小学校高学年→林間学校前、女子だけ集められて生理について説明された   
       サンプルとしてナプキン数個を貰うが、小さな茶色い紙袋(ナプキン入り)を見た男子達が「女子だけ饅頭もらっとる!」と大騒ぎになった(w
       学校で習うより前に、「女の子物語」とかいう(知ってるよね?)性教育の漫画を読んで大体知ってた。
       学校だと生理だけしか習わないけど(しかもビデオは大昔の映像)、その漫画では体毛が濃くて悩む女の子の話とか産休で休んだ先生の話とか、こっちのほうがためになった。
中学校    →保健体育。普通に。
高校     →保健体育の授業+1年の時、全校生徒集められて、県外?の偉い産婦人科の先生(らしい)を招き、講演会&ビデオ上映。
        中学生同士のカップルが妊娠したときの当人達との話し合いとか(その先生が診察した後の実際の映像、音声加工済み)、
        男子のナニのサイズ、オナの回数についての話とか、かなりリアルな内容だった。先生達は赤面&笑いをこらえるのに必死&俯きっぱなし、
        生徒達には大受け、な内容だった。
        うち県立だったんだけど今思うと大胆だよな…。
        他所じゃ女子に試験管にコンドームを被せさせた高校もあるそうな。

27サンより受けすぎだとおもう…