【音楽・新譜】CD・DL・ストリーミングチャート/売上議論・予想スレッド 2023/04/27〜
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
<お約束>
一.スレタイが読めない奴は書き込み禁止!
一.私情一切抜きで売上議論・予想!
一.同一のアーティストの話題に集中するな!
一.アーティストの誹謗中傷は絶対禁止!
一.【ランキングの基準はオリコン】操作自社買い云々基本禁止!
一.ソースなき発売情報投稿は禁止。ソース持ってこい(゜Д゜)ゴルァ!!
一.売上予想と無関係な雑談は控えめに!過剰な馴合いは避難所スレその他へ逝け!
一.コピペ・荒らし・煽りは特に徹底放置。相手にするあなたも同類です!
一.規則違反のコテや荒らしには触れずに削除依頼。コテ叩きは最悪板で!
一.ヲタVSアンチ闘争は 避難所その他でやれ!
一.人大杉は仕様です、専ブラで見てください
一.★実況禁止厳守!実況したら即通報!★実況はなんでも実況U(http://www.2ch.net/liveuranus/
一.鯖落ちしたら ニュース実況+板( http://www.2ch.net/liveplus/
一.ランクインしてないアーティストの話、たらればの話は必要なければ話すな!
CDリリース情報
http://jbbs.livedoor.jp/music/27443/
オリコンチャート売上枚数Q&A3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/music/1380713603/
※前スレ
【音楽・新譜】CD・DL・ストリーミングチャート/売上議論・予想スレッド 2023/04/22〜
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1682151771/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured このスレにいる香具師なら百も承知だろうがコード進行なんて限られてるから
世界中探せばなにかしら似てる曲はある >>899
ニュジはミンヒジンが有能だからな
岩井俊二の映画のようなナチュラルな等身大の少女の成長を気張らない歌とダンスで表現してるところかな
チル的な方が流行ってる >>903 そうそう
KPOP No.1プロデューサー
ミンヒジンのセンスの良さは異常
"Red Velvet 'Automatic' MV"
https:///youtu.be/px2Q47O0_eE
"NCT U (The 7th Sense)' MV"
https:///youtu.be/3UGMDJ9kZCA
"Red Velvet (Russian Roulette)' MV"
https:///youtu.be/QslJYDX3o8s 日韓プロデュース能力の差
韓国 ミン・ヒジン(43歳)プロデュース
"NewJeans (뉴진스) 'Attention' Official MV"
https:///youtu.be/js1CtxSY38I
韓国 ライアン・ジョン(41歳)プロデュース
"IVE 아이브 'ELEVEN' MV"
https:///youtu.be/--FmExEAsM8
韓国 イ・スマン(70歳)プロデュース
"aespa 에스파 'Next Level' MV"
https:///youtu.be/4TWR90KJl84
日本 中田ヤスタカ(42歳)プロデュース
"Perfume 「Spinning World」"
https:///youtu.be/F27FkOytdYA
日本 秋元康(64歳)プロデュース
"乃木坂46『好きというのはロックだぜ!』"
https:///youtu.be/CSLYbwe9JEo >>903
>>904
なるほど、「ナチュラル」、「等身大」
または
「チル=チルアウト」的なのが良いって事?
はじめてkpopの音楽的な解説を聞いたは笑
そうすると今までのK-POPとは違うだいぶ路線変更って事かな
それから
本当に韓国でも流行ってるの??
まず、
ポップスってのは他国に押し売りするものでは無いんだよ笑
まず、自国で流行って
↓
それから他国の人が興味で聞いてみようかと思う
と言う順番が正常 「ポップスをなぜ聞くか?」
それは、
その国の人が、今
何に関心があるか、
何が流行なのか
知る良い方法だから
悲しい気分なのか、楽しい気分なのか、
ポップスを聞いたら分かる
だから
いくら押し売りされても、韓国人の気分は他国隣国の人の気分に過ぎないから
K-POPはJ-POPにとって代わる事は無いんだ
やはり日本人の一番の関心は自国の人が何を考えてるか、自国の流行が何なのか、、つまり音楽ならJPOPが日本人にとっての一番の関心事
韓国や中国や隣国の情報はいくら押し売りされても二の次にしかならない アイドルMV
*1日目(木) *306万再生
*2日目(金) *587万再生 +281万
*3日目(土) *919万再生 +332万
*4日目(日) 1306万再生 +387万
*5日目(月) 1612万再生 +306万
*6日目(火) 1919万再生 +307万
*7日目(水) 2238万再生 +319万
*8日目(木) 2537万再生 +299万
*9日目(金) 2839万再生 +302万
10日目(土) 3177万再生 +338万
11日目(日) 3508万再生 +331万
12日目(月) 3798万再生 +290万
13日目(火) 4079万再生 +281万
14日目(水) 4365万再生 +286万
15日目(木) 4641万再生 +276万
16日目(金) 4916万再生 +275万
17日目(土) 5242万再生 +326万
18日目(日) 5532万再生 +290万
19日目(月) 5800万再生 +268万
20日目(火) 6069万再生 +269万
21日目(水) 6356万再生 +287万 初日が306万で、20日以上たっても250万以上って
曲線にするとレアケースすぎる推移だな
MVは普通1週間で1/2 1/3に特に序盤どんどん落ちてくし 韓国人のやってる「K-POP押し売り」はどういう状況かと言うと
例えば、、、
子供が自分の好きなぬいぐるみを持ってるとする、そのぬいぐるみは長年自分が持ってて愛着があるぬいぐるみ
その子供に、こっちのぬいぐるみが良いよ?!と言って別のぬいぐるみをゴリ推ししてくる状況、、、
その子供からしたら、長年持ってる愛着あるぬいぐるみで十分なわけ笑
韓国人がK-POPどうしても興味持って貰いたいなら
やり方を変えないと無理だろ?笑 いくらちゃん凄すぎw
早くテレビでJ-POPの歴史を変えたアイドル歌ってほしい 世界中で、朝鮮人だけなんだよ?
ウザい押し売りを仕掛けてくるのは笑
中国人の中国ポップスだって、アメリカ合衆国のポップスだって
朝鮮人ほどウザくない
聞きたければ聞いてどうぞってスタンスなんだよ中国も、アメリカ合衆国も
朝鮮人を除いては笑 三原色MVが6488万再生だから今日中にアイドルMVが抜きそう あたし >>889 さん、かなりの音楽好きだと思うし
本質見極める力持ってると思うわ
travelerよりエスカパレード好きとか、センスが凄まじすぎるし圧巻だし
お世辞抜きに、>>889 さん始め、髭男様の数々の楽曲を称賛してる人って音楽だけじゃなくて物事の本質に目を向けられる力あると思うわ YOASOBIってラブレター辺りで急に失速し始めたけどなんでだろうな
最近はまた復活してきてるけどさ 昨日、時給100万円元カリスマホスト城咲仁のご両親が経営する町中華
板橋区大山の丸鶴で、1時間並んでチャーハン食べたんだけど
感動的だったわ
初めて食べたのに、懐かしくて絶妙な味わいなの
これが食べたかった!って味
あたしが初めて髭男様の楽曲に魅了された時と同じ感覚
初めて出会ったのに、懐かしさを感じるのよ
同時に、新鮮な気持ちと、これ!これなの!って感覚
まさに、本物だと思ったわ
でもね、Google見たら 3.9なの、4.8じゃなくて、3.9
あたし思ったの。人間の着眼点ってどこにあるのかしらって
待ち時間で低い評価にする人もいれば、見た目が雑ってだけで低評価な人
店内が汚いと低評価する人、逆に味がよければ◎って人
店が汚いのに、中身で勝負する心意気や無関心さが新しいとか色々
そう考え巡らせた時に、あたしは人が好きなものを簡単に否定しちゃダメねって思ったの
味が大事って人もいれば見た目が重要って人もいる、人の着眼点はそれぞれなのになんで自分の価値観を他人に押し付ける必要があるの?って
あたしは味がよければ、それでいいし、味がいいって事は、商品に対して思いがあるってことだと認識してる
同時に、最後に生き残る町中華は、見た目なんかじゃない、店内の綺麗さ汚さなんかじゃない
店主が頑固だろうが強烈だろうがスタッフの愛想悪かろうがコップにもやし付いてようがメニューベトベトだろうが
中身、味があれば生き残るって
同じように、味で引きつけるものは本物だって >>906
ニュジは韓国の音源チャートで無双してる >>906
韓国の最大音源サイトmelonチャートでdittoが99日間1位の歴代最高記録
(BTSのDYNAMITE1位記録75日間を更新) YOASOBIの音楽の秘密に迫るNHK特番、島本理生/辻村深月/宮部みゆき/森絵都と対談
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/124734/2
https://www.nhk.or.jp/music/programs/482708.html
NHK総合
『NHK MUSIC SPECIAL YOASOBI ~小説を音楽にする魔法~』
2023年5月11日(木)午後10:00~10:45
出演:YOASOBI
ゲスト:島本理生、辻村深月、宮部みゆき、森絵都 「FIFTY FIFTY」、北米に続いてイギリスも…オフィシャルシングルTOP100で18位
BLACKPINKを抜きK-POPガールズグループ歴代最高位
英オフィシャルシングルチャートTOP100
18位(先週26位)
米ビルボードHOT100
41位(先週50位) >>927
英オフィシャルミッドウィーク12位
米ビルボはワーナーの協力でTOP40入り確実
Speed up verも後押しか、見事に他のKpopガールズ勢を踏み台にしたってことか?
まあ日本で売れてないけど FIFTY FIFTY Cupid - Twin Ver.
ワールドワイド 最高4位 最新4位(-)
Spotify (4x #1):
#1 Malaysia
#1 Saudi Arabia
#1 Singapore
#1 United Arab Emirates
#2 New Zealand
#2 Philippines
#4 Canada
#4 Indonesia
#4 Worldwide
#5 Australia
#8 United States
#10 United Kingdom
#11 Estonia
#11 South Korea
#11 Thailand
#11 Vietnam
#17 Lithuania
#17 Pakistan
#21 Norway
#22 Hong Kong
#23 Kazakhstan
#26 Latvia
#27 Iceland
#30 Luxembourg
#31 India
YouTube (4x #1):
#1 Australia
#1 Brunei Darussalam
#1 Malaysia
#1 New Zealand
#2 Philippines
#3 Canada
#3 Maldives
#4 Norway
#4 Singapore
#4 South Korea
#5 Denmark
#6 Indonesia
#6 Vietnam
#7 Iceland
#7 United Kingdom
#8 United States
#9 Qatar
#9 Sweden
#10 Hong Kong
#10 Mongolia
#10 United Arab Emirates
https:///i.imgur.com/Fr3KWxo.jpg
https:///i.imgur.com/QaOdRjB.jpg
FIFTY FIFTY Chart Positions on Spotify, Apple Music and Other Streaming Services
https:///kworb.net/itunes/artist/fiftyfifty.html >>1 いま最も信頼のおける音楽的人気指標
Spotify月間リスナーとは?
直近28日間に、そのアーティストの曲を再生したユニークリスナー数です。 ユニークリスナーとは、リスナーの実数という感じです。 1人のリスナーが同じアーティストの曲を何度再生しても、28日間で1人としかカウントされません。
(2023年5月4日現在)
1億830万人 The Weeknd (世界1位)
8390万人 Taylor Swift(世界女性1位)
3520万人 BTS (アジア人1位)
2820万人 FIFTY FIFTY (アジア人女性1位 弱小事務所から昨年11月デビュー 3月1日時点では60万人 2ヶ月で2700万人増)
2420万人 BLACKPINK
1950万人 NewJeans (昨年7月デビュー)
1100万人 IVE
1080万人 TWICE
1060万人 藤井風(日本人1位)
920万人 LE SSERAFIM
880万人 YOASOBI
780万人 (G)-IDOL
770万人 Stray Kids
750万人 米津玄師
740万人 aespa
610万人 ITZY
550万人 Official髭男dism
510万人 Vaundy
500万人 NMIXX
440万人 Ado
420万人 XG
155万人 BABYMETAL
88万人 NiziU
67万人 Perfume
67万人 AKB48
61万人 乃木坂46
16万人 日向坂46
11万人 櫻坂46 >>930
【キチガイ知恵遅れ】
Q. Spotifyにおける月間リスナー世界ランキングがリアルタイムでズラっと見られるサイトはありますか?
TOP20までは表示されてるものはあるのですが、もっと沢山見られるものがあれば宜しくお願いします。
A. ウイークリーランキングしか無いですね。
https://kworb.net/spotify/listeners.html
ただしSpotifyランキングは、広告費を出したところが上位に来るだけで、強制的にストリーミングさせられているケースが多いため、Spotifyは人気の目安とか、いい曲の目安になりませんよ。
↑
コレwww本当ですかwww
教えてくださいwww
もうそろそろ教えてwwwくださいwww >>893
人は純白に輝く生き物だっていう歌詞好き
10代が書いたとは思えない詩 FIFTY FIFTYマンスリーリスナー推移
5/03 : 28,256,134
4/01 : 11,194,234 (+825,777)
3/31 : 10,368,457 (+800,088)
3/30 : 9,568,369 (+576,369)
3/29 : 8,992,280 (+467,971)
3/28 : 8,524,309 (+481,229)
3/27 : 8,043,080 (+502,174)
3/26 : 7,540,906 (+496,082)
3/25 : 7,044,824 (+513,411)
3/24 : 6,531,413 (+478,199)
3/23 : 6,053,214 (+280,457)
3/22 : 5,772,757 (+293,520)
3/21 : 5,479,237 (+277,646)
3/20 : 5,201,591 (+273,054)
3/19 : 4,928,537 (+314,581)
3/18 : 4,613,956 (+303,772)
3/17 : 4,310,184 (+284,132)
3/16:4,026,052 (+341,019)
3/15:3,685,033 (+457,613)
3/14:3,227,420 (+387,714)
3/13:2,889,706 (+34,9708)
3/12:2,539,908 (+332,159)
3/11:2,207,049 (+283,876)
3/10:1,923,873 (+262,186)
3/09:1,661,687 (+242,051)
3/08 : 1,419,636 (+131,655)
3/07 : 1,287,981 (+126,115)
3/06 : 1,161,866 (+120,176)
3/05 : 1,041,690 (+93,996)
3/04 : 947,694 (+93,202)
3/03 : 854,492 (+91,721)
3/02 : 762,771 (+67,692)
3/01 : 695,079 >>930
10億人いるアメリカ大陸の歌手が約1億人
1億人もいない半島のアイドルが約3000万人
普通に考えておかしいよなやりすぎだよ >>936
YOASOBI売れてるのはアジア限定な
しかももうピークアウトしてるし
YOASOBI アイドル
ワールドワイド最高78位 最新102位(-14)
アイドル
Spotify:
#1 Japan
#5 Taiwan
#9 South Korea
#16 Singapore
#17 Hong Kong
#74 Malaysia
#92 Thailand
#102 Worldwide
#119 Vietnam
Apple Music:
#1 Japan
#5 Taiwan
#8 Macau
#10 Hong Kong
#19 South Korea
#30 Singapore
#172 Malaysia
https:///i.imgur.com/zknTpnD.jpg
https:///i.imgur.com/ajraL0N.jpg アイドルのyoutube紐づけ、やっと修正されだした
週間楽曲ランキングは恐らく日曜の更新まで消えたままだろうけど
https://charts.youtube.com/artist/%2Fg%2F11fqbg1wmn?hl=ja 羊文学の楽曲「OOPARTS」が、5月9日25時25分より放送がスタートするフジテレビドラマ『バイバイ、マイフレンド』の主題歌に決定した。 Apple
サブタイトル4位に落ちた
髭男は新曲もイマイチで勢い落ちてきた
髭男ファンだった人達がミセスに移ってる模様 髭の何がそんなに憎いんだろう?
あんなに人畜無害を絵に描いたような人たちなのにw >>941
ここにいる長文ファンがウザいからとかw NHK総合で12日に生放送される音楽特番『Live君の声が聴きたい』(後10:00~11:15)の出演アーティスト9組が4日、発表となった。
出演アーティストは、AI、新しい学校のリーダーズ、imase、梅田サイファー、岡崎体育、Tani Yuuki、703号室、平井大、Mrs. GREEN APPLEの9組。
プロジェクトを通じて寄せられたさまざまな「声」を紹介し、出演アーティストが音楽でメッセージを届ける。曲目は後日改めて発表される。 緑黄色社会ボーカル長屋「いまNew Jeansにはまってる。普段K-POP聴かないけど群を抜いてる」
04リミボーカルGEN「俺もK-POP聴かないけどこれは大好き。めちゃくちゃ聴いてる」
THE KINGS PLACE J-WAVE 2023/5/1(月) 25:00-26:00 https://radiko.jp/share/?t=20230501251607&sid=FMJ
ハマ・オカモト(ダウンタウン浜ちゃん息子)がNewJeansを解説
★世界中に愛されているガールズグループ・NewJeans特集
人気の理由、その魅力を探ります!
THE TRAD TOKYO FM 2023/4/27(木) 15:00-15:50 https://radiko.jp/share/?t=20230427151015&sid=FMT
関ジャム
ゲス川谷「New Jeansはミュージシャンズミュージシャン」 >>942
それなー
SNSで変なことも言わないし安心 対抗馬のファンがやってるんだろうけどそれって一番やって欲しくないことをやらかしてるよね
恥ずかしくってしょうがないわ
推しの応援だけしてれば良いのに
ライバルを下げたところで自分の推しを上げることにはならないどころか下げるのみ >>944
ミセス出まくり♪
アイドルは無理だけど2位にはなれそう
ケセラセラはミセス史上1番の大ヒットになりつつある ストリーミング累計1億回再生超え楽曲が200曲突破
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/124774/2
> 2023年5月3日公開(集計期間:2023年4月24日~4月30日)のBillboard JAPANチャートにおけるストリーミングの集計で、総再生回数が1億回を突破した楽曲が200曲を超えた。
> ストリーミングの総再生回数が1億回を突破した楽曲のうち、1990年代にリリースされた楽曲は椎名林檎「丸の内サディスティック」のみ。そのほか2000年代リリースは7曲、2010年代リリースは68曲、2020年代以降は20年リリースが46曲、21年リリースが47曲、22年リリースが33曲となっている。 ストリーミング流行る大分前に売れたバンドなのにストリーミング異様に強いバクナン
1億10曲、うち5曲が2億超え >>952
やっぱり髭男とYOASOBIの2強だな ミセス13日メトロック大阪であるのに出ても大丈夫なのか
トリやから間に合うか…? >>943
そいつがおる前からずっと粘着してるからただの病気 髭男はともかくスピッツはヲタが害悪だから残当
しかも髭男と違いスピッツは売れてないのにそれ スピアンが頑張ったところで既に髭男の新曲はサブスクでもiTunesでもスピッツ以下
Spotifyリスナー数も300万突破でミスチルにダブルスコア 早速湧くなスピヲタw
複数のアーの本スレ見境なく荒らして他をsageなきゃなきも言えないスピヲタに粘着どうこういう権利はない Abemaのアニメランキング
1鬼滅
2異世界
3くまクマ
4推しの子
作品人気はこの程度でカラオケも3位止まりなのにストリーミングとMVだけ異次元
YOASOBIはソニーの他レーベル潰しに使われてる気がする
19年、ポニキャ髭にヌーが敗ける
→プリテン歴代一位を阻むために夜駆を歴代一位にする
22年、ユニバAdoを米津×チェンソーで潰そうとするもまさかのドラタイ髭に敗ける
→オタク人気しかないアニメの主題歌が異次元のヒット
YOASOBIは売れてない曲も同じタイミングで億再生突破とかしてるし
今までもYOASOBIほど工作臭いアーティストはいないのに誰も工作疑わないのが逆に不思議
他アーを工作工作と言ってるやつはソニーの工作員なんじゃないかと思うw YOASOBIアイドルがJOYSOUNDのデイリーでドライフラワーを抜いて2位に浮上
残るは怪獣の花唄のみだが時間の問題か アイドルとか素人歌えんやろ
MV見てんのかな
怪獣の花唄は普通に歌いやすいし分かるけど カラオケ3位止まりって
動きが少ないカラオケで新曲がもうここに入ることはだいぶレアなのだが >>962
ABEMAでも再生数は鬼滅に次ぐ2位やで 一応参考
Abemaビデオ 再生回数
増加 累計 1話平均
44,665 3,331,473 *,832,868 【推しの子】 (アニメ)
*7,467 3,903,652 *,975,913 テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 (アニメ)
*7,276 1,497,852 *,299,570 異世界はスマートフォンとともに。2 (アニメ)
*6,357 1,517,701 *,303,540 この素晴らしい世界に爆焔を! (アニメ)
*6,083 2,271,373 *,567,843 異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 〜レベルアップは人生を変えた〜 (アニメ)
*5,268 *,924,755 *,231,188 神無き世界のカミサマ活動 (アニメ)
*4,185 2,585,216 *,517,043 山田くんとLv999の恋をする (アニメ) >>962
YOASOBIって夜に駆けるMVの規制といい今回のアイドルMV謎の欠測といい工作に邪魔されている側じゃねーか 推しの子がここまで伸びるとはな
原作人気では、鬼滅、チェンソー等に比べて、かなり格下に見られてた印象があるのに 推しの子も言うほど面白いと思わないがそれを言ったら鬼滅もだからな 初回90分が大成功だったな
アニメは原作人気も大事だけど作り手に恵まれるかどうかも相当大事 🍠࿐✩.˚ 🍠࿐✩.˚ 🍠࿐✩.˚ 🍠はスピッツ過激派だっけ Spotifyの広告の件
あたしわかる気がするわ
近日で言うと、ヤングスキニーのほんとはね、がアルバムリリース前後
急に30〜40ランクレベルで急上昇してきて3位になったわよね
違和感あったのが、1週間弱3,4位キープした後、たった1日で30位、その後恐ろしい速度で圏外に消えたのよね
流動性少ないSpotify、ましてやリリースしてしばらく経った曲が
やっと上に登り詰めた後に急落とか考えられないような常軌逸した異常な推移だし、再生数って買えるのかしら?って普通に疑問だったわ
でも、Spotifyはじめサブスク各サービスがアー側に払ってる莫大な利用料考えると
そういう形で宣伝枠、スポンサー枠的なものあってもおかしくないわよね、、 >>962
どっかで見たこと言うなぁと思ったら
昨日、ヤフコメで1位になれず暴れてた捨て垢のビーファおばさんだね
今朝みたら削除したみたいだけど このご時世、握手券も複数売りも再生キャンペーンも容認していかないと
アーも会社もCDショップもサービスも、やっていけないのよね
純粋なランキングが見たいって思うけど、ならその活動に莫大なお金払えるのかって言ったらそうじゃないし
アー側も生活あるし、綺麗事だけじゃ曲作って世に出せないし
ましてや認知してもらうレベルのタイアップや宣伝なんて、いろんな人の力や人脈、YESの声があってこそだし
あたしは髭男様の目先の円盤一枚買って、ファンクラブ入って、ライブに行ってグッズ買って、サブスクで音楽聴きまくる事しかできないし
あたし一人の力なんてゴミ以下だしそこらじゅうにある砂場の砂のかけらレベルだし
だけどそんな空気中の塵、微生物みたいなあたしですら愛を感じられる髭男様のパワーってすごいのよね
ゴミ、塵、ダニみたいな小さな存在にもこうして莫大な愛をパワー届けられるアーは少ないって認識きてるし、だからこそ
髭男様が事務所の力、世論の声だけじゃなく自分達のやりたいことをやれる最高級最高峰レベルに達することができた理由だと思ってるわ♪wwww
事務所のゴリ推しのプレッシャーで潰れるアーもいれば、才能を過大評価されて重圧に苦しんで枯渇していくアー、存在意義を見失ってしまう人
乗り越えられる人、そうでない人、いろんなアーがいる中で今生き残ってるアーにはリスペクトしかないし、ましてやコンスタントにヒット飛ばしてるアーは全員素晴らしいわよね
そう考えたら、一概に再生キャンペーンだの複数売りだの広告だの否定できないわねって思うし、同時に
そんな事しなくてもコンスタントにヒット飛ばせる常軌逸したレベルに達してる髭男様には敬意と感謝しかないわねん♪www 芋は宇多田アンチの自称桑田オタ
スピオタは毎回同時間帯に光・ジパング・神奈川で連投するノータリン
正体は北海道と思われるがスピオタはやばいのが多いので別人かもしれない ミセスはマジでアルバム20万枚売れると思うわ
予約状況がかなりいい
プリテンの時の髭男並みの勢いを感じる
時代を考えて25万枚売れると思う YOASOBIは過去曲まで上がって来たわ
恐ろしいわ 同じ固定少ないライト向けバンドでも髭男はサブスクが強すぎるだけで全指標でもちゃんとトップクラスだからたまにこけてもファンはこけてる部分やタイアップ効果を認めるけど
スピオタはサブスクだけだからこけてる部分は絶対見ないしタイアップ効果を全部バンドの手柄にするからうざい
百歩譲ってサブスクの伸びが100%スピッツの実力だったとしてもDLもCDも低調なのに二週間後にアルバムを控えた身でミスチルにマウント取るの頭悪いとしか思えないな
今回のコナンレベルのタイアップなんて二度あるレベルじゃないのにずっとこのまいけるつもりなのかな
こういうこと言うとアンチって言われるのも謎すぎる
ファンの無謀なハードル上げの方がよほどアンチっぽいと思う >>982
髭は今1番勢いあるバンドでスピッツは90年代バンドだから比較して現在の勢いが劣ってるのは当然だけど
コナン映画タイアップでもこれまでの曲よりヒットしてるんだからヒットしてるのは認めていいだろ
タイアップ悪かったりなかったら、昔のバンドじゃヒットしないのは当然 BUMP OF CHICKEN クロノスタシス
ダウンロード 初週33,128DL 累計98,635DL
ストリーミング ゴールド
CD 累計62,554枚(収録シングル)
MV 1451万回
スピッツ 美しい鰭
ダウンロード 初週24,017DL 累計42,691DL
ストリーミング ー
CD 累計22,300枚
MV 453万回 >>983
コナン自体が例年以上のヒットなのも
サブスク以外では例年並みかそれ以下なのも無視じゃん
興行収入からすれば比較対象は例年のコナンじゃなく呪術とかスラダンとかなのにそこには触れないし >>985
というかCDとDLというメディア自体がスピッツに限らず米津ですら落ちて来て終わったメディアになりつつある
BUMPは比較的コナンタイアップでは売れた方で倉木が確変、林檎が脂肪だっけ >>986
米津ですらって米津はそれでも売れてるし髭男だって今回は不調だけどsubtitleもミックスナッツも売れてるよ
サブスク伸びてるのにCD三万枚もいかないなんていうのはメディア不調の範囲の話じゃなくコナンだから聴いてるだけか、ただでしか聴きたくないと思われてるかのどっちか
あとスピッツオタはBUMPのコナン曲を売れてないと言ってたし今の美しい鰭の推移だと事変を爆死とは呼べないよ
永遠の不在証明は映画がずれ込んでタイアップ効果あまりなかったけど三週目で2.2万行ってたし バンプ最近パッとしないからヲタが発狂しても仕方ない 年間最高順位
倉木 9位
福山 7位
登坂 59位
事変 134位
バンプ 19位
数が減ろうと相対的なチャートアクションは変わらないからこれらより売れてるスピッツは年間5位以内でヒットでいいだろ
アイドグループもアイドル(曲)も入ってくるし月間でも4位なのに無理だと思うけど
スピヲタ曰く年間2位になるらしいからここから飛躍的に伸びるんだろう >>994
なるほど
cdtvは生やったから良かったけど収録なら微妙だなー
それならバズリズムとかでええわ BUMP スピッツ
33128 24017
12544 11040
*8194 *7634
未だに週間勝ててないな
ちなみにバンプは売れた方とか今更言ってるがここ5年のコナン主題歌は倉木>福山>BUMP>登坂>事変なのでもしBUMPに負けたらスピッツはヒットどころか後ろから数えた方が早いw 動員力でもスピッツは黙ってたほうがいい
少ないんだから
事実を言ってるだけでアンチ扱いとは 【悲報】日本人、ビックリするほど洋楽を聞かなくなる・・・洋楽を聞く割合、韓国55%、日本9%😨
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1683185065/1
今流行ってる洋楽の歌手も曲も知らない日本人
今や日本ではK-POPの方が英米ポップよりも売れてる模様
https://yonayonafreedom.net/archives/8061
https://i.imgur.com/sIX0e6c.jpg
英米以外の国で英語の曲を聴いている割合
南アフリカ 70%
インドネシア 60%
韓国 55%
インド 43%
フランス 25%
日本 9% >>996
事実を言ったら「アンチ!」「○○ヲタ!」って言うしかないあたりが負け犬丸出し レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。