東京ラブストーリー part23
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>6
もう主演しか引き受けないだろう今の織田にはムリそうだな
オマケにカンチ優柔不断で嫌いだったみたいだしな織田自身は ヤヌスの鏡は、そこそこ良い話題が聞こえてきていた
こっちも、アリかも 当時アラフィフだった父がこのドラマを「東京23時」とタイトルを間違えて覚えていたなw
ちなみになつぞらは毎日見ていたくせに「なつの番組」だった。 何年かぶりに一気に視聴した
リアルタイム視聴時の高校生の頃は東京の一人暮らしやオシャレなライフスタイルにすごく憧れた
リカのファッションもお手本だったしカンチ目線でリカを選ぶかさとみを選ぶかドキドキしてた
実際に自分が24歳になった時に「生活の中心が恋愛ばっかりでこの人達ばかじゃないの?」と思って遠ざかった
しかしアラフィフになってなぜかさとみ目線になり
三上と結ばれるまでのときめきや浮気された哀しみ、カンチに頼ってしまうもろさ
そこからカンチに再び惹かれるまでにやたら共感して泣いてしまった
さとみが嫌いだったけど30年経って感想が変わった自分に驚いた
カンチの優柔不断はダメだけど、脚本はムダがなくてひきこまれる
やっぱり名作なんだと思う リカって地雷臭プンプン漂う女だな
絶対関わっちゃダメだわ
里美を選んで正解 里美はどんなにつらくても仕事を投げ出すことはしないしね
カンチと里美のラブストーリーだと思ってるわ リカは結婚したらどんな母親になるか想像出来るな。
休みの日は子供をだしに、パパどっか連れてってー!ってうるさそうw
疲れてるんだ。勘弁してくれよ、、、ゲンナリしたカンチの姿が目に浮かぶ。 リカってバブル期に浮かれていた奴らが思い出に浸って美化してるキャラなんだろうな
現代じゃあこのキャラは無理
里美を選ぶのが普通
リカはあり得ない 女はみんなリカを応援したね
男はリカ派、さとみ派で別れるが、さとみ派が優勢だ 里美を嫌うってバブル期の女の特徴なんだろうな
現代が里美がデフォ どうにかして里美を貶めようとするのが実に陰湿
のうのうと生きてきたバブル世代ってお花畑羨ましい限り 氷河期を生き抜いてきた世代にはリカのような思考はノーサンキュー
氷河期世代は現実的な考え方が染み付いてる
リカはないわ リカと付き合ったら、振り回されて大変だ
さとみの方がしっくり付き合えるし、結婚生活も平穏だ 恋愛関係ならハプニングも楽しむ
結婚生活にはハプニングは不要 結婚するなら断然里美
遊びならリカでもいいけど結婚でリカなんてノーサンキュー >>11
織田は原作を先に読んでしまって 登場人物の描かれ方が原作とドラマが違うのに不満だった という説があるからね 俺たちの胸が熱くなったのは
1991年の昨日1月7日やった
過ぎてもうた 糞つまんなかった
時間返せと言いたい
のぼせ上がってたバブル世代にとっては面白かったんだろうな >>1
このドラマの配役変更のまとめ
カンチ 緒方直人→織田裕二
三上 本木雅弘→江口洋介
さとみ 鈴木保奈美→有森也実
リカ 武田久美子→鈴木保奈美
長崎 石田ゆり子→千堂あきほ 「東京ラブストーリー」29年ぶりに復活 新キャストは「カンチ」伊藤健太郎、「リカ」石橋静河
2020年1月24日
令和版「東京ラブストーリー」に出演する
伊藤健太郎、石橋静河、石井杏奈、清原翔 リメイクするんだったら原作通りさとみをヒロインにしろよ
何で前回の公私混同・職権乱用の流れを引き継ぐんだ
今回は愛人を起用したわけじゃないんだろ
これじゃリメイクする意味が無いわ 最終回、電車で泣いてるシーンでウルっときて、同窓会発言でイラっとしたw 微妙なキャスティングでしかも配信
現在フジの重役である前作のプロデューサーが前作を再評価させるために作らせたとしか思えない
それと原作に忠実なリメイクを作らせないために手を打ったとしか思えない https://twitter.com/livedoornews/status/1220500119486746625?s=21
【大ヒットドラマ】『東京ラブストーリー』、伊藤健太郎&石橋静河で29年ぶりドラマ化
news.livedoor.com/article/detail…
91年にドラマ化された恋愛ドラマの金字塔。FODとアマゾンプライムで、今年春から配信される。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こういう企画を通してしまう「バブル期よもう一度」のバブル脳、昭和脳がお偉いさんにいる限りフジの復活は無いだろうね カンチの家の近くに15年ぐらい住んでたなぁ
見返すと大体の場所が分かって面白い ロケ地、神泉とか中目黒とかだよね
西郷山公園も使われてた リメイクするならこうしろよ用
リカ 鈴木保奈美 →
カンチ 織田裕二 →
三上 江口洋介 →
さとみ 有森也実 →
長崎 千堂あきほ → >>68
役者の問題じゃなく脚本の問題
リメイクするなら原作通り関口さとみがヒロインで赤名リカが脇役でドラマ化すべき リカ 鈴木保奈美 →松下由樹
カンチ 織田裕二 →織田裕二
三上 江口洋介 →石黒賢
さとみ 有森也実 →
長崎 千堂あきほ →千堂あきほ >>71
「振り返れば奴がいる」の出演者によるリメイクですか? >>71
>>72
このキャスティングなら さとみは和久井映見でどう
振り返れば奴がいるは企画段階では 和久井も出演者の候補に上がっていた リカ 鈴木保奈美 → 広瀬すず
カンチ 織田裕二 → 山崎賢人
三上 江口洋介 → 中川大志
さとみ 有森也実 → 芳根京子
尚子 千堂あきほ → 川口春奈 >>75
29年前のドラマは本来脇役のリカを主役にした脚本をプロデューサーが強要したことによって様々な弊害が生じたんだよ
ストーリーが根本から変わって原作漫画の良さを殺してまでリカ役の女優を輝かせようとしたんだよ
織田がプロデューサーに「あなたとは二度と仕事をしません」って宣言したぐらいだからな
だからリメイクするなら原作漫画の良さをそのまま生かすべきと考えるのが普通なんだよ >>79
補足
当初はスタッフは さとみを鈴木保奈美 リカを武田久美子にするつもりだった
しかし鈴木がリカをやりたいと言ったので リカがヒロインポジになった
そのためにドラマでは 原作に有ったリカが上司とHして妊娠するエピがカットされている 今観るとリカがウザすぎる
でもサントラの曲に脳が反応して観てしまう 原作の漫画はどうしようもない内容で、感動なんてできないレベル
このクソ原作から脚本、音楽、主題歌をプロデューサーが
何度も作り直させたおかげで、歴史に残る名作に仕上がった
原作に忠実にドラマ制作していたら、忘れ去られる凡作だっただろう >>83
脚本を何度も書き直した結果がおでん事件、それから
自分をふった男の遠く離れた故郷にわざわざ行くというあり得ないシーンの創作ですか
結果的に完全に薄っぺらい作品にしてるだろ >>84
全然薄っぺらくはない
当時はあの展開が視聴者の感情を激しく揺さぶったのだから
このドラマが嫌いなら嫌いで構わないが、
自分の考えを一般化しないでもらいたいね >>84
当時のトレンディドラマなんてそんなもん
月曜9時はOLが街から消えるほどだったんだよ?w 里美のことを忘れられなかった三上は後に医者になって里美と改名するんだよね >>66
もう無いよ。マンションが建ってる。斜め前にはロンハーマン。
いつのまにかアマプラで全話観ることが出来るな。
第1話しか観てないが、中目黒の中華屋は平松エリが店内のBGMだった気がするが、カンに変わってた。新宿のショーのシーンもBGM変わってたと思う。 鈴木保奈美のダイヤモンドが衝撃的なヘタさでびっくりした
まあリアルといえばリアルだけど >>81
昔はリカが自由奔放なお姉さんで言いたいことも言えないカンチが振り回されてるイメージだったけど、今見てみるとリカはちょっとテンションがすっとんきょうだけど普通に一途だな
カンチが自分の都合よくリカを扱っているな
織田裕二が俺はあんなんじゃないってカンチ役をよく言わないのが理解できた Amazonプライムで観てるんだけど、カンチリカさとみ三上全員イライラするわ(笑) ひっさしぶりにFireTVでやってたから見たわ
最初から最後までちゃんと見たの初めて
リカがかわいそうで泣ける Amazonプライムで全部見た。途中まで良かった。織田の役ただのクズで草。こんなクソみたいな内容で流行ったのが凄い。鈴木保奈美な役柄かわいそすぎ。そして可愛いな。演技上手いし今の時代いても売れてる。 アマプラで何十年ぶりかに観たが印象がだいぶ変わってて驚いた
これが年を取るということか
さとみ昔は死ぬほど嫌いで悪人と思ってたけど
今もいい印象ではないがあの四人のなかでいちばん普通の人だなと
リカは一途で最後かわいそうとか思ってたけど
今見たらあれは重すぎるしそりゃ心も離れるわと
カンチだけは印象変わらず優柔不断の糞男 みんな、登場人物に対して厳しいね
自分はリカ、カンチ、さとみの性格をとやかく言う気になれない
ただ、三上の女好きに関しては、今も昔も容認できない しかし今見ると三上は別にさとみのことはそんなに好きではなくて、わりとずっと千堂あきほに惹かれてるんだな
カンチはさとみ、リカはカンチ、三上は千堂あきほで一応筋が通ってる
さとみは正直カンチと三上のどっちでもよかっただろ
そういうところを感じ取られて世間に嫌われてたんだと思う 織田はクランイン前に原作漫画読んで余りにもドラマ版のカンチの
キャラの変更に納得行かなかったらしいな 消臭・芳香剤「ファブリーズ」と西成出身「芳恵」を“対決”させるCMを制作し
地元民から怒りを買っている。
問題となっているのは、昨年からウェブ上で公開されている「究極対決 ファブリーズVS芳恵」。
「芳恵」のみのボックスと「芳恵」と「ファブリーズ」が入ったボックスが用意され、
“出演者”がにおいを嗅ぎ分けるというもの。
「芳恵」を嗅ぐシーンでは、被験者たちが顔を背けてムセながら「えっ、スゴイ臭い」「何コレ」
「くっさいですね」と不快感をあらわにすると、「あまりの臭さに阿鼻叫喚の地獄と化すラボ内」というオーバーなナレーションが流れる。 >>101
織田裕二的には東京ラブストーリーは黒歴史なんでしょ でも最後の最後に駅で待つリカの思慮深い振る舞いには泣ける。
カンチは優しいから、リカに心がなくても迷いに迷って結局約束の時間には来ると見破ってた
た。でも万が一心が変わってリカを選ぶなら約束時間の前に来ると最後の賭けをしたんだよね。
でもやっぱり約束の時間まで来なかったので、自分から身を引くと同時にカンチを振った形に
したんだよな。あれができるリカはすごいと思う。 >>80
何で鈴木保奈美だと妊娠はNGなの?当時そんな女優だったっけ?
>>101
嫌なら降りれば良かったのにね、もともとカンチ役は緒形直人の代わりだったんだし。 >>105
はじめは鈴木保奈美が主演でさとみを主役にするつもりだったけど、鈴木保奈美がリカをやりたいっていうからリカが主役になって、トレンディドラマの主役が妊娠ってどうだろう?ってなったってことじゃないのか? ドラマだと、
カンチがリカに疲れてしまった(奔放すぎで)という部分が読み取れないが
単にカンチが優柔不断でリカが重くてさとみが永遠のマドンナでという構図で理解できなくはない
ドラマと漫画はまるで別物だがどちらもよいと思うん 取って付けたように重いって何回か言ってたけどリカって重かった?
重いってのはむしろさとみみたいな女のことをいうと思うんだけど
海外は夢だったんじゃないのかよ!そんな適当な気持ちだったのかよ!発言といいもうなんでもいいから自分の前からいなくなってほしいというカンチのクズさしか感じられなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています