渡部【永遠の仔】中谷
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>266
いつも行ってる皮膚科の先生に相談せぇ。 初代剣持のオッサンがこんな最低親父やっててショック… 1月からのコードブルーで大人ジラフと子供ジラフが共演するね 渡部がオヤジ殺して、石田ゆり子が幸薄なドラマが始まりながら、
なぜ、このスレが伸びないの? ジラフ可哀相だったけどゆり子とハム達への仕打ちだけは許せん
優希への優しさの10分の1でもいいから注いでやって欲しかった >>272 ちゃんと告示しないから。住人はエスパーじゃない。 外事スレでは、椎名でてこい!など書き込みがあったが 外事警察というドラマが始まっていて、渡部、石田が出ているということを
知らなかったんですよ。どうせならもっと判りやすく教えてほしい。
>>270 くらいだと、なんのことだか気がつかなかった。
書き方が乱暴で悪かったですが、あわてて1話からネットで見始めており、
結果的に教えてくれた >>272 には感謝してます。 今フジの月9「東京DOGS」にモウル(勝地)も出てるよ
イケメンに育ってよかったね
でも、役柄がへタレ刑事でモウルのような翳りは全然ない
全裸で海岸を走ってるシーンで、邑野みあのお尻がかわいくて綺麗だった
当時中学生だったんだよな…。
思春期の女の子がハダカを日本中に晒して、
学校行くの恥ずかしくなかったのか心配になってしまった。 >>279
映画の「転校生」だって相当すごい状況だったぞ。
当時、14歳だったかな。だれだっけな。名前忘れたw >>281
小林聡美、ほんとに惜し気もなく脱いでるよね。
実に男らしい。 >>281
吹き替えでも、学校の子達はそんな事は知らないし、それをいちいち言い訳して回るわけにもいかない。
こいつ脱いだんだと思われている。ならやっぱり恥ずかしいだろ。
浜辺の全裸ダッシュのシーンって、吹き替えなの?
ソースは? 録画して観てなかったが昨日今日で一気に観た
みんな演技派俳優でよかった
みあちゃんのお尻はかわいくてきれいだった。
あれは本人だよ。
前張りはしてたって。
みあたんは今頃
「日本中のみんなに、私のお尻を思いっきり見られちゃった…」
「い…いやだぁ……、すごいは…恥ずかしいよぉ…ハァハァ…」
ってオナニーしてるのかな そんなことを考える大人がいるから、性犯罪がなくならないんだな
エロ方向に全然感じなかった
それよりも悲しくて、辛くて鬱病になるぐらい悲しかった みあちゃんいい女優だったのになあ。
なんで引退したんだろう?!
復帰してほしい。 外事警察で、渡部篤郎の演技にはまって、
未見だった、ケイゾク→ケイゾク(番外、映画版)→愛なんていらねえよ、夏を見た。
上手いねえ。。今更だけど堪能しますた。
今、永遠の仔の2話まで見たが、子役の女子、
あまりにブサイク&中谷とイメージ違いすぎて
回想シーンなると、とたんにしらける。キッペイもなんかキモイし。
浅利君、今NHKみんなのうたの「ふるさと」って曲に出演してるね。
いい笑顔のサラリーマンになってた。
両頬の傷跡?はジラフ役だからつけたのかと思ってたら現在もあるね。 月9でジラフ共演中。
今は渡部中谷椎名揃って事務所一緒なんだね。 恋人と同じドラマでゆり子とベッドシーンって気まずくないんか渡部よ 笙一郎が使ってるライターってどこのメーカーのかな?
あの、キンッ、って音が好きなんだけど。
あの日から何度目の夏が来ただろう
出逢ったり別れたり繰り返し
美しい想い出も大切だけど
人生はこれからを夢見ることさ 全く話を知らずになにげなくここ覗いたら凄い内容を目にしてショックで眠れなくなったぁぁぁ
レンタルしてみたけどおもしろかった
中谷ゆり子はきれいだし、子役も含め皆いい演技してた
ジラフとモウルはよかったんだけど、ゆうき役の子が声低すぎだし、中谷と似てなすぎた
モウルはゆうきと両思いなのにくっつかず自殺するし母は認知症だし
ゆうきは2人に好かれ、モウルと両思いなのに発展せず家族は皆死ぬし
ジラフは養父母伊島がいるけどゆうきにふられるし奈緒は殺されるし
奈緒はジラフと心が通じ合いそうだったのにモウル呼ぶし殺されるしで
4人とも上手くいく道があったのにすべて不幸な方へいってしまって
桔平ゆりこ、中谷渡部でくっついてほしかったから、最後の3話くらいが不満だった
先程、天童荒太の原作本読了。ドラマは見ていない・・というかドラマ化を知らなかったw
確かに読ませる本だけど、ラストが少し納得がゆかない。
優希は梁平の前から姿を消す必要なんてないじゃない、何で?と思った。
秘密や苦楽を分かち合った仲なのに・・・。
>>299
その後は読者が想像する楽しみを与えてくれたんだよ おっ、レスが付いてるね。まあ、確かに読者に委ねたのかもしれないけどね、
俺は単純だから、原作を読んでこの作品にちょっと感情移入し過ぎたのかも・・
似たようなテーマを扱った作品に東野圭吾の『百夜行』があるけど、
あちらは登場人物の邪悪さと悲しさ指数では遥かに上だったよな。
『永遠の仔』も『百夜行』も最後に女達は自分を愛して守ってくれた男に
背を向けちゃうんだよね(『百夜行』の方は”背を向ける”というより
”振り切る”と云ったほうが正確か)。
『永遠の仔』第五巻のラスト、梁平が病院を訪ねた後に、
山の中の三人の秘密基地があったところを掘り返して、思い出の品を
発見する最後の場面、この曲がどうしても思い浮かぶんだよ。
ベートーベン 【ピアノソナタ/悲愴】
http://www.youtube.com/watch?v=7BFpeUNUOhg
>>301
あなたには東野の方が合ってると思います 百鬼夜行ぽいww
このドラマはほんと鬱になるんだけど好きだ。
数年前のGWにケーブルの連続放送見てたら出かけられなくなったけどww 839 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2010/06/06(日) 14:02:27 ID:wEJf532M0 [1/2]
有名子役からの成功例だと吉岡秀隆とか中島朋子?意外な飛躍は伊藤淳史?
福田麻由子ちゃん・森迫永依ちゃんは良い感じに大人に変わりつつある。
神木くんも、思ったより子供から上手く脱皮してた。
志田未来は安達祐実ちゃん系で子供の印象が抜けない。
邑野みあ…大人っぽくてキレイで演技派だったけど、
際どいシーン多くて不登校になり、俳優として以外で弊害が出ちゃった。
結局は引退して水商売、今はショップ店員やってるみたいだけど、
ブログがヤバイし、今やっと子供に戻ってる感じがして痛々しい。 一気見した。
モウルが報われないなあ
最期にでも母親がモウルの前で正気に戻ってモウルを認めてあげるような言葉を言ってくれればよかったのに 邑野未亜の裸のシーン、後ろ全裸は吹き替えかどうか知らんが、
海の中で溺れてるところは顔も映ってるし上半身裸は確定だな。
おまけに遠目だけど少年に助けられるシーンでチクってるっぽい。
全裸も脱ぐ前の体型を見たら本人の可能性高いのでは…。お尻が大きくていい裸!
でもロリヌードは数々あれ、同年代の少年の前で裸になるシーンはほとんどないのでは?
この子調べるとスゴイね。12歳の時の「蒼い記憶」でバストトップを見せてるとか。
この動画がyoutubeにあったけど、大人の男と恋人みたく抱き合ってたり、海の中でお嬢さんだっこされてたり(相手は裸)。2
おまけにセリフで「Sexしよ。Sex…してもいいよ」とか。
別動画ではキスしようとしたり、風呂場で男の前でタオルを外したり(見えないが)…
この作品をぜひ見たいな。この調子だとチク見せはかなりエロいシーンと想像できる。
この時代にこんな脱ぎ専の少女がいたとは…。 >>307
「蒼い記憶」では乳首はベッドでごろごろしてる時にチラ見えらしい。
後、一緒に入浴してるシーンがあるらしく、そっちの方が見たい。 ここ読んだ感じでは目を背けたくなるようなシーン連発みたいだけど
「聖者の行進」と比べてどう? >>96
> 椎名桔平がHの後で、全裸のまま石田ゆり子さんの前に立ちはだかり
> 「これを見ろ!!」というシーン。
> ゆり子さんは「立派よ」と言っていたが。そう言われると、逆に恥ずかしい
見始めたが、海でのヌードシーンは残らないものの
このシーンは強烈に残ってしまった。 レンタルしてみたけどDisc1(一話〜三話)ではまだ泣けてない・・・ 椎名が「演じるのが物凄く辛い上に、視聴率は取れないというジレンマに悩まされた」と言っていた。
良作なんだけど、テレビドラマだと辛いんだろうね。 ここ数日でレンタルして一気見。
確実に後に考える時間を作ることになる逸品。
なかなか無いよね、後で思い起こしてあれはあの意味だったんだ・・・とか
するめの様な作品は・・・
少し前に原作一気読みして、読み終わった次の日にレンタルして3日で見終わった。
原作を生かしたいいドラマでした。でも最後でもよかったから子ども時代で、最後の
あの台詞を3人で言い合うシーンが見たかった。 >>314
養父母と食事するシーンは良かったなぁ。 天童荒太のスレ、落ちてんのな。
ここも過疎ってるし、日本はいよいよ死んでいくのか。 1時間前原作読み終えた
泣きながら元気になろうとしていろんな音楽聴いてたんだけど、ALI PROJECTって歌手の「汚れなき悪意」って歌聴いてみ
マジで笙一郎から優希って感じだった ↑ついで「汚れなき悪意
www.youtube.com/watch?v=4jt7bxgiG64 この前NHKの土曜スタジオに少年笙一郎の勝地涼が出てた。
俳優の原点は『永遠の仔』だと言ってた。
演じる人物の気持ちをよく考えて演じることを監督から学んだらしい
でも、当時13歳でちゃんと理解できてたどうか?とも言ってた 二話まで観たけど
雪穂の同級生の眼鏡めちゃくちゃ可愛いな よく比較されるけど、あっちは底の浅い単なるサスペンス。 >>322
完璧に理解してたら、病んでたかもしれん。
ある程度距離を置くって言うのは、大事だ・・・ >>328
これ以外にこれほど原作に忠実なドラマは見たことない 性的虐待をうけて、
風俗嬢とか、AV女優になる人
多いらしいな。 DVDでみた。
優希が自分とダブって見えて辛かった。
お父さんを押したのがお母さんでほっとした。
過去の事を思い出して辛い時はいつも最後の方の
「あなたは生きてて良いんだよ」と唱えている。
私も永遠の仔なのかもしれない。 渡部篤郎の役柄、
「悪い母親 → 幼少時のトラウマ → 犯罪 → 自殺」っていう人生ステップが
「ストーカー逃げきれぬ愛」の時と同じだな。と思った。
ストーカーはビョーキ、モウルはマトモ、そこは決定的な違いかな。 すごく好きで思い入れのある作品なんだけどさ
モウルを最後病気にしちゃうのだけはちょっと無理矢理感があったと思わない…?
あそこだけファンタジーって感じがした
モウルが優希と一緒に再生への道を歩みだすところまで書いてくれたら
同じような目に遭った人にとっても救いを残してくれてよかったなと思った >>336
病気になってもならなくても結局関係なかったんじゃ?とは思ってた。
あと、再生への道を歩みだすのはジラフの担当で対比になって良かったと思う。良かったというか好き。
似たような目に遭っても前へ歩んでいける人と堕ちていく人がいる、みたいな。 そっか そういう見方もあるんだね
一見似たような目にあったように見えても
より初源的な段階で傷を負ったほうが酷い傷が残るだろうと思ったので
それでモウルのほうがより症状が深刻なんだろうと思えたんだよね
犯罪を犯さずにいられないほど深い傷を負った人にも癒される権利があるんじゃないかって
日ごろ考えることがあって・・・
殺人を犯すほど心を病んだ人は、死ぬしかないんだろうか?といつも考えてしまうんだよね >>337
このドラマではほんと、昔の方の犯人も放火した弟も、犯罪者はみんな死んでしまったんだよね。
自分にはモウルの方が「より初源的な段階で」だったのか分からなかったんだけど
大人のジラフがモウルと比べて明らかに良かった所は人的環境かなと思う。
でも、自分の場合渡部ファンになって彼を見たいというミーハーな目的でDVD借りたから、
殺人も死も、そういう方が役としてオイシイし満足って感じたファン感情が大きかったりする。 弟が家に火をつけた方が衝撃で、過去の殺人とかインパクト無くなったのに、ずっと過去の殺人の方が重大みたいな描写されてるのが違和感あった。 今の渡部なら優希の父ちゃん役がハマりそうとか思う。※ホメ言葉 ジラフがバラエティ出てたが、ネプリーグはともかく、ペケポンで完全にキャラ崩壊してた。
てか、俳優板にジラフのスレすら無いとは。 何でゆうきは親と最後まで同居してたのか。
納得行かない。
それに3人とも社会で成功してるのにフラフラしすぎだろう。 邑野未亜ちゃんを忘れられないファンは今やってるNHK時代劇アンコールの熱演を見ましょう
暗いキャラだけど最終回らへんで親父が死んだとたん明るくなって幸せになります。
>>349
そこは、フラフラしないとドラマ成り立たないんでわ。。 原作に忠実なドラマなんだから、作者の天童荒太の書き方の問題だよね。
この原作は読んでないけど、文庫版『家族狩り』を読んだら、教師とか女子生徒とか刑事とか児童福祉司とか出てるが、確かに精神的に不安定だったり問題抱えてる人が多い。 >>344
>>345
ジラフはまあー、関西のオッサン化しちゃってるよなあ ジラフさんなら、元死刑囚で構成された白バイ隊・ワイルド7に・・・ NHKのEテレでちょうど、このドラマのテーマと関係ありそうな特集をやっていた。 良いドラマではあるけど、寸分の笑いやユーモアが無いってのは玉に瑕。 モウルはウォークマンで落語聞きながらジラフを待ってたね>原作 対談なんか読んでも、原作者は割とジョークも話せる人間で頭の回転も良さそう 当時は原作もドラマも知らなくてDVDで見た。
このドラマが好きな人って真面目に見てた人が多いんだろうけど、
なんか、腐女子に人気がありそうな作品な気もした。 この作品で石鎚山の存在を知った。行ったことないけど霊的(というよりは陰惨)なイメージ。 原作のテイストをすごく大切にして作った良作。
ただし救いのない展開だから見た後は「ハア〜」鬱だけど…だから絶対にDVD見なよとは言えない。
中谷、渡部、桔平…みんな熱演しているし、脇役まで含め配役もいい。
こんな重いドラマもなかなかない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています