジぃと協奏曲放送するならついでに美しい人もやって欲しいな
dtvにあったから見たけど急いで見たから録画してゆっくり見たい
昔ちょっと見て忘れてたけどエンディングの映像と曲で記憶が蘇ったよ
あのドラマの正和は儚くて美しいんだよね
あと夫婦もちょっとだけ見たけど面白そうだった
オヤジぃよりもより深く夫婦の事が描かれている感じ
CS見きれなくてparaviまだ契約してないけどCSでやらないなら契約して見ようかな いや、CSでやってほしい
CSの中の人よろしくお願いします
配信じゃ録画出来ないしどうぞよろしくお願いします
ニューヨーク2、美しい人、カミさんの悪口 若い頃、時代劇映画で極悪人の役してたんだね。つべで見たけど。
それが意外に嵌って上手いんだよね、憎らしくなるほどに。
極悪人なのに美しさはMAXだからインパクトはとても強い。
怖い映画にも出ていたね。
ワルな色男役で現代劇でもやったら面白かったかも。ヤクザ役とか。
でも、本人のポリシーには合わなかったのかも知れないな。 眠狂四郎のスタイルは忠臣蔵の定九郎とか四谷怪談の伊右衛門とかの系譜に通じると言われてるもんね
血も涙もない「色悪」というか、美しく残酷な色男役も似合うと思う 狂四郎の最終話、何でザ・タイガースのトッポが急に出てきたのか!?と思った。
よくよく見たら正和さんだった(笑)やっぱり似てるね。
髪型も服装も似ていたし他人と思えないほど。正和さんもバンドをやってたし。
とにかく、若い頃は似てるって評判だったし本当にそっくりさんだったね。
ちなみにトッポは横尾忠則さんとも似てるって言われてて、
横尾さんは女の子に追っかけられて困ったとか(笑) へえ
タイガースのトッポさんが分からないけど
横尾忠則さんで想像ついた
渋めの方なのね
正和がバンドやってたのは初耳
何を担当してたのかな エレキギターやってボーカルもやってたんだよね
歌の方はYou Tubeにあるから聴くことが出来る
12月にCSで空いっぱいの涙やるからその中で歌うのが見れるね
タイガースは母が高校生の時に映画を見に行ったと言ってた
生きてたらトッポさんと似てたのか聞いてみたかったな
私はジュリーと岸部兄弟しか知らない >>105
参考までに
https://www.google.com/search?q=%E7%94%B0%E6%9D%91%E6%AD%A3%E5%92%8C%E3%80%80%E5%8A%A0%E6%A9%8B%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%BF&tbm=isch&ved=2ahUKEwjVt-2Troj0AhWTzmEKHeKLCfoQ2-cCegQIABAA&oq=%E7%94%B0%E6%9D%91%E6%AD%A3%E5%92%8C%E3%80%80%E5%8A%A0%E6%A9%8B%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%BF&gs_lcp=CgNpbWcQAzIHCCMQ7wMQJzoFCAAQgAQ6CQgAEIAEEAQQJVCEOliWwgFg-toBaAFwAHgAgAGNCogBgCaSAQ8yLjYuNC4wLjIuMS4wLjGYAQCgAQGqAQtnd3Mtd2l6LWltZ8ABAQ&sclient=img&ei=eeGIYZWXK5OdhwPil6bQDw&bih=264&biw=584&client=firefox-b-d&hl=ja#imgrc=c56CoJEkGg57FM
一緒に写真を撮ったときの写真も二枚出てますが和やかな感じのが最初で、
もう一枚のほうは、加橋かつみさん(トッポ)が
大幅に遅刻してあまり雰囲気が良くない時のもののようです。
加橋さんは芸能界の先輩をずっと待たせたのに、若気の至りで
ろくに誤りもしないまま撮影してしまったようで。
田村さんも流石にむっと来たのかも知れません。それは当然ですよね。
でも、昔のことで普通ならとっくに忘れていて当然なことを
加橋さんはずっと気にしてたみたいで。
しかし、反省してるならもうそれでいいと思いますよ。 顔の形と目鼻立ちが似てたみたいですね
二人並ぶとやっぱり正和氏の方が整ってるな
トッポさんがお年を召した画像を見ると顔が丸くなって余り似なくなってた
正和氏がもう少し太ってたら年を取っても似てたかもね >>108
ありがとう
若い頃似てるね
正和は加齢でさらに細身になったから
トッポさんとは離れていったけどw
正和は生まれ持った繊細な雰囲気で
トッポさんは男らしい感じ
うまくいえなくてごめん しかし、何故終了間際で本編とは全く違う現代の若者の格好で出てきたのか?
番組が終わるので現実に戻したかったってこともあると思いますがね。
しかし、面食らってしまいますよね。可愛かったから自分的には良かったけど(笑)
そのせいではないけど録画失敗してしまいました。
もう終わるからアタフタしていたのが原因ですが残念。
まあ、来週再放送あるからいいけど。 「過ぎセレ」CSで視聴&録画組だけど
なぜか6話と7話だけ間違えて「世界ネコ歩き」の貯め録りディスクに保存してしまったのに今気付いた 眠狂四郎の頃の正和さんて結婚して子供もいるようには見えないね
まだ少年の面影がある少し幼い顔してる
セレナーデの頃の渋い正和さんとは全然違うな
中年になってから魅力が増したんだね 田村さんが、、プライベートを極力シークレットにしたのは、セキュリティの意味があるような気がする。津川雅彦さんの生後5ヶ月のお嬢様が誘拐された事件、これは昔、母親から聞きました。
岡田奈々さんの自宅侵入事件は、小学生だった私も覚えています。
成城に友達がいたので、よく遊びに行った時、私的に雇っているだろう警備員をよく見かけました。
友達が「夕方になると、警備員が出勤してくる家がある」と言っていました。 ご本人も芸能人の御子息でしたからね
その辺の慎重さは、持っていたかも 津川雅彦さんのお兄さんの長門裕之さんは、
正和さんのお父様の阪妻さんの映画に子役時代に共演していたそうです。
だから、長門さん津川さんと田村兄弟は古い付き合いだったみたいですね。
やはり芸能一家の方たちですしお二人とは何度か共演していますし。 阪妻と長門裕之は無法松の一生で共演してたみたいだね
もう少し阪妻が長生きしてたら正和さんとの親子共演があったかも
正和さんは津川雅彦とはよく共演してたよね
最後の眠狂四郎もそうだった
二人とももう亡くなってしまったのは寂しいな >>112
6話で、泉谷の妻役がなぜか石黒ケイから芦川よしみに代わっていることに驚く。 荒い海【短縮版】(1969) チャンネルNECO 12月
南氷洋での捕鯨船団を描いた海洋超大作だそうで。海の男の正和さんが見られます。
四番手くらいですが、ワイルドな逞しい感じの正和さんも好きですから楽しみです。
ちなみに、本来はかなりの長編だったそうですが、
海外上映用に2時間10分に編集されたものが現存するのみで今回の作品です。
正和さんのもの以外にもチャンネルNECOって意外に掘り出し物があるみたいです。
総理と呼ばないで ホームドラマチャンネル 12月
こちらもあるようです。ちょっと異色の総理大臣役のドラマです。
他に既出ですが、TBSチャンネルでも連ドラ放送あるし。見るのが大変(笑)
でも、大歓迎。幾らでもお願いします!! 「荒い海」気になってたけど、どれ位の時間出るのかな
渡哲也と高橋英樹がメインみたいだけど、ポスターに小さく顔が出てるから名前だけの人よりは出番多そうだよね
5つしかチャンネル選べないプランだから迷うな
この映画の為だけにNECO選ぶのも微妙だし >>118
療養の為とテロップ出ていたよ
前の奥さん役の方、良かったよね チャンネルNECOは単体で月額660円でかなり安い。単体で契約もありかも。
自分もセレクトファイブだが、はみ出るようだったら単体で契約するかもです。
安い映画館に行ったと思えばそうは惜しくない金額ですし。
ちなみに、契約した翌月ならチャンネル変更も出来ます。
まあ、来月の予定とかを十分見て状況次第で変更するかもです。 >>121
ようやく観終わったら、ラストに出ていた。
芦川は2サスでよく観てきたし、前の奥さん役をもっと観たかったんだよね・・・。 キャスト交代の事情を知らないが
赤い疑惑の八千草薫→渡辺美佐子みたいだな >>124
八千草薫さんの件は当時人気絶頂だった山口百恵さんが超多忙なので、
百恵さんと一緒の場面で本人がいないのにいるかのように
演じるように言われたからだそうです。
百恵さんが映らない箇所のカットを撮り貯めしようとしたのですね。
そんなことされるのは、ベテラン女優としての誇りが傷付きますよね。
お気持ち分かります。その件ばかりは降りてよかったと思いますよ。
八千草さんは静かな感じの方ですが芯は強い方のようですね。 八千草薫は若い頃の不倫略奪婚の事を知ると印象が変わるね
不倫相手の当時の奥さんも女優だったんだけど電話で追い詰めたなんて怖い話もある
その元妻は後に精神不安になり晩年は精神病院で自殺したらしい
芸能界はかなり気が強くないと生き残れない世界なんだろうな You Tubeに誰よりもママを愛すがあったんだけど全部消えてしまった
あの作品はparaviで配信されてないからDVDを買うか借りるしかないんだよね
後から見てみようと思ってたから残念だな
paraviで配信するかCSで放送してくれないかな
正和さんの専業主夫姿見てみたかった 意外な方が、堂々略奪したり、チャラそうな方が堅実だったり、昭和の俳優さん達は、役柄と真逆の方が多い。
今は、事務所や業界内がブラックを封じ、労働環境を整備し、俳優もSNS発信したりで、健康的なイメージがある。
芸能プロダクションとはマネジメント契約だから、継続的なギャラの保証はない。しかし、ギャラの高さから、様々な怪しい人がすり寄って来るから、警戒心のストレス等で、恋愛に突進する人は多いようですね。 そういえば「岸辺のアルバム」っていう、
八千草氏が主演で不倫するドラマをどっかで見た覚えがある。
何故あの人が?と思ったが制作側は昔のことを知っていたのでしょうね。
それ以外にも、意外に一癖ある役をやってたみたいです。
息子のような若い男性と結婚して子供を作った役とかもやってたそうです。
そういえば、「乾いて候」で正和さん演じるお毒見役・腕下主丞の母親役で
吉宗の兄を毒殺した役を演じたりしました。
外見に似合わず一癖ある役を結構いろいろやっていたんですね。 田村さんはカメラワークによって、体型が違って見えたり、様々なカットで顔も違うけど、気のせいだろうか?
インタビューで、酒を飲まないと夜眠くならなくて…と言っていたけど、お酒好きが影響していたのかな。
古畑の密着で、さんまさんと一緒の番宣の時、かなり疲れているように見える。
数年後のラストラブの会見では、ブラックジョーク飛ばしたり、元気に見えますが、やはり、心臓疾患で体調の波がありましたか…。
イケおじの役を沢山見たかったです。魅力ある中年からの田村さんをリアルタイムでテレビで見られた世代のファンの方々が羨ましいです。 さんまとのインタビューって古畑2の頃でしょ?
その頃はまだ沢山仕事して忙しい時だったから疲れてたんでしょ
ラストラブの頃は仕事もセーブしてたから元気に見えたんじゃないかな
古畑2からラストラブって11年経ってるよ
私は亡くなってから色々見たけど、今は若い頃も中年の頃も晩年も全部同じ顔に見える
基本顔は変わってないと思う さよなら小津先生のDVD買っちゃってさっきまで見てたんだけど本当にいい話だなぁ。
どこかで2年後位にやったスペシャルやらないかなぁ。
このスペシャルも面白かったんだよね。 小津先生、生徒への眼差しが優しいんだよね
泣くシーンでもないのに時おり目が涙でウルウルしてた
視聴率良くないのにスペシャルまでやるってことはご本人もいい作品って思ってたんでしょうね 視聴率が良くなかったけどある雑誌のその年もっとも感動したドラマのグランプリとったの覚えてる。出てた若い俳優さん達も今ではみんな立派になったねぇ。 晩年のインタビューでも小津先生はお気に入りの方だと言ってたね
もらったDVDかなり捨てちゃったらしいけど、取ってある数少ない作品の中に小津先生も入ってた さよなら小津先生良かったなあ、また通しで見たい
小津「子供がね、甘えてきました」
校長「子供はかわいいでしょう?」
小津「……(微笑む)」
この場面好き 銀行に乗り込んで「おまえは俺とおんなじ幽霊だ」ってことから「東亜鉄鋼の株下がってるぞ」ってとこまあ、かっこいいんだわ。 正和はドラマの中で何回逮捕されたんだろうな
逮捕されても何故かカッコいいんだよね >>135
ボクらの時代で小津先生のDVD割ったと言って君塚さんがマジに焦ってた
すぐにウソウソって言ってたけど
正和さんお茶目な人だね >>139
小津先生割ったなんて言ってたっけ?
もう見ないのは割って捨てたって言って脚本家の人が焦ってたけど、気に入ってるのは取ってあって小津先生もあると言ってた ニューヨーク恋1シーズンの4話まで見ましたが、何故?あんなにガングロなんですか?
関わる女性皆さんが、正和さんにメロメロになるストーリーで、桜田さんだけが全くスタンス違うのが面白いです。
アメリカ社会との関わりがあまりないシチュエーションが多いですが、正和さんの為の、アイドルドラマっぽいですね。 >>125
補足
ドラマ赤い疑惑の八千草薫の降板騒動は途端に芸能界に広まってしまった為に 女優たちが百恵の母親役をやりたがらなくなった
次作赤い運命で岸田今日子が百恵の母親役を演じていたが あれは代役で
その前に三ツ矢歌子 小山明子 この2人にオファーをしたが断れらていた
因みに赤い運命では志村喬氏が演じた百恵の祖父役が劇中で病死していたが
あれも志村氏が怒って途中降板することになったから ああなった >>141
正和さんを好きにならない女性はいない、自分的にはそう思っていますが、
世の中にはそうでない人もいるとは思います。
しかし、嫌いとか悪感情を持つ人はいないとは言い切れると思います。
振られたとかじゃなければ(笑)
何しろ、見目麗しいのに女々しくなくて凛々しいんです。
加えて気品溢れ情けもある紳士の正和様ですからね。
そんなお方は滅多にいないし、男性の理想像ですから嫌いに成り様がないです。 好みが色々あるからね
もっと色黒でワイルドな男性が好きな人もいるし、キザでスカした男性が苦手な人もいる
どんなに魅力的な人でも100%の人に好かれるのは無理だよ
正和さんって本来は結構個性があるから好き嫌い分かれるタイプだと思う
でも子供相手の役をやった事でそれまで正和さんが苦手だった人も別の一面を見て魅力を感じたんだろうね
その代わり色っぽい役が少なくなってしまったのはちょっと残念
セレナーデ以降も熱烈なキスシーンやって欲しかった >>144
同意
正和さんが情熱的に女性を想う恋愛ドラマがもっと観たかった
セレナーデの中盤から、人妻の高橋恵子に想いが募っていく過程の表情が本当にうまい
「俺のところへ来い!」「君をどこへもやりたくない!」などのベタなセリフも最高
あと1本挙げるなら意外と「夏に恋する女たち」かな
都会派ドラマだからセレナーデほど熱烈で一途って感じじゃないけど
名取裕子との相性がいいしラブシーンもある
名取とは一時恋の噂もあったけど、このドラマ見るとちょっと信じちゃうかも
アドリブでイチャイチャしてる(としか見えない)シーンがある
最後の狂四郎に名取を指名したのも納得 私は年齢もあるんだけど田村さんの作品見だしたのが古畑以降が主だから濃い 恋愛のイメージがない。亡くなってから心の虚無感から色々作品を見るようになってあらためてかっこいいなぁって思ってる。でもお年取ってから声の事とか色々言われたりするけどお年取ってからの田村さんも大好き。告発国選弁護人とかもすごく好き。
黙っていても心の機微や感情を声や表情であらわ
す事の出来る俳優さん。電話の会話の表情や間だけでも感情移入出来るってすごいと思う。 古畑以降の作品ではオヤジぃ。は夏に配信されてるのを見たけど面白かった
当時CMでやってるのは知ってたけど見てなかったんだよね
コメディーなのに色々考えさせられる作品で見ておけば良かったなと思った
当時なら広末や岡田の気持ちになって見てただろうな
今はオヤジや母親の方の気持ちを考えるようになった
正和さんの不器用な頑固親父もなかなかハマってたよ
日曜劇場のホームドラマもいい作品が多いね >>145
ニュー恋2の最終回、篠ひろ子と最後の会瀬の場面も熱が込もってて、ちょっと珍しいなって感じ。「誰を困らせてもいい」なんて引き留められる篠ひろ子がうらやましい。この二人が夫婦役じゃなく恋愛演じてたのも新鮮だった。 小学生から中学生にかけて、田村正和のコメディ全盛期でほぼ観てた!
うちの子にかぎって
パパはニュースキャスター
パパは年中苦労する
浅野温子と出てたの何だったかな?
カミさんの悪口も良かった! ttps://news.yahoo.co.jp/articles/4278c926b3a4a0f54fc8059df40d1c5de3653c9d
ヤフートップに出てたので >>150
お兄さんが80過ぎて老人ホームの清掃員をしている事にビックリ
社長だと何処かで目にしたので悠々自適な生活してるのかと思ってた
生き甲斐の為かとも思ったけど、きつい仕事って言ってるからそうでもなさそう
遠方にいて葬儀に行けなかったのじゃなくて老人ホームで働いているから感染予防で行けなかったのかな >>151
うちの祖父がそうでしたが
動かないとあっという間に衰えますからねぇ、お年寄りは
だから仕事をなにがしかしないと・・・・・って僕は解釈しました
老人ホームでクラスターでたくさん亡くなるってことが世間であったので
配慮したんでしょうかねぇ 記事を読んで泣きそうになった。
いい話ですね。
お兄様には正和さんの分も長生きしていただきたいです。 >>148
激しく同意
凄く情熱的で素敵なシーンですよね
私も篠ひろ子さんが羨ましかった
コメディでもありながら大人なドラマで
胸にくるセリフも多かったな
ピーナーーッツ! で号泣
正和さんのドラマの中で一番好き >>153
正和さんと俊磨さんは仲が良いみたいですね。
長兄の高廣さんとは歳が離れてますし余り遊んだりはなかったのではと。
俊磨さんにとって、正和さんはいい遊び相手だったのかも知れません。
大人になってからは違う環境にいたから気兼ねなく話せる仲だったのかも。
弟の亮さんも俊磨さんと共に長生きしていただきたいです。
残った掛け替えのないご兄弟ですから。 大スターの息子に生まれて大豪邸で育って、慶應義塾大を出て社長になって今は老人ホームで清掃をしてるなんて、お兄さんの人生の方がある意味ドラマティックだな
例えやり甲斐の為の仕事だとしても、大スターの息子が老人になってきつい仕事なんて普通出来ないよ
老人ホームの入居者も阪妻の息子の正和さんのお兄さんが清掃しているの知ったらビックリだろうね 作家の橋本治も生前に「年を取ったら老人ホームには入りたくない、むしろ老人ホームで働く方を選ぶ」と言ってたのを思い出した セレナーデ終わったか
今度いつ再放送するか分からんしそもそもあるのか分からんしw
円盤に焼いとこうかな くれない族の反乱は大原麗子が亡くなった時に今回限りという条件で再放送があったらしい
セレナーデはどんな契約かわからないけど何十年も再放送されなかった作品だから保存しておいた方がいいだろうね そうですよ。どうしても失いたくない作品は出来るだけ早く、
レコーダーから出してメディアに保存すべきです。
レコーダーだって何時壊れるか分からないですし。壊れてから後悔しても遅いです。
再放送はあるかも知れないし無いかも知れない。
あったら儲けものくらいに考えておくべきです。 敵同士好き同士のアップ見ている時…
「美・皇潤」のCMのサムネが。田村さんが「美、コウジュン」と微笑んでいる。怪しい、と言われる製品ですよね。
2010年のCM。
ビミョーにショックです。 普通の皇潤の方は三國連太郎とか八千草薫が出てたから大物をCMに使うコンセプトだったんだろうね
でも会社自体が微妙だからイメージ的には余り良くなかったな
まだサントリーのセサミンのCMの方が良かったかも いやはや…
「三浦じゅん賞」を頂いてしまった映画の破壊力は凄い→ラストラブ。
ゴミステーションの出会いから、
偶然、ニューヨークへ
偶然、飛行機が一緒
偶然、ホテルが一緒
偶然、公園でバッタリ
「正和プロモーションビデオ」だと思えば、理解もありますが、折角のジャズシーンをぶち壊すBGMの散りばめ。
少女マンガに慣れていない方が観るには、覚悟が要るかもしれません。 まともな脚本家に書いて貰えば良かったのにな
なんで携帯小説家なんかに原作頼んでドラマで実績のない脚本家に頼んだんだろう
ゴリ押しされたのかな
竹内結子との新ニューヨークは大石静が脚本書いてたからまだ納得出来る内容だったのに そもそもニューヨーク、ニューヨーク、ってなんで
やたらとシリーズ的に作ったのかな?
視聴率?正和さんが好んだから?
ニューヨークは連ドラの2シリーズだけでよかった気がする
無理に若い女優を相手役に起用とかまるで某アイドル俳優みたいな扱いされて逆に変だと思ってた
大人の相応の女優相手で良かった
製作者側の問題なのか正和さんとなるとやたらと気合が入りすぎてるのがなあ
そんな意味でもヒットしなかったと言われる子連れ狼とかあんな作品が好きだったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています