【俺たちの旅 15】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
一頃わかりやすい(安物)ヅラ被っていた
あの人って男らしさで売っていたというか自負していたからね
大阪の読売テレビで土曜深夜に放送されていた「今夜何色?」にゲスト出演した際
僕は避妊はしませんから
ゴムを使うなんて神様が作った自然の摂理に反するでしょう
それにそういうのは潔くない!
ヅラ被ってそんな話されても説得力ないと思ったw あの頃はまだキャバレーエリアがあってたまビジネスが成り立ってたんだ 上の頭にはあれだけ堂々と被せ物しといて
下の頭には被せると自然の摂理に反するって
・・たしかに説得力ゼロで草 自慢の逸物は被り物なんか無しに生身でこそ価値がある 石橋さん東住吉区出身とか親近感w
草川佑馬さんや北川一輝さんとかも >>906
東京の佃島は家康が埋立して出来た島で、住吉区の辺りの漁師が
まとめて移住させられたとNHKで放送してた記憶があります。 そういやそうだ徳川家康だったかな
東京の下町辺りのいわゆる江戸弁ってやつかな
リズミカルで気持ちいいんだよね
下町はどこもそんな感じだろう
屈託がないというか作為的じゃないし肩肘張らない NHKBSで今週末の土曜の夜に雅俊さん主演のドラマやるんだね
今レコーダーの番組表見て発見
「おもかげ」
https://www.nhk.jp/p/ts/MVKJ4KYZZZ/
予告編で久しぶりに雅俊さんを見たらえらいまた人相がおじいちゃんに!!
にも関わらず髪の毛がドフサ黒々艶々で違和感ありありw 放送日: 2023年5月20日
▼
商社マンとして65歳で定年を迎えた竹脇正一(中村雅俊)は、送別会の帰りに地下鉄の車内で倒れ、病院の集中治療室に運びこまれる。意識の戻らない正一は、ベッドに横たわる自分の体を横目に、謎の美女に連れられ自らの過去をさまようことに。命の終わりに人生を振り返る旅のようなものなのだろうか。孤児という出自から来る孤独を無理やり忘れ、懸命に生きて来た人生の終盤、正一は予想もしていなかった過去と向き合う。
「俺たちの旅」一人きり最終章って感じかな? 今でも主演やるのは中村雅俊らしいんだが現実的に需要ないんじゃないのか?
インパクトのない物語だ
悪役は無理にしろもっとユゴレ役にチャレンジせんかい!ジジイ!
髪型モヒカンにするなりホームレスの役やるなり またほっこりドラマか
雅俊さんらしい
下手に幅広げようなんて欲は持たない方がいい 夢オチ、走馬灯オチ
物語を創作する上で素人や才能の無い人がやりがちな短絡的な手法
やるのは好き勝手にしろ既にやり尽くされている
「TAKESHI'S」もひどかった 戦災孤児には見えないね
雅俊さん自身のキャリアに苦労の跡がないから 良い人ばかりで、これぞ悪人!は一人たりとも登場しないドラマはリアリティーがない
俺たちの旅をはじめ中村雅俊の世界=ファンタジーなのでそれはそれでいいのかも知れない ヨーコ役は檀ふみが良かったよ
祭は檀ふみを見るだけのドラマだったし 石橋さんのご子息も節操ないなw
そういや小柳ルミ子さんとナンチャラあったなw 奥さんは20年以上昔に関西ローカルの朝の番組で目にしたことがあるけどベビーフェイスで気立ての良い美人だと思った
幸せそうな雰囲気だったよ
石橋さんはそれ以前にあの大林雅美(上原謙さんの後妻)さんと結婚寸前まで進展していたものの理由は分からないか破談
それで良かったんだな あのタヌキ顔のおばさん、親類にそっくりだったから覚えている。 定食屋の娘は、3人の内、誰が好きかまだ分からないんだね、テレ玉 >>923
当時、今の米倉涼子や石田ゆり子より若いんだろうな パッと見はオメダが美男子なのに、一番オチっぽいのが異常にモテる不思議 テレ玉で初めて観てるんだけど面白いよね
約50年前のドラマなのに 昔のほうがクオリティの高いドラマが多かったのになんだろうね‥
もう先進国から観光の国になったんだから。 へー、関西もサンテレビとかでやってくんないかな?
まあBDは所持しているんだけどw
地上波で只今放送中というシチュエーションではついおとなしく見てしまいそう 俗っぽい考え方ではあるが、鶴田浩二級のスター、山田太一級の脚本家、ついでに音楽もミッキー吉野&ゴダイゴ級を集めたら、そりゃ並みの予算じゃ収まらないだろう 田中健や秋野にキャストチェンジしてギャランティは安く抑えられたかも
結果的には色んな意味で万々歳だったけど 日テレドラマシリーズ黄金期だからね
成功体験王道の踏襲パターンが続く
制作体制が似たり寄ったりでやがていつの間やらフェードアウト あのオリンピックを見たら予算云々だけではなく、組織的な中抜きが横行して
結果的に予算に見合うクオリティのものが出来上がってこない→愛想を尽かされるの繰り返し→衰退もあると思う。 明石家さんまさんが90年代初頭に公然と日テレを馬鹿にしていたよ。
>日テレのプロデューサーってアホばっかしやで!よー、さんま、なんでうちの局の番組(ドラマ)出演依頼断んのさ?ってな、
>日テレなんか落ち目やがな、あんたらいつまで過去の栄光にしがみついてまんねん!言うたったわ!あのドアホらめが! 主題歌の「俺たちの旅」(87万枚)がオリコンTOP100に45週間チャート入りしたのもそのせいかもね
127万枚売れた「ふれあい」でも32週間だったし 度は社会現象を起こしたドラマだった
カースケスタイルカースケマインドが流行 小堺一機さんのごきげんように雅俊さんがゲスト出演した際、小堺さんの友人がこのドラマの大ファンでカースケの生きざまに心酔していたと
それで今(当時)でも変わらずアルバイトを転々と渡り歩いているという話がオチ
フリーターのハシリは俺たちの旅&カースケなのかな? 高度成長期からバブルがはじけるまでの期間はアルバイトという選択肢も
ありかなと思わせる景気の良さではあった。がしかし‥
こんな落差を少しは体験した我々はもうすぐ居なくなり狂乱の時代は伝説でしかなくなる。 ワカメはもう終わっちゃったもんな
早くしないとグズ六さんも終わっちゃうよな で、今もフリーターでいいじゃんって考える高校〜大学生が以外と増えている。
自由を選ぶ 俺旅は会社立ち上げてグズ六が発展させてる
次の俺たちの朝もジーパン屋立ち上げたけどこっちは失敗してる
それはそれでおもしろかった カースケとワカメが、なんとかする会社=便利屋を始めて
グズ六は最初英会話のカセットを売り歩いてたが
人生つまずいてばかりで、自分の会社にしてしまったw グズ六は当初、カースケのことを
「お前がいると俺の人生はダメになってしまうんだ!」と拒否してたが
逆に、カースケがいなかったらグズ六の人生はどうなっていたことか 世界教育販売!ってネーミングのお笑いセンスは今でも通用するような気がする
十年前にBDをリビングで中学生の娘と観ていたら笑っていたしw 古紙回収業のあの話とか間もなくだな
子供の頃見て切なくて痛々しかったw 東京MX2でも20日から始まるね
月〜金でやるみたいだから、テレ玉あっという間に抜かれる
1話のヨーコどうなってるやら… 今や古紙回収業は集合住宅収集日に掠め取る泥棒の一種に成り下がってる こういう再放送のジャブが意外にも地味にキマって若者たちの間で俺たちの旅ブームが...
それはないかw なにわ男子、スノーマン、ストーンズから選抜3人で俺たちの旅2023を連ドラにして、そのタイミングで日テレ深夜にオリジナル集中再放送すれば >>959
インフルエンサーに見つかればワンチャン スマホがなかったりヤクザの怖さにリアリティかなくなったり他今の時代と比べると違和感はあるんだが
ドラマの芯には若者の普遍性があるから意外にウケないかな?w
肉体は若さの絶頂期でエネルギーに満ちあふれ向こう見ずな行動も厭わない反面、それらをコントロール出来ずに持て余し、友人が側にいてもロンリネスや不安を感じたりね
そういうのはいつの時代の若者に特有の共通事項だしさ 若者と老人の対比の回が好きだわ
「俺たちの旅」は今振り返れば雅俊さん主演ドラマ諸々にもれず都合のいいファンタジードラマだが
若さと黄昏のコントラストに妙にリアリティーがあったりな
まあ血が通っているというか
オメダやカースケの惚れたハレたの話の数々は興味ないやwどうでもいい捨て回w ワカメの里帰りに付き合って登場するダンフミ=大嫌いとかやっつけ穴埋め回じゃね? テレ玉平日朝八時から
必殺モノのカースケ始まった。 数字が落ち出したから、ニューキャラのワカメを投入したのかな そりゃ半年(卒業式)で終わる予定が思わぬ好評で更に秋まで延長したからね
いろいろ間に合わない事情もあっただろうさ
どうでもいい話も仕方なく
ロマンス差し挟むのは手っ取り早い 晩年に来て雅俊ブームあるかな?
運に恵まれた役者人生だったし
最後にまたもや!とか
いやないかw 昨今地上波は深夜時間帯もスポンサーかきいれ時のゴールデンタイムの範疇
昔のドラマの再放送を垂れ流してもスポンサーつかない
ただでさえスポンサー離れが加速中だし 息子の中村俊太は禿げたけど
中村雅俊は大丈夫なん? 雅俊さんはドフサのまま間もなく逝去するよ
俊太くんは母親の淳子さん家系のドハゲ隔世遺伝の魔の手から逃れる術はなかった
潔くスキンヘッドにしているだけ素敵なんじゃなかろうか 背も高くはないんだよな
親父さんが幸運から何から何まで占めすぎて息子に分け与えられなかった 東京は30年ぶり位の再放送じゃね?
配信では観れなかったから嬉しい
あの枠でゆうひが丘の総理大臣も期待 ド真中!はたったの全13回だけど半年間の時間の長れもあり感情移入も出来た
簡潔で良かったよ
ゆうひが丘は冗長でダレるんだよね
ネタに困ってグズ六さんが登場したりw
草川佑馬さんがいつの間にか消えたりさ ゆうひが丘は恋愛失恋系が多すぎる
他のネタも似たりよったり
一番ダメなのはマドンナ先生の交代 たまに前田吟親子やらソーリ兄妹があったが、そういう話を増やすべきだった 静江さんもド真中!の頃が美貌の絶頂期でしたね。
あれから再録約三年後...ヒゲジゴロとの婚約発表記者会見の場のお姿拝見したらえらいまた顔面パンパンに膨れてダッチワイフみたいにw(TдT)ノ
憧れのお姉様だったのに一気にイメージも地に堕ちて興味失せた。 静江はWCと言われてたね
「徹子の部屋」は渡辺徹ばっかりだった
娘三人居たんだ、豚児だけかと思ってた 美女は年とるとキツいね
拙者と同い年のBシールズさん、少しだけ年上のNキンスキーさんにMファルメールさん
仰天するくらい婆気果てていて惨たらしい
89歳の草笛光子さんの方が数段きれいw 由美かおるさんも十年前くらいまでなら御年のわりにはまだ若くきれいに見えたけど
さすがに今は見た目痛々しい婆さんだし 白人系の美女は肌が弱く、30代に入るともう皺クチャになって
彫りの深さも逆作用して魔女のような顔立ちになりがち >>981
彼女の場合はもしかしたら天然ではない状態でのデビューだったり >>985
オゾン層破壊で紫外線が強くなると、白人、黄色人種、順にやられてく。
黒人だけの世界が現れる。 5年前に黒人の彼女が出来て致したけどめっちゃ臭くて難儀したw
黒人の体臭は独特だという話は耳にしていたんだよ
尚更アソコが強烈でw
お互い性欲強めだったもんで己の性欲に負けてよくやってたけどw
やっぱり慣れて物珍しくなくなると嫌になって別れたよ 「ふれあい」聴けたし、吉祥寺懐かし場面満載でたっぷり楽しませてもらった スレの終わりのほうは、俺たちの旅とまるで関係ない書き込みばかりになってるな 他の人も書いていたが、やっぱり一番印象深く覚えているのは
女声コーラスなんだよ。あれで物語の情景が浮かんでくる。 歌の最初のコーラスね
あれを聞くと今でも、昭和の日曜日の夜に戻る気がする テレビサイズ用に2番の歌詞、「夢の夕陽」を「夢の旅路」に変更したわけだが
1話と25話だけ、歌詞の順番が1番〜2番で
それ以外は歌詞の順番が2番〜1番
俺たちの旅だから、通常会のOPで、夢の旅路は〜で始める2番を先にしたのはわかるが
25話がなぜ1番(夢の坂道は)〜2番(夢の旅路は)になったのか謎 ほぼ折り返しで苦しい坂を登り切って下りに入って行く感じかな
膝が笑うというくらい下りも大変 25話は「やっと卒業いたしました」で
一区切りのエピソードだからだろうな mxで第一話見てるけど1日二話は無理だわ
今Tverで金八見てるから絶対無理だからここで脱落
洋子のおっぱい目当てで見たのにモザイクかかってるし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。