【舘ひろし】ゴリラ警視庁捜査第8班★6【渡哲也】
「刑事は忙しいから覆面パトカーを洗う暇もないはずだ」 いやいや、現実の警察は毎日のように警察車輌を洗うんだよなあ… ボコボコのマスタング覆面車はきちんと整備されていたのか疑問だ。 風間がデボネアAMGでスピンターンをやるのはカッコよかった 伊達もスタリオンでテール滑らせて停車させたりして頑張ってたけど ちゃんと窓開けて神田さんがカメラに映るようにしているのがいいよね 普通はスタントマンの顔が見えないようにアングルもタイヤ辺りを中心にしちゃうのに >>249 近所の交番でも洗車しているのを度々見かけるな 神田さんのカーアクションテクニックと片手コッキングまた見たいなあ 今ドラマ出るとしたらどの銃選ぶんだろう? 神田さんはゴリラ以降のテレ朝刑事ドラマでは代表取締役刑事に西部警察スペシャル、はみだし刑事、はぐれ刑事と、ボス格の敵役が多かったな 256 あと単発ドラマで藤竜也主演の「刑事」 「ハンチョウ」でのゲスト出演 銃の扱いが本当に上手い >>256 役柄が広がったのか犯人役に成り下がったのか 神田正輝さんは太陽にほえろに長い期間で殉職も無しに出演していたのは俳優としては少し勿体なかった気がする。 ゴリラも序盤はアクションやミッションを描く事に重点を置き過ぎてゲストが「悪いテロリスト」とか「人質」とかほとんど表面的な役割しかないよな それが段々2クール目ぐらいから「潜行大作戦」や「裏切りの報酬」「謎の女」「刑事チェンの涙」「ある戦場」と、ゲストのドラマがある程度ストーリーに絡んでくる感じになって > 彼らはよく、社会に貢献したいと口にする。 > なんでも社会悪のネトウヨを自殺に追い込むことが、社会に貢献することなんだそうで。 > イジメや嫌がらせで社会に貢献できる教師や警官になるために、あえて帰化したんであって、祖国同胞を裏切ったわけではなく、心は●●人なんだそうだ。 > > 昔は帰化すると裏切り者と呼ばれたりしたが、祖国に国籍を残したまま帰化する方法が確立された現在では、社会に貢献するためにむしろ帰化することが推奨されている。 > 拳銃所持で前科のある生粋の反日家ですら、今では普通に帰化している。 > > ●●学会などはネトウヨ認定した日本人を盗撮して、痴漢の写真だと言ってばらまいている。 > それらの写真は、集団ストーカーに使用される。 > 彼らは集団ストーカーを、[地域で子供を守る安心安全パトロール]と称している。 西部警察SPみたいにBIG SHOTがガンエフェクト担当すればよかったのに。 あれから33年か、もうアクションドラマをやってくれないんだろうなぁ。 舘ひろし、神田正輝のコメントも到着! 石原軍団勢ぞろいのポリスアクション『ゴリラ・警視庁捜査第8班』コンプリートDVD-BOX発売! 株式会社ポニーキャニオンのプレスリリース https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001425.000031071.html ※予告編映像、ブックレットなどの特典は収録されません。 >>235 24の日本版 あれもその括りだろう 爆死だったけど >>268 ここの事務所はどの作品でも予告編を軽視しがち おお、ついにコンプリートDVDが出るのか。 そうなると、以前発売された順番ぐちゃぐちゃバージョンが、これから中古ショップで格安で出そう。 順番ぐちゃぐちゃが気にならない人は、あえてそちらを狙う方法もありますな。 ファミ劇でも18話は放送されてないからねぇ欲しいねぇ出来ればBDで >>272 ゴリラの予告編は1分の長尺で振り向き様の倉本の連射から始まり、OPテーマをバックに小林清志のナレーションの妙で盛り上がるのにな 同じ石原プロ系の代表取締役刑事や愛しの刑事と比べても 風間と竜の吸ってるたばこの銘柄分かる人いますか? 倉本→セブンスター、伊達→ケントは知ってるんですが >>280 テレ朝系のテレビ映画の予告は無駄にダラダラ長かったからな キレが悪くてあまり好きになれんかったわ >>281 伊達 ケント⇒途中からリベラマイルド 風間 ラッキーストライク⇒マールボロ⇒マールボロライト⇒マールボロ 竜 吸ってるシーン無し あと倉本はセブンスターじゃなくピースライトだと思う 例の放映出来ない話も入るの? 最後の数秒間だけの問題じゃないあんなの >>288 ないみたい。予告編のカットと既存のボックスにあった冊子もレスってことだった。 山口 見え→キムタク https://youtu.be/Kselw7eUfDM https://youtu.be/a63cIqqbt_8 https://youtu.be/7iFAtagCMJ0 岡村靖幸 大好き 雨が本降り、まるで責めてるみたいだ 動機が不純な僕を サザンオールスターズ TSUNAMI 思い出は、いつの日も雨 中西保志 最後の雨 止めようとしたのに、 いけ~ こいつ!、右だ~ 上手く行きましたね、当たれ! アッシマーが~ 君は危険だ! これって戦争なのよね~ やらすかぁ、俺は味方だろ 逃がすかぁ やるじゃないか!、まかせろ! 見つけた!、見つかった! 邪魔するな!私だって!、私は行くぞ! 無駄にはしない! 私は行かなくちゃいけないんだ! キャラになりきってゲームしてる秋葉系多いよな 若井おさむ ガンダム アムロ・レイ https://youtu.be/E8Nz-IfXdP4 https://youtu.be/o-mA6mYe6vA J 、 ジエイ 、 自衛 、税リーグ マイケル・J・フォックス、OC(Michael J. Fox、1961年6月9日 - )は、カナダ生まれのアメリカ合衆国の俳優、プロデューサー、作家。本名はマイケル・アンドリュー・フォックス。俳優になる際に同名俳優が既にいたことから、尊敬するマイケル・J・ポラードにちなみ「J」の字をつけた。 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(原題: Back to the Future)は、1985年のアメリカのSF映画。ロバート・ゼメキスが監督とボブ・ゲイルと共に脚本を務め、マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイド、リー・トンプソン、クリスピン・グローヴァー、トーマス・F・ウィルソンらが出演する。 『摩天楼はバラ色に』(ニューヨークはばらいろに、原題:The Secret of My Success)は、1987年に公開されたアメリカ合衆国のコメディ映画。 『ハード・ウェイ』(原題:The Hard Way)は1991年に製作・公開されたアメリカ映画。マイケル・J・フォックスとジェームズ・ウッズとの共演によるアクション・コメディ映画。 https://youtu.be/Nxwt_s1lM04 https://youtu.be/VMdm72iE2Fw ミスチル Tomorrow never knows コリー・ハート in your soul トゥモロー・ネバー・ダイ主題歌 ピンク Get the party started https://youtu.be/mW1dbiD_zDk https://youtu.be/_71w4UA2Oxo https://youtu.be/A1zUAyMAtCU george harrison Got my mind set on you corey hart truth will set you free メルカリに出てた高いメタルのスマイソン買った ほとんどメタルが剥がれてシルバーの地が出てるのが終盤っぽくていい 大泉洋が高校生のこのドラマのロケに遭遇したらしい、舘ひろしに手を振ったら振り替えしてくれたとか >>299 下手に仕上げするよりノーマルのままでよかった例だね 伊達スマイソンはコクサイの他にMGCやCMCも使われていたって聞いたけど見る限りグリップだけ変わって一貫してコクサイが使われてる感じだった あぶない刑事のM586がマルシンの他にコクサイやMGCも使われていたからそう思われてたのかな ゴリラだけに申年の92年まで続けたらS22デボネアに乗り換えられたのに 92年までやってたら2代目パジェロとGTOに変わってたのかな 谷川の親が経営していた広島のお好み焼き屋って今どうなってる? 初めて簡易パッケージっての買ったけれど、コンパクトでいい反面、ちょい安っぽいかなぁ。 でも1枚に4話、放送順に収録されてるのはいいわ。パッケージに放送日も入ってるのもなんかいい。 BDにしてくれよHD放送したんだから。18話が欠けてんだわ >>324 HD画質の18話が欲しいからBDでだせ。 ということかと。 21話で中光警備のデータに伊達の身長が176cmって出ていたけど舘ひろしの実際の身長なのかな? >>326 解像度も違うしも色域も違うからHDマスターからDVDにした時点でアカン テコ入れの度にトオルが消えて淳子も消えたけど、ドラマ路線に突入した最終クールは麻生刑事部長も出番が大幅減で一気に部外者感が強くなったな 最終回も1シーンのみの出演で塩田とは対照的にドラマからは完全に蚊帳の外だったし 正月休み中にゴリラ見直していたが、西部警察は昭和50年代だから通用したんだろうけど、ゴリラは平成の世の中には通用しなかったように感じた 初期のストーリーは薄っぺらいし、犯人連中の銃が電着だったのがなぁ・・ オープニングで徘莢シーンをこれ見よがしに出してるのに・・ でも連続アクションドラマ最後の砦だったからそういう意味では貴重だよ。 >>333 まあそうなんだけど、もう少し細かい作り込みあっても良かったよな?なんて思うわけさ 電着のM16見ただけで萎えるのに、あの銃声・・ ピチュピチュピチュピチュピチュ・・みたいなのが更にショボさを増してた >>326 納入の際にVTRに変換した素材をそのままDVDにしてるから画質は良くならないだろうね 恐らく当時局側からの要望だったんだろうけどその時代だと明るくて綺麗に見えた画像(俺は嫌いだった)なんだろうが今の時代だと逆に通用しない画質になってしまってるのが皮肉 VTR変換前のフィルムが残っていればそれを元にDVDのマスター作れば良くなるだろうけど・・・ >>335 元のフィルムをマスターに使ってなかったっけ?DVD >>333 何だかんだでゴリラはある程度前線に立って、精悍で覇気のある渡哲也が見られたからなあ これが代表取締役刑事や愛しの刑事になるともう完全に理解ある上司のポジションだし 「俺もグレちゃうよっ!!」で机引っくり返したり笑える渡さんでもあったな >>332 同時期にクライムハンターシリーズが凄い拘っていただけに余計にそう感じた https://youtu.be/YiLF_tM0N7g 呂布カルマ 顔にタトゥーとか入れてる人が働ける場所とは? >>341 俺もそう思った クライムハンターだとみんなキチンと徘莢していて、銃声もショボくない 弾着もこだわりを感じられたのにゴリラときたら・・ >>343 ウーン、あぶない刑事が電着銃だったにしても番組はヒットしてたと思うよ。 銃や弾着は作品の一要素であってメインではない。 西部警察と違ってシリンダーが回って発砲してたし、BIG SHOTレンタルのベレッタがあれだけ動いてれば十分 >>334 あのピチュピチュは実銃の音なんだけどね 電着に実銃の音そのまま付けると違和感あるのかもね、確かにショボい >>344 ヒットするしないは別として、期待して見た石原プロファンとしてはガッカリだったのよ 初回があんだけ実銃使ってリアリティー出していただけに >>345 実銃ってあんな音するんだ 知らなかった read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる