【音楽・新譜】CD・DL・ストリーミングチャート/売上議論・予想スレッド 2022/10/07~
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<お約束>
一.スレタイが読めない奴は書き込み禁止!
一.私情一切抜きで売上議論・予想!
一.同一のアーティストの話題に集中するな!
一.アーティストの誹謗中傷は絶対禁止!
一.【ランキングの基準はオリコン】操作自社買い云々基本禁止!
一.ソースなき発売情報投稿は禁止。ソース持ってこい(゜Д゜)ゴルァ!!
一.売上予想と無関係な雑談は控えめに!過剰な馴合いは避難所スレその他へ逝け!
一.コピペ・荒らし・煽りは特に徹底放置。相手にするあなたも同類です!
一.規則違反のコテや荒らしには触れずに削除依頼。コテ叩きは最悪板で!
一.ヲタVSアンチ闘争は 避難所その他でやれ!
一.人大杉は仕様です、専ブラで見てください
一.★実況禁止厳守!実況したら即通報!★実況はなんでも実況U(http://www.2ch.net/liveuranus/
一.鯖落ちしたら ニュース実況+板( http://www.2ch.net/liveplus/
一.ランクインしてないアーティストの話、たらればの話は必要なければ話すな!
CDリリース情報
http://jbbs.livedoor.jp/music/27443/
オリコンチャート売上枚数Q&A3
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/music/1380713603/
※前スレ
【音楽・新譜】CD・DL・ストリーミングチャート/売上議論・予想スレッド 2022/10/01~
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1664550375/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>147
まあ今後現れないわな
CDチャートってことを外しても50年以上第一線で売れ続けるなんてもう無理
宇多田が25年後、あいみょんが45年後に今のユーミン並みのアーティストパワーキープ出来るとは思えない 他アーにマウント取るのもいいけど第一線で売れ続けてはいないかな…
25年くらい新曲がまともに売れてないしね ユーミンと桑田がクイーンとキングだよね
この2人越えるアーティストもう出てこない >>153
新曲売れてないのにここまで生き残ってるのが逆に凄いんじゃね
アニメに寄生してヒットしたってそれだけのヤツもいるなかでさ 三代目って新曲出してたんだな。Spotify聞いてたら広告で流れて来て知ったわ。 >>157
それを言ったらユーミンもジブリ頼りのところあるし、もし今のユーミンが新規にアニタイやっても全く売れないと思うけど 米津のチェンソーマンの曲はアニメ翌日でアマプラ以外のVODで配信開始の10月14日に配信リリースかな >>159
だから新曲売れないのにベストは需要あるんだなって事
ユーミンも桑田も口が達者なのが強みなのかもね >>158
わざわざ無料版のSpotify使ってる報告するおじいさん 宮崎駿も鈴木敏夫もそもそもユーミンファン
ユーミンありきで作品を作ってるのがすごい
ジブリが商業的ベースに乗ったのは魔女宅が最初
ユーミンが一方的に恩恵を受けたわけじゃない >>152
世代の爺婆がCD買ってるだけじゃん
ユーミンは最後に売れてたのが95年
ブレイクから22年後でもサブスク1億の宇多田のがアーティストパワー長持ちしたろ LDHのスマッシュヒットはラッタッタが最後かな
岩田は映画で見かけるが >>165
魔女宅は本当は新曲頼まれたけど断って
じゃあ過去曲から使わせてくださいってことであの2曲が選ばれたのは有名な話
飛行機雲もジブリからのオファーでユーミンサイドから営業かけたわけじゃないのにジブリ頼りってw >>156が言い得て妙というか売れ「続ける」とはまた違う感じがするな
凄いことには変わりないが >>83
昨日のMステでスピッツが若者に人気というのも嘘だとバレたな
爺婆が再生してるだけだった >>165
最初に売れたのはトトロだぞ
まあ当時は天下のユーミンが新鋭のアニメスタジオみたいな感じだったけど
今は完全に立場逆転してユーミンがジブリに感謝してる >>166
ユーミン22年目は第三次ブームの真っ只中
宇多田の22年目ってなんかあったっけ?
宇多田も天才だけど弛まず活動を続けられるフィジガルとメンタルの強さがなかった
ほぼ毎年なにかしらリリースして興行もやり続けてるユーミンより上ってのは無理がある
それでも宇多田の25年後は興味深い オールタイムベストと言いつつ直近20年の曲はほぼ無かったりMステで30年以上前の曲しか紹介されないのもなかなか悲しいものがあるのではないか
中島みゆきや桑田ならこうはならん ベスト限定でも今でも売れるユーミンと
売上的に死んでるけど00年代後半まで代表曲がある中島
それを両立してた桑田 興行収入
トトロ11.7億
↓
魔女宅43億
トトロの大コケでジブリは存続の危機にあった 次の月9の主題歌中島みゆきでしょ
コトーの続編もあるし意外と月9の曲売れたりして 中島みゆきはサブスク解禁してれば結構再生数いってそうなだけに勿体ない 若者メインのサブスクで中島が再生される事なんてないからそれはない 今回のベストの3枚目の冒頭に収録された「バレンタインズ・レディオ」が魔女宅のためにユーミンが作ってた新曲。
でも締め切りに間に合わなくて「ルージュの伝言」に差し変わった。
その後、「バレンタインズ・レディオ」は中山美穂主演の「波の数だけ抱きしめて」に採用。
よく聴くと、魔女宅の名残があって面白いので聴いてみて。 ユーミンって正直年齢的によく知らんけどここ50代多いの? たぶんユーミンよりファンの年齢層が幅広い人はいない >>179
リスナー100万人超えは難しいだろうけど糸だけでもそこそこ需要あるやろ ●10/7
3723 =LOVE
2207 SKE48
1660 キスマイ
10057 ユーミン
2043 Snow Man
862 Adoピース
3695 YOASOBI
3374 三代目
1804 バンプ
4位 yama >>182
ユーミンなんて50代60代がファンの9割でしょ
ライブ映像見てもその層が大半 若者メインのサブスクで88万人のリスナーいる荒井由実ってどういう状況なん >>185
補足
7位 milet
9位 新時代
昨日映画が公開されてmilet7位浮上で新時代を抜く ユーミン
1982年から95年まで14年連続
年間トップテン入り
年間トップテン入り作品19作品
ディライトスライトライトキッス
と天国のドアはシングル収録なしで
年間1位 10日にAdoの新曲公開で映画も来週公開か
タイミングが良いのか悪いのか分からんがリベリオンよりは売れるかな YOASOBI 昨日から微増しとるやん
そのまま微減してれば三代目さんが1位だったけど 素直にユーミン凄いと称えてるだけでいいのに
ユーミンほど幅広いファンの年齢層がいる歌手はいないと老害マウントとるから反感買う
スポティファイで1000万超えの曲すら一曲もないベテラン勢の中でも若者ファンなんて少ない部類なのに >>193
1000万超えあるやん
荒井で3曲、松任谷で1曲 スパイは2曲目だからこんなもんだろ
ただyamaさんといいYouTubeが100万すらまだ行ってないのは寂しいな
今年バランスよくヒットしたのは残響、一途、ミックスナッツ、新時代、米さんになるんか >>188
miletこれスマッシュヒットと言っていいな。MV再生もハンパないし。急上昇にも入ってきた >>180
ジジがダイアル回して
マットフォージャーショーに合わすんだ!
教えてくれてありがとう。 YOASOBI 祝福 5日で260万再生
milet Final Call 4日で640万再生 BUMP 4日で77万回
このペースはかなり寂しいな miletは広告効果
再生数の割にはイイねが少なすぎる >>193
あなたが誤情報ばかり流すから反論喰らうのではw >>229
バンプファンはおっさんおばさんファンしか居ないからツベは弱いだろw バンプのSOUVENIRは曲だけの方のフル動画もあるから分散してるかな バンプどうこうじゃなくて
それは全サブスク参入アーティストの曲にありますがな YouTubeはSpotifyと違ってジジババも見るだろ まぁYouTubeは以前ほど再生されないがそれでもYOASOBIとスパイ2曲は寂しいもんやな
今は取り敢えず5000万回いきゃ良い感じか 今音楽はYoutubeではないな
もう主戦場は完全にサブスクだ >>175
はぁ?
パクワタとか白い恋人達以降特にないじゃんw やっぱりコロナで家で時間持て余してた頃がピークかねYouTubeは まあ広告も激増したしわざわざ映像で見る良さがないと伸びないんだろうね
それこそダンス的な miletちゃん一応代表曲みたいなものができそうで草 まぁでも残響、habitは1億行って新時代は7000万一途、逆夢、ミックスナッツは6000万は行ってるな
adoピースはバラード2曲以外は3000万超えてはいる ミックスナッツは2020年頃ならとっくに億いっててもおかしくない バンプはあれで伸びると思えないので無理
MVとして微妙じゃん ikuraも藤井風みたいにアイドル路線やればいいのに >>217
新時代、ミックスナッツは1億行ってたな
まぁ新時代はまだ週で500万以上再生されてるし来年のどこかで1億行ってそうだが >>217
なんで?
そんなすぐオク行くほど売れてない >>221
ストリーミングで髭男として最速で1億到達した ユーミン
71182+34910+25109+18118+10057+
159376
YOASOBI2週目
8129+5075+4480+3447+3695+
24826
バンプ2週目
3468+2594+3473+2125+1804+
13464
YOASOBIすぐ10万行くかと思ったけど2週で5.5万ってとこかな
>>217
I Loveでも1億まで8ヶ月以上かかったからそれはない
>>220
新時代は先々週から500万→430万くらいに落ちてる
habitも先々週から280万→210万くらいに落ちてる
残響とミックスナッツはここ一ヶ月140~150万で安定
歴代上位のLemon打上花火Pretenderはいまだに週間100万↑ I Loveはストリーミング15週目で1億だから
むしろそのまま傾向としてその通り >>178
中島みゆきはベストすら満足にヒット曲網羅してる作品出さないしな 若い広場はヒットしてないから
明日晴れるかなが最後だな 祝福は珍しく即MV公開したのに去年のノンタイ「ラブレター」「大正浪漫」公開時より再生ペースが若干鈍いのは寂しい感もある
ガノタが考察で盛り上がってるからいいけど というか中島みゆきはボスのCMでコスプレしてアイドルみたいな演技かかった高い声だしてんな
こんな安っぽいことする人だったのか ツイのサジェストにバンプ 微妙と出るくらいだからな
サチモス以来かなタイアップでここまで不評なのは
まあ一番旬の作品でキッズメイン層だからしゃーない BUMPってコナンのときも合ってないって言われてたし最近散々だな サブスクだと明らかにタイアップ効果は出てるけどなあ >>233
ラジオとかで聞くと地声は元々あんなだぞ知らない人多いんだな >>233
中島みゆきって普段の喋り方あんなだぞ
ラジオとか聴いたらギャップすごい ユーミンのアンチって本当に危険な人も多いから気をつけた方が良い、ユーミン自身も危険な目にあってるし愛犬も惨殺されたりと悲しい結末もあったり、ユーミンが憎い人は本当に危険だから相手にしない方が良い、ここの人もその手のサイコパスかもしれないし。 ユーミンベストの収録曲見たけど過去ベストと被りすぎなのになんでこんな売れてるの?
ある意味すごいわ Apple
12位 YOASOBI
17位 バンプ
90位 ラッド
95位 yama
Spotify
10位 YOASOBI
17位 バンプ
54位 ラッド
56位 yama なとりさんという大型新人現れたのに全然盛り上がってない… バンプ、Appleで後退はじまったけど
そのタイミングで今日2話なのでどうなるかというところ Appleが下がってSpotifyが上がってるのはスパイが海外での人気も強い作品なのも多少は影響してるのかな ユーミン土日どんだけ回復するかだよな
5日目の金曜でも1万はなかなか凄いね 今日のスパイ卓球で放送遅れてるからいつもより効果薄いかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています