【音楽・新譜】CD・DL・ストリーミングチャート/売上議論・予想スレッド 2022/10/23~
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<お約束>
一.スレタイが読めない奴は書き込み禁止!
一.私情一切抜きで売上議論・予想!
一.同一のアーティストの話題に集中するな!
一.アーティストの誹謗中傷は絶対禁止!
一.【ランキングの基準はオリコン】操作自社買い云々基本禁止!
一.ソースなき発売情報投稿は禁止。ソース持ってこい(゜Д゜)ゴルァ!!
一.売上予想と無関係な雑談は控えめに!過剰な馴合いは避難所スレその他へ逝け!
一.コピペ・荒らし・煽りは特に徹底放置。相手にするあなたも同類です!
一.規則違反のコテや荒らしには触れずに削除依頼。コテ叩きは最悪板で!
一.ヲタVSアンチ闘争は 避難所その他でやれ!
一.人大杉は仕様です、専ブラで見てください
一.★実況禁止厳守!実況したら即通報!★実況はなんでも実況U(http://www.2ch.net/liveuranus/
一.鯖落ちしたら ニュース実況+板( http://www.2ch.net/liveplus/
一.ランクインしてないアーティストの話、たらればの話は必要なければ話すな!
CDリリース情報
http://jbbs.livedoor.jp/music/27443/
オリコンチャート売上枚数Q&A3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/music/1380713603/
※前スレ
【音楽・新譜】CD・DL・ストリーミングチャート/売上議論・予想スレッド 2022/10/19~
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1666097376/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ●10/23
26949 RAMPAGE
15269 AKB48
5851 JO1
11300 ユーミン
3205 原由子
1240 Adoピース
3958 米
3677 髭
3418 YOASOBI
4*バンプ
5*yama
6*ずとまよ
8*風
12*バウ
18*ユニゾン
スパイはしっかり放送効果出てるけど同日のブルロ主題歌のユニゾンは微妙 【ビルボード】LE SSERAFIM『ANTIFRAGILE』初のアルバム・セールス首位 ChroNoiR/TREASUREが続く
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/118014/2
2022年10月26日公開(集計期間:2022年10月17日~10月23日)のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”で、LE SSERAFIMの『ANTIFRAGILE』が当週45,992枚を売り上げ、初となる首位を獲得した。
同作は、LE SSERAFIMの2ndミニアルバムで、10月16日の公開以降、ミュージックビデオの再生回数が4,200万回を突破しているタイトル曲を含む5曲が収録されている。
2位にはVTuberユニット・ChroNoiRの1stアルバム『UP 2 YOU』が42,086枚を売り上げて登場しており、TREASUREの2ndミニアルバム『THE SECOND STEP:CHAPTER TWO』が40,066枚を売り上げて3位にチャートインしている。
4位には前週首位を獲得した松任谷由実の『ユーミン万歳!~松任谷由実50周年記念ベストアルバム~』が35,787枚を売り上げて登場。そして、原由子の31年ぶりとなる4thアルバム『婦人の肖像(Protrait of a Lady)』が20,772枚を売り上げて5位に続く。
◎Billboard JAPAN Top Albums Sales
(2022年10月17日~10月23日までの集計)
1位『ANTIFRAGILE』LE SSERAFIM(45,992枚)
2位『UP 2 YOU』ChroNoiR(42,086枚)
3位『THE SECOND STEP:CHAPTER TWO』TREASURE(40,066枚)
4位『ユーミン万歳!~松任谷由実50周年記念ベストアルバム~』松任谷由実(35,787枚)
5位『婦人の肖像(Protrait of a Lady)』原由子(20,772枚) ヌーさん、アルバム出すときは既発曲は収録しないで
全曲新曲にするんやで 2022年10月21日に発売されたテイラー・スウィフト(Taylor Swift)の10枚目のスタジオ・アルバム『Midnights』が驚異的な記録を更新している。
・Spotifyでの発売初日で最も再生されたアルバムの記録を更新(1.85億再生)
・Spotifyにて自身の楽曲の1日での再生数が2.28臆を突破(デイリー再生2億を超えたアーティストはテイラーが初)
・Spotify Globalチャートにて1位から13位を独占。女性アーティストでは初
・Spotifyにてリード曲「Anti-Hero」が全米の1日の再生記録を更新 (2日目は472万再生)
・Spotifyにてリード曲「Anti-Hero」が全世界での発売初日の再生記録を更新 (初日1793万再生)
https://www.udiscovermusic.jp/news/taylor-swift-spotify-single-day-streaming-record-midnights?amp=1 >>233
正直人気アーティストが主題歌やるなら先に発表した方が宣伝になる気がする
無名アーティストなら隠した方が宣伝になるかもしれんが 米津も髭もタイアップのが最新話放送後すぐじゃなくても3000〜5000の間くらい売れるなら当分最新話放送後は5000〜7000の間は安定して売れそうだな アニメも放送タイミングってのがあるな
今期はチェンソー、水星、スパイ、BLEACH、ヒロアカがある中でそれ以外のアニメへの選択肢まで広がりにくいわな
ブルーロックも違うクールだと多少話題になったろうけど チェンソーマンOP12日間で2500万かよ
驚異的な速さだな >>261
ブルーロックは原作自体そんなにだからそこまで話題にはならんと思う >>258
テイラーってまだ人気あるのかよ
この人一昨年の大統領選でトランプさんのこと批判し出してから大嫌いになったわ >>252
追記
原由子
10178+3492+1720+1929+1568+3205=22092
ユーミン
5215+5位+9465+4424+3648+4763+11300=38815+1日
LE SSERAFIM
36812+19位+6位+4位+12位+圏外+圏外=36812+6日
2日目に19位に落ちたので安心してたけどユーミンが1位取れるかはLESSERAFIMの6日間の数字次第になってきた
シングル
AKB48
270480+7083+5位+20416+2231+15269=315479+1日
RAMPAGE
87750+18846+10575+11位+4位+26949=144120+2日
JO1(2週目)
3610+12位+4位+3237+2402+6897+5851=21997+2日
ユニゾン
7位+11位+10位+10位+11位+13位
ブルロのユニゾンが微妙と失礼なことを言ってしまいましたが円盤は配信より順位高いです
配信
米津
4727+3985+5948+4421+3864+4522+3958=31425
髭
4位+2457+2525+3118+4386+4279+3677=20442+1日 俺たちのランペさんの時代が来てしまったようだね
もうモンペさんなんて言えないわ ◎Billboard JAPAN Top Singles Sales
(2022年10月17日~10月23日までの集計)
1位『久しぶりのリップグロス』AKB48(429,419枚)
2位『ツナゲキズナ』THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(142,364枚)
3位『お前が知ってる』刀剣男子 formation of 江水散花雪(111,729枚)
4位『ELEVEN -Japanese ver.-』IVE(88,312枚)
5位『悔しいわ/Piece of Peace~しあわせのパズル~』アンジュルム(75,163枚)
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/118023/2 11/30 シングルはランペ 15万出るなら1位確定か >>258
Spotifyのグローバル50を見たらえらいことになってたw
グローバルなのに国内チャートみたいだった >>243
YOASOBIつええええええええええええええ >>233
坂東祐大が番組公式をフォローしてるのでやるのかも? 今年はヒット曲に乏しいとか言われてたが年末にかけて俄然盛り上がってきたじゃないか ランペ初動15万超えとか何があったwwwおめ
今週はエンハイプンの1stアルバムよん初動30万こいやwww
まもなく来日 >>279
そうか?
今年は割りかし豊作言われてたぞ
まぁタイアップありきだがな
映画、音楽と復活してる 歴代ストリーミング再生回数ランキングがこれらしい
令和のヒットソングはこれ見れば十分かな?漏れあったら指摘してくれ
https://i.imgur.com/AkfTDsC.png やっとランペが育ってきたか
そろそろドームツアー出来るか? >>283
マリーゴールドが何ヶ月もストリーミング1位だった頃が懐かしい ユーミン強いな。週末になると爆上げする傾向にあるからこら累計もかなり伸ばしそうだな。 ちょっと前appleはリルベイビーが独占できてたけどspotifyは全然だったんだよな
いろいろ差があって不思議だわ 中森明菜もベスト出すらしいね
結構売れそうじゃない >>280
ユーミンは今確定分だけで29.7万+αだから3週で30万超えてウタの歌より上に来たけど
ENHYPENが初動35万くらいだと初動でAdoもユーミンも抜いて行くのか
アルバム年間ではJO1とSeventeenが押し出され、来月のSeventeenEPが売れたらAdoピースピンチ パッとしないGENEを押しまくらないでランペを数年前から押してたらもっと人気だったろうに >>290
ENHYPENはシングルで初動30万くらいだからアルバムは読めないわ
ただデビュー後初めての対面と来日イベント LDH関連でこんな景気良い数字見るの本当久しぶりだな。ザイルも三代目も最近まるっきしダメだからな。 一応世界バレーのタイアップだった
歌自体もスポーツに合ってはいたな EXILEや三代目みたいに一般人巻き込んで大ヒット曲出すとかはなさそうだけど上手いことオタ掴んでるなランペ 米津と髭と藤井とYOASOBIとバクナンの新曲が一斉に配信された今月は贅沢だな ランぺは10/9(日)〜10/23(日)の間3チームに分けてリリースイベントやったのが大きいな
やっぱ人数が多いとこういうの出来て便利
とりあえず紅白はジェネからランぺにチェンジで良いな >>283
これ一般人が集計してるやつだっけ?
一番右の達成所要週数ってのはリリースしてから達成するまでの期間の事を言うんじゃないのかな?
ビルボの記事をそのまま引用してるんだろうけど、あれはリリースしてからじゃなくて
初めてチャートインしてから達成までの数字だから配信期間とは別物なんだよね >>285
対中政策に強硬だったからが一番かな
これでもトランプ就任前はネトウヨはヒラリー応援してて、トランプ当選って分かったら「終わった」って言われてたのを掌返ししたんよ >>303
国内でどれだけ再生されたかだから洋楽でも日本で人気ならランクインするよ
エドシーランやビリーアイリッシュも国内1億再生されてるし >>303
国内での再生数だからJpopもクソもない >>300
どれだけの期間で達成されたかだからね
リバイバルヒットがある以上リリース日で見たら乖離が起きるだけ >>306
MVの再生回数や全世界でのCD売上的にそうじゃないとおかしいから BTSのDynamiteはSpotifyだけでも再生回数15億 世界も合わせたら一番再生されてる日本の曲はTokyo driftやろなぁ BTS以外の男ケーポは普段から全くランクインせんからある程度信用はできる >>317
他のK-POPと何が違うかわからんけどね >>285
ネトウヨは白人のマッチョ(脳筋)が好きだから
数年前までプーチンを持ち上げていた連中だぞw >>318
曲がライトに浸透してる口づさめる
他はオタクの力だけ https://natalie.mu/music/news/498804
Adoが全米への本格進出を発表、アメリカのゲフィン・レコードとパートナーシップ締結 ダイナマイトがウケるのは分かる
バターはダイナマイトの劣化版にしか聴こえんが >>324
ワンピの挿入歌を現地版でもado版に出来るとかじゃない >>321
今までikuraちゃんとAdoちんはライバル関係になると思ってたけど、少しスケール違うみたいだね 正直ちょっと舐めてたかな(*´ω`*) アドちんの方が憧れのテイラーに一歩近づいてしまったな アメリカのゲフィン・レコードって日本で言ったらドコぐらいなんだろBeingぐらい? >>327
ikuraおじさん久しぶり(*´ω`*) (´・ω・`)世界のAdoちんになる前に蜃気楼チケット当たってよかった。流石に世界ツアーは行けない。 Adoちゃんの今年の曲
心という名の不可解
永遠のあくる日
ワンピース
リベリオン
行方知れず Spotifyいつの間にか米髭が40万台で争っとるな Adoさんはプリキュア歌って海外進出って人生楽しんでんな 心と言う名の不可解は一応
ストリーミング再生5000万だな
ゴールド認定はもらってるから ウィーザーやエアロスミス、
ジョニ・ミッチェル、ジョン・レノンのゲフィンレコードや
俺たちのAdoさんは日本のジョニ・ミッチェルや! >>337
じゃあ、永遠のあくる日とカラダ探しが滑ってるのか >>332
永遠のあくる日とかいう駄曲はなかったことにして 確か作曲者ギラギラと同じ人だよね
どうしてああなった マシュメロみたいに被り物してパフォーマンスするのか? >>321
ロックバンド専門のゲフィン・レコードと契約して何をするんだこのおんなw ゲフィンレコードで全米進出とか言っても、ユニバーサルの社内レーベル間での話だし
ようはワンピースの映画が北米で公開されるタイミングだからってことだよね
それで欧米でワンピの映画配給担当なのが、
鬼滅やら、呪術やら、ドラゴンボールやら、すずめやらの担当でもお馴染みソニー傘下「クランチロール」なのがカオス感あるけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています