【トヨエツ】 愛していると言ってくれ ★2【トキワ】
順番としては
この世の果て→この愛に生きて→愛していると言ってくれ→青い鳥 この愛〜迄は咬ませ犬当て馬ポジションで
愛くれから主演級に躍進したんだね 青い鳥の夏川結衣は綺麗だったよね
中学聖日記のおかん役で見て結構衝撃受けたw 当初、鈴※京※だったらしいが直前で降板して
余りメジャーではなかった夏川に代わったとどこかで読んだ。 このドラマも※木※香が降板して3番手だった常盤貴子を繰り上げて作られた
って何かで読んだよw 鈴木京香は綺麗だけどどちらもイメージ違うね
夏川結衣は全盛期で儚く美しかった
結婚できないの夏川結衣も可愛かったけどね この愛に生きてなつかしい
トヨエツはヤンエグ(死語)でゲスの役だったよね
コウジよりリアルトヨエツに近い感じ
自分はナイトヘッドが見たい
再放送も配信もないね この愛に生きてでは安田成美と結婚する為に捨てた元妻美保純と不倫するゲス夫の役だった
見てて反吐が出た
安田成美も疲れ果てて不倫して、最悪の事態を迎えるドラマね 安田成美が登山してるのに山小屋で脱いだら
シルクのようなロングスリップ着てたり
不思議なドラマだったよw 昔のドラマだし
愛くれだって紘子とケンは演劇やってるフリーターってだけなのにやたらいい部屋に住んでて調度もおしゃれ
それはまだしも、油絵の描写が素人目にもおかしい
油絵なんて薄塗りで数日、売り物になるような本格的な絵なら1週間は立たないと乾かないのに
雨が降ってるのにキャンバスをそのまま渡して持って帰れというコウジもおかしい
せめて紙袋ぐらい渡せよと 散歩帰り、大きくて綺麗な虹が出たもんで、ちょっと遠回りして普段通らない道歩いてみたら目の前に青の絵の具が落ちててワロタ
これは何かのお導きなのか
あとでまた様子見に行ってみようw いるよ!
アマプラでリピート試聴してるけどドロドロ落差が辛くて光登場以降をもう一度見ることが出来ないw 紘子にとってはうざい存在ではあったけど光目線で見るとまた違って見える
親に反対されてお見合いしたかもしれないけど最後まで晃次が来るのを待っていた
善し悪しは別として賭けだったんだろう
晃司は若かったし勇気がなかったんだろうね
光は再会してからは結構粘った
愛しているなら手放しちゃ駄目だという晃司の言葉も拍車をかけただろうし
別れる時やっとあなたを卒業できると言ったけど言葉ほど吹っ切れてはいないと思う
あの時本当に自分を愛していてくれたことを確認して晃次について行く勇気のなかった自分を後悔して暫くは生きていくのだろう
光の役所はなかなか良かったと思う 愛くれの余韻で榮倉奈々との映画みた
気持ち悪かった… >>314その粘りとガッツをお見合いする前に発揮するべきだったよ 他の男の子どもまで生んでるのにやり直せない?はないよなと思った。 声聞いたことないっていうのがなあ
身体の関係あるなら、おおーう とか イエース とかくらいは言ったりしないのかな? >>314
愛してるなら手放しちゃダメって光には言ったのにどうして紘子を手放しちゃったんだろう?
同棲解消してからも手紙かファックス送ろうと思えば送れたのに >>320
これ自分もモヤモヤしてる
光にはああ言っといて自分では結局手放してしまうの納得出来ない >>321
別れてから紘子が帰る予定の前日まで、だいぶ時間あったっぽいのにね
健一がパクった手紙が紘子に届いてないのを知らなくても、何回か気持ちを伝えるには十分な期間があったはずなのに あそこまでぼろくそに紘子に全面否定されたんだから再度アタックする勇気なんて晃次でなくても無いだろう。紘子が明日帰る日に追いかける気持ちになったのは栞が紘子と会って幸せそうでは無いと知ったからかな >>308
当時はドラマにのめり込んでたから、辻褄が合わなくても気にしなかったけど
今となってはボロだらけ
事件のきっかけになれば矛盾していても支離滅裂でも北川脚本は全てがオールオケイ
北川てんてーのことだから察してあげて 単に愛してるからこそ紘子を苦しめたくない、みたいなニュアンスなのでは
でもそうだとしたらケンちゃんの存在がありながらも一泊し、晃次「愛してる」と言ってくれ→紘子「愛してる」はケンちゃんあまりにもカワイソス コウジ 中井貴一
健ちゃん 柳澤慎吾
ヒロ子 石原真理子
ヒカル 手塚さとみ >>318大笑いした時とかビックリした時とか声出ないのかな?と素朴な疑問。
クシャミとか咳とかでは声出るだろうけど。 >>326
けんちゃんも紘子が晃次と付き合ってからはほっとけばいいのに、何かと二人の様子見に来たり寝込んでる紘子に晃司を会わせなかったり晃司の紘子への手紙を盗んで紘子に渡さなかったと言う最悪のことしてる 晃次の元カノから手紙が来てるだけであんな風になってたけど、全編を通して彼氏いるのにまーだけんちゃんのバイクに乗ったりイチャイチャしすぎだろが!って思ってイライラしたよ 兄貴ぶって紘子の側をベッタリキープして脈無くてもずっと下心持って狙ってた健ちゃんはかなりキモい
その結果何しても紘子に全く異性として見られない兄貴止まりの存在になってしまったわけだけど 見合いしたのは止めて欲しかったから
追い掛けて来てくれなかった
どうして声を聞かせてくれないの
女どもは晃次に求めてばっかりだな
北川のわがままな性格が投影されてるんだろうな
最初は女性を聾唖にしたかったけど豊川に逆が良いと言われて変えざるをえなかったから「オレンジデイズ」で念願を叶えた
結局我が儘でチヤホヤされたいだけの
主人公(自分) またトレンドに入ってるから
どこか地方でやってるのか >>339
関西でやってる。
#愛していると言ってくれ 紘子の幼なじみの けんちゃんが
0年後 #逃げ恥 の 百合ちゃんの好きだった 大学時代サークルの先輩 田島くんになりました
いつも控えめな役ですが 昔から演技派で 素敵な俳優さんです #岡田浩暉 【2020春】特別編ドラマでかっこよさを再確認した俳優ランキング(1〜2位)
https://rankingoo.net/articles/ikemen/20200625-3/4
1位 豊川悦司(愛していると言ってくれ) (216票)
2位 佐藤健(恋はつづくよどこまでも) (215票)
3位 大沢たかお(JIN-仁- レジェンド) (191票)
4位 山下智久(野ブタ。をプロデュース) (178票)
5位 松本潤(ごくせん 第1シリーズ) (118票)
6位 大野智(鍵のかかった部屋) (111票)
7位 木村拓哉(BG〜身辺警護人〜) (97票)
8位 西島秀俊(奥様は、取り扱い注意) (91票)
9位 山ア賢人(グッド・ドクター) (89票)
10位 横浜流星(初めて恋をした日に読む話) (87票) >>335同じ事思った!しょっちゅうケンちゃんといて、部屋行ったり迎えにきてもらったり側から見たらいい感じに見えて光と同じことしてるようなもんなのにめちゃくちゃ棚に上げてると思った。
晃次側からケンちゃんとのことに関しての感想はないけどいい気はしないはず。
その分晃次が大人だったって事かな。 いいドラマなんだけどさトヨエツかっこいいし
しかし紘子のどこがそんなにいいのって最終的に思ったわ >>347
紘子でも光でもなくもっといい人とくっついてほしいよねw
でもどちらかといえば光のほうに共感できてしまうなあ 私は紘子のほう
1枚も2枚も上手感出されて自分とは正反対のタイプの元婚約者に「声が一番好きだった」なんて言われたら同じくうろたえるし、自分はまだそこまで到達してないんだなって敗北感を味わうと思う
そこで気持ちわるい藪下に嫌味言われたら、元サヤに戻ってしまうかも?!って不安倍増
自分を好きだって言ってくれながらも光のことは実質隠してるし
紘子みたいな子と付き合うと漏れなく煩わしさが付録でつきますってことに、晃次は覚悟が足りないね 光と再会して以降は晃次の方がかなり酷かったからねー
元婚約者と唯ならぬ雰囲気でコソコソ会って紘子の事蔑ろにしてたし
それらがバレて後から言い訳する形になってたし、不安不満が爆発するのも無理ない
家出した時の仲直りの手紙も言いくるめて問題は有耶無耶にしただけだったし(晃次にそのつもりは無いだろうけど)
栞の時みたいにきちんと説明してればすんなり行かずとも紘子がここまで荒れる事なかったと思う 何で今それを説明しないんだ!ってことがいっぱいあった気がするw
そのもどかしさが好きなんだけどね 声が一番好きだと言う嘘を見抜けない紘子は女として未熟過ぎなんだよね
耳に障害のある人物と付き合って行くならそれなりに調べたりもするだろうし
付き合っていたら晃次が声を出すことに対して恐怖感を持っていて出せないのは分かるはず
最終的にそれを含めた自分の未熟さに気付いて自分から別れたんだろうけど 出会いから別れまで2ヶ月のストーリーなのにそこまでわからないだろう
FAXだってあんな高額だしwindows95の発売直後で「目の前の箱で調べる」は程遠いな 説明しようとしても発狂して顔ぶんぶんしたり手話見ないように下向いたりしてた時あったよね。
晃次かわいそうだった。耳が聴こえたらなって自分で何度ももどかしく思っただろう。 若い時ちょっとした大病して気管切開した事あるんだけど(つんくみたいな感じ)、その間一時的に話せなくて、家族と意思疎通出来ず感情的になり食事ひっくり返してしまったことある
はい いいえ 以外のニュアンスが伝えられないのは精神的にもなかなか辛い
入院時指だけ動かせて、ポケベル方式で看護師さんとのみ意思疎通出来た 元カノを家にあげベッドの下に指輪。自分なら発狂するw元カノの家にも怒鳴り込みに行く(笑) ユーミンの真珠のピアスみたいな女の怨念の仕込みって効果あるのね
あれ指輪が見つからなかったらうまく行ってたよね
ソファや家具の下に転がってって次の引っ越しまで見つからなかったかもしれないのに >>357
すぐキィーってなり過ぎるよね
もうちょっと落ち着いてよく話聞いてと思う やまとなでしこを見ていたらトヨエツと菜々子の恋物語も見たかったな
90年代後半から2000年代前半に実現していたら祭りだったでしょう やまとなでしここそ、堤真一は
女のどこを好きになったんだよ 合わないな トヨエツとナナコ
嫌みな画家の人、矢田亜希子が両方出演しててワラタ 栞があっちでは献身的で健気な子でワロタ
相島一之もJIN・愛しているといっていれ・やまとなでしこにエールだから祭りだな 常盤貴子可愛すぎるな
昨日のやまとなでしこの松嶋菜々子や矢田亜希子もそうだが昔の女優は今の女優よりレベル高いわ >>351
晃次の「隠してたわけじゃない」が嫌い
仙台行くときに書いた手紙
「あえて言う必要はなかった、不安にさせたくなかった、悲しませたくなかった」
隠しグセのある人の常套句みたいだなw
バレなきゃ説明するつもりない=隠してるんですがw
紘子が帰宅した日に、光の自○未遂の事情を話してやむ終えなかったと、家にあげて泊めて申し訳ないと謝っとけば、多少の荒れで済んだと思う
>栞の時みたいに
そうそう紘子は先に説明したら信じる(可能性大)、あとバレしたら発狂するってこと経験してるのになぁ… 晃次は紘子目線だったら本当にサイテーで許されざる行為連発してるのに
視聴者はトヨエツのかっこよさで許しちゃってるよね
やまとなでしこも桜子ビッドい女なのに松嶋菜々子の可愛さで許されてるし
容姿で無罪 ある意味ドラマなんてそんなもんでしょw
逃げ恥なんかでもキャッキャしてる女性多いけど星野源だから35歳童貞のキャラが許されてるけどリアルだと避けられるでしょ あれでチビだったりデブだったりブサイクだったりハゲだたりしたら絶対に許されない 愛していると言ってくれは凄い秀逸なドラマでトヨエツのカッコよさも最高だったけど後半もどかしくてイライラしたり疲れすぎた。
逃げ恥は終始ホッコリムズキュンで気楽に観れたわ。
だけど、はぁ〜神々しいカッコイイ〜という目の保養はなかったな。 みくりとゆりちゃんで十分目の保養になった。TBSは再放送祭りで一番頑張ったよ。 >>375
逃げ恥はイケメン出てないしね
ヒゲの人はイケメン枠かもだけど、エンディングの踊りの下手さに笑うw
見終わった後も思い出してギュンとなるのは愛していると言ってくれなんだよな
どっちも好きだけどな >>375
最初の1-3回までくらいがちょうどいいよね
後半は疲れるわ 前半のお互い会うの楽しみにして、会うと楽しそうなムズキュンシーンが多くて何度も見てしまう
後半も好きだけど重いからコンディション相当整えないと見れないw
ここ最近逃げ恥や恋つづみたいな恋愛ドラマが流行ってるのってそういう所だよね
今の日本人は疲れている 相島一之すごいね
ちょっと前にJIN一挙放送で見てなつかしー!と思ってたら
愛してると言ってくれ&やまとなでしこにも…
さらに去年だったか、
ミュージカルのマイフェアレディにも出てた
(ヒギンズ教授の友達役)のを観たの思い出した 常盤さん化粧品のCM出てて綺麗だけど貫禄あり過ぎて紘子のひの字も無いね >>376確かに!毎回ガッキー可愛すぎるーゆりちゃんキレイーて見た後言ってたわ。
あと、笑っちゃうシーンもおおくて。
愛していると言ってくれは光が出てくるまではそんなに疲れずに観れたからまたそのくだりまで観ようかな。 美男美女の激しい恋愛見たくて愛くれ見てるし。逃げ恥なんかと全然違うのに何で比べるわけ?逃げ恥じオタって意味不明 別なドラマを比べる意味がない。
これはこれ、それはそれ 相島さん年明けだかに関ジャニ∞の番組出た時にバラエティー頑張りたい出たいと言ってた リアルタイムで愛していると言ってくれを観ていた時、愛くれとか言っている人いなかったなぁ。
ババアだからかしら。 >>390
そもそも5ちゃんねるなんて年寄しかいないだろ 最近夕方に再放送してるのを見てるけど
相島さんほか、出てくる男性陣のシャツ柄悪いの大杉w