×【大根】日本ドラマ史上最も演技が下手な役者 Part4【棒読み】×
初代スレのダントツ……山下智久
Part2の得票は……山下智久が2連覇達成、次点は眞木大輔
Part3の得票は……山下智久が3連覇達成、殿堂入り
前スレ
× 日本ドラマ史上最も演技が下手な役者 Part3 ×
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1383510510/ 渋川清彦
舞台出身でも無さそうなのに変な芝居で浮く カムカムのYOU
わざとらしい方言で浮きまくり大根 近藤真彦
江口洋介が怪我をして主演ドラマを降板して代役が近藤だったけど
あまりにも下手だったので初回で脱落した
それ以降こいつがドラマに出たのは金八ファイナルしか記憶にない 長谷川理恵や『愛していると言ってくれ』の矢田亜希子は最強の棒 BSで昔の男ってドラマ再放送してたけど藤原紀香が際立って下手くそだったな大沢たかおと富田靖子が上手いだけに余計に目立って下手くそだわ。阿部寛も下手くそだと再認識されたドラマだったね。 高倉健、仲村トオル、哀川翔、福山雅治、飯島直子、杉浦太陽、向井理、綾瀬はるか、小泉孝太郎、 >>153
高倉健はゴルゴ13 綾瀬はるかは八重の桜 これは良かった
どちらも劇中で銃で人を殺す役だけど
>>149
他にいなかったのかな? >>153
仲村は、脚本家 野沢尚が気に入っていたようなのが残念。
他の役者なら、更に面白くなっただろうに。 >>151
そこいらは所詮タレントあがりだから演技の勉強もして何十年もやってても棒読みなのが本物の棒 清野菜名
わざとやるNGシーンで殆んどのタレントにも見抜かれてた下手な演技
コーヒーが少しも熱そうに見えなかった
相手役の坂口健太郎も下手だった 「棒読み」は
記憶そのまんま抑揚無く喋る
カンペをそのまま読む
在日でアクセントなまり無さすぎ
訛り隠しで結果棒読みになる
他にパターンあるかな 伊東四朗と羽田美智子と石井正則
テレ朝の刑事モノで共演してるけど大根が勢揃いってのは結構貴重かも モデル上がりとか暴力団の情婦上がりでも100人に一人くらいは上手い人もいるんだろうけどな
まあ基本的に学芸会レベルだよな キャラや年齢から来る風貌でごまかせてる気がするけど岸部一徳は最初見たときなんちゅー棒だと思った >>165
滑舌の悪さが逆にああいう人もいるかなと定着してしまった。 >>168
ニセ布施博の方が滑舌はいいな
棒だけどな 半沢に出てた檀蜜はなかなか衝撃的だった何度もリテイクして妥協してOK出したんだろうな >>61
大河ドラマ麒麟に出演予定だった沢尻エリカは別の意味で期待していた
この人が本当に演技派と言われるくらいに演技が上手い女優なのか
逆に意外と大した事がない普通の女優だったのかが 判明していただろう COMMONMEET
トンネルキャンプキラー
ブロック推奨 管理官キングって単発ドラマに出てる若林時英って俳優
一人だけ浮いてて大根で不細工
なんでこんなのが抜擢された?と思い調べたら小栗や田中圭のトライストーンか
誰かのバーターや他のテレ朝のドラマに出るのを条件にねじ込まれたんだな
こういう業界の悪習やめてくれ! トシちゃんは歌も下手だった
演技も歌も下手
顔も鼻デカだし昔のファンは何処が良かったのかな 最近の評価は知らんがな
昔の高嶋政伸がめちゃくちゃ大根 ケーブルテレビでの再放送していたドラマ・都会の森での演技が
あれは酷い あれこそ学芸会 ごほうびごはんの桜井日奈子
気持ち悪いわざとらしいぶり声と演技がアスペっぽくて原作殺し >>181
これな
松本潤ってあんなに変な演技だとは知らなかった
顔も良くみたらブツブツ肌とだらしない口で汚ならしい >>165
一徳は雰囲気と、ボソボソ喋るのがナチュラル演技扱いされる風潮でトクしてるね 愛しい嘘の徳重聡
役作りしやすそうな怖い基地な役でも棒って珍しい DCU
中村アン、演技が下手すぎ
阿部寛、滑舌と表情が酷すぎ スカパラ谷中敦
ミュージシャンだけど割とドラマに出てるよね
大豆田の時も棒だったけど、今、関西で再放送してる「泣くな研修医」でも棒
何でドラマに出すんだか分からん 檀蜜とかは単に演技下手なだけだったけど河村隆一とかガクトは演技濃いのに下手だから酷かった 約束のネバーランドのレイ役の少年が下手すぎた
鬼に頃される役の幼女の方が瞬き我慢してたり
ずっと上手かったわ クロステイルの鈴鹿央士
滑舌悪い?なんか台詞丸読みしてるだけっぽい
下手だなあ しろめし修行僧のハナコの岡部
突破ファイルの再現ドラマみたいなバラエティー向けの演技ならこなせてもドラマでは素人演技全開だった
ラッパー坊主なのにラップも下手糞だった
同じデブ芸人枠なら塚地武雅の方がまだ演技出来てた >>195
小林さんは映画はまだ見れるよ
昔の映画の俳優はああゆう感じの人が多数いたしね
ドラマ・戦えマイティジャックの隊長役の中の人とかも >>189
NHKのドラマ主演してる
スターは立ってるだけでいいので
上手かったら脇に回される >>154
この時期メリーさんもご健在でウチの近藤ではどうでしょうか?
と言われたら断れないはず >>198
殿堂入り大根師匠の山下のせいで視聴率が4%の正直不動産w
NHKも後悔しただろうな >>61
朝ドラ「ごちそうさん」の時の杏
喜怒哀楽のつけかたが平坦で表情も何だかコレじゃないでしょってのが多かった
「剣客商売」の三冬では台詞下手だし動きも棒
もともと上手な女優とは思ってなかったけど
テンション高い現代劇の女性役が目立ってたので誤魔化せていたのだと思う
朝ドラ相手役史上で指折りの棒の元夫・東出のこともあり同情票も多く
またとてもな「杏ちゃん擁護」意見が多いので
こういう事書くと叩かれることが多いけど
芝居は下手な人だな >>201
個人的には
おんな城主直虎は 自分は最初の予定どおりに杏で見たかったな 毎度おさわがせします3
主役のなんとか悟朗
ガイシュツ? >>202
杏は時代劇だと体が薄く手が長すぎて和装が似合わあない上にあの顔立ちなので
宇宙人感が強烈になるので大河ヒロインはちょっと… インビジブルのDAIGO大根過ぎて笑う
今はいくらオカマでもこんなナヨナヨしてないぞ
演出もちゃんとつけてやれよ 広末涼子なんか顔芸すらも論外だし
親密な秋元康がエピゴーネンにした平手友梨奈も
酷いゴリ押しカーボンコピー 沢口靖子があれだけの本数をやりながら全く上達しないどころか
どんどんダメになっていくのがある意味凄い
科捜研の沢口、内藤コンビで良く成立してるよね 高嶋政伸は昔の大映ドラマのようなキャラクター演技が通用しているけど
結構大根なんじゃないのかな? T嶋兄弟の片方
顔と声で演技してしまう
しかも怒っているときは鬼みたいな形相で大声張り上げて
しみじみしてるときは目を閉じて感傷に浸ってますよみたいな
如何にもな演技しかできない 誰も名前出してないのが信じられん
棒芝居界の最強番長
梅宮辰夫 >>203
島田洋七も出てたが裏話として
子役と親役の仲悪くて現場が軋んでて酷かったとか
毎度の1.2はチームワーク良かったはず 211ではないけど 文章から想像すると弟のほうじゃないか 眞島秀和
長身の地味顔で女にもてそうだけど芝居は下手
娘と入れ代わるドラマ他どれもイマイチ
真剣なのもコミカルなのも何か薄い
滑舌は良いけど声の深みが無いから今一つなのか? 安藤サクラ
怒ってても笑っててもニタニタしてる
非美人だと演技派になる仕組み謎 Sisterで
山本舞香の演技が目を見開くしか無くて
ヤンキー役以外は下手だなと思った >>171
新垣結衣は大河ドラマ鎌倉に出て評価を落としてしまったな
大河版ではあんまりいいドラマ評が書かれていない 元々デビューしてから演技も歌も下手しか言われてない新垣 ガッキーは山Pと共演してた時は下手なの紛れる
大根では山P以下はいないから それでコードブルーはガッキーのドラマみたいに言われてるのか
誰も演技が上手いのがいなかったからw 銭の戦争の泣いてるのに笑ってるみたいな声出してた大島優子は笑える程ヘタだった 大塚寧々
本人は女優気取りだけど
何十年たっても棒読み無表情のまま >無表情
大塚はよく解らないけど 堀北真希は完全にそう
ぜんぜん顔芸が出来ない >>181
>>182
大河ドラマで徳川家康を演じている松本潤の演技があんまりいい評価をされていないみたいだね
芸スポ版の書き込みを見たところでは 山村紅葉
むしろ若い頃のほうが標準レベルで年をとるごとに下手になっている
セリフ回しもセリフの距離感もめちゃくちゃ >>171
>>221
沢尻エリカがあんな事にならずに予定通りに大河に出演していたとしたら
上野樹里と同じく 演技派女優のメッキが剥がれていただろうね >>61
沢尻の話が出たなら彼女が真のライバル視して
歌劇で名を成した神田沙也加はドラマ界隈でどうだった? 聞き取れない程の滑舌の酷さは
山下智久と真木よう子と本間朋晃 菊地亜美
川島海荷のキョンシードラマでコントの大根役者みたいな演技してた >>235
>能瀬慶子
堀ちえみがスチュワーデス物語に出ていた時に「しゃべり方が能瀬慶子に似ている」と言われていた 朝ドラ「澪つくし」の沢口靖子
大河「おんな太閤記」のガッツ石松
大河「元禄太平記」の三善英史 松坂慶子って そんなに演技が上手い女優ではないよね
この人がまだ若い頃は気がつかなかったけど
吉永小百合は昔は知らないが 映画版では大根扱いされているな >>235
いい加減にしろって思う。下手だと思ってない。 広末涼子
なんかいい女優になったとか記事見るけどどこが
あの声としゃべり方何とかならんのか
表情もあご突き出したらいいと思ってる感じ >>243
懐かし邦画板などは吉永アンチが板に張り付いている
だから批評しているというよりも感情論でレスしている
(ただこれは5ch全体に言え、ひいては今のネット空間全体に言えること)
自分は吉永小百合の演技に見るべきところはないと思っている
でも俳優って演技力に勝るとも劣らないくらい存在感が重要なんだよね
全盛期の高倉健も北野武も芝居は見るべきところが少なくても存在感があった
その意味で映画の中の吉永小百合は存在感があると思う