NHK連続テレビ小説「マッサン」part125
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2014年9月29日(月)〜2015年3月28日(土)全150回
[総合](月〜土)午前8:00~8:15 / 午後0:45~1:00(再)
[BSプレミアム](月〜土)午前7:30~7:45 / (月〜土)午後11:00~11:15(再)/ (土)午前9:30~11:00(1週間分)
〈ダイジェスト放送〉
「マッサン一週間」(20分)[総合](日)午前11:00~11:54 ※「NHKとっておきサンデー」内で放送
「5分で『マッサン』」[総合](土)午後2:50~2:55 / (日)午前5:45~5:50
アンコール放送
2018年4月2日(月)より
毎週月曜から土曜 午前7時15分から午前7時30分まで
BSプレミアム
15分×150回
脚本:羽原大介
演出:野田雄介/梶原登城ほか
制作統括プロデューサー:櫻井賢
プロデューサー:山本晃久
音楽:富貴晴美
主題歌:「麦の唄」中島みゆき
前スレ (テレビドラマ板)
NHK連続テレビ小説「マッサン」part124
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1451567054/ >>99
初見と違うのは
本放送は外野の情報操作やら上げ下げ合戦記事なんかで振り回されたりするからだよ >>103
今の半分、青い。ですねw
熊さんが豚を連れて来たシーンって忘れていたわ。
花子 絹代 珠代 一昨日は台風の強風でBSアンテナが倒れて録画失敗
今日は停電
次いつ観れるのかしら >>107
役名松亀w
楽しみ
主人公は大将の方だから全然違うだろうね
見た目トシ兄かと思ったw >>106
本物が竹だから松はともかく亀持ってきちゃ駄目だろw >>109
思ったw
鶴山くん、亀山です!が脳裏に 朝ドラはマッサンに影響与える人物が鴨居の大将だったけど
逆視点だからね
大将マッサンの役者同士の相性が良かっただけに
まあ楽しみにしたい そういや前に山本耕史とシャーロット夫婦役やってたね
芦田愛菜さんが娘役で >>115
フジの糞脚本のおかげで出演者全員 大怪我したけどな >>114
悟は三男に見えるが英一郎は漫画家と同一人物には見えんな >>117
確かに
ウイスケ屋から原稿忘れた編集さんになったのは知っていたが
途中で漫画家になっていたのは気がつかなかった
役者やのぅと言いたいけれど
どうでもいいドラマのどうでもいい役だったもんな
まんが道を読んで少しは工夫が欲しかった >>118
あの漫画家コンビはいまの半分、青い。でいうケント
とと姉ちゃんのタイショウみたいなポジションで頭数合わせ。 ケントとかタイショーみたいに朝ドラに出た事ない若手をバーターで適当に出すのはわかるが
マッサンでがっつり出番あったのに何であんなどうでもいい役で朝ドラ再登場したんだろうな
オファーだったらしいが岡田の嫌がらせか? 英一郎の漫画家役はもったいなかった
マッサンで繊細な芝居ができたのに あえて英一郎がやる必要もない役だったな、あの漫画家は >>119
漫画家コンビは初期段階から出す事が決まってたから頭数合わせ的なキャラではないはずなんだがな 漫画家コンビの浅香航大じゃない方を出すために
浅香が噛ませにされたのかも
マッサンってそういう扱いの役は
如いて言えばエマの恋人マイクぐらい?? マサーンとひょこ繋がりで
悟と米屋娘と禿オヤヂのやり取りはマジ朝からウザスだたな
あれに比べればウザリンの声なんて端細烏の歌声みたいなもんだ
でも日曜21時の米屋娘と生天目のやりとりやいいねぇ
カーネーションの娘の義理姪を死なせ自分も右腕を奪われその上原爆で広島が消滅
狂いはじめる生天目と励まそうとギャーギャー喚く米屋娘
なんかじわっと来てしまったよ
なんでひょこの時にはボケ娘だったんだ?・・そうか本気だしたら主役を喰ってしまうか
凄いぞ生天目! チカ子さんの顔を見るとシリアスな場面なのにLIFEのときのカッツアイのダンスがチラついてw >>126
それは見ていないので安心して見れたw
しかし政志さんは最後まで健在だったのに
奥さんの方は(ry 3級編こんなだっけ
どんどんヒーローになって行ってるね>マッサン 前田吟が出てきたら皆でお茶を飲むシーンが渡鬼テイストになっていたw 改めて見ても一馬麦の原酒樽エピが伏線回収の中でも一番カタルシスが有るな
樽探しもうちょっと引っ張ってやっと見つけた感協調しても良いぐらい 北海道に来てから親愛なる人々へ捧げるのウイスキー人生のよう この後はトントン拍子に事業は安定
最後に特級酒で完結だったかな
悟がどうなったのか最後の記憶がない >>134
悟は後継者としてブレンディングでもイニシアティブをとり始めていたね
悟が最後に移った時の台詞は 「水楢樽の原酒を入れてみましょうか」 とマッサンに進言していた >>116
観る前は野島伸司+山本耕史ということで、ひとつ屋根の下の様になるかと思っていました
フジで思い出したが、玉鉄、ぬっくん、天海さんとかいうBOSSの胸熱メンバーじゃないか
最近は一番絞りの大将とハナちゃんのCMにニヤる >>139
NHKの前宣伝とかでもなくマッサンの為に
本当に友情出演だったみたいだね >>95
一馬、花燃ゆに出たじゃん
久々来たけど白馬なんとかってジジイはもういないのか >>142
マッサン 2014年9月〜2015年3月
花燃ゆ 2015年1月〜2015年12月
マッサン終わって出るにはベストな時期のドラマだが? >>143
4年も前じゃないか、4年も
NHKで仕事がよくもらえるのは性格がいい人
なんてったってギャラが安いからな
安いギャラじゃ嫌だっていう人はNHKなんかに出ない
あの人安いギャラだけどよくNHKの仕事引き受けてくれるよなっていう俳優は良い俳優 ギャラが安いのはチョソ系社員がお手盛りしているからでそ
チョソを全部排除して寄生会長も虫下しすれば
きっと良くなるのだろうが今のNHKに自浄作用は完璧無理
よって潰せよ安倍の忖度国営放送
さてエリーが静かだと物語がスムーズに進むねぇ
最初からいなければ玉鉄と男のウイスキー物語になったろうに ォィォィ >最初からいなければ玉鉄と男のウイスキー物語になったろうに
そういうのは10時ドラマ枠 まさか大エマが新次郎さんと結婚するとは思わなかった >>141
瀬戸康史のバーターで出させてもらっただけだがな >>144
細かいとこ突っ込んで悪いが、
3年だぞ(出番は終盤の群馬編)
>>147
加野銀行とドウカの縁談と考えれば財界的にビッグニュースw エマの相手役をもっとなんとかならんかったか
あまりに酷過ぎて忘れられもしない >>154
マイクか
あれはそこまで嫌なキャラじゃなかったらいいよ
半青のケントより全然いい。 無名のど素人捕まえてきでもいいけど
なんでってレベル ひとりまたひとりと去っていくのがきつい
悟や従業員もいるけどボンクラなころのマッサンを知る人が退場するのが哀しいんじゃ 大団円終了したから祭りのあとの静けさがもの哀しい
ラストはエンドロールのようなもの >>140
ほえ〜そうだったんだ
3人並ぶシーンもちょっと観たかったかもw
今週の最終話がくる前にススキノのニッカおじさんのネオン復活してよかった 明日 マッサンがポットスチルの窯に石炭くべたときの笑顔が 深くて良いんだよなあ そんな中、おそらくNHK北海道だけと思うけど
明日午前10時25分〜
北海道遺産「ニッカウヰスキー余市蒸留所〜余市町〜」
3分程度の番組の模様 BK朝ドラは年末年始挟まるから6回短いんだよな
来週月曜は
関口知宏が行く ドイツ鉄道の旅 第1回「豊かな水とともに」 151 名前:衛星放送名無しさん [sage] :2018/09/19(水) 07:27:43.71 ID:lX6Uzdkw0
番組表だとマッサンが150話で終わって、半分青いは156話まであるけど
10月からの朝ドラって話数が少ないの?
768 名前:衛星放送名無しさん [sage] :2018/09/21(金) 07:26:51.31 ID:DLvsOtbN0
どうしてマッサンは150話?5話少ないの?
何度も同じこと聞いてんじゃねえよ!! >>162
いやー同感
全道停電の時は流石に不安になったが
物置の七輪を出して炭火で飯炊き焼肉焼き魚ホイル焼きの芋その他
停電でそれなりに楽しかったなぁ、おっと自分語り失礼すますた
マサーン
道民的には素晴らしい朝ドラでした
えっと・・次の次?だっけ
十勝の牛飼い娘がどうしたこうしたというのがあるらしいのですが
今のNHKじゃナンダカナー 05前 ←99後 あすか
05後 ←93後 かりん
06前後←91前後 君の名は
07前 ←02前 さくら
07後 ←87後 都の風
08後 ←06前 ★純情きらり(アンコール枠でない)
10前 ←07後 ★ちりとてちん(アンコール枠でない)
12前 ←10前 ゲゲゲの女房
12後 ←11前 おひさま
13前 ←06前 純情きらり
13前 ←10後 ★てっぱん
13後 ←07後 ちりとてちん
13後 ←01前 ★ちゅらさん
14前 ←11後 カーネーション
14後 ←12前 梅ちゃん先生
15前 ←13前 あまちゃん
15後 ←07前 どんど晴れ
16前 ←03後 てるてる家族
16後 ←13後 ごちそうさん
17前 ←03前 こころ
17後 ←14前 花子とアン
18前 ←14後 マッサン
18前 ←11後 ★カーネーション
18後 ←16後 べっぴんさん
18後 ←15後 ★あさが来た
19前 ←15前 まれ
※マー姉ちゃん(79前)より前の作品でNHKに全ての回の映像メディアが残っているのは
雲のじゅうたん(76前)といちばん星(77前)と風見鶏(77後)のみ >>168
停電つらかったねー
2日間マッサン見れなかったし
私はすずの朝ドラも普通に楽しみにしとるw
今度の日曜マッサンスピンオフの放送あるのね
忘れず予約した >>167
そいつは秋のBK朝ドラをリアルタイムで見たことないんじゃないか?
見てれば年末年始の放送がないイライラを必ず体験するはずだ >>171
レスこじきと言って、(教えたがりの)NHK実況民を釣るような書き込みを毎日してる奴がいる
BSにもいるし、総合にもいる
ほぼ毎日いる
書き込みをソートすると口調に一定のリズムがあるんですぐ判る 再放送終わった
来月の琥珀の夢が楽しみ
壽屋(サントリー)サイドの話だが 手をつないで二人で一本道を駆けていく
二人の人生そのもので、見てるだけで胸がいっぱいになる 玉鉄は朝ドラ後の朝ドラ需要乞食にならなかったのが好感持てる 朝ドラ主演の成功は不動の地位を獲得したようなもの
下手なことをしない限り当分の間は乞食になる必要もない
担ぎ上げられる神輿に乗りたいのもいれば
乗せられることを拒むマネジメントや役者だっている >>175
仕事を慎重に選んでたのかな?
今年3本NHKで仕事するまで、NHKでは見かけなかった(あったらごめん) 「琥珀の夢」にマッサン(山本)は出るけど
エリーちゃんは出ないのね 役人気は一過性のバブルだから
冷静な判断力があるなら便乗しないの
煽てて木に登るナントカじゃあるまいし というか月曜からまさkのべっぴん
純と愛を封印しやがって >>182
純と愛は放送直後にBPOから待ったがかかり、再放送できない
べっぴんさんはストーリーは酷いがBPOのお咎め無しということなんだろう 後半だけ2回目見たけど北海道はウイスキー中心に丁寧に描いてたのを再確認できた 山崎からずっとだけど
テイストブレンド不味い美味い売れた売れない
やってた記憶しかない ↑
だって直ぐに完成品が出来ちゃったら話がモタナイじゃん
2時間ドラマじゃないよ 「琥珀の夢」の番宣見たけど、内野聖陽が堤真一に見えてびっくりした
https://www.youtube.com/watch?v=6IBItNPKeCY
思えばNHKで堤真一がやった役を民放で内野がやるのって、「とんび」もそうだね
亀松政行(笑)のスコットランド人の奥さんは登場しないのか >>187
亀松じゃなくて松亀だった…
史実→マッサン→琥珀の夢
鳥居信治郎→鴨居欣次郎→鳴江萬治郎
鳥居吉太郎→鴨居英一郎→鳴江寿太郎
竹鶴政孝→亀山政春→松亀政行
http://www.tv-tokyo.co.jp/kohakunoyume/
こっちのマッサンはNHKと違ってクールな感じ? >>188
史実だからそれもそうだけどマッサンの扱いが意外に大きいな
朝ドラを先にやってるからか 次回のべっぴんさんは芳根京子主演だっけ いまや芳根さんはドラマや映画に引っ張りだこ このドラマを楽しみにしている
芳根京子はトーク番組とかでると面白いよね ダークな面が次々とでてくる 明るい土屋太鳳とは正反対の性格なんだね >>190
蒸留所始めるには所詮スルーは無理
がっつり絡ませるのは朝ドラの反響からでしょ >>191
芳根ちゃんは糞脚本のべっぴんで再起不能かと思えるほどのダメージからやっと立ち上がりかけたのに、
この再放送でまた打撃くらうかもしれない 実況スレッド、スピンオフ終わったらあっという間に落ちちゃったw >>190
けっこうマッサン意識してるような
自転車に乗ってるカットとか、サイドカーに乗ってるカットとか、史実を元にしたんだろうけどよく似てる マッサン初回は完走できなかったけど再放送で完走した
いいドラマだった
琥珀の夢楽しみだ 堤真一も内野も熱演型よね
似たような役作りになりそう
でもマッサン役はキャラクターがガラリと変わりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています