アットホームダッド [無断転載禁止]©2ch.net
ATP賞テレビ
グランプリ -------------------
最優秀賞Woman
最優秀賞 「あしたの、喜多善男
優秀賞「結婚できない男」
優秀賞『アットホーム・ダッド』 このドラマって、ホームコメディものでありがちな
嫁姑問題って全く出てこないよね。
そこがけっこういいのかな、と俺なんかは思う りえちゃんもりょうたくんも、今の子役と比べてあざとさが無いように見えるのはわいだけか?
つばさくんの演技も役に見合ったうざさで全然見苦しくないよな 男女共同参画社会の理念がドラマ化された
優良なドラマだった 主婦層に媚びるのやめて。
ドラマ関係者は高所得層ぞろいなのに!
主婦の方々、都合よく解釈しないように注意!
カモにされてるよ! こういうドラマがいまこそ必要
今の女は年収1億とか
セレブとか
イケメンだの
河野玄斗がどうしたの
小泉孝太郎だとか
セクシーゾーンだとか
そんなの見すぎててワガママ化
女たちにバチンと現実を教えたれ
この手のドラマがもっとできるべきだ
フィクションだとしても効く。バカ女だもの
バカ女って自力じゃ気づかないのね 専業主婦がいいから専業主夫もありだろうって思っている人もいるが、
実際にはそういう世の中にはなりそうもないな。
働く女性が増加し、専業主婦は減ったが、主夫は増えてない。
主夫になる人はほとんどいなくて、共稼ぎ率があがっている。
主夫が受け入れられない大きな原因は心理的な理由が大きい。
奥さんに言わせれば、同僚や友人や親せきの夫は働いて年に600万700万も
持ってくるのに、うちだけ無収入というのはキツイ。
人間、他人と比べてどうのこうのって生き物だもの。
昔は働く女が嫌がられた。みんな専業主婦だったからだ。人と違うのはいや。
今の若い男は専業主婦志望の女性を嫌がる。女もみんな働いているからだ。
うちだけ専業主婦はいや。
男女同権というのは男も女も働くことで、男が働かなくていいってことじゃない。
社会的に見ても、いままで働かなかったのが働くのはいいが、
働いていたのが働かなくなるのは困る。やはり主夫は受け入れる土壌が
心理的にも社会的にもない。
特に今は、妻が夫に収入を求めている。安心したいんだ。
子どものためにもね。
自分の夫だけ無職なのは受け入れられない。
働かない夫は、妻から見たら借金みたいなもんじゃないか。消えない借金。
ただ、そんな女に言いたいこともある。
バカ女め! 主夫を主婦と同等であるかのように論じる人がいるけど
やはり男と女には性差がある。
男が女とセックスしようと思ったら何万円も払わないといけない。
それがタダでできるのだから、主婦はいるだけで旦那の稼ぎ以上の価値を提供している。
一方、主夫はそうはいかない。
女の場合、夫よりいい男とセックスしたければ、タダで簡単にできるもの。
もちろん、恋愛もね。
夫から妻へセックスを提供してもどれほどの価値があるのか。
主夫はもらいっぱないし。
女は女というだけで男相手に「売り物」を持っているので
カネ稼がなくても対価が払える。
これが大きな差だな。
そこに風穴をあけてやれ 最近、ダブル・シュフっていうのが流行っているらしい。
夫も専業主夫で、妻も専業主婦なの。
新しい時代のライフスタイルなんだそうな。 「ダグラス有沢の第二法則」という経済理論によると、
女性が働くには二種類の動機があるんだそうな。
ひとつは高学歴の女性が自分の能力を活かすために働きたがるケース。
もうひとつは夫の少ない収入を補うために働くケース。
後者は90年代に消滅したといわれているので、
いまどきの女性は自分の能力を活かすために働きたがるそうだ。
ここに主夫の時代を見た。 今朝、洗濯物のよりわけをしていたら
奥さんのパンツに黒いスジみたいなのがあるのを発見してしまった。
これは、もしかして、うんこ!?
いわゆるウンスジってやつ!?
見たくないものを見てしまった。
もう奥さんでは立たないかもしれん。 家事がそんなに大変なら
家電が発明される前の主婦や一人暮らしの人は
みんな過労死してる。
家事ができない人なんていない。
障害者じゃないんだから。 最近、主夫でもないのに家事や料理に凝る
「家事やりすぎ夫」が増えているそうな。
高級レストランクラスの料理を趣味でつくったり、
キレイ好きで部屋もトイレも風呂もぴかぴかにするらしい。
余計な事。 子供って残酷。
ホームレスとか、主夫とか、そういう地位のない大人は徹底的にバカにする。
「冒険」と称してホームレスを改造エアガンで襲撃したり、
主夫をののしって家に花火投げ込んだり、家のポストに汚物放り込んだりする。
その一方で、勝ち組大人にはめっぽう弱い。
起業家社長だとか、会長だとか、大臣だとか、教授だとか、将軍だとか、
そういう大人には「えら〜」とか言って尊敬のまなざしを向けるいい子ちゃんになる。
人を見る目が卑しすぎる。アホな婚活女と一緒だ。 そういえば、倉田真由美が
「だめんずうぉーかー」で
「主夫との生活にはあがりがみえない」って描いてたね 主夫は金遣いの荒い人が多い気がする。
貯蓄に無関心というか、あっけなく使ってしまう。
まあ、こっちは職業柄ありがたいけどさ 夫婦二人だけならまだいいけど子供がいると夫が無職なのはどうしても困る
子供にとって夫(父親)は保証人であり、その人がどれくらいの地位にいるかは
子供の将来にかかわる重大事。
こどものためにハイクラスな男性と結婚したいですね。
あくまで子供のためにです。
稼がないことを「経済的DV」というのだそうです。
金持ちケンカせず。
無職の夫はそういう意味でもキケン。
リスクのかたまり。 テレ朝の50代のプロデューサーが過労死したのは馬鹿げている。
死ぬほど働くくらいなら主夫になればよかったんだ。愚かなり。 「女の人生は男で決まる」
独身の頃、こう叔母に言われ、今時何言ってんの?とその時は反発していたけど、
結婚してみて、まったくもってその通りだったといまさらながら思う。
男もそうだろうけど、人生で結婚ほど大切なことってないわよね。
でも出会いのチャンスは少ないから、
けっこうみんな行き当たりばっかりで決めてしまう。
もっといい結婚が増えるような構造ができてほしい。 フィクションにハマる人の気がしれない。
みんなどんな仕事してるの? カウカウ山田の奥さんとか、
若井おさむの奥さんとか、
田中律子とか、
菊池桃子とか、
夫が稼がないのを理由に離婚する女に喝を! フィクションでは主夫役の阿部寛・宮迫博之が
現実では超高額所得者とはな。ばかやろうどもめ。 カオがだめだと努力しても台無し。
投げ出したくなる。 今どきの若い娘に結婚相手の条件を聞くと、
真っ先に年収の話を出しやがる。
しかも年収1000万円以上だとか、2000万円以上だとか、
ばかげたことばかり
オマエレベルでそんな夢見るなっての!
男の価値は年収や学歴じゃないんだ
そのことを悟れ 20世紀最高の思想家であり、女性学の泰斗・ボーヴォワールは言った。
「人は女に生まれるのではない、女になるのである」と。
男らしさ女らしさは後天的に植えつけられるもの。
生まれつきではない。
これを受け入れよ。 赤木智弘じゃないけど、ハイクラスな女性ほど、劣位にいる男性と結婚するべきだ。
にも拘わらず、ハイクラスな女性ほど、さらにハイクラスな男性を求める傾向があるのは
怒り心頭レベル!
日本が格差社会にならないように、ハイクラス女性と、劣位男性のカップルを増やすように
マスコミが仕向けないといけないってのにさ。
どう考えているんだ。
ノーナシのマスコミ幹部たち! テレビにリッチ男ばっか出すな!
それで女がつけあがる。
年収数億だの、資産何千億だのなんて話、不愉快で不愉快でしかたがない。
いいかげんにしろ 小林麻耶が専業主婦になったことにガッデム激怒
稼げる女は主婦になったらあかん。
無力な男を養うのが社会的使命 アメリカでは「オープンマリッジ」という夫婦関係が流行しているんだとか。
結婚していてもたがいのフリーセックスを認め合う夫婦関係
「スウィングタウン」というドラマの放送で再ブームの兆しなんだって ロンブーのガサ入れって復活しないかしらね。
「芸能人スペシャル」とかって
深田恭子とか戸田恵梨香やカトパンの家に行ったら壮絶だろうな。
おもしろそうだろうけど。 しょせんフィクション
女子アナのセレブ婚やめさせて 池田信夫さんはNHK時代、視聴者について
「高卒で、50歳くらいの専業主婦だと思え」って
いわれてたんだそうです 嫌いな奴がハゲてきた・・・・それがうれしくて、うれしくて!
普段は東京の高級住宅街に住みながらも
地元愛をネタにする芸能人に喝!
無知なB層・田舎者をカモにしよってからに!
日本のフェミニズムに貢献したのは、上野千鶴子でもボーボワールでもエリカ・ジョングでもなく
ロンブーのガサ入れだったと思う。
死に至るような病だったのに、それを隠して死ぬ直前まで仕事をしていた
田中好子や有賀さつきはかっこいいと思います。
ぶす・ぶおとこ・しゃくれ・負け組は子供をつくらないでください。
遺伝は危険です。悲劇の再生産になるだけ。
誰も幸せにならん。がまんしてください。 アイメンタルスクールの杉浦幸隆って今何してるんだろ 今日、阿部ちゃんの誕生日記念ということでファミリー劇場で一挙放送してる。
理恵ちゃん役の安藤咲良さん、今はもうアナウンサーなんだなあ。
そして川島なお美さんと、スペシャル版に出てきた野際さんはもう故人・・・
あれから15年経ったと思うと感慨深い。 宮迫謹慎になったけど特に影響ないよな?
このドラマもそうだし、救命病棟シーズン2が・・・ >>46
私的には昨夜(2019年7月3日)なんだけどCSのファミリー劇場でアットホームを放送してて一瞬視たら宮迫がカットなしで普通に映っててビックリしたわ。地上波とBSはカットだけどCSはカットなしなのね。 宮迫解雇になったらこのドラマのDVD発売禁止になるん? このドラマの宮迫好きだった
DVDいまのうち買ったほうが良いのかな。。 7人のフェミニスト
ルース・ウェストハイマー
カミール・パーリア
ジャーメイン・グレア(「去勢された女」で有名)
ヘレン・カーリー・ブラウン(「セックスと独身女性」)
リンダ・ウィリアムズ(「ハードコア」で有名)
グロリア・スタイネム(「ほんとうの自分を求めて」)
シュラミス・ファイアストーン ファイアストーン
46年生まれ
ワシントン大学卒
ニューヨーク・ラディカル・フェミニスト運動の創始者
「性の弁証法-」 フェミニスト8人集
ベティ・フリーダン 「新しい女性の創造」
グロリア・スタイネム 「ほんとうの自分を求めて」
シュラミス・ファイアストーン 「性の弁証法」
ヘレン・ガーリー・ブラウン 「セックスと独身女性」
カミール・パーリア
ルース・ウェストハイマー
ジャーメイン・グリア 「去勢された女」
リンダ・ウィリアムズ これと結婚できないと白い春はなかなかの傑作だな
21世紀を代表する日本の三大ドラマと言ってもいいすぎてない ファミリー劇場で再放送age
宮迫とオセロ中島が夫婦役ってカオス過ぎるだろw オセロ・中島知子(48歳)の近況を語った。
この日、リスナーとの電話で繰り広げたトークの中で、以前、中島と一緒にやったイベントについて触れた鶴瓶。「中島と二人でやったんですよ。オレがずっと松島と(番組を)やってるから、中島が変なところ行ってしもたらアカンがな思うて言うたんですよ。
2回やりました。リハビリとして2回やったんですがね。とうとう、どこ行ったか分からなくなった」と、2009年に開催したトークライブ「黒瓶」に言及した。
そして「あいつ今、大分のスナックで、もう一人ずっといてた人と一緒にやってる」と、中島は大分のスナックにいるとコメント。「大分のスナック、しか知りませんけどね。
いつもずっといてはった人と一緒にいてはるみたいですね。えらい人気らしいです。スナックが」と、近況にも触れた。 あんなに元気だったのにな
まぁ無理すると人は疲れるってことだ このドラマ、宮迫がふざけてこんな内容のドラマ視聴率取れないって馬鹿にしてたのを見た
フジがやってたNG大賞かなんかだったかな
確かアットホームダットのNGシーンなどが流れたはず 宮迫ってアットホームダットのとき、キャストが地味だとか
こんなんで数字取れるかとか言って文句たれてたんだって
結果的に視聴率よかったけど、阿部篠原や他の共演者に失礼すぎるだろ 結婚出来ない男が好きなものだけど、評判がいいからTVerで観始めました
いきなり性犯罪者の榊が出てたから焦ったけど、今のところ大丈夫そうで安心
そもそも宮迫が出てるから、作品自体には問題ないのか このドラマには元ネタがあって、確か土曜ワイド劇場の「逆転夫婦」
近藤正臣が会社やめて自宅で小説を書く決心をして、沢田亜矢子が出版社に勤めて
家計を支えるドラマ、娘がいるんだがもう中学生ぐらい 阿部寛が篠原のパンツ洗って干すとき、クンクンして
汚れが完全に落ちてるかどうか確かめ
それを見た篠原が目を丸くして慌てて自分で干すからいい! TVerで全話観たけど、最終回の後スペシャルやる必要無くない?間も3ヶ月とかで落とし所が一緒というか。
それなら結婚できない男のスペシャルを放送して、続編やってほしくなかったわ。 >>25
理想的な社会構造としては
女は中学校を卒業したら家庭で家事を手伝いながら一人前になる17歳くらいまでにお見合いをして18歳で結婚して専業主婦になる
ほとんどが見合い結婚になれば親は子に学歴を与えようとするのではなくて躾をするようになる
男は自分で相手を探すのではなくて仲人を信じて結婚する
そのために無駄なエネルギーを使わなくていいから仕事の能力は高まる