【音楽・新譜】CD・DL・ストリーミングチャート/売上議論・予想スレッド 2022/12/28~
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<お約束>
一.スレタイが読めない奴は書き込み禁止!
一.私情一切抜きで売上議論・予想!
一.同一のアーティストの話題に集中するな!
一.アーティストの誹謗中傷は絶対禁止!
一.【ランキングの基準はオリコン】操作自社買い云々基本禁止!
一.ソースなき発売情報投稿は禁止。ソース持ってこい(゜Д゜)ゴルァ!!
一.売上予想と無関係な雑談は控えめに!過剰な馴合いは避難所スレその他へ逝け!
一.コピペ・荒らし・煽りは特に徹底放置。相手にするあなたも同類です!
一.規則違反のコテや荒らしには触れずに削除依頼。コテ叩きは最悪板で!
一.ヲタVSアンチ闘争は 避難所その他でやれ!
一.人大杉は仕様です、専ブラで見てください
一.★実況禁止厳守!実況したら即通報!★実況はなんでも実況U(http://www.2ch.net/liveuranus/
一.鯖落ちしたら ニュース実況+板( http://www.2ch.net/liveplus/
一.ランクインしてないアーティストの話、たらればの話は必要なければ話すな!
CDリリース情報
http://jbbs.livedoor.jp/music/27443/
オリコンチャート売上枚数Q&A3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/music/1380713603/
※前スレ
【音楽・新譜】CD・DL・ストリーミングチャート/売上議論・予想スレッド 2022/12/20~
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1671537655/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 今後の1位
シングル
12/28 NGT48
01/04
01/11
01/18 KinKi Kids
01/25
02/01 三代目 J SOUL BROTHERS or 東方神起
02/08 NCT DREAM
02/15 櫻坂46
02/22 =LOVE
03/01
03/08 なにわ男子
アルバム
12/28 HiGH&LOW
01/04 SixTONES
01/11
01/17 back number
01/25
02/01
02/08
02/15
02/22
03/01
03/08 GENERATIONS from EXILE TRIBE ■デイリーランキング
2022年度 年内最終更新日は2022年12月28日(水)となります。
2022年12月29日(木)~2021年1月3日(火)の期間中、デイリーランキングの発表を休止させて頂きます。
12月28日付~1月1日付のデイリーランキングに関しては2023年1月5日(木)に発表いたします。
1月2日付~1月4日付のデイリーランキングに関しては2023年1月6日(金)に発表いたします。
■週間ランキング
2022年度 年内最終更新日は2022年12月28日(水)となります。
1/9付の週間ランキングに関しては2023年1月6日(金)に発表いたします。
※インディーズおよびアニメランキングは除く 28303 ボイメンエリア研究生
4535 乃木坂
1944 キンプリ
2443 すとプリ
1147 ユーミン
985 ELLEGARDEN
1873 髭
1525 10-FEET
1451 結束バンド せやで
でもそれでも髭男抜けないんやな
本来ならチェンソーは社会現象クラスになってもおかしくはなかったのに監督の演出がなぁ チェンソーマンは監督の演出じゃなくても社会現象にはならんだろ
グロすぎて グロより下品だからだと思う
グロは進撃、鬼滅、呪術、古くはハンターとあるし というより世間がグロにはお腹いっぱい
ワンピにスパイファミリーが流行るわけだよ >>10
原作から一般受けしない
それをスタート前からやたら持ち上げ過ぎだった 合算ランキングは有料会員には今日公開で
無料サイトには年明け公開? Subtitleはビルボ総合通算8週首位か
トップが11週だからもう確定で抜きそうだな
Adoの新時代って何週首位だったんだろう? 1月はしょぼいのしかないからSubtitleは15週くらい1位取れそうな気がする バトルロワイヤルやうっせぇわみたいに
こんな過激なのが流行って良いのかとワイドショーとかで
言われるのを夢見ていた気がするチェンソーマン ユーミンいまだに2位か
凄いな
楽曲の魅力もさることながら、
本人のキャラクターと売ろうという強い意志がここまで売上を押し上げてるんだよな
松任谷由実、か… チェンソーマンとか大したことない
過大評価
ぼっち・ざ・ろっくの方が万人向け ◎Billboard JAPAN Top Albums Sales
(2022年12月19日~12月25日までの集計)
1位『Here We Go!!』すとぷり(171,230枚)
2位『The End of Yesterday』ELLEGARDEN(54,533枚)
3位『Awakening』INI(32,994枚)
4位『夜明かし』叶(28,679枚)
5位『THE SECOND STEP:CHAPTER TWO』TREASURE(22,313枚)
エルレさんSUGEEEEEE ユーミン週間でも先週から枚数増やしてまた1万超えてるじゃん ●12/27
41935 NGT48
7207 Nornis
6239 研究生
36530 結束バンド
13202 ハイロー
4245 ウマ娘
1826 髭
1696 10-FEET
1266 結束バンド
4*新時代
5*米
7*祝福
9*ずとまよ
10*メリゴ
11*バンプ
12*ミックスナッツ
13*ダンスホール
14*habit
15*私は最強
17*yama
18*アイラブユー
今年最後のデイリーです
アルバムは1位予想覆してぼざろ >>28
いや予想通りだよ(少なくとも俺の中じゃ)
逆に枚数少ないくらい ここまで差が付くとは
結束バンドが予想以上に売れてエグ一族が想像以上に死んでた エグ一味の衰退ぶりヤバいな
前作25万がこの有様か
ぼざろは正真正銘のけいおん2世になったか >>16
先週Mステでのこと
ウタ出演の直後にワンピのアルバムのCMが流れて「新時代ビルボ6週1位!」って宣伝した
でもその後にAimerが登場して、Mステ番組内で
「残響ビルボ7週1位!」って紹介されたのは嫌がらせかと思ったw
その時7週が歴代最高ってMステで紹介されてたのは気がするけど
11週はなんの曲だろう? subtitle最速で2億突破か
ブレイク4年目でこの勢いとはこんなバンド久々に見た >>32
エグ一味言うけど、EXILE、三代目居なくてほとんど若手グルーじゃ、売れないやろ(笑) >>33
新時代の方がストリーミング、YouTubeは強いんよな
残響はDLがやたら強かったな ◎【Streaming Songs】トップ10
1位「Subtitle」Official髭男dism(17,913,433回再生)
2位「KICK BACK」米津玄師(10,646,080回再生)
3位「First Love」宇多田ヒカル(7,156,685回再生)
4位「新時代 (ウタ from ONE PIECE FILM RED)」Ado(6,942,225回再生)
5位「W/X/Y」Tani Yuuki(6,769,034回再生)
6位「Overdose」なとり(6,748,584回再生)
7位「ミックスナッツ」Official髭男dism(6,740,422回再生)
8位「クリスマスソング」back number(6,715,894回再生)
9位「CASE 143」Stray Kids(6,152,924回再生)
10位「Ditto」NewJeans(5,955,880回再生) 新時代とミックスナッツはロングヒット型よな
二作品とも10位以内に入ってる週が長いし
subtitleはロングヒット型でもあるし初動から強かったしで最強よな
残響、一途辺りは初動寄りかな 新時代もミックスナッツも最終的には5億再生でダイヤモンド認定もらいそうだしな >>33
それは通算と連続記録が混ざってるな。
首位獲得連続記録7週→残響散歌と恋で歴代1位タイ
ちなみに11週はビルボード通算首位獲得記録でこれも恋単独。残響は9週で2位のはず。 subtitleが強過ぎるんだよな
DL、ストリーミングと高水準過ぎる Subtitleは通算週トップは確定で取ると思うし今連続4週トップだっけ?
1月は新譜弱いからこのままずっと取り続ければ連続もトップ取りそう 残念ながら優里のメリーゴーランドは行方知れずコースだな タイアップ決まったときは髭男がヒットでヌーが倍野菜2になるんじゃなく逆の予想だったな 残響は半年くらい上位にいたからTOP10在籍期間は結構長い
ただそれ以降は先に出てた曲に結構抜かれていったりもした subtitleは恋コースで2023年の年間1位になりそうよな トウキョウシャンデイランデヴー今更バズってるw
肝心なアニメは全然なのに 来年初頭あたりサブスクで髭抜けそうなの一つも無いからな
一月ドラタイのマカえんが早々にリリースして確変でもしない限り三月くらいまでサブスクトップ獲ってそう アニメだったら東リべのOPかドラマだったら金10のマカえんくらいか >>35
でも今回は接触抽選券付きだからファンは積むはずなのに 髭は久々の売れ線バラードだったし爆発しそうな感じあったでしょ 再生工作員の投入がリリース直後から継続していたな。
ポニーキャニオンの利益軽視戦術(ヒゲダン) ソニーやユニバじゃあるまいし国内ローカルのポニキャにそんな金は無いだろ 日テレの番組ベスト100とかいいながらVTRすら流さない曲が多い 秋以降、ストリーミング工作員の募集CMを、誰かがアップしていたからね
それでなくとも、
以前からポニーキャニオンがヒゲダンの再生数を操作してるのは
統計数値みればわかるでしょ。 ドラマタイアップは売れない、終わりだってあれだけ言ってたのに髭男が確変したら手のひら返しかよ 日テレのやつは生放送だからこんな微妙なメンツなのか、Mステみたいに ドラマだろうがアニメだろうが髭男の才能が爆発してるから売れてるんだよな
もっと髭男の実力認めて称えろよな ここは髭男認めてる人の方が多いよ
たまに茸や大阪みたいのもいるけど と言うか日テレの番組
とっ散らかっていて面白くない 今年イチバン聴いた歌はランキングがメインじゃなくてアイドル色が薄いベストアーティストって感じなんだな 今年イチバン聴いた歌全然あかんな
ちゃんとやればレコ大の対抗馬になれるコンセプトなのに
日テレ系は年末音楽特番多すぎるしちょっと考えた方がいい >>68
レコ大自体も音事協番組過ぎて問題外だけどコレも出演ラインナップしょぼすぎて論外でしょ 純粋にApple Music 年間Top 100やれば良いのにね レコ大は賞レースは置いといてラインナップ自体は今年売れたの多めでかなり頑張ってると思う >>73
全然やろ
出演者の半分以上が本来の再生ランキングに入らない奴らでやるのは無理があるわ 紅白も去年よりは
売れてる曲や人を取り入れる様になったけど
結局忖度やらなんやらでmiletとか入れてくるからな >>74
残響、一途、逆夢、habit、ダンスホール、新時代、私は最強、谷さんが揃うんやぞ
他にも恋だろ、スターマイン、なんでもないよ、WADADA、キーナ、燦々が揃うとかこのスレ的には豪華やろが
髭がいたら完璧やった レコ大は秋元系やエグザイル系を排除したのは
評価できる >>76
バクナンさん、常田ニキ、渋王がいないとダメだよ >>76
今年そんな感じなのか
去年のアレの印象強すぎたけど人選は割とまともなんだな >>78
常田ニキは出るぞ
渋谷と髭は欲しかったな
それでも今年のヒット曲、バズり曲は引っ張って来れてるな >>76
あぁすまん、今やってるのと勘違いした
レコ大は出演者はまぁまぁやな バックナンバーは音楽は優劣を決める物ではないという心情があるので
紅白も白組ではなく特別枠だしレコ大にも出ない
レコ大は特別賞くらいはいつか貰うかもだけど Subtitleのストリーミング2億突破、史上最速だから偶数の億突破でもビルボードジャパンの記事が出たね 乃木坂はランク100位以内に入ってないのに出てるな。過去曲も多いからApple年間100位以内に入るのハードル高いな Spotifyアーティストランキング25位だからとかいう無理矢理な理由で出てそう Apple年間100ならトラヴィスなんちゃらも無理なんじゃねーの
というかほとんど出演者無理やろ >>82
紅白出たいアピールしてたのに対戦はしたくないのかw
ぶっちゃけ紅白の勝敗って曲そのものの良し悪しじゃなくて、パフォーマンスとかファンの組織票とかで決まってる気がする
それに曲それぞれで対戦する個人戦じゃなくて男女別の団体戦な訳だし
曲の優劣うんぬんってのはなんか違う気がする レコ大って坂道グループは卒業だとかって坂道ファンが言ってたけど本当かね。乃木坂のファンが乃木出ないの分かって暴れてるのは見掛けたけど Ado歌番組出るたびに叩かれてて草
来年本人名義でヒット出したら今度こそ出るかもね 100位から発表だとかアップルミュージック集計って大々的に最初にいいながら
無理やり
おっさんおばさんベテラン歌手を出すことで時間つぶしてるだけだな
やっぱ通常の音楽特番と一緒でした ミュージックアワードには呼ばれず、裏のバナナサンドに呼ばれて粉雪を弾き語りするレミオ藤巻 多分最初は純粋にApple music100をやろうとしたが
プロデューサーの力不足のためかTop100のアーティストが集らず
結局当初の想定とは大きくかけ離れてしまった番組に見える レミオ藤巻は粉雪と3月9日で一生食っていけるからな 90年代リバイバルとか言ってるけどランキング上位には上がってきてないからただTikTokのBGMとした利用されただけだよね ニーアはAimerなら鬼滅はなくなったか
>>94
フツーに前者だと思ってたわ…出演者が出てあれってなったけど HKT48の16枚目のシングル(タイトル未定)が2月8日にリリース ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています