【わしの自慢は西瓜と】 Dr.コトー診療所総合 71 【藁草履 人生でこの二つ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつもこのドラマには感動の涙を流しています
可能なら是非新作をお願いしたいです
沖縄ロケはなかなか難しいかもしれないけど
舞台は東京でもありがたいです
コロナと戦うコトー先生見たいです もう終わりなの? ゴリ押し出演者を集めたクソ新作ドラマより何度見ても面白いんだけど >>1乙
スレタイ(・∀・)イイネ!!
結婚してるコトー先生見たいよ >>1乙
昨日は日テレヒルナンデスで与那国島の景色見たあと最後まで見たな CSでやっていた2004の最後の銀の龍のところが天候が悪くモザイク音飛びになってしまった。 昨日録画して父ちゃんの工事現場の場面から繋ぎ合わせたよ。
7/14-7/15で2006編もCSでやるけど悪天候が気になる。 つなぎ合わせたって…
そこまでしなくても…
今の時代ネット配信でいつでも見れるんだし… 難しい言葉で
貴方の居場所を
告げないで
探せないから 「僕は、死亡診断書を書きにこの島に来たのではありません」 いいドラマだなぁ〜
お別れ会のシーンとか、ひとつのシーンが長いんだよね
今じゃちょっと考えられない
SPだったらまた作られることもあるのかな? SPでも難しいだろ。それが可能ならテレビじゃなく映画でやってほしいくらいだ… 原作はもう出ないの?
ストーリーだけでも出来てるなら小説でもいいから読みたい 2004は映画で上映しても良いくらいの美しい映像とストーリーだものね ほんとなんで続編やってくれないんだ
結構金かけてそうなドラマもあるじゃないか 続編するにしてもキャストの変更なんて嫌だし、
そうなると役者の実年齢的にもう無理があるし、
となると、原作完全無視で「あれから20年後」の話として、
夢を叶えて医師とり東京の大病院でスキルを積んで島に帰ってきたタケヒロが
コトーの跡を継いで奮闘するドラマ完全ストーリーで でも島で生まれた人が島に戻って医者するってそんな感動ストーリー作るの難しい気もする。
患者頼みというか…。
それならまだ全然知らない田舎の街に行って奮闘するって方がまだ話は面白そうな… これ書くと荒れるかもしれんがいうほど柴咲て必要か?
あの後病気で亡くなったとかいう設定でダメなのか?
船木の言う通り吉岡さえやる気になればという意見に賛成なのだが
あとたけひろ役に視聴率とれる俳優を連れてくればいいのではないか
ちょっとの出演だったが神木ももっと出番あたえたりしてさ
金はクラウドファンディングとかはダメなのか? >>21
まぁ総じて脚本次第ってところだよな。
人とかお金とかの制限をうまく回避した上で面白い脚本が出来上がれば
吉岡だってきっとやる気にもなってくれるだろう。 あと、もうフジには任せておけないから俺らでどうにか作ってやろうなんて勇者がいたら
映画とかでもよくある「Dr.コトー診療所制作委員会」みたいな製作委員会方式とればいいかもな。
まぁフジがどこまで権利を譲ってくれるかはわからんけど…。 泉谷が元気なうちに島の診療所で
回想って事で思い出話をさせれば良いよ
昔はこんな素晴らしい先生が居たんだよ此の島にはよって感じで
みんなで卵焼き食べながらさ >>26
でもあのエンディングの診療所が荒れ果ててる映像ってなんか意味深だよね。
最終的にはまた荒れ果てちゃうってのが本当の最終回なのかな…とか当時思って見てた。 途中で終わっってる感あるからな
やっぱり続編はみたいな >>23
コトーの制作スタッフのままじゃないとこの良さは出ないと思う。
6年前位に海の上の診療所って月9松田翔太で
船で島を巡るコトー風味だけど
明るめのドラマで面白い、でも飛び抜けて視聴率は目立つ感じでもなかった。
監督はコトーの監督。
タケヒロを医者とするなら松田翔太以上の俳優じゃないと厳しいのかも。
例えば松田翔太がタケヒロだとしてあの島の人達と混ざって違和感ないのか
それ以上溶け込む俳優って誰がいるんだろう。
やっぱりこのドラマのキャスティングとか脚本、演出って
改めて相性が良くて素晴らしいんだと実感する。
ここ変わったら別物になってしまう。 >>21
クラウドファイティグとかあれば足しにして貰えたら良いけどね。
長期ロケ交通費とか滞在費入れて10億位はかかったのかな
空撮ヘリとか高いだろうし。
今はドローンあって削減出来てもあそこまでのスケール出るかな、
海ぽちゃしないか心配。
劇団四季で1億円ほどかクラウドファイティングで集めたってあった。
2006は重ためだったからコトー先生のほんわか幸せな物語でも
みたいよね。 >>29
ちなみに海の上の診療所の脚本家って翔んで埼玉の脚本家だからな。
演出する人はやっぱその脚本から世界観を出すわけだし。
コトーの脚本家は倉本聰の弟子だから、そこからして世界観は違うよね。
実際コトーだって各話によって演出家は違うからね。
つまりは脚本がやっぱり一番大事だよね。 >>31
脚本は大事ね。良い台詞が多いといつまでも心に残る。
新番組でいくら人気俳優が多めのドラマでもなんか映像が
暗いとか霞んだ色、色めがいまいちだと不思議と入り込めずつまんなくなる
ドラマがあって演出って大事バランスだなって思う事がある。
松田翔太と武井咲が島で往診で歩いてる見たら
コトー先生と彩香を思い出したから、あんな風に寅さん的に
場所が変われば長く出来たのかなって思ったりした。 今はコロナで新番組も撮影ストップしたり大変で
以前よりもっと状況は厳しい
何よりも出演者スタッフ関係者皆さんがコロナにかからないよう
無事でいて下さる事が1番大事。
早くワクチンが出来たりもう大丈夫に
なる日が来てくれること願うばかりです。 コトー再放送見て、FODで全部見て、勢いで「北の国から」を最初から見てる。
子役って成長途中でおかしくなったり一旦消えたりするけど、吉岡くんってバラエティとかで見ないだけでずーっと俳優やってるね。
北の国からと寅さんという息の長い秀逸な作品にずーっと出てたから環境が良かったのかなあ。
あの年代ではキャラ被りする人がいない俳優さんだから、丁寧な良い作品を作るチームがまたできて欲しいなあ。 倉本聰と山田洋二の二人が育てたって感じだよね
潰さないで育ててくれた事に感謝だわ >>35
脚本の倉本聰よりか、監督(演出)の杉田成道の方が育てた感じはするよね。
子供の頃は本気で殺したいくらいあのスパルタ感が嫌いだったみたいだけど。 >>34
自分がみたわけじゃないけど笑っていいともにでたことあるみたい
でも全然喋れなかったらしい
動画みててもあまりうまく喋れるタイプじゃないね
自分でもわかってるからバラエティや番宣すらでないんじゃないかな
ドラマの役だけじゃなく素でもシャイでナイーブな人なんだと思う
いろんな仕事も断りまくってきたみたいだから 吉岡くんって今年は何気に3本の映画に出てるんだな。
テレビドラマ(福岡放送)も1本放送してる。BS日テレでもやってたみたいだけど見ればよかったな…知らんかったわ… 吉岡さんは富良野で暮らしてそうで志木那島にも本当に
いそうなのがいいんだよね
番宣とかでゲームとかしないのがイメージ湧いていい。 随分前に録画したままハードディスクに消さずに残ってた
海の上の診療所を観たら
冒頭で松田翔太が電車の中でギャルちゃん達の席に座り
離島で診察に行く話をすると
ギャルちゃん達にそれってアレみたいですねコトー?
翔太自身もコトーコトーって気付いて言ってもらいたそうで小声で言うw
電車降りてギャルちゃん達と別れる時に頑張ってねコトー先生!って言われて
嬉しいそうにニマニマしてるw
こんなだったっけドラマの主人公までコトー先生好きだったワロタ
なんか真夜中に自分もニマニマしちゃったw
脚本家が違うから世界観がやっぱり違ったw。 CSとか2006でまたやるとか見たような
CSとかBSとかって視聴率とかあるんだろうか
やっぱり地上波だと観る人多くて実況も入ってる人いるから
面白い。 >>41
BSはNHKのサッカー日本代表戦ぐらいしか、発表されない気がする。
通常の番組なら、かなり低いから発表されてないんだろうなぁ。
つまらんバラエティ作るぐらいなら、ドラマの再放送でいいよなぁ。 柴咲コウは
コトーの続きに出たいんだよ。
みんな勘違いしてる。
2006で「とても大切な役を短い時間の中、演じられて誇りに思う」とananか何かで言ってた。
あの頃は丁度初LIVEもしていて追っかけみたいな事をしていたからコトーにヒロインとして出演出来ている事を誇りにしてたんだよ。
みんな週刊紙を信じ過ぎだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています