ありがとう 10©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
| ∧ ∧ |
| 〔( -Д-)〕 | ←酒井ひとみ(1980年生まれ) 2007年27歳でALS発症しその後治療を受け声を失う
(⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒)
|⌒⌒⌒ <⌒ヽ o 。 うああぁぁ...
| <_ ヽ。
| o とノ ノつ ←すみぺ(1991年生まれ)
| 。 | 〜つ
また私より立派な人が・・・。 ホントにねぇ、私が代わりにALS発症すればよかった
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
∧_∧
( ´Д⊂ヽ
⊂ ノ
人 Y
し (_) 時代劇ではこの頃悪専の織本順吉さんが署長?で善玉なのは珍しい
石坂さんの頭は豊かな毛髪で隠されてるが、絶壁か? >>849
あー同じ人なんだ!
全然気づかなかった、印象違いすぎて 2はスライドメンバープラスα。
てか登場人物多いな。
きょうちゃんはあと2回か。 この頃のミニスカートブームは凄かったんだね。佐良直美さんも可愛いワンピース着てる。 続けてパート2見るとメンバーのキャラ変に混乱しそうw
でも楽しみ 最終回前に2の話が出るほど出来が悪い。
まあ原因は主人公光のキャラ作りに失敗した平岩弓枝。 院長先生PASSED AWAYしちゃうから、してなければ二の方はどうなってたのか >>837
視聴率は高かったんだよ。だから2〜4が制作された。
視聴率が低かったら1だけで終わっていたはず。 ガラの悪い最低女の存在がありがとうという
美しい日本語を汚している まずドラマのことを聞く前に
ウィキペディアぐらいはみようよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)
見れば大体のことは書いてある。 >>864
それを待ってたよ。
まさしく「ありがとう」 こういう昔ドラマやるとネタバレ馬鹿が必ず現れるからね
ありがとう1は子供の頃見てたはずなのに何も覚えてなかったわ
予備知識なかったから楽しめたよ 追いついたけど鶴長さんショック
松平さんが女子に人気の女子プロレスラーっぽい 進矢がクズに惹かれる理由がさっぱりわからない。
進矢、どうして香子に行かないんだよ?
同じ幼なじみでも月とスッポンだろよ。 1も好評で延長したはず。
そのため途中から出演してない役者さんが何人かいるね。 平岩弓枝は男の気持ちが分からないからな
進矢や良二の気持ちを描写するのがものすごく下手 たしかに光はガサツで他人の気持ちがわからないところあるけどドラマ自体は面白いよ
最近のドラマだと3話くらいで離脱すること多いんだけどこれは楽しみにしてる 比奈子の所に公ちゃんとの馴れ初めを聞きに行くってのは洞外さん発案なんだろね。
恋愛経験がないだろうから突拍子もないことだけど、友達思いなんだろうね。
光、メモを取るのは失礼だろ。 静香の涙が綺麗だった
調べたら乙羽信子は当時まだ46才だったんだね 男達は総じて女にとって都合の良いキャラとして描かれている。
公一はハンサムで優しくて、金持ちの問屋の長男なのに小さなせんべい屋にまるで婿のように嫁いだ。
嫁いだはおかしいかw 終わったね! まあ想像の範囲の最終回かな。
このドラマのMVPは比奈子だったw なんだか最終回の1つ前の回みたいな最終回だった
最後は結婚式で今まで出たメンバー総出で祝福みたいなのが多いからかな >>876
大問屋は本郷山の手で、せんべい屋は下町池之端
ウーマンリブ脚本家の下心が伺えるなあ 当時は世界的にウーマン・リブ
これは保守的と言われていたホーム・ドラマなんだけどね
時代が変わると見方も変わる 光の野郎口調とかガサツな態度とか、
最後に年下の光が「進矢」と呼び捨てにしたりとか、
ウーマンリブの底が浅いこと浅いこと
光のおかげで洞外さんの素敵な人間性と比奈子の古いタイプの女性像が際立った やっとおわったぜいっ
水前寺まだでるのかよ
脇はいいんだけど、、 結婚したけど家事が何もできないガサツのくせに進矢に逆ギレするのが見えてくるね。
離婚したくても周囲の人々の手前できない進矢に同情を禁じえない。 今世の中に不愉快な女どもが跋扈してるけど、そのさきがけの女がコイツだったようだ 2もあの親子なんだろね
キャラも同設定だろうけど、歴代視聴率ナンバーワンということなのでお手並み拝見だな このシリーズ脇がそうそうたるメンバーで成功したのよね
つくづく思うわ 香子も洞外も警察官として仕事を全うしようとする姿勢を見せたけど、光は所詮仕事は腰掛けって感じでヘラヘラしてた。
平岩弓枝が理想とする自立する女性像とはかなりかけ離れた程度の低い主人公だった。
次のシリーズ、主人公に共感できるような内容であってほしい。 >>879
プロデューサーの石井ふく子が池之端出身だから土地鑑があって舞台として使い勝手が良かったのでは? >>885
お前の存在も相当不快だがな
現代的価値観うざい 2は初回からミュージカルパートあるんだね
マー坊とマキオでかなり雰囲気やわらかになるね 書き忘れた
初回から杉村春子にゲストで出てもらえるほどの期待値というか
1がそれだけ成功したドラマだったということだろうか 布団を引っぺがすのはお勝さんw
いやいや、当時は1年半のブランクがあるはずなのに、まるで昨日の続きのように親子のコントw
なんか、1より面白そうで期待大! 春秋荘、自分が上京した頃のアパートにそっくりだった。
木製の雨戸も同じで昭和50年(ドラマは47年)頃にタイムスリップ! 今度は病院なのね。九ときて十だわw
前シリーズからスライドした連中は似たようなキャラが多いのね。
児玉清は前回キャラの方かいいわ。 効果音が前回と同じで喜怒哀楽によってトコトコトコトコ音で嬉しいわ 山岡久乃が乙羽信子のところに顔見せしてからの演技が凄かった 水前寺清子が婦警の時と全く同じで辟易だわ
まあ今度は登場人物ご多いから主役って感じでもなさそうなのがせめてもの救い
でもクズ丸出しはやめてくんねーかな >>905
沢田雅美も洞外さんも桃ちゃんも可愛いぞ 虎先生の郵便局員に対するもの言い方嫌いだわ
~~したまえ、って言い方 文学座大御所女優があんまり死ぬ死ぬ言うから、死神が罰として、聞き役院長を
召し上げてしまった。 春子はこのままレギュラーかしら?
それとも仮病が本当の病気になってポックリ逝っちゃうのかしらん 1から2まで一年半くらいの間に病院長役者の人、随分身体弱っちゃった感じがする。 当時は間が1年半あいてたからいいだろけど続けて見ると人物設定がバグる
鶴長さんの末弟とか公ちゃんとかw
眼鏡っこの小鹿ミキが意外とかわいい 佐良直美が岡本信人に「鉄之助ぽいからわかった」みたいなこと言った
あまりぽくはないと思うんだけど >>913
さすがにレギュラーだったらクレジット順がトメになるのでは…
クレジットのトメは、和泉雅子から大空真弓になったね 最初は帰らないと行っていた太田
すごくワガママだと思ったよ
普通ならあの年まで意地はる必要なくない?おばさんなのに 前シリーズの豆せん家や洞外家のようなほのぼの家庭がないなあ
ラーメン屋は、お兄ちゃんと桃ちゃんはのんびり優しくていい感じだけど、お姉ちゃんは凄く気性が激しい
ラーメン屋といっても店内が日本蕎麦屋の趣きw ガラが悪いのは前作で免疫がほんの少しできたけど、歌い出すのだけはやめてほしい 何か物足りないと思うんだけど、
比奈ちゃん香ちゃん公ちゃんの豆せん家はこれから登場するのかな? 患者の背中を摩るのにツバを両手にペッペッって、オヤジかよw 思うに、1に比べて歌の場面が多くなったのはチータの演技だけだとツンケンして感じてしまう部分をやわらげるためじゃないだろうか
歌のほうが断然うまくてしっとりやわらかい雰囲気になる
まあ普通に考えたらチータの事務所が歌手としての宣伝にもなることを望んだのかなーと想像
同じ女手一つで兄弟を育てて店やってるアラサー女でも、長山藍子と大空真弓ではかなり雰囲気違うね
大空真弓の役もチータの役並に口悪いw 患者(おばあさん)への喧嘩ごしの態度何あれ。
1からだけどあいつ非常識すぎる。
制服も似合わない。歌なんていらん この年齢の井上順ってハーフかクォーターみたいだね
外見は沢田雅美ときょうだいという感じが1mmもしない
でも2人ともお人よしで気が付くとこがよく似てる >>933
確かに中途半端なミュージカルみたいで、下手な演技見せられるよりも柔らかくなりますね
でも折角のサトウハチロー先生の歌詞を、効果的に使って欲しかった 今夜も新のガラの悪さ
それに輪をかけて大空真弓ののぞみ?も酷い 龍と虎、それぞれの女関係を巡ってドタバタが展開するようだな ガサツの肩を持つわけじゃないけど、
これだけ同族だらけの病院で「母ちゃん」って呼ぶな、はないよ。
外部の希(大空真弓)が、我が物顔で病院内を闊歩してる方が問題だ。
でも、デカい声で「母ちゃん」はやめろよガサツ。 他の皆さん方のレスにもある通り、第一シリーズと比べて
ほのぼのしたキャラの人が減って、逆に険のある怖い人が増えてるよね
長山藍子の代わりに大空真弓は怖すぐる
児玉清はただの尊大な嫌なヤツになってるし
MrイチジクもMrsイチジクもどことなく素っ気ないキャラになってる
代わりに水前寺と山岡親子は少し柔らかさが出てるのかな
新はさすがに虎先生の事を呼び捨てにしたりはしてないし >>944
優しくてホンワカしてた保父の良二役の岡本信人も、鉄之助になったらちょっとギスギスしてる
でも大空真弓の場面はキツいわ 沢田雅美初めて観たのが渡鬼だったので、ありがとうシリーズ見ると
気立ても良く可愛らしい役で印象が変わった 乙羽信子の赤紙1枚で…って話の扱われ方がサラリとしすぎて悲しいよ、平岩弓枝さん! 岡本とか短期間に老けた感じ。
沢田はこっちを先みたから渡鬼みてびっくりした。 新の歌の場面はコーヒーでも淹れにいくことにしました。 >>946
え?
沢田雅美ちゃんはこういう役どころが上手で渡鬼はビックリしたよ!
木下恵介アワーの娘役も上手かったしヒール役もこなせるから、石井ふく子モノ以外でも見たかったなあ。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。