未成年 part8 [転載禁止]©2ch.net
このドラマを久しぶりに見ていしだ壱成の元嫁が谷ショーの現嫁だったことを
思い出した。因縁があるね。 >>86
胸はさすがに振替だと思うけどなぁ。
当時まだ16歳であの役柄と体当たり演技は
色々と大変だったと思う。
ヒロを誘惑するシーンとか、16歳には重荷だったと思うよ。援交シーンもあったしね。
今の時代リアル16歳の女優にあんな役させられないだろうね。 最終話よりアリサが刺されて死ぬ回のほうが泣けた
今でも観るのが辛い 今のご時勢だと内容的に放映が難しいドラマだよな
ラストの学校の屋上での演説は、後の学校へ行こうの告白コーナーの
先駆けだったんだっけ? 先駆けというか、学校へ行こうの構成作家さんがこのドラマのファンで
最終回に感動したからとか 学校からドロップアウトしていった若者のドラマに感動した人が、学校へ行こうって番組を作ったのか アリサが火葬される時に反町が暴れだすシーンが人間失格の誠火葬の時の赤井がシーンそのものだった
横山めぐみの「誠君もういないのよ!」と壱成の「彼女もういねーんだよ」も
野島ドラマとはいえそっくりそのまんま 銀行での発砲〜立てこもり以降は見るのがツライなあ
アリサが死ぬ前までのこのドラマの雰囲気が好きだ 立てこもり中我聞がおかしくなったよな。
あれ何がきっかけでおかしくなったんだっけ? >>141博人の発言にもあったけど
優等生が自分達落ちこぼれと共に逃げたくなった何かに気づいたんだと思う
逃亡直前の母親の服を燃やしたのも母親からの離脱だと思う >>141
母親がお腹の子を殺そうとしたことを知ったから >>113
砂まみれのユニと土足姿で?
しかもかなり距離詰められてたから突っ込んで行かないと助からないし
正直それはかなりマズイことだと思う 五郎が不器用なのが見ていてつらいな
デクにはわかりやすく優しさを発揮してるんだけどヒロとか順平には奢ってやるとか女抱かせるとかでしか興味をひけないのが不器用でな
その割に勤に頼られたときにはわかりやすく嬉しそうで寂しいわ 兄ちゃんは結局いい人なの?悪い人なの?
普通の人なのかな? このドラマの比べるってのがいまいちわからない
5話あたりの遊園地でもかが受験で比べられるのが嫌だった?と聞いたときにヒロは逃げていただけかもしれないと比べられることへの答えが少しでたのかなと思ったけど最後の叫びからは納得とかなにもしてないよね
もかの言う「それだけじゃない」なんだろうけど「それだけじゃない」って何を指していたの? 女に対する包容力、言い換えると優しさかもしれないね
加代子に対しては優しさがなくて萌香にはある モカの最期をもうちょい丁寧に描いてほしかった
ヒロにとって結構でかい存在だったわけだから フジの新ドラ「僕たちがやりました」が青春逃亡物らしいけど、
未成年ファンは期待してもOK? >>151
しかし出演者が魅力ないんだよなあ・・・ 遠野なぎこ、いしだ壱成の年の差交際を批判
女優の遠野なぎこ(37)が20日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月〜金曜・後9時)に出演。
俳優・いしだ壱成(42)の23歳差の恋愛を批判。
自身の恋愛歴まで打ち明ける場面があった。
番組では、いしだ壱成の熱愛が「19歳の新恋人 新たな掟・ミニスカNG」と報じられた件について特集。
新恋人が、いしだの元妻が自宅に置いていった箸や靴などを使用していることを遠野は批判。
「付き合ってるとかどうでもいいんだけど、元奥さんの気持ちとか考えてあげて。
こんなにペラペラペラペラ、浮かれて話すことじゃないと思いますし、
そういう思いやりのかけている所が、幼稚な部分が見えて残念」と“口撃”した。 久しぶりに一気見した
思春期にこのドラマと出会ったことが多分俺の人生の分岐点だったな
そのくらい価値観に影響与えられた作品 反町のピストルを足で踏んで、静かに
【ジ・エンドだな…】ってセリフや
浜崎あゆみのバレエレッスン以外あまり記憶に残ってないなぁ
孕ませたカテキョ許せん、男のカテキョを付けた親が悪い 2話のラスト浜崎あゆみが来るシーンで勃起する奴は童貞 モカが「(ヒロが)一番辛いときに私に電話してくれたの」みたいなセリフをおっさんになった今なら理解出来る。
リアル放送時、中学生のときは分からんかった。
一番辛いときに最初に自分に頼ってくれる、信頼してくれるって凄く嬉しい
自身の存在に価値をなかなか見出だせなかったモカはならさら感動しただろう 全話一日で見たw リアルタイムで見て以来
だけど壱成の演技に尽きるなこれ
数少ない憑依型俳優だと思う
役本人が憑依する演技を超えた演技だね
スカーフェイスのトニーモンタナ
にも通じる狂気を感じる演技だと思うw >>163
同感
壱成の演技が凄すぎるよねw
90年代の野島ドラマは役者に恵まれたよ
桜井幸子、石田壱成、真田広之、江口洋介、竹野内豊etc
その中でも未成年の壱成はトップクラス 今頃、チクショー!
チクショー!って、ひざついて泣いてるのかな順平... >>164
江口洋介、竹野内豊 はちと違うかな
三上博史かな 誰だって一度や二度のミスはあるさ
けど、ついてなけりゃそいつはみんなの前で起こっちまう
おまけにたったそれだけで、そいつの未来が決められちまう
そいつが俺達の、クソッタレ人生さ 日本人ってのはよ、きっと世界一他人のあら探しが好きな人種じゃねえかな
他人の誹謗と中傷ばっか
どいつもこいつもてめえに自信がねえから、他人を見下ろしてホッとしたがる 中学生のとき、↑みたいなヒロの詩的独り言をノートにまとめてたw
まさに中二病w >>175
うわぁ、まさにヒロの声で再生された...
順平なぁ。。。 ネット上でたまに厨二病を茶化す人を見かけるけど、子育てをしたことがない人なの?
子供の成長を見つめていくうちにそんな細かいことで揚げ足をとるのが馬鹿馬鹿しくなると思うんだけど…
それともこういう匿名掲示板は誰からも愛されない人生を送っている人が集まりやすいのか? >>175
聞いた話だけど高校野球の県予選の決勝でサヨナラエラーした元球児の自宅に10年以上経ってもイタズラ電話がかかってくることがあるらしい >>181
ゴロがいたら、特定して腕へし折りに出向いてくれるのに... 決勝のサヨナラ負けで下級生に虐待されてたが
同級生からは何一つ責められてないようだな、共に3年間練習した仲間として気持ちを理解してるからだろうか? わざとじゃないと3年生は思ってる
幼稚な下級生の腹いせ >>141
職員室の前で止まって抵抗してたんじゃないか?
でもその間に他の生徒とぶつかって怪我させてたかもしれん
後ろうかがわず上を見ながらひたすら懸命に逃げ回ってたもんな 俺があのときの水上なら道路に出て交番まで全力疾走だな 3年生のときの水上はどうなってたのかな?
腕完治して普通に試合に出られてたのか >>26
名言ではあるな。
桜井引退
北原飲酒運転
いしだ鬱病
我聞息子いじめられっ子
反町でっかい噛みつき犬
浜崎ボンレスハム
凪子迷走 >>120
それ石立鉄男出てたやつでしょ?
当時は俺も高三で、反町に憧れたな >>139
我聞がその時綺麗な涙をこぼすんだわ
1粒 今の未成年にとっては主役陣が知らない人だらけだろうなと思った
いしだ、桜井(引退)、河相、北原はテレビで見かける事もあまり無いし
せいぜい香取と浜崎ぐらい?反町は相棒とかに出てるけどどこまで関心があるかで怪しい
今となれば脇の宇梶剛士とか谷原の方が役者としての知名度が高いと思う 8話で刑事が吾郎に「犯人の名前を言え」って言った時に、俺は言うべきだと思う。だって、犯人が
逮捕されなきゃ次は仕事仲間が犠牲になるかもしれないじゃん。それに、自分が帰った時に、再び
命を狙われたら大変だろ。この際だから警察に組の悪事や犯人の名前を全部言って、それで組ごと潰して
堅気になった方がいいと思う。相手だって、アリサを殺した以上「殺人犯」で逃げれる訳がないしね。
暴力団なんて、みんなが警察にチクればすぐに潰れるって。 爆報フライデー見てたら、カーペンター本人ら、ちゃんと未成年知ってて驚いた!
カーペンター兄が未成年は素晴らしいとか言ってたし。 桜井幸子の「今度この子を虐めたら…殺すわよ」ってセリフでドキッとした記憶 子供に「殺すわよ」なんて言ったら
子供から聞いた親が通報して不審者情報に載りそうだよな 久しぶりにまた見てる
逃亡した後の親子会議でのヒロ父が素晴らしいな >>2
キャスト紹介サンキューだけど
五郎ちゃんだけ何でそんなに下なのよ? 五郎の単車はデカく見えたけど
ビラーゴの250だったのね そういう思いやりのかけている所が、幼稚な部分が見えて残念 笑ってはいけないの香取
相棒の反町・我聞
出産の浜崎
年末年始の未成年祭りは未成年2020スペシャルへの布石かも 【芸能】遠野なぎこ「東出さんも唐田さんも地獄味わった方がいいんじゃない」「お子さんたちにとったら心の暴力、虐待とほぼ同じ」★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1580326053/ 全盛期の遠野ってまさに唐田えりか系。
唐田えりかもいずれあんな感じになんのかな。 野島ドラマ好きだけど未成年は当時香取が嫌いで離脱してそのままなんよなあ
いっせーは好きだったから聖者とかはちゃんと見たんだけどなあ それは人生を大きく損しているね。
101回目のプロポーズやひとつ屋根の下ほどの超大ヒット作でも、
家なき子や高校教師や人間失格や聖者の行進ほどの超過激作でもないけど、
心に残るドラマとしては間違いなく野島ドラマでNo.1だよ。
特に高校生〜大学生の頃に観ると人生でも指折りのドラマになるはず。 >>219
でも嫌いな役者いると観る気うせるのはわかるわ〜 嫌いなやつはいつまでも生き残るんだよな、残念ながら カーペンター兄がEDの映像だけ見て褒めたのか、ちゃんと全話見て褒めたのか、気になるなぁ
ジェームズディーンが生きた時代を知ってる世代だから、懐かしく感じたのかもしれない
このドラマ自体、50〜70年代のアメリカの青春映画・ドラマの焼き直しだからね コロナ渦で時間ありまくりで1995年の放送以来久しぶりに見た
カーペンターズはやっぱりいい
ただ8話からの流れの印象は年を経た今も変わらないなあ
精神病院に幽閉されるからっていきり立って立て籠もるのは弱いし
それをやめさせようとしてる仲間を悪く見えるように演出するのはどうかと思う
最終話はわけ分からんモカが薬切れで死ぬってあんた・・・
ヒロのしゃべりが放送とか屋上とかの小道具使ってるせいで入ってこないし
それを客観的に語れるストリーテラーにキチンと総括させるか
そのようなシーンを入れる必要があったんじゃないか
発達障害をどう扱いたかったのかのテーマも分からない
あと兄弟が同じ女を愛するならあだち充のようにしないと駄目
途中で鞍替えしてしまうのは男女関わらずちょっとイメージが悪い
・・・でお兄さんは?真っ先に説得に来そうなんだけど 兄貴は弟がやらかしたと思ってるだろ。
基本悪くなさそうな兄貴だけど、客観的に拳銃ぶっぱなして逃げた犯人の1人、だからな。 【芸能】遠野なぎこ、アンジャ渡部のスキャンダルは「不潔なニュース」 大島由香里アナ「ちょっと気持ち悪い」 [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1591829844/ 愛していると言ってくれの後はこのドラマが再放送するみたいだがソース無し リアル放映時は断片的にしか観てなかったが、
改めて観たら、中二病臭はあるが良いドラマ。
野球部の後輩や、障害者を嘲る銀行員はちゃんと負傷するなど
因果応報も確実になされていて流石は野島ドラマだと思う 廃校立てこもりはやらなくても良かったかな。
カーコとの三角関係やアニキとの距離感を
もう少し書いても良かった
それらで破綻して青年の主張しても良かった
銀行強盗からの〜立てこもりじゃ
凶悪犯罪者の強がりにしか聞こえないよ
グレチキが後半、空気になっていたし、
あんな所で出産して何事も無いと言うのは飛躍し過ぎ ラストで法廷シーンになってたが、
まだ高校生なのに公開裁判?家裁じゃないか?
あと、桜井の兄貴の無精髭刑事が、
いつでもどこでも単独でヒロ関連の事件を仕切るとか、
ドラマとはいえ設定が適当過ぎる 野島ドラマは、人間の心理のヤミや裏側に力点を置いている
基本的な警察や司法の流れなんか全く無視。
野島ドラマの警察関係者は総じて無能。