陽あたり良好!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日テレ日曜夜8時の青春シリーズ最終作を語ろう
主演 竹本孝之 伊藤さやか 伊藤さやかはもうしばらく「かすみちゃん」のイメージで売ってたらもう少し売れてたかも知れない
仲の良かったキョンキョンですら3年あまり「辛抱」したんだからさw ♪ 可愛い顔して あーの子くれたぜ ひ・ら・手うち! ♪俺の中にいる いい加減な奴ら
今しばらく 昼寝をしてな♪ 岸部一徳さん、村田雄浩さん、かたせ梨乃さんを初めて見たのがこのドラマだったなあ
皆さん、もう大御所になられて・・・ 本放送の時からの疑問なんだけど
OPで風船に乗ったネコを追いかけてて
最後に水引きに包まれた魚の干物が
出てくるよね
あれってどういう意味なの? あの主題歌が流れる時の映像、沢村美奈子版も撮ってたのかな 最初の予定は伊藤さやかじゃなく沢村美奈子だったの? 竹本さんテレ玉で夕方の情報番組の進行役やってるが
好感度と毒が半々ですげぇいい味出してる >>16
そうみたいね。
例のお風呂でのシーンが嫌で降りたって噂だけど
ホントなのかな。 >1週間程撮影が進んだ頃、スタッフルーム前でプロデューサーとヒロインのマネージャーが言い争いをしています。どのような状態になっているかも判らず、撮影は中止となり。3日間撮影中止となりました。新しいヒロインが衣裳合わせをし、撮影再開となりました。
https://www.producer.or.jp/kaiho/kaiho-2013/2013_05.06.html >>17
竹本孝之って55歳だとは思えない若さだな。髪の毛もふさふさだし。 プロレスマニアの間では伊藤さやかはライオネス飛鳥をダークサイドに引き摺り込んだ極悪非道人として知られる 喫茶店のマスター柳生博は当時45歳
今の竹本より老けて見える 世田谷区の希望丘公園でロケやってたな
第3話で雨の中の待ち合わせ場所 4話で年下の女の子に言い寄られるかすみちゃん
克彦さんへの手紙にその手のことを「アブノーマル」と書いてたけど、今だとアウトな表現になるんだろうなあ >>25
何役で出てたの?
蜷川有紀の名前だけで気づくのって凄い。 【二度とない時に】 竹本孝之
https://www.youtube.com/watch?v=h9VAueOuNbg&list=RDh9VAueOuNbg&start_radio=1 今日はスロネギだったけど、これは今だと絶対に無理だなw
ホモ(ゲイ)=変態、気持ち悪い、と言いまくってるw 橋爪淳、21歳で高校1年生の役は無理があった(笑) マッチの強敵とみなされてジャニーズが事務所総出で本気で潰しにかかった最初の標的が竹本孝之
確かに潰さなければマッチよりも遥かに人気出ただろうな 伊藤さやかって相本久美子のバッタもんみたいな容姿だったな。 竹本さん、BS12で「とっておきの君」を唄ってくれてたね。
ひだまり荘で一緒だった人たちとは、今でも付き合いがあると
写真付きで語ってた。伊藤さやかが居たのが意外だった。 >>35
マジか、見たかった。
普段、BS12なんかチェックしないもんな。 >>36
「カセットテープミュージック」って番組を観てたら、
「スナック胸キュン1000%」って番組の宣伝してて
それを毎週観てたら竹本さんが登場したんだよ。
ひだまり荘のみんなの集合写真には感動したなぁ。 >>36
木村一八が出た回の再放送があるという情報が
流れていたので、4ケ月くらい待てば再放送があるかもよ。 エピソード人気投票をすればトップ3はこんな感じかね
1位 海
2位 最終回
3位 ネギ
まあ3位は接戦だろうけど
自分的には
1位 海
2位 初回
3位 克彦さん帰国回 >>40
ただいま放課後のOP映像にも
出てくる所だよね 灯台は爪木崎灯台
飛び出せ青春の撮影でも使われたそうな ホームベースに滑り込んで
アウトになって審判に文句言ったのは
覚えてる 18話の自主映画の回は本放送ではナイター中止による雨傘番組だったので見逃した人が多かったはず このドラマ面白い。80年代初期の空気感を感じたい人には最強じゃないかな?スタジオよりロケが多い分当時の懐かしさが甦る。 16ミリフイルム撮りだから粒子が凄いよね。
NHK 4Kのウルトラセブンも同じ16ミリ撮影だけど4K化に本気で取り組んでいて驚くほど鮮明かつ粒子の荒れを極限まで気にならなくさせている。
このドラマもそこまでやってほしいな個人的には。 >>50
森川正太、陽あたりにも出てたんや
70〜80年代初頭の日テレ青春ものには無くてはならない人だった 第3話も良かった。当時学校とかでも結構話題になってはいたけど主題歌も含めて大ヒットには至らずだったんだよな。今こうして再放送、ノーカットで見れるのは幸せだ。 >>52
街中を走る70年代後半から80年代前半の日本車を見るのも楽しい。
特に赤のいすゞジェミニLSが数話に映りこんでたり 意外と原作ファンもアニメよりもこっちが好きって人居るみたい。アニメが「タッチ」のスタッフ&キャストで創られたことに難色示した人が居たのも確かだか。 >>58
空気感、時代感がドラマの方、濃く出てるんだよな。アニメは良くも悪くも時代や世相の匂いがない。この差だよ。 キャラと設定が良いから自由にオリジナル要素入れても大丈夫なんだよ >>16
中森明菜もオーディション受けてたみたいね >>59
あ〜それだわ。時代背景を87年当時の流行に無理矢理変えたり、露骨なアイドルタイアップやってたから、純粋なアニメ化とあ言えなかったのかも。
ドラマは逆に良い時期に制作したんだな。 コンピュータとかもPC以前だからね。
原作には誠がコンピュータ弄るシーンはないけどあのマイコンが出てきただけで80年代初期の空気感が伝わってくる。 原作の頃はまだ日本人がギリ浮かれてなかった頃
ドラマの頃は少し浮かれ始めた頃←ギリセーフ
アニメの頃は浮かれすぎて地に足がついてなかった頃でアウト。 原作の方は真の最終回があるんだってね。
連載終了後、その後のひだまり荘について(読者からの質問が多かったためとされている)あだち充本人が調査人として出演した番外編が描かれ(『週刊少女コミック』1982年10号に掲載。
相戸が留守番をするひだまり荘をあだちが訪れ、かすみ、勇作ら他の住人5人が帰宅したところでページ切れとなる)、小説版(かすみが原作漫画のラストの勇作の告白を受け入れるという内容)に収録された ほぼ原作通り進行するアニメ第1話より激辛生煮えカレーを完食するオリジナル要素の入ったドラマの方が原作感あると言うねぇ 原作漫画があるのにドラマの方のイメージが強いのは
サインはV
ゆうひが丘の総理大臣
陽あたり良好! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています